ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第35話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第35話「鎮魂歌(レクイエム)は静かに奏でられる その②」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Netflix】

【公式有料レンタル配信】
【Hulu】 【TELASA】 【CrankIn】
【Prime Video】

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風動画一覧TOPへ

コメント欄

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第35話 コメント

  • #

    ふひーん

    +37
    -78
  • #

    アペペー!

    +35
    -46
  • #

    今まで敵の顔から上半身にかけてを掃射し
    蜂の巣にしてきたナランチャは, 残虐な最期を迎えた。
    鉄棒で顔を貫かれ, 両腕, 胸部, 腹部に鉄格子を掛けられた。

    とりわけジョジョ第5部は,
    因果性が随所に散りばめられている作品。
    こういうときは “浮かれた奴から死んでいく”

    +59
    -81
  • #

    ぴゃっほおおおおお

    +67
    -35
  • #

    こんなとこでコメントしてる人に友達なんて存在しないwww まして恋人なんて無理www 一生ひきこもって仕事もしないで、生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい、他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていくwww そんな人しか存在しないWWW

    +52
    -86
  • #

    ナランチャー!!何でお前が死ななきゃならんちゃー!!
    ってドヤぁ!!

    +54
    -31
  • #

    25分くらい時間が飛んだぞ・・・

    +110
    -33
  • #

    最後のシーンにレクイエムの秘密が

    +38
    -26
  • #

    >5
    まんま、ブーメランになってない?

    +101
    -22
  • #

    ガチのフラグやん・・・って思いながら聞いてしまった
    そしてその時点で30分経ったと思った私は
    半分であることに驚愕した
    スタンド攻撃を受けたのか、声優陣の演技力の賜物なのかわからないが
    確かに時間の流れがおかしかった
    未読だけど『他人』を見ても感じられないってことだよね?

    +45
    -13
  • #

    あ、どんな解決をしたのかわからないけど
    矢に触れないって状況でキンクリした場合の判定はどうなるんだろう
    消し飛んだ時間だから触れるのか
    消し飛んでる最中の時間にスタンドに襲われるのか
    似たような感じでワールドで止めた時の中で掴もうとするとどうなるのか
    うぬ、興味深い

    +35
    -16
  • #

    >5
    ちゃんと自己分析してるんですねぇ。。

    +53
    -6
  • #

    大学の中間レポート提出し遅れた・・・お前らのせいだ!

    +24
    -17
  • #

    >>5
    またかよ、前も見たぞ
    このコメほんとどうにかならんちゃ

    +38
    -10
  • #

    ナランチャ亡くしたのに、
    状況にまごつきすぎて悲しみが追いつかない。。

    +40
    -8
  • #

    フーゴ、給料発生せず。

    +50
    -8
  • #

    ドッピオの死亡シーンがないだと!?
    ブチャラティの肉体の死亡でもある重要なシーンなのに

    +38
    -9
  • #

    >>11
    精神が支配されているということは・・・わかるな?

    +28
    -6
  • #

    それにしても、EDの画が上から下まで余すところなくストーリーの展開を含んでいて、本当に秀逸すぎる。

    誰が考えたんだろう。

    +33
    -9
  • #

    B9もウイルスで視れるところが見つからないや

    +27
    -9
  • #

    b9もひまわりも見れねぇじゃん検索リスト()も全く機能してねぇし使えねーな

    +29
    -13
  • #

    素直にボスの体にとどめを刺したほうが早いだべ。

    +30
    -9
  • Mr.?


    ジョルノの体がやられて魂が消えたのはその中に入ってるナランチャ
    ボスの体をやって消えるのは誰の魂だろうな

    +26
    -6
  • #

    >3
    その理論だとむしろ今回ミスタがああなるべきだったんじゃないか?

    +11
    -12
  • #

    毎度のようにB9見れないとか言ってるやつ。
    もう少し頑張れよ。他のやつは見方知ってるよ。

    +29
    -12
  • #

    いつも見れないのはdfdfasのだが今回はwishのが見れない

    +20
    -4
  • #

    wishの動画一個も見れないね
    何者かにウイルス感染させられたな

    +9
    -10
  • #

    見れるじゃん
    見方は教えませんが

    +17
    -4
  • #

    それウイルス検知機能がないだけなんじゃ
    少なくともウチのESET Internet Securityだとまったく画面開かない

    +19
    -7
  • #

    バカか。。。見直せ、気づくまで。

    +14
    -9
  • #

    結局分かってないのね

    +15
    -5
  • #

    悪いことしなくて済んで良かったじゃん

    +13
    -9
  • #

    やめてぇ
    ウイルスだらけのパソコンでアクセスするのは

    +12
    -8
  • #

    最後にエアロスミスがフーゴの上を飛んでいく演出めちゃよかった。 アニオリかな?

