無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第22話

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第22話「親」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(6/17 0:00~1週間、地上波同時)
【AbemaTV】(6/17 0:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】 【FOD】 【DMM TV】

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~動画一覧TOPへ

コメント欄

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第22話 コメント

  • #

    アッヒャに負けただいそーざまあwww

    +15
    -41
  • #

    久々にアニメで泣いたわ

    +12
    -13
  • #

    あぁ、なんてこったい。。。

    +9
    -12
  • #

    悲しいなぁ…

    +11
    -13
  • #

    後味悪過ぎる

    +17
    -20
  • #

    演出に騙されて感動させられるけどこの後のルーデウスはまじでクズ一直線。アニメでは美化されてるけど小説ではマジでもう読む気失せたわ

    +32
    -102
  • だーいそーげんさま

    DQⅢのオルテガvsキングヒドラを思い出した
    わっちゃっちゃ〰︎😁

    +2
    -7
  • #

    ルーデウスの感情おかしいだろ。
    ゼニスに対してあんまり接点がなかった、一緒に暮らしてた他人とか冷静に自己分析してたが、エリスに捨てられたと勘違いした時どうやって立ち直って歩き出したんだよw
    一期のラスト台無しじゃないかw

    +13
    -22
  • #

    >6
    次回の話しとんのか?
    行動的にはそうでも精神状況的にその一言で済ませるのも浅い、現実世界の日本の倫理観で判断するのしょーもないわ。

    「自分には生理的に無理」くらいで済ませとけ

    +35
    -31
  • #

    子どものためなら死ねるという言うけど、パウロは本物の親なんだよな。。あの状況でもルディの心配をしながら戦っていた。

    +7
    -10
  • #

    パウロの自己中ぶりにはあきれたわ
    いくら何でも家庭を持ってる息子に対して死んでも母を助けろはないわ
    もし死んだら残された嫁に何て言うつもりなんだよ
    妻を死んでも助けなきゃいけないのは夫の役目で、将来のある息子には絶対死ぬなだろ
    まあ最後は自身が犠牲になったけども

    +38
    -32
  • #

    パウロかわいそうって思うかもしれないけど、ヒュドラだって何も悪いことしてないのに、いきなりお家にいっぱい人間が攻めてきて、首を切り落とされるんだから、たまったもんじゃないでしょ。ヒュドラの巣にあったおかげで、結果的にはゼニスの結晶も無事に守られてたわけだから感謝しなよ。

    +20
    -23
  • #

    マンガ追い越しちゃってるから知らなかったけどめちゃタフでハードな展開だったのね…

    +6
    -7
  • #

    パウロが死亡フラグを立てるから😥

    +2
    -8
  • 匿名

    やっぱ緊張感があるアニメはいいね
    最近のバトル漫画は味方が一人も死なないケースとか多いから

    +8
    -12
  • #

    バトルがかっこよくて作画が劇場版レベル
    アニメで久しぶりに鳥肌たったわ
    あとタルハンドがロキシーを庇って防御するところのビックリロキシーがめちゃくちゃ可愛かった

    +7
    -11
  • #

    >1
    ここはおまえみたいな知的障害者が来る場所じゃねえよ
    おまえの居場所は精神病院だろ早く帰れ

    +1
    -8
  • #

    パウロぉぉぉっぉ(´;ω;`)!!

    +0
    -7
  • #

    もう一つのルディは、どん底に失意して破綻して過去にタイムスリップして脳以外の臓器を失って今の世界のルディに託すんだよな~

    +2
    -8
  • #

    ひっでー自演コメ🤣

    +3
    -4
  • #

    >11
    シルフィよりゼニスだろうよ
    自分のために息子が死んだと聞いたら生きる希望失くすわ

    +8
    -13
  • #

    前世でさんざん親不孝した報いじゃないの?
    ひとがみが言ってたのはこれだったのか。せっかく助けた母親もあんなんなっちゃってるし。

    +3
    -6
  • #

    >6ネタバレでもいいから、その件のルーデウスのどこら辺がクズなのか詳細に書いてくれると嬉しい

    +2
    -6
  • #

    俺が最初に知った無職転生がこの話だったことを思い出した。ヒュドラのまぶたには気をつけろっていうのが俺の口癖だった

    +0
    -5
  • #

    >23 次回の事もあれって思ったけど、一番ゲスだと思ったのは父親死んで間もないのに、3Pしたいとか言い出して、思うだけではなくエリナリーゼにどうやったら3P出来るのか相談するあたりで小説読むのやめました。

