クロムクロ

クロムクロあらすじ
ダムの建設時に偶然発見された謎の遺物「アーティファクト」の研究を行うため、国際連合黒部研究所が設立された。研究所には世界各国の頭脳が集い、その子息が通う立山国際高校には所長の娘・白羽由希奈の姿もあった。2016年夏、ひとりのサムライがふたたび目を覚ます。
(wikipediaより)


TOKYO MX 4/7(木) 22:00~
サンテレビ 4/7(木) 24:30~

1話「鬼の降る空」

2話「黒き骸は目覚めた」

3話「城跡に時は還らず」

4話「異国の味に己が境遇を知る」

5話「学び舎に来た男」

6話「神通の川原に舞う」

7話 「東雲に消ゆ」

8話 「黒鷲の城」

9話「岩屋に鬼が嗤う」

10話「不遜な虜」

11話「闇に臥したる真」

12話「黒部の夏に地獄を見る」

13話「祭囃子に呼ばれて」

14話 「祭に踊る羅刹」

15話 「追分の果て」

16話 「再会は水に流れて」

17話「雲中に鬼が舞う」

18話 「湯煙に消える」

19話 「鬼が誘う宴」

20話「飛んで火に入る虎の口」

21話「牙城の落ちる日」

22話 「鬼が哭いた雪中花」

23話 「雪に唄う蛙」

24話「血戦の黒部ダム」

25話 「鬼の見た夢」

26話 「侍は振り返らず」最終回

オープニングテーマ「デストピア」GLAY
エンディングテーマ「リアリ・スティック」MICHI

クロムクロ声優
青馬剣之介時貞:阿座上洋平
白羽由希奈: M・A・O
ソフィー・ノエル: 上田麗奈
荻布美夏:瀬戸麻沙美
赤城涼斗:石川界人
茅原純大:小林裕介
ホセ・カルロス・高須賀:武内駿輔
宇波茉莉那:杉平真奈美
白羽小春:麻倉もも
白羽洋海:東條加那子
トム・ボーデン:木村良平
リュウ・シェンミイ:植田ひかる
セバスチャン:楠大典

コメント欄

クロムクロ コメント

  • 匿名

    女の子はいないのか!?

    +1
    -1
  • 匿名

    京豆腐の研究か

    +4
    -1
  • 安置麺樽

    P.Aさんは当たり外れがデカイから心配だな
    15周年記念をうたうからには、それなりのものなんだろうけど

    +2
    -0
  • 匿名

    コメントの評判よければみる

    +0
    -2
  • 匿名

    まーたアルなんたら系か
    今年のロボアニメは凶作だなぁ。もうロボアニメ界はダメかもしれんね

    +0
    -0
  • 匿名

    新湊大橋を落とすとか、環水公園潰すとか、タワー111折るとか、クロスランドタワー折るとか・・・・
    な、大胆な展開に期待したい。
    黒四決壊はそのあと作劇出来んくなるくらいの大惨事になるから、無いと思うが。
    (地元民談)

    +0
    -0
  • 匿名

    黒い躯でクロムクロか。
    だがしかし的なネーミングだね。

    +3
    -0
  • なんだ、合体しないのかね!?

    +0
    -0
  • わら

    去年は楽園追放、アルドノアゼロ、シドニアと続いたのに
    「ロボアニメ界はもうダメ」はさすがに意味不明すぎるわw

    +2
    -0
  • 匿名

    まだ何とも言えないけど、1話みた時点では割と面白いと思った
    なんか『しばらく見ていなかった割と王道なストーリー』に感じた
    動きもいいし展開が楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    桃みたいなカプセル?から出て来たって事は、桃太郎をイメージしてるのか?

    +0
    -1
  • 匿名

    久々のP.A.発の富山舞台アニメ。
    良作の出来、よろしくお願いしたいのである。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白そう

    +0
    -1
  • 佐藤栄作

    確かに、楽園追放、シドニア、アルドノアゼロ、と続いたから、その次も期待できる。もう少し様子をみないで批判するのは軽率そのもの。もう少し様子を見ようと思う。

    +2
    -0
  • 匿名

    トータルイクリプス見たくなってくる。

    +1
    -0
  • 名無し

    >去年は楽園追放、アルドノアゼロ、シドニアと続いたのに
    >「ロボアニメ界はもうダメ」はさすがに意味不明すぎるわw

    いやいやアルドノアは出来損ないだっただろ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ウィスパードっ娘のキャラが和む
    2話までまだ色々不透明だが、それがいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボアニメ好きのオッサン達歓喜かな

