神様になった日 第9話

神様になった日 第9話「神殺しの日」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(12/6 0:30~1週間)
【Gyao】(12/8 12:00~1週間)
【AbemaTV】(12/8 22:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

神様になった日動画一覧TOPへ

コメント欄

神様になった日 第9話 コメント

  • #

    やはりこうなってほしくないなー という方向にお話が
    流れていってしまった。ヒナちゃんの悟りと物分りの良さがさらに悲しさに拍車をかける 

    +33
    -6
  • #

    イイネ こういうボーイミーツガールなアニメ嫌いじゃない 絵もきれいだし ヒナの逃げ場も地球上どこにも無さそうだし、来週も目が離せないぜ!

    +43
    -21
  • #

    ゲームみたいにリセットで初めからやり直せたら

    +29
    -8
  • #

    フィクションであっても児童虐待ネタはムナクソだ!
    それはそうと何故ゆえに、あのクソバカ両親の元に
    天才ハッカー小僧が発生したのだろう? 鳶→鷹?

    +25
    -6
  • #

    ほんと哀れな奴だな、ハッカー。

    +27
    -8
  • #

    ヒナが自称していたのは「全知」の神であって「全能」の神ではない。故に結末を変える力はない。だからせめて最後の日まで楽しみたかった
    飛躍した解釈かもしれないけど、こう考えると全知としか自称しなかったことに強い意味を感じて虚しくなる

    +28
    -8
  • #

    人類の英知、AIが全知の神。今迄の予知が全てAIの高度な計算って事か。うーん…

    +23
    -8
  • #

    あぁ AIネタのアニメだったのねコレ
    いままで何も解かんなかった ただヒナだけみてた

    +23
    -17
  • #

    ハッカー君よ。
    君の頭脳なら、そいつらを罠にかけるのくらい、造作も無いんじゃないか?
    いや、やるな、きっと。

    +29
    -7
  • #

    CEOは部下の暴行をすぐに止めなかった。
    「個人的な願い」などと綺麗事を言っているが、こいつもハッカー両親と大差ない。

    +31
    -6
  • #

    「鈴木央人、いっきまーす!」
    うーん、【情報の海にダイブ】というイメージなんだろうけど、こういうの入れるとすげぇ陳腐な感じになるな。

    +32
    -27
  • #

    生命のスープとは生命を生み出す材料に溢れた海の事だ。
    つまり生命のスープの状態は、生命が未だ誕生していない状態の海。
    生命を誕生させない生命のスープに、一体何の価値があるというのか。

    +12
    -10
  • #

    ちょ、何?この駄作感。
    脇役より洞察力の乏しい主人公と陳腐な設定の数々。
    麻枝 准 は脳髄まで老いたみたいだな。
    Angel Beats!やCharlotteみたいな優良作を期待してただけにガッカリ感が半端ないわ。

    +27
    -53
  • #

    あー、ラストは、なんちゃら症候群に戻ったヒナを、主人公が引き取るのね
    重戦機エルガイムの最終回みたいに

    +22
    -21
  • #

    詭弁だね。個性だから何だ?
    黙ってチップを除去されて死に行けとでも?
    なんつー胸糞回じゃ。

    +19
    -4
  • #

    あの拉致部隊のグラサン連中。
    陽太がヒナに告白するだけの時間を与えてくれるなんて、随分優しいな。
    確保部隊があの5人だけとは思えないのに。

    +17
    -13
  • #

    うわーイザナミさん、とんだピエロだなー。

    +7
    -14
  • #

    良いシーンの筈なのに、胸糞が先に立っちゃって、イマイチ感動できなかった。

    +17
    -13
  • #

    仕上げの所にKim_Ok-heeという名前があったが、多分漢字に直すと金玉姫・・・・
    パーン!
    (レイスに狙撃された)

    +8
    -36
  • #

    ひなも可哀想だけどハッカーもかなり可哀想だな
    30日後の未来が見えないってことは除去確定って事かな?
    それでいてひなが奇跡によって元気なままでいられるってシナリオだろうか…
    シャーロットが嫌な終わり方したからすっごい不安だわ、悲しい結末はほんとやめてね

    +25
    -3
  • #

    陽太の好きって恋愛とは違うだろ
    にしても
    量子魂ぴゅたーって簡単にヒナと分離出来るのか?
    想定外のハッピーエンドも楽しみにしているわ

    +9
    -6
  • #

    あのう、盾になってくれた連中は?

