アルスラーン戦記 風塵乱舞 第4話「陸の都と水の都と」
- 05/20 ヴァンパイア男子寮 第7話
- 05/20 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 第7話
- 05/20 じいさんばあさん若返る 第7話
- 05/19 死神坊ちゃんと黒メイド(第3期) 第31話
- 05/19 夜桜さんちの大作戦 第7話
- 05/19 響け!ユーフォニアム3 第7話
- 05/19 戦隊大失格 第6話
- 05/19 ひみつのアイプリ 第7話
- 05/19 ONE PIECE ワンピース 第1105話
- 05/19 爆上戦隊ブンブンジャー 第12話
- 05/19 仮面ライダーガッチャード 第36話
- 05/19 シンカリオン チェンジ ザ ワールド 第7話
- 05/19 わんだふるぷりきゅあ! 第16話
- 05/19 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第109話
- 05/19 となりの妖怪さん 第7話
- 05/19 THE NEW GATE 第6話
- 05/19 夜のクラゲは泳げない 第7話
- 05/19 ささやくように恋を唄う 第6話
- 05/19 ザ・ファブル 第7話
- 05/19 黒執事 -寄宿学校編- 第6話
きたあああ
ようやく半分やったか
早くこの糞アニメは打ち切りになって
他のアニメが見たいです
面白かったです。
ようやく半分やったか
早くこのくそアニメは打ち切りになって
他のアニメが見たいです
海賊乙。ゲリラ戦法w
8話までに5万人集められるの?
山賊仲間になるの
戦闘シーンは動かないし
ストーリーもクソだしキャラデザもクソだし
何も良い所ないと思うんだけどこのアニメ
>ようやく半分やったか
早くこの糞アニメは打ち切りになって
他のアニメが見たいです
その割にはコメント書くの早いっすね。
待っててくれたんですか?
ファランギースって酒豪でしょ?
酔っぱらってんのは納得いかない
演出の意図はわかるけど、アルフリードさん、山賊がダリューンと刃を交える前に名乗り出ないと、ダリューンが旧知の配下を瞬殺しちまうところだよ?
アルスラーン戦記 風塵乱舞 第4話http://www.miomio.tv/watch/cc281452/
エンディングの、ギーヴとファランギースの絵、いいね。
原作既読で漫画未読なんだが、いまだにファランギースの服がエロエロなのが納得いかない。
神に仕える女神官の服が露出度高いってありえないよね。
肉欲を肯定してる宗教ってあるのかな。
あぁ、夜桜またアニメしてくれんかなぁ
わざわざ変なコメする人って・・・・
夏だから変なコメしてるのか?。打ち切り君www。日曜日の変人だね~
来週海賊討伐か。旧友と決別とは・・・・
フラグですか?。
よっぽどこのアニメが嫌いな人がいるんだなぁw
これ好きで見てきたけど、最近アラが目立つよなあ。
日本人が西洋の歴史を勉強せずに、イメージだけで西洋風にアニメ作るとこういう感じになるとい典型例だな。
5万人の兵隊を集めるには
100万人都市が5つくらい必要なんだけど、製作サイドは分かっているのかな?
何で海賊を1人2人生かしたまま捕まえないんだろう。
海賊の根城は地上にあるのだから、
そこを襲えば、盗まれた財宝や人質なども解放できるのにね。
ナルサスがいながら、その辺を指示しないなんて、
おかしいだろう。
あと、あれほど余裕があるのに、取り逃がすなんてありえない。
海賊は全員始末するか捕縛したものは斬首が普通。
下手に逃がしてまた、襲う機会を与えてしまう。
シリアスなアニメなんだから、
いい加減こういうありえない設定は無くしてもらいたいもんだ。
つまらなくなるだけ。
ナルサスやダリューンに追手がかからないのだろう?
