Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第9話

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第9話「Harmony of One’s Heart -私の使命、あなたの未来-」


【公式無料配信】
【Gyao】(5/25 12:00~1週間)
【TVer】(5/25 12:00~1週間)
【AbemaTV】(5/26 2:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

Vivy -Fluorite Eye’s Song-動画一覧TOPへ

コメント欄

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第9話 コメント

  • #

    無理にでも100年後に進めるために内容がばがば酷すぎだ

    +70
    -53
  • #

    無理にでもアンチコメントを書こうとして内容ががばがば酷すぎだ

    +39
    -56
  • #

    マツモト3桁増殖草はえたわ

    +31
    -6
  • #

    考えるな、感じろ
    イチイチ理屈当て嵌めてたら、大抵の物語は楽しめんぞ
    理屈っぽくなっていいのは推理モノくらいだ

    +26
    -6
  • #

    マツモトオフィーリア破壊!!!!→松本「オーフィリアの自殺防げた!・・・は????????」

    +40
    -23
  • #

    オフィーリアを殺すことによって自殺を防いだんだよw考えるな感じろw

    +39
    -25
  • #

    内容ガバガバか?ワシは見てて惹かれるけどなぁ

    +25
    -34
  • #

    おかしいぞおかしいぞ、音楽用ロボットが砲撃を直撃してバラバラになるどころかピンピンしてるんだが。

    +32
    -14
  • #

    今まで簡単に腕吹っ飛んだりあまりに脆いから軍事用ガンダ40年の間にかえたんだ。

    +9
    -28
  • #

    @3話で完結か

    +18
    -4
  • #

    3桁超えるマツモトボディどこで製造してるんだw

    +23
    -2
  • #

    今のフラッシュメモリみたいに、完璧に情報を消すのは難しいって事なのかな?

    +9
    -1
  • #

    イキナリマツモトの時代より優れたデーター消去プログラムが登場して噴いたんだが・・・・・なんやこれ

    +20
    -5
  • #

    うーん、次当たり100年どころか500年後くらいからタイムトラベルしてきた別時代の人物出そうではある

    +17
    -4
  • #

    オフィーリア破壊ENDは予想外過ぎた

    +16
    -11
  • #

    3桁もふえれるならくまー型ロボット3桁じゃあかんかったのか?ただの四角形とかかわいくない

    +19
    -18
  • #

    何が何だか分からない

    +21
    -11
  • #

    2代目ディーヴァぁぁぁ😥

    +23
    -2
  • #

    結局心を込める歌い方がわからないんかいwディーヴァもちゃんと教えろよ。なんだよ私の歌を聞けばわかるって。答えになってねーよ。AIがそんなファジーな答えを理解出来るわけないだろ。

    +16
    -12
  • #

    ぶっちゃけ今の人格の方が好きだったけどなー。前の人格は陰キャすぎていけない。

    +8
    -17
  • #

    そりゃこれまでに歴史変えまくってるんだから、世界線分岐しまくってるわ
    そしてタイムトラベル物に大なり小なり矛盾は付き物

    +7
    -3
  • #

    AIの反乱を阻止する為にマツモトが送り込まれたなら、マツモトが変えた歴史の先に、マツモトを阻止しようとして過去に誰かを送り込む存在が居てもいいと思う

    +16
    -1
  • #

    好きな作品だが今回のシナリオだけは納得いかん
    なぜ自殺を止めに入っただけで殺し合いのバトルになる
    なぜ尊敬する先生で命を救ってくれたのにAI絶滅を願う
    説明の流れもあるが弱すぎで納得出来ん

    +14
    -12
  • #

    今回のシナリオは、人間は疎かAIすらもイカれてる奴はいるっていう事じゃない?

    +5
    -1
  • #

    オフィーリアを破壊した(誰かに破壊された)=自分の意志で死を選ばなかった。だから「自殺」は防いだっていう理屈はわかる。最もそれならマツモトは最初からヴィヴィに会わずにオフィーリアを壊せば全て円満解決だった気がするが

    +24
    -9
  • #

    誰かが言ってたな「なやんだ分だけそいつの歌や音は厚く深く響く」って
    多分そこに行き着くんじゃねかな

    +10
    -3
  • #

    気付いたら23分終わってた。。
    自殺でないならおkなのか・・これはこれでいい結末だけれど、未来の計画を認知阻止してくるAIが出てきたな楽しいやん。

    +12
    -3
  • #

    7月から珍珍の消防隊の2期があるなんていまだに信じられないが
    シンギュラリティ計画によって歴史がねじ曲がってしまった結果じゃないのか?
    しっかりしろマツモト
    ヴィヴィちゃん緊縛おっぱい

    +2
    -23
  • #

    じかい、流体金属のターミネーターが登場!

    +6
    -15
  • #

    実は、新たなタイムリーパーの介入で、世界は3週目に突入している?新たなタイムリーパーは、2週目で使命を果たして、その後何らかの事情で後悔することになった、2週目のViVi?

