SHIROBAKO 第22話「ノアは下着です。」
- 05/19 ひみつのアイプリ 第7話
- 05/19 ONE PIECE ワンピース 第1105話
- 05/19 爆上戦隊ブンブンジャー 第12話
- 05/19 仮面ライダーガッチャード 第36話
- 05/19 シンカリオン チェンジ ザ ワールド 第7話
- 05/19 わんだふるぷりきゅあ! 第16話
- 05/19 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第109話
- 05/19 となりの妖怪さん 第7話
- 05/19 THE NEW GATE 第6話
- 05/19 夜のクラゲは泳げない 第7話
- 05/19 ささやくように恋を唄う 第6話
- 05/19 ザ・ファブル 第7話
- 05/19 黒執事 -寄宿学校編- 第6話
- 05/19 烏は主を選ばない 第7話
- 05/18 怪獣8号 第6話
- 05/18 ワンルーム、日当たり普通、天使つき。 第8話
- 05/18 名探偵コナン 第1124話
- 05/18 僕のヒーローアカデミア 第7期 第141話
- 05/18 ニンジャラ 第118話
- 05/18 オーイ!とんぼ 第7話
いち!?
クソアニメすぎて悲しい;;
全ボツwww
就活つらくて見れないアニメ
絵コンテ全没wwwwwwwwww
万策つキタ━━(☆∀☆)━━!!!
はやすぎ
堂本さんまさかのシングルマザーw
もう10年近く前になりますが、岡田斗司夫さんと一度だけ性交渉したことがあります。
あとは普通の性交でした。むしろ男の人にありがちな嫌な圧力もなく、変なプレイを求めてくることもなく、紳士的でしたよ。
すごい!!この一話はすごい
明暗くっきり。
そしてなにより久乃木がしゃべった。
超爆笑してしまった。
ほんとにSIROBAKOおもしろいねー
終わっちゃうのもったいないなー
頼む~~ずかちゃんを何とか何とか
平岡たそ~(σ・∀・)σゲッツ!!
昨日のselector radio WIXOSSのゲストだったトークもいける人で面白い常識人やったよーるーこだよーw
次は大きなタイトルの主役張るしガンガレ
( ´∀`)オマエモナー
しみこんできた
激おこ
今回の話、一番好き
何度見てもずかちゃんの容姿ってアナザーの怖い赤沢さんそっくりだよな。キャラデザは別う人だけど監督は同じだし
青盤の特典には岩浪音響監督本人が登場するぞwww
アイドル声優=雨宮天がすぐ頭に浮かんだ 水島さんが皮肉る理由もすげー解るわ アイドル活動までやる声優は個人的に凄い嫌い 対した実力もないのに主役張る奴が特にね 声優なら声の実力で勝負しろや!!
平岡は初日にみゃーもりへ瀬川さんは女に甘いから甘えて負担かけんなよと適切な助言してたんやけどな
みんな忘れているだろうな
現実に最終回のアフレコ終わってからアニメのオリジナルエンドにリテイクさせる原作者いるのかね?俺の好きな漫画家大罪の鈴木央さんなんかあれだけ原作カットされたにも関らず(あれは酷い)全25話だからって製作者サイドに押し切られたってもっぱらの噂だべよ
たろーと一緒に泣いてた
大詰めって感じしてきたね~
寂しいわ、SHIROBAKO終わっちゃうの
平岡はタローに救われたね。
タローは裏主人公だわ。
ところでずかチャンを救ってくれる人は・・・
もう予告の平岡活躍フラグみてるだけで泣きそう…
そしてずかちゃんもここがどん底か?!
ずかちゃんはいつになったら報われるのかなぁ
ずかちゃんのソウルジェムがやばいことになってきた
平岡とたろー好きだわーWW
あと後半爆笑したわW
平岡が前回言ってた「まともにやってたらこの仕事続かない」これって編集にも当てはまる言葉なのかな?
後々になってキャラデザ拒否したり今回のシナリオ拒否するクズ作家の相手は、まともに仕事しない茶沢にしかできないのかも。
今まで何人も編集者やめていってるのかもしれないね。
メイン5人が看板にはなってるけど、ドラマ部分のいいところは脇役の人らが持って行ってる気がする……
アイドル声優は私も絶滅してほしいと思っている(男も女も関係なく)
もっと力のある声優陣にスポットをあてるべき
リアルな話実力はあるのに事務所のゴリ押し声優達のせいで仕事取られてしかたなく生活のためにエロゲの仕事をしている声優もいるよ
ずかちゃんと平岡君の
真っ暗パートがリアルでマジ辛い
ずかちゃん後二話でどうなるんだろ。クニギちゃん、タロー癒し。まさかタローで感動できる日が来るなんて・・・・くそw
あのバカ編集が変な話真面目にやっていればこんな事には・・・・
>平岡は初日にみゃーもりへ瀬川さんは女に甘いから甘えて負担かけんなよと適切な助言してたんやけどな
みんな忘れているだろうな
多分みんな普通に覚えてると思うよ
今までアニメとかでよくある、感動的なシーンとか人が死ぬシーンとかで泣いたことないけど、シロバコで初めて泣いてしまった。特に今回の話はきつい。でもつい見ちゃう
ジワジワきたな、全ボツとかどうなっちゃうん!?