    +11
    -6
  • #

    個人の終わりとかw
    いきなり設定変わったw

    +10
    -18
  • #

    人類が意外に聡明だな
    好奇心で高度AIを解き放って人類の敵にってパターンが多そうなのに

    +19
    -4
  • #

    古臭いネットの演出だなー・・・海に例えるなんて。

    +15
    -14
  • うんちの神の予想

    陽太が猛勉強して、うごけなくなった【ひな】に安全性の高いチップを移殖。
    元気な【ひな】を取り戻す事には成功したが、彼女は全ての記憶を失っており、別人のようであった。
    だが、そんなある日、
    「よう・・・た・・・?」
    陽太を見てそう呟くひな。
    そしてOPテーマが流れてエンディングへ。

    +12
    -32
  • #

    無知なお前らに、教えてあげる的な内容は、何なの。
    ハンコの印象を悪くしてハンコ廃止につなげたい感丸出しなお話に量子コンピュータが使えるんだよ。だから君らはもっと税金を払って量子コンピュータ開発を支持しないとね感丸出しなお話は、何なの。
    更に胸糞悪いは、胸がくそ悪いだということすら知らない人々をネットでサポートとして雇っている使えなさは、何なの。これじゃあフセインイラク崩壊直前のプロパガンダよりもひどい。

    +9
    -58
  • #

    しかし、実父と再婚相手のあの怯え様は、これでは些か説明が付かんな。

    +11
    -8
  • #

    要はあれだ、シスターズと繋がった、アクセロリーターさんと同じか。

    +9
    -16
  • #

    チップ除去されたらロゴス症候群を再発して死亡ってことか?

    +26
    -4
  • #

    >>26
    ドラちゃん?

    +11
    -7
  • #

    量子AIを移植されたからって、全知の神にはなれるだろうが、病気の進行は止まらんし、身体面は何ら改善しないはずなんだがな。

    +18
    -16
  • #

    フェザー・タッチ・オペレーションの焼き直しっぽいストーリーだなぁ…今更感半端ない。

    +17
    -31
  • #

    さすがにスーパー量子コンピューターでも、取立てやの立ち回りを予測して、足取りで対応とかは絶対に無理だわな。
    一番確率の高い予想はできても、ほんの少しの要因で結果が変わったりするものだろうし。

    +9
    -7
  • #

    この胸糞展開が、スッキリハッピーエンドに繋がるものだと信じたい。
    ひなが元気になって、その代わりにひなの敵に回った連中全員が、脳性まひみたいな状態に陥るとかな。

    +12
    -6
  • #

    そこまで確度の高い未来予測ができるなら、ロゴス症候群とやらの治療法も、シミュレートで弾き出せそうなもんだがな。

    +13
    -16
  • #

    タイトルは『神様に“なった日”』なんだから、もうひと捻りくらいはあると信じたい。

    +10
    -15
  • #

    電脳の海、みたいな表現がチープ過ぎて観てて恥ずかしくなって途中で一時停止してしまった。
    錬成でもしそうな手を合わせるポーズをすると、甲殻の障壁みたいのが目の前に現れるのはなんなんだよ。
    りょうしこんぴゅーたーは凄いやつ、としか思ってない作者が安易に脳みそに埋め込むだけでもSFが過ぎる妄想設定なのに、
    鈴木少年の存在も妄想設定過ぎて寒いんだよ。
    本当に中学生が考えたようなシナリオ。