    +1
    -9
  • #

    ヒュドラが出てきたから、嫌な予感したんだよな

    +2
    -7
  • #

    >>25説明ありがとう!1期の最初とか、自作ロキシー人形の作るときの笑みと、そのご神体の扱いとか、パウロの浮気も、嫁の主人公が何しても怒らないシルフィ辺りの盲目やチョロさも、いまだに女性に薦めると少し見ただけでぼろ糞やドン引きされるアニメ版とか、男視点のみの作風だけど。その評価にそぐわないパウロ死んで数日したら嫁との3Pやセクロスのことを一心に考える、全体通して男の夢やドスケベ視点に沿った展開なんだね。あ~そりゃ品性の違いや気分悪い人も出るよね

    +3
    -7
  • #

    >11パウロは最後に自分が犠牲にならないと、転移で妻や家族とはぐれてルーデウスだのみで酒浸り&ルーデウスのせいだと責めまくりとか、下半身の無節操とか、普段も割と自己中とか、良い所なしで終わるとこだった

    +0
    -4
  • #

    >23 あれを屑と言うのは絶望を理解してないからだよ
    結局、パウロのことをルーデウスは親と認識できていなかったが、パウロは自分のことを子供と認識して不器用ながらに精一杯父親として生きて死んだ。
    ルーデウスは、前世の記憶もありどこか他人ごととして、仲の良い友人くらいにパウロを思っていたけれど、30過ぎのオッサンが入ってる自分を最後まで自分の子供(出来過ぎた子供)として命を懸けて守ってくれたことにより、やっぱり自分の大切な親父だったことに気づく。そして、もっと上手くやれたかも知れなかったなど後悔にさいなまれて・・・折角助けだゼニスさえも廃人になってしまい。失ったものの大きさに押しつぶされてしまっている。
    そこで、誰かに縋ったとして誰に責められるのか?という点を頭に入れて次回を見たら屑とはならないよ。
    ギリギリネタバレしない程度には説明しとく。
    アレを読んで屑と思うのは短絡的で作品の上辺しか読み取れないってことだな。

    +9
    -10
  • #

    矛盾だらけだな。
    ヒドラがガーディアンとしていること知らなかったのか?
    ゼニスを見かけた連中がいた、
    と以前でていたけど、
    (だからこのダンジョンに拘っているわけだし。)
    だったら、ヒドラが守っていることまでわかっていたんじゃないの?
    それともその時はヒドラが守っていなかったわけ?
    だったら「ヒドラかよ」という言葉わかるけど、
    だったら何が”最初に”ゼニスを閉じ込めていたんだ?
    そしてなんでゼニスは閉じ込められていたわけ?
    莫大な魔力量を持つので所持していると
    レベルアップするとかあるわけ?
    一旦引き上げた時に、何で応援どころか、
    何も補給しないで魔力を使って怪我を直して
    乗り込むかね?
    全員馬鹿じゃないの?
    それにルーデンスの知識はニートの世界での神話であって、
    それがこっちの異世界で同じだという保証はどこにある?
    出所が確かでない情報になんでみんな納得して乗り込む?
    そもそもニート野郎がギリシャ神話なんか知っているか?
    首がいくつもあった時には余裕で攻撃をかわしていたルーデンスがなんで3つになった時に攻撃をかわせないわけ?
    結局原作者が行き当たりばったりで話を作って
    パウロを殺してゼニスを助けるという結果を作りたかっただけ、
    ということで感動もくそも何にもない
    白けた展開だった。
    シーズン1で終わらせときゃ良かったんじゃね?