だって元宰相に現将軍が王命に背いたわけだから当然捕縛の隊が出て当然。
そのままにしておくと、王の威厳を損なう。
一度敵に捕まり、威厳が地に堕ちたあの王がそれを許すはずはない。
こういうのは常識だ。
日本だって幕末に脱藩武士は処分の対象で捜索隊が出たら暗殺者が出たりしたわけだから。
そういう常識を知らないんだろうなあ。
だから、こういうバカどもがアニメを作るから、いつまで経ってもアニメを見ない人からバカにされるんだよなあ。
奴隷解放ってこの社会レベルではありえない話だし、
しかも支配者階級から言い出すなんて、それこそ有り得ない。
本当に日本人的発想だよなあ。
日本だって戦国時代は当たり前、
江戸時代も身分制で似たようなものはあった。
小作農は戦後の農地改革までまたなきゃいけない。
世界史でも一番早いのが米国の奴隷解放宣言。
有り得ない設定を欧州の中世風の社会でやるというのは無理があるねえ。
打ち切り待ちの奴は何がしたいんだw
今季一番おもろいやろ
>>ナルサスやダリューンに追手がかからないのだろう?
>>奴隷解放ってこの社会レベルではありえない話だし
このアニメはオリジナルだと思って書いているのかな?
そういうのは原作者に言うべきだよ
あと、あくまでも創作であって、現実世界の常識がそのまま通用するという考えは捨てた方がいいね
仮に追っ手が手配されても、アルスラーンの人望を考えたら、本気で襲ってくるパルスの兵はいないと思うけどね
今まで一体何を見てきたの? と聞き返したい
長々と物語の文句を言いたいなら小説ぐらい読んでから語れば?
語れば語るほど薄っぺらいよ
>欧州の中世風の社会
作者曰く、ペルシャ(イラン)だったはず
これがリゼロと同じ主役なんだぜ
殿下との落差に愕然とする
SHIROBAKOのときほどじゃないが
※30年前の作品にネタバレもないと思うが裏切るよシャガールは
日本は米帝の奴隷だろうが
セリカとは絹の国、つまり中国のことです
ツダケン最近何にでも出てくるなw
来週ギーヴの壁ドンw
やさしぃ~んだけのなんの取り柄もない少年に大人たちが傅くというクソアニメ。
>>奴隷解放ってこの社会レベルではありえない話だし、
>>しかも支配者階級から言い出すなんて、それこそ有り得ない。
>>本当に日本人的発想だよなあ。
>>日本だって戦国時代は当たり前、
>>江戸時代も身分制で似たようなものはあった。
>>小作農は戦後の農地改革までまたなきゃいけない。
>>世界史でも一番早いのが米国の奴隷解放宣言。
>>有り得ない設定を欧州の中世風の社会でやるというのは無理があるねえ。
ほんとこれ。
でもマジレスすると制作者サイドは視聴者の求めるものを提供してるだけだよ。
バカな視聴者にとっては難しい話をされてもついていけない。
面白いとかいってるバカが多いこと(呆)
あ、でも8話で打ち切りか。
↑ここで書いて満足してる段階でお前もバカ確定ww
原作のイメージと違うから批判ってのはわかるけど、そもそもアルスラーンの設定自体が嫌いな人ってなんでここにきてまで批判(を披露しにくるんだあろうね。お仕事かな?
観てるのに文句たらたらw
奴隷解放宣言は、これやっとかないとアンドラゴラス王との決別ができないから、芳樹さん盛り込んだんじゃないかな。
武に秀でた国王が復帰すれば、優しい王子の出番は無くなっちゃうし、取り巻き連中が王から離れて王子につき従う意味もなくなっちゃうし。
そこらへんはまあ、歴史ファンタジーですから。
異国・異時代の人物が日本人好みの性格であることに突っ込んだら、それこそまずは三国志の否定から、ってことになっちゃう。
奴隷解放とか兵5万人集めるとかは原作小説準拠だよ
>5万人の兵隊を集めるには
100万人都市が5つくらい必要なんだけど、製作サイドは分かっているのかな?
だから実質追放だっていっとるがな
山賊海賊他の都市に呼びかけても集まるとは到底思えないから別の話にもっていくんかな
現実との区別がつかなくなってる人が多いのかな??
