寄生獣 セイの格率 第21話

寄生獣 セイの格率 第21話「性と聖」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】 【Netflix】

【公式有料レンタル配信】
【Rakuten TV】 【Prime Video】

寄生獣 セイの格率動画一覧TOPへ

コメント欄

寄生獣 セイの格率 第21話 コメント

  • にし

    さいこーだった

    +0
    -0
  • 匿名

    えろうけた

    +2
    -2
  • 匿名

    唯一の濡れ場何だからもうちょい頑張ってほしかったな

    +2
    -0
  • 匿名

    特殊部隊全滅。
    後藤、ラスボスだ。強すぎ

    +2
    -1
  • 匿名

    うぽつ

    +1
    -0
  • 匿名

    髪おろしたさとみさん可愛いです

    +0
    -0
  • やあ
    諸君!!

    +0
    -0
  • 匿名

    20年前の作品だけど全然色褪せてないな
    筆者が投げかけてる多くの問題が現在も解決されてなくて胸が苦しくなった

    +1
    -0
  • 匿名

    聖と性って、こう言う事かよw

    +0
    -0
  •  

    閉鎖空間のが有利だと思うが。

    +0
    -0
  • 匿名

    広川を過大評価した演出をしなかった制作陣は偉い。

    +2
    -0
  • 安置麺樽

    人間にとり憑く異形の生命体
    とり憑かれながらも人間の意志を持ち愛する人のために戦おうとする主人公
    人間の方が実は、地球にはびこる寄生生物というオチ
    どこかで見た覚えがあると思ったらデビルマン(原作)の焼き直しか
    デビルマンの方が人間の醜さまで描ききってたけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここは肯定コメント以外は人格否定された上に原作厨だの何だのとレッテルを貼られ、さらにバカだアホだと叩かれまくるという基地外しかいないコメ欄

    +0
    -0
  • 匿名

    他のやつらはどうでもいいけど、広川と後藤のキャラデがしょぼくて威厳がない。特に広川。

    +0
    -0
  • 匿名

    出来悪いな

    +0
    -0
  • 匿名

    バカが擁護するだけのアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    広川がパラサイトにあこがれてるだけの哀れでアホなおっさんにしか見えんかった

    +1
    -0
  • 匿名

    警官連中が散々学習してるはずなのに敵にやたら近づくのが気になる。なんで相手の射程範囲にほいほい入るんだろ。銃持ってるのに距離感おかしい。まあ距離感おかしかったやつらは誰も死んでないけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    まさか土下座するとわ

    +0
    -0
  • ふじた

    見てみたいと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだよ村野もエゼキエルも純潔じゃねぇのかよ

    +1
    -0
  • 匿名

    原作がひどすぎ。
    殺人犯の手錠外すとかパラサイトの言うこと聞いて広い場所についてくとか粗があり過ぎなんだよね。
    そこらへんから失笑して楽しめない。

    +0
    -0
  • 匿名

    広川市長に一票

    +0
    -0
  • 匿名

    1番

    +0
    -0
  • 恐怖や不安、自己嫌悪とか愛情とかの延長上の生物的行為なのに動画内のコメント不謹慎過ぎ

    はーもうちょっとで終わりだな、
    あの市長の言ってること全部正論だもんな、これが10年以上も前に書かれた作品かと思うと不思議な気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    DT捨ててパワーアップ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    環境保全が人間中心は当然のことで
    人間のために今ある環境や生物を
    保全しなくてはならない。
    人間のことを考えないなら
    別にこのまま(人間から見た)環境破壊が
    進んでも構わないじゃないの?
    だって地球は在り続ける。
    今いる生物の一部が絶滅しても(淘汰)
    また環境に適応した
    新たな種が生まれる。(進化)
    だから広川の言ってることは
    私には理解できない。
    人間のための環境保全に
    人間の数を減らすならわかる。
    生物全体のバランスのために
    人間の数を減らすのは意味不明。

    +0
    -0
  • 匿名

    さいごww

    +1
    -0
  • 匿名

    また薄本が捗るじゃなイカ!?

