Wake Up Girls! 第9話

Wake Up, Girls! 第9話「ここで生きる」


Wake Up Girls!動画一覧TOPへ

コメント欄

Wake Up Girls! 第9話 コメント

  • 匿名

    今回は作画良かったよ

    話も月並みだが、それはそれで良さがあった

    +0
    -0
  • 匿名

    今回、ガチ泣ける

    +0
    -0
  • tetu

    まゆしいが辞めた理由

    i-1社長がもっともじゃん

    友達を思う気持ちは分かるけど

    まゆしいが悪いですね

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑俺もまゆしいが悪いと思った
    コメント早くて否定的意見いったらみんなに悪いと自重したんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は泣けた

    +0
    -0
  • がんばっぺ!WUG

    かなりグッとくるものがあった。
    みんな何かしら傷を抱えてるんだな・・・。
    かやたんはマジ天使だわ。
    大切な人を3人も失ってるのに、あんなに健気でいい娘はそうそういないよ。
    まゆしぃもかやたんだからこそ心を開いたんだと思う。

    しかしI-1社長きもいな。
    「アイドルやめますか?それとも人間やめますか?」って、明らかに異常だろw
    てかあれって何気にAKBをディスってるよなw

    まあこれで本当の意味でのチームになれた感じがするし、ここからが本当のスタートだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    サントラ…ないのか。普通にBGMいいじゃねえかよ。

    +0
    -0
  • あさちむ

    めっちゃ泣いたよ(ToT)
    まゆし応援する!!

    +0
    -0
  • 鳥取大好きみかん♪

    今回地震の所で出て重いなぁ。
    今回はすごいいい話

    +1
    -0
  • 匿名

    凄く良かった
    今期トップかもな

    +0
    -0
  • 匿名

    >tetuさん

    まゆしぃが悪いって、白木に意見しただけじゃん。
    独裁者白木は自分に歯向かう者は許さないとばかりに、権力を使ってまゆしぃのスキャンダルをでっち上げ、CD売り上げで負ける=脱退するように仕向けたんだから最低だわ。
    まゆしぃは白木に強制的に辞めさせられたようなもん。

    +0
    -0
  • 匿名

    とても面白かったよ

    最初からこの話が出来ていれば、もっと人気出たんだろうなぁ、と

    +0
    -0
  • 匿名

    アイドル業界って実際こうなんだろうなって思うとやっぱ大変な職業だよな…

    +0
    -0
  • 匿名

    自給650円貰って※欄で褒めるだけのお仕事です

    +0
    -0
  • 匿名

    元々のルールがどうであれ、コンセンサス形成をせずにルールを破った人間が悪い。そこから開き直ったことも含めてプロとして不合格

    +0
    -0
  • 匿名

    マユシー、自分を信じて頑張りな。あのオッサンは君の人生においてチリでしかない!!!自分お幸せのために今を頑張れ。良い仲間がいるジャン。うらやましいよ。

    +0
    -0
  • Anm Stlkr

    >何気にAKBをディスってるよな

    少なくともメガネ豚ならアイドル恋愛禁止とか、自分にブーメランな事を言うわけないと思うけどなw
    AKBの歌と踊りのパフォーマンスのレベルを見れば、厳しいレッスンの描写があるI-1と別物なのは明白だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ひまわりとか見ると
    円盤数字出しちゃってアンチが売上には一切触れない悔し紛れコメしかできてなくてアンチ涙目クソワロタ状態だなwwwww

    +1
    -0
  • 烏骨鶏マヨネーズ

    なかなか指導者側の立場としても、子育てみたいで難しいな。
    でも結局あのスパルタ方式は売れてからが悪影響になりそうだ。
    アイドルの活動を自分が上にのし上がる為のものだ、と思ったら
    終わりだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    それで円盤何枚売れたんよ?

    +1
    -0
  • 匿名

    マジレスするとこの話での「アイワン辞めた理由」の立ち位置は少なくともWUGメンバーにまゆしーがアイドルが嫌で辞めたとかアイワンじゃやってけないから逃げたけど地方アイドルなら簡単っしょwみたいな感じじゃないのが伝わって団結させるためのものであって少なくともWUGメンバーにその行動が間違ってないと思わせれば実際に正しい正しくないはどうでもいいんだけど。
    ガールズ&パンツァーで主人公が過去にチームの方針無視して試合中に仲間助けたけど新しい学校じゃ間違ってないって言われてたけどあんな感じよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >Anm Stlkrさん

    いや、AKBは恋愛禁止だし、実際に発覚して辞めさせられた奴もいるはず。
    丸坊主にすればなぜか脱退しなくても済むみたいだがw

    +0
    -0
  • 匿名

    >円盤数字出しちゃってアンチが売上には一切触れない

    劇場版としては低い数字だよ
    TVアニメの円盤の数字とみれば高い

    俺もここで3回目のコメだし、
    アンチいれてもこのコメの数じゃね

    +0
    -0
  • tetu

    ■まゆしいが悪い理由■

    一般社会において社長の机を叩くなど言語道断

    辞める覚悟がないならやってはいけない行為です

    会社の規定に反すれば解雇はあたりまえです

    私も最初はスキャンダルのでっち上げだと思いましたが・・・
    記者が先走った行為かもしれません

    でも再びWake Up Girls!で立ち上がろうとする まゆしいを応援したいと思います

    +1
    -0
  • Anm Stlkr

    >AKBは恋愛禁止だし

    そこはあれですよ
    嫁のファンクラブを空中分解させたメガネ豚への皮肉ですので、気にせんといてください。
    って、もしかして知らない世代なのか?