    現実ではハンコ廃止ってやってるのに
    ハンコが押されるってひなが連呼して巨大なハンコが押されるとか
    ハンコ業界の販促アニメだったのかこれ?
    世界の親玉たちがしょぼい会議室でひなの排除を決定していますみたいな恥ずかしい構図はなんなんだよ。
    しかもそんな場に日本は関われないっての。
    議決されたとたん日本じゃ目立ちまくりの外人エージェントみたいな黒服サングラスが集団で地方の公園に現れるとか見てて恥ずかしくなる。
    陽太たちからしたらまったく突然現れた外人から逃げているだけなのに、突然抱きついて逃げよう、大好きだからだよ?ぽかーん。

    虐待とか血まみれとかひぐらしかな?
    視聴者の誰も思入れのない銀髪スーパーハカーが
    「僕の思い届け!」みたいに手を伸ばして金魚触っても
    視聴者ポカーンなんですけど。

    話が無茶苦茶で1ミリも感情移入できていないところで急に
    陽太の思いの強さと歌のごり押しで感動しろと強制されてもポカーン。
    いやマジでなんなのこれ。
    とんでもねぇ駄作。
    ここから鈴木少年がひなを何かしらの形で救って大団円のつもり?

    +17
    -59
  • #

    さすがにこのまま最後まで行くストーリーだと
    アニメ化にGOが出ないと思うんだけど

    +8
    -17
  • #

    ん?ただ個人が終わるだけ?
    世界が終わるというトンデモ設定が魅力だった話から意外性を捨ててしまって良いのか…

    +9
    -18
  • #

    思ってたのと違う方向に進んでるなこれ
    逆に続きが気になる

    +25
    -3
  • #

    鈴木少年の両手をパンて合わせる仕草はハガレンへのオマージュか。真理を追究しようとする者として。

    +7
    -15
  • #

    麻枝准が晩節を汚しただけのアニメ

    +9
    -19
  • #

    ひぐらし見てるから鈴木少年の過去で沙都子と鉄平を思い出したw

    +5
    -5
  • #

    全能の神は危険だけど
    全知の神なら使えるんじゃないの?
    オラクルみたいなものなんだからさ
    争奪戦になったり悪用されたら危険ではあるけどね

    +12
    -1
  • #

    争奪戦になったり悪用される危険性があるから
    取り出して破壊するんだよ
    ずいぶん良心的な組織(国家?)だな
    普通なら囲い込んで徹底的に利用する

    +19
    -2
  • #

    天気なら予測できるだろうけど
    競馬の勝ち馬は当てられないな
    なぜならその日のコンディションまで逐一入力しないから
    仮に出来レースだったとしても証拠は残さないだろうから
    当てられない

    +7
    -8
  • #

    クッソつまんねぇ、頭おかしくなるわこんなの

    +17
    -40
  • #

    1話アバンのヒナの独白は、量子コンピューターを取り出される直前の、主人公に宛てた遺言ビデオみたいなものか

    +14
    -3
  • #

    マエダとかエロゲ作家って圧倒的に人生経験が足りないから昔みたいに閉鎖された時代なら面白いと感じるが今みたいな時代だとただただ大人になれなかった子供の駄文読まされてる感じがして気持ち悪い

    +10
    -31
  • #

    ひなちゃん、可愛い顔して話しが面白くないからお仕置きしないとね
    チーズ臭いおまんまん手マンで潮吹かせて立ちバックでアナルがんがん突きながらアヘ顔ダブルピースで「雨じゃ」言わせたい

    +14
    -59
  • #

    「僕がロリコンだからだよ!(キリッ」

    +3
    -8
  • #

    〇んこがお〇される、、、

    +4
    -52
  • #

    全知の神なら、世界が終わる直前に、自分が何をしているのかわかるだろう。
    それがわかれば、終わるのは世界ではなく、自分であると、わかるだろう。

    +4
    -9
  • #

    いつものEDのほうがよかった

    +39
    -39
  • #

    ロゴス症候群に戻ったヒナを、映画作ってたみんなで看病するのかな?
    で、主人公はロゴス症候群のヒナと結婚して、時々ヒナと一緒に1話アバンの遺言ビデオを見ながら、ヒナに話しかけ続けると。

