見直したが「弱く締めすぎたか!」と言っているから、背骨を折られたわけでもない。 絵の感じからは、よくて肩か片腕を脱臼、もしくは骨折させた感じだが、その程度なら毎日二時間ほどしかジムで練習しないアマチュアの俺でも普通に攻撃を止めないっての w
これはキミの好きなアンパンマンやアニメではなく現実の話なんだが、スパーや試合なんかで強烈なダメージを受けたとしても、そこで動かなくなるなんて事はまずしない。(初心者はよくやる) 動きを止めたらそれこそ相手の思うつぼで滅多打ちにされるからだ。 そら攻める側は攻撃が来ないんだからやりたい放題だ。リングの上じゃ他にすること無いしな w
まってました。うpありがとう。
おはむぅ(‘ω’`)
おいも待ってましら。
ラッキーすけべられ、可愛いな
タマキのアヘ顔でイッちまいそうになったじゃねえかよ!タマキ!
毎話きちんとある程度ガス抜きしてくれるのとてもよい
うーん、なんかこれおもしろくない
いつになったら盛り上がるんだろう
熱血サイコとか新しい分類の悪役だな…
ホント、熱血クソ野郎だよなコイツ
そしてして声優もすごく合ってると思うw
悪魔ヅラして助けに来るのもとてもいい
いつ、おもしろくなりますか?
タマキたんprpr(*^ω^)
残虐なドモン
最後の30秒が涙でる
スネ夫が暑すぎるキャラとか燃えるじゃねぇか(・∀・)
今回バリバリ感動した、そうだよこうゆうヒーローの登場の仕方を期待してたんだよ!!!
もし鬼滅と制作が逆だったら
反対の結果になってたかもな
会話劇が致命的
つまんねー
青葉容疑者アニメ
タマキの叫び…ベタな展開だけど大好き
繊維喪失っ!!
しんらかっけぇ!たまきかわぇ!
泣いたところでのんのんびより思い出してしまった
これ何クールなんだろう。段々見るのが辛くなってきた。
関智一劇場
明るく健康的な熱血サイコ怖いわ
さぁおいで!たっくん!たっくん…!!
わああああああああああああああああああ
…
ってこれもはやホラーだろ。
熱血サイコパスこわ
顔と行動が合っていない悪役は珍しいな…
体育会系がいかに危険な存在かわかる回だったな。
目を見ればわかる(悪役)
この流れでたまきは第8に加わるのかな?
OPで一緒だし。
止め絵大杉
CACANi使ってるならもっと枚数増やしてもええんじゃないの
ニートたち批判してばかりでかわいそう
現実で批判ばかりされてるから八つ当たりにきているのだろう
大久保篤はそのファンもゴミの集まり
関さんアドリブで遊ばないでw
なんでエッチ展開にならなかったんだぁあああああ
こんな雑やろーが今までばれないわけねーだろ
※8※11
いくら待ってもお前らが面白いと思う事にはならないからもう来るな
何見ても面白いと思わないニートは来るな
※19
つまらねーって君の人生そのものだね
そんなにつまらなければいっそ消えれば?
誰も悲しまないだろうからww
批判するなら自分でオモロ展開なやつ作れよ。
熱血サイコって新しいな。
面白いけど、所々にある変な間が気になる。
俺の拳が真っ赤に燃える お前を倒せと轟き叫ぶ 爆熱 ゴットフィンガー
ミニエクスカリバーとか
アーサー有能
度胸もあってカッコイイ
ゴミアニメ
プラバンでミニエクスカリバーいいな
髪をしばるアクセも作ったらいいのに
熱血サイコパスって
ブラック部活の顧問みたいだ
俺今日から悟空止めて環になる
いやぁ
最後やばかったな
シンラかっこよすぎ
そして環ちゃんかわいすぎ
とりあえず神回
タマキの泣き顔まじで可愛かったな
常に笑ってる主人公が苦手だから主人公ハーレム化されるときついなぁ
※38
こいつらは毎日「つまんない」って発言しないと死ぬ病気なんだよwwwwwww
「消防官」って感じも「ヒーロー」って感じもしないな。消防官もヒーローも「敵を倒すこと」が一番の目的じゃなくて「人を守ること」が一番優先すべき点だと思うんだよ。確か1話で言われてたはず。それにはチームワークが大事になるっていうのも1話で言ってたはず(ちょっと表現違うかも)。なのに6話で主人公が第五の隊長と戦ったとき一人ですべて解決しようとしてた。ヒーローとしてはかまわないかもしれないけど消防官である自覚っていうのが足りない気がした。戦う前に「今の俺の力がどれだけ通用するか確かめてやる」みたいなこと言ってたけど、普通に意味わからん。