    +39
    -5
  • #

    wishの動画一覧で、じょじょをクリックじゃなく「新しいタブで開く」で開けば見れると思うけど、それで見れない時はわかんない

    +7
    -7
  • #

    スマホからは普通に視れたわ

    +21
    -6
  • #

    呆気なさすぎる上に状況のせいで涙を流す暇もない・・・

    +22
    -5
  • #

    今回の話を見て疑問に思ったが
    何で、ブチャラティは死んでいる身なのに
    矢を拾おうとしたときに反射したのか
    ディアボロの体は生きているからダメってことなのか?

    +11
    -4
  • #

    トリッシュの声優すごいな。
    ミスタは初めから女だったのか?というくらい違和感ない。

    +39
    -6
  • #

    ナランチャをどうやって殺したのか謎。
    ディアボロは飛ばした時間の中では攻撃できないんだよね?

    +6
    -11
  • #

    読解力のない自分は原作だと後半意味が分からなかったが、アニメで分かった!
    この後も意味が分かってないから来週で理解できるかな?
    アニメありがとう!

    +12
    -9
  • #

    セックス・ピストルズずっと何かに似てるなーと思ってたけど思い出した首領パッチだ

    +20
    -7
  • #

    色違いのポルケニオンゲット出来ませんでした

    +6
    -6
  • #

    ここまでネタバレしてよかった^^

    +11
    -6
  • #

    チャリオッツ・レクイエムの能力で
    スタンドのパワー・スピードが跳ね上がったから
    キンクリも相当な力でナランチャを襲ったよね…
    痛々しい。

    +19
    -5
  • #

    来週まで時を飛ばして

    +15
    -4
  • #

    ナランチャァァァァァァァァァ!!
    原作読んでた時に全く死ななさそうなキャラだったからナランチャの突然の死は衝撃だったな…

    +24
    -1
  • #

    >>40
    ナランチャがちょうど鉄格子の真下に立っている

    時を飛ばして鉄格子とナランチャの当たり判定を消す

    鉄格子をナランチャの位置まで下ろしてナランチャの座標と重ねる

    時飛ばし解除でナランチャと鉄格子の当たり判定復活

    鉄格子にめり込んだナランチャのできあがり
    あとは鉄格子を上に戻すだけ

    というゲームのバグ技のような感じでやったと解釈してる
    時飛ばし中に当たり判定の消失を任意で行えるとするなら説明がつく
    少なくともボス自身の当たり判定は暗殺チームのリーダーとの戦いで実際に消してるから、それを任意の対象にも行えると考えればナランチャの件も説明がつく

    +23
    -25
  • #

    ありゃりゃ、ナランチャまで。。。
    これからどうなる事やら。

    ポルナレフ。。。死ぬなよ。。。

    +12
    -3
  • #

    視聴できない人
    ひまわりにはまだ削除されていないものがあるよ

    +19
    -7
  • #

    >>40
    普通に自分で持ち上げて落としたんじゃない?
    その間の行動を認識されない様にしただけで

    +25
    -6
  • #

    B9の720pのリンクの一番上から見たわ

    +7
    -2
  • #

    味方が死ぬとめっちゃ泣くくせにモブには容赦ねーなw

    +11
    -4
  • #

    さよナランチャ

    +11
    -3
  • #

    >>48
    あたり判定消す能力なんてないですよ

    +8
    -2
  • #

    またナランチャ

    +8
    -3
  • #

    B9のdfdfasッて奴ナンなン?コイツの動画はどーやッても
    視れないンだけど。ウザイから消えてほしいわ。
    何がしたいン?

    +3
    -4
  • #

    ※50
    ぶっちゃけひまわりやB9で見るより海外の動画サイトから探して見た方が変な広告も入らないし普通に画質も良い、手間だけど

    +5
    -4
  • #

    入れ替わりでボスのキンクリもパワーアップしてた説

    +9
    -4
  • #

    >>40
    素でナランチャ殺して、鉄格子にぶん投げて
    刺さる前からキンクリして音消してるんじゃないかな
    鉄格子もともと上の方壊れてて針みたいになってたし

    +8
    -10
  • #

    未来の希望語らせるなんてナランチャ死亡フラグを寸前にぶっこんできて、えーってなった
    そういうお約束な前置きどうしても必要?
    凡才の編集の指示通り作ったらこうなりましたみたいなパターンにちょっと萎え

    +10
    -16
  • #

    ブチャラティのたまてぃだ!

    +3
    -5
  • #

    ≫3
    たまたまだろ、普通に
    他にそーゆーのあるんか?