    +0
    -0
  • NT

    もうすぐ終わりかな〜

    +1
    -0
  • 匿名

    もうすぐ終わりかな〜

    +0
    -0
  • C

    やっぱ生首はあんくらいか

    +0
    -0
  • 匿名

    >人間のことを考えないなら
    >別にこのまま(人間から見た)環境破壊が
    >進んでも構わないじゃないの?
    人口が増えすぎたことによって地球環境が乱れた
    だから食物連鎖のピラミッドの頂点にパラサイトを置くことで
    バランスが保たれるのだ!ってのが広川の演説
    自身と同じ種である人間共が地球や他の生物様に
    多大なご迷惑をお掛けしてどうもすみません…みたいな心境かと

    +0
    -0
  • あう

    なんだかんだ言いながらみんな終盤まで見てるのな

    +0
    -0
  • あう

    デビルマンの焼き直しって笑えるw
    世の中のマンガやドラマも、もうテーマなんて出し切ってるよ。
    戦争ロボットアニメは初代ガンダムの焼き直しなのかな?w

    そんな得意げに、浅はかな評論しなくて、もっと楽しんだら?
    深夜のアニメに、なあに論評してんのよw

    娯楽なんだから純粋に見たらいいのに、つまんない人間。
    なんだかんだでココまで見てるなら、ごちゃごちゃ言わず
    作ってくれた事に感謝して見ようよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ラップ調で再生された

    +0
    -0
  • 匿名

    あくまでこの作品においては広川という狂人いち個人の考え方に過ぎない

    この作品の解とは違うんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らごちゃごちゃ考えすぎだろ
    「あー面白かったな」だけでいいと思うんだが

    +2
    -0
  • 匿名

    なにこれ後藤かっこいい

    +0
    -0
  • 匿名

    >閉鎖空間のが有利だと思うが。

    壁・天井も足場に使ってくるんだから、屋上に行って動きを制限するのは悪くないと思うけど

    +0
    -0
  • 匿名

    寄生獣って最初は広川の演説みたいなテーマを描くつもりで連載しはじめたが
    連載してる途中でこの手のテーマが流行っちゃって
    天邪鬼な作者はそれを否定するもっと踏み込んだ作りに変えたんだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    人間のことを悪く思う生物なんて人間くらい

    +0
    -0
  • 名無しの日本人

    寄生獣じゃなくてただの規制獣だった

    +0
    -0
  • 名前はまだない

    原作厨と言われても、
    動画製作ウソコ、BGMウソコ、
    なんなんだ このウソコアニメ
    でもさ、虫プロより少しマシかなw

    +0
    -0
  • 匿名

    >人間の数を減らすのは意味不明
    人間の捕食者(パラサイト)をのさばらせれば人間が減る
    →人間の数が減れば出るゴミなどの数が減る→絶滅する種が減る
    冒頭でそう言ってたじゃん。何を観てたの?
    淘汰とか進化とか言ってるけどそのサイクルがどれだけ長い年月をかけて今に至ったかわかってるの?
    そもそも広川は人間は絶滅したほうがいいなんて言ってないし、パラサイトという捕食者を受け入れて人間を再び食物連鎖のピラミッドに入れようとしただけだぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    この原作が飛ぶように売れていた頃「環境問題」がブームだったんだよ
    それも「人間が地球の汚染をやめろ」系だけで、自分らの生存は放置だった

    それに異論を真正面から唱えたのがこの作品で
    「俺達だってただの動物だろ?生きようとして何か問題あるのか?」と
    当時その視点が無かった連中は、頭から冷水被って以降の流れが変わった。

    しかしそこでは「人間中心の【持続可能な】経済発展が最良」という結論で
    今でもそれは達成されていない、各国の人口調整も機能なんかしなかった
    こうなってくると、広川のような暴論が息を吹き返しても不思議じゃない
    あるいは戦争という形で強引に決着するより他なくなってしまう