7話も第一と戦ってたけど、見せ場作るために無理やりバトルに持ち込んだ感じがしたし、これも消防官としてどうなの?って思った。今回の話も主人公が焔ビトを見つけたとき、命令に従って待機するわけでも、焔ビトを倒すわけでもなく、犯人を探すことを最優先に考えた。消防官という組織の一員としては命令に従って動かないのが正解。ヒーローを名乗るなら焔ビトを倒して人々の安全を確保することを優先すべきだった。第一に任せる!って言ってるけど焔ビトを作り出すような人がいる隊に任せるってどうなの?って思った。アーサーに任せるならまだわかったけど、アーサーが焔ビトを倒そうとするのを止めるのはさすがにない。あんま真面目に見てる訳じゃないから、変なところあっても許して。
※38
そうだね。多分今後もこの作品は面白くならないと思うな。まあ2クールあるしあんま期待せずに視聴継続しようとは思う。
面白い事には面白いんだけど、軽いというか、ダイジェスト感がすごいというか、あっさりし過ぎてるというか
そんな感じなんだよな
飯でいうとお茶漬けばっか食ってる感じ
ガッツリ系の食った後の満腹感みたいなもんがほしい
神アニメ
ちょっちつまんないけどたまきがエロかったから来週も楽しみだぜ!☆
もっとアへ顔見せてくれよ!たまきぃ!!☆
原作見たことがないからわからないけど、ギャグ場面シュールだよね。アサシンのフード脱いでからの騎士王は面白かったけど、、物語の盛り上がりが薄いのもわかる。こっから盛り上がってほしいな~っていう。シンラが焔人放置で犯人追いかけたのは悲しかったけど、若いし目的のもの見ちゃったから、そればかり気にして正しい判断ができなかったっと思っとくわ自分は。
なんでタマキは無抵抗だったん?
このアニメ不自然すぎて萎える展開が多すぎねーか?
相手が好きな人だったとしても、格上能力者だったとしても、あそこは必死になって子供を守るとこやろ?
一瞬変身しただけでなにもしない意味がわからんわ
第5の隊長があさっり落ちるとこも不自然すぎるし、開いた口が塞がらない場面が多すぎる。
>59
無抵抗だったわけじゃなくて余力がなかったって捉えられなかったのか?
締め上げて膝がつくまでの間に嫌な音鳴らしてるから
左肩やあばらなどが、最悪骨折もしくは脱臼等で十分に動けない状態であるなら『不自然すぎる』とは思わない
例え鍛えていたとしても軍人のように鍛え続けてきた大の男のパンチキックを素で何発も受けても
応戦できる10代女子の方がよっぽど不自然
確かに子供たちに駆け寄って立ちふさがるくらいはしてもよかったけど
『その時不思議な事が起こった』よりはまし
SHIROBAKO見てからこの話見ると感慨深いっていうかそんな感じする。タマキの泣き顔が。
>60
仮にオマエの言うとおりだったとしても、それをオレみたいなニワカが見ても理解できるように表現できなきゃ失格だろ。
ベタながら、普通は反撃しようとして身体が動かない!て表現するじゃん。
更に、負傷して余力がなかったとしても身体張って子供を守って、気を失うまで粘ったところに主人公がヒーロー的に登場ってのが自然な流れやろ。
テンプレではあるが、不自然すぎるより数億倍マシだ。
>62
閉鎖環境に居る訳じゃないよね?
「締め上げられてて嫌な音がする」それだけでそれなりのことは伝わると思うのだが
「拳銃を向けられて発砲音がする」これは撃たれてと思えるだろ?
格闘技なんかを全然見たことがなかったとしても多少は想像できるはず
首を締める音と首をへし折る音が同じとは思わないだろ?
それくらいの想像力すらないのはニワカ以前の問題だと思う
「どこで〇ドア」の原理の説明がない
バイキ〇マンがアレだけ殴り飛ばされているのに死なないとかに茶々入れる様な人間じゃないかと疑ってしまうぞ(回答はフィクションだから)
あとタマキを立ち向かわせなかった事に対してのもうひとつの考えは
この烈火に対しての話の中で救われるべきヒロインで
現段階で共に立ち向かうべきヒーローではないからかもしれない
救われてから初めてヒーロー側になると考えた
他の作品だとひとりでピンチから立ち向かい敵を倒し仲間が来た時に
『わたし一人でも諦めなければ勝てました』で皆に褒められるとかがあるだろう
ソレはそもそもヒーロー側だからで
タマキは現段階では救われるべき側
故にシンラが悪魔参上した時に涙を流す演出をしていると
演出をしていると
↓
その演出が不自然だからオカシイていってんじゃね?
