ゴールデンカムイ 第三期 第32話

ゴールデンカムイ 第三期 第32話「人斬り」


【公式無料配信】
【FOD】(11/23 23:30~1週間)
【TVer】(11/23 23:30~1週間)

【公式有料配信】
【FOD】 【ひかりTV】

ゴールデンカムイ 第三期動画一覧TOPへ

コメント欄

ゴールデンカムイ 第三期 第32話 コメント

  • #

    ゴールデンカムイの爺様達は格好いいね

    +43
    -1
  • #

    ここでコメ荒らししてる爺様たちとは大違いだ

    +27
    -12
  • #

    尾形、チタタプに続いてヒンナを言う

    +41
    -4
  • #

    移民には、一切忠誠心がなく意思疎通でより利益がもらえるからその地にとどまる。国家天下を論じる奴が移民なんぞにうつつを抜かしているようでは、みなは、離れていく。

    +18
    -15
  • #

    若き日の土方と用一郎のやり取りがカッコ良かったわ

    +35
    -0
  • #

    こんなチョイ役に中村と小野D使うのすげえ

    +36
    -1
  • #

    司馬遼太郎の新撰組血風録とか燃えよ剣とか観た人達にはシビれる展開だね。
    年齢層は上になると思うけど(笑)。
    世代を超えて楽しめるゴールデンカムイ、素晴らしい。

    +35
    -2
  • #

    一話使いのキャラでもエピソードの設定には手抜かないね。心にグッときたよ

    +23
    -1
  • #

    土方がでると笑いはお休み、ハードボイルドが鉄板

    +28
    -0
  • #

    アシリパさんがただの変態www

    +15
    -3
  • #

    ロシアの南下が止まらないなら余計に北海道を独立させたら駄目だろw
    何のために明治維新で中央集権化したと思ってるんだよ。
    やっぱり土方もボケてるな。

    +3
    -11
  • #

    あの爺さんに親切にしてた良い人の出番もこれで終わりか?
    勿体ないな。

    +13
    -0
  • #

    爺さんがかっこいいアニメは良いアニメ

    +18
    -2
  • #

    幕末の志士は 敵味方に分かれてしまったが
    皆 日本の為を思って命を張っていったんだ
    熱く感ずる者あれば 靖国へ行ってみるべきだな

    +10
    -1
  • #

    アニメだけ観てる人にはちょっとわかりにくいかもな
    話面白いんだがしゃーないな

    +10
    -2
  • #

    尊皇攘夷なんて言葉は権力闘争の方便でしかないからなあ大体からして近代国民国家の概念が希薄な時代
    下級者中心の志士と持ち上げられる者たちの活動動機も大半は不遇な現状への不満と立身だし大した尊敬の念は起きない
    佐幕派を排除してある靖国より故人の地元社が有り難みもあるってもんでしょ

    +12
    -1
  • #

    12代急死13代14代ともに病弱で政務取れずと徳川宗家に不利な凶事がたまたま続かなければ軍事力で圧倒的優位な幕府は延命して名目上なんかでも現在も残っていたかもしれんな

    +14
    -1
  • #

    金塊争奪戦がつまらん
    この作品はアイヌ知識や狩り飯が本体なんだよ

    +3
    -13
  • #

    主人公は白石だろ

    +6
    -0
  • #

    金塊要素がなければ鶴見と土方も出番なしで唯のガチキャン作品になるな

    +12
    -0
  • #

    ワイルドウェスト要素と政治国際情勢の絡みがおもろいんだけど劇伴がお涙チョーダイ風味で価値下げてる

    +5
    -3
  • #

    明治政府では国を守れないから、北海道を独立させて金塊で軍備を整えるって話じゃなかったかな。
    なんだかんだ言って土方は日本って国を守りたい維新志士なんだよな。

    +10
    -1
  • #

    緋村剣心の後の姿であるw本筋から離れるが、幕末の亡霊と化した人斬り用一郎と幕末の亡霊であったが別の意味で北海道を守ろうと言う土方との邂逅が
    面白い。

    +10
    -1
  • #

    >>2
    荒らしてんのはガキだろ

    +11
    -0
  • #

    あのギラッギラッと昔の情景に変わるシーンはどんな風にアニメで描かれるかと楽しみにしていたけど
    映画フィルムの境目がバラララッと変わるのと、テレビのノイズが掛かったみたいな表現で
    時代の移り変わりを現してるように見えた
    あと白黒ノイズの音が三味線が入ってるのも時代劇っぽく渋くて良かった

    +11
    -0
  • #

    ※12 キラウシが土方の仲間になったから

    +4
    -0
  • #

    あの人斬りのじいさんにとっては幕末から時が止まってたんだな、本気モードになった時に背景が幕末になってたから…

    +11
    -2
  • #

    あの先生って武市半平太だろ
    ということはあの人斬りの爺さんはあの人だよ
    緋村剣心のモデルは川上彦斎

    +7
    -2
  • #

    ※27 でも妻と出会って人の温かさに触れた事で人に戻れて時が動いたけど
    その妻がいなくなった+認知症で最近の記憶が薄れ昔の記憶だけが残ってしまい時が止まりかけていたんでしょうね(だから記憶が無くなる前に死のうとしていた)

    +17
    -1
  • #

    ホモが足りない

    +3
    -1
  • #

    途中で現れたエゾシカは、アイヌたちからカムイ扱いされずあくまで獲物、または神への捧げ物として見られているから
    用一郎の先生や土方は歴史に名を遺す伝説、神に昇華する事は出来たが
    用一郎はただの人斬り、殺された遺族たち個人の記憶に狩るべき獲物としてしか残らなかった
    という意味かも

    +7
    -0
  • #

    アーカードとウォルターか

    +6
    -0
  • #

    杉元のオソマじゃないとヤダ

    +2
    -0
  • #

    30年たっても若いころの自分が忘れられずに
    北の果てで妄想に駆られて無駄な人斬りを繰り返す。この時代から老害っていたんだ。最低だな土方。

    +0
    -15
  • #

    おまえもすぐに老害になんのやがなw

    +7
    -4
  • #

    また自演かw

    +1
    -4
  • #

    金塊争奪戦が面白いと思ってる奴が多いのか
    それが本当なら売り上げは下がらずに4000~5000堅いな
    さて

    +1
    -2
  • #

    じゅんぴぃ僕はもう駄目だ

    +0
    -0
  • #

    今週神回でしたね。戦闘作画も演出も。
    土方さんがるろ剣の斉藤一とビジュアル被りました。
    中村、小野Dは言うまでもないけど、清川さんみたいな超大御所が出てきて感無量。
    鈴置さんが生きてたらこの作品にも出演して欲しかったなぁ。

    +3
    -0
  • コメントを投稿