    広川のやろうとした運動は今は「エコ・ファシズム」という名で呼ばれる

    +0
    -0
  • 毎回楽しみ
    高校生がヤっちゃったー\(>_<)/

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作がひどすぎ。
    >殺人犯の手錠外すとかパラサイトの言うこと聞いて広い場所についてくとか粗が>あり過ぎなんだよね。
    >そこらへんから失笑して楽しめない。

    そんなあなたの原作叩きも粗末なもんだがな

    +0
    -0
  • 匿名

    死に直面すると遺伝子を残したくなるってやつか

    +1
    -0
  • 匿名

    原作でも広川って結局何が目的だったのか抽象的すぎてよく分からんかったんだよなー
    言ってる事漠然としてる感じ

    あ、もしかして次回ツンデレBBA出るかな?
    個人的にメインヒロインだと思ってる(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    臆病な男は見ていてイライラする。弱虫泉くん

    +0
    -0
  • 匿名

    >別にこのまま(人間から見た)環境破壊が
    >進んでも構わないじゃないの?
    それが行き過ぎると、人間自体も苦労するぞってことなんじゃない?
    地球温暖化なんかが良い例

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロイン髪下ろしたらイケるやん

    +0
    -0
  • 匿名

    セイセイセイ

    ベッドシーンの村野は原作に近いイメージだな。なんで現代風アレンジであんなデコ出したどこにもいないような女子高生にしたんだろか

    +0
    -0
  • 匿名

    部隊の装備に徹甲弾欲しかったな
    それから撃たないでくれとは言わないだろ

    俺ごと撃て、こいつを○せ、、、

    +0
    -0
  • 冬の荒らし

    チンピラ風情に土下座、そして突如ぶち切れて人を殴り始める情緒不安定さ。
    強力な敵が現れたからといって犬のように尻尾を丸めて逃げ出そうとする情けなさにはイラッと来るね。
    女に支えられなきゃ戦えないところも含めて。
    この主人公に共感できるか出来ないかで、熱心なファンと醒めた目で見てる人間が別れてるのだろうな。
    メジャーではないが一部に熱狂的なファンがいる。
    これを尾崎豊現象と呼ぶかどうかは定かではない。

    +0
    -0
  • 匿名

    神回ですわw

    +0
    -0
  • 匿名

    ここは肯定コメント以外は人格否定された上に原作厨だの何だのとレッテルを貼られ、さらにバカだアホだと叩かれまくるという基地外しかいないコメ欄

    お前も同類だからなw

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は広川以外は演出が原作通りで良かった

    でもあと3話で終わらすのはどう考えても無理ではないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >強力な敵が現れたからといって犬のように尻尾を丸めて逃げ出そうとする情けなさにはイラッと来るね。

    ミギー細胞のおかげで超人類化?してるけど
    本来の主人公は気の弱いただの高校生だからな
    死に直面した人間らしい行動だと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    セッ〇スは偉大なり

    +0
    -0
  • 匿名

    いろいろカットしたり「続きは映画で」みたいな
    最終回だけはやめてほしいな

    +0
    -0
  • 匿名

    クライマックスにつれ、動きのないマンガ(原作)でも感動的で焦燥感のある感じが出てたから、アニメではもっとすごいことにしてほしい~。

    ところでもっとリアリティのありそうな、映画版の寄生獣は面白いのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    あう♯‐さん
    残念ながら作者がデビルマンの影響を大きく受けていると発言してるんですよね。
    それでも両作とも名作に変わりないですし、私はどちらも大好きです。

    +0
    -0
  • 匿名

    謝ってるだるぉぉおおお!!?でワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    (原作では村野のB地区見れます)