    +13
    -2
  • #

    いざなみの母親の遺言ビデオと、ヒナの父親の主人公に向けた言葉が、この後の展開に活きてくるのね

    +13
    -2
  • #

    この話の量子コンピュータは未来の情報を持ってくる一種のタイムマシンで、かつ膨大な量のそれを保持できる点で実際のただ計算が速いってだけのものとは似て非なる装置なのだろう。30日後以降は見えないということはそれ以前の未来は「見てきた過去」で確定していた。計算による予測とは異なるから「全知」か。

    +2
    -3
  • #

    キモオタは持ち上げたりコキおろしり忙しいな。自分では何一つ生み出せないくせに。

    黒服サングラスは定型すぎるけど、それ以外はそんなにチンプじゃないだろう。
    一般人は量子コンピュータって何かよくわからんし、世界の終わり→個人の終わり、も
    なんとなく予感じみたものあったから不自然さもない。全編をよく味わって鑑賞していたらそういう批判もしないはずだと思う。

    やたら恥ずかしがってるやつがいるが、その勢いで恥ずかしさをこじらせていたら死んでしまうので病院行ってね。

    +33
    -33
  • #

    映画製作してるやつら、急にヒナを守るとかストーリーについて行けてるのがスゲーな。ニュータイプか?

    +7
    -5
  • #

    こっからどう巻き返すかが見せ所なんだろうな。
    量子コンピューターが埋め込まれていることを世間に明らかにすればどうかな、彼方のアストラみたいに。
    フェザータッチオペレーションねえ。あれは巨大な本体が外にあったね。

    +5
    -6
  • #

    嘘だろ,エンジェルビーツを見て以来,期待していたが,シャーロットもこれも駄作続きじゃねえか.心に響くためには,伏線を何度も張り巡らせてからじゃないと響かない

    +7
    -27
  • #

    >58
    第1話の野球勝負で結局投げられることのなかった5球目を
    ストレートと予言しているからそれはないな
    膨大なデータをもとに予測しているだけ

    +4
    -0
  • #

    やっぱりがおじゃないですかーやだー
    もう少し予想外の展開とか感動を見せてくれよ
    それとも幼児向けの戦隊ものと同じで
    テンプレを知らない新規のアニオタ向けだから
    おっさんはもうアニメなんか見てるんじゃねーよって事ですかーやだーー

    +4
    -23
  • #

    一言で言うとTHEガバガバ
    適当展開
    カノンエアークラナドから何も進歩していない
    ダイの大爆死と同じで数十年前なら通用したんだろうけどさ

    +8
    -30
  • #

    アニメがガバガバなのは今に始まったことじゃない
    宇宙戦艦ヤマトとか今みたらお笑いアニメだよwww

    +6
    -7
  • #

    こりゃ、AIでコンピューター上にひなを作って終わりかな?

    +8
    -2
  • #

    そしてヤ〇ザのマンションに転送されてひと波乱ってか

    +2
    -1
  • #

    それほどの技術があるのなら
    ごく普通の頭脳を与えてやれば
    孫娘は無難な一生を終えることができたのに
    祖父さんも罪な奴よの

    +6
    -6
  • #

    ガバガバだろうが面白ければいいんだよ
    これは致命的に面白くない

    +13
    -32
  • #

    もう少し時間が有ればもっと良い作品になったのだろうか?

    +4
    -12
  • #

    国のアニメコンテンツファンドの資本参加が入っているアニメ作品なのかな。

    +3
    -3
  • #

    量子コンピューターは既存のCPUと比較にならない高性能
    科学を超えた科学は魔法と区別がつかない
    だから神のような未来予測が可能
    ここまではまあ判るよ
    だったらこの結果も避けられるよね
    二人が恋に落ちるのも判ってたよね
    恋に落ちた二人が幸せに暮らせる未来を作れたよねって話

    +4
    -10
  • #

    各国がヒナを手に入れるための争いが始まって、核戦争に突入して世界が終わる
    みたいなよくある話じゃないことを祈る
    もちろん何も起こらなければそれ以下なんだけど

    +4
    -13
  • #

    ずーっと衝撃的な雑さだよね
    魔女の旅もそうだけど、雑なんだよなあ
    なんていうかプロの作品じゃないよこれ

    +14
    -30
  • #

    ヒナの意識がネットの海に解き放たれて、ヒナが電脳世界の神になって終わりかな?