    +4
    -23
  • #

    >>29お~~い!アンカー先がおかしいぞ!
    23番の俺は最初に屑と言った人じゃないダモ。
    力説はいいが、俺はパウロが死んでルーデウスが3Pしたいと興奮してた時系列も漫画上では小説のように言葉で日にちの経過載らないので知らなかった。
    ネカフェ漫画版流し読みぜいだ。
    穏やかな口調の人を選んでるのかは知らんが、
    君の意見は俺宛てでは意味が通じない。
    俺は教えてくれた人の話す内容を額面通り、
    事実にして感想を述べただけ。
    いや、ただのアンカー先間違えただけならすまんが

    +0
    -7
  • #

    >>29
    うん、23番と27番の俺のコメを何度読み返してもクズだとは書いてないw
    目を見開いたぞ!「屑って言ったっけ?俺」って

    +0
    -6
  • #

    >30
    小説版なら君の言うこと全部気づくし、漫画勢でも半分前後気づくが、アニメ勢ならバレないんじゃね??
    逆にソコまで矛盾を観察してるってのは、君が全力で無職見てるんじゃね??いや参考にさせてもらったよ

    +0
    -5
  • #

    このスレでパウロが屑とか誰も書いてないよ?
    誰に言ってるんだ?

    +1
    -5
  • #

    ※6、※23、※25、※27
    すごい自演を見たw
    嫌いな作品をずっと見続けて明らかに男向けなのに女性に薦めるって境界の人丸出しじゃん
    しかもその女性ってのもママンと姉妹だけだろw

    +3
    -10
  • #

    母の喘ぎまくる姿をおもいだすわ
    何度もイってちょうだいな

    +0
    -7
  • #

    戦闘シーンは退屈だな
    やっぱえっちシーンがいい

    +0
    -7
  • #

    >>30
    ヒトガミの使途がヒトガミの命令で噂ながしたとかじゃないの?
    自分が滅ぶのを変えるためにヒトガミが色々と都合がいいように操作して結果を変えようとしてるし

    +1
    -2
  • #

    >>30
    ちなみに噂流したヒトガミの使途は今後戦う某すでにアニメに出てきてる某キャラだと思う
    小説読んでる人ならこれで誰か分かると思う

    +1
    -2
  • #

    WEBでは冒険者からの曖昧な情報源だからハッキリしたことがわからないと書かれてる
    たしかに隠された転移陣の先にヒュドラとゼニスがいるので知りようがないはず
    もしかしたら罠だと言われてた転移陣の先にも繋がってるのがあるかもしれないし、キシリカから魔眼をもらった人による情報かもしれないし
    まぁ一番可能性があるのが人神が暗躍してることだね
    ちょっとネタバレになるがルーデウスが行かなければみんな助かって帰還すると人神が言うけどそれはたぶん嘘でロキシーかパウロかどっちかなんだろうな

    +0
    -2
  • #

    >35きんちゃくんが混じるから会話の相手が狂うんだな。
    こいつ嫉妬と悪口以外話さないけど、自分の論だけはたまに稚拙に語ってたんだな
    てかこいつなんでアニメ見てるんだ?アニメのことを悪口に変換してるマジきもい

    +0
    -5
  • #

    >35てかお前合いの手打つけど誰にも相手されてないやんw
    残ったコメ欄見て情けなくならんのwww

    +0
    -5
  • #

    >>40ヒトガミやこの世界のリゼロとか転スラの次に破綻した世界観なら、居場所や観察する人物の近況くらいわかると思うんだよね。
    文章の書き方が攻撃する前に説明するとか、変身前に待つのはおかしいだろ!とか言ってた、昔、戦闘アニメで暴れてた奴の口調だから、そういう荒探し趣味なんだろうな
    ただ、毎話必死で細かく見てて自分の見てるアニメを馬鹿にするってのが、なんにでも敵対する性格ってのがわかる

