どろろ 第3話どろろ 第3話「寿海の巻」 【公式有料配信】 【DMM TV】 【dアニメストア】 【Hulu】【公式有料レンタル配信】 【U-NEXT】 【Rakuten TV】どろろ動画一覧TOPへ このページはYoutube どろろ 第3話 動画を紹介しています。 どろろ 第3話コメント:119 | Youtubeアニメ無料動画++TOPコメント欄どろろ 第3話 コメント 2019/01/22 00:44 #出だしからグロくて泣いた +36 -26 2019/01/22 01:01 #やはり手塚治は天才だと思う。1つの作品の中に様々な意味や表現を盛り込み、そしてそれをそれぞれ人がその人なりに受け止め考えさせられる。答えは1つではないと。 +118 -17 2019/01/22 01:12 #磔から始まって百鬼丸の足に辿り着くまで、様々な痛みとその痛みから生まれる感情を描いたのかな。最後の坊さんの表情がとてもいい。 +55 -10 2019/01/22 01:13 #さっきモブサイコもみたけど 寿海とエクボ同じ大塚さんてマジか +27 -16 2019/01/22 01:22 #手塚治が天才? 尾田栄一郎こそが比類なき天才だろ馬鹿なのか +13 -1768 2019/01/22 01:25 #書き込みできん手塚が今までどれだけの作品に対して ファンを裏切ってきたか知ってるのか? 企画、設定、構成は良いよ だけどな ちゃんとした「終わり」を作らずに放置してるんだよ で、彼らは安らぎを与えられずに 今も彷徨ってるんだな・・・ +23 -143 2019/01/22 01:27 #OPが流れた瞬間から 「おう 鼻詰まったまま歌ってんじゃねーぞ」 って暗い気持ちになるねこれが手塚治虫作品だと、義手作りおじさんは確実に 鼻が大きくてブツブツしてる見た目のキャラになるんだろうけど そうならなくて良かったわ あれキモいんだよな +19 -79 2019/01/22 01:39 #だから言ってるだろ『答えは1つではない』と +51 -5 2019/01/22 01:54 #尾田栄一郎が天才とかお前ワンピースしか読んだことないにわかだろ。他の読み切りくっそつまらんぞ +129 -11 2019/01/22 01:56 #〉9そのワンピースがめっちゃ続いてるから天才なんだよなぁ まぁ漫画の神と比べるのはおこがましいとは思うけど +22 -89 2019/01/22 02:15 #プレデターも狩っていたのか +24 -6 2019/01/22 02:19 #手塚氏もすごいが、この製作会社もなかなかいい仕事してるな。 下手なところに作らせたらこんなに面白くならんだろ、今期覇権だわどろろ +169 -6 2019/01/22 02:31 #手塚作品のとこでいきなりワンピもってきるバカはほっとくしかない…がまあ、言わせてもらえばワンピ、面白いとは思うけど個人的にはもっと面白いと思える作品はいくつもあるよ それに尾田が天才かどうかは知らないけどそれが手塚を否定する理由にはならないでしょ ってことを理解できるだろうか…?とりあえず今んとこコレが今期1番面白い +138 -8 2019/01/22 02:47 #今回も見入った。「どろろ」の最終話はあれで良い終わり方したと思う。裏事情がどうあれな。 ごちゃごちゃいってるのは、体の全パーツ取り戻して、どろろと結婚して財産も手に入れて幸せに暮らしましたとさ…メデタシメデタシならいいのか? あとワンピースは読んだ事すらないが、時を超えて訴える魅力は果たしてあるのだろうか? 半世紀後も色褪せない作品として評価されてるかどうか次第だな。 +77 -6 2019/01/22 02:52 #今期の楽しみ +57 -4 2019/01/22 02:56 #批評家気取りのコメントしてないでもっと今回の物語について話そうぜ! 目には見えない痛みが戻る話表現に、取り巻く人々の痛みが回想されたのはすごく詩的に感じたよ +62 -2 2019/01/22 03:11 #※5 ※10 毎話くだらんギャグ入れんでいいから さっさと話進めてほしいよな あと白髭無駄死にさせたエース恩知らずもいいとこだよな +10 -15 2019/01/22 03:16 #今回オリキャラ入れたり、赤子の時に花を感じたりするエピソードはしょってるよね 百鬼丸は鬼を殺して身を元に戻すわけだけど、ピノコの体は……ブラックジャック先生長生きしてね +11 -4 2019/01/22 03:36 #時間経つの早い、待ち遠しい +12 -2 2019/01/22 04:02 #ワンピースは普通に面白いけど、どう完結させるかも重要なファクターだから未完の作品を上げて天才とか言われても鼻で笑う。 +29 -5 2019/01/22 04:17 #どろろが出てきた瞬間、より面白くなった気がする。結構生き生きとした重要なキャラなんだな。 百鬼丸は火の中に足を突っ込んで新しい感覚を実感したかったんだろうか、表現が独特だな。 どろろが百鬼丸の火傷を心配するのが家庭的で温かく感じていいラスト。 +25 -3 2019/01/22 04:54 #3話まで来て未だに主人公は一言もしゃべらずw てかさ声を取り戻してもしゃべれないよな? なんせ耳も聞こえないのでは言葉を理解できないだろ? +15 -11 2019/01/22 04:59 #制作側の意気込みを感じる! +25 -4 2019/01/22 05:01 #名前出すなら 富樫とか鳥山とかにしてほしいw流石に次元が違うわ。 +30 -8 2019/01/22 06:48 #>5>10 クソチョンタヒねよ あいつワンピース終わったら他にネタあると思うか? ジャンプで売れた奴ってたいがい一発で終わりだろ くだらねぇバトルマンガしか描けねぇ奴と手塚比べる ってお前頭おかしいぞ?ほんと さすがチョンだな 尾田氏の作品てタヒんだ後リメイクされるほどの内容? まぁあんなもんリメイクされんわな もう絵のイメージが学校給食って感じでジャンプ拾っても ワンピース読まないんだよね +64 -11 2019/01/22 07:22 #他の作者の名前出すあたり幼稚だわ +95 -0 2019/01/22 07:37 #面白いな 作りも丁寧だと思う +54 -1 2019/01/22 07:38 #剣術を教えたなら 刀なり仕込み刀なり持たせてやれと思うが 無くなったとかか? +7 -7 2019/01/22 07:44 #どんなにいい最終話が出来ようと それは手塚作品ではなくなるって事で +9 -8 2019/01/22 08:08 #>>28 普通に腕パーツに仕込んでたじゃん 見落としたんか? +20 -2 2019/01/22 08:20 #>>30 そういう勘違いする事を書き込んでから気が付いた 杖に仕込んでいるよな仕込み刀 +6 -10 2019/01/22 08:27 #>>30 もうちょっと勘違いな無くなるように書き込むと 腕にある仕込み刀は切り札的なもので 刀を持ち歩けるなら刀で 刀が無理なら杖などに仕込んだ刀で戦う +9 -6 2019/01/22 08:42 #どこまで書けば勘違いがなくなるだろうか・・・ 剣術は手に持った刀で戦うための術だろ? 手にもって使う武器だな そのうえで腕に仕込んだ刀もあり 勘違いをなくそうと思ったら切がない気がしてきた +5 -8 2019/01/22 08:44 #なんでワンピースの話が出てるんだか。。だがまぁあえて言わせてもらうなら、レヴェリー編でパンゲア城なる名前が出てきたことにより(パンゲア超大陸)、ひと繋ぎの秘宝はレッドラインのことを指しているんだろうね。「ワンピースはカタチあるモノ」らしいし。おそらくは空白の100年に何らかの理由で島が集まりレッドラインが誕生し海が分断され、古代兵器ポセイドンの力でグランドラインが発生し、世界は4分割されてしまった。 最終的に、レッドラインを繋ぎとめている秘宝を手に入れるか壊すかして分断されてきた世界の海を一つにする(これがオールブルー)という展開になると思うが、どうだろうか? +10 -37 2019/01/22 09:04 #米34 知らない よそに書いてくれ +45 -3 2019/01/22 10:45 #※5みたいな奴は、ホント場違いのキチガイとしかいいようがない間抜けだな。ワンピースの記事に同じような事書き込めば似たようなのが賛同するだろうに、何故ここでワンピースの方がスゲーみたいなイキリ書き込みを残す?確かに尾田はあれだけの大作をの描けるのだから天才の一人だとは思うけど、天才の一人と漫画の神様を比べて神様の方を扱き下ろすとか、馬鹿だから仕方ないけどさ、馬鹿も休み休み言ってくれよwホント、お前の頭はウンコ100%で出来ているとしか思えんw どろろ風に例えたら、お前の魂は都市伝説の黄色い救急車かウンコと同じ色だと思うわw +32 -4 2019/01/22 11:03 #腕にある仕込み刀は切り札的なもので 刀を持ち歩けるなら刀で 刀が無理なら杖などに仕込んだ刀で戦う とか 剣術は手に持った刀で戦うための術だろ? 手にもって使う武器だな そのうえで腕に仕込んだ刀もあり とか なんだその設定は 時代劇でそんなセリフでもあったのか +3 -9 2019/01/22 11:11 #※5は 手塚=雑魚 尾田=比類なき天才 俺様=全知全能の神 位に思いがっているネットチョンコww +33 -7 2019/01/22 11:18 #普通に考えたら義手に武器持って戦うより刀を仕込んだ義手を使って戦う方が当然だろな むしろ義手で木刀持って訓練したり戦ったりしてた時期がすごい +17 -4 2019/01/22 12:02 #映画版だと左手にある仕込み刀だけが妖物を切れる霊刀だったかの設定があったけどこれがどっちかはまだ出てきてない 剣術において手首の関節がない事による太刀筋の少なさは致命的だから立ち回りを教えるのに棒切れ持たせて教えるのは当たり前だろ? +8 -4 2019/01/22 12:08 #百鬼丸さんその木刀に洞爺湖って書いてありませんか? +12 -1 2019/01/22 12:14 #>>34 ワンピース読んでないの丸わかり。 ポセイドンの正体は、しらほし姫って判明したのに。 +1 -10 2019/01/22 12:18 #グロいけど何でこんな惹きつけられるんだろ…最近の異世界ものよりこっちの方が素晴らしい! +27 -3 2019/01/22 12:21 #>>40 当たり前かどうかわかるもんかね? 実際は義手で物を持つことさえ大変なのに手首がどうのなんて 義手がオーパーツなのか、百鬼丸の能力なのか、この世界での設定によるんじゃね? +3 -4 2019/01/22 12:47 #今週どろろの出番少ないぞ、原作者もっとどろろ描けよ +7 -7 2019/01/22 13:52 #百鬼丸、初めて襲われた時から既に強いな。プロボクサーだってなかなかあんな華麗に避けられんじゃろ +7 -1 2019/01/22 13:53 #ワンピースふーん、で? +26 -1 2019/01/22 14:47 #ゆつべにあったよ~ +1 -3 2019/01/22 16:24 #最初の方に死んだのは寿海の奥さんなの?