ドラえもん観てタイムマシーンなんてありえねぇって必死になっても仕方ないだろ??
楽しめないなら、わざわざ書き込まなくて観なきゃいいだけじゃん??
「俺切るわ」とかの報告わざわざいらないから、あんたが観ようが観まいが知らないよ
キュロス二世 「解放王」
古代バビロニア 奴隷解放
アルスラーンは子供のころは市井で育ってるからもともと支配者階級の目線じゃない。そのへんの描写はもうあっただろ。
ダリューンとナルサスに追っ手をかけて勝てると思うの?中途半端なら逆襲されるし、多くの兵をさけばエクバターナ奪還に支障がでる。そこまでして追う理由がない。
戦争捕虜や債務奴隷を解放しただけだからな
制度としての奴隷解放とは根本的に異なる
脱藩者へ執拗に刺客を送るっていうのは時代劇でよく見るだろwww
てか、もう狙われてるのかもしれないけどね
描かれてないだけで
設定の批判するなら30年前の田中芳樹に言ってやってどうぞ
コメントを見ていて、ありえないとか否定から入る人たち!
なぜ、主人公白髪ありえない。ダリューン強すぎありえない。とか書かないの?
どのように面白かったや、どのように面白くなかったなどのコメントはあったほうがいいが、現実を照らし合わせて否定だけを残していくのは創造作品へ対してナンセンス。
アニメにムキになる人達って・・・
恥ずかしいな
ウンチ
長文とは長い文のこと。対義語は短文。日本では古くから文章のやり取りを行なっており長い文章もあれば短い文章もある。
その内容は手紙であったり、雑誌の記述だったり、新聞の投書だったりと様々。
自分の伝えたい内容が沢山あれば沢山あるほど文章は自然と長くなってしまう。しかしあまりにも長すぎるとその文章を読む人は困ってしまうことがある。
何か意見を伝えるような長文を書く場合は、「問題提起」「問題に対する自分の考え」「自分の考えへの根拠」した方が意見が理解しやすいかもしれない。
インターネット上でも様々場所で長文を見ることができる。
この記事では以下からインターネット上における電子掲示板などの書き込みの中の長文について解説する。
電子掲示板では日夜議論や口論が行われている。
しかし、議論や口論で自分の伝えたいことを全部伝えようとすればどうしても分量を食ってしまう。そして、2ちゃんねるやニコニコ大百科の掲示板に書き込む際、それが求められる局面以外で自分の考えをだらだらと長ったらしく書き連ねるのは一般的に嫌われる行為かも知れない。
そもそもそういった掲示板のレスのフォームが、字数その他の要因で長文を書くのに適していない。
長文のレスを書く場合は、それが場に相応しいものであるかどうか、書き込む前に一度見直してみることをおすすめする。
場にそぐわないところで長文を書き散らすと「チラ裏でやれ」「ブログでやれ」とよく言われることからもわかるように、長文とブログは非常に相性が良い。上で述べた「問題提起」「問題に対する自分の考え」「自分の考えへの根拠」を叙述する余裕も十分にある。自分の考えを叙述する際以外でも、個人以外でも団体としてまとまった公式見解や宣伝を残しておきたい場合、ブログというのは非常に便利な媒体である。
それとは対照的に、例えばツイッターは一言程度の分量の文章をつぶやきとして発信する媒体である。手軽さが売りのツイッターであるが、ブログとは逆に長文書くには向いていない媒体であると言えるだろう。一応可能であるが、非常にやりにくい。即時性に特化した媒体であるため過去の発言をたどるのがめんどくさかったりするため、文章として残しておきたい場合は他の媒体に頼った方が良いと思われる。
とはいえ、その即時性が多くの人に受けているというのは事実である。もともとブログの利用者でも、数分ごとに記事を更新して現在のツイッターのような使い方をしていた人も多かったのを見ても、かねてより自分の発言を手軽に発信できる媒体がが求められていたということだろう。