    +0
    -0
  • 匿名

    広川の主張ってピラミッドの頂点に寄生生物を加えろってことと、
    人間だけの人間による人間のための行いをレトリックや美辞麗句で
    飾ることの醜さを糾弾してるんだろう。
    後者にはすごい共感するところもある
    人権人権叫ぶ輩に通じるものあるし
    だからって回避できる環境破壊なら避けるべきだとは思うけれど

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで見といて否定的な意見する奴は相当なツンデレ。ミギー並みにかわいいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    次は「七夕の国」をアニメ化して欲しい。
    これより面白いし。

    +0
    -0
  • 匿名

    後藤の動きは原作超えてる

    こういうアニメならではの武器を活かしてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    新一が自己のために洗いざらい喋らず逃げ、人間のプライドや気の弱さを描いていたり脇腹が弱いということをちらっとみせていたり、危機に直面したところでS○Xしたり、広川の言ってることが半分あっていて機動隊も聞いていたりよく描けてると思う

    +0
    -0
  • ちょめちょめ

    まさかベットか、でも後もう少しやれ

    +0
    -0
  • 匿名

    >次は「七夕の国」をアニメ化して欲しい。
    賛成
    >これより面白いし。
    それはない

    +0
    -0
  • 匿名

    広川市長の気持ちスゲーわかる

    +0
    -0
  • meso

    今回のではじめて公園の曲の良さに気がついた
    なぜもっとはやく気づけなかったんやって思うくらいよく聴こえた
    よく聴いたら予告の音もなにげに好きwww

    +0
    -0
  • 匿名

    なにげに最初の頃より断然演出良くなって来てるね
    終盤に向けて期待膨らむ

    +0
    -0
  • ヤシガニ

    個体としては寄生獣は人間より圧倒的に強い。
    ただ集団としては人間より弱い。

    田村は寄生獣のグループを作って組織運営を試みたが失敗している。
    田村はそれがわかっていたからこそ、「(社会的には)か弱い寄生獣だが、(個体としては寄生獣の)ゴトウは無敵だ」と最後のシーンで言った。
    今回のラストの主人公とヒロインの「結びつき」は「強さ」に変わる明示だね。

    アニメ版は確かに音響演出に部分的に疑問があるけども全般的にはまぁ合格点だと思う。

    >映画版の寄生獣は面白いのか?

    正直、映画版はミギーの声優が感情を込めすぎている。寄生獣というより完全に最初から人間のお友達感覚。ミギーが普通に会話で笑ってるし。なんで寄生獣が感情豊かなんだよっていう。アニメ版の平野はどうかと思ったが、平野は上手かった。

    主人公とヒロインは確実にミスキャスト。主人公は叫んだり苦しい顔の演技が下手。ストーリーが一般的受けする様な安っぽい感じになってしまっている。特に哲学的な要素がすっぽりと抜け落ちているような気がする。完結編でどうなるのか知らないが、この作品の重要な要素の心理の遷移などを、まったく理解も意識もしてない人間が作ったと思う。自分はアニメと映画を平等に見るほうだが、映画版はアニメ版より酷いと感じる。

    >ベッドシーンの村野は原作に近いイメージだな。なんで現代風アレンジであんなデコ出したどこにもいないような女子高生にしたんだろか

    自分なりに考察するとこの作品の中で主人公もヒロインもそして寄生獣ですら成長している。
    「成長」がテーマのひとつであるから、最初はあえて子供っぽくしたのではないかなと。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>そこらへんから失笑して楽しめない。

    2015/03/05 | – #-

    失笑しといて楽しめないとはこれ如何に

    +0
    -0
  • 匿名

    人間が寄生虫っていうより
    すべての生物が母なる地球に
    寄生させてもらってる虫なんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄も釣るものと釣られるものがいて生物界の縮図だな。