磔にされた人の? +6 -3 2019/01/22 16:24 #ワンピースってクジラックス先生が描いたロリ漫画の事だろw(すっとぼけ) ※5には、こっちのワンピースの方がお似合いだw +19 -3 2019/01/22 17:02 #>>49 俺もそこよくわからんかった +4 -3 2019/01/22 17:41 #俺の祖父が手塚治虫のファンで俺はその祖父がビデオテープで録画してた白黒のどろろとか色んな映像作品みてきたんだけどさ、現代の映像にしたらここまで違うのかと驚きと感激がすごい。 ほんとに手塚治虫のファンとしてすごい嬉しい。 +35 -4 2019/01/22 17:51 #どうしようもない理不尽な運命の中で、悶えながら生きる人たちの辛さや悲しみ、それでもなんとか生きようとする強さと繋がり。上手く表現されていて、実際、生きるって大変だし、なかなかに感じるものがあって自分は泣けたなぁ。誰がナンバーワンだとかそんなことどうでもいいじゃないか。論点がズレてる。それぞれの作品の良さを楽しもうよ。 +31 -3 2019/01/22 18:07 #少しピノキオを連想した。やはりディズニーの影響受けてるんだな 義足を作ってやった弟子が出ていって涙する場面で泣いたわ +12 -3 2019/01/22 18:25 #尾田ワンピース()鼻で笑う他ない。 ドンドン言ってりゃ済むしギャグもつまらん漫画より面白い作品はごまんとあるのに、キッズがこうゆう所で湧いて出てピーピー主張してくるのが何よりウザい。 あと銀魂も。 +22 -5 2019/01/22 18:37 #手塚治虫がいなければ、今のマンガやアニメはなかったとまで言えるし手塚治虫を知ってる人はみんな崇めてるし尊敬もしてる。 だからそんな手塚治虫を他の作者さんと共に侮辱するなら二度とマンガやアニメなんて見るな。 +29 -1 2019/01/22 18:40 #ワンピース言ってる奴ら釣りだろ +18 -1 2019/01/22 19:18 #鳥肌立ちました +6 -3 2019/01/22 19:21 #百鬼丸は必ず喋る 何故なら、声優がいるから +12 -2 2019/01/22 19:33 #状況が原作と全然違うし、複数の説明を纏めて叩き込んでるの全く気にならないどころかむしろ良い。これは素晴らしいアレンジになりそう。 +11 -3 2019/01/22 20:15 #凄まじいな 何で俺泣いてるんだろ +14 -1 2019/01/22 20:29 #百鬼丸は原作では喋っている?ようだけど、この喋れない一見ロボットみたいな改変良いと思う あとなんで百鬼丸は旅立つことになったの? +4 -1 2019/01/22 20:36 #5 のマイナスww +8 -1 2019/01/22 20:41 #>>62 同意 昔原作読んだとき取り戻す前と取り戻した後の違いが分からなかった 能力的にも同じむしろ仕込み腕が無くなったり怪我したりで弱くなった、って感じでさ この改変なら表情が出てきたり会話が始まったりってのが楽しみだ +10 -2 2019/01/22 20:53 #おもしろいねえ +10 -1 2019/01/22 21:07 #周り見ろよ 神が作った素晴らしきもの集まりである世界を 神が作った人間が浪費している 尾田先生がワンピースがすごいのはわかるが 多くのすごい作品を作って来たとは言えない 手塚先生は多くのすごい作品を作ってきたが 素晴らしい大団円を迎えなかった作品も多い つまり神に近いのは手塚先生だということだ >62 原作はテレパシーだったと思う しゃべれるようになった時を考えると今アニメの方が感動大きそう +19 -0 2019/01/22 21:34 #ラストで寿海先生が拝んでいた遺体は片足が義足だった。 義足を与え社会で普通に暮らしていけるようにしてやったのに、いくさに出て死んでしまった。義足がなければいくさに出ずに済んだのかもしれない。やりきれなさを感じる場面だった。 +7 -3 2019/01/22 21:38 #今思えば魍魎戦記マダラはこれのアイデアをパクッてたのかぁ めちゃくちゃいいアイデアだもんなぁ・・・五体が魔物に取られて倒すと治るとかいう設定・・・。 +6 -1 2019/01/22 21:39 #今回は戦闘シーンの盛り上がりがなかったのに 引き込まれるほど面白かったわ 設定が面白いとこうも違うもんなんだなぁ +9 -0 2019/01/22 21:44 #百鬼丸が旅立ったのは、一箇所に留まっていると妖怪などの良くないものを引きつけてしまうから 百鬼丸は声帯を取り戻した時点で喋れるようになる 原作では人食いザメだった +2 -1 2019/01/22 21:46 #いいアレンジの仕方のアニメだと思う このままの雰囲気で続いて欲しい +15 -1 2019/01/22 21:47 #手塚御大にどろろを描かせたのは、水木しげる御大の鬼太郎なんで、水木しげる御大も神ということで +12 -2 2019/01/22 22:58 #親父1891何故、ワンピと比較する? +20 -0 2019/01/22 23:35 #米59なるほど… 米68 田島昭宇の友達の浅田弘幸がキャラデザなのもなんか因果を感じますね〜 +3 -0 2019/01/22 23:42 #すげぇなほんとに・・・原作の漫画も面白いんだけど、原作越えてるって言いたい。絵描いてる人テガミバチの人なんだっけ、テガミバチも見ようかなと思うけどあんま面白くなかったんだよな。でもほんとに素晴らしいわ・・・制作会社さんありがとうだわ。OP本編EDどれとっても素晴らしい。特に本編見終わった後のEDで毎回泣きそうになる。 +8 -3 2019/01/22 23:54 #手塚先生の作品は、好きです。共通項目があるのに飽きません。やっぱり医師ですから、命 に関わってる内容は 永遠のテーマ。 もしかして、あの義足師のモデルって 実在の人物かもしれませんね。 手塚先生なら自分の漫画に書き留めておきたい人物だったかも知れません。ちなみ、子供頃いじめた人物を漫画の登場人物として描き、いじめ返してたエピソードもあります。 +9 -1 2019/01/23 01:24 #手塚治虫と今の作家の大きな違いは 戦争体験。 人の死体を山ほど見たこと、 もしかしたら人殺しをしていたかもしれないこと、 極限の状況の中の人間を見ていたこと。 +6 -1 2019/01/23 01:30 #今の作家に希望があるとすれば、しょぼい理由で戦争が起きるかもしれないこと。 +1 -1 2019/01/23 01:59 #原作専門の人でもここまで多作じゃないよなあ すさまじい +10 -1 2019/01/23 03:05 #※5や10は多分釣りだろうから一応釣られてみるけど、ワンピース面白いと思ったこと一度もないな… 手塚作品は“自然と”感動させられる部分が山程あるんだけどワンピースはひたすら感動を“押し付けてくる”んだもんね(なのですべてが暑苦しい) +15 -1 2019/01/23 03:25 #・・・にしても今期どろろ、制作会社様のちからは本っ当-----に大きいよね。百鬼丸をあえて赤子みたいに無垢な感じにもって行く所とか素晴らしい!どろろがほっとけなくて世話焼く風なのも。色々と原作を超えている! +8 -0 2019/01/23 03:59 #テーマは重そうだがたまにはいい +1 -1 2019/01/23 05:36 #※5のマイナス1000に迫ってて草 +7 -0 2019/01/23 06:18 #ワンピースwwwwわらかすなww +11 -1 2019/01/23 09:28 #手塚治が天才?尾田栄一郎と比べれば最早何もかも所詮古い。古典を有難がれば通ぶれるってのも盲目なんじゃないすかね… +2 -119 2019/01/23 11:54 #>>5のマイナス具合の方がぶっちゃけ本編より面白い +6 -0 2019/01/23 13:25 #ワンピースも好きだけどこんなとこで荒らすのはむしろワンピアンチだよな 尾田の足を勝手に引っ張ってるだけだ +15 -0 2019/01/23 14:13 #手塚が切り開いた開拓地に尾田や鳥山といった現代の作家が立派な城なり金字塔を建ててるんだよな +12 -0 2019/01/23 14:38 #どうでもいいいいけどバイクのとこMAPPAになってるけどあれツインエンジンの映像だったよな? +0 -0 2019/01/23 14:39 #手塚の作品をやりっ放す癖は冨樫が受け継いでるな +2 -2 2019/01/23 17:52 #※67 寿海は戦場の死体に欠損した部位の義支を取り付けて弔っているみたいな描写が1話か2話にあったからあれは義足で戦場に出た人ではないと思う +10 -0 2019/01/23 18:28 #※5 こんなにマイナスが伸びるの初めて見たワンピースってすごい +8 -8 2019/01/23 18:55 #※5 遠野(淫夢)や吉〇卓の迸る白いアレより超大量のマイナス釣れて良かったなお前w +8 -1 2019/01/23 19:16 #「手塚治が天才?」シリーズがもう一個投下されてて草ww 懲りんヤツだな 比較相手をせめて鳥山明にしておけば、まだマシだったかもな 哀れ +8 -1 2019/01/23 19:49 #釣リの次は自演とかw +7 -0 2019/01/23 21:30 毒名希望※5の才能に嫉妬 どんな罵詈雑言を書いても1000を超えるマイナスをもらったことはない +4 -0 2019/01/23 22:25 #くっそおもろすぎやろ +5 -0 2019/01/24 04:03 #今の漫画は焼き直しの焼き直し・・・ って言ってた奴がいたな。 要は手塚世代が基本形を作って、それを超えていない作家が多いって事。 ・・・ 手塚作品は暗い終わり方するのが多いけど、どろろの結末がどう描かれるのか楽しみです。 +5 -1 2019/01/24 15:38 #あの弟子、気持ちは解るが師匠は別に親の仇でもなんでもないやん・・・ +2 -2 2019/01/24 21:42 #良いアニオリだ 手塚治虫が嫉妬する出来 +4 -1 2019/01/24 22:21 #※5wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww もう直ぐ昔懐かしのヒグチ薬局社長が当時CMで叫んでいた『目標!1327店!』よりマイナス超えそうじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 流石にマイナスが西暦(2019)を超える事はないだろうけど、もし超えたらマジスゲーよお前wwww +2 -0 2019/01/25 01:16 #これ5が1人で自分のコメに-ボタン押しまくってんだろ自作自演しながらw +3 -2 2019/01/25 02:12 #どうでもいいわ※5もワンピも それよりもあの最初のバイクあれ何?制作会社の宣伝? それともバイク屋の宣伝? +1 -0 2019/01/26 01:10 #信者?