ただもう一度言うが、字数が限られているツイッターで「問題提起」「問題に対する自分の考え」「自分の考えに対する根拠」を叙述するのはやりにくい。
それゆえ、言葉足らずによる誤解が非常に起きやすい。実際、有名人がツイッターで言葉足らずの失言を吐くことで起こる騒動が最近非常に多い。NTTドコモの社長が「140字は難しい」としてツイッターを当面使わないとしたのも、ある意味正しい判断だったのではないかと筆者は考える。発言の揚げ足取りが大流行する昨今、本来要人がツイッターを使う際は並々ならぬ注意が必要なはずだ。
そういえば政治家にも、ツイッターで自分の政策や考えをつぶやくのが大流行しているようである。本来なら己の政策を語る時にこそ「問題提起」「問題に対する自分の考え」「自分の考えに対する根拠」を明記するのが必要な気がしないでもないが、根拠云々よりも一言で国民を動かす言葉の力の方がお好みなのだろう。(もちろん、東国原県知事が口蹄疫流行中にツイッターでアナウンスした事例等を考えると、ツイッターが政治において純粋に有効活用される可能性も無視してはならない)。
ツイッターの例から分かるように、あまり短すぎる文章というのも人に誤解を与えてしまう恐れがあるので、それを防ごうと考えるとどうしても長文のレスを書いてしまいがちである。
しかし、不特定多数の人間が集まる公共の場であまりそれをやるのも、また考えものだ。
2ちゃんねるやニコニコ大百科などの掲示板は、その形態上複数の人間とのリアルタイムでのレスのやり取りに特化した媒体である。いわば人同士の会話に近い形態を目指したものであるが、そこでむやみに長ったらしい長文を書いてスレ汚しするのもあまり褒められたものではない。
第一、リアルタイムの会話に近い掲示板のレスは、論文や書籍をじっくり熟考しながら読むのとはだいぶ勝手が違う。そういう場面で議論をしようとつい長文を書いてしまう者もいるが、そもそも不特定多数の人間が集まる場でしかも匿名の人間同士がまっとうな議論をするということ自体が不可能なものである以上、そういう場で議論を成り立たせようとするのは大体の場合不毛な試みである。
長文を書くことを求められたものであるならともかく、そういう場で長文を書くこと自体が荒らしとなる場合が多い。
筋道だった文章を書くためにある程度の分量を割かなければならないことが往々にしてある。しかし、ツイッターや掲示板など、それに適していない場がネット上には多く存在するということは理解しておかなければならない。
そしてそのような場所と場面で求められない長文を書くのは、大いに注意されるべきことである。
また、意図せずに長文のレスをしてしまう人は、誤解を与えない文章を書こうとしてそうなってしまう場合が往々にしてある。そのような人を見かけたら、優しくたしなめてあげましょう(あまり何度も同じこと繰り返す人間に対してはさすがにどうかと思うが)。
場をわきまえて
お互い他人のことを思いやって文章を読んだり書いたりすれば
みんな幸せになれると思います。
赤ずきんチャチャ俺は犬じゃねぇーっ!明日のナージャどれみとプリキュアに挟まれ玩具は売れない。アニメ三銃士アラミスが女性だと勘違いする原因。あまえないでよっ!スケベ心は世界を救う。UG☆アルティメットガール古谷徹の無駄遣い。RD 潜脳調査室今の僕には僕を支えてくれるムチムチボディが必要だ。アンパンマン1.「ボクの顔をお食べ」「食えるか!」という突っ込みを誰もしない不思議なアニメ。
2.バイキンマンなどからみんなを助けているのに、愛と正義だけしか友達がいないヒーローの物語。