    +1
    -3
  • #

    >>40の意見してる30のことね
    40のことではないよ

    +2
    -4
  • #

    >35ママンと兄弟しか居ないって完全にきんちゃくんのことじゃんw感想や談義の嫉妬いい加減ヤメロたら?無様だし。
    6番が俺ならさ、なんで小説の自論ドヤ顔してるのに>25番に原作のことや25番にルーデウスの評価聞いて喜んでるんだよww
    お前、悪口言おうとして相手の文章、最低限に読解出来てないから、全部一人の自演wwwって年中毎日言ってんだよw

    +0
    -4
  • #

    そういやお前w全部の更新欄で語りかけや質問した人に答えたり、自炊の自論者に自分の料理法答えた人に、自演自演www毎日言ってたなw
    >35あと嫌な作品をずっと見てって、他人の悪口以外
    オワコンとかステマとか失速とかアニメケナすだけのお前が一番境界の人なんだが?お前なんでアニメ見てるんだ?他人か作品ケナすだけじゃん
    なに?話が繋がる会話やレスはぼっちとして嫉妬を欠かさないの?wそういう動き毎日してるからな

    +0
    -4
  • #

    ↑この連投キチまじで何人なの?
    どうやったらこんな理解できない文章作れるんだ
    人間の皮かぶったチンパンジー!?
    人間様にレスするなヒトモドキ😭

    +3
    -4
  • #

    ↑刺さってるww精一杯の暴言w
    マジこいつ頭おかしいww

    +0
    -4
  • #

    >47コレは別人wあいつだなwこの連投キチまじで何人なの?
    ほんと人間の皮かぶったチンパンジー!?
    人間様にレスするなヒトモドキ😭
    負けるから理論ボイコットお前情けなくねww

    +0
    -5
  • #

    >47その暴言はもらうわwwもっとおくれw

    +0
    -5
  • #

    >30>36>37>47すごい自演を見たw
    嫌いな作品をずっと見続けて>38>39>40に反論されたら発狂ってw完全に独居老人じゃん

    +0
    -4
  • #

    あと>41>42のきんちゃくんネタだけに1時間かからずマイナスだけ押すってwww本人のチェックじゃん🤣

    +0
    -4
  • #

    そもそも魔眼の複数ある世界でなぜわかる?とか
    すべて見える視聴者の視点で、全員馬鹿じゃないの?
    とか。
    なろうアニメベスト3の総合売り上げで、感動もくそも何にもない白けた展開だった。
    とか、おおやけで言えば

    +3
    -4
  • #

    >30
    矛盾を感じたのなら疑問として持っておけ、1000話以上続いた矛盾を大量に回収していく作品もあるだろ。
    1話完結アニメ普段見てる?

    補給ってなにすんねん、ご飯食べてくるんか。
    他にこれ以上強い冒険者なんていないし肉盾人員の補給か?
    クソ狭いダンジョン大所帯で入ったら最下層行くまでに雑魚から死んでくわ

    ヘラクレスの話なんてどっかの二次創作で触れることもあるし、原典題材の映画だってあるじゃん。中学生で知っててもおかしくないし「ニートなのに」が一番意味わからん。
    お前の想像するニートってトイレだけある部屋で20年生きた人間か?

    +4
    -4
  • #

    -更新連打するの楽しいねぇ。お店でベルいっぱい押しちゃうガキンチョみたい

    +2
    -6
  • #

    他人の作品または他人のレスを貶すだけなのは日本語不自由なヒトモドキチンパンジーなのにそれを棚にあげて理論ボイコット?
    まず理論ボイコットってなによヒトモドキさん?
    討論とかレスをボイコットするならわかるけどw
    説明しても理解できないんだから言っても仕方ないでしょ!
    まずは人間になれチンパンジー🤣