平岡もだけど何か男が適当で女が丁寧な仕事してて
女尊男卑な形になってるのが残念だ
実際の現場ではそうなのかもしれないがもう少しトゲ削ることはできなかったのか
・・・・・憎まれ役もねーよレベルだし
花澤なんかこないだ公開の実写映画の主役だぞwだからここんとこアニメの仕事セーヴしてたんやね
声優の中で可愛いだけの娘が綺麗な女優たちの中でも輝けるのかいな?
アイドル声優はあれ小倉唯がモデルだろ
まーたリテイクか(解ってたけど)
馬鹿の一つ覚えみたいな展開ばっかで萎えるね
ハンチング帽ライターは米林監督まんまとか気に食わない
いくらパロディでもやりすぎ
他でも庵野さんとか岩浪さんとかさそりゃ本人の同意があればいいけど狭い業界なんだからアニメ屋ならモデルがだれかすぐわかるから迷惑だろうな
本当にシロバコはルールを平気で踏みにじってる
そりゃ素人さんは面白いんあろうけど自社作品が当たればいいとしか考えていないねアニメクリエーターの倫理的には汚点でしょうによくやるよ
上の批判もどきを鼻で笑い飛ばせるほどおもしろいな、これ
編集が直接映像化の担当業務はしませんってなんど言えばわかるかな?
原作者か版元かどちらか二次使用権を持ってる側は既に映画屋さんに映像化権を売っているから原則的に後から口をだせないです
大手の正社員編集者は裁量労働だから時間の融通はかなり自由にきくけど、昼寝に家に帰ったりとかは黙認されてるよ週間誌は週二日ほど深夜まで働くが後はライター管理と原稿回収が仕事で実働はそんなにないのよね(このアニメの製作進行に似ているそれも宮森みたいに優しい書き手ばかりの相手じゃなく平岡の若い時みたいに遅れるわ怒鳴るわの作家も2割くらいいるからそれの相手が大変)月刊誌はすごく楽だったよ
下請けの編集プロダクションは地獄だろうけど・・・
今回やばいな
すげー面白い
仕方なくエロゲ声優してるとか悲惨だな。あのアイドル声優はだれがどうみてもモデル小倉唯。いい風評被害。
このアニメは実在する人物がしょっちゅう出てる来るよな。庵野秀明モデルの菅野光明、小倉宏昌モデルの大倉社長、池端隆史モデルの池谷ひろしなどなど。そういうところも面白い理由の一つだが。
平岡のごり押しうざいなあ、2クール目は完全に平岡のための話になりつつある。1クールめのほうが平岡がいなくてエリカも本田もいてバランスよくてはまってた。
水島監督は平岡を重用しすぎている。何か後ろめたいことでもあるのか?
水島の下で働いてた制作が酷い目にあい落ちぶれていくところでも見てるのか?
平岡に共感して泣きそうだった
太郎良い奴だなぁ
仕事は駄目だけど
俺小倉唯好きなだけに酷い風評被害だよなあれ。
それよりも原作使い切ってオリジナル展開か、これは不満出ても仕方ないな。全没は酷いが。
オリジナルになる状態をさけれなかったのかなあ。
リアル平岡が長文で何か言ってる
これはずかちゃん、生活苦でAV出演まっしぐらですわ。
寄生獣は原作者がリテイクできれば、あんなアニメにならなかったのにな。
ズカちゃんは最終話のエンドロールで報われるよ・・・きっと・・・多分・・・
おもしろかったー!
平岡とたろちゃんすき
原作者がアニメ化にがっちり付き合う例は多くね?
アニオリ回が原作者脚本だったり、企画段階で監督・原作・演出みんなで合宿とか。
で、最終話は原作者にブン投げ….
しょせん外野だから鼻で笑えるんだよ
どの業界にも暗黙のルールがあるのにやりすぎると嫌われるよ
素人には受けてもアニメ業界からのあたりはきついだろう水島さん
ズカちゃんは事務所所属なんだから声優志望者の中ではエリートだろうけど現役声優の中じゃまだ受からない実力レベルなんじゃないか?