    +0
    -1
  • 匿名

    首チョンパされた刑事さんは24のジャック・バウワーの吹き替えの人か?!
    なんか物凄い声が似てる

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    改めて、この作品当時、なぜもっともっと話題にならなかったのか、上の人が20年前っと言っているから日本はバブルの中だったのだろうか。いやバブルがはじけ始めたころか、いずれにしろ日本中、金金金っと自己中の奴らばかりだったのだろう。いまもそうだろうけど。やはり人は滅んだほうがいいのかもね。全然進歩がない。いやいやそうか、人も所詮ケモノ。別に特別でも何でもない。故にそれを越えるナニカの力によって変えられるしかないのか。俗に言う、進化というものに。知らない人が多いいだろうが、もうすでに人は人を進化させるために人を実験材料にしている事実を。この作品でも言っているように、人は人を淘汰している。し始めている。世界中どこかで戦争がある。戦争によって人を実験材料に色々と試したようにまた、これも常識か。それを否定する奴などいるはずもないか・・・

    +0
    -0
  • なんか最近年寄臭く…余裕が出てきたのかな?あ、加齢臭とかじゃないですから。まだ十代ですから。ホントですから(笑)

    なんだろ…原作の頃の世情とか年代とか知らないし、こんなコメントがらじゃない年齢だケド……
     
     篤い。

     若いうちにこういう作品に出逢えるってとても幸せな事ですよね。表面的な描写に囚われる事無く、寄生獣という作品のテーマを噛みしめたい。
     

    +0
    -0
  • 匿名

    人間が増えれば食料が足りなくなる
    飢え死にしたい奴なんていないから当然戦争になる。
    でも、そんなこと誰も言わないタブーになってるから、真実を由やつはこの星では頭の変な奴扱いされるのさ。

    +0
    -0
  • 【ふと思った事】

    【ふと思った事】①

    仮に後藤に追われるシンイチと同じ状況になった場合、人が大勢いる街中にいても【周囲の人々が何の役に立たない為、異常な孤独感に襲われる】でしょうね。

    それと狙撃と言う意見ありましたが、素早く正確で優秀な指示系統が必要で、屋上は狙えませんし通常のライフルでは意味なしかと思います。
    (分かりやすい立て篭もり犯を狙うのとはまったく次元が違います)

    対戦車ライフルなら効くかもですが、設置の問題と狙撃方向が限られますし、人型に命中させるのは至難の業かと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    里美、君が好きだ、じゃねえだろうが
    里美、君が好き 愛してるだろうが

    +0
    -0
  • 婚前交渉犯すとかただのdqnでした

    +0
    -0
  • 匿名

    もっと腰使わんか!

    +0
    -0
  • 和菓子

    もう死んでいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒストリエもアニメ化してほしい

    サテュラの動く姿が見たい…
    まあ中途半端に終わるけど

    +0
    -0
  • 匿名

    20年前くらいに深夜の漫画喫茶で
    みた本がアニメになってておもしろかった。
    原作は古いって皆しってる?

    +0
    -0
  • 匿名

    高校生もヤるのか

    +0
    -0
  • ヤシガニ

    80年代というのは調べれば調べるほど興味深い。

    暴対法が1992年施行だとするとそれ以前の社会ではヤクザが社会に普通に存在出来たはずで、今では夜の商売くらいしか払わないショバ代・みかじめ料などを、普通の一般人の経営する飲食店ですらヤクザに支払っていたという。

    また80年代は1986年施行の男女雇用機会均等法によって徐々に家庭にいた女性が社会へ進出し、一方で少年犯罪が戦後最も多かった時期でもあったようです(凶悪事件に限っては50年代〜60年代がピーク)。

    80年代の一般人のインタビューなどを動画で見ると、現在の人とあまりにもイントネーション?、発音が違って聞こえます。録音機器の違いもあるのかもしれませんが、特に女性のしゃべり言葉が決定的に今とは違っています。

    経済的に土地と株バブルが発生してみんなが浮かれていたという80年代評が多いですが、それはおそらく今の時代と同じくマスコミがマスレベルでたれ流しているマインドであって、その裏側では非常に暗部があったように思います。

