ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第3話

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第3話「あなたが、良き自動手記人形になりますように」


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コメント欄

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第3話 コメント

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    なかなかの良回でした。
    できればその一言を選ぶ過程をじっくりやって欲しい感じでしたが、まぁ尺の問題か….

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    見たあと号泣しながら家の周り全裸で走って来た

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  • #

    なんか泣けるって聞いたんだが
    マジでどこが泣けるのか分からんかった
    ポットでのキャラで感動劇やられてもな・・・
    正直退屈だったよ

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  • #

    OP曲の良さろあの兄妹の話でホロっとしてしまった
    教えられた通りこなして優秀だけどやっぱ気持ちの代筆はまだまだだね~
    出来ればもう1話訓練校やってほしかったな~

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    んー話が在り来たりすぎる。
    原作は何かの賞取ったって聞いたからもっと捻りがある話かと思ってたわ。後、あれで卒業出来るの都合よすぎない?

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    不幸話が突然過ぎるから感情移入できない。
    もっと兄妹のキャラ深めてからの方がよかったろ

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    一つの傷もない
    綺麗な作画
    綺麗な話

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    いい話の後にみのりんのエンディングが…
    変えましょう!アンチじゃないよ

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    これを見ていると戦争だった頃の傷跡は、少しだけども残っているって感じだったな

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    これ本当に女向けなのかよ
    どう見ても女受けしない女キャラばっかりじゃねーか

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    女向けというより、懐かしの世界名作劇場の空気を感じる

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    ヴァイオレットは人の心を手紙に写し出すこと以外はあの学校の中でトップクラスだったんだから、都合がよすぎるってことはないと思うよ!
    見た目も香りも最高なのにゲロみたいな味がする料理から、見た目も香りも最高で味も美味しく感じるとなれば提供するのと同じ感じじゃないかな~

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    ヴァイオレットえりな様似

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  • #

    女版秒速5センチ
    あの世界に耐えられる奴だけ視聴可能

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    どうせなら山崎まさよしに主題歌を依頼すれば良かったのにwww

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  • #

    仕事は只言われた通りにやれば良いというものではない。
    この作品が言いたい事は、以上の事。
    お前ら(ニート)には、解るまい。

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    神回

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    的確な指示が出せない無能な上司が吐きそうな台詞だな
    言われた通りやれる部下は優秀な部下

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  • #

    そういえば俺のアホ上司も呟いてたな
    神回って

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  • #

    仕事は只言われた通りにやれば良いというものではない。

    こうして今日も上司のミスを部下が背負うことになる
    もちろん部下の功績は横取り
    便利な言葉だな

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  • #

    これ系はラノベ以外のコンテンツに良作いくらでもあんのに、古臭いから敬遠されてんのか。ラノベ風ってところだけに新鮮味というか今っぽさを感じるだけ。

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    仕方ないみたいな描き方だけど、兄貴は境遇のせいにしてグダグダしてるだけのただのクズやんけ。手紙1枚ごときで改心するくらいなら最初から荒れんなよ。

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  • #

    ヴァイオレット、学校での成績は優等生だが、気持ちのこもっていない手紙しか書けなく・・・留年

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  • #

    なんかメッセージ性が薄いし、主人公がちぐはぐだし、展開するまでの話が浅くどこにでもあるような話で全くのめり込めんわ。
    せめて演出とか良ければマシだろうけど…

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  • #

    こんな美男美女ばかりで感情移入できんわ
    と毎回思ってるのだが

    今回も朝から目頭が熱くなったぜ。。。

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  • #

    言われたとおりに出来て半人前
    それから何かを汲み取って反映できて1人前
    それすりゃできなきゃまだガキだ
    ってじっちゃも言ってた

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  • #

    おそろしく日本的な考えだな
    そんなんじゃ現代社会では生き残れないよ
    商談相手でも部下でも相手はサル並のバカだと思え
    そうすれば絶対に誤解されない的確な指示ができる
    相手に忖度の余地を与えるようではまだ半人前

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  • #

    ヴァイオレットは感情的な機微を伴う仕事に向いてないだけ
    通常の業務なら有能な上司に恵まれれば人並み以上にこなせる

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  • #

    仕事以上の事をやるのは時と場合による(忙しいなど)
    1日のノルマ以上を越えると今後の予定がが狂うだろ

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  • #

    仕事はやればやるほど更に要求されるしな
    業績は小出しに上げていくのが正しい生き方

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    地味だけど丁寧に状況と感情が表現されてていい作品だと思います

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    ファルヒェン^ネヴァーガルドゥン

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  • #

    みのりんのEDが最後に来るのいいね
    話の内容では泣くまで行かなかったけど最後のEDでグッとくるものがあったわ

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    OPを作った人間以外は最高でした。中村イネとかおわっとるわ。

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    いい話だった

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  • #

    1話しか見てないけど
    盛り上がり無しやったのですか?
    まどマギの3話がなかってもゲーマーズの6話は期待できますか?

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  • #

    ストーリーが陳腐
    まじでこれで切るわ

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  • #

    ↑勝手どうぞ、お前みたなキモオタニートの意見なんかどうでもいいわ

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  • #

    普通にいい話やった。

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  • #

    感動した。

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  • #

    あんま評判良くないんやな、てかアンチがわきやすいのか?
    個人的には今回の話かなり良かった

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  • #

    つまんなくね?

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  • #

    素朴だけど素敵な作品だと俺は思う。
    少女漫画が好きな人はハマると思うけど、そうじゃない人には退屈かもしれないな。

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  • #

    3話にして初OP。
    映像・雰囲気好みですごくよかったです!
    本編のほうは、兄妹の感動話だったけど、自分はいまいち感情移入しきれなくて、心から感動はできなかったな・・
    でも兄の両親を守れなかった自責の念は、想像したらつらいだろうなとは思った。話の筋は通ってるから苦なく見れる。

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  • #

    OP ED いいね
    ヴァイオレットの成長を丁寧に描いてほしいな

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  • #

    了解しました (`・ω・́)ゝ

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  • #

    >>ストーリーが陳腐 まじでこれで切るわ
    坊やにはまだ早かったね~。もっと大人になってから見てね♪

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  • #

    全然感情移入できない
    この先不自然に感情が芽生えるのか
    このまま人形なのか知らんけどさ
    次の展開が全く気にならない

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  • #

    こういう雰囲気はドラマや映画じゃマネできないところがあるからそれだけでこのアニメは価値がある

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    好き嫌いが分かれる感じなやな
    自分的には好きやな

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    スマホ次郎の5億倍は面白い

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  • #

    この回すごく良かった!
    ルクリアいい子だし、ヴァイオレットの成長も見れたし
    癒された!お兄さんに手紙書くあたりから泣けてきて読んだところで涙腺崩壊でした・・・
    こんな泣ける作品だとは思わなかった

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  • #

    OPが奥華子のパクリかと思った
    作曲したの不倫&誘拐のクソ野郎じゃん

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  • #

    >>仕事は只言われた通りにやれば良いというものではない。

    余計なことすんなよ!!!!勝手にシステム組みかえるな!!!黙って納品書通りに熟せ指示に逆らうな!!!