    +8
    -4
  • #

    なんでオッサンになると、思いついたダジャレ言わずにおれんのだろう。若い頃はオッサンを白い目で見てたのに。

    +5
    -4
  • #

    ※61お前は凡才未満のコメントだなw

    +12
    -6
  • #

    このまま恥知らずのパープルヘイズもアニメ化してほしい

    +21
    -1
  • #

    >>61
    まだ死亡フラグて言葉も流行って無かったころで作者も編集も「あきりたりすぎる」っていう認識も薄かったし当時の読者からは特にツッコミもなかったから大目に見ようぜ
    個人的には死ぬ直前に立ててるからまだ許せる

    +26
    -2
  • #

    >>67
    死亡フラグという言葉も無ければ2chも無い頃に連載してた漫画なのにな

    +19
    -5
  • #

    そっか昔の作品なんだ
    原作知らんしそういう古くささを感じないからつい最近のものかと錯覚してしまう

    +12
    -2
  • #

    ナランチャのくだりすごく不気味で良い演出でした!

    +15
    -0
  • #

    魂は近くの生き物と入れ替わるという前提のもと射程3mの攻撃を受けたら初対面の亀が即疑われそうなもんだけどな

    +2
    -0
  • #

    この花はクレマチスのモンタナ系に見えるんだけど…
    違ってたらごめん。モンタナ系のグリーンアイズとか。。。
    花言葉は「精神の美」といった意味があるそうです

    +6
    -2
  • #

    >67
    死亡フラグの代名詞として有名な「オレ、この戦いが終わったら結婚するんだ。」もジョジョ2部のマルクのセリフが起源だと思ってます。たぶん。

    +11
    -2
  • #

    ナランチャの死亡シーンは必要だったか?とか突然ナランチャが夢語るの変じゃね?ってのは連載当時もフォーラムで語られてたよ。
    死亡フラグって言葉が無かっただけで「フラグ立った」や「死にフラグ」ってのが以前からあったからな。

    +5
    -3
  • #

    フラグの押し売りか?とさえ思ってしまう位の綺麗なフラグだったな笑

    +10
    -3
  • #

    ボスの体に入ってるのはブチャじゃなくボスだろ?

    +4
    -6
  • #

    フラグの概念は昔からあったけど定着させた要因は他にある
    ナランチャもその一端を担っている

    +6
    -2
  • #

    >>76
    なんでボスがスティッキー出せんねん

    +14
    -1
  • #

    死亡フラグの確立がジョジョにあったとは
    え、今それ言うって強引な入れ方に死ぬやん!って思わず笑ってしまった

    +5
    -3
  • #

    原作読んでた時は 気づかなかったけど

    今アニメでみると 急に死亡フラグ バッサバッサ降り始めて

    口塞いでやろうか と思ったわ

    元気でナランチャ

    +3
    -1
  • #

    ナランチャ(;_;)
    ナランチャの声優さん最後にジョルノに成りきって空洞だって説明するの心情複雑だっただろうなあ
    先週といい声優さんパワーが凄い発揮されてる

    +10
    -1
  • #

    >>5 そのコメント、4~5話前に人気アニメに上がって、考えたオリジナルの荒らしというか煽りが居て、まんまコピペしてニヤけるさらし魔も居て、それを語尾を改造して悪意を増した改造コメを今回一斉にからくりやJOJOや古い漫画のアニメ化やそこそこ人気あるアニメに書いてるけど、それをほくそ笑む荒らしやうだつの上がらないおっさん根性も良いけど。 ネタくらい自分で考えたらどうなの??前回のJOJOでそれの作者らしき第2弾のネガティブかつ、格差社会の勝ち組や正社員以外をケナす、絶望破滅ネガティブコメあったけど、ほぼシカトされてた。ほぼこんなとこでそういう行為を、まして他人のネタやコピペで、自分の悪知恵というか小者意識で楽しんでるけどブーメランだし、コピペで量産して必死で構ってくれという意思が哀れというか

    +4
    -1
  • #

    ディアボロはドッピオを見捨てたとある
    だが、ディアロボは何故そのタイミングで何故時を消し飛ばしたのか
    もしかしてディアボロはドッピオを助けたかったのではないだろうか

    +5
    -0
  • #

    ここで見れないときは”アニメ動画ブログ2”でみてます。
    それでも見れないときはYouTubeの小さい画面の動画。

    +0
    -4
  • #

    OPがこんなに変わってたのに初めて気づいたわ!
    すげ~いいじゃん

    +2
    -2
  • #

    きっちり死亡フラグ立ててから死んじゃった
    メインメンバーは戦闘だと死なない漫画みてるのとは違うなJOJOの戦闘シーンはやばい

    +2
    -2
  • #

    死亡フラグに関してはジョジョ2部のドイツ軍人マルクが既に立ててるよ。まずは2部見ような^^

    +7
    -1
  • #

    5部は仲間の生い立ちとか境遇なんかを描写するシーンが随所に見られるよな。
    結果的に死亡フラグみたいになってるけど、ナランチャのあれもその一環なのかなって思ってる。

    +7
    -2
  • #

    うむ、普通に面白くなかった
    あれだけの人数の人格を同時に入れ替える
    べきではなかったな
    訳分からんようになる
    飼い主と犬、母親と赤ちゃんが入れ替わってたのは
    笑ったが

    +6
    -11
  • #

    「恐怖の多重人格者」の伏線をここで回収するとは
    さすが荒木先生 そこにシビれる!憧れる!!

