スペース☆ダンディ シーズン2 第5話

スペース☆ダンディ シーズン2 第5話「ビッグフィッシュはでっかいじゃんよ」


【公式動画検索】

スペース☆ダンディ シーズン2動画一覧TOPへ

コメント欄

スペース☆ダンディ シーズン2 第5話 コメント

  •    

    1やで

    +1
    -0
  • 匿名

    ちびっ子ちょーかわいいじゃんよ

    +0
    -1
  • 匿名

    さん

    +0
    -0
  • 匿名

    ジブリ+日本昔話風味かな
    ほっこりファンタジックなのも面白いじゃんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も面白かった!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今回作画すげえええ
    ダンディ2期で一番の神回だったわ

    漫画日本昔話風の作画とお話で何だか凄く懐かしい気分になった

    そうだよな、こういのがアニメなんだよな
    「絵」を動かすのがアニメなんだよ
    「絵」なんだから、アニメはもっと自由でいいんだ
    パースだの重力だのデッサンだのに囚われなくていいんだ
    そういうのに囚われなくても、アニメはちゃんと動いてくれるんだ

    こういう表現こそまさに、実写では絶対に不可能な、アニメならではの表現なんだ
    近年のリアリティ志向や、同じような絵柄ばかりのアニメ業界に、「アニメとは」と一石を投じる回だった

    改めて、アニメーションの、「絵が動く」という事の素晴らしさというものを感じさせてくれる神回だった

    今回参加したアニメーターさん達は、きっと動かすのが楽しかっただろうなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    スペースジブリもん昔話だったじゃんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    あーおもしろかったマジで

    +0
    -0
  • 匿名

    良回続きでほっくほくゥwww
    すげーわダンディー
    一期より突き抜けてきたなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    表情が気持ち悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    うんとこしょ、どっこいしょ

    +1
    -0
  • 匿名

    やべー面白すぎて
    コメントしちまったよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった。小林星蘭ちゃん 可愛かったです。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゃんとSFしてるじゃんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    パース大事だぞ、自由な表現=パース無しってわけじゃないから。
    ダンディはすごく毎回がんばってるけど、アニメーター不足の深刻化は否めないから自由に作りたくても時間も人でも足りてないのが現状で販促目的としてることが多いからこういう商業アニメではあまりクオリティ求めない方がいいよ。
    長期放送中のアニメなんて前日(下手すれば放送時間ギリギリ)までかかることだってザラなんだから…。

    +0
    -0
  • 匿名

    これが一人で全てやったという回か
    スペース☆ダンディは普通のアニメがやらないようなことを
    当たり前のようにやってくるから侮れない

    +0
    -0
  • 匿名

    途中でジャコパスのパチモンみたいな曲が流れてて興奮した

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンディ的神回

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も良いダンディであった。

    何度も新種の宇宙人をみすみす逃してるから、そろそろ一旗揚げさせてあげたいのう。
    てかダンディの収入源て…

    +0
    -0
  • 匿名

    鰻のおいしい季節です。

    +0
    -0
  • 匿名

    良くも悪くも俳句みたいなシンプルなアニメになってるな

    +0
    -0
  • 匿名

    二期に入ってから神回しかない…

    単に自分がはまっただけかもだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    Fish fight
    鮒に始まり終わるのさぁ~♪

    +0
    -0
  • 匿名

    >>パース大事だぞ、自由な表現=パース無しってわけじゃないから。

    勘違いするな。
    パースが大事ではないって言ってるわけじゃない。
    自由な表現の為ならパースだのデッサンだの正確性だのを無視しても構わないって事を言ってるんだ。

    偉そうにモノを語るぐらいなんだから、この言葉の意味の違いぐらいは判るよな?

    そしてそうやって正確性を欠いた絵であったとしても、ちゃんと動いてくれるのがアニメの面白さであり、そういう現実ではありえない動きができるのがアニメの強みだと言っている。

    正確性に拘るあまり、現実的な動きや現実的なレイアウトしかできないのは、果たしてアニメーションとして面白いのか?
    アニメでやる意義はあるのか?とな。

    勿論、そういうのもそれはそれで面白いだろう。
    自由な表現と正確な表現は、また違った面白さがある。
    どちらが上でどちらが下とかはない。
    ただ、近年の正確さ偏重の風潮は、どうにもアニメーションが持つ自由な表現の面白さという側面を忘れてしまっているように見受けられる。