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  • #

    豪快に原作の構成を変えてきてるのは、やっぱり原作自体が未熟だからだと思ったのが、正解だったということだな。

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  • #

    期待しないで見れば良いアニメだと思う
    いい話だったけど泣けはしない
    今は微妙なバランスで成り立ってるけどストーリーが陳腐になったら一気に崩壊しそう

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  • #

    今回は割と良かっただろ
    今回のがつまらないと感じたならこの作品は合わない人なんだろ

    ルクリアが可愛かったです

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    ファミリー向けのホームドラマ見ている感じやな

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  • #

    やばい、感動した。
    とてもよかった

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  • #

    少なくとも豚向けではない、豚は去るのが良かろう

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  • #

    シャーロット、エウレカセブン、ドラマなら篤姫、チュモンみたいに主人公を並み以下の人間に描いておいて最後に成長した姿を強調させるこの手法はもう飽きたよ。

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  • #

    神回きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!この回クソっていうやつは人間の心持ってないと思われる。

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  • #

    このサイトって一部のキモオタアンチどもが何度もアンチ連投してるだけやから、普通にいい話だったろ。感動した

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  • #

    アンチが湧く原因のひとつが自己陶酔型ファンの自惚れコメが多いからやで。
    綺麗なお話に感動できる自分は心がキレイなの~ルルル~ラララ~♪

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  • #

    ルクリア兄に手紙を渡したところまでは良かったけども、あれだけで卒業できちゃうのはなんか腑に落ちない。
    あと手紙を書いてヴァイオレットの心情に変化があるのかと思ったらなにもなしか

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    作画は流石の京アニって感じで素晴らしいけども
    話は薄っぺらい、こんなんじゃなくてもっと人気原作を手がけてほしい

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    やすっぽすぎる 吉田玲子でもこんな仕事しかできないのか

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  • #

    信者の暴れ方がまるでアイドルの親衛隊みたい

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  • #

    拙いながらに手紙を書く…まではとても感動できたのに、あれで卒業できるんかーい!って少し思った。
    作画とヴァイオレットの声は好きだなー

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    次の回も楽しみにしてます

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    OPが奥華子のパクリかと思った
    作曲したの不倫&誘拐のクソ野郎じゃん
    →その通り。
    京アニはいつまでこんなカスに曲頼むつもりだろうね。アニメの内容よかったとしてもこれだけで爆死一直線だな。

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  • #

    第3話「あなたが、良き自動手コ記人形になりますように」

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  • #


    スマホ太郎次郎で感動してなさい

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    ユーフォもそうやったけど京アニはまた家族問題扱う頻度上がったな。いいと思うわ。人は選ぶかもしれんが。

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    まさに凶兄だったな

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    アスペオレット・エヴァーガーデンwwwwwww

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  • #

    この作品、前々期くらいに海外で先行配信されてるんだけど
    その時点ですでに高評価獲得してるんだよね
    アニメの稼ぎ頭は海外配信だから日本でのアンチ評価なんて何の意味もないよ

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    意味がないなら無視してればいいじゃん
    なに興奮してんの?
    同じコメを再投稿までしてwww

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  • #

    「君の名は。」を絶賛する奴らだからな
    切り貼りだらけのパクリ作品だとも知らずに
    いいカモだわwww

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  • 匿名

    アンチはけいおんで大量生産された新参に対して皮肉しか言えなかったひねくれ者がそのガキ臭い態度を変えられないままなんだかんだで結局毎回観てるただの熱烈ファンだからそっとしといてやってくれ。

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  • #

    無視してればいいじゃんとかいうブーメラン草。

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  • #

    ?俺はアンチ評価を無視してるよ
    国内での評価より海外での評価を重んじるお前の態度が気に入らないだけ
    そもそもアンチじゃないしwww

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  • #

    アンチの意見が気に入らないなら自分の感性で批判しろや
    虎(実は猫)の威を借りるようなことせずにな

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  • 匿名

    海外評価基準のフォローって
    円盤売上厨への論破として生まれたテンプレだから
    単なるアンチは対象外では?

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  • #

    今回報告書から手紙にレベルアップした過程がいまいち繋がらなかったな
    共感能力が低い主人公が人の気持ちを理解するって、この話の最も大事なテーマなのにそこが無理矢理過ぎるのか、表現不足かは分からんがモヤっとしたまま急に覚醒するんだもん
    それではい卒業はさすがにえってなるな
    もっと少佐を絡めるとかやりようはあったと思うんだが
    その辺を雰囲気で進められると感情移入が難しいな

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  • #

    てか、いつから海外の視聴者のほうがエラくなったんだ。海外厨は信者・アンチ・その他一般視聴者含めて日本人を低く見てるんだぞ。そんな舐めきった態度を無視できるわけないだろ。

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  • #

    社長に一発やられたらうわ言のように社長社長って言い出すよ。少佐のことなんか忘れてな。そういう女だ。

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    あのお○ん○んの意味が(もっと)知りたい

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    てか少佐の兄貴に調教されてんじゃないの?

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    涙腺に来たわ。

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  • #

    海外評価が重視されてんのは海外配信勢が一番利益に貢献してるからだろ
    業界にとっては円盤なんか売れる必要なくて海外配信で人気出れば二期以降も作れるから

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  • #

    バカなの?
    日本のアニメが海外でも人気なのは常に厳しい目で作品を批評する油断のならない視聴者が国内に多数いて作品のレベルを底上げしているから。海外の視聴者たちがいかにボンクラでも日本のアニメならなんにでも飛びつくというわけじゃないんだよwwwつまり日本のアニメが海外でも評価が高いのは国内のいわゆるアマチュア評論家たちのおかげ。本末転倒も甚だしいな。

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  • #

    あまり売れなくても良作はあるし売れまくっても駄作というのもある。ここで信者やアンチが論を戦わせているのは作品そのものとしての価値。金銭的尺度を持ち込むのはお門違いだと思うぞ。

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  • #

    円盤厨が出没するようになったら再再投稿してね
    戦う相手を間違ってるんじゃねえよ

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  • #

    そのアマチュアに任せた結果が豚アニメ量産なんだよなぁ・・・
    まだこれみたいないいアニメもあるけどもう豚となろう作品に犯されたからこれからどんどん無くなっていくだろうし

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  • #

    稼ぎの本場が海外配信な今の状況で日本では中堅人気の作品が海外じゃ好評なんてのは珍しくない
    蟲師とかメイドインアビスとかその典型パターン
    むしろシンフォギアみたいに日本で信者てんこ盛りの作品ほど海外じゃ評価低くて相手されてないぞ
    日本のアマ評論家さん役に立ってませんぜ

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  • #

    そのアマチュアに任せた結果が豚アニメ量産なんだよなぁ・・・

    アマチュア評論家と萌え豚を混同してるな
    これみたいな素晴らしい作品でも京アニならもっとできるはずとさらに上を期待して辛口批評をする視聴者がいてこその日本アニメ

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  • #

    ネットの匿名落書きが制作に影響与えてるとか誇大妄想すっげw

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  • #

    むしろシンフォギアみたいに日本で信者てんこ盛りの作品ほど海外じゃ評価低くて相手されてないぞ

    アマチュア評論家には良心的なアンチが多いからな。ただ盲目的に京アニだからという理由だけで作品を持ち上げるのではなく京アニに期待するレベルには届いてないと批評する類だな。ま、日本の良質なアマチュア評論家は蟲師のような作品は高く評価してると思うよ。ま、信者さんなんてのはほとんどミーハーか萌え豚で構成されてんじゃないの?

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  • #

    ネットの匿名落書きが制作に影響与えてるとか誇大妄想すっげw

    バカなの
    ここの話をしてんじゃねえよ
    TV局や制作会社に直接感想を送ったりアマゾンやDMMにレビューを残したりするコアなファンのことだ
    違法動画サイトのコメ欄なんて制作者が見てるわけねえだろ
    ガキでもわかる

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  • #

    全体としてはいい話だけど細部が雑、原作改編のアニオリなんてやるなよ

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  • #

    ま、そのコアなファンの連中も5ちゃんねるやこういうサイトのコメ欄に影響されてたりするから全く無縁というわけでもないがな

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  • #

    >ここの話をしてんじゃねえよ
    自虐かな?
    ここでのマウントコメがアマ評論家とやらと同質とは限らない訳だ

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  • 匿名

    アニメ作りに影響を与えるアマチュアクレーマーくそわろたwww

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  • #

    アマチュア批評家な
    確実にいると思うぞ
    ここにいる連中はもちろんカスばっかりだけどな

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  • 匿名

    確実に←ほう
    いると←うんうん
    思うぞ←確証ないんかーーーいwww

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  • #

    クレーマーってのは権利を主張する人っていう意味でケチをつける人という意味ではない
    いまだに間違えるバカっているんだwww

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  • #

    「確実にいると思うぞ」は確証ではなく確信だな
    何かを証明しようとしているわけではない
    お前国語不自由だろ

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  • 匿名

    ケチつける権利主張してんじゃーんwww読解力www

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  • #

    ケチをつけるは欠点をあげてけなすこと
    なにか利益を求めているわけではない
    てか日本は言論の自由が保障されているのだからあえて権利を主張しなくても常識の範囲内であればケチをつけることは許されている
    バカなの?