    +9
    -0
  • #

    ピストルズレクイエムになったら100m以上の距離から6発の弾丸が弾き返せないパワーで打ち込まれるとかになるのかな

    +1
    -0
  • #

    ※89の自分の頭が悪すぎてものの評価を低くするところSyamuさんみたいで好き

    +12
    -1
  • #

    『死亡フラグ』って言葉認知されてて
    フーゴがこの場にいたら
    「馬鹿な発言するのはやめろ!!だからお前は馬鹿なんだ!!!」ってナランチャを殴って止めてほしくらい
    見事なフラグだった

    +8
    -0
  • #

    さよナランチャ(黙祷)

    +6
    -2
  • #

    等々5部が始まるのかー楽しみだなー、って思ってたのに
    もう終わっちゃうんだなぁ、6部はいつぐらいになるんだろ

    +8
    -0
  • #

    走ってチャリオッツレクイエム追いかけて柱の間の影からキングクリムゾンの顔が出た所で「お分かりいただけただろうか?」の言葉がよぎったw

    後、アニオリのフーゴのその後とエアロスミスが鳥になって飛んでくシーンは感動した、スタッフGJ!

    +12
    -1
  • #

    フーゴ元気そうだったなw

    +8
    -2
  • #

    5部終わるの寂しいっす

    +7
    -2
  • #

    ブチャラティはすでに死んでる自分の体だからボスの魂が入ってるだろうその体を「射殺」しろと言い、それを知らないミスタが躊躇ったのを見てジョルノが「とりあえず動けなくしろ」と言い直した。
    この発想があるならブチャラティはまず自分の体(=ボスの体)を攻撃しなきゃ。

    +0
    -6
  • #

    今回のOPはちゃんと見ろよな!

    +15
    -3
  • #

    ぶっちゃーは死んでももともと死んでるならボスも倒せるからぶっちゃーごとKOしたらどう?

    +1
    -2
  • ポルナレフ

    私は君たちのような仲間が現れるのをまっていた。
    中二病にはその先の力が確かにが存在するのだ。
    しかし今の私にはそれをコントロールする力がない。
    私が渡せるのはその可能性だけだ。必ず手に入れろ。

    +3
    -1
  • #

    私は君たちのような仲間が現れるのをまっていた。
    中二病にはその先の力が確かにが存在するのだ。
    しかし今の私にはそれをコントロールする力がない。
    私が渡せるのはその可能性だけだ。必ず手に入れろ。
    ポルナレフ

    +1
    -1
  • #

    >>91
    レクイエム化すると元々の能力とは全然関係無い能力に変化するみたいだけどな

    +3
    -1
  • #

    >>73
    これだからジョジョ厨は害悪だわ
    何でもジョジョが起源だと平気で思い込んでやがる

    死亡フラグの典型的な例は昔から戦争中の兵士の間で語り継がれてるジンクスが起源だぞ
    戦場で女の名前を口にしてはいけない
    戦場で故郷の話をしてはいけない
    戦争が終わった後の事を口にしてはいけない
    それをやった兵士から死んでいく、と考えられていたからだ

    そして戦争を描いたフィクションではこれらのジンクスを再現したシーンが何度も何度も描かれた

    荒木なんて使い古されて誰でも知ってるレベルのベタベタな死亡フラグをお約束として描いただけに過ぎん
    それを起源とか言っちゃうのはもう歴史も知らない馬鹿としか言いようがない
    頼むから歴史を知らない馬鹿は「起源」とか「原点」とか「元ネタ」とか「パクリ」という言葉を二度と使うな

    +12
    -8
  • #

    >>67
    死亡フラグという単語が無かっただけで、そういうお約束は当時既に存在していたぞ
    実際、ナランチャが急に戦いが終わった後の事を喋り出した時は、ある程度の年齢に達していた読者は全員「あ、これナランチャ死ぬわ」と察した
    気付いてなかったのは子供くらいなもんだ