    +2
    -2
  • #

    ここまで全部自演ww

    +0
    -1
  • #

    >56また暴言罵倒三昧、必死で考えてるゴミwww
    ドMだな。刺さって泣き叫ぶゴキブリの分際で🤣
    じゃぁ褒めてやるよ、誰が見ても全部そのままお前のことだから

    +0
    -2
  • #

    >56壊滅な日本語で 草 2度目も理論書かず、そのまま使える敗北発言だけかよwオイwww

    +0
    -2
  • #

    >56しかし他人の作品または他人のレスを貶すだけなのは日本語不自由なヒトモドキチンパンジーなのにそれを棚にあげて必死の理論ボイコット?じゃない発言w
    まず理論ボイコットって今のお前の意味もわからんヒトモドキさん?
    討論とかレスをボイコットするならわかるけどw
    説明しても理解できないんだから言っても仕方ないでしょ!
    まずは人間になれチンパンジー🤣

    +0
    -2
  • #

    >56このキチまじで何人なの?
    どうやったらこんな理解できない文章作れるんだ
    人間の皮かぶったチンパンジー!?
    人間様にレスするなヒトモドキ😭

    +0
    -2
  • #

    やばいこいつ小学生3年くらいの罵倒しか出来ないゴミだから楽しいwいかにこいつが誰にでも使える必死の罵倒しか出来ないってのがwなんだろう?こういう状態になる奴って、40番や30番どこかの反論や相手の感想の違いが刺さってんだよなw
    この豆腐メンタルが面白いw

    +0
    -3
  • #

    >55🤣バカの構ってくれアピール3

    +0
    -3
  • #

    63マウントわっちゃちゃのパクリコピペコメ. w

    +0
    -1
  • #

    >63
    反応するんだね

    +0
    -0
  • #

    >>30
    まず、整理しよう本編で明確になってることは
    ①ゼニスを転移の洞窟でみかけたらしい・・・
    ②ゼニスは複数の冒険者と転移の洞窟に入ったらしい
    ③ゼニスと同時に転移の洞窟に入った仲間は消息不明
    ④ゼニスが行方不明で最後の生存確認から一年近く経過
    ⑤ロキシーが行方不明になった時一か月生存したがギリギリの状態だった
    ⑥そもそも、ボス部屋は誰も到達したことは無い。
    なぜなら正解の転移陣はルーデウスが発見した隠し部屋から見つかり、その隠し部屋はルーデウスが魔法で壊したのが根拠。
    ⑦いったん戻ろうとしたがパウロは目の前に発見したゼニスの生死は関係なく直ぐに救出すべきと、冷静なルーデウスと対立した。その結果以前パウロと揉めた経験から、ルーデウスはまた揉めるぐらいなら冷静に自分が引こうとおもったので、そのままボス部屋に戻った。
    ⑦なぜ、首の数が減ったヒュドラの攻撃を回避できなかったのか?それはルーデウスの弱点の闘気を纏えない身体能力強化が出来ないので回避が遅れ防御力も弱かった為。
    ⑧そして、回避は魔眼だよりだったが魔眼は見えてない攻撃は認識出来ない。接近して首を燃やす為にヒュドラの全体が見えていなかった。
    ⑨なぜ、行動を予測できなかったのか?ヒュドラも必死で、今までしなかった行動をとり始めた為。
    ❶焼かれた首を自分で噛み切り、首を生やそうとした
    ❷失った首から下を鞭のように振り回し首なしの攻撃をし始めた。パターンを急に変えてきた。
    だから、パターンに無い攻撃を魔眼の見えない範囲でいきなりしてきたので傷を焼く為に接近していたルーデウスには攻撃を予見できずパウロが身代わりになった。

    +1
    -1
  • #

    >>25
    現実世界でも爺ちゃんの葬式後にムラムラしてオナった奴の話とかあるしそんな気にしすぎだと思うぞ

    +0
    -0
  • #

    殺さない傷つかない死なない最近の見せかけの平和主義アニメと違ってリアルで残酷ではあるが脚本演出ストーリー素晴らしい秀作アニメだね。

    +0
    -0
  • コメントを投稿