    +0
    -0
  • 名無し

    ムクロ→骸→鬼の骸って事か

    +0
    -0
  • 匿名

    PAって、富山舞台でも富山の地上波で一切放送してくれないんだよね。BS11で見る以外にないなんて。

    どうでもいいけど、2話の戦闘で県民会館が壊れるのかと思ったけど、まさかのNHK全壊で大笑い。

    しかし、橋の形も、近年建てられたものも、見た瞬間にわかるくらい再現されてるんだね。ビックリした。

    +0
    -1
  • 匿名

    オーパーツって設定が古いけど
    何か面白そうだね
    変なゲーム設定よりは全然いい

    +0
    -1
  • ゆとりある名無し

    戦国の侍のはずなのにこいつが使う口語に明治以降に出来た言葉とか混じるんだよなぁ
    なんかそういうの萎える

    +1
    -0
  • 宗兵衛

    カバネリの乗り換えます。

    +0
    -0
  • 匿名

    ジンキエクステンドとノブナガ・ザ・フールの2つが合併したようなストーリーに思える

    +1
    -0
  • 匿名

    戦国のサムライって今の文字読めるのか……

    面白いからいいや

    +0
    -0
  • 名無し

    実は剣之介自身も鬼(鬼を操る者)の末裔ってオチかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ジンキエクステンドで例えると

    『青馬 剣之介 時貞』=『小河原 両兵』
    『白羽 由希奈』=『津崎 青葉』
    『ソフィー・ノエル』=『黄坂 ルイ』

    って感じだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >カバネリの乗り換えます。

    くだらない宣言してる暇があったら日本語の勉強してこいや
    カバネリ「に」やろうが

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ムクロ→骸→鬼の骸って事か

    ち、ちがうと。。
    思うよ。(´・ω・`)

    +0
    -1
  • 匿名

    ジンキエクステンドをやはり思い出されるストーリーだな

    +0
    -0
  • 匿名

    >戦国の侍のはずなのにこいつが使う口語に明治以降に出来た言葉とか混じるんだよなぁ

    あぁそれ伏線だから

    +0
    -0
  • 匿名

    お!ガッ活のヒロシか!

    +1
    -0
  • 匿名

    今のところ、今期で一番面白いです

    +1
    -0
  • 匿名

    凪のあすから

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公ロボがめっちゃ強そう
    ではないのが良いね
    スペック的には量産機よりちょい上で
    次々来る新型に押されながらも
    気合とド根性で戦い抜く
    とかだったらもうたまらん

    +0
    -1
  • わたしは、工作員、です。
    カバネリの乗り換えします!

    +0
    -1
  • 匿名

    エンディング曲の歌詞がダサすぎる・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    由希奈の声って、
    ・ハンドレッドの『クレア・ハーヴェイ』
    ・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?の『アプリコット / 御聖院 杏』
    ・落第騎士の英雄譚の『兎丸 恋々』
    ・最弱無敗の神装機竜の『サニア・レミスト』
    ・学戦都市アスタリスク『美ヶ原 よすが』
    ・極黒のブリュンヒルデの『カズミ=シュリーレンツァウアー』
    ・ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーションの『鈴来 アイカ』
    ・ISUCAの『島津 須世璃』
    ・まじっく快斗1412の『中森 青子』
    ・サムライフラメンコの『三澤 瑞希』
    ・俺、ツインテールになります。『桜川 尊』
    ・聖剣使いの禁呪詠唱の『高梨 恭子』

    +0
    -0
  • 匿名

    ますます奥が深い話になってきた!

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい最高に面白い
    当たりだと思うけどな
    P.Aさん当たり外れ大きいって言うけど当たりのが多くない?

    +1
    -0
  • 今までこれほどまでに富山押しのアニメがあっただろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    エンディング曲の歌詞がダサすぎる・・・

    曲とアレンジは好き
    ボーカルはもちょっと頑張ってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤマ(転)が伴ってればいいんじゃないのか?
    それを待つのも楽しいものですことよ

    +0
    -0
  • 匿名

    あんたなにゆうとんが?
    富山舞台なら富山弁で話さんと
    あかんがやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    それはそれで見てみたいな
    富山弁とか全然分からんけど
    字幕付けてくれればいい

    +0
    -0
  • 匿名

    富山弁とか単純に聞き取りにくいだろ
    カルロスちょいちょい何言ってるかわかんねぇよ
    あれが何弁なのか知らないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラは今どきのレベル
    ストーリーと構成は最悪で進展なし
    あらすじ読んで最後だけ見とけばいいと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    思ったんだが、剣之介ってどうも姫が蘇生させてくれてその上で契約してクロムクロに乗ってるみたいな話だったよな?
     もしかしたらモブ男もあの爆発で本当は死んだけど、この前の由希奈の父親?みたいのがあの場にいて蘇生させてくれたんじゃね
    そして今回のロングアームかもしくは別の機体のパイロットになる
    とか言う話にならないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんなかった。
    昔の鬼はバイキングだったのほううがずっとおもしろい。

    +0
    -0
  • 匿名

    姫と侍で強いロボット乗って異星人とチャンバラなんて分かりやすくてかっこよくていいじゃん
    アニメはこれくらい単純でいいんだよなぁ

    並行世界とか何週目の世界とか語りだしたり、謎神話にぶっ飛んだり、謎ゲーム始まるより余程好感持てる

    +0
    -0
  • 匿名

    現実感のない人世送ってるお前らにそっくりだなカメラ小僧

    この手のアニメや少年漫画の女性像ってほんとひどいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    クロムクロ面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    仲西はいつ出てくるのか

    +0
    -0
  • 匿名

    緊張感のない管制室
    あいつら仕事してんの?モニター見てるだけじゃん。アナウンスがやりたいならオペレーションの勉強しろよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラカッコいいから見るwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    年々酷いアニメが出てくるんだが何とかならねぇのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ユキナ救出はいいが誰か雪姫さまのこともいじってやれ..