>62
いろいろ忙しくて、ここの事わすれてたわ w
キミは本当に閉鎖環境でアニメばっかり見てるみたいだな。
ドヤドヤで語ってるが、格闘技どころか、体育の授業すらまともについていけなかったタイプの言動だぞ。
すべてが的外れというか、ピントを外してるというか、ここまでズレてるとどう諭したらいいものか。
>61で既に書いたように「負傷して余力がなかったとしても身体張って子供を守って、気を失うまで粘ったところに主人公がヒーロー的に登場ってのが自然な流れ」だと言ったのに、なんで
>>『わたし一人でも諦めなければ勝てました』
だの
>>タマキは現段階では救われるべき側
だのって、斜め上にぶっとんでゆくんだ?
さらに考察を深めるならば、好きだった相手がこれ以上罪を重ねさせないように身を挺して立ち塞がるってのも一般的だろう。(例えボコボコにやられたとしてもだ)
キミがドヤ顔でいう「締め上げられてて嫌な音がする」は動けない理由、説明にならないのが何故理解できないのか?(引き篭もっていて現実の経験が無さすぎるからか?)
脚を折られた一般人だったなら動けなくなるのはわかる。
しかし訓練を受けている「能力者」が、脚は無事なのに何もせず動かないのは不自然だと言っているんだよ。そんなに難しいかな?
見直したが「弱く締めすぎたか!」と言っているから、背骨を折られたわけでもない。
絵の感じからは、よくて肩か片腕を脱臼、もしくは骨折させた感じだが、その程度なら毎日二時間ほどしかジムで練習しないアマチュアの俺でも普通に攻撃を止めないっての w
これはキミの好きなアンパンマンやアニメではなく現実の話なんだが、スパーや試合なんかで強烈なダメージを受けたとしても、そこで動かなくなるなんて事はまずしない。(初心者はよくやる)
動きを止めたらそれこそ相手の思うつぼで滅多打ちにされるからだ。
そら攻める側は攻撃が来ないんだからやりたい放題だ。リングの上じゃ他にすること無いしな w
だから、たとえ腕が上がらなかろうが、足が動かなろうが、攻撃を繰り出し、足を止めないのはどんな格闘技でも鉄則だ。
試合中は集中力や気合であまり痛みを感じないってのもある。(現実の話だぞ、アニメならもっとだろ)
特に接近戦でボコボコに乱打してくる相手なんかには、相打ち覚悟で打ち返さないと一方的にやられるし、逆に腕一本でも前にだせば、相手はクリーンヒットを狙いにくくなる。
(もし友達がいるのならば軽く、寸止め程度で試してみるといい。人並みの運動神経があれば、腕を前に突き出されているだけで、体重を乗せて踏み込んだヒットをさせるのが困難になるってことがわかるはずだ)
しかし、タマキは何もしない。
腕を折られたぐらいでは攻撃不能にならないし、腕の3倍はパワーがある足技も使える。
ましてやルールの無い戦闘となれば、頭突きは強力な攻撃だし、噛みつきもある。体当たりしてから使える方の腕や脚で接近戦に持ち込むなんてのも当たり前。
こんな場所なら落ちているものを投げてからの、接近戦もやれる。
戦闘ってのは、相手の指一本、爪一枚でも先に削ってアドバンテージを得るのが基本だ。
で、どんな手段を使ってでも、死にものぐるいで泡吹きながらも応戦した結果、それでも負けてしまうことは現実でもあるし、アニメやマンガの展開として、そこに主人公が登場して救うってのが普通だろ。
しかし問題なのは、このシーンでタマキは殆ど無抵抗で何もしない。(最初からずっと言ってる事だけど)
脚は無事、能力もある、目の前で母親が燃え、子供に蟲が植え付けられ、憧れの人が罪を重ねているのに、泣き言をいうばかりで何もしない(一瞬だけ能力を発動させようとして終わり)。
さて、ガチな話を垂れ流してしまったが、要は腕を折られたぐらいではヘボヘボな俺でもヘタリこまないのに「弱く締められた」だけで戦意喪失状態になり、泣き言をいうだけで、主人公が登場するまで悪あがきすらしないのは、どう考えても不自然だという事だ。
改めて見直すと、一瞬能力を発動させるが蹴られて動けなくなるあたりが「悪あがきながらの抵抗」の様だが、泣き言セリフを喋らせるために重点を置いたために、抵抗した感じが殆ど無いように見えるというゴミ演出って感じなのかもな。
子どもアニメにマジレスは草
たまき可愛い・・
それでいいじゃないか・・
それだけで・・
正義の味方って自分の考えを押し付ける典型だからな
サイコ野郎しかいないよ
こいつらって…炎を体からだしてんだよね…なんで熱くないの?