ワールドトリガー 2ndシーズン 第11話

ワールドトリガー 2ndシーズン 第11話「強者」


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コメント欄

ワールドトリガー 2ndシーズン 第11話 コメント

  • #

    生駒隊長おもしれーなーw
    そして当然、おもしろいだけじゃない!
    怒りの生駒旋空、しびれるー!

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  • #

    ≡3≡シ オサムは面倒看の鬼だからな

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  • #

    めっちゃええとこで終わりよったwww
    編集上手すぎやろ、感心して声出てもうた
    来週は決着とヒュース入隊の話かな?

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  • #

    やっぱり、人が撃てないの腹立つ。軍人だろ。甘えてんじゃね!

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  • #

    >4
    自衛団の延長やぞ
    それにもっぱら倒すべき相手は侵略に使用されているの怪物型の方
    人を命を奪うような真似事を強要する必要はない
    アフトの大規模侵攻の時も新型のラービットを撃破しているから十分防衛任務を行える

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  • #

    遠征先で千佳が人(ネイバー)を撃てなかった為に、誰かが死ぬか大怪我をする展開があるのかもしれない。その事で自分を責める千佳。
    更にその後に、三雲か空閑が殺されそうになる場面が出て来て、初めて千佳がレッドバレット以外の弾で人を撃つ場面が出て来るのかもしれない。
    漸く弱点を克服する千佳。
    だがそこに、最強のネイバー戦士が現れる。かつて空閑を瀕死に追い込んだそのネイバーに、千佳は恐怖とともにどこか懐かしい思いを感じるのであった。
    俺のサイドエフェクト[妄想]がそう告げている。

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  • #

    >4
    いいかい?逆に考えるんだ
    それだけのトラウマを抱えた小さな女の子が、それでも立ち向かっているってことをッ!
    北風がバイキングをつくる……。
    つまり、甘えてなんていないッ。そのハンデを背負っても立ち向かうという凄みッ!覚悟があるってことだッ!

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  • #

    王子隊長のイケメンのくせにえげつないまでに勝ちを取りに行くスタンスも、ラスボスっぽくて好きw
    それぞれの隊のぶつかり合いが、ほんとおもしろい!

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  • #

    生駒さんカッコよくて強いのになんていうか力が抜ける感じなのいいな。

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  • #

    >4
    強い味方キャラに対してのインフレ抑止はストーリーを面白くするのには重要だろ。まぁ最近の俺tueeeアニメ大好きキッズにはわからないか

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  • #

    3チームで戦うってとこがいい。ときに連動したり利用し合ったり戦術の幅があって面白いな

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  • #

    蛙とヘビとナメクジ状態w

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  • #

    千佳が人を打てたら本物のモンスターになってしまう。
    俺はそんなのイヤだ!

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  • #

    >6
    君のサイドエフェクトは外れる
    俺のサイドエフェクトがそう告げている

    +7
    -3
  • #

    ネタばれすっと千佳が人を撃つのが一回だけある。
    後にも先にもこれ一回きり。相手は兄貴。兄貴以外の人はやはり撃てない。詳しい内容は伏せておくよ。
    俺のサイドエフェクト「モーソー」がそう告げるんだ。

    +3
    -10
  • 霊長類最弱

    ワイヤーって誰でも張れるんだっけ?
    久我が自分で張れれば、修との合流を待つ必要はないのに
    チカが張ったら味方も容易に近づけない密集ワイヤー陣になりそうだが

    +4
    -3
  • #

    ワイヤーは誰でも張れる。たくさん張るには時間が必要。ワイヤー張っただけでは敵を倒すのは厳しい。確実に倒すには千佳やメガネの援護が必須。

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    -2
  • #

    ワイヤーは誰でもはれる
    当然ワイヤーをセットしていないといけないが、
    遊馬も千桂子もピーキーすぎて、装備する余裕なし

    遊馬は万能遊撃アタッカー。敵の攻撃、牽制、味方の援護で、めちゃ忙しい!千桂子はスナイプで常に高台を移動+敵の牽制をしている(ワイヤーの戦場外)

    当然ワイヤーをセットしてる暇なんて、これっぽーちもない
    その隙間を雑魚のオッサムが埋めるという、オッサムの価値を跳ね上げる、キトラの奇策なのさ

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    -4
  • #

    セットできるトリガー数には上限がある(たしか8個)
    スパイダー組み込むとその分何かを外さないといけなくなる
    スパイダーでは直接点をとれないから、全員スパイダー装備しちゃうと点とる力(決定打)が不足するし
    防御や移動のトリガーのセット数も減ってやられやすくなる
    チーム全体のバランス考えたトリガーセットなんじゃないかな

    +6
    -3
  • #

    >5

    自衛隊を軍隊じゃないと言っているようなモノ。
    国外戦力から戦力を持って住民を守るという目的自体が軍隊。始まりがたまたま自主的な団体だったが、後から国に認められ、実力組織を持ってる時点で実質、軍隊。
    ネガティブリストっぽし、軍隊で無ければ捕虜とか無いし。

    +3
    -13
  • #

    ちなみにトリガーの同時使用は2個まで(メインとサブ)
    だからシールド使いながらレッドバレット+ハウンドはできない
    その辺のトリガーセットや使用のルールはだいぶ前に宇佐美さんがしてたような