のせいでマイナス1000越え、 尾田栄一郎さん、かわいそう… +1 -5 2019/01/26 01:43 #鳥山、冨樫、井上 あたりでも 手塚治虫と比較するのは どうかと思うくらいなのに 小田てwww 大草原今みたいに 漫画が世界中で受け入れられてるような 時代じゃなかったんだよ そんな時代をここまで引っ張り上げてきた作品たちに失礼だわ +6 -1 2019/01/26 02:22 #馬鹿に比べられる尾田先生も迷惑だろう 尾田先生が自分は漫画の神様かつ自分以外の超有名漫画家から尊敬されている手塚治虫先生よりも上だとか口が裂けても言わないだろう 尾田先生自身も世界から見ればNARUTOの方がワンピースより上とか言える人だよ +5 -1 2019/01/26 17:05 #※106 私もそう思います。尾田先生だけでなく、漫画家なら誰であろうと手塚治虫先生よりも上だなんて口にする人はいないと思います。そんな事を口にするように書けるのは漫画だけでなく何をするにも大した事なく、人のほんの少しの成功さえも否定し妬み続ける可哀想な馬鹿だけです。 +10 -0 2019/01/26 18:08 #z今回マジウケたwwwwwww ※5の-に・・・www +2 -2 2019/01/27 09:32 #手塚は確かに人情描写とか構成はすごいと思うけど、現代の漫画とくらべると何か物足りなさを感じないとも言い切れない。今は何がすごくないと売れない時代だからなー。 +0 -13 2019/01/27 11:39 #5がまた自演始めたよww +3 -0 2019/01/27 20:27 #手塚先生が物足りないって、どれだけハードル高いんですか? +2 -0 2019/01/27 20:30 #-1600 関ケ原まで行きました~ +4 -0 2019/01/28 01:13 #コメ数にさすがに、なにかしらの作為は感じるな。 自演の釣りコメ & 評価で、何か別のことを相対的に小さくみせて隠すために頑張っている人がいるようですね。そもそも、比較対象がまちがってないですかね、あまりにも良さの方向性が違いすぎる。 +3 -0 2019/01/28 01:16 #コメ数じゃないな、評価ボタンか。 +2 -0 2019/01/28 06:54 #ワンピ知らんけど関係ないところで信者がイキリ倒すしょうもない漫画ってことはわかった +8 -1 2019/01/28 14:44 #ある意味ひとつなぎのワンピースに勝るマイナスの伸びだな。関ヶ原まで行ったに座布団あげたい。現代でそこそこ売れてる漫画家が、「新しい演出のシーンが描けた!」と思ったら、既に手塚治虫が過去にやってた表現ですごく悔しかったという逸話がある。 先出しが必ずしも勝るって理論は嫌いだし、参考上等と考える派なんだが、それでも手塚があの時代に今でも面白い漫画を描けるのは真に比肩する物のいない天才の中の天才だと思える。 +5 -0 2019/01/28 20:21 #なんでワンピースと比べられてるんだ… 同じ土俵にすら立ててないだろアレ +8 -1 2019/01/28 22:30 #どろろちゃんきゃわわ +3 -0 2019/02/13 00:43 #-1700!! どこまで行くのでしょうか +0 -1コメントを投稿 コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm*post date*
出だしからグロくて泣いた
やはり手塚治は天才だと思う。
1つの作品の中に様々な意味や表現を盛り込み、そしてそれをそれぞれ人がその人なりに受け止め考えさせられる。
答えは1つではないと。
磔から始まって百鬼丸の足に辿り着くまで、様々な痛みとその痛みから生まれる感情を描いたのかな。最後の坊さんの表情がとてもいい。
さっきモブサイコもみたけど
寿海とエクボ同じ大塚さんてマジか
手塚治が天才?
尾田栄一郎こそが比類なき天才だろ馬鹿なのか
手塚が今までどれだけの作品に対して
ファンを裏切ってきたか知ってるのか?
企画、設定、構成は良いよ だけどな
ちゃんとした「終わり」を作らずに放置してるんだよ
で、彼らは安らぎを与えられずに
今も彷徨ってるんだな・・・
OPが流れた瞬間から
「おう 鼻詰まったまま歌ってんじゃねーぞ」
って暗い気持ちになるね
これが手塚治虫作品だと、義手作りおじさんは確実に
鼻が大きくてブツブツしてる見た目のキャラになるんだろうけど
そうならなくて良かったわ あれキモいんだよな
だから言ってるだろ
『答えは1つではない』と
尾田栄一郎が天才とかお前ワンピースしか読んだことないにわかだろ。他の読み切りくっそつまらんぞ
〉9そのワンピースがめっちゃ続いてるから天才なんだよなぁ
まぁ漫画の神と比べるのはおこがましいとは思うけど
プレデターも狩っていたのか
手塚氏もすごいが、この製作会社もなかなかいい仕事してるな。
下手なところに作らせたらこんなに面白くならんだろ、今期覇権だわどろろ
手塚作品のとこでいきなりワンピもってきるバカはほっとくしかない…がまあ、言わせてもらえば
ワンピ、面白いとは思うけど個人的にはもっと面白いと思える作品はいくつもあるよ
それに尾田が天才かどうかは知らないけどそれが手塚を否定する理由にはならないでしょ
ってことを理解できるだろうか…?
とりあえず今んとこコレが今期1番面白い
今回も見入った。「どろろ」の最終話はあれで良い終わり方したと思う。裏事情がどうあれな。
ごちゃごちゃいってるのは、体の全パーツ取り戻して、どろろと結婚して財産も手に入れて幸せに暮らしましたとさ…メデタシメデタシならいいのか?
あとワンピースは読んだ事すらないが、時を超えて訴える魅力は果たしてあるのだろうか? 半世紀後も色褪せない作品として評価されてるかどうか次第だな。
今期の楽しみ
批評家気取りのコメントしてないでもっと今回の物語について話そうぜ!