    +4
    -5
  • #

    >>55
    メタリカとの戦いで、最後にエアロスミスの銃弾を、自分自身の当たり判定を消す事ですり抜けさせてたやんけ

    +3
    -2
  • #

    >>60
    いや、壊れてないし針のようにもなってないよ
    良く見てみ

    +3
    -3
  • #

    死亡フラグの起源の話持ち出してるヤツは全員頭悪い
    話ずれすぎ

    +7
    -6
  • #

    >>109
    昔から散々戦場で語られてる死亡フラグをジョジョ起源だと言っちゃう奴の方が遥かに頭悪いわ

    むしろ昔から散々語られてるぐらい認知度の高い死亡フラグだからこそ、荒木もそれを「作劇上の作法」として取り入れたんだろうに

    当時は死亡フラグは読者がニチャァとドヤ顔で指摘するようなメタネタではなく、「作劇の作法」だっただけの話

    +10
    -12
  • #

    お前ら全員バカだわ。「死亡フラグ」の起源の話しだろ。それ以前の話しなんか誰もしてねえよ。

    +4
    -2
  • #

    >>55
    時を飛ばすことでディアボロの当たり判定が消えるって設定がちゃんとあるんだよ
    だからメタリカ戦でエアロスミスの銃撃をすり抜ける事ができたんだぞ

    ついでに言うと、任意で自分の無敵空間内に自分以外の対象を引き込む能力もある
    その場合はその対象もディアボロと同じく当たり判定が消えて無敵になる
    でもその状態で壁とかの内部にハマった状態で時飛ばし解除すると、「かべのなかにいる!」状態になる
    ナランチャはこの方法で殺された
    なお、サッカー少年の口を口紐で縫い付けたのも同じ方法

    +5
    -5
  • #

    >>99
    そしたら自分が動けなくなって矢の回収に不利になるだろ

    +3
    -2
  • #

    >>60
    ナランチャが将来の事を語ってるシーンの鉄格子を見ればわかるけど、別に切れてないよ
    君の思い込みだね

    +3
    -0
  • #

    当たり判定を云々する能力じゃなくて
    時間を吹っ飛ばしてる間は『ボス自身の肉体が』
    世界と直接的に相互干渉できなくなるだけだぞ
    物質や他者自身をどうこうする力はない

    +5
    -1
  • #

    >>48
    大体これで合ってると思うけど、鉄格子を下したんじゃなくて、ナランチャの方を鉄格子の位置まで放り投げたんじゃないかな?
    んで鉄格子に重なったタイミングで時飛ばし解除、と

    あの鉄格子が下りるのか下りないのかは実際のコロセウムの仕組みがどうなってるのかによるけど、仮に鉄格子が降りるようになっていたとしても、一度降ろした鉄格子をまた上げ直す必要が無いからね

    +2
    -5
  • #

    >>115
    言及されてないだけで、任意の物質や他者に対しても相互干渉できなくさせる能力もあるぞ

    でないと相互干渉できないはずのタイミングでとトリッシュの手を切断するなんてできないし、サッカー少年の口を一瞬で靴ひもで縫い付ける事もできないし、鉄格子にナランチャをハメる事もできない

    +1
    -7
  • #

    サッカー少年のシーンで時間が飛んだ描写ないから違うね
    パワーとスピードでゴリ押しても充分可能

    +4
    -1
  • #

    >>118
    確実に悲鳴があがるだろそれ

    +0
    -4
  • #

    公式原作のスタンド説明にない能力を勝手に解釈しちゃいかんでしょ

    +4
    -1
  • #

    >>120
    公式原作に描かれてる描写を無視して能力を勝手に解釈しちゃいかんでしょ

    相互干渉できないなら、どうやって時飛ばし中にトリッシュの手を切断したんだよw
    相互干渉できないなら、そもそもナランチャを鉄格子の位置まで持ち上げる事もできないだろw

    そもそも公式の説明は荒木じゃなくて編集が勝手に書いてる説明だから間違ってる事も多い
    編集が勝手に書いた説明よりも、荒木が描いた作中の描写の方が正しいと判断するべきだと思うがね

    +2
    -4
  • #

    時飛ばし中はディアボロ自身は物質と相互干渉できなくなっているため、ディアボロ自身による攻撃はすり抜けてしまう。

    だがディアボロは任意の対象を自分と同じように相互干渉できなくさせる事ができる。
    ただしその場合そいつもすり抜けるようになってしまうので、どっちみちディアボロ自身の手で攻撃する事はできない。

    だから、鉄格子や靴紐やエレベーターといった、「ディアボロ以外の物質」と重なった状態で時止めを解除することで、当たり判定が復活するのを利用して間接的に攻撃した

    +3
    -5
  • #

    キンクリって破壊力とスピードAだぞ。
    銃弾より遥かに速く動けるスタプラと同等。
    銃弾は最低でもマッハ2超でキンクリスタプラはそれ以上。
    普通の弾丸すら視認できない一般人が悲鳴上げる暇なんてないぞ。
    つか編集が勝手に書いたとか原作者の許可なく出来るわけないだろJK。

