クオリディア・コードあらすじ
約30年前、突如として地球に襲来した第一種災害指定異来生物――通称アンノウンは、人類を蹂躙し世界を崩壊へと追いやった。圧倒的な力を誇るアンノウンに、人類は総力戦で対抗。辛くも勝利を収めるが、戦争が終わった現在も散発的な侵攻に苦しめられていた。終わらない脅威に対抗するため組織されたのが、3つの防衛拠点からなる南関東防衛機構である。
東京、神奈川、千葉の各防衛都市には、固有能力<世界>を身につけた少年少女が所属。<世界>を駆使しながら、アンノウンと戦い続けていた。彼らは世界の命運を背負わされるだけではなく、ランキングと呼ばれる制度によって貢献度を競わされ、常に最前線で人類の領域を守っている。そんな極限状況の中で、何を見て、何を守ろうとするのか――。
(wikipediaより)
TOKYO MX 7/9(土) 24:00~
とちぎテレビ 7/9(土) 24:00~
群馬テレビ 7/9(土) 24:00~
BS11 7/9(土) 24:00~
チバテレビ 7/9(土) 24:30~
テレビ神奈川 7/9(土) 24:30~
ABC朝日放送 7/13(水) 26:44~
AT-X 7/15(金) 24:30~
オープニングテーマ「Brave Freak Out」LiSA
1stエンディングテーマ「Gravity」ClariS
2ndエンディングテーマ「約束 -Promise code-」GARNiDELiA
クオリディア・コード声優
天河舞姫: 悠木碧
凛堂ほたる:福原綾香
朱雀壱弥: 斉藤壮馬
宇多良カナリア:石川由依
千種霞: 内田雄馬
千種明日葉:安済知佳
八重垣青生:雨宮天
朝凪求得: 平田広明
夕浪愛離: 能登麻美子
[本物]来た――!!!!
珍しく主人公がイケメンなので見る
原作の先のストーリーやられたら幾分か読む気なくすんだが。渡がアニメ版を本にするとか言ってるから大丈夫なんだろうけど。つうかしなくていいから千葉編2冊出せやって思い。
なんだかんだ言って楽しみだから見ちゃう系
天河は髪を桃色から白色に脱色でもしたのか?
この手のアニメいいわ~
,r"゙\
/"’-,,_/ ヽ_,,-‘"i
,─–,,,,/__//~ ~\:ヽ,l,,–─”ヽ
\ (・) (・) / 鳥と丼versusチョゲプリィィィィ
ヽ ,,ノ(、_, )ヽ、,, /
ヽ `-=ニ=- ‘ ゙ー /
〉 `ニニ´ 〈
k//゙゙”-,,/ヽ’"ヽへ/゙゙”-,,ア、
/ //ヽヽ ヽ
l /"\ ___ ヽ∨/ ,/゙ヽ l
| "”ー-‘ ヽ 、-二”-、 `" ’-‐”" |
l /ヽ ヽヽ // ,,、 l
rヾ゙ヾ、゙i ヽ,/ /, l ,r"ス,、
i ,,、\ /∠_l l /、 l
\く__ノ } ゙───” { i゙__,> /
\,,,_ノー–,,,,,,__,,,,,,–一ヽ_,,,-"
いつもと同じパターンか
>約30年前、突如として地球に襲来した
ここまで読んだだけで
「またかよ・・・」感。
待ちに待ったわ!
ほんと、楽しみ!!
姫の髪色が原作と違ったり、色々ツッコミどこはあるけど放映まで全裸待機やな
またいつもの展開で飽き飽き。
テンプレテンプレテンプレ
現場は視聴者のニーズを理解してない無能な情弱しか居ないのか。
抗議の為にも今後一切、俺は見ないしコメもしません。
うわ見て後悔した。また女ばっか出てくるレズアニメかよ´_ゝ`)
吐きそう
ドーテイキ モ オ タ向けロ リ コ ンアニメか。
早くアグネス閣下をお呼びしてこいつら逮捕させろよ。
この手のアニメや少年漫画の女性像ってほんとひどいな。
気色悪い。日本人の民度の下劣さが知れるぜまったく(笑)
髪型違うだけで同じようなツラしたハンコ顔キャラばかりだな。
千葉カス君がとても気に入った
その他のキャラも良いと思うよ
またこういうやつ
マジきもw
まあ、1話が面白くないってのは当たり前な意見
今回の脚本は平和ボケラブコメ、ギャグ漫画しか描いたことない、バトル系マンガなんてやったことない、
「さがら総」だからなー
2話以降、特に3人の中で唯一?バトルアニメ(デートアライブ)経験ある
橘公司が脚本してる回は必見じゃね?