目には見えない痛みが戻る話表現に、取り巻く人々の痛みが回想されたのはすごく詩的に感じたよ
※5
※10
毎話くだらんギャグ入れんでいいから
さっさと話進めてほしいよな
あと白髭無駄死にさせたエース恩知らずもいいとこだよな
今回オリキャラ入れたり、赤子の時に花を感じたりするエピソードはしょってるよね
百鬼丸は鬼を殺して身を元に戻すわけだけど、ピノコの体は……ブラックジャック先生長生きしてね
時間経つの早い、待ち遠しい
ワンピースは普通に面白いけど、どう完結させるかも重要なファクターだから未完の作品を上げて天才とか言われても鼻で笑う。
どろろが出てきた瞬間、より面白くなった気がする。結構生き生きとした重要なキャラなんだな。
百鬼丸は火の中に足を突っ込んで新しい感覚を実感したかったんだろうか、表現が独特だな。
どろろが百鬼丸の火傷を心配するのが家庭的で温かく感じていいラスト。
3話まで来て未だに主人公は一言もしゃべらずw
てかさ声を取り戻してもしゃべれないよな?
なんせ耳も聞こえないのでは言葉を理解できないだろ?
制作側の意気込みを感じる!
名前出すなら 富樫とか鳥山とかにしてほしいw流石に次元が違うわ。
>5>10
クソチョンタヒねよ
あいつワンピース終わったら他にネタあると思うか?
ジャンプで売れた奴ってたいがい一発で終わりだろ
くだらねぇバトルマンガしか描けねぇ奴と手塚比べる
ってお前頭おかしいぞ?ほんと
さすがチョンだな
尾田氏の作品てタヒんだ後リメイクされるほどの内容?
まぁあんなもんリメイクされんわな
もう絵のイメージが学校給食って感じでジャンプ拾っても
ワンピース読まないんだよね
他の作者の名前出すあたり幼稚だわ
面白いな
作りも丁寧だと思う
剣術を教えたなら
刀なり仕込み刀なり持たせてやれと思うが
無くなったとかか?
どんなにいい最終話が出来ようと
それは手塚作品ではなくなるって事で
>>28
普通に腕パーツに仕込んでたじゃん
見落としたんか?
>>30
そういう勘違いする事を書き込んでから気が付いた
杖に仕込んでいるよな仕込み刀
>>30
もうちょっと勘違いな無くなるように書き込むと
腕にある仕込み刀は切り札的なもので
刀を持ち歩けるなら刀で
刀が無理なら杖などに仕込んだ刀で戦う
どこまで書けば勘違いがなくなるだろうか・・・
剣術は手に持った刀で戦うための術だろ?
手にもって使う武器だな
そのうえで腕に仕込んだ刀もあり
勘違いをなくそうと思ったら切がない気がしてきた
なんでワンピースの話が出てるんだか。。だがまぁあえて言わせてもらうなら、レヴェリー編でパンゲア城なる名前が出てきたことにより(パンゲア超大陸)、ひと繋ぎの秘宝はレッドラインのことを指しているんだろうね。「ワンピースはカタチあるモノ」らしいし。おそらくは空白の100年に何らかの理由で島が集まりレッドラインが誕生し海が分断され、古代兵器ポセイドンの力でグランドラインが発生し、世界は4分割されてしまった。
最終的に、レッドラインを繋ぎとめている秘宝を手に入れるか壊すかして分断されてきた世界の海を一つにする(これがオールブルー)という展開になると思うが、どうだろうか?
米34
知らない
よそに書いてくれ
※5みたいな奴は、ホント場違いのキチガイとしかいいようがない間抜けだな。ワンピースの記事に同じような事書き込めば似たようなのが賛同するだろうに、何故ここでワンピースの方がスゲーみたいなイキリ書き込みを残す?確かに尾田はあれだけの大作をの描けるのだから天才の一人だとは思うけど、天才の一人と漫画の神様を比べて神様の方を扱き下ろすとか、馬鹿だから仕方ないけどさ、馬鹿も休み休み言ってくれよwホント、お前の頭はウンコ100%で出来ているとしか思えんw
どろろ風に例えたら、お前の魂は都市伝説の黄色い救急車かウンコと同じ色だと思うわw
腕にある仕込み刀は切り札的なもので
刀を持ち歩けるなら刀で
刀が無理なら杖などに仕込んだ刀で戦う
とか
剣術は手に持った刀で戦うための術だろ?
手にもって使う武器だな
そのうえで腕に仕込んだ刀もあり
とか
なんだその設定は
時代劇でそんなセリフでもあったのか
※5は
手塚=雑魚
尾田=比類なき天才
俺様=全知全能の神
位に思いがっているネットチョンコww
普通に考えたら義手に武器持って戦うより刀を仕込んだ義手を使って戦う方が当然だろな
むしろ義手で木刀持って訓練したり戦ったりしてた時期がすごい
映画版だと左手にある仕込み刀だけが妖物を切れる霊刀だったかの設定があったけどこれがどっちかはまだ出てきてない
剣術において手首の関節がない事による太刀筋の少なさは致命的だから立ち回りを教えるのに棒切れ持たせて教えるのは当たり前だろ?
百鬼丸さんその木刀に洞爺湖って書いてありませんか?
>>34
ワンピース読んでないの丸わかり。
ポセイドンの正体は、しらほし姫って判明したのに。
グロいけど何でこんな惹きつけられるんだろ…最近の異世界ものよりこっちの方が素晴らしい!
>>40
当たり前かどうかわかるもんかね?
実際は義手で物を持つことさえ大変なのに手首がどうのなんて
義手がオーパーツなのか、百鬼丸の能力なのか、この世界での設定によるんじゃね?