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  • #

    確証ではなく確信だな

    ????????
    証拠なしに確信って因果性壊れるなぁ。
    そういうのは日本語で憶測・妄想って言うんです。

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    -1
  • #

    アマゾンやDMMのレビューは実際に多数投稿されているしこれらは制作者も当然参考にしているだろう。あとTV局や制作会社も窓口を設けている。てか作りっぱなしで消費者の意見を集めない制作会社ってあると思う?消費者の腹蔵ない声に耳を傾けるのはマーケッティングの基本だぞ。
    バカなの?

    +1
    -0
  • #

    不平や不満を訴えることは
    claimではなくてcomplaintだ
    ひとつ利口になったな

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  • #

    そんな意見発表の場があればぼくちゃん頑張っちゃうぞって張り切るアマチュア評論家がいて当然じゃないか。こんなゴミ溜めみたいな場所にも長文のレビューを投稿する輩が多数いるんだから。そんなことも推測できないほどおバカなの?

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  • #

    >TV局や制作会社に直接感想を送ったりアマゾンやDMMにレビューを残したりするコアなファンのことだ
    違法動画サイトのコメ欄なんて制作者が見てるわけねえだろ

    コイツが制作者ならともかく結局のとこ何の根拠もないからなww思い込みだけで話進めるやつはマジで頭おかしい

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  • #

    だから作りっぱなしで消費者の意見を集めない制作会社ってあると思う?常識で考えろや

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  • #

    レベルアップに関しては両親の戦争による死ともう会えない
    生きてくれているだけで良かった。ありがとうってのがはっきりとは自覚は出来てないけど少佐への想いと重なったからだろ

    だから拳を握りしめるシーンとかあるんじゃないの?
    新海作品みたいな雰囲気アニメだからまぁ好き嫌いは分かれるだろうな

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  • #

    雰囲気アニメってか引きずりアニメだな
    なんか辛気臭いわ

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  • #

    無根拠なやつほど常識連呼するよな。お前の常識べつに世界共通じゃないから。
    アニメ制作の母体企業にとっては消費者の意見=売り上げだろ。委員会形式になったアニメ産業ってのは数撃ちでひとつ当たれば他の分もペイできる。
    現代で言うなら一番大きい利益生み出してる販売ルート上のスコアを気にしてるだけ。実際に制作会社が負ってる工程を鑑みれば「消費者のご意見」的なもんいちいち読んでる余裕ないよ。夢見すぎ。

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    -0
  • #

    制作側が言ってるならともかく想像だけで持論展開して何の根拠もないのに他を罵倒してるヤツが一番頭悪い。煽りではなくて。

    ところでマーケッティングって何?

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    -0
  • 匿名

    海外配信が生命線とかの話はそれこそプロデューサーなんかの業界人が公言したことだもんなあ

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  • #

    批判多いがそんなに文句言うならみなきゃいい話やん
    ニートだから時間はいくらでもあるだろうけど自分の好きなのを何百回もみてればいい話やん
    わざわざ批判を書くためだけに見るなんてよほど暇なんだろうね。
    個人的にはPVがきれい過ぎてみたけど内容もいいし作画が京アニでよかった

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  • #

    この世にみんなが好きになる作品なんて存在しないんだから、批判とか気にならんな
    それより内容と関係ない話を永遠するやつの方が嫌いだわ

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  • #

    ひょっとして延々って言いたかった?>永遠

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  • #

    制作関係者「日本よりも海外人気のおかげで儲かってます」
    日本の消費者さん「日本のアマチュア評論家のおかげ!」

    草はえる

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  • 匿名

    アマチュア評論家(笑)が有力なら高橋ナツコみたいなのが脚本家続けていられるのはおかしいよなぁ?

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  • #

    実際に制作会社が負ってる工程

    実際にアニメ作ってる連中がリサーチやるわけないだろ
    外注してその結果だけ参考にしてんだよ
    頭悪いな
    てかそれくらい当然わかってると思ってた

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  • #

    想像だけで持論展開

    市場調査もせずに商品を製作するような呑気な会社は資本主義社会には存在しないわな

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  • #

    海外配信が生命線

    そりゃこういうサイトが乱立しているせいだろ。海外の視聴者の鑑賞力が高いせいではない。むしろこういうサイトのせいで円盤が売れないから企業努力(当然内容も含めて)する。それがたまたま海外配信として実を結んだというのが真相だな。ものごとは結果だけ見て判断してはならない。

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  • #

    高橋ナツコのような

    人の趣味はそれぞれだからな
    好みがぴったり一致する層がいるんだろ
    それだけ日本のファン層は多種多様ってことなんじゃね
    むしろ誇るべきことなのかもしれないwww

    +0
    -0
  • #

    つまり制作者側は日本の視聴者たちの多種多様な趣味に合わせて実にさまざまな作品を作ってきた。そのうちのいくつかがたまたま海外の視聴者たちの嗜好に合致して海外配信という結果につながっている。日本の視聴者たちのわがままな好みがなければ海外での日本アニメの隆盛はそもそもなかったわけだよ。おわかり?

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  • #

    余計に費用かけて外注した調査結果を確認した上で制作内容に変更を加える時間と追加予算なんてどこから湧いて出るんですかねえ…。
    スポンサーや権利者の意見とかならまだしも、委員会と制作会社以外に多様な職種の絡み合うタイムスケジュールを調整し詰めてやっと作ってるもんに、外野の意見を組み込む暇なんかあるわけないだろ。
    てか違法視聴サイトのせいとか言い出したら地上波自体が制作物のばら撒きに等しいんですがそれは。現に円盤が1万枚売れても1作あたりの制作費回収にすらならん。
    海外配信権が大きな利益になる以前は作品自体は関連商品売る為の広告塔でしかなかったし、市場調査は最大販路である海外配信および関連商品の売り上げしか意味ないわけで、全体利益の5~7%ぽっちの円盤を意識するだけ無駄。
    そもそも数値化どころか実在証明すら出来ない自称評論家より実際にアニメ産業に貢献してる現実の市場データが重要視されるのは当然。資本主義的に参考にされるのは、文句ばっかで買わない評論家ではなく、金払いの良い海外層。

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  • #

    >時間と追加予算
    てか市場調査は生命線だな。町のラーメン屋でもやってる。必要経費だよ。
    >外野の意見
    消費者が外野のわけないだろ。計画経済じゃないんだから。
    >地上波
    あれはコマーシャルがメインですから。
    >文句ばっかで買わない評論家ではなく、金払いの良い海外層。
    その文句ばっかで買わない評論家になんとか買わせようと努力した結果がたまたま海外という販路に結びついたわけだろ。最初から狙ってたわけじゃない。原因と結果を混同しちゃ困るな。

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  • 匿名

    日本のわがままな視聴者が育てたジャンルさぁ
    いちばん利益生みだしてる海外で不人気ですけど?
    資本主義の常識で現実的に考えるほど
    買い手の少ない日本の視聴者の意見は無価値なんだよなぁ

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  • #

    鑑ww賞ww力ww
    まずはその鑑賞力が日本>海外というご都合前提条件を
    客観的に信憑性のあるデータで証明しないとなw

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  • #

    日本での人気作品≠海外での人気作品
    この時点で評論家ちゃんの自論が破綻してる出オチ

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  • #

    それはまだ海外の嗜好が日本に追いついてないか海外の嗜好が根本的に異なるだけ。てか海外市場相手に商売するとなると大変だぞ。調査にかかる費用が桁違い。日本の零細企業じゃムリ。これまでのようにまぐれ当たりに頼るしかないわな。てかこれってビジネスって言えるの?