    バブル経済の一方で財務官僚は80年代にはすでに人口推移予測より日本の国家財政が経済的に持たないと予測しており、1989年には3%の消費税法が施行されます。

    80年代は、家庭の機能、男女の意識、暴力や組織犯罪に対しての不法行為への順法意識、浮かれたバブル経済に反発する形での道徳観の警鐘、など日本全体の生活や人々の意識や価値観が変わっていった貴重な時代です。

    なぜか80年代についてはこういった研究が少ないように感じられます。

    +0
    -0
  • Yone

    作戦にミギーと新一が直接関われずに展開があっさりだったのは少し残念だったけど、人間とパラサイトの正面衝突はかなり緊張感あって良かったな

    新一の恐怖感はわかるが、これから戦うのにここまで怖気づいてたら勝負にならないから 一人で田村に挑んだ探偵みたいに捨て身の覚悟を持って欲しいかな

    +0
    -0
  • 匿名

    高校生がヤっちゃったー\(>_<)/
    とかwwwいまどきババアかよw

    +0
    -0
  • 匿名

    わりとはしょってるなぁ
    まぁ残り少ないし次回から本番か・・・!

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    >深夜のアニメに、なあに論評してんのよ

    はい?
    論評などと偉そうなことを言うつもりはないが、ここは感じたことを書くところではないのかね?
    感想以外の何を書くためにあるんだ?その‘つまんない人間’とかいうけなしあいをするためにあるのか?
    浅はかと言うならもう少し言わせてもらおう。
    ある作品に対し、自分の考えはこうだと自分なりの解釈を与えたり、深く掘り下げる意味での作品作りはよくあることだし、悪いことではないと思うが、これは元ネタの枠外へ飛び出せていない印象を受ける。
    もっと端的に言うと「魔獣ジンメン」の章で受けた衝撃を超えてるとは思えない。
    死んでいるとわかっていても、自分にとって大切な人の顔を持つものと戦わなければいけない不条理さ。
    自分と関わったばかりに自分を慕ってくれた人間を死なしてしまった怒りと悲しみ。
    その辺りが新一の母親を乗っ取ったパラサイトと戦った心境や、加奈を死なせてしまったやるせなさとかぶるけど、それがより強烈に表現出来てるとは思えない。
    リスペクトやオマージュを作るなら元ネタを越えるものをととみに願う。

    +0
    -0
  • 名無し

    シンイチの格好良いとこは、誰にも頼れず、誰からも評価も感謝もされないのに、それでも人を守り、孤独に戦っていくところだと思う。
    人間で同じ思いを共有できるものが誰もいないというのは辛いことだと思う。そして最後はどんな状況でもうろたえず変わらないミギーを見て、尊敬し、種を超えて協力し合うんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ここは肯定コメント以外は人格否定された上に原作厨だの何だのとレッテルを貼られ、さらにバカだアホだと叩かれまくるという基地外しかいないコメ欄

    否定の仕方が悪いんでしょ?
    こんな人が死ぬアニメ見て楽しんでる奴は頭イってる、とかそういうレベルの否定しかしてないんでしょ?
    原作を超えられないアニメ、とかそういうこと言うから原作厨って言われてるんでしょ?
    そりゃそんなことしか言ってないやつはバカだアホだと叩かれて当然ですよ。

    上の安置麺樽さんもちゃんと意見もってていいとは思いますが、"焼き直し"なんて言い方するから批判されるんですよ?
    感じたこと考えたことを書くってのは私も同意見ですが、
    じゃあなんでも書いていいってのは違います。

    デビルマンの焼き直しだ、なんて思ってても書いちゃダメです。
    アニメ楽しみにしてる人からしたら、自分まで貶されたように感じますから。
    たとえあなたが達観してて、自分がそう書かれてもなにも思わないのであっても、少なからず不快に思う人は他にいます。
    そういうことです。なにもあなたの意見を浅はかだなんて思っちゃいませんが(上でコメした人は思ってるかもしれませんが)、言葉が浅はかでしたね。
    安置する気なら、他作品を槍玉に挙げたりはしないことをおすすめします。

    +0
    -0
  • 匿名

    お前等それでバキみたいになれると思うなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    デビルマンの焼き直しだ、なんて思ってても書いちゃダメです。

    自分の好きな作品には批判コメを許さない。
    その考えが反感を生んでアンチコメがわいてることにまだ気付かないかねえ?

