英国一家、日本を食べる 第2話

英国一家、日本を食べる 第2話「最高の天ぷら Super High-Grade Tempura」


英国一家、日本を食べる動画一覧TOPへ

コメント欄

英国一家、日本を食べる 第2話 コメント

  • 匿名

    待ってました!!

    +0
    -0
  • 匿名

    折角面白い本が題材にしてるのに
    トシ何とかの語りはイラネ。
    出来るなら普通のアニメで見たかった。

    +1
    -0
  • 匿名

    やりすぎはいかんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    うーむ腹が減るすばらしいアニメだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ハラ減ってきた~
    今日は天ぷら食うか。

    +0
    -0
  • 匿名

    斬新な切り口がいいね
    何気に期待^^b

    +0
    -0
  • 上手そうだった、ただ量を求めると出費がかさむんだよな・・・
    あとアレルギーでソバはもう食べれないんだよな俺。。。。残念

    +0
    -0
  • 英国人

    これ絶対日本じゃなくて海外にやるべきだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    子どもたちがかわいいな。

    しかし、最後に実写パートでてんやが出てきてだいなし。
    てんやなんてゴミは、てんぷらじゃねえよ。
    生まれてきてから、あんなまずい天ぷら食ったことない。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の韓国人うざいし分かってないよな

    ってか名刺騙すのも酷いし
    実写はこの外国人一家が食べた店出すもんだろ普通

    +0
    -0
  • 匿名

    天麩羅が不味いって余っ程だな
    俺が自分で揚げてヤマキの麺つゆで食っても十分旨いぞ
    もしかして衣がべとべとだとか?

    +0
    -0
  • ゆとり

    小麦粉のグルテン生成を抑えるために、あえてかき混ぜないことに対する突っ込みが良いね。ミキサーを突っ込みたくなるって

    完璧やシンメトリーを目指すと合理主義なんだよね。そういう時日本はやりすぎでも未完成でもなくて両極端なんだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    実写するならチェーン店はやめてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    天ぷらも奥が深いね。
    もっと簡単な料理かと思ってたよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    一気につまらなくなった

    みたいのは料理よりもむしろ日本人でもなかなか通しかいかないとこ、観光名所

    あくびがとまらなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    てんやググってみた
    天丼並盛味噌汁つきで500円
    これで旨かったら奇跡だわ
    おばちゃんが店先で売ってた天麩羅のほうがはるかに高級品だもんwww
    あれはただ、日本では天麩羅を揚げるという繊細な作業もオート化して経費削減してますよ、と技術力をアピールしたかっただけ
    味がどうのこうので選ばれたわけではない
    それに外人が食っても味なんか分かりゃしないよ
    これじゃとても食えねえって、白飯にバターと砂糖をまぶして食うような奴らだぜ
    むしろ衣に油が染みてて旨いって大喜びなんじゃないのwww

    +0
    -0
  • #

     〆に小柱のかき揚げのお茶漬けが旨いんだけど 無かったかw
     永谷園に揚げ玉でも入れて食べるか

    +0
    -0
  • 匿名

    いつものことながら、ゆとり君の文章は分かりづらいな。
    両極端なのは西洋文化と日本文化なのか?
    やりすぎでも未完成でもない日本文化なのか?
    おそらく前者なのだろうが、後者だと両極端ではなく、日本文化は程よいところ、つまり中庸を好むということになるね。

    +0
    -0
  • 匿名

    もしやと思ってチェックしてみたら
    ありました
    NHK WORLDで日曜日に放送されてます
    ということは一応世界中でみられるということなんですね
    ちなみにNHK WORLDはPCでみられます
    無料です
    ただ英語放送ではありますが

    +0
    -0
  • 匿名

    ワタシ~天ぷらダイスキデース
    和洋折衷イイデスネ
    サイキンノ日本人ココロセマーイ
    ココロノセンタクシテクダサーイ

    +0
    -0
  • 匿名

    てんや いいと思うけどな
    あのクオリティ・あの値段はよそじゃ出せないでしょ
    素直に評価していいと思うけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    てか、NHK WORLDでやってる日本紹介番組がたまたまアニメで、それを日本語に翻訳し、ついでに日本的な演出を加えただけ
    その証拠にNHK WORLDでは第3話を昨日すでに放送しているし、(昨日の放送を見た限りでは)後半にトシなんて奴の語りは入ってなかったぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ部分だけでいいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >それに外人が食っても味なんか分かりゃしないよ

    原作者の来歴からしてオマエの馬鹿口よりは信頼出来るだろうよ

    +0
    -0
  • 匿名

    韓国人てどこに出てきたんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者の来歴

    原作者はてんやなんかで食ってねえよ
    文脈も読めないアホに言われたくないなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    カーチャンが手間かけて作ってたような手間暇がかかる料理を物の数分で作り上げる日本の技術力は素直に評価するがな
    内容はどちらかというと海外向けって雰囲気は強めだな日本人の私でも関心するものは多くて面白いと思うが

    +0
    -0
  • 匿名

    てんやに批判が集まっているけど、海外で生活してみたら解ると思うけど、日本のレベルのファストフードやチェーン店のクオリティってのは高過ぎて、海外に住む日本在住経験者からは驚異だったりする。

    日本人から見ればチェーン店なんてとても、と思うだけの話。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ、言われてみれば、
    NYで韓国人がやってる天ぷら屋に比べれば、てんやのは全然食べられるレベルだがね
    衣が油を吸いすぎて口に運ぶ前に、ぼとぼと、べちゃべちゃとはげ落ちる

    +0
    -0
  • 匿名

    でも、彼らはそれが天麩羅だと思い込んでるんだろう
    からっと揚がった天麩羅を出した日にゃ
    こんなジジイの肌みたいに干涸びたもん食えるか
    って言われれかねないねwww

    +0
    -0
  • 匿名

    あれっ?
    れれになってらwww

    +0
    -0
  • 匿名

    原作でブース氏を日本料理へ導くトシが
    日本と韓国のハーフと記述されてたが
    そこにこだわる奴とか馬鹿じゃないのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    てんやは便利だよー
    一定のレベルは保持できてるからね

    そもそもツユが掛かってる時点であんまり、だけど
    あとちょっと甘すぎた記憶

    +0
    -0
  • 匿名

    てんや食いたくなった
    海外だと高い店でも日本国内のチェーン店に負けるのはザラだからな

    海外のレストランで分厚くて油を吸いまくった揚げチヂミみたいな天ぷら出された時ゃ泣きそうになった

    +0
    -0
  • 匿名

    べにしょうがの天ぷら食いてぇぇーー

    明日買いに行こう

    +0
    -0
  • 匿名

    てんやてんや連呼してるからてんや押しなのかと思ったら5分もねえじゃねえか
    あー深夜に惰性で見るんじゃなかった
    コンビニでガマンするか
    おれのばあちゃんのてんぷらも思い出したよ
    久しぶりにてんぷら食いてー

    +0
    -0
  • 匿名

    トシうざい

    +0
    -0
  • コメントを投稿