    +0
    -9
  • #

    アントニオは、オフィーリアに、恋してしまったんだね

    +29
    -1
  • #

    トラ男さん、儚い夢だったね

    +5
    -1
  • #

    新設定:アントニオ、ロボットの葬式がどんなものか知っているのか!!!!今までロボ壊れまくったが1度も葬式とか無いよね^^なんなんだ今回

    +6
    -5
  • #

    バックアップのデーターぐらいあるやろ、AIはデーターあればボディー壊れてもある意味フシだぞ

    +4
    -2
  • #

    物語の根幹に関わる新しい情報が少ないし、登場キャラに感情移入させるには強引に詰め込みすぎた、中途半端な回になってしまった感あるな

    +7
    -15
  • #

    バックアップが存在しない世界線なんだろ。今までの感動的な場面全部バックアップがあったら成立しないからな。それにしても作画と音楽はすさまじいな

    +9
    -2
  • #

    メインはデータでボディは付属品だな、つか既に前のほうの話でマツモトがクマボディから四角にボディー入れ替えてるからロボに死などなかったはずなんだが

    +4
    -2
  • #

    今回はまじで設定ガバガバすぎだね

    +10
    -15
  • #

    >>36、今回の話でアントニオが今回バックアップデーター?で人間っぽい新しい体に変えてたじゃん。

    +1
    -1
  • #

    じゃあマツモトとアントニオは例外で( ;∀;)

    +6
    -3
  • #

    今回の話だけAI葬式がある世界線なんだ、考えるな感じろ

    +4
    -4
  • #

    話がややこしいけど、大筋は何となくわかった。ディーヴァ退場でヴィヴィが目覚めたのね。戦闘シーンもカッコよかったし先が読めないながらもグイグイ引き込まれる。最終的にどう収拾をつけるのかが楽しみだ。

    +18
    -3
  • #

    ヴィヴィタソとオフィ子の人工子宮に中田氏しまくりだおハァハァ

    +5
    -24
  • #

    これでアップロード技術(人がAIになる)が存在確定したので、1話の未来はそもそもAI対人類ではなく、サイボーグ対人類の反乱ではないかな

    +6
    -1
  • #

    ヴィヴィがハマダになる話だったか

    +5
    -24
  • #

    ごみみたいな内容になってきたがあと残り3話だ、がまんしろ糞視聴者ども

    +11
    -26
  • #

    長月さんをロボ化してシナリオ作成能力向上プログラムを注入する計画を立てるも
    福山さん(ショベルカー)にぶん殴られてしまうヴィヴィちゃん

    という展開が見たい

    +3
    -21
  • #

    考えるな感じろ、そうゆう内容だ

    +10
    -4
  • #

    今回の話は全然分からんかった。何がなんだか全然掴めんかったわ。

    +9
    -3
  • #

    なんか洋画で見たことありそうなシーンばっかりだな、でも本家より内容酷いわ

    +6
    -25
  • #

    >41今回の話だけとは限らない。いちいち葬式の描写があるほうが珍しいと思うが。それにピアノの先生は教護活動をして死んだわけだから特別にセレモニーが催されても全然おかしいとは思わんが

    +11
    -3
  • #

    ロリカルペロットなら打ち込みたい

    +2
    -12
  • #

    あのおっさん、今回で終了だよな?
    しぶとくまた新たなボディで出て来そうなんだけどw
    いつの間にか人間とAIの境界線超えてロボになってるし。それやられると興醒めしちまう。人間とAIの境界線があるから良かったのに。

    +10
    -5
  • #

    オフィーリアの場合はアントニオに乗っ取られてたから、バックアップをとってもそれはすでにオフィーリアではなくアントニオじゃね?だからバックアップ再生は不可能なんだと思った。

    +5
    -2
  • #

    マツモトvsアントニオが何して戦ってるのかちょっと掴みづらかったけどアントニオがトップヲタで泣いたw
    ディーバちゃん消えないで( ;∀;)
    狡嚙さんの体術戦闘以上の作画を見たような気がして「ああ、いいなあ・・」って思った今回でした(‘ω’)

    +8
    -3
  • #

    必死にステマしてるのマジで笑うw
    こんなんに引っかかるアホはアニオタ失格やで

    +3
    -25
  • #

    今回の戦闘が理解できない人はとりま前回を見直そう。
    バックアップの話は使命に準じることがAIの存在意義
    って認識の世界だからバックアップなんて取る必要性は
    一切ないんだよ。
    壊れればまた新しいのつくりゃいいだけの話だしな。
    よしんばあったとしてもそれはもう別人だし

    +10
    -6
  • #

    難しいなぁ……今期では1番面白いけど

    +15
    -4
  • #

    ガバガバなだけなら単なるクソアニメだけどごり押しステマしてるせいで今季一番臭いアニメになってる

    +11
    -29
  • #

    初めは期待してなかったけど面白い

    +10
    -7
  • #

    初めきたいしてたけどどんどんつまらなくなった

    +19
    -31
  • #

    マツモトの早口好きだわー「人に言われるとむかっとくるものですね!」

    +7
    -2
  • #

    細かい設定の荒はいいとして、哲学が足りない感。
    最初からどう考えてもAIに心があるから、感動させる道具として利用してるだけなんだよなぁ。
    好きなんだけどさ、これ。

    +4
    -1
  • #

    葬式取り仕切ったのAIなの?人間やろ?考えが理解できにゃー

    +4
    -1
  • #

    シグルリと同じく大失速からの低空飛行ワロタ

    +12
    -14
  • #

    ???????????????????歴史を変えないように”寝てた”といったマツモトが3桁もボディーどうやって製造してるんだよwwwwww

    +6
    -5
  • #

    もう内容ガバガバすぎだからな、考えるな感じろ

    +9
    -14
  • #

    気色悪いアンチがつく作品って
    それなりに良い出来なんだろうな
    作ってる誰かに寄生してる感じで

    +20
    -5
  • #

    ぶっちゃけくっそしょうも無い作品って
    アンチ活動しなくても良いからな

    +9
    -2
  • #

    色んな作品からデザインの盗用してさえなければいい作品だと思うよ。デトロイトとか機械生命体とか。オマージュ擁護してる奴いるけど、オリジナルの作家達が脳細胞と時間をかけて作った他人のデザインを使って手っ取り早く金儲けしようってんのがパクリってことなのは覚えとこうな。

    +6
    -12
  • #

    >>70
    君が思う盗用してない作品で言い作品はなに?

    +8
    -3
  • #

    上手くまとめてる人ってのは居るが
    一部の池沼が言う「盗用」なんていくらでも居るんだよな・・・
    上手くまとめてるだけ

    +0
    -2
  • #

    >70一応言っておくと君は上手くまとめられてない人だけどな

    +6
    -2
  • #

    ラスボスは、暴走した100年後のディーバか

    +0
    -0
  • #

    @3話だけなんだから我慢してみろよ餓鬼ども

    +0
    -1
  • #

    あれ?初めの設定した100年間をかいたアニメなのにまだ40年間しかたってないよな?残り60年間ダイジェストで進むのかこれ

    +7
    -5
  • #

    私の歌を聴けばわかると自信満々に言うほどたいした劇中歌ではなかったな。あれではvivyもわからんだろ。もっとインパクトある歌が欲しかった。divaの中の人と歌歌ってたの違う人なんだな。

    +6
    -2
  • #

    最終回に60年後とかナレーションいれれば100年間の旅は終わりに出来るんだよなあ

    +5
    -3
  • #

    で、オフィーリアに乗り移ったアントニオが自殺する理由ってなんだったわけ?

    +5
    -2
  • #

    ある程度憶測は立つけど、共感できるものとは程遠いと思われる。

    +4
    -2
  • #

    折角自己矛盾によって機能停止っていう良い素材があったのに、イマイチ乗れなかったのが残念。

    +2
    -1
  • #

    >>76 前話と今話はメタルフロート事件から40年後であって、もう61年経ってるよ。まぁオイラもWikiぺ見て初めて背景事情まで把握した質だから、アニメだけ見てれば描写されていない抜け部分が多いのも無理ないけどね

    +1
    -1
  • #

    人は良く知らない物は見かける能力がないから一緒に見えてしまうのよね。だから、盗用だとかパクリとかを言うときは、ほとんどの場合は自分の無知を晒しているだけですよ

    +8
    -5
  • #

    ピアノ。o(解せぬ)

    +1
    -2
  • #

    ステマステマ言ってる連中はなんなんだろうな?
    電通でも絡んでるの?このアニメ

    +1
    -1
  • #

    >85
    凄く本音を言うなら
    知的障害者

    +2
    -1
  • #

    ステマじゃなくてたんに致命的にガバガバなだけなんだよなぁ

    +5
    -1
  • #

    絵はまあまあだが内容が0点だな

    +7
    -4
  • #

    生きるためには悪く無いと思うが
    知的障害は他人には理解出来ない

    +2
    -2
  • #

    ディーバちゃんが60年で得たものを、20年?で引きこもったVIVYちゃんに共有できないシステムが腹立たしい(‘ω’)

    +3
    -1
  • #

    10話のコメ欄こないのか

    +0
    -0
  • #

    やべーおさむの名字でゾワッときた

    +5
    -1
  • #

    結局100年無駄にしましたというお話。

    +1
    -1
  • #

    このまま平和ENDで心の部分を掘り下げるのかっ・・・てわけはなかったか。
    ED曲がずっとインストだったのは歌えなかったのね。
    最終回に歌が乗る感じかしら??

    +3
    -0
  • #

    盛り上がってきた

    +3
    -1
  • #

    10話のコメント欄はまだかなあ

    +0
    -0
  • #

    10話忘れてんぞ〜

    +0
    -0
  • コメントを投稿