    +5
    -2
  • #

    >>116
    時飛ばし中はディアボロの体は相互干渉できなくなってすり抜けてしまうから、そもそもナランチャの体を持ち上げる事はできない。
    だから、「鉄格子を下ろした後で上げ直した」の方が正しいと思う。

    正確には、鉄格子が落下し始めた直後に時を飛ばし、重力によって鉄格子がナランチャめがけて自動的に降りるタイミングでナランチャの判定を消してナランチャを埋め込んで殺した、と。

    わざわざ鉄格子を上げ直した理由は…少しでも治療を遅らせるためとか?
    ただこの場合、鉄格子を上げ直すのは時飛ばし解除後にやってる事になるから、音とかでバレそうなのが何とも…うーん

    あ、良く考えたら先にナランチャを放り投げてから時を飛ばした、でも成立するわコレ

    +3
    -4
  • #

    >>123
    当時は編集の権限が今よりずっと強い時代だったし、漫画家がわざわざ読者向けに設定を書いたり設定を確認する余裕も無かった(だから当時の漫画は矛盾や後付が多かった)から、編集が代わりに設定説明ページを書いてたりしたのは常識なんだが

    ドラゴンボールの戦闘力の数値も人造人間編以降のものは編集が勝手に書いたデタラメだというのは有名だし

    当時は漫画の中で書かれた設定以外は基本的に編集が書いてるから信用したらあかんよ

    +1
    -3
  • #

    >>123
    そんな超スピードで口を縫ったら唇ごと千切れ飛ぶなw

    +3
    -5
  • #

    ※125
    ジョジョのスタンド紹介もそうだったというソースは?
    ※126
    んなこと言い出したらスピードAのスタンドが動いただけで衝撃波が発生して周囲が吹き飛ぶけどフィクションに何求めてんの?

    +4
    -2
  • #

    ぶっちゃけどーでもいーわ
    どっち派も勝手に断言するのはやめとけ
    「こうかもしれない」に留めとけ
    荒木先生が説明してないことは全部不明だ

    +7
    -0
  • #

    ※127
    スタンド紹介と作中の描写が矛盾してるにも関わらず、同一人物が書いたと考えるのなら、それは荒木が自分の設定もろくに守れない無能だと言ってる事になるんだけど、君はそう主張するつもりかな?
    しかもツェペリみたいに過去の展開を忘れてるとかじゃない、現在進行形の展開で矛盾が生じていた事になるんだぞ?

    俺はむしろ、荒木は最初からちゃんと「ディアボロ以外の物質や人間も任意で相互干渉できなくさせることができる」という設定のつもりで描いてるようにしか見えなかったがね。
    トリッシュの腕を切ったのもサッカー少年の口を縫ったのもナランチャの死もこれで全部説明可能だからだ。
    逆にスタンド紹介通りに「時飛ばし中はディアボロは他の物質に一切相互干渉できないし、他の対象を相互干渉不可状態にする事も出来ない」を正しいとするなら、サッカー少年は超スピードで無理矢理縫ったとギリ解釈できなくはなくても(それでも相当厳しいが)、ナランチャとトリッシュについては完全に矛盾する。

    合理的に考えるなら、「スタンド紹介文を書いた人と漫画を書いた人は別人」と判断するべきだと思うがね。

    「公式で書かれてるならそれは絶対的真実」なんていう思い込みは捨てた方がいいよ。
    フィクションなら尚更ね。
    「担当者同士で意志の疎通が十分でなかった」可能性ぐらい想定した上で楽しめよ

    +0
    -4
  • #

    シーザーの件みたいに荒木自身が自分の書いた矛盾を読者に謝罪した実例があるのにナニイッテンダコイツ

    +0
    -2
  • #

    とりあえず大事な事を忘れてる
    スタンドは精神力
    「できる」と思えば可能になるし、「できない」と思えば不可能
    その時々の本体の精神状態によってスタンドの可能な事が変わるという基本設定がちゃんとある
    3部で何度も説明されただろ
    スタンドには絶対不変の設定なんて無いって事を忘れちゃ駄目だ
    キンクリだって基本的にはディアボロ自身しか相互干渉不可状態にならないけど、ディアボロが「できる」と強く思ったら、自分以外の対象を相互干渉不可にできても何もおかしくない
    トリッシュやナランチャの時は「できる」と思ったんだろう
    これで説明つく

    +3
    -5
  • #

    >>130
    文章も最後まで読めない馬鹿は黙っとけ
    シーザーの件は過去の展開を忘れていただけ
    だがキンクリのは現在進行形のバトルで作中描写と設定が食い違ってたんだぞアホ

    +0
    -4
  • #

    忘れられた設定とか
    矛盾してる描写とか
    整合性がない現象とか展開とか
    ジョジョは元々そういうの多い作品だろ
    だからどっちも派も
    「俺はこうだと思っとく」程度にしとけ

    +8
    -3
  • #

    スゴみで全部解決だ!