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  • #

    鑑賞力が日本>海外なんて誰も言ってませんが
    海外の視聴者の鑑賞力が高いせいではない
    と言ってるだけだろ
    事実の歪曲は止めよう
    てか鑑賞力を数値化できるわけないだろ
    バカなの?

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  • #

    大別して商品の人気傾向が異なる二種類の市場。優先されるのは市場規模がデカくて利率の高い方だよ。買わない連中に配慮する馬鹿はいない。
    今の時代、アニメの市場調査は全体売り上げの他に配信権を買った配信サイトと提携してる評価スコアが精確に結果を示す。
    いまどき「意見を募る」なんて前時代的な鈍重化石システム採用してる企業ないよ。昭和か。

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  • #

    >日本での人気作品≠海外での人気作品
    これも言ってませんが
    日本の作品が多種多様なのでたまたま海外の視聴者の嗜好に合致する作品があったと言ってるだけだ
    よく読め

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  • 匿名

    >日本での人気作品≠海外での人気作品
    これお前の発言じゃなくて単なる事実だろ
    日本語不自由さんかな?
    まずアマチュア評論家の実在と影響力について
    具体的に物証ださなきゃ
    評論家ちゃんの言ってることは支離滅裂のまま

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  • #

    売れるモノの傾向っていう最も効率的な市場調査を無視して消費者の意見(笑)に時間と費用と人手を割く意味wwwww

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  • #

    >大別して商品の人気傾向が異なる二種類の市場。優先されるのは市場規模がデカくて利率の高い方だよ。買わない連中に配慮する馬鹿はいない。
    だからそれは結果だって。よく読め。
    >今の時代、アニメの市場調査は全体売り上げの他に配信権を買った配信サイトと提携してる評価スコアが精確に結果を示す。
    少年ジャンプでもいまだに意見を募ってるんですけど
    評価スコアだけでその作品の価値を判断できると思ってるほど制作者たちは能天気じゃないよwww

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  • #

    意見が反映された実例データは?w

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  • #

    反映されてないという証拠は?

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  • #

    ま、双方推測で語るしかないのは一緒なんだよな

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  • 匿名

    アニメ利益の時代が海外配信主体になって10年近く経ってるんですが…

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  • 匿名

    日本と海外での人気傾向の相違
    市場規模が海外>>>>日本であるという事実
    海外配信の重要性はそういった実例データに基づいてる訳だが…

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  • #

    今、海外配信が隆盛なのは国内の厳しい批評の目にさらされて育ってきたアニメという文化を海外の視聴者たちが爆買いしているからなんだよな。今んところ日本の電気炊飯器や化粧品wに群がってくれてはいるけどそのうち飽きるだろ。そうなったときに国内の消費者を大切にしなかったツケが回ってくるんだよな。奴らにはそもそも文化を育てようって気なんかさらさらないんだから。

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  • #

    海外が大金はたいて配信権放送権買ってくれる作品が
    日本では円盤5000枚台をふらふらしてますがな
    逆にまどマギとか円盤数万枚でも海外じゃスコアランク圏外

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  • #

    それだけ多様性があるってことじゃないの
    ヒットしている作品はたまたま嗜好にあっただけ
    ディズニーみたいに狙いすまして成功するようになればビジネスとして成立するんだろうけど

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  • #

    過激な一部の凸者の意見を大事にして多様性があれば稼げなくてもいいってことにはならんのですわ
    商売ですから

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  • 匿名

    品同士の利率比較以上の市場調査があると思ってる消費者様こっわ

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  • #

    この作品の評価が高いといってもたまたまなんだよな
    狙ったわけじゃない
    そんなあやふやな戦略で海外市場を狙うなんてwww
    ま、日本の制作会社の規模なら先ずは国内向けに作って
    まぐれ当たりで海外でウケるようなら売り出す
    という現在のスタンスを守るしかないわな
    ディズニーのように本格的な市場調査ができるわけじゃないんだから

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  • #

    過激な一部の凸者の意見を大事にして多様性があれば稼げなくてもいいってことにはならんのですわ

    国内向けだとこれまでそれでやってこれたわけでしょう
    商売なんていってもたまたま海外で当たっただけのこと
    威張れるほどのことじゃない
    ま、まずは国内向けにちまちま作って
    当たったら海外に発信する
    それでいいんじゃね

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  • .

    原作が一定の人気を持ってる作品の映像化が狙ってないとか何言ってんだこいつ
    どんどん主張が曖昧になってくな
    既に確立した市場データが存在するんだからその傾向に合わせて売り物選出するのが商売だぞ

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  • #

    品同士の利率比較以上の市場調査

    シャンプーでもそれ以上のことやってるよ
    ましてや創作物だぜ
    カミカゼ発進してるなんてありえねえ

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  • #

    薬剤は効能データで品質を判定可能
    まず市場に出す前に審査
    そして実際の売り上げ
    ご意見(笑)はその後

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  • いつになったら制作に影響するアマチュア評論家の存在を証明するん

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  • #

    狙ってない

    この作品の評価が高い(海外での評価だよ。てか国内ではそんなに高くないじゃんwww)のは海外での成功を狙ってのことではない。たまたま彼らの好みに合ったからだろ。とてもビジネス(海外相手の)と呼べたものではないな。

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  • #

    作品が正しい意味での市場調査(売上)を参考に作られてる可能性に触れないあたりが最高にダブスタ

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  • #

    ご意見(笑)はその後

    最終的な判断はご意見なわけね
    ご協力ありがとう

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  • 匿名

    まだ円盤予約ですら公表されてないのに国内評価が高くないとか何を基準にどうやって分かったんだろうなあw

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  • #

    作品が正しい意味での市場調査(売上)を参考

    ま、売上なんてあくまで参考程度だろうな
    真剣に検討するのはご意見w
    ご協力ありがとう

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  • #

    後回しイコール優先順位の低さだと理解できないってやばい

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  • .

    アマチュア評論家はさすがに笑う
    しかも裏付け情報は一切なく自己完結ありきで曲解とは
    妄想と現実の区別がついてないってこういうことなんだな

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  • #

    いつになったら制作に影響するアマチュア評論家の存在を証明するん

    アマチュア評論家の非存在を証明してくれたらな
    推測でものを言ってるのは一緒

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  • #

    後回しイコール優先順位の低さだと理解できないってやばい

    真打ちは最後に登場するもんだろ

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  • #

    →非存在を証明してくれたらな
    幽霊信じてる人間と全く同じ論調ってwwwwwwwwwwおまwwwwwww

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  • 匿名

    真打ちwww
    そっかお前ずっとギャク言ってたのなwwwww
    マジレスしてごめんwww

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  • #

    国内評価が高くない

    ま、コメ欄をざっと眺めてたらわかるんじゃね
    円盤を買うのは京アニの信者くらいなもんだよ
    てかお前、それすらわからないニワカなの?

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  • #

    コメの流れくっそうける

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  • #

    アニメの品質はアマチュア評論家が左右して
    国内評価はまとめのコメント基準だそうです
    これもうわかんねえな

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  • #

    国内評価ってアンチがコメ欄荒したら下げられる代物ダッタノカー

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  • #

    そっかお前ずっとギャク言ってたのなwwwww

    そりゃそうだよ
    原因と結果を取り違えているような
    海外厨を相手に本気で議論するわけねえだろ

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  • 匿名

    大喜利かな?

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  • .