今週どろろの出番少ないぞ、原作者もっとどろろ描けよ
百鬼丸、初めて襲われた時から既に強いな。プロボクサーだってなかなかあんな華麗に避けられんじゃろ
ワンピースふーん、で?
ゆつべにあったよ~
最初の方に死んだのは寿海の奥さんなの?磔にされた人の?
ワンピースってクジラックス先生が描いたロリ漫画の事だろw(すっとぼけ)
※5には、こっちのワンピースの方がお似合いだw
>>49
俺もそこよくわからんかった
俺の祖父が手塚治虫のファンで俺はその祖父がビデオテープで録画してた白黒のどろろとか色んな映像作品みてきたんだけどさ、現代の映像にしたらここまで違うのかと驚きと感激がすごい。
ほんとに手塚治虫のファンとしてすごい嬉しい。
どうしようもない理不尽な運命の中で、悶えながら生きる人たちの辛さや悲しみ、それでもなんとか生きようとする強さと繋がり。
上手く表現されていて、実際、生きるって大変だし、なかなかに感じるものがあって自分は泣けたなぁ。
誰がナンバーワンだとかそんなことどうでもいいじゃないか。論点がズレてる。それぞれの作品の良さを楽しもうよ。
少しピノキオを連想した。やはりディズニーの影響受けてるんだな
義足を作ってやった弟子が出ていって涙する場面で泣いたわ
尾田ワンピース()鼻で笑う他ない。
ドンドン言ってりゃ済むしギャグもつまらん漫画より面白い作品はごまんとあるのに、キッズがこうゆう所で湧いて出てピーピー主張してくるのが何よりウザい。
あと銀魂も。
手塚治虫がいなければ、今のマンガやアニメはなかったとまで言えるし手塚治虫を知ってる人はみんな崇めてるし尊敬もしてる。
だからそんな手塚治虫を他の作者さんと共に侮辱するなら二度とマンガやアニメなんて見るな。
ワンピース言ってる奴ら釣りだろ
鳥肌立ちました
百鬼丸は必ず喋る
何故なら、声優がいるから
状況が原作と全然違うし、複数の説明を纏めて叩き込んでるの全く気にならないどころかむしろ良い。これは素晴らしいアレンジになりそう。
凄まじいな
何で俺泣いてるんだろ
百鬼丸は原作では喋っている?ようだけど、この喋れない一見ロボットみたいな改変良いと思う
あとなんで百鬼丸は旅立つことになったの?
5 のマイナスww
>>62
同意
昔原作読んだとき取り戻す前と取り戻した後の違いが分からなかった
能力的にも同じむしろ仕込み腕が無くなったり怪我したりで弱くなった、って感じでさ
この改変なら表情が出てきたり会話が始まったりってのが楽しみだ
おもしろいねえ
周り見ろよ
神が作った素晴らしきもの集まりである世界を
神が作った人間が浪費している
尾田先生がワンピースがすごいのはわかるが
多くのすごい作品を作って来たとは言えない
手塚先生は多くのすごい作品を作ってきたが
素晴らしい大団円を迎えなかった作品も多い
つまり神に近いのは手塚先生だということだ
>62
原作はテレパシーだったと思う
しゃべれるようになった時を考えると今アニメの方が感動大きそう
ラストで寿海先生が拝んでいた遺体は片足が義足だった。
義足を与え社会で普通に暮らしていけるようにしてやったのに、いくさに出て死んでしまった。義足がなければいくさに出ずに済んだのかもしれない。やりきれなさを感じる場面だった。
今思えば魍魎戦記マダラはこれのアイデアをパクッてたのかぁ
めちゃくちゃいいアイデアだもんなぁ・・・五体が魔物に取られて倒すと治るとかいう設定・・・。
今回は戦闘シーンの盛り上がりがなかったのに
引き込まれるほど面白かったわ
設定が面白いとこうも違うもんなんだなぁ
百鬼丸が旅立ったのは、一箇所に留まっていると妖怪などの良くないものを引きつけてしまうから
百鬼丸は声帯を取り戻した時点で喋れるようになる
原作では人食いザメだった
いいアレンジの仕方のアニメだと思う
このままの雰囲気で続いて欲しい
手塚御大にどろろを描かせたのは、水木しげる御大の鬼太郎なんで、水木しげる御大も神ということで
何故、ワンピと比較する?
米59
なるほど…
米68
田島昭宇の友達の浅田弘幸がキャラデザなのもなんか因果を感じますね〜
すげぇなほんとに・・・原作の漫画も面白いんだけど、原作越えてるって言いたい。絵描いてる人テガミバチの人なんだっけ、テガミバチも見ようかなと思うけどあんま面白くなかったんだよな。でもほんとに素晴らしいわ・・・制作会社さんありがとうだわ。OP本編EDどれとっても素晴らしい。特に本編見終わった後のEDで毎回泣きそうになる。
手塚先生の作品は、好きです。共通項目があるのに飽きません。やっぱり医師ですから、命 に関わってる内容は 永遠のテーマ。
もしかして、あの義足師のモデルって 実在の人物かもしれませんね。
手塚先生なら自分の漫画に書き留めておきたい人物だったかも知れません。ちなみ、子供頃いじめた人物を漫画の登場人物として描き、いじめ返してたエピソードもあります。
手塚治虫と今の作家の大きな違いは
戦争体験。
人の死体を山ほど見たこと、
もしかしたら人殺しをしていたかもしれないこと、
極限の状況の中の人間を見ていたこと。
今の作家に希望があるとすれば、しょぼい理由で戦争が起きるかもしれないこと。
原作専門の人でもここまで多作じゃないよなあ
すさまじい
※5や10は多分釣りだろうから一応釣られてみるけど、ワンピース面白いと思ったこと一度もないな…
手塚作品は“自然と”感動させられる部分が山程あるんだけどワンピースはひたすら感動を“押し付けてくる”んだもんね(なのですべてが暑苦しい)
・・・にしても今期どろろ、制作会社様のちからは本っ当-----に大きいよね。百鬼丸をあえて赤子みたいに無垢な感じにもって行く所とか素晴らしい!どろろがほっとけなくて世話焼く風なのも。色々と原作を超えている!