    +15
    -3
  • #

    キャラを丁寧に描いてたクラナドと同じライターとは思えない

    +5
    -13
  • #

    「ヒナのことが大好きだからだよ~それじゃだめ?」
    「はい、君、アウトです。
    いくら君が未成年とは言っても、相手の年齢が年齢じゃねえ。
    ちょっと署まできてもらおうか。」

    +3
    -22
  • #

    違うな
    麻枝が前に出てきたら、とたんにキャラがどぎつくなって、やりたい事優先のワガママスタイル、話の脈絡なんぞ知ったこっちゃない、その上でおもんない、これが麻枝
    時代とかそんな事言っているアホは、カッスカッスの頭で普段マウントとりたくてもとれんアホがその欲求を少しでも満たそうと必死で僕は最先端だよって言いたがっているだけのゴミ、一目瞭然ではあるが、そういう奴のコメントはそれを表すかのように内容がカッスカス、返答もカッスカス、頭もカッスカスのウンコマン

    +2
    -31
  • ウンコマン

    生まれる穴を間違えたであります!

    +2
    -27
  • #

    ヒナが丁重に連れていかれただと、てっきり最後射殺されるのかと思ったぜ、だってサブタイに「神殺しの日」って書いてるのに…

    +4
    -13
  • #

    ヒナと過ごした人たちの記憶の中にひと夏の思い出として生き続けることも「神になる」と解釈できなくもない。
    映画のメイキングビデオもまだヒナの分が撮ってないとしたら、
    ラストはそういう内容のビデオが届きそうな。。

    +12
    -1
  • #

    別に小父さんが小学生を愛してもええんよ
    18歳(高校卒業まで)になるまで淫らなことさえしなけりゃな

    +26
    -2
  • #

    >>77
    クラナドは無限に時間あったからな、時間かけて強引に感動させてるだけ
    今ゲームやってみ、説教臭くて読めたもんじゃないぞ
    クラナド以外の作品も今やると陳腐に見えるのは自分が大人になったからか元々陳腐だったか

    +3
    -23
  • #

    9話で最終回とか・・・打ち切り???

    +4
    -21
  • #

    ここからどうなるかだな
    でも今までのクソつまらん日常回は許さねえからマイナススタートな

    +3
    -23
  • #

    服脱ぐだけで漁師こんびゅーたあ機能しなくなるなら寝たきりで戻って来るだろ
    それを僕がひなを元にもどすんだ同人どらえもーん落ちか
    という映画を作ったのさ落ちかな

    +1
    -20
  • # 田中くんと山口くん

    >>40
    量子チップを取り出す過程でAIが暴発
    世界中のネット環境がダメージ並びに暴走を始めて
    世界全体が麻痺状態に陥る
    それが世界の終わり…チャンチャン!

    +2
    -12
  • #

    童貞を殺すロリか・・・なるほど

    +27
    -1
  • #

     この物語の大前提であり、一番の核だった世界の終わりを、こんな軽いタッチで無しにされて、マジにぽかーんです…。

    +7
    -28
  • #

    ※87
    >漁師こんびゅーたあ
    .
    なんか俺の流行語大賞に指定したい。
    マグロの位置情報とか予測できるのかな。

    +1
    -1
  • #

    実はチップを除去したら、世界中のコンピューターが使用不能になるトラップが仕込まれていたりして。
    あの博士ならやりそうだよな。
    そんでやっぱり世界が滅びると。