橘 脚本回見てもつまらないなら切ればいい
最近、1話見ただけでわかった気になって切るゆとりバカ大杉
アニメ化前提でゴリ押してる作品だからアニメ化自体はいいとして
原作ストック2巻でやるのはどうなの
たった一話で判断するのはちょっと早いんじゃないだろうか
これから面白くなるかもしれないのじゃん
千葉カス君は、気だるそうにしてるとこはめんどいやつだなって思うが妹の七光りって自覚あるからまだいい
それに対し朱雀壱弥は、他の作品にもいそうな典型的な 俺TUEEEEタイプだから嫌い
フリーグラヴィティ、ハートウォーミングとか勝手にネーミングしてる時点で、中二病のクソガキ
モブ達がフレンドリーファイアしてるせいで敵殲滅に時間かけてたら本末転倒
急に世界が闇に ってwwwww
天河舞姫の中が悠木碧なのはチョーあってると思う
とりあえず、どんだけ叩かれていようが、碧と、能登かわいいよ能登と、
ガッッツエイちかペがいるから最後まで見る
どこかで見た事ある設定テンコ盛りwww
なんかもう色々パクリ過ぎて意味不明w
↑
自分はパクリとは感じない
この程度でパクリ扱いされてたら、スラムダンクと黒子のバスケの件はどうなるんだよ
クオリディアがどのアニメのどの部分をパクってるのか解説してくれ
根拠が無いのに適当に言ってるわけでもないだろ?
神奈川のメンバーが刀使いで、東京が魔法使い?で、千葉がスナイパーなのだけは理解した
>原作ストック2巻でやるのはどうなの
2016/07/10 | – #-
アニメは、アニメであくまでアニメオリジナルストーリー展開だと聞いたから、原作の話はあまり関係ないはず
アニゲーイレブンってBSの番組で原作者の一人、渡航が言ってた
朱雀が言ってた「フリーグラビティ」と「ハートウォーミング」は朱雀が命名したんじゃないんやで原作読んだらわかる
期待
パクリパクリいう奴は無能w
ただ一選の無能wwww
顔洗って一昨日来やがれであります!
朱雀、何でこんな歪んだ人格に改変されてんの
原作、もっとソフトな人格じゃなかった?
>朱雀が言ってた「フリーグラビティ」と「ハートウォーミング」は朱雀が命名したんじゃないんやで
2016/07/14 | – #-
朱雀「重力を操る俺の世界 フリーグラビティ、お前(カナリア)の世界 ハートウォーミング」
カナリア「かっこいいね。そんな名前だったんだ」
朱雀「今つけた」
って会話聞いてなかったの?
それだけ言い切るってことは原作では朱雀のネーミングってことになってるんだね。 あくまで「原作」では。
ただ、いま言ってるのは原作じゃなくてアニメの中のセリフの話
原作があっても、アニメのストーリーはあくまでアニメオリジナルストーリーで進んでるんだから原作読んでどうこうの話じゃない
アニメちゃんと見てから言おうか
他の作品にも言えることだけど、たとえ原作があっても原作のまんまアニメのストーリーが構成されるわけじゃないんだよ?
アニメなんて原作から多少セリフとか性格とかシーンの変更とか改変されることは珍しくないし、ふとボソッと感想落しただけなのに、あたかもそれが間違ってるかのように意味のない訂正をブッ込んで来る原作組
もうちょっと落ち着いていられないの?
