映像研には手を出すな! 第4話「そのマチェットを強く握れ!」
- 05/19 夜桜さんちの大作戦 第7話
- 05/19 響け!ユーフォニアム3 第7話
- 05/19 戦隊大失格 第6話
- 05/19 ひみつのアイプリ 第7話
- 05/19 ONE PIECE ワンピース 第1105話
- 05/19 爆上戦隊ブンブンジャー 第12話
- 05/19 仮面ライダーガッチャード 第36話
- 05/19 シンカリオン チェンジ ザ ワールド 第7話
- 05/19 わんだふるぷりきゅあ! 第16話
- 05/19 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第109話
- 05/19 となりの妖怪さん 第7話
- 05/19 THE NEW GATE 第6話
- 05/19 夜のクラゲは泳げない 第7話
- 05/19 ささやくように恋を唄う 第6話
- 05/19 ザ・ファブル 第7話
- 05/19 黒執事 -寄宿学校編- 第6話
- 05/19 烏は主を選ばない 第7話
- 05/18 怪獣8号 第6話
- 05/18 ワンルーム、日当たり普通、天使つき。 第8話
- 05/18 名探偵コナン 第1124話
つまんねーな
マジでおもろい
映像研政策のアニメは映像研の色と合わせてるのかな。
合わせなくてもいい気がするが。
浅草氏と水崎氏の使う道具がノーパソだったりアイパッドだったり人それぞれ使う道具が違うところにも気を使ってるんだな。
すっごく良かった
炭水化物革命研ってなんだよw
制作が主人公だけど
白箱とはちょっと違って視点で新鮮
青いけど激熱ってグッド
期限や予算の制限があることで工夫したり集中したりして作品にプラスの働きが出ることもあるんだな
帰宅部の俺には縁のなかった世界
羨ましいけどここまで来ると現実大変そう
趣味を仕事に昇華できる才能がないと
今回は完全に金森回だったな…やっぱり映像研は彼女が居ないと纏まらないな。浅草氏も水崎氏もこだわりが強過ぎて金森氏が居なければにっちもさっちもいかない状況に陥り間違いなく万策尽きていただろう
ガングロは見かけによらず賢いな…彼女は裏の生徒会長なのではないだろうか。それにしても予算が無くても3D映像と錯覚させ風まで感じさせるとは…予算が降りたらどうなってしまうというのか末恐ろしい事である
カネモリ有能すぎる
編集と作画のやりとりで笑ってしまった
それぞれこだわりと妥協の狭間で揺れ動いてて面白い
このアニメまじですこ
上映前後で金森氏のセリフの内容が若干変わってきてたのがいいなぁ
四六時中書き続けられる頭おかしい連中だから
頭おかしい要求してくるんだろうな。大変だな進行
誰が何と言おうと水崎氏推しで!!!!
本当は凄い有名人でお金持ちなのに、浅草&金森両氏とごく普通に自然に接してる所がまた良い!!!!
ツバメちゃん、最強!!!!
みどり、さやか、つばめ、三人の頑張りに感動。
こんな子たちなら、応援するっしょ。
今期一番おもろいアニメだわ。
金森氏優秀すぎ。仕事できますなぁ。
面白いと面白くないとに感想が分かれる作品みたいだが、自分は面白いと感じる方の種類の人間でラッキーだった。
ラストの反省をすぐにしだす3人の姿を観ているだけで何故か感動するのだ。
好きなものがあってそれに真剣に打ち込める事って美しく輝いて見える。
そしてこの3人から未来が見える。
実に気持ちが良い。
犬HKをぶっ壊すっ!
米国の講堂や体育館では、発煙筒が禁止されていないのか。日本でこれやったら他の部の生徒が真っ先に行政にチクるからアウトになって無期限活動停止濃厚だぞ。
創作側の情熱が伝わってくる素晴らしいアニメ
金森の能力は、既に宮森を超えているんじゃないだろうか
作品で圧倒する、俺つえー的な快感も心地いいな
才能と情熱と仲間と環境に恵まれて羨ましい限りだが、自分たちで掴んでいってるのもあって、行動力とか努力とか、そういうものの価値もちゃんと描かれてていいね
最後舞台で反省会してるときのBGMが完璧な調和だった
N〇Kをぶっ壊すっ!
今時のアニメにない手書きはすこ(・∀・)おもしろヒヤシンス
「面白くなってきやがった」の所は、やっぱり同じ方向を向いて言って欲しかったな
それぞれのキャラで、「入りの方向性は違っても最終的に向かう所は同じ」、って言うのを表現して欲しかった
でも、審議委員会の中が最初騒がしくて、注目して欲しいポイントだけ静かになったり、観客の視点を入れて没入してる感を出すようにしたのは原作より良かったと思う
原作とアニメでそれぞれ良し悪しがあるのは、視聴を続けたくなる重要なポイントだね
面白かったけど上映中の某テーマパークみたいなエフェクトは意味わからん、ホントにそんな仕掛けがあったわけじゃないだろ、そのくらいの臨場感があったといいたいんだろうがかえって胡散臭く感じた。そこだけ要らんかった
スタッフロールに韓国人おおすぎ
サイエンスSARU(猿)はやはり、日本人アニメーターを駆逐する為の所かな?