    +3
    -1
  • #

    このあと、ハッカー小僧と陽太が出会わないとストーリーの展開しようがないな。組織のやつらをぎゃふんとさせないと誰も浮かばれない。

    +12
    -1
  • #

    ここに来て改めて1話冒頭を見ると少し泣けた。

    +11
    -2
  • #

    なんか、「アルジャーノンに花束を」って作品を思い出した

    +5
    -4
  • #

    もっと早く見切れば良かったな
    やっぱkeyはゴミ作品製造機だ

    +7
    -10
  • #

    なんかヨルムンガンドとかもそうだけど、量子コンピューターを過大評価し過ぎだわ。
    ただの高性能な計算機だっつーの。

    +3
    -0
  • #

    写真を撮ると魂を吸い取られるみたいな恐怖感が今でもあるってことやね

    +1
    -1
  • #

    クラナドはアニメ脚本が有能だったな
    アニメも麻枝がやってたら失敗してる

    +2
    -11
  • #

    いっきにネタバレ回ぢゃな

    +12
    -1
  • #

    なんか設定に無理がありすぎて
    感動できんなぁ。脚本💩すぎでしょ。
    世界の終わり=自分が消えるからの
    理由付けにしてもコンピュータで予測してた
    ならその理由も分かってたはずだろw

    +3
    -11
  • #

    チップ取り出す前にヒナに中共の核を全部自縛させてください

    +11
    -0
  • #

    「世界と生は1つである。私は私の世界である。」
    ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタイン
    最初からヒナの世界が終わりなんだと思っていた。

    +9
    -1
  • #

    ふむ、鈴木少年が色々やって陽太達が何とかしてヒナを助ける
    もしくは最後を見届けるって感じになるのかしら?
    ヴェールが本体だったらヒナは用無しになるから追い出されて陽太達の元に戻るか、はたまた始末されるか
    くそぅ早く来週になりやがれ

    +8
    -0
  • #

    全知の神がこの状況を予測できていないって、それはないでしょう!(ん?)

    +1
    -0
  • #

    次はいつの間にか夏休みが終わってるだと?

    +3
    -0
  • #

    信者も擁護できなくなったか

    +1
    -0
  • #

    着てる服が意味不明だからなにか意味があると予想

    +3
    -0
  • #

    現実でもDQN親二人から、天才児産まれることってあるの???
    普通に片方が賢いとかならあり得なくはなさそうだけど..

    +4
    -2
  • #

    最初、ヒナは生意気なクソガキだと、思ってたが最近では可愛くみえてしまって、そしてこんな事に。

    +1
    -0
  • #

    うーん、ハッカー少年のキャラは悪くないけど…
    物語のスケールにしては存在が矮小すぎる。
    F・OのR=205くらいの存在感は欲しかった。

    +2
    -1
  • #

    天才が元から天才みたいな発想がきついよね

    +1
    -0
  • #

    キャラ掘り下げしてないから全員モブにしか見えない
    モブになった日

    +3
    -0
  • #

    揚げ足取りなんてせずに見てれば普通に音白い作品だろ。
    わざわざケチつける意味がわからん。
    アニメだぞ?そういう設定だと思って観てりゃいいんだよ。
    ホント頭おかしいヤツが増えたわ。いやここに書き込んでるヤツが頭おかしいのか。
    オレも大概だな。

    +4
    -8
  • #

    なるほど、ここから1話の冒頭に繋がるわけか

    +0
    -0
  • #

    普通に面白かったら批判は増えない
    そういうことは鬼滅アンチに言え

    +0
    -0
  • #

    鬼滅の場合は母数が多すぎて有名になりすぎたから批判は多くなるのは仕方ない
    これなんて数少ないユーザーがアンチになってるんだから終わってる

    +0
    -0
  • #

    量子コンピュータをドブに捨てようとする日本政府の無能を感じることしかできないアニメだったなw

    +2
    -0
  • #

    アカン。二期でどっしりやらんと感情移入が追いつかん。
    KEYの折り紙付なのになんで1期にしたのか不明。
    音楽は最最最高なのに、早送り、いや、穴あきチーズのようなアニメを見ているようだ。

    +2
    -0
  • #

    折り紙がついてなかったら、どうでもいいアニメってだけですんだのに

    +0
    -0
  • コメントを投稿