カナリア。飛行能力ある2人に支えられてつるされてるのにあそこからどうやったらバランス崩して海に落ちることができるのか
>ただ、いま言ってるのは原作じゃなくてアニメの中のセリフ
お前こそ落ち着けよ。朱雀の性格的に先輩じゃなくて自分がつけたかのようにいうのは原作読んでればわかるんだよ。原作読まないのが悪と思わないけど読んでもないくせにあたかもそれが間違ってるかのように意味のない訂正をブッ込んで来るなよ
?又しても悠木碧さんか。さすが枕声優だけあって仕事多いよな~~~~~
結構すき。マドマギっぽいエンディング曲も良し。視聴確定!!購入未定!!
明日葉から、お兄ちゃんありがとう
いただきましたー!!!!!!!
ゴチでっす
はあ、可愛すぎるう。たまらん
2話も平和ボケさがらの脚本なのか
オリジナルだから1クール構成だろうから5、6話までずっとさがらの脚本だったらいい加減切る
朱雀、性格悪すぎてホントクズゴミ
空駆けるものフリーグラビティwww
ただの中二
アスハちゃんと運命共同体になりたひー
オープニングやっと聞けたと思ったのに田淵、作詞だけか
がっかり
カナの笑顔に救われる
そして求得さんがたまにタイバニの虎徹に見える謎錯覚
作画微妙に崩壊?
3人ずつのグー組パー組、二手にするためのグットッパなのに3つ全部出てる件
そしてパー組が姫、明日葉、カナで完全、目の保養
なんか殺伐としてんなぁこの米欄……。
テンプレは何話見てもテンプレ
主人公はルルーシュタイプと見た!
いい感じに王道でまあまあ好きな方です。
主人公はタイプじゃないけど、ヒロインと主人公の仲良し感に癒やされますし、姫とほたるの関係が好きです。
赤と黒の兄妹もいい味出してる。
これは見てみようと思います。
夕浪(能登)さんの神ボイス着信を無視とかみんなどんだけ損だよ
おにい、クズゴミに石投げさせてソナー効果発揮とか。
射撃も抜群だし、ほんとに本気出したら1ケタいくんじゃないか説
いい加減、名前を憶えないクズゴミにアツアツお手拭きの罰グッジョブ
四天王である青生の名前覚えないとかどんだけクズゴミ
泳げるか泳げないかそれ以前か、わざわざ言わせない妹の優しさ
A-1picture、去年の電波教師あたりから確実に作画、キャラデザ崩壊止まらないがヤバくないか
千種兄妹、いいな
朱雀と千種兄のケンカの時に発動した、ほたるの 世界 に対しての解説が無い辺り
観た感じの感覚で誰がどんな 世界 の使い手か理解しろって言ってるようなもんだな
1話でカナリアの歌唱(能力発動)シーンで解説が無かったように
アニメ組置いてきぼり。原作組のためのアニメ
1、2話で作画崩壊してるのは、脚本担当した、さがらがすぐに脚本完成できなかったとかのしわ寄せ?
千葉編は俺ガイルの作者が描いてるだけあって(アニメの話じゃない)、
おにいが比企谷並みにいい感じにひねくれてる
サイコ―
酷い・・・
3話は作画回復してきたか?
相変わらずのゴミクズのワンマンプレーのせいでカナひん死寸前
ゴミクズ退任不可避
そしてお姫チン絶賛空回り中
チカラには責任が伴うし、パワーには責任が伴う
チカラとは責任で、責任とはパワー
よってチカラこそパワー・・・!?
ほたる。今夜は寝かせないwww
3話の脚本は渡なんやで。
2話が面白いと思った俺はやっぱりさがらさんが好きなんだと再確認。
千葉兄妹は八幡枠かと思ったらあんまり出番無かったな。
ガーリッシュナンバーもスベってるし大丈夫か渡・・・。
見て損とかカスとか飽きたとか言いながら、しっかり見てるし内容も理解してる人多すぎwww
アオイの首の後ろのやつイチヤにも同じものがあったけど何?
アクアライン復旧で初めて登場したけどその時は無かったよね
カナリア何が起こった
カナさん、死んだの?