日本人は猿である。アニメも乗っ取り起源は韓国ニダーってか?
もう騙されんぞ!毎回絶賛しやがって業者かよ!
ちょっと風変わりなだけでそこまで突出して面白いワケじゃないし割とウザイ系やんけ!TVの韓国推しと同じニオイがするわ!
最初は目新しかったが、結局毎回退屈な話に妄想映像突っ込んでお茶を濁すワンパターン構成なので飽きたわ。キャラも良くないのでここでオサラバするわ。
日本人から強奪した受信料で韓国人アニメーターを育ててるNHK
Twitterに原作者がいなければ手放しに誉めれるんだけどねえ
きっと本職の人が見ると涙なくしては見れない回なんだろうな
基本的には良いんだけど
妄想部分のやり過ぎはしらける
今回、出来た映像を大掛かりにしたら
FGO8話の牛若丸になるんだろうな
ところどころ香る昭和臭が良い
まさかの4DX
水崎氏がかわいい
すげーいい。このわくわく感いい。また見入ってしまった。
金森氏のキャラがホントに凄い。なかなか居そうで居なかった設定じゃないか?
これはアニメ化して大正解ですわ。
アニメのいろんな技法も勉強になって素晴らしい。
そして水崎氏の声は股間に響く。
金森面白いキャラだね
パズルを見つけると解かずにはいられないタイプなんだろう
大人向けのアニメ
子供にはこれの良さは理解しにくいだろう
映像研には手を出すな!
第1話~第4話連続再放送
総合2/2(日)午後4:15
今気付いたけど
浅草氏の声の伊藤沙莉さんって
女優さんやん
マク○ナルドのCMや、こないだNHKのドラマにも出てた
気になる演技してる人だったけど
声優も挑戦してるんだ
凄いね
おっさんアニメだな
女子高生3人組の内2人は中身おっさんだな
>16
いいコメント
どこにでも湧くアンチ厨ウジ虫と違って、アニメに限らず面白いと思えるものがたくさんある感性のほうが、人生幸せだよな
このアニメだけじゃないけど、なんで外国人のアニメーターを雇うんだろう・・・
日本人のアニメーターを雇ってあげてよ・・・
水崎氏がいなかったら見てなかったかも
何で外国に投げるかって?金がないからに決まってるだろぉ!?もっと日本がどんどん貧乏になったら逆に日本のアニメ屋が全部中国の下請けになるから安心しろよw
アニメーターは待遇も良くないからなり手が少なく人手不足という問題もあるのかも…一時期ジャパニメーションと言って世界に売ろうとしていた時に本来なら国をあげて改善しないといけなかったと思う
日本は資源が乏しい国なんだから人や技術の流出は死活問題だと思うけれどアニメは低俗という意識は未だに根強く残ってる印象があるから税金を投入するというと反発起きそうだがきちんと国策として保護してあげれば日本のアニメはハリウッドの様な感じで発展出来たかもしれない
機密費などの何に使われているのかわからないものに金が使われるくらいならアニメ制作の環境を良くしてやった方が外貨獲得に繋がると思う
>>48
昔からではないと思うが
少し前に力を持ってた世代は
人を育てる事をして来なかったからな・・・
そのしわ寄せが今来てる
薄っぺらいなぁ。何もかもが薄い。
まあとどのつまり面白い
※1
そう言うコメントつまんねーなw
子供のころ金曜ロードショウで猿の惑星見て、猿が出てきそうでトイレ行くのが怖かったのを思い出しました。
本当に良い映像は、さして信頼できない目の前の世界をより鮮明にするために侵食する、のですね。
感動しかありません。
ゴムボートに乗ってるシーンは何だろう (〃▽〃)
「一日48時間働いて15日で譲歩します」 ←進行の鑑w
TVシリーズ作品に「拍手」したのは初めてだぜ…
なんだか知らんが面白くなってきやがった!!!
爆炎の作画で悩んで試行錯誤してる様とか面白かった。
巨神ゴーグとか結構参考になるかも…戦車いっぱい出てくるし、爆発しまくりだしw
名刀生み出す刀鍛冶がいないようなもんか、今のアニメ業界は。というか、必要とされるものが変わったのかな。時代は刀ではなく、ハサミや包丁のようなモノを求めている、みたいな。
必死こいてマイナスに入れてるバカのN国党のアホがいるw
1秒 30フレーム という残酷なテーゼ!!