    評論家芸人さん結局根拠はない模様

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  • #

    だな
    円盤の売れ行き予想もできないボンクラが相手だと
    ギャグにならざるを得ないな
    ご協力ありがとう

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  • #

    証明できないから論点逸らすしかない可哀想な評論家www

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  • #

    海外厨さんも結局根拠はない模様
    推測でものを言ってるのはお互いさまということで

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  • #

    いないと証明できないから論点逸らすしかない可哀想な海外厨www

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  • #

    国内厨→根拠のない憶測
    海外厨→データ由来の推論

    あっ(察し

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  • #

    評論マンもそろそろネタ切れか・・・寂しくなるな・・・

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  • #

    国内厨→因果関係を推理
    海外厨→ただの結果論

    あっ(察し

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  • #

    当初騒いでたアンチ共が消えてて草

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  • #

    海外厨は最初っからネタ切れだったもんな・・・結果論ばっかりで・・・

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  • #

    >当初騒いでたアンチ共が消えてて草
    消えたんじゃなくて切ったんだろ

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  • 匿名

    数年分の実績データに基づく傾向を結果論だと思えるお花畑はいっそ羨ましいまである

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  • #

    材料が妄想の推理とはたまげたなあ

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  • #

    >数年分の実績データに基づく傾向
    原因ではないわな

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  • #

    >消えたんじゃなくて切ったんだろ
    切ったらアンチじゃないだろ
    叩く為に見続けてこそアンチの鑑

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  • #

    材料が妄想の推理とはたまげたなあ

    海外発信が良好だとかこのアニメが海外で好評だとかはサルでも言えるわな
    その理由を推測してこそじゃね?

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  • #

    >切ったらアンチじゃないだろ
    アンチじゃなくてさらに質の悪い「無関心」

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  • 匿名

    証明責任を放棄してる推理って…
    痴漢冤罪と吹っ掛ける女と同レベルだな

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  • #

    無関心ならコメしないから国内評価下げないねw
    良心的じゃんw

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  • .

    都合の悪いコメはスルー決め込んでる評論家
    矛盾のない全レスはよ

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  • #

    ま、見てくるわけにはいかないからな。
    TV局や制作会社に窓口があるってことはかなりの数のご意見が舞い込んでいても不思議はない。そしてそれが即ゴミ箱行きとも考え辛い。視聴者のご意見が無視されているという明らかな証拠を提示してくれたら納得できるんだけどな。できないならこれ以上何を言っても小学生のケンカ。

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  • #

    高橋ナツコ好んでる層なんて居るか?納期守らない話の整合性とらない原作クラッシャーだぞ。そのくせ委員会に文句言って監督下させるやべー奴。

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  • #

    視聴者のご意見が尊重されているという明らかな証拠を提示してくれたら納得できるんだけどな。できないならこれ以上何を言っても小学生のケンカ。

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  • #

    無関心ならコメしないから国内評価下げないねw

    コメ以前の問題だけどな

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  • #

    視聴者の意見が無視されているという明らかな証拠を示してくれたら反論のしようもあるんだけどな。それまではお互い推測の域を出ない。

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  • 匿名

    視聴者の意見が重視されているという明らかな証拠を示してくれたら反論のしようもあるんだけどな。それまでお前は憶測の域を出ない。

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  • .

    打ち合わせの1時間前に納品して修整を許さないナツコさんな

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  • #

    TV局や制作会社に窓口があるってことは視聴者の声に耳を傾けようとする意志の表れ
    逆に視聴者の声を無視しようとする意志の表れって実例があるのかな?
    もしないなら確実な証拠がなくても心証的に俺の説のほうが正しいwww

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  • #

    ぬら孫咎狗BASARAのナツコさんやぞ

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  • 匿名

    放送倫理面での苦情という概念がないのは流石としか言いようがない

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  • #

    打ち合わせの1時間前に納品して修整を許さないナツコさんな

    伝聞で語ってるだけだろ。その場にいたのか?証拠はあるのか?あまりにも無責任なんじゃね。

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  • #

    ポリゴンショックとか知らない世代でしょ

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  • .

    一緒に仕事した監督自身の証言なんだよなぁ

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  • #

    あっ、匿名だから証拠は出さなくていいのか
    言いたい放題だな

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  • 匿名

    原作クラッシャーという言い逃れ出来ない証拠

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  • #

    監督自身に聞いたのか?
    伝聞の伝聞だろ
    確実な証拠もないのに他人様を誹謗中傷する
    最低の人間だな

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  • #

    証拠というよりそれは才能の不足だな

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  • #

    監督自ら公に発信した情報やで
    >確実な証拠もないのに
    つ【鏡】

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  • #

    スマホ太郎を絶賛するやつもいるくらいだからどんなひどい作品にも一定のファンがいるってことだろ。それが日本のアニメ業界の懐の深さだ。

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  • #

    なら監督が誹謗中傷してるだけかもしれないだろ
    双方から話を聞いたのか?
    片方だけの意見を鵜呑みにして噂を撒き散らす
    無責任にもほどがある

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  • #

    封神演義の脚本発表時のお通夜ムード半端なかったな

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  • #

    ナツコ側が全く反論しないでダンマリだしな
    事実関係調べられたらマズイんだろうよ

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  • #

    で、視聴者の声を無視しようとする意志の表れはどうなったの?
    証拠はよ

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  • 匿名

    >証拠もないのに
    >意見を鵜呑みにして
    わらうとこ?

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  • #

    で、実際の利益ソースを無視しようとする意志の表れはどうなったの?
    証拠はよ

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  • #

    私は見た
    大量の視聴者コメがゴミ箱に捨てられているのを
    とか
    この会社には視聴者のご意見お断りという看板がかかってるで
    とかいうのを期待してるんですけど

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  • #

    脚本では前から何度もやらかしてるし、うどんで表面化したに過ぎないよなぁ。

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  • 匿名

    日本でぜんぜん円盤売れなくて海外高評価で二期以降作ってるジャンプ群

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  • #

    利益ソースを無視

    無視してないで
    まぐれ当たりでも海外でヒットしたなら仰山稼がせてもろたらええ
    ただビジネスというには頼りないなといってるだけや

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  • #

    まぐれ当たりの証明まだー?
    国内人気作品よりも稼いでて頼りないってマ?

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  • #

    女児向けアニメで百合描写する高橋ナツコがなんだって?

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  • #

    海外市場にターゲットを絞って作品作りができるならいいが、国内向けに作った作品がたまたま外国人の好みに合って小金を稼いでるだけだろ。合わなければ結局のところ国内の視聴者頼み。そんなんでよくビジネスとかほざけるな。国内の視聴者をバカにするなんて百年早いわ。

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  • #

    むしろ国内でいくら売れても小金な件
    海外のアニメ消費者人口は国内の比じゃない
    何が悲しゅうて少数派向けに売らにゃならんのだ

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  • #

    まぐれ当たりの証明まだー?

    はいはい
    最初っから海外市場を狙って成功した作品を挙げてくれたらね
    てか、たまたま小金を稼いだだけで次がないんじゃ頼りないだろ
    大丈夫か?

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  • 匿名

    アニメの海外配信ビジネスは既に何年も黒字続いてるんですが頭大丈夫ですか?