死んでたらそれはそれで嫌だけど、闇堕ちしてアンノウン側のラスボスとかに転生してたらもう・・・
2話までさがらの脚本で、3話から渡に脚本変わってたから作家3人で2話ぶんやるごとに変わると思ってたのになんで4話の脚本、さがらに戻ってんの?そして未だに脚本やらせてもらえない橘
原作に沿った話しないで、あくまでアニメオリジナルストーリーで進めてるんなら、わざわざ原作者3人が組んで脚本しないでも良い希ガス
更にいえば、渡も、さがらも、橘も、
ラブコメ系ジャンルのマンガ(ラノベ)しか書いたことないし、
まして、3人とも、ホントの意味でのバトル要素あるものなんて書いたことないから3人に脚本任せたところで面白いわけないんだよな
脚本以外だけじゃなくて、監督の力量とかにも原因ありそうな気もするが。
相変わらず作画低迷
止め画ばっか
全然動かん何このアニメ
姫の攻撃に対策とって来てるって、おにいが言ってるシーンで座って話聞いてる明日葉たんの顔面崩壊っぷりは正直観てられなかった
個人的に、OP曲中は本編より作画安定しててガツガツ動いてる印象だがこれが何で本編に入った途端クソになるんだ?
OP作画してるスタッフに本編も任せて今本編作画に関係してるスタッフを外せばいいのに
必殺みたいな姫のデカい斬撃もムラサキピンクっぽい閃光まとわせてるだけでだから何が表現したいのか.
オープニング曲の途中に出てくる黒猫って何者?
こんなクソ作画してるくせに給料もらえてるアニメーターほんとクソ
4話でアンノウン再戦してるシーンで朱雀が指示出してるカットとか、寄りの作画は比較的に崩れてないのに、病室のドア開いて東京の生徒一部が横並びになってるシーンとか引きの作画は顔面崩壊してるな
2話「カリカチュア」
3話「アリア」
4話「カナリア」
5話「レガリア」
アアアアアアうるさい
作画もストーリーもクソとかあと何が残るんだ
ただでさえ壱哉、勝手に単独行動で印象悪いのに、カナさん大量吐血&眼の前でアンノウン襲撃されて生死不明なんて失態、次席に降格だけじゃ済まない
アニメオリジナルとして展開してる以上、脚本でコケちゃイカンだろ
しかも現時点で4話中半分以上の3話が さがら総の脚本回とか、現時点では
さがらの脚本力=アニメの評判
ってことだろ?
さがら、チョー戦犯じゃね?
このアニメはReゼロみたいにパクッテねーよな?
↑
コードの正体次第だな
5話からED曲変わって、クラリスの時の1stEDまでが東京ver.で、5話からが神奈川ver.っぽいが2ndEDまでしか発表されてないってことは、千葉の千種兄妹ver.のEDはないってことか?
何ちゅー冷遇
5話、序盤は比較的に作画崩れてなかったけど(最高な作画とは言っていない)後半、あおいがオペ台に乗せられて何らかの処置された後のオペ室での、求得さんと愛離さんの2ショット作画の崩壊っぷりが垣間見えちゃったから今日も「通常」だなって感じたwww
サブタイが完全にフラグかと思ってたけど、どうなるかと思ったけど言うほど「レガリアってる」って言うのか?