    昔のアニメはもっとずっと表現が自由だった。
    今回のダンディは、それを思い出させてくれた。
    アニメはもっと自由でいいんだ、もっと色んなことができるんだ、とね。

    勿論、近年の売り上げ至上主義な世の中じゃ、そういう自由なアニメを作るのは厳しいのかもしれないが。
    でもだからこそ、こうして売り上げ度外視でアニメ本来の面白さを伝えようとする作品は、たとえマニアの間だけであっても評価されるべきだろう。

    +0
    -0
  • もう音楽も話もダンディ最高じゃんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    作画とキャラデザの勘違いは未だ是正されず

    +0
    -0
  • 匿名

    モノノ怪とかマインドゲームみたいでなかなかだったが、
    これやっちゃうともっといろんな作画風でって欲求が
    宮崎・出崎・大友・板野・今敏・京アニとかねw
    というか普段が・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    村人全員で縄を引っ張ってる最後尾で
    タコも一緒に引っ張ってるのが芸細w

    +0
    -0
  • 匿名

    絵の正確性を無視できるという性質がアニメに、美術の自由度という点で、実写に対して優位性を与えてるのは確かだが、だからといって正確性のある絵ならアニメで動かす意味がない(実写でやればいい)ってのは違うと思う。いくら実写に則して正確性を重視していても、やっぱりアニメと実写では根本的に性質が違ってくるからな。
    別にそういう意味でいってるんじゃなければいいけど。

    ちなみにこの回はすごい良かったと思います。こういうアニメがもっと増えてほしいのには完全同意。

    +0
    -0
  • 匿名

    難しいこと考えないで見れるのがスペース☆ダンディじゃんよ。
    正直物語は二の次で、本質は心の中の内幕にあると思うんだ。見終わった後、一個人自身がどう思ったかが大切だと思うよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    え?マジ?村人最後方でタコも引っ張ってたの?w
    あの一致団結して引っ張るシーン、
    音楽と掛け声が素晴らしかったね。
    秀逸だった。

    くそ、円盤欲しいぜ。マジで。

    +0
    -0
  • 匿名

    そして何故かフンドシのダンディ。
    その辺がシュールな笑いで良かったじゃんよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    1期は正直くだらないだけだったが、今期はマジですごいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンディ面白すぎじゃんよ!!

    +0
    -0
  • 匿名








    +0
    -0
  • 匿名

    ベース好きとしては今回のBGM集は今すぐにでも手に入れたい。途中サザエさんチックのところもあったし。
    作画でいえば髪の揺れ方がジブリ映画やルパンの映画の髪の揺れ方でクオリティ、自然さがすごく表現されてて良かった。そして海の描き方は記号的でギャップをつけるところは日本の作品って感じで好きだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    押山さんって人すげえなあ
    この人が関わってるアニメほとんど全部すっごい面白いんだよな
    尊敬する

    +0
    -0
  • 匿名

    昔話風だったからかもしれないが、ストーリは微妙だったな。
    シンプル過ぎて何も残ってない。
    むしろアニメーションが凄くてそっちしか印象に残ってない。
    アニメーションに力を入れ過ぎて、アニメとしては失敗な例。
    昔話風にするならせめて教訓みないな題材があってほしかったな。え、釣りは鮒に始まり鮒に終わるっていうのが題材なのか?むりやり付け加えた感じしかしなかったが・・・・
    現に感想がアニメーションについてばかりでストーリについてはろくに評価されてないのな。
    アニメーション10点、ストーリ0点のアニメとしては5点の評価みたいな。
    6,6で6の微妙なやつに劣っちゃう。
    まぁ、どこが好みなのかの個人の感想だけどな。ストーリーに比重おいてる自分としてはアニメの完成度は低い。
    同じ魚の話でも焼き魚の彼の話のが評価できる

    +0
    -0
  • 匿名


    ストーリー自体は基本に忠実で特筆する点はないんじゃない?SF要素を味付けにしながら王道馬鹿な作品なんだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    内容?それってうまいのか?
    それがダンディじゃんよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん…今回はつまらなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    内容は絵本レベルなんだけど30分アニメとは思えないスケールだったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    エシメ可愛すぎるじゃんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×6 いろいろ語ってて見ていて恥ずかしいじゃんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    いろいろ語っちゃうし、見ていて恥ずかしいけど、それもこれもダンディじゃんよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    今回でダンディの良さが分かった気がする
    前回のミュージカルも良かったんだけど
    今回のスケール感半端ない
    鰻が大人になって彗星に帰るまでが3600年w

    +0
    -0
  • コメントを投稿