ずかちゃんエロゲ声優ルート行きそうw
声優を夢見ても声優になれるのは一握り。さらに継続して売れるのはその中でも一握り。
そういう厳しい世界だからね。
むしろ他のメンバーが挫折を知らなすぎると思うよ。
そもそもお金かけて専門学校や養成所でても業界自体に入れない事だってあるしね。
一握りの成功する人の物語よりも、夢破れるたくさんの人の物語の方がリアリティがあったりもするから。
う~んやっぱ声優志望だけ行き詰る辺りがリアルだ。
最後まで夢叶わず戦いはこれから、で終わるのはちょっとなw
それぞれの役割に己のポリシーを持ち、無限の可能性がある業界。
ただ、降りかかる困難もまた無限にある。
素晴らしいが恐ろしい、まるで宇宙!
ずかちゃんハッピーエンドで終わったら間違いなくこのアニメは駄作になる
ゆとりに声優の厳しさをとことん教えてやれ
マミさんの中のひとが何十個別名義を使いこなしていると思っているんだよw
平岡というキャラの扱いはイイと思うんだよね。職業人なら誰にでも起こり得る普遍的な燃え尽き症候群的挫折パターンなのだから、時間をかけて立ち直りまでを描くことには必然性があったと。
ただ、水島監督はかなりの自分好きだなとw
最後に来てタローが美味しい処を全部持っていくのは笑えた。
ダイちゃん、あんがいチョロかったな。
まあ野郎同士っぽい。飲んでグチって、溜まってるの吐き出せればスッキリ。話数もないし、これ以上は引っ張らんだろう。
あとはずかちゃんだなあ。どうにかおっつくんだろうか。端役ゲットで、これからだ!くらいがせいぜいか。
半分以上は茶沢のせいもある気がするが、ノガメむかつくな。顔(人間性)が見えない分、憎さ倍増。
そんなこんな含めて、shirobakoはおもしろい。
タローに「頑張ってるよ!」って言われた後に過去の苦労話し始めた平岡…
今まで自分の努力を認めてくれた人が居なかったから腐っていったんだろうな
「頭下げてばっかりだった」って言ってたから何も知らない新人社会人に汚れ役させられてたんだと思うとヒッデー会社だな
えまの中の人なんかデビュー時すでに27歳とかじゃなかったっけ
ずかちゃんなんてまだまだこれからですわ
ブリュンヒルデ とか みなみけ2期 を見てると作者側に同情しちゃうけど…
見る側面によってそれぞれ主張は変わってくるんだろうなぁ
すげえ!これ、自分も酒のみあながら見るとまた亜共感で切ること全然違う!!!
スッゲー面白く感じるぞ!みんなやってみろ!
ちなみに俺が飲んだのは9%2本だ!
すげえ!これ、自分も酒のみあながら見るとまた亜共感で切ること全然違う!!!
スッゲー面白く感じるぞ!みんなやってみろ!
ちなみに俺が飲んだのは9%2本だ!
すげえ!これ、自分も酒のみあながら見るとまた亜共感で切ること全然違う!!!
スッゲー面白く感じるぞ!みんなやってみろ!
ちなみに俺が飲んだのは9%2本だ!
女尊男卑に描かれてるシーンは確かに多いけど女に対する皮肉とか汚い部分も結構描かれてるからバランスは取れてると思うぞ。
俺がリアル平岡?ああそうですかそれでいいよ。
俺はもうほぼ全部のアニメサイトで書き込み禁止になったけど、平岡がやらかした失態や罵倒、みどりへの暴言をこんな演出で許すわけないから。茶沢に並ぶ最低のクズであることにかわりないからね。タローは遠藤を不用意に怒らせたり、宮森の悪口いったり落合に嫌味いったり、1クール目あまりにもひどかったが、平岡がそれ以下だったのと、コミュ力が予想以上にハマってて癒しキャラになった。
ずかちゃんが飲んでるのがトップバリューで泣けた。
原作者会議にも出ずにでしゃばんなよ
タロー、超有能になったね。
最終話 逝ったー!!
キルミーベイベーのあぎりさん役の声優はやけに美人だなと思ってたら
AKBメンバーだったわw
>メイン5人が看板にはなってるけど、ドラマ部分のいいところは脇役の人らが持って行ってる気がする……
ホントこれ
殆ど平岡が2クール目の主人公な件
ずかちゃんや藤堂がほぼ脇役扱い おかしい
お前らのタローへの手のひら返しw
毎回リアル過ぎて辛いけど、何故か楽しみにしている自分がいるw
ボンジュール鈴木と奥井雅美(ウテナ主題歌担当)新旧アニソン代理戦争の結果は烏賊に?