やっと、橘の脚本回がキタ
やっぱり本業(バトル系描いたことある人)が脚本すると違うね
個人てきには作画も今までよりマシになってる
>ランキングと呼ばれる制度によって貢献度を競わされ
その手のソシャゲに対する皮肉かなあ。ほかにもそういう警鐘が描かれてるなら面白そうではあるが…。
やっぱ橘の舞姫は本物だな
なんでほか2人は勝手に舞姫のキャラを改変するのか
敵にやられる=物質転送・・・とかだったら幻滅だが、いろいろ説明付きそうな上に救いが生まれるな。
悠木碧の文字に釣られクマ―して
見に来たら結構面白くて良かっです。
この六人の問答上手く言えないけどなんかいいよねw
突然歌いだすヒロインとか寒くてうわっとなる。
仮想世界での出来事というストーリーなのかな?人間は仮死状態で精神だけ仮想世界に送られて、チップによって情報管理されている世界の話。チップを破壊もしくは何らかの方法を用いれば現実の世界に戻ることが出来る。そして、現実の世界でこの仮想世界を作った政府を倒そうとする反政府の人たちが戦うってストーリー
突然歌い出すヒロインが寒いとかマクロスに喧嘩売ってるのかな
マクロス寒いもんな
キモいのわかってみてる無能な奴が見てコメントしてるやつ腹が立つね。
おおっと、頭から生殖器ぶら下げヒロインの悪口はそこまでだ
カナリア死んで姫はフラグ立ってたからほぼ確定で、ほたるは消息不明で、カスミンにもフラグ立って・・・
各都市1人ずつ死んでってる
いくら、オリジナルっつっても原作無視しすぎ
つか、2話は千葉の話なのに何故か千葉編の原作者の渡が脚本じゃなくてクズさがらがやってるし、
3話はスザ君が乗ってるバスの中からのスタートだから東京の話だろうに、千葉編の渡が脚本してるし、そっからおかしいよね
原作があるの知ってたら、よその都市の話の脚本、他の作者にやらせないでしょ
つーか、3人ともあくまでラノベ作家でしかないのに何で脚本描かされてるのか
作画もあいかわらず安定しないし・・・ホント、スタッフも監督もどうしようもない
カナリア死んで姫はフラグ立ってたからほぼ確定で、ほたるは消息不明で、カスミンにもフラグ立って・・・
各都市1人ずつ死んでってる
いくら、オリジナルっつっても原作無視すぎ
つか、2話は千葉の話なのに何故か千葉編の原作者の渡が脚本じゃなくてクズさがらがやってるし、
3話はクズゴミが乗ってるバスの中からのスタートだから東京の話だろうに、千葉編の渡が脚本してるし、そっからおかしいよね
原作があるの知ってたら、よその都市の話の脚本、他の作者にやらせないでしょ
つーか、3人ともあくまでラノベ作家でしかないのに何で脚本描かされてるのか
作画もあいかわらず安定しないし・・・ホント、スタッフも監督も朱雀以上のクソ
> 仮想世界での出来事というストーリーなのかな?
人間は仮死状態で精神だけ仮想世界に送られて、チップによって情報管理されている世界の話。
チップ破壊もしくは何らかの方法を用いれば現実の世界に戻ることが出来る。
そして、現実の世界でこの仮想世界を作った政府を倒そうとする反政府の人たちが戦うってストーリー
2016/08/21 | マトリックスかな? #-
↑
ほたるが言ってた偽物の「世界」発言と合わせて考えると
マジでそんなストーリーかもしれないって思える要素出てきたか?
ほんとに仮想世界の話ならSAOのチョー×∞ 下位互換
これなら、青生のチップ、コード新しくされた意味が理解できるし、アンノウンに襲われてコード破壊されたヒメがリアルで生きてる可能性も。
1話の最後のカナのナレーションで
私たちはまだ「世界」のことを何も知らなかった
ってフラグが回収される?
逆に、こう思わせるための壮絶なミスリードでホントは全然違うって可能性も少し残ってるけど。
あと4、5週程度だろうからホントにそうなら、
現実で仮想世界を・・・って展開が最後までしっかり描き切れるか心配
相変わらず、
1話「残存世界のグ口リア」
2話 「紺碧のカリカチュア」
3話「森閑のアリア」
4話 「炭鉱のカナリア」
5話「小公女のレガリア」
6話 「救世のメモリア」
7話「救済のパラノイア」
8話 「反転のクオリア」
こんなサブタイ付けて結局何が言いたいのか、サブタイがどういう意味なのかいまだに理解できない
大前提として
漢字 + ~ア
ってあってそこに単にワードを乗っけてサブタイのネーミングが完全にワンパターン化してるだけにしか。
絵が可愛いだけで売れたラノベ作家が集まってもこんなもんだよなw
渡3話のオナシャス推しの時も思ったけどチャラい人種大好きだなw
逆に朱雀は扱いがぎこちない。
壁ドンの時とか最後の方にデカい嫌がらせで窮地に追い込んでくる三下の敵役みたいだったし。
自分の作品には出さないタイプのキャラなんだろうな。
他にも演出が?な時があるけど細かい所まで指定しないからその回のスタッフの力量まかせみたいな感じなのか?
