白い砂のアクアトープ 第14話

白い砂のアクアトープ 第14話「ペンギンチェイサー」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/8 0:00~0:30、地上波同時)
【AbemaTV】(10/8 0:30~1週間)
【Gyao】(10/13 3:30~)
【TVer】(10/13 3:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

白い砂のアクアトープ動画一覧TOPへ

コメント欄

白い砂のアクアトープ 第14話 コメント

  • #

    え、え?
    ふーかさん、そこまでいくとストーカー?
    いや、サイコレズじゃね?

    +17
    -30
  • #

    水族館に就職て簡単なんだな

    +17
    -36
  • #

    地道に頑張ってきた側から見れば1か月ほどバイトしただけでコネで入れてもらえたっていうのは面白くないだろうな。マウントとりたがる嫌らしい上司的扱いだけど風花の努力を素直に認めるあたりクズではないのかも

    +22
    -22
  • #

    この風花は幽霊やで

    +18
    -39
  • #

    風花のおかげでギスギス水族館が癒される

    +22
    -22
  • #

    この間にも密かに株を買い占めティンガーラ乗っ取りを目論むおじいであった

    +14
    -33
  • #

    相変わらず指導らしい指導をしない馬鹿上司
    というシチュエーションはいつまで続けるんだ?
    あとペンギンの責任者も
    ガマガマ出身者が気に入らないと誤解受けるような態度をとるのではなく、
    ペンギンの状態を第一に考えて最初断った旨
    説明すれば余計な摩擦を生まなくて済むのに。
    責任者として失格だな。

    まさかとは思うが沖縄の企業あるいは全国的に水族館ってこんな乱暴な能力が低い連中しかいない感じなのか?

    +21
    -30
  • #

    どこの組織も後追いで同業者がまとめて入社したらあらぬ噂も立つところが実にそれっぽくて良い感じ。かの一時期のゲーム会社同士のスタッフ引き抜きやチーム集団雇用ブームの時に見た光景であったW

    +15
    -15
  • #

    なんか、原作者って会社で正社員として働いたことないのかな?
    普通、入社日の数日前に現地に赴かないか?
    本人はともかく、彼女の親はそう言った段取りを組むんじゃないか?
    それとも親も非常識の設定か?
    あと、入社日に出席できなかった場合、
    新入社員は数人なんだし、
    「あと一人○○さんがいますが、彼女は飛行機が飛ばず遅れて入社します。」
    くらいのアナウンスあっておかしくないんじゃないの?
    ペンギン担当も責任者なら誰が新入社員でくるか、
    その経歴も含めて事前に把握しているよねえ。
    あんなやり取りは無い筈だけど。
    どうもシリアス系で描こうとしている割には
    単なるドタバタ劇にしか思えない。

    +12
    -30
  • #

    胸糞アニメ

    +10
    -31
  • #

    もう壁ぶち抜いて一世帯同居にしちゃえよW

    +7
    -7
  • #

    手とかバイトの子の胸の影とか立ち姿とか
    なんだかちょいちょい作画怪しいな

    +10
    -21
  • #

    地震は皆さん、大丈夫ですか? プラチナエンド1話のコメント欄に来てね

    +9
    -29
  • #

    プラチナエンド 1話はどうっだった?

    +14
    -31
  • #

    くくるのオッパイ

    +16
    -24
  • #

    研修員ちゃんと徐々に距離縮まってるようで良かった
    まだ会うたびグチグチ言われそうだが

    +6
    -7
  • #

    たった1組がなんだ!
    興味を持ってそこから海の生き物たちを好きになってくれた事実があるというだけで従業員はまた頑張れるんだぜ

    +23
    -21
  • #

    あまりにも距離近すぎてそのうち百合セ◯クスでもおっ始めるんじゃないかコイツら

    +8
    -28
  • #

    終わってなかったのかよ

    +5
    -27
  • #

    水族館
    風俗館
    家族館
    2番がイイ、、悪徳でないやつ

    +1
    -20
  • #

    風花ちゃん、おじいに全部くくる情報を聞き出したんなら隣に引っ越してくるより同室に転がり込んで同棲開始の方がサプライズになるのに別室に住んで一応プライベート空間で一人になれる場所は確保するような事するとストーカーっぽくなっちゃうぞw

    +5
    -16
  • #

    1 船の荷物を陸に移すこと。「荒天で水揚げが遅れる」

    2 漁業の収穫。漁獲高。

    3 商売などの売り上げや稼ぎ高。「値上げ以来水揚げが目減りする」

    4 生け花で、花材がよく水を吸うようにすること。水切りのほか、根元をつぶしたり、熱湯につけたり、火で焼いたりすることが多い。養花。→深水 (ふかみず)  →湯揚げ

    5 遊女・芸妓などが初めて客と接すること。

    +3
    -3
  • #

    営業部だから仕方ないのかもしれんが副館長の客側の思いやニーズを考えず利益優先で業績の数字ばかり見てるスタンスは後に空回りして大失敗をやらかす気がする

    +12
    -12
  • #なんにゃ

    業務指示を真っ向から拒否する飼育員にもビックリだわ
    研修を終えたばかりのまだまだ新人なのに

    +6
    -8
  • #

    くくるのは営業部っていうより広報部の仕事だな
    小さい企業じや兼務も仕方ないか

    +6
    -6
  • #

    スカーレットが無いからここに書いてやる。続きが気になるから見てるけど、主人公のユイトがイラッとする。キャラ設定もつまらんし何より中の人が下手!