YES!プリキュア5朝から少女達がキンタマを連呼するアニメ。それとパピヨン。一騎当千軽い摩擦だけで破れる服の生地に一喜一憂するアニメ。ウサビッチロシアの犯罪者逃亡生活が分かるアニメ。プーチンは何の罪で捕まったんだ?宇宙戦士バルディオスガンダムが頑張って戦ったけども津波が起きたせいで、陽が翳る また一つ夢が死ぬ。 完 宇宙大帝ゴッドシグマ太陽系の惑星の並びや木星の衛星名を覚えることが出来た教育アニメ。エクセル・サーガやりすぎ。エルフェンリート砂浜で気絶していた女の子を介抱したら、記憶喪失で、なぜか同居する事になって…というハートフルアニメ。おそ松くん脇役の六つ子が、毎回イヤミ(バイキンマン役)とチビ太(アンパンマン役)の喧嘩を観察する話。OVERMANキングゲイナー引越しで愛の告白。
作画ひどす…
よくわからんけど荒れててワロタw
とりあえずこれフィクションだからさ。
いいじゃん奴隷解放する王様がいても。
むしろ奴隷使いまくる王様主人公にしても、
面白い物語はかけないだろうに……。
作品にリアリティを求めるなら、
ノンフィクション小説とか、
エッセイとかコラムとか読めばいいと思うよ。
まぁそういう作品はアニメには向かないだろうけど……。
>赤ずきんチャチャ
エヴァとLainと攻殻と飛べイサミとナデシコとあずきちゃんとご近所物語と彼氏彼女の事情とバトルアスリーテスとブレンパワードと七つの海のティコとロミオの青い空とガンバの大冒険とロードス島戦記とカリメロとカウボーイビバップとレイア―スとママレードボーイとこどものおもちゃと未来少年コナンとetc…
いろいろ入ってないのでやり直し。
荒れたなw
ちなみに原作小説では、ルシタニア軍とかヒルメス一派とかを追い出した後はメインの敵が「魔王」みたいなやつなんで(比喩ではなく、ホントにバラモスみたいな人外)、もはや現実ではありえないとかいう議論そのものが無意味になるよw
嫌なら見なきゃいいのに
アルスラーンはファンタジーなんだからリアル求められてもな
でも魔物とか出ない方が面白いんだけど
このアニメ大好きです、毎回楽しみ。
みんなが自分の好きなアニメだけ見て好きな人同士で盛り上がれたらいいのにな
>異国・異時代の人物が日本人好みの性格であることに突っ込んだら、それこそまずは三国志の否定から、ってことになっちゃう。
三国志って主人公達が負ける話だって知らないの?
義を重んじる劉備玄徳は人望には恵まれたけど卑怯な曹操相手に天下はとれなかった。
あれは勝利よりも大事な物があるってはなしが日本人に受けてるだけで本場の中国ではそんなに人気ないんだよ。
残念だったね。
劉氏は、漢を復興させて曹氏から禅譲を受けた司馬氏王朝を滅ぼすぞ?知らないの?
てか、禅譲は形式だけで
実質上は簒奪だろwww
あと、劉氏って前趙の劉淵・劉聡のことだと思うが
ありゃ匈奴だぞ
ま、劉備や劉禅とは何の関係もないね
ただ大義名分として彼らを利用しただけさ
そもそも劉備の出自だって怪しいもんだし・・・
劉禅という諡はなんと
その匈奴からもらったものらしいじゃないか
歴史って面白いな
歴史が一番のファンタジー。色んな人が後から色んな付け足ししてる。
話がつまらないならきればいいのに、人を不快にさせるためにここに必死に書き込む人って心底可哀想な人だと思う。
ゾッド族、ナルサス卿が壊滅させんかったっけ!?
シャガードさんはキングダムに出演してなかったかい??
>残念だったね。
お前の話は意味がわからん。
人物設定が日本人好みという点で、吉川英治の三国志も同じように叩かれる作品になってしまう、と俺は言ったんだ。
文面から見て芳樹ファンの俺に対して、三国志解説は余計なお世話だ。
まずは劉備か劉玄徳か、書き方を覚えて出直して来い。
史実でもあるまいし、リアルを追及してどうする?
西洋云々言ってるけど、個人的には中東のオスマン朝風に感じるし。
あと、脱線しすぎw