しかし千葉兄妹の距離感が近親w
江口と姫ちんぐらいの距離感でいいのに一線越えそうww
何が言いたいかというと8話は良かった。
ここまで話が進めば、いくら頭が悪いやつでも「カラクリ」、気付いてるよな?
まだわからないとか抜かすなよ?
ほたるちゃんも、ブルーレイDVDのCMで、
ある恐ろしい仮説に辿り着いた
って言ってるし、この言葉と本編、合わせて考えれば誰にでもわかる
突然歌い出すヒロインが寒いとかマクロスに喧嘩売ってるのかな
↑
突然歌い出す3歳ちゃんはネタキャラであってヒロインちゃうけどね
うーん、ストーリー自体内容が薄い。キャラ設定、見せ方、演出が悪すぎる。特に主人公。作画は論外。
OP ED以外マジオワ。
アンノウンが初めて攻めてきたのが30数年前なんだよな?
ってことは、その時から眠らされて一時的に成長が止まってるはずだから、覚めた今は、朱雀もカナも、おにいも明日葉も、ヒメもほたるもホントは全員30代以上?
求得さんと同世代?
こっわ!
コールドスリープしてる時でも成長止まってないなら、30年以上寝てたんだから目覚めてからの姿は中年並みじゃなきゃおかしいだろ
それが無いってことは、30年以上の年月経過してる上で、年だけとって・・・でも眠ってたから成長停滞か止まってたから見た目は中年にはなってない。ってことか?
剣みたいの持ったほたるちゃんぽいポニテのアンノウンもいたし、
朱雀の目の前でタヒんだと思われてたカナは、朱雀と、おにいの前にアンノウン姿で現れて生存確定だし、多分、朱雀とのタイマンでおにい守った、お前は違うって言われたアンノウンはヒメだろうし、全員生存確認取れてよかった
あの赤い世界を見る限り、考察できることは・・・
30年前のアンノウンとのバトルは何とか勝ったってことになってるけど、ホントは勝ててなくて、
それを永遠に隠すために、いまスザクたちの首の後ろにあるコードが造られて、
コールドスリープ状態にあった幼少時の、スザク、カナ、ヒメ、ほたる、アスハ、カスミなどに埋め込んだ。
負けて敵に支配されたみっともない世界を、コールドスリープから覚めた子供たちに見せない為に。
これは実はリアルに限りなく近いスケールの幻想を見せるためのもので、
壊されないとリアルの世界の景色が見えない。
大國(アスハが倒した女)が言ってた「偽物の眼でまどろんでいてもらわないと困る」
はコードの秘密に気付いて、壊されてリアルに戻られては都合が悪いって意味。
最初、スザクがカナをアンノウンと錯覚してたのは首の後ろのコードのせい
コードのせいで、味方が敵(アンノウン)に見えてた。
正確にはアンノウンは敵じゃないかもだけど。
ホントの敵はアンノウンではなく大人
大人は、ホントの(赤い)世界を朱雀たち生徒に見られては困る(生徒たちが眼を覚ますのに抵抗がある)から、一緒に逃げようとスザクにしがみついてまで、戦闘をさせようとしない。
ヒメとほたるちゃんが消える前に、ほたるちゃんからホントの話を聞いて自分でも独自に調べてほたるちゃんの言ってたことがホントだと気付いたカスミは、これ以上邪魔されないようにするためにしがみついてた大人を射撃した。
カスミがスザクに言ってた、見えてる世界が違う の意味は
カスミはコードを壊されてホントの世界が見えてるけどあの時点ではスザクはコードが壊れてなくて赤い世界が見えてなかったから。
これならほたるちゃんの言うある恐ろしい仮説にちょっとは合致しないかな?