マジで体感5分だった
尺をかせぎたかったら、前後半の間に
総集編をはさめばいいぞ
↑
笑った
ナイス・アイディア
爆発のところは敢えてスムーズに繋がない事でダイナミックさを演出するって所は興味深い話だった
>>14
基本苗字で呼びあってるから名前書かれてて誰?って一瞬なる笑
名前ちゃんと覚えようとしてるの好感持てるよ
嫌いじゃないんだけど
なんかこう
マニアックなオ○ニーを見せつけられてる感?
いかにも万人受けは狙ってませんって感じ
内輪ネタを延々と見せつけられてるようだし
あの妄想の中の説明を1クール聞かされるのもちょっとしつこいかなって思ってしまう
アニメ制作の歴史や技法のほんの一部を垣間見ただけだがアニメ好きとしてアニメーターってすげぇって本気で思った。 細工は流々仕上げを御覧じろ、だったな!
そのマチェットを強く握れをここまでしっかり作ってくれるとは思ってなかった
この感じだと3巻末までやる感じか
みずさきし
かなもりし
名前がこんがらがる
高校生でこれだけのアニメ制作に関する能力あったらひく手数多だな。
しっかしこのサイトの特に頭悪そうなアンチコメは本当に幼稚園レベル。「つまらない」「薄っぺらい」これしか書けない。
それな!あれどう考えても自己紹介wつまらない言う奴の人生はつまらないし薄っぺらい言う奴の感性は薄っぺらいwww
この作者のすごいところは世界設定や妄想空想の設定だけにあらず! 金森氏がお金やフィナンスにこだわるようになった流れ、人の裏側の設定もすごい!アニメとはまた違った描き方で漫画が面白い。是非買って見ることをお薦めする。この作者ストーリー、構成演出が上手いだけじゃなく漫画を描いて相手に伝えるのも上手いんだよな。
つまらないなら何がつまらない、薄っぺらいなら何が薄っぺらい、これを文章に出来てはじめてまともなアンチコメになる。
低学年の小学生じゃないなら、それぐらいしような?
創作物の中に創作物を入れると第一層目にリアリティが出るね
最後リアルアニメーターか作者がこの作品描いてる演出で終わったりして?流石に臭いか
良いトリオだ。
インタビュー記事で読んだが空挺ドラゴンズの作者もこの作品好きらしいな。キャラクターを不思議なバランスと評している…いい得て妙だなと思った。わかる人にはわかるもんだね
感性が薄いと
感動も薄い
よって
頭も薄いし幸も薄い
確かに薄い人生だね
実力高すぎワロタwww
妄想シーン多すぎと思ってたが、今回みたいなのは効果ばつぐん大歓迎やわ
第一章クライマックスって感じだったな。
そしてなんか四畳半神話大系を思い出したw
>>81
映像研発表前のあの茶番ね
韓国人がのさばりやがって、、、
京アニが生き残っていたら韓国人にでかい顔させへんのに。
幼さゆえにため込んだ糞の類
美少女じゃない女子が活躍してて、女としても好感度高く
すごく面白く見てるけど、女子高生2名がおっさんすぎる
どんだけ重症なオタクでもあんな口調の女子はいないな
まあ見てるおっさんどもは感情移入しやすいんだろうけどさー
こーどーくのーうーちーにーたーめーこーんだー
くーそーのーたぐい
4話連続再放送でもう一度みた。
アニメ作るという題材をアニメ制作が扱う訳だから、リアリティがあるのだと思う。P.A.WORKS制作のSHIROBAKOも、そういった作品でとても面白かったが映像研は、より万人に受け入れやすい画と作風ではないかと思う。今夜の5話も楽しみ。
いやー神回だわ
出来上がった映像が思ったよりすごくてビビった
演出もワクワクするし
機材とかに制約がない代々アニの生徒でもこのレベルは苦労するんじゃないか?
生徒会とのやりとりも面白かった
正直言うと面白いアニメが観れるなら日本人が少なかろうが誰がどんだけ関わろうがどうでもいいかな
作品の出来には関係ないし観る側の先入観だけっしょ
※85
アニメ見るのに男も女も関係あるかよ
金森こいつ人生何週目だよw
その為に焼いたニダ
金森重要キャラだな
製作会社の制作進行もスケジューリングだけじゃなくて、一般企業のPMOみたいにもっと口出しできる権限持たせれば少しはマシになりそう
浅草みどり:水崎とゴムボートを漕いでいた時、宝島を捜索中に遭遇した先住民から逃げているという設定だったらしい。
金森さやか:コンビニで買ったのは牛乳2本と肉まん4個とクリームあんみつ1個とガム1個だったらしい。
水崎ツバメ:実はマチェットの他にハーケンも購入していたが、使う機会がほとんど無く部屋の飾りになっているらしい。