テーマは重そうだがたまにはいい
※5のマイナス1000に迫ってて草
ワンピースwwwwわらかすなww
手塚治が天才?尾田栄一郎と比べれば最早何もかも所詮古い。古典を有難がれば通ぶれるってのも盲目なんじゃないすかね…
>>5のマイナス具合の方がぶっちゃけ本編より面白い
ワンピースも好きだけどこんなとこで荒らすのはむしろワンピアンチだよな
尾田の足を勝手に引っ張ってるだけだ
手塚が切り開いた開拓地に尾田や鳥山といった現代の作家が立派な城なり金字塔を建ててるんだよな
どうでもいいいいけどバイクのとこMAPPAになってるけどあれツインエンジンの映像だったよな?
手塚の作品をやりっ放す癖は冨樫が受け継いでるな
※67
寿海は戦場の死体に欠損した部位の義支を取り付けて弔っているみたいな描写が1話か2話にあったからあれは義足で戦場に出た人ではないと思う
※5 こんなにマイナスが伸びるの初めて見た
ワンピースってすごい
※5
遠野(淫夢)や吉〇卓の迸る白いアレより超大量のマイナス釣れて良かったなお前w
「手塚治が天才?」シリーズがもう一個投下されてて草ww
懲りんヤツだな
比較相手をせめて鳥山明にしておけば、まだマシだったかもな
哀れ
釣リの次は自演とかw
※5の才能に嫉妬
どんな罵詈雑言を書いても1000を超えるマイナスをもらったことはない
くっそおもろすぎやろ
今の漫画は焼き直しの焼き直し・・・
って言ってた奴がいたな。
要は手塚世代が基本形を作って、それを超えていない作家が多いって事。
・・・
手塚作品は暗い終わり方するのが多いけど、どろろの結末がどう描かれるのか楽しみです。
あの弟子、気持ちは解るが師匠は別に親の仇でもなんでもないやん・・・
良いアニオリだ 手塚治虫が嫉妬する出来
※5wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう直ぐ昔懐かしのヒグチ薬局社長が当時CMで叫んでいた『目標!1327店!』よりマイナス超えそうじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
流石にマイナスが西暦(2019)を超える事はないだろうけど、もし超えたらマジスゲーよお前wwww
これ5が1人で自分のコメに-ボタン押しまくってんだろ自作自演しながらw
どうでもいいわ※5もワンピも
それよりもあの最初のバイクあれ何?制作会社の宣伝?
それともバイク屋の宣伝?
信者?のせいでマイナス1000越え、
尾田栄一郎さん、かわいそう…
鳥山、冨樫、井上 あたりでも 手塚治虫と比較するのは どうかと思うくらいなのに
小田てwww 大草原
今みたいに 漫画が世界中で受け入れられてるような 時代じゃなかったんだよ
そんな時代をここまで引っ張り上げてきた作品たちに失礼だわ
馬鹿に比べられる尾田先生も迷惑だろう
尾田先生が自分は漫画の神様かつ自分以外の超有名漫画家から尊敬されている手塚治虫先生よりも上だとか口が裂けても言わないだろう
尾田先生自身も世界から見ればNARUTOの方がワンピースより上とか言える人だよ
※106
私もそう思います。尾田先生だけでなく、漫画家なら誰であろうと手塚治虫先生よりも上だなんて口にする人はいないと思います。そんな事を口にするように書けるのは漫画だけでなく何をするにも大した事なく、人のほんの少しの成功さえも否定し妬み続ける可哀想な馬鹿だけです。
今回マジウケたwwwwwww
※5の-に・・・www
手塚は確かに人情描写とか構成はすごいと思うけど、現代の漫画とくらべると何か物足りなさを感じないとも言い切れない。今は何がすごくないと売れない時代だからなー。
5がまた自演始めたよww
手塚先生が物足りないって、どれだけハードル高いんですか?
-1600
関ケ原まで行きました~
コメ数にさすがに、なにかしらの作為は感じるな。
自演の釣りコメ & 評価で、何か別のことを相対的に小さくみせて隠すために頑張っている人がいるようですね。
そもそも、比較対象がまちがってないですかね、あまりにも良さの方向性が違いすぎる。
コメ数じゃないな、評価ボタンか。
ワンピ知らんけど関係ないところで信者がイキリ倒すしょうもない漫画ってことはわかった
ある意味ひとつなぎのワンピースに勝るマイナスの伸びだな。関ヶ原まで行ったに座布団あげたい。
現代でそこそこ売れてる漫画家が、「新しい演出のシーンが描けた!」と思ったら、既に手塚治虫が過去にやってた表現ですごく悔しかったという逸話がある。
先出しが必ずしも勝るって理論は嫌いだし、参考上等と考える派なんだが、それでも手塚があの時代に今でも面白い漫画を描けるのは真に比肩する物のいない天才の中の天才だと思える。
なんでワンピースと比べられてるんだ…
同じ土俵にすら立ててないだろアレ
どろろちゃんきゃわわ
-1700!!
どこまで行くのでしょうか