おまえらこれから伏線全部回収するから黙って観てろ(努感
>ずかちゃんや藤堂がほぼ脇役扱い おかしい
気持ちはよく分かる
タイヤの子は再就職の難しさとかを盛り込んでも良かったんじゃないかと思う
声仕事は業界の事良くわからんから何とも言えんけど
メインキャラの一人ならもうちょっとスポット当てても良いよな
これで女尊男卑()とか男様はどれだけageageじゃないと駄目なのか
これ以外のアニメを見てろよバーカ
今回テンポいいしすごく面白かった。
あんまり2回とか見ないんだけど
もう一回見るかも。
なーにをえらそうに。批評家ってほーんとつまんないねーー
>ずかちゃんや藤堂がほぼ脇役扱い おかしい
>メインキャラの一人ならもうちょっとスポット当てても良いよな
同感です。
ウチの母親1話から視てたけどメインキャラ5人の内の2人だとわかってなかったからなぁ・・・。
物事は順調に行くと思ったら
…絵コンテの最終話で大どんでん返し
作者が激怒しているとは…
また波乱の修羅場が…。
相変わらず面白いなー
まあラストボツは予想してたけど収録終了後とは…
ずかちゃんは最終話に新キャラとして出演かな?
丁度他の4人も13話に関わってるし
毎回神回!
つか、このタイミングでひっくり返されると最終話が総集編とか?
どんな視聴者にも好いてもらう作品を目指すのは当たり前だけど、現実にそれは無理だからここの感想は両極端で見てて面白い。
ただ、クリエイター業は風当たりがどうであれ面白いものを目指す仕事だから落とす時は何でも落とすよ。例え有名声優や監督でも笑いのネタにする
声優業界が一番厳しいのは
現実と全く同じやね。
アニメーターは「薄給だが
目の前に仕事がある」けど
声優は仕事無いとガチで「0円生活」
だからな
ガトリンクゼロが、
どれだけ高尚な持論を述べようとも彼が、
「無職ニート」
の時点で何も説得力無い・・。
>後々になってキャラデザ拒否したり今回のシナリオ拒否するクズ作家の相手は、まともに仕事しない茶沢にしかできないのかも。
「後々」になってしまうのは
茶沢の連絡ミス、もしくは漫画優先して欲しいからわざとチェックさせるべき時にさせてない…という事なんだと思うわ
漫画家はアニメの現場やシステムなんて知らないのが普通だし、本来は目の前の自分の仕事で手一杯だから、編集が言ってくる事にその都度答えてるだけなんだと思う。
むしろこの作家は編集の助言や尻叩きを必要としない優等生作家なんじゃない?
茶沢で売れる作品を維持できてるってすごく有能だと思う
原作者が有能かどうかなんてお前の中で結論づけてろよ。そんな考察意味ないから。
一番重要なところはこの原作者がクズっに見えるってころだろ。
アニメ制作側の視点から物事を見れるようになったってことだ
原作者が有能かどうかなんてお前の中で結論づけてろよ。そんな考察意味ないから。
一番重要なところはこの原作者がひどい奴に見えるってころだろ。
アニメ制作側の視点から物事を見れるようになったってことだ
本契約後にキャラのデザインや絵コンテをチェックする作家なんていませんからねw私はコミック誌の担当じゃないけれど原則的に同じです。
先生たちが何か口を出すならば契約前の段階です。こじれたら映像化契約自体がそもそも破断なんですから。
映像化というのは作家と版元から見ればパブリシティ(無料の宣伝)の位置づけですから原作使用料はみなさんご想像より1桁2桁安いんですよね。大作家と言われる先生ですらそうなんですから(このクラスだと役員もご自宅に出向くことが多いですが)。
現実的に累計140万部くらいの漫画の先生がわがままを言えるわけがないんですよね。尾田栄一郎先生や高橋留美子先生でも言いませんよ。
演出全ボツって言ってるけどホンは良いわけ?どういうクレームなのか謎だ。
賛否両論だな
アンチが湧いてるってことは人気がある証拠
自分の好きな作品が人気あるのは素直に嬉しい
そして今週も面白かった
特に台詞や会話がすごくイイ
現実はともかく、23話で原作者とのわだかまりが解けるとこを盛り上がりにしていきたかったんだろう。
単に原作者が癌なら茶沢をあそこまでのクズキャラにする必要なんかなかったわけで
このいざこざの副産物としてずかちゃんにも光がさす事になったのがよかったね。七転び八起き的な