    +0
    -0
  • 匿名

    まあバキもパワ^アップしたしな
    シンイチもパワーアップだ

    +0
    -0
  • ミギー

    シンイチ
    ナゼニンゲンハソトニダス
    セキニンッテナンダ?

    +0
    -0
  • 匿名

    たしかにジンメンのが衝撃度は上かもなぁ。
    デビルマンはもっと色々えぐいし。
    人間描写もグロい。

    広川の演説をテーマにするともろ飛鳥了の理屈にかぶりすぎるので
    そらしたほうがいいような気はする。

    +0
    -1
  • よっ

    なーに深夜のアニメに熱心に論評してんだろうな、
    コメント見てると笑えるわw

    擁護だの何だの批判だの、アニメってそんな熱心に
    派閥展開して見るモノかよ。

    もっとゆったり見ればいいんでない。

    +0
    -0
  • oh

    ↑自分同じとは言えないが似た考え方の人がいた

    ちょっと感動

    +0
    -0
  • 匿名

    それは、ただブヒブヒする深夜アニメと違って考えさせられるシナリオだから。
    深夜アニメに論評してはいけないというのは、深夜アニメへの偏見がある。

    +1
    -0
  • 匿名

    最後セクースワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    しんいち生きてー!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作きっちり読んでないのが多すぎて、コメ欄で笑える。
    ミギーが平野で拒否反応が出たけど、演技は悪くないから見てる。
    それ以外はカットしてるところがわりとお気に入りのところばっかりで悲しいけど、がんばってるほうだと思うよ。
    出来れば3クールでゆっくりやってほしかったけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    広川さんターミネーターすぎw
    しかし村野が可愛い回だったなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    3x3アイズに似てるね
    当時こういう感じのが流行ってたのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、流行ってなかったよ。
    ってか当時はこの作品自体あんまり注目されてなかったからね、リアルタイムで読んでた人は変り種の好きなオタクだよ。
    こういったのをアニメ化するならさいとうたかをさんのサバイバルとかアニメ化してもらいたいね。
    キッズにはわからんおっさん世代のオタク向けに年季の入った製作陣でガチのを作ってもらいたいわ。

    +0
    -0
  • see

    人間の天敵なんていくらでもいるだろ。

    人間なんて洗面器ひとつあれば
    死ぬんだから。

    広川の意見は正論だけど人間が支配している以上人間中心でおかしくないだろ。

    広川は虚無主義をこじらせたようなもん、寄生虫主義とでも言うべきなのかなw

    虫と同じ土俵で戦ったら勝てないだろ。少しは頭を使えよ。

    銃が効かなきゃ爆弾でも投げろ、劇薬を使えよ。

    それとも銃しか使っちゃいけないとかいう縛りがあるのか?

    後藤とか言う雑魚虫がラスボスとか、グダグダしてきたな…

    +0
    -0
  • 最初はおもしろいけど 戦闘とか腕悪すぎるし政府がそこまでバカじゃないのに もッと調べてからとか
     市民人間巻き込みすぎて・・
    泉が使えないよね モルモットにされるの怖くて 頭悪すぎ もっと寄生と人間間をとりもつとか動かなすぎ
    学校から人間何人犠牲にしてんだろう
    殺人鬼のがしらけてて人間味があるというか部屋でいてこましてた二人の命は助けているところが・・
    あと人間高校生が死ぬかもしれないからって彼女とのアレが願望にあるものなの そこまで好きそうにも必要にもみえないしアニメでは

    +0
    -0
  • コメントを投稿