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけ最近面白かったのってリゼロとこれだけじゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    カメラマン買ってでくれた純大や
    再起しようと奮起してる涼斗
    カルロスたちに難癖つけてる、ひま動とか
    まとめサイトに沸いてる
    馬鹿クソガキ共ホントいらねぇ。
    無能どころか有害だわマジでお前。
    しんでくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑気分悪くするならコメント非表示とか、こういうところ見ないようにすればいいのに。
    わざわざここに来てそういう書き込みしているあなたのほうがよっぽど害悪ではないでしょうか?
    暴言も稚拙で滑稽極まりないですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    恥熱カルテ The Devilish Cherry 下巻
    これにでてる茶髪の先生みたいな人と
    クロムクロのあのカウンセラー先生
    おんなじすぎるんだけど。
    書いてる人が同じ感じかな?

    +0
    -0
  • ほもおさん


    ありがとう
    先生好きだからこれで抜きまくります

    +0
    -0
  • ほもおさん


    パケ写詐欺もいいところでした

    +0
    -0
  • 匿名

    後半のEDが子供が叫んでるだけの残念ソングで
    作品の世界観に全く合ってなかったのが残念

    +0
    -0
  • 匿名

    クロムクロおもしれえw

    +0
    -0
  • 匿名

    >この手のアニメや少年漫画の女性像ってほんとひどいな。

    だな
    女はロ/リコン萌え豚性/犯/罪者予備軍のオ/ナホールじゃねー
    一人の人間だっつーの

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった
    にしても、白羽由希奈が所々むかつくわ
    もう乗りたくない!とか言ってる時まじでもう乗らないで下さいって思ったわ

    +0
    -0
  • see

    ご当地アニメになんで国連が出てくるのかw地元の警察とか消防団とかを出すべきなのにw

    このアニメのやりたいこと=国連主義を広めること

    その他の要素も本当にすべてが中途半端だった。国連だけが毎回出てきた。国連主義の宣伝の出しに使われたw

    あと先生をチャン付けで呼ぶとか富山ではみんなそうしてるのか?

    富山を踏み台に使うくらいなら架空の地名でよかったと思う。ほめる点がひとつもない久しぶりに観た糞アニメだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    『有頂天家族2』2017年4月より放送予定。アニメーション制作P.A.WORKS。
    『サクラクエスト』2017年4月放送予定。P.A.WORKSによる日本のテレビアニメ。

    +0
    -0
  • 匿名

    巡礼の先駆け、舞台は北陸

    *富山の制作会社、未来へ挑戦続く
     アニメ制作会社「P.A.WORKS」の堀川憲司社長(51)が、地元を舞台に作った初のオリジナル作品「true tears」を世に出したのは2008年。ほろ苦い青春物語と丁寧な絵作りが評判を呼び、まだ珍しかった「聖地巡礼」現象が起きた。その後もさまざまなアニメ作品が人気を集め、金沢市の湯涌温泉が舞台の「花咲くいろは」、福井県坂井市をモデルにした「グラスリップ」も話題となった。
     昨年、城端地区の田園地帯に本社を移転した。四季の移ろいを感じる里山と砺波平野が望める風光明媚な場所。スタジオは広く、職場環境は一気に向上した。
     「富山は静かで好きです」。新作「有頂天家族2」に取り組む作画監督の大東百合恵さん(31)が同社の門をたたいたのは11年前。アニメーターの基本、動画担当から始めて3年間、修行の日々を過ごした。現在は東京を拠点にしているが、再び寮生活で絵描きに没頭中。「何年たっても描けないことに悩んでいます」とほほ笑む。
     「ものがたりのチカラ」を信じる堀川社長は、「クロムクロ」の物語にもう一つ思いを込めた。「作り手自身が自分の物語を考える作品に」。今は手描きでなければ表現できないキャラクターの動きも、人工知能(AI)が取って代わる日が来る。その時に求められるスキルを身に付ける道筋を自覚してほしい。未来のアニメの担い手へのメッセージだ。
     次の目標は「天才クリエーターが、ここでなら作れると思える現場、職人の集団」。富山から今後はどんなアニメが飛び出してくるのだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑記事をキーボード入力したので、内容にツッコまれても反論できない。

    +0
    -0
  • #

    たまにちょっと不自然な富山弁があったんがいよねー
    でも、他県民の人に見てもらえるアニメに富山県をだいてもらってほんまに光栄やちゃー (不自然なくらいの富山弁やわww)

    +0
    -0
  • #

    続編やってくんないかなー

    +0
    -0
  • コメントを投稿