    +4
    -26
  • #

    プランクトン!はい!w しっかり定着しとるな

    +4
    -4
  • #

    どこの会社も営業と現場は仲良くないとこ多いんだよな。

    +10
    -10
  • #

    もう同棲しろよw

    +8
    -8
  • #

    風花・・・鏡に手をつけ

    +2
    -2
  • #菅直人

    なんかこれ以上ネタあるんですかね?正直二クールやるほど引っ張る意味あるのだろうか?

    +4
    -26
  • #

    これがPAの最終兵器
    これがこけたらPAは終わるッ

    +4
    -4
  • #

    お爺の影響力。

    +10
    -10
  • #

    これここまで見てきた人のなかでどれくらいの割合が好ましく感じてるんだろ
    下手すりゃでんでん現象にすらならん気がするけど

    +4
    -25
  • #

    オレはこの作品好きやぞ。少なくとも乱造されとる異世界モンよりはよっぽど面白い

    +15
    -15
  • #

    お、くくるがつまんなそうにキーボード叩いてんぞ
    さすができる子やねw

    +3
    -3
  • #

    伝説の飼育員のコネ強っ

    +8
    -8
  • #

    草餅くんと柏餅くんはごっちゃになるから名前かえようぜw

    +3
    -3
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    ああもう泣けるわ。ほんと、久々にくくるが報われたような回だった。きっちり仕事をして信頼関係を積み重ねるしかないよなぁ。良い仲間と共に、この成長してゆく過程がたまらなく尊い。それはそうと、うどんちゃん2クール目から完全に蚊帳の外やんけ!頼むからスピンオフやってくれ!足りねぇんだよ、ちんぽーん!!

    +5
    -25
  • #

    バックヤードツアーの時にお父さんがビデオ撮影してただろ、あれがきっかけでバズる伏線だな。あと、同僚と予行演習したときとお客さんのときとで微妙に説明を優しいニュアンスに変えてるところにもくくるの工夫が感じられる。風花はやはりアイドルという環境で揉まれたメンタルと勉強熱心なところがすごいなぁ、あの悪い巨乳もあっという間に抜かれちまうぞw

    +2
    -2
  • #

    黙って隣に引越とかダメじゃん
    男連れ込めない!
    アンアン聞かせてやる聞きたいなら別だけど

    +3
    -24
  • #

    鋭いホモのメガネ光

    +4
    -24
  • #

    滑り落ちたペンギンかわいい

    +19
    -17
  • #

    魚マニアのホモの存在感

    +2
    -22
  • #

    バックヤードツアーの結果含めて地味だけど良い回
    みんなの行動でいい方向へ歯車が廻り始める感じ
    次は事件のひとつでも起こる感じかねw

    +7
    -7
  • #

    集客って言ってもティンガーラあんだけでかくて綺麗な設備揃えて新規オープンとかすでに話題になってないとおかしいよ。ニュースにだってなるだろうし

    +4
    -4
  • #

    >9 なんで一から十までそんなどうでもいい過程を見せられなきゃいかんのよ。そんなの見て面白いか?それこそクソいらねぇよ、そういう無駄なシーンを省くのも脚本家のお仕事だと思ってお話を見てくださいね

    +18
    -18
  • #

    アニメってのは当然だが全ての会話や仕草のやりとりが人の手によって、頭で考えられて作り出されてる、リアルババアの無駄話とはちがうのだよ

    +16
    -16
  • #

    部下とはいえ、人をプランクトン呼ばわりするのはいかがなものでしょう?水族館だから、それぞれ水生生物に関するあだ名で呼ぶって決まりにしてるわけでもなさそうだし。
    くくる、とりあえず、労働基準監督署に相談行けば?

    +6
    -6
  • #

    今後の展開は水族館関係なくなるぞ
    くくるが帰宅すると暗い部屋に風花が立ってて、どうやって入ったのか聞くと、合鍵つくったとか。くくるが櫂と付き合い始めたら、風化は櫂に危害を与えるようになって、くくるは私のものなんだからとか。

    +3
    -24
  • #

    水族館の水槽の上とか中々見られないだろうな…

    +12
    -12
  • #

    なおぼう、楽しそうだな

    +4
    -4
  • #

    よくペンギンの名前覚えたね。苦手なんよ、名前覚えるの。さすがにくるると風化は覚えたが、おじいとおばあの名前が覚えられん。

    +3
    -4
  • 白い粉のアヘンラーメン

    風花の頑張り屋さん設定も子供の頃からの夢だったアイドルを投げだしたことで台無しになっちゃってるんだよな

    +2
    -24
  • #

     ↑なぜやめたのかもう一度見てこい。そこに頑張り屋以上の風花の魅力が秘められている

    +17
    -17
  • #

    >9 なんかキミの文句はいっつも的が外れてるんだよな。風花が来ることを情報として知らない方がくくるにとってはサプライズになるだろ、そういう演出な。風花が来るってわかってたら前回のラストの感動が台無しだろうがよ。きみは一度お話を作ってみるといい。キミの書いてる文句は作り話に対しては本当に的外れ

    +16
    -16
  • #

    OL姿のくくるもいい…が、
    オフの時はショーパンしか認めない!

    +3
    -3
  • #

    ふうか「元館長、くくると同じ水族館もぐれるよう口聞いて。あ、くくるにはナイショね!」
    どう考えてもアタマオカシイだろwwwww

    +2
    -25
  • 人生の負け犬

    分かっているのか風花
    自分の夢を投げだしてでも相手のそばに居るってことは、相手にもその重さを背負わすことになるんだぞ
    それが許されるのは一生添い遂げることを互いに誓いあった相手だけだ

    +3
    -14
  • #

    >59 人生の負け犬になっていてかなり長いあなたに、
    そんな正論言われてもね-ー。って思ったわ。
    せいぜい仕事を探せよ これからも、
    あなたは新型コロナ無職のオジサン

    +3
    -3
  • #

    正論に見えないな。ただの押し付けだな。相手にも重さを背負わすという負け犬ならではの負の思考だわ。なぜなら風花はすでに新しい夢に向かって歩き出してるから

    +13
    -13
  • #

    唯一の覇権候補なのだけれどゆとり世代には理解できないのだろうな

    +8
    -8
  • #

    唯一の覇権候補なのだけれどゆとり世代には理解できないのだろう

    +6
    -6
  • #

    >58 なにそのやりとりwそういうのがいらねぇって言ってんだよボケが。ならば前回のラストの演出、キミならどう着地させる?

    +1
    -1
  • #

    >>62
    すっげぇかまってちゃん臭い

    +3
    -4
  • #

    ※64
    ご都合通り越した異常な脚本の現実を突きつけられてフぁビってんじゃねーよwやっすいお涙ちょーだい優先の無理筋展開にそろそろ向き合ったら?
    後ふうかの台詞しかあげていないから【やりとり】ではないな

    +1
    -1
  • #

    いや、やりとりでしょうがw独り言でそれはどう考えてもアタマオカシイでしょw

    +0
    -0
  • #

    あと、ふぁビってるってなんだw気持ち悪い精神疾患のような専門用語はよくわからないから解説たのむわ

    +1
    -1
  • #

    この平均的にマイナスいれるくそ虫がここにも発生か
    管理人さん。これ、なんとかできませんかねー

    +5
    -5
  • 人生の負け犬

    >60
    ご心配なく
    今日も一仕事してきたところですので
    君は他人の職の心配よりも、正論を吐いてると思う人間に対して毒を吐かずにいられない自分のひねくれた性格を心配した方がいいと思うよ
    >61
    「水族館が性にあってるかも」というくくるを気遣った優しい嘘を見破れないとは人生まだまだだね

    +1
    -21
  • #

    ティンガーラ編は始まったばかりだしまだまだこれからよ。熱くならずに愛くるしいペンギン見て落ち着こうぜ。

    +10
    -10
  • #

    仕事シリーズ
    無駄なアニメ観るよりよっぽど良いよね。

    あと
    みんながそれぞれの経験に重ね合わせて
    アニメを観てることがよくわかる
    ここのコメントも面白い。

    +5
    -5
  • #

    >60
    それが最も愚かな行為で、子供だっつんだよ。生ゴミ、クソガキ。
    大人げない。老害なジジイじゃなくて、高校生のクソガキだったわ。負け犬さん

    +1
    -1
  • #

    まず副館長命令でバックヤードツアーに期日が設けられてるなら、通達が企画だろうが全ての担当責任者に拒否権はないのでは。現場のリーダーと末端が泣いて文句言いながら残業するか必要な工程吹っ飛ばして無理くり予定作るもんだと思う。んで業務詰めて端折ったのがそのうち当たり前になってしばらくしたら原因不明(残当)の不祥事が起きて調査チームには「現場が必要な工程を怠った」って文句垂れられるのが現実のブラック企業なんですよ。

    +1
    -1
  • #

    厳しくも導いてくれる上司像、みたいな感じを描きたいんだろうけど、今どきあんな感じで突き放してたら若者は簡単に辞めるし、色々うるさい世の中なのを気にして上からも文句言われるんだよなぁ

    +0
    -0
  • #

    ギャランドゥー

    +0
    -0
  • #

    今期は理解されなくてもとても名作ですよ。

    +0
    -0
  • コメントを投稿