不滅のあなたへ

不滅のあなたへ ストーリー
観察者によって、地上へ”球”が投げ込まれた。その”球”はありとあらゆるものの姿をうつし、変化することができる。”それ”は石、コケへと姿を変え、南方から現れたレッシオオカミへと姿を変える。あてもなく歩き続けると、一人の少年に出会う。雪に包まれ、地平線がどこまでも続く世界で少年は一人で生活していた。少年は豊かな土地に夢を馳せ、旅を始めるも挫折。志半ば命が尽きる。”それ”は少年の姿を獲得し、あらゆる刺激を求め、歩きはじめた。その様子を、観察者は常に俯瞰していた。

NHK Eテレ 04/12(月)22:50~

1話「最後のひとり」

2話「おとなしくない少女」

3話「小さな進化」

4話「大きな器」

5話「共にゆく人」

6話「私たちの目的」

7話「変わりたい少年」

8話「怪物兄弟」

9話「深い記憶」

10話「新しい家族」

11話「過去からの贈り物」

12話「目覚め」

13話「高みへの意志」

14話「自由の島・ジャナンダ」

15話「トナリという名の少女」

16話「子どもたちの夢」

17話「先覚者」

18話「進み行くために」

19話「さまよう殺意」

20話(最終回)「残響」

オープニングテーマ「PINK BLOOD」宇多田ヒカル

不滅のあなたへ 声優
フシ:川島零士
観察者:津田健次郎
マーチ:引坂理絵
パロナ:内田彩
ピオラン:愛河里花子

コメント欄

不滅のあなたへ コメント

  • #

    鬼滅意識してそうなタイトル

    +11
    -85
  • #

    作品内容
    中世レベルの時代背景
    最高神か何かが神を異世界に送った
    無敵神が人間の形を取り、てきとーに旅するアニメ

    +22
    -43
  • #

    お気に入りの漫画なのでアニメ化楽しみにしてました
    原作はまだ終えてないので、アニメではどこまで進むのか楽しみ

    +34
    -20
  • #

    原作はマジでオススメだよ

    +30
    -26
  • #

    声の形←漢字出ない
    もだけど、この作者は登場人物を痛い目に合わせるの大好きだよね…残酷な世界や掟の中で小さな幸せを見つける感じな展開が多い

    +18
    -7
  • #

    >中世レベルの時代背景
    最高神か何かが神を異世界に送った
    無敵神が人間の形を取り

    中世wwwこいつちょっと読んだだけで勝手にイメージ膨らませてね?進撃の巨人の最終回も周りのネット感想を目にしただけで勝手に判断してそうww

    +17
    -12
  • #

    原作1巻から読み進めてますが良い1話でした。
    ED曲もとても良い、ジョアンがもっこもこで可愛いw

    原作はかなり過酷な展開になってるので不安ですが
    楽しみで仕方ありません。

    フシくんの声かわいかった・・・!!w

    +18
    -8
  • #

    おもしろかった

    +24
    -12
  • #

    原作未読だけど、手塚先生の歌の鳥みらいな雰囲気の作品だなぁ。。。

    +15
    -6
  • #

    つまらない、これから面白くなるのかもしれないが最初が面白く無ければ次は無い。

    +20
    -33
  • #

    作画は頑張ってるけどキモイ男への不快感が先行する
    主役が可愛い女の子やおっさんや動物なら見れたと思う
    1話は腐れ豚向けでスタートしたけどキモイ男が死んで
    遊星からの物体Xが主役になったからこの先に期待していちおう保留

    +9
    -36
  • #

    結構悲しい展開多いから視聴どーしよ、、、

    +16
    -6
  • #

    今季ハズレアニメばかり

    +18
    -18
  • #

    >>10
    この漫画出だしだけだからここ面白くないともう最後まで面白くないよ
    本誌連載もダラダラ同じようなこと続けて雑誌の最後尾が定位置の左遷候補
    アニメのテコ入れで盛り返せなきゃマガポケ行か打ち切り候補マガジンで新人が出て来ないから仕方なく枠を埋めさせてる漫画です

    +10
    -12
  • #

    完全不死の生命体の物語なんてSF小説ではよくある使い古された設定だけど、この作品は今のところそれらと比べて特別何か特徴的なことや画期的なことをしてるわけでもないので、なんというか面白くないなぁ
    ていうか次回でもう人間と出会うのかよ
    早過ぎるだろ
    人間と出会ってしまったらもうただの不死身の人間の物語になってしまってますますよくある平凡な話になっちゃうんだから、こういうのは人間と出会うまでをもっとじっくり時間かけて人間ではないモノの目線から世界を描くのが面白いんだろうに

    +12
    -15
  • #

    タイトルからゾンビ的な話かと

    +5
    -4
  • #

    3章?(グーグー)終わるくらいまでは原作すごい好きだった
    逆をいえば1-3話くらいであわない人は安心して切ってよい

    +7
    -3
  • #

    これって魂の成長を俯瞰してる話?
    スゴいおもしろかった。
    苔から犬に変身は早すぎる気もしたが、ジョアンとして感情も伴って来たし、どんな風になってくのか楽しみ。

    +12
    -3
  • #

    >1
    アンチ鬼滅のオフザケなんだろうけど
    良作なのに鬼滅みたいなキッズ向けクソ漫画引き合いに出すなよ

    +12
    -4
  • #

    これにケチつける奴は心病んでるわ
    純粋に切なくて面白い。

    +12
    -4
  • もーちょい右

    これにケチつける奴は心病んでるわ
    純粋に切なくて面白い。

    +9
    -2
  • #

    グーグー篇までか
    個人的にはボン篇が大好き

    +6
    -3
  • #允莉

    こりゃ久しぶりの名作になりそうな予感!
    やっとキタな!!

    +5
    -4
  • #

    もう3話まで進んでるので更新お願いします。

    +2
    -0
  • #

    これ覇権候補だと思うのだけれど、何故か更新されませんね。

    +3
    -1
  • #

    熊に人肉の味を覚えさせたら村ごと食い殺されるよ。無知すぎる駄作っぽい。

    +2
    -7
  • #

    これ全12話、新しい登場人物でて石が能力獲得・・・これを繰り返す”だけ”なので人を超選ぶアニメやな。盆栽見る感じかな

    +11
    -3
  • #

    神話の神様が見たい

    ハデス様とか

    +5
    -1
  • #

    グーグーの身体どうなっているんだ?

    +5
    -2
  • #

    サブキャラこ〇しすぎ

    +2
    -2
  • #

    聲? 字幕の無い映画の奴?

    +2
    -2
  • #

    面白くないなら切れば良い。俺的には今の所かなり面白い。

    +5
    -2
  • #

    茨城牛久のカスミのキャバ嬢が好きそう

    +1
    -2
  • コメントを投稿