    +2
    -0
  • #

    >>133
    その矛盾や整合性の不具合を解消する便利な設定が>>131で言われてる「本体の精神状態次第でスタンドの可能な事が変化する」という設定なんだけどな

    本来可能なのにできないのは、その時本体が「できない」と思ってしまったから
    本来不可能なのにできてしまうのは、その時本体が「できる」と思ったから
    これでちゃんと説明つくようにできている
    ご都合設定だけど、最低限の粗は精神論で解決するようになってる

    むしろ精神状態によって可能な範囲が変化するのがデフォルト設定のスタンドに、「不変の設定」を持ち出す方がジョジョの設定を無視してる

    +2
    -4
  • #

    スタンドって成長するしな
    「これは〇〇でなきゃおかしい」とか言わず
    細かいことは気にしないの精神でいけ
    基本的に物語だけ追ってりゃいい

    +0
    -0
  • #親父1891

    ナランチャがあっさり退場して逆に驚いた

    +2
    -1
  • #

    ミスタが警官の頬と柱を手錠しちゃってて面白かった
    今週で最終回までいけるのかな?

    +1
    -1
  • しらかみ☆

    どうも、後に大物youtuberとなる(かもしれない)しらかみちゃんねるのしらかみと申します。本家のピアノタイルを人差し指でプレイしています(四本指はあまりうまくないです(/・ω・)/。本家のピアノタイル以外にもUmodや他のゲームもやるよ!宜しければ、しらかみちゃんねる SHIRAKAMI CHANNNELとyoutubeで検索し、チャンネル登録、高評価してね!
    自己ベスト(Best Score)SINGLE TILES CHALLRNGE :12.201

    +3
    -2
  • #わったん☆

    もうすぐ最終回なのかなー

    +3
    -1
  • #わったん☆

    error loading media
    って出てくんだけど
    オイ、どういうことだよクソ運営よぉ!?

    +2
    -1
  • #

    >>135 言ってる意味はわかるけど、それを言っては超常現象アニメの設定や談義自体がなくなるぞ。
    作中の描写、作者運営の設定、そういうのを見て可能な戦闘や性能を比較して感想や考察を言い合う。
    スタンドや「本来不可能なのにできてしまうのは、その時本体が「できる」と思ったから」で出来ると付け加えると、すべてのアニメで2次元で可能だと作者の設定や作中の描写すら覆されて、考察無用になる。語る人個人ごとの「実はこういうことも出来る!」断言が、言った人すべてが俺の言い分が事実と言われてしまう

    +7
    -1
  • #

    もっともらしい話を誰が言うと、さも自分も元から知ってましたと嬉々としてマウントを取る奴w
    まぁ最初に書いたやつも必死にググって粗探ししたのだろうけど。

    +2
    -2
  • #

    いよいよ、ラストか。
    第五部ってこんな話だったんですね。

    +0
    -0
  • #しらかみわったん☆

    ナランチャの最後あっけなさ過ぎて草wwwwwwwww

    +1
    -3
  • #

    今のあたりの話が『君の名は。』が上映していたお気に流れていたらいったいどうなっていただろうかw

    +1
    -0
  • #

    キンクリ至上主義の人はキンクリが全知全能じゃないと気が済まない糖質だから放っといて差し上げろ。

    +5
    -2
  • #

    そうそう。運営の公式発表と作者の思惑の食い違い!とか言い出すし、上にある「どっち派も勝手に断言するのはやめとけ
    「こうかもしれない」に留めとけ」
    ↑これを後の人が考察の作中の描写が違うとか性能の認識の違いとかを、[思う!とか、かも知れない]と控えると相手はますます断言と命令形や、談義に中傷を混ぜるんだよね。それでも多数派に論破や不利で終わると、次の話で超常現象系作品や精神系作品は、本体が出来る!と強く想えばナンデモ性能が上がる!とか言い出す、作中の描写や公式や、ガンダムに関してはアムロの冨野の設定も矛盾だらけや作品の中や意図と食い違ってる!とか言い出す。最後には自分の好みが最強とか優秀とか良い奴とか、作中の表現や運営の設定とかも無視して自分が正解と言うかor「しょせん2次元だから。想いで能力は無限に増える」とか言うので、こういう場以外ではコミュ症なのかも知れない、他者と意見の相違や否定をぶつかると、潰し合うか縁切りしかなくなる。YouTubeのDio信者は違うけど、時止めの支持者は単純に作中の能力の表現や、各戦闘シーンごとの結果、科学的認識や証拠に近い作中の描写での見解が多い人だと思う(そこにこうあって欲しい妄想やアニメだからとか加えない人)