グトクさんとアイリさんの正体は未だ不明。
違うと思うけど、でもほんとにこれならがっかりだなー
大人は敵かもだけど、アイリさんなんて、シールド再構築頑張ってたし、ヒメが戦ってるの心配してたからグトクアイリの2人くらいは善人であってほしい。
大人なんてこんなもんだって言われちゃったら納得するしかないけど、あったったら一番イヤな展開
神奈川コンビは1回どうしても倒せない強敵として戦っておいて実はヒメとホタルちゃんでしたのネタばらしの方が良かった。
整合性が難しくなるけどカナリアと脱落順を逆にすれば可能?
チップは人間側をアンノウン、アンノウン側を人間に認識させる鏡花水月だろうけど今まで散々倒してきたアンノウンは人間側が首都圏奪還のために送り込んできたロボなのかな。
人型のみ人間って事にしないとシャレにならない数殺してきたことになるし。
大人(アンノウン)の任務が制圧した首都圏の死守だとしてもアイリさんが情が湧いたのは真実であって欲しい。
裏切りに至らないとしても。
↑×2
ホントの敵はアンノウンではなく大人
ってのと
負けて敵に支配されたみっともない世界を、コールドスリープから覚めた子供たちに見せない為に。
ってやつはハズレたけど、これ以外の予想はほぼ正解かな?
神奈川の青い髪が人間側を裏切る可能性出てきた?
朝凪、夕浪(アンノウン)に育てられてきたとか言ってたし。
おにいの言動、思考がヒキタニ君っぽくて大好きだわ
戦わなくてもいいって言われても戦いに出るとこ、どうせ条件反射として出ずにはいられないだろうし、
千葉、神奈川、東京それぞれの首席と次席であるっていう自負だよなー。
さすが。
A1ってスタッフにハードワークさせすぎてよくないことが起きた「黒い」企業?
毎回の作画崩壊で「黒さ」がよくわかる
長文書いてる奴きっしょwwww
新しいエンディング曲、ClariS×GARNiDELiAって聞いてたのにメイリア歌ってないよね?
tokuが作曲してるだけで、×GARNiDELiA ?
グトクさんとアイリさん、アンノウンという立場を超えて、今まで面倒見てきた『朱雀 壱弥、宇多良 カナリア、凛堂 ほたる、天河 舞姫、千種 霞、千種 明日葉』を想っていることは確実だな。
長文考察マンはニコ百でもいっとけ
カナリアと千葉組がキモすぎる。
カナリアは特にキモい サマフォーリングユー! サマフォーリングユー!!
霞かっこいい
edは凄く作画いいに
俺ガイルの人が書いてるとこもあるから楽しみにしてたらとんでもないゴミ屑だった
主人公が糞とか性格悪いとかガキとかって理由で見るの止める人ってガン〇ムもほぼ見た事ないのか?w
まあ・・・
これ最後まで見たけど別に見なくても良かった感じはしてる
途中の急展開には一瞬「お?」ってなったけど見終わって面白かったかって聞かれたとしたら飛ばしておk!って答える
暇なら見てもいいけど結局面白いとまでは思わなかったな
内地送りになったやつはどうなったのか 気になる・・・・・
町の復興に手を貸す主要メンバー達の活動するOVAとか出てほしいねぇ。
もしくはストライクウィッチーズみたいに第2のネウロイ出現するように、第2のアンノウン襲来という第2期とかもやってほしいと考えてしまう。
「I’ll be bacK.」
アンノウンはまた帰ってきたりして
ごみであった
話し、脚本、キャラは良かったのにね
戦闘シーンで関係ない画を映されると放送事故かエロシーンかと思う
A-1pictureそれでいいのか?
過度な期待するとガッカリさる作品です
結構面白い!!
朝凪が愛離のために戦う姿、声が同じせいか『ワンピースのサンジ』に見えてしまった
千葉のコンビ&その母、めっちゃ好きやわ
「降り掛かる火の粉は完全消化
ついでに損害賠償請求
保険金をがめておかわり三杯」
ダメだ。8話で断念。
学生が猫車を使って瓦礫を片付けてる
シーンを見て、アホ臭くなった。