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    -2
  • #

    いこさんのカメラ目線は漫画版より面白く仕上がってていいね

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    -2
  • #

    チカコは人を撃ちたがらないだけだな。
    補助や援護ではバンバン撃つし自分を囮にすることにも躊躇がない。
    十分バトル向きな性格してるよ。

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    -5
  • #

    相変わらずトロくてぬるい演出、、
    原作殺しだわー

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  • 霊長類最弱

    >19
    そっか
    でも二人が早々に落ちて久我一人になってしまったケースを考えれば、何かひとつぐらい犠牲にしても装備する価値はあるはず
    久我が空中殺法を使うために自らの周り数十メートルに張るぐらいの時間は取れるだろ
    まあ作者の胸三寸だから外野が言ってもしょうがないか

    +2
    -2
  • #

    三雲はワイヤー張り限定かと思ったが、やる時はやるんだな…

    +3
    -2
  • #

    久我が空中殺法を使うためワイヤー程度なら敵が切るのは一瞬でしょ。久我がワイヤー張るメリットは無いと思うよ。まあ、敵がワイヤー張ってること知ってるの前提だが・・・

    +3
    -3
  • #

    ワイヤー張るのって相手が攻めてきた時の防御としてはいいだろうけど、
    こっちが遠征とかいって相手に攻め込むとき使えるの?
    あと、数人の小隊での戦いって意味あるのか?
    ネイバーが攻めてきた時、小隊毎じゃなくて、
    もっと大勢で防御したわけで、
    数人の連携より10人、20人の連携の練習した方がいいじゃね?

    +0
    -3
  • #

    遠征時は遠征艇が拠点になるだろうから防衛戦は予想される。破壊されたら帰れないし、そうじゃなくても、全員突っ込んではい負けましたではすまない。普通なら、拠点に指揮者と予備戦力を残す。
    集団訓練は作中に描かれてないだけであると思う。でないとまだ小さい学生もいるなかで統率は難しい。

    +2
    -0
  • #

    1期見てたんだが、脚本家に高橋ナツコの名があってビビッた。
    原作がしっかりしてれば、あの人もちゃんと脚本を書けるんだな。

    +1
    -1
  • #

    チカ子のぴょんと飛ぶ奴。
    この作者さんはよくこんなの思い付くよね。
    大したものだわ。

    +5
    -2
  • #

    空閑は身体が小さいから、シールドの面積も小さくて済む。
    小さい分、シールドの強度は増すというワケか。
    なんか思い出して来た。

    +2
    -1
  • #

    千佳と仲良くなったC級の娘と猫、どうしてるかな。
    作者さんに忘れられてなければいいけど。

    +2
    -0
  • #

    忘れてないですよ
    ちゃんと出てくる

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    -2
  • #

    左右のトリガーの設定が独立しているとすると
    空閑はまずフルガードのためのシールド×2
    両手での攻撃可能にするためにスコーピオン×2
    どちらの手が空いていても発動できるようにグラスホッパー×2
    そしてバッグワーム×1になっていると思われる
    左右共通であればグラスホッパーは1つでいいので
    セットできる空きは多くて2つ少なくて1つ?
    スパイダーをセットしてもいいが発動している時はあと1つしか発動出来ないので
    スコーピオンを出している時にスパイダーを発動するとグラスホッパーによる移動やシールドが出せないので
    狙撃や奇襲を受けるリクスが出てくる
    また空閑がバッグワームでスパイダーを張ると
    相手のエースが自由になるのでオサムやチカが落とされる可能性が高まる
    チカが張ると狙撃援護が無くなるのでワイヤー切断がされやすくスパイダーの効果が短くなる
    なのでオサムばオサムが適任

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  • #

    このスレに解説者がいるみたいだけど、何処の隊の人だろう

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  • #

    ※35
    まさか!?
    レプリカ先生!!!

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  • #

    決めるのは私ではない、遊真自信だ。

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  • #

    ちょっと文章がバグってる辺り、ぶった斬られたレプリカ先生ぽいw

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  • #

    千佳がワイヤー張ったらってそれビルとビルを繋ぐケーブルになってまうぞ

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  • #

    アタッカー三つ巴
    直接仲間の首刈った奴にまず制裁ってとこがこのキャラらしい

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  • #

    >40
    短時間での合流用にビル屋上から地上近くに張ってフック引っかけて滑り降りるのに使えそう
    敵にスナイパーがいなければだが

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    -0
  • #

    >25
    そのうち遊馬もワイヤー装備したりするかもしれないけど、装備しただけでもトリオン食うみたいだし、ちゃんと遊馬もワイヤー使う前提の戦術でも組まないと装備するだけになったらトリオン食うだけで効率悪そう。あと、ワイヤーは修があらかじめ張ってるのと、色わけで警戒させられるから攻めにくいっていうのはあるとは思う。敵の目の前で戦いながら張ったら、色分けしても即バレだし、足場にする前に即切られそう。しかも、隠れながら張る方が邪魔されにくく色わけも見られなくて有効だろうから、張ってる間は遊馬が戦力外になるんじゃないかな。
    位置バレしない方がいいスナイパーに見つかりやすくなるワイヤーはどうなのかな?やりようによっては有りな気もするけど、修以上に寄られたら厳しそうだから、基本バレない方がいい気はする。遊馬なら、開幕ワイヤーで修と勘違いさせて敵を釣るとかやれそうだけど、千佳は相手を倒せないしきつそう。ばれてもその上でリターンが上回るような戦略を組まないときつそう。

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