    +2
    -0
  • #

    必死でググってアラ探しなどはみんなしてない、
    マウント取る行為はお前のような口調だな

    +1
    -2
  • #

    ならーーーん!(アカン)

    +2
    -2
  • #

    吉本興業も殺してやる、宮迫博之も殺してやる 殺害予告です、2019年6月26日 水曜日 午後12時42分 記入しました

    +208
    -2
  • #

    宮迫博之も殺してやる、宮迫博之も殺してやる、宮迫博之も殺してやる、 宮迫博之も殺してやる、闇営業は絶対に認めない、絶対に忘れない 殺害予告しました

    +212
    -3
  • #

    宮迫博之も殺してやる、宮迫博之も殺してやる、宮迫博之も殺してやる、 闇営業は絶対に認めない、絶対に忘れない

    +211
    -3
  • #

    闇営業は絶対に許さない、宮迫博之は芸能界引退しろ 2019年6月26日(水)12時44分

    +212
    -1
  • #

    吉本興業も殺してやるワタナベエンターテイメントも殺してやる、殺してやる 宮迫博之も殺してやる

    +214
    -3
  • #

    宮迫博之も殺してやる

    +216
    -3
  • #

    宮迫博之も殺してやるワタナベエンターテイメントも殺してやる、吉本興業も殺してやる

    +228
    -1
  • #

    闇営業は絶対許さない、宮迫博之も殺してやる、田村亮も殺してやる、ムーディー勝山も殺してやる、13人とも全員殺してやる 殺害予告しました 2019年6月26日 水曜日 12時46分

    +212
    -4
  • ブラックレクイエム

    闇営業はダメ、絶対 これはおまえたちお笑い芸人業界フジテレビのなんだこれミステリーのバカ

    +207
    -1
  • ブラックレクイエム

    闇営業はダメ、絶対

    +197
    -3
  • #

    こんなところで殺害予告するやつ始めてみた
    冗談だとしても通報されたら普通に捕まるぞ

    +5
    -81
  • #しらかみわったん

    1581
    殺害予告とかしてる人人生楽しくなさそう
    つーか人生終わってそwwww
    つか暇人だよね君wwwwww悔しかったらかかって来いよw暇だから相手になってやるよwww
    チャンネルに来てもらってもいいよ?フルボッコにしたるけどww

    +2
    -59
  • #

    ツィッターやLINEやフェイスブックなら高確率で捕まるもんな・・・
    臆病だからちゃんとわかってるねんな。
    自分に実害のない+関わりのないヘイトってどうなんだろ?疲れないか?ネットで悪意やヘイトを生きる原動力に変えてる奴多いよな、そういう奴が発言数多いのでそうなるという悪循環。
    〇国や政治家や枕営業とかヤクザとか詐欺とかもっと酷いぞ

    +6
    -56
  • #

    ナランチャだけ殺した意味が分からない。殺せるなら全員殺せばいいじゃん。

    +54
    -9
  • #

    殺せないから殺せるナランチャだけを始末した

    +52
    -4
  • #

    ナランチャは追跡能力使えるから
    余裕ない中で1人を確実にってことでしょ

    +14
    -0
  • #

    他のキャラの能力もアップしているから全員を相手にするのは無謀

    +7
    -4
  • #

    突然ジョジョと関係ないコメが乱入してびつくりしたわ

    +26
    -5
  • #

    そういやEDの声優名も全部入れ替わってんのね
    今頃気づいた

    +1
    -4
  • #

    本当よくこんなの作れるよな
    ほんと天才

    +8
    -2
  • #

    ヒットマンチームとレベルが違いすぎるな
    こんなところに予告してるんじゃねーよ
    思った時にはもう遂行してろ
    実行しないから、そんな汚い部屋でキーボード叩いてんだよ
    実行する力も意思も持ってねぇそんな奴が一番クソやろうなんだよ

    +5
    -31
  • #

    ↑ジョジョ風にしたらそれっぽくなりそう

    +9
    -3
  • #

    ※171 同感や。
    実行する度胸も金もないから、ここで喚くんやね
    最低限の生活保障が無くなるか、初老の域になればヤケクソで家族や身近な人を傷付け出すとかあると思うわ

    +7
    -12
  • #

    >>169 気づいたのが遅すぎるわ

    +55
    -4
  • #

    何だかな、このサイト このコメント欄

    +0
    -0
  • コメントを投稿