    +1
    -0
  • イレブン

    良い話だったなぁ~
    次回からの展開に期待です!!

    +0
    -0
  • 4回目のコメ。これにて打ち止め

    >Anm Stlkrさん

    おニャン子だっけ?
    プロデュース商品に手を出すとか最低やね。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか···すげぇな。アイドルの厳しさをリアルに再現したアニメだ。
    めっちゃ、あのおっさんに腹立ったけど···まぁ、でもあれはまゆしいが悪いね

    菜々美可愛いよ

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチてのは人気作をたたくんだよ
    もともと底辺の作品なんて叩いてもしょうがないだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    しょうとう丸?
    だっけ?
    あの写真の人ってかやの幼馴染とか?
    ただ今回はテンポも悪くないし展開も好みだった!

    +0
    -0
  • @

    >>アイドルの活動を自分が上にのし上がる為のものだ、と思ったら
    終わりだろうな。

    これすごくわかるなー。ドルヲタなんだけど、握手とかしてて学生時代の思い出作り程度にアイドルしてるやつはだいたい分かるようになってきた。
    なんていうか、刺さんないんだよなー。

    +0
    -0
  • チョコリンパ・Peace

    色々みんなの意見が、ある中で、ごめんなさい。

    私は、気仙沼が、ちゃんと描いてあったことに、感動しました。

    んでもって、大好きなかやたんが、気仙沼出身で嬉しかッだよ~ん

    +1
    -0
  • 匿名

    いや実際に例えばだけどアイドルは将来女優になるための通過点って考えてる人もいるだろうし別に悪くはないだろ。それをファンの耳に届く可能性がある場所で言ったりそれを感じさせる態度さえとらなけりゃな。まさか女性アイドルやってる奴が全員30や40になってもアイドルでいて~とか潮時になったら引退して結婚して~とか考えてるわけじゃあるまいし。

    ていうかWUGにも現実世界でいう宝塚に入るまでの踏み台みたいに言ってる中学生いるしな。今回パンフレットみたいなの破り捨てたけど将来設計はしてても構わないでしょ。

    +1
    -0
  • 匿名

    チョコリンパたそ、萌えええええ
    かわいいよぉぉ

    次の10話コメもきてね!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    BGM自体はとてもいいけど、やっぱドラマ寄りだよなあ。
    作画とか演出との兼ね合いもあるけど、アニメだとちょっと大げさに聴こえなくも無い。
    他の最近のアニメが無色な音楽ばかりだからかもしれないけどな。わかんない。
    でもまあ、こういう心情を描く場面だとあれくらい音楽が前に出てもいいのかもなあ。

    +1
    -0
  • 匿名

    益々好きになっちゅうな。不思議な作品です。地味だけど好きです。
    ちなみにまゆし~頑張れ。アイドルの前に人間、正しいと思うよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    白木さんは腹立つ人だけど、それまでにたくさん同じ理由で解雇になってる子がいるのに、自分の友達だけ助けてって言う真夢がわがままだと思った。

    +0
    -0
  • 白木は人間として最低だが
    まゆしぃの上司に対する態度は間違ってるね
    意見言うにしても、半暴力な態度では芸能界はどっちみち無理だよ
    あと、歌手でも女優でもなく、アイドル(偶像)がファンに男関係がバレたらファンが積極的に引き止めない限りアイドルを自分から止めるべきだよ
    恋を選んでアイドルも選ぶって売り物としても意味が分かってない
    白木は嫌いだし、やり方は悪人だが、アイドルの恋愛に関しては正論だ
    片思いくらいなら良いけど、我慢出来ずに人間だからと男を選ぶなら、その男と結婚してアイドルは諦めるのは本筋だ
    AK※に関しては、売れっ子や才能があったら使用済みアイドルですら許すという風潮は国全体のモラルに影響するような悪い流れだと思う
    まぁ実際は殆どが使用済みかもだが、バレたら負けという事で、アイドル止めて、歌手か女優か引退かしかないというのが本来のアイドルの条件だと思う
    まぁAK※は半分芸人だから許されるのかもだけどね
    どうせ上は国民の世論も批判も含めた政治的計算はしてるだろうね
    だからあんな無茶やっても上手く商売が出来る
    本人達が頑張ってるというのは事実で、ドラマチックな真実があるからこそ、そこを上手く公開して、結局頑張ってたら応援しようという流れにもっていく
    全て上層部の計算通り

    +0
    -0
  • コメントを投稿