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  • #

    証明求められると逃げるの繰り返し
    はーつっかえ

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  • #

    何が悲しゅうて少数派向けに売らにゃならん

    だから海外市場をターゲットにできるほど日本のアニメ業界は成熟してないと言ってるだろ。先ずは国内向けにちまちま作って偶然ヒットしたら海外配信でもうける。これでいいんじゃね。

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  • #

    証明求められると逃げるの繰り返し

    ブーメランだな
    で、視聴者の声を無視しようとする意志の表れはよ

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  • 金熊とかアカデミー賞とってる日本アニメがまだ成熟してないんか
    むしろ国内で熟れ腐ってるから海外に売ってんのに

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  • #

    アニメの海外配信ビジネスは既に何年も黒字続いてる

    たまたま当たった作品があればな。同じ会社で狙って黒字を出しつづけているかどうかは不明だ。それが出来てこそのビジネス。

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  • #

    ところで無視しようとする意志云々ってどっから出てきたんだ
    相手する暇ないっつー話だったろ

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  • 匿名

    国内に同じこと言えるの草>たまたま当たった作品があればな。同じ会社で狙って黒字を出しつづけているかどうかは不明だ。それが出来てこそのビジネス。

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  • #

    金熊とかアカデミー賞とってる日本アニメがまだ成熟してないんか

    アニメ作品ではなくてアニメ業界だ
    経営戦略的にはディズニーと比べるとまだまだ未熟だろ
    よく読め

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  • #

    相手する暇ないって証拠はないだろ
    会社組織なら消費者の動向は探るわな
    意図的に無視しようとしていない限り
    で証拠は?

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  • #

    海外は数の利が圧倒的だからねえ

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  • #

    国内に同じこと言えるの草

    そりゃそうだ
    ビジネス一般で言えることなんだから
    ただ制作会社は国内市場向けには経験と実績があるからね
    海外市場向けとは違う

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  • 匿名

    まず相手できてる証拠がないわな
    んで相手できても制作に反映するって証拠もない
    反映したとしてそれが売れるかも保証ない
    会社組織なら数字として確実な結果である売り上げに学ぶわな
    お前の主張って効率悪い博打でしかないのよ

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  • #

    海外市場でもすでに売れたモノ売れなかったモノ双方の実績があり
    衰退しつつある従来の市場より遥かに大きい実績を重視するのは企業として自然なこと

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  • #

    海外は数の利が圧倒的だからねえ

    その海外で認められるようになったのは国内の視聴者たちのおかげ

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  • .

    「国内視聴者の凸意見が制作に貢献してきた」っていう願望から逆算してりゃそういう自論になるわな
    年代物の中古車に鍵を閉じ込めたまま乗り心地を自慢するようなもの

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  • #

    衰退しつつある従来の市場より遥かに大きい実績を重視するのは企業として自然なこと

    誰もそのことに反対してないんですけど
    俺の言いたいのは日本アニメがここまでになったのは国内の視聴者のおかげでありこれからの繁栄も国内の視聴者たちの支えなしにはありえないということ。ま、ディズニーくらいの国際企業になれば別だけどな。

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  • #

    まさか海外配信主体の時代のみじゃなく、国内だけで回してた時代の視聴者まで否定されてると思ってんの?なーんか国内派と海外派で噛み合ってないと思ったら…。

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  • #

    ここ何のコメ欄なんだよ(困惑

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  • #

    ポプテピピック

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  • 匿名

    あいまいみー

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  • #

    まず相手にしてないという証拠がないわな
    んで制作に反映してないって証拠もない
    反映しているのにそれが売上に貢献してないという証拠もない
    会社組織なら数字として確実な結果である売り上げだけでなくその原因を分析して次に備えようとするわな
    会社経営ってのは丁半博打ではない

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  • #

    意見反映した実例と意見反映して売れた実例を挙げないと意味ないループ突入

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    -0
  • #

    ま、海外に打って出るのはいいけど失敗したら結局は国内の視聴者に尻拭いしてもらうんだろ。国内の視聴者を軽視する発言は独り立ちしてからにしろ。

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    -0
  • #

    制作案段階の企画リスクと結果に対する因果性の証明を同列に語るの草

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    -0
  • #

    そもそもここから始まったのな
    >この作品、前々期くらいに海外で先行配信されてるんだけど
    その時点ですでに高評価獲得してるんだよね
    アニメの稼ぎ頭は海外配信だから日本でのアンチ評価なんて何の意味もないよ

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    -0
  • #

    (もう収支どっちも国外が主な市場なのに何言ってるんだろう)

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    -0
  • #

    金払ってやってるんだから黙れってお前中国人か
    ついこの間まで自転車しか買えなかったくせに

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  • #

    (もう収支どっちも国外が主な市場なのに何言ってるんだろう)

    だからそれは結果論
    アニメバブルが崩壊したらどうなるかわかんねえよ

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  • 匿名

    ついにレッテル貼りに走る評論家

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  • #

    反映するなら海外ユーザーの意見だろ。日本人はどうせ金を落とさないんだから。沢山買う奴らの欲しがるもん作ればいい。

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  • #レッテル

    作品の価値を円盤の売上や海外配信収入でしか測れない海外厨

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  • #

    買ってなくても気軽に凸れる日本人の意見よりも
    海外で金払って見る配信と提携してる評価サイトの意見の方が売り上げ直結するわな

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  • #

    反映するなら海外ユーザーの意見だろ

    国内視聴者の意見を反映する時間も金もない日本の制作会社(海外厨説)が海外視聴者の意見を反映できるわけなかろう

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  • #

    海外で金払って見る配信と提携してる評価サイトの意見の方が売り上げ直結するわな

    それができるのはかなりの大企業だな
    日本の零細企業には夢のまた夢

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  • #

    売れなきゃ作れないし続けられないんですけどw
    丁半博打じゃないんだよ?w

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  • #

    言葉も文化も違うからな
    ムリムリ
    先ずは日本人向けに作って
    まぐれ当たりを狙うのか上策

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  • #

    だから先ずは国内で地歩を固めて
    海外配信は丁半博打
    これがよろし

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  • #

    大手配信サイトと提携して日本アニメの評価を担ってるサイトありますけどね。
    むしろないわけがない。最大手はMyAnimeList.netかな。
    月間PV1億超・月間ユニークアクセス1000万規模。
    システム化の済んでる海外視聴者の意見を無碍にするならゲリラ紛いの国内視聴者の相手も無理だな。

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  • #

    いきなり海外向けを作って失敗したら
    日本人の嗜好にも合わなくて丸裸
    ってことになりかねない

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  • #

    無下だな
    意見を無下にするわけじゃなく
    作品に反映するのが難しいだけ
    言葉や文化のバリアは大きいぞ
    狙ってヒット作をというのはかなり難しい
    やっぱまぐれ当たりを待つべきだと思うわ

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  • 匿名

    一度コケたら即火の車だとでも思ってんのかこの阿呆は

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  • #

    なりかねないという文字が読めないのだろうか
    もしかして老眼?

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  • #

    日本のアニメが世界で人気があるといっても所詮はカルト物としての人気だからな
    日本の文化に根付いた土俗的な作品を作ってりゃいいの
    そうすればディズニーに睨まれなくて済む

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  • #

    おう誤字ってるありがと。
    現実として日本アニメが海外で売れ続けてるのは言葉や文化の差を克服しつつある証拠だしその実績がある。
    第一反映が難しいのは国内においても同様。意見が皆同じな訳がない。凸の尖った意見より売り上げが表す万人受けが安牌。
    しかも狙ってヒットさせる為の意見反映論であるはずなのに大きな利益が見込める場で敬遠するのは本末転倒で矛盾する。
    結局は数字で判断することに収束するんだよ。

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  • 匿名

    なりかねない←なりません
    アニメはそんな白黒商売じゃない

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  • #

    >所詮はカルト物としての人気だからな
    >ディズニーに睨まれ
    なんかそういうデータあるんですか?
    ジブリなんか海外でもウケてる代表だけど
    日本関係ない海外原作のものも問題なく好評ですし
    君の名はとか思いっきり日本文化基調で異例の大ヒットですよ

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  • #

    敬遠てか現段階では無理ってことな
    海外でアナ雪くらい稼げる作品を作れるようになってからアンチは黙ってろって言ってね

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  • 匿名

    既に多くの日本アニメが海外で充分な結果を出してるぞ
    なのに現段階で無理な理由と原理を具体的なデータに基づいて説明できてから言ってね

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  • #

    評論家ダブスタばっかでツマンネ

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  • #

    君の名はとか思いっきり日本文化基調で異例の大ヒットですよ

    だからカルトなんだろ
    ジブリも君の名は。も日本文化基調だからいわゆるエスニック映画好きに受けている
    一般の映画ファンに受け入れられるまでには至っていない
    文化と文明の違いだな
    ディズニーはどこの国のだれにでも理解されて愛される
    日本アニメを理解するにはまず日本文化を知らなければならない
    この差は大きいぞ

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  • #

    既に多くの日本アニメが海外で充分な結果を出してるぞ

    何度言わせるんだ
    狙って結果を出したわけじゃない
    たまたまだ

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  • .

