ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第5話

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第5話 「Dreams of distant days」



【公式動画検索】

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編動画一覧TOPへ

コメント欄

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第5話 コメント

  • 匿名

    相変わらずつまらないんだが、いつになったら面白くなるんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    くだらねえ脳筋バトルアニメだなw
    こんなもん誰が望んだんだよ

    +0
    -1
  • 匿名

    朝比奈の乳揉みながら霧切さんのちっぱいprprprprpr^q^

    +1
    -0
  • 匿名

    マジで好感持てるキャラいないから死んでもどうでもいいとしか思えないw
    デスゲーム物として失敗してるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    小学生向けのグダグダバトルアニメやんけ^^;
    論破は?

    +0
    -0
  • 匿名

    いつからバトルアニメになったんだ笑
    それでも面白いけど

    +0
    -0
  • 匿名

    宗像が襲撃者って感じやな

    +0
    -0
  • 匿名

    薄っぺらいな
    女キャラ2人が何かドロドロやってるけど菓子を食わないだの下らなすぎてな
    人間ドラマ書くのに向いてないよ
    早く推理やったら?

    +0
    -1
  • 匿名

    宗方が目を見開くほど驚く人物ってなると候補は2、3人じゃねえか

    +0
    -0
  • 匿名

    気に入ったキャラが次々と4んで行く・・
    見るの辛くなってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    天願会長は黒幕側の人間だったのかな?
    ・絶望が仕掛けたゲームじゃない?
    ・互いの利益の為に絶望と協力してる?

    +0
    -0
  • 匿名

    素朴な疑問として超高校級の皆さんは
    卒業して何級になったんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームをやっている前提でのアニメ化って止めて欲しいよなあ。
    折角1stシリーズ楽しかったのに・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    襲撃者は雪染ちさじゃないか?
    天願和夫の口の動きと、
    宗方京助が信じられない顔で「それが・・真実だと・・」
    その後、狂気の顔で「それがどした?その程度で俺が揺らぐと思ったか?」
    のセリフから推測した。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう5話やってるのにつまらないんだから
    もう今後ずっとつまらないんだよ
    いい加減見限ったほうがいいぞ
    俺はそうする

    +0
    -0
  • 匿名

    自分も雪染だと思う。
    生徒たちを絶望にしてしまったことが
    関係して絶望側になったとか。
    手のひら返しが凄すぎるから
    まだ何とも言えないけど
    今のところ襲撃者に触れてなさ過ぎるから、推察できるのが宗方の驚き方と
    最初に死んだ奴が実は訳あり説
    1では江ノ島 2では偽トガミ
    これはもう実は雪染が黒幕でしたー
    ってなオチでしょー

    +0
    -0
  • 匿名

    宗方襲撃者だな。じゃなきゃ天願会長も宗方を殺そうとしない。
    って言うか希望の学園と絶望の高校生みたいな面白さを期待してたから残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないな
    どうしてこうなった

    +0
    -0
  • #

    俺は面白いと思うから見つづける

    +0
    -0
  • 匿名

    宗方が天願を殺ったのは、彼の理想と合わなかったから消そうと思った?

    自分はボクサーが怪しいと思ってる。
    間接的に日向のカムクラ計画の参加に関わってる。
    それに、宗方大好き感めっちゃ出しているが(ホモじゃねえか)、それはフェイクで、宗方とともにいれば疑いの矛先は宗方に行くから犯人と思われない。

    と、考えたが正直誰が襲撃者かわからん。
    少なからず十六夜(おいちー)ではないと思うが、、。

    +0
    -0
  • 匿名

    1期面白かっただけに残念な仕上がりだが、
    この作品は一般向けだからすげー助かるw

    てか、2016夏は、ほぼホモアニメってどういう事なんだよw

    考えてみろよ・・・ちょっとおかしいだろwいや、だいぶおかしいだろww

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリー後半 神田沙也加様 出演決定!

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームやってないからわからないとか言うけど、調べたら情報は出てくるし、そうして知った情報から車いすの女が「絶望側」の人間(絶対絶望少女に登場)だったことを理解できたから、ゲームやってなくても面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    理解できるはずのものを理解する努力をしないなんて怠惰ですねぇ

    +1
    -0
  • 匿名

    会長頑丈すぎww

    +0
    -0
  • 匿名

    元超高校級の薬剤師さん良い人だったのに…
    ここでまさかのデッドエンド…

    鍛冶屋の部屋のあのモノクマの扉ってどう考えても罠だろww
    あの奥にモナカがいるのかもしれないけど。

    元学園長の禁止行為は質問で嘘をつく事だから真実しか言えなかったんだね。

    犯人は宗方、ボクサー、雪染のどちらかだね。
    宗方が全て終わらせるって言ってたし次回で襲撃者の正体が判明か。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかったけど、つまらないという意見の方が多いんだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    雪染先生は超高校級の家政婦
    おそらく絶望シスターズの家で家政婦してて、絶望側になったんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンガンロンパって弾丸論破だと思ってたけど違うのか?1期の学級裁判と処刑がいい演出してただけに勿体ない。これじゃ討論もクソもない、ただのバトルロワイヤルだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    朝比奈さんNG行動あるのにボクサーを煽るのか……

    +0
    -0
  • 匿名

    これ絶賛してるやつ頭いかれてんだろ
    ただの胸糞アニメやんