おかしな転生 第10話

おかしな転生 第10話「愛の林檎と悲しき戦雲」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/9 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【FOD】 【TELASA】 【DMM TV】

おかしな転生動画一覧TOPへ

コメント欄

おかしな転生 第10話 コメント

  • #

    ろくに菓子作りも始まらない内から、今度は戦争が始まりやがった。

    +5
    -0
  • だーいそーげーんさま

    毎回いちいち「ヤギの為に来た」って本音を出すのがウザいな
    わっちゃっちゃ〰︎😃

    +4
    -13
  • #

    今までに作った菓子。
    ・アップルパイ
    ・ベッコウ飴
    ・リンゴ飴
    他、何か有ったっけ?

    +5
    -0
  • #

    スクワーレだから救われるわけね

    +3
    -1
  • #

    ここって1週間遅れてるよね

    +4
    -0
  • #

    次で最終回なのに菓子出てこない

    +2
    -0
  • #

    リコリス嬢の搾汁(意味深)

    +1
    -0
  • #

    チッ!援軍、間に合いやがったか

    +1
    -0
  • #

    スクワーレがピンチになるまで隠れて見てたペイスさいてー

    +1
    -0
  • #

    幸せへの道はお菓子で出来ています
    でもそのお菓子の材料は戦争に加担して他人の不幸の上に得たものです
    いいんです
    自分たちが幸せなら他人がどんなに不幸になろうと知ったこっちゃありません

    +1
    -1
  • #

    3人で特攻するなら魔法で前日に転移しろよ
    領主とお付きは馬降りて戦ってるから転移に重量制限あるとか関係ねーし?
    主人公はコピーで自力転移可能だし
    新兵ちゃんが会敵する前に合流して逆に罠はれたろーが

    +1
    -2
  • #

    ペイスは戦いになると容赦ないからなあ。
    その残虐性を正当化するのにヤギの恨みを利用するのが原作者様の脳内論理。
    この異世界は馬か馬車が最速の移動手段で、時間かかるから兵士分の食料の準備も時間がかかる。モルテールンの二人の転移能力がなかったら前線の義兄は死んでいる。たしか義兄の認識もそうだったか、と。アニメでは色々と設定説明が足りないか?もしくは視聴者が浅い流れしか見てないからか? この助太刀に突っ込む奴がいるとは・・・。
    次回。ヤギの恨みの恐ろしさを知るがよい。好戦的な侵略者は追い返す程度では再度攻めて来る。二度と攻めて来ないほど傷めつけるのがペイス流。それが残虐に見えるかどうかは見るもの次第。アニメ脚本の出来次第。
    この作品は菓子関連はいい加減な造りだけど、戦争・政争・犯罪者とのバトルは結構まとも。原作者の発想はバトルや戦略・戦術の方に寄っていると思う。

    +1
    -2
  • #

    戦争の常識として戦場で敵が見えるところに少数でいたら伏兵を警戒するのがあたりまえ新兵でも知っている。
    ましてや事前情報でそこに数百騎がいるって情報入ってるのにたった20騎で行動してるところに突撃するのは半熟英雄の指揮官ぐれーしかいねーよ
    アホな作者が考えるアホな主人公を賢く見せる為に他の登場人物を池沼レベルにするいつものなろうじゃねーかw

    +1
    -0
  • #

    ほんとどんどん糞つまんねーゴミアニメになったなw

    +0
    -0
  • #

    戦争って作者がリンゴ飴作らせてやったんだから、異世界テンプレに戻りますよペイストリーくんって言ってそうw
    もうお菓子ものから逃げてるようにしか見えない。
    作者も売れるために必死なんやろね、恐らくお菓子に興味ないんだろうし・・・

    +2
    -0
  • #

    見た目は良いけどの三大がっかりお菓子の筆頭は
    リンゴ飴、次が3色団子、そして水饅頭なんだが

    +0
    -0
  • #

    >>15
    中世のお菓子がどんな小麦から作られていたかすら知らん作者に現代のお菓子製法を調べる事ができるわけないだろw
    wikiやクックパッド見て一流のお菓子作りが書けるなら世の中パティシエであふれるわな

    +1
    -0
  • #

    お菓子に一切興味ない作者にしてももうちょっと菓子つくりを勉強してはいかがなものか

    +2
    -0
  • #

    (・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)
       ティアは極上のおっぱい!!
    (・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)

    +0
    -0
  • #

    >>3
    前世天才パティシエ設定の無駄遣いw

    +0
    -0
  • #

    戦争始まっちゃっちゃwww😃
    これで最終回まで菓子作りなしだな多分。
    それか最終話にとってつけた様に、マカロンやフィナンシェを出して来るかな?

    +0
    -0
  • コメントを投稿