    日本丸出しの千と千尋が映画の世界的花形であるアカデミー賞も金熊賞もとってるのに一般に受け入れられてないとかww
    お前の言う一般ってどこの界隈だよw
    ディズニー嫌ってる人は存在しないみたいな言い草も面白いわw

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  • #

    たwwまwwたwwまwww
    たまたまが数年間継続して起こり続けてるのか…
    すごい確率だな?

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  • #

    たまたまとか偶然とかそんな曖昧なことしか言えないのね。会社組織なら数字として確実な結果である売り上げだけでなくその原因を分析して次に備えようとするんじゃなかったの?博打じゃないんでしょ?ねえねえw

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  • 匿名

    日本でやってることを海外相手にはやってないと都合よく断じてる時点で終わってる

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  • #

    ただの日本贔屓やん
    あほくさ

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  • #

    日本丸出しの千と千尋が映画の世界的花形であるアカデミー賞も金熊賞もとってる

    カルト系の映画に与えられる賞をな
    カンヌ映画祭やベルリン映画祭に出品されるような作品を一般の人は見やしないよ
    てかジブリってストーリー展開がもろカルトなのにそんなこともわかんね?
    やっぱ文化のバリアは大きいな
    文明と文化論も全く理解していないみたいだしwww

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  • #

    会社組織なら数字として確実な結果である売り上げだけでなくその原因を分析して次に備えようとする

    国内向けにはな
    こうして作られた作品の中からたまたま海外の視聴者に合った作品が生まれる
    年間にどれだけ作品が作られていると思うの
    これでもたまたまw海外で受け入れられる可能性はかなり低い

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  • 匿名

    >カルト系の映画に与えられる賞
    >カンヌやベルリンに出品される作品を一般人は見ない

    証明しろよ?どうやって確かめた?
    あとお前的に一般を示す媒体をちゃんと提示しろ
    もちろん信憑性も証明しような
    売り上げや評価スコア以外で出せるならなww

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  • #

    →国内向けにはな
    なんで海外ではしないんですかぁ?(笑)一番売れてる市場なのにぃ?(笑)

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  • #

    ジブリ作品のストーリー構成がカルトだと気づかない低能にいくら説明してもムダだわ

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  • たまたま論法!これは流行るな
    負け犬の遠吠えとして

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  • #

    Wikiで三部構成についてしっかり学んでから出直してね

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  • #

    とりまカルトの意味調べてこい
    世界的な賞の厳正かつ公平な審査の場でゴリ押せるもんじゃないから

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  • #

    三幕構成「…」

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  • #

    なんで海外ではしないんですかぁ?(笑)一番売れてる市場なのにぃ?(笑)

    言葉や文化の違いがあるから出来ないと何度言えばwww

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  • #

    三幕構成は舞台の場合だからな
    映画だと三部構成

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  • #

    →言葉や文化の違いがあるから出来ない
    なんでやってない前提なんですかぁ?(笑)実際にやってないの証明してくださいねぇ?(笑)

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  • #

    「言葉や文化の違いがあるから出来ない!」
    お前が決めることじゃないからw

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  • #

    評論家さあ
    ガバガバやん

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  • .

    映画の脚本も“三幕”構成なんですが

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  • #

    世界的な賞の厳正かつ公平な審査の場でゴリ押せるもんじゃないから

    そういう意味じゃなくてベルリン映画祭やカンヌ映画祭に出品されるのは主にアート系の映画であって(俺は好きだけど)一般の人が見る娯楽映画ではないという意味
    千と千尋もそのアートとしての価値は評価されたが娯楽作品として世界に受け入れられているわけではない
    あくまで一風変わったエスニック映画扱い

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  • 匿名

    三部作と混同してそう

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  • 匿名

    >一般の人が見る娯楽映画ではない
    だからそれなら相対する一般媒体を提示しろって
    売り上げやスコア以外で

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  • #

    ドヤ顔断言からのソースなしパターン飽きた

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  • それあなたの感想ですよね
    ってやつだな

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  • #

    進展ないぽいしお疲れ

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  • #

    ま、序論・本論・結論の三つの部分に分かれるという意味だから三部構成でいいんだよ

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  • #

    なんでやってない前提なんですかぁ?(笑)実際にやってないの証明してくださいねぇ?(笑)

    ではやってる作品名をあげてみな
    話はそれからだ

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  • 匿名

    コメ欄は今期でいちばん伸びそうだなw
    また来週

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  • #

    今週のコメント欄はあんまり参考にならないわね…

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  • #

    →ではやってる作品名をあげてみな
    国内でやってる作品挙げてくださいねぇ?(笑)話はそれからですよぉ?(笑)

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  • #

    それあなたの感想ですよね

    てか反論もすべて感想だろ
    一緒じゃんwww

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  • #

    国内でやってる作品挙げてくださいねぇ?(笑)話はそれからですよぉ?(笑)

    では国内でやってない作品を挙げてみな
    話はそれからだ

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  • #

    絵に描いたような堂々巡り、アニメだけにwおつ。

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  • #

    海外でやってない作品挙げてくださいねぇ?(笑)話はそれからですよぉ?(笑)

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  • #

    証拠はとか小学生みたいなことを言い出したらそりゃ堂々巡りになるわな
    世の中決定的なものなんてありゃしないんだから

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  • #

    永久機関はここにあった

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  • #

    海外配信が黒字だっていう資料どこにあるの?
    東映アニメーションみたいな大手が黒字だというのはわからんこともないが
    バンダイナムコが撤退するという話もあるしさ
    そもそも中小は数字を公表してないだろうし
    これだけファンサブのついた作品が出回ってるのにわざわざ金払ってみるかな?
    もしかしてただの印象じゃないの?
    具体的な数字が載ってるページがあったらぜひ教えてもらいたい

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  • #

    ついでに円盤の売上を上回ったという資料があればお願い
    なるべく具体的なやつな

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  • #

    実際にはそんなに金を落としてもらってもないのに海外様って崇拝してたら笑うな
    みずほの資料を読む限りアニメ業界が動画配信で儲けてるという印象は受けないぞ
    アメリカやヨーロッパでは配信料が無料だったりすることが多いみたいだし
    中国では無料サイトや海賊版が横行しており仮に正式に契約できてもライセンス料はかなり低いようだ
    ま、以上の理由から円盤の代替手段として海外配信が機能するのは困難だとある
    海外配信ほんとに儲かってるの?

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  • #

    第3章 アニメーション産業1.産業構造 みずほ銀行っての読んでみてや
    海外配信が儲かっているという説がいかに疑わしいものかわかるから

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  • #

    この作品、前々期くらいに海外で先行配信されてるんだけど
    その時点ですでに高評価獲得してるんだよね
    アニメの稼ぎ頭は海外配信だから日本でのアンチ評価なんて何の意味もないよ
    ダダ見された挙句海外さまって言ってりゃ世話ねえわ

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  • #

    海外で先行配信

    その時の利益は?
    どうせタダ見されたんだろ
    タダで見せてもらって辛い評価はつけ辛いわな

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  • #

    たしかに動画配信の売上は上がってるけどこれって国内のじゃないの?
    最近はみんなTSUTAYAに行かないからな
    海外の動画配信の売上が上がってるという資料希望

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  • #

    海外での売上が上がってるのは劇場の入場料だよ。ナルトとか君の名は。とかヒット作が続い
    たからな。配信料なんてどうせ定額なんだろうからそんなに劇的に上がるわけがない。

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  • #

    海外のアニメファンに豚がいないとでも思ってるのかな?あっちも大概やぞ。

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  • #

    本当に海外で先行配信されたの?
    そのソースは?
    海外の反応見たんだけどほとんどここと一緒だな
    絵は綺麗だけどストーリーがとか
    日本に征服されたヨーロッパが舞台なのかとかwww
    ほんとに好評価だったの?

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  • #

    >本作の第1話EUプレミア上映が、8月5日(土)ドイツ・マンハイムで開催されたAnimagiC2017にて行われました。
    という記事を見つけた
    先行配信じゃなかったのね
    ま、プレミア上映会(第1話だけ)で悪口言う人はあんまおらんわな

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  • #

    しっかし海外厨は嘘つきだな
    この分だと海外配信が儲かってるってのも嘘かもしれない
    具体的なソースの提供はよ

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  • #

    おそらく産業レポートの海外で稼いだ7700億円のことを言ってるんだろうがその内訳に海外配信というのはない。上映・放送・ビデオ・MDなどとあるだけだ。おそらく映画での収入がメインなんだろう。あくまで海外配信が大部分を占めていると言い張るのなら具体的な数値を示してもらいたい。なんか中国には無料で配信しているようなことも同じレポートに書いてあったけど……どう考えても眉唾なんだよな

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  • #

    いつになったら制作に影響するアマチュア評論家の存在を証明するん

    アマチュア評論家の非存在を証明してくれたらな
    推測でものを言ってるのは一緒

    コイツは悪魔の証明って知らんのかな?
    「存在する」と言った方が存在する根拠を示す。論法の初歩の初歩の大原則だ。やっぱ頭わりぃな。

    お前の論法はウルトラマンもドラえもんも存在する、反論あるなら居ないという証拠だせ、って言ってるのと一緒だぞ?マジで頭わりぃ

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  • #

    論法って別に誰もここで証明を試みてる奴はいないだろw
    裁判じゃないんだからwww
    お前が無責任に高橋ナツコを叩いてるのと一緒だよ
    てかアマチュア評論家の存在なら証明できるがそれが制作に影響してるかどうかは難しいな
    影響だと抽象的な問題になるからなwww
    なんとでも反論できる
    で海外配信が儲かってるっていう証明はいつするの
    これなら具体的で一目瞭然だから簡単だよ
    数字を挙げさえすればいい

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  • #

    悪魔の証明ってのは有罪か無罪かみたいな二者択一の時に用いられる原則だよ。制作に影響するアマチュア評論家の存在みたいなファジーな命題の場合には適用外だ。ウルトラマンやドラえもんと違ってみんななんとなく存在するかもしれないと思ってるし、そしてそれによって誰かが大きな不利益を蒙ることもない。おまけに状況証拠はこちらに有利ときている。ま、苦し紛れの責任転嫁ってところだろうなwww
    で、結局アマチュア評論家がいないというのはは証明できないんだろ。そして彼らが制作に影響してないとも。やっぱどう考えてもこりゃ俺の判定勝ちだな。

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  • #

    あれっ?おかしいな
    「存在する」と言った方が存在する根拠を示す
    結局は数字で判断することに収束する
    んじゃなかったの?
    海外配信が儲かってるっていう根拠は?
    簡単なことだよ
    まさか逃げないよね

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  • #

    数年にわたる実績データとやらがあれば済むんだけど
    別に意地悪で言ってることじゃないんだよ
    海外配信で儲かるなら業界の未来は明るい
    事実を知りたいだけだ

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  • #

    OPはすごく良かった。作品が作品なだけにどんな曲ならしっくりくるんだろうって思いながら見てたけどすごくマッチしてた
    だがみのりん、お前はダメだ

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  • #匿名

    負けました

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  • #

    >制作に影響するアマチュア評論家の存在みたいなファジーな命題の場合には適用外だ

    はいはい。結局ファジーな存在を声高に主張してただけで言ってる本人も確証ないのね。
    じゃあ他人をバカ呼ばわりしてたのは何なの?笑

    自分の場合は適応外ってどんだけご都合主義だよwww

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  • #

    えぇ…なんやこのコメント欄…

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  • #

    なんだかんだでお前ら、ヴァイオレットちゃんのこと、愛してるんだな~。

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  • #

    コメ欄で関係ない話してるキモオタきっしょ

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  • #

    このアニメ好き

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  • #

    このアニメ好き。

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  • #

    てか適応じゃなくて適用な
    悪魔の証明ってのは弱者保護ための論理だからな。例えば殺人で告訴されたとする。その際、検察からやってないことを証明しろと言われたら被告側にはそのためにかなりの時間や費用等大きな負担が伸し掛かることになる。そこで国家権力を背景にした検察側に証明責任があるとするわけだ。翻って今回の件だが作品の制作に影響を与えるアマチュア評論家がいようといまいと大きな損失を蒙る者は誰もいない。こうした場合に弱者保護の論理を働かせる必要はないわな。ただ無邪気に存在の有無を議論しているだけなのだから。それゆえこういうケースでは双方同等に証明責任がある。で、俺は制作者側が視聴者の声に耳を傾けている証拠としてTV局や制作会社が窓口を設けていることを挙げた。決定的なものではないかもしれないが何も挙げてないお前よりはマシだから7:3くらいの判定で俺の勝ちってことになる。

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  • #

    >ファジーな存在を声高に主張
    嘘を撒き散らすよりはマシだわな
    >じゃあ他人をバカ呼ばわりしてたのは何なの?
    嘘を根拠にバカって呼ばれたんですけどwww

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  • #

    全員が「アマチュア評論家」に草ってるのに
    >7:3くらいの判定で俺の勝ちってことになる
    という結論にクソワロタwww

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  • #

    全員が「アマチュア評論家」に草ってるという証拠は?
    負け犬のお前を嘲笑ってるんじゃないのかwww
    てか卑怯者の嘘つきに何言われても痛くも痒くもないわw

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  • #

    数年にわたる実績データはよ

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  • #

    話はぐらかして逃げんのかwww

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  • #

    てか悪魔の証明はどうなったん
    あんたこれをネタに他人様をバカ呼ばわりしたんやで
    自分の言葉に責任も持てへんのかいな
    ま、嘘つきやからしょうあらへんなwww

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  • #

    ありもしないデータをもとに国内の視聴者を貶める
    サイテーだな
    これじゃ配信厨じゃなくて背信厨だなwww

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  • #

    他人には証拠を求めるくせに自分は出さへん
    こりゃダブスタもいいとこやで
    よう恥ずかしゅうないな
    あんたもうグダグダやで

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  • #

    背信厨てか売国奴?

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  • #

    this is real japanese haha

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  • #

    You dirty fucking traitor! Go to hell!

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  • #匿名

    Fuck me.

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  • #

    なんだここ
    お前ら仕事しろ

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  • #

    エンディングのメロディは懐かしいというか郷愁を感じていいんだけど、出だしがズコーなんだよなあ
    上手いんだけども

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  • #

    データはよ

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  • #

    まだ?

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  • #

    コメント数が凄かったから、面白いのかなと思って3話だけ見たけどいい話だったなぁ。やっぱコメント数は当てになるな。

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  • #

    今回も素敵で楽しめた。

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  • #

    評論家気取りして上から意見してる人って馬鹿なの?自分の感性に刺さる、刺さらないの話でしょ?

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  • 商人

    このアニメ批判してる奴って、彼女いない歴=年齢の、ほんまもんのキモオタ野郎だろうな。景色や人物描写の繊細さ、台詞の間、細かいところまで、見事なまでに計算されてる、新海誠に匹敵するくらい、素晴らしかった。これが理解できない奴は、理解できるくらい、他人とかかわった方が良いと思うよ。

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  • にこ

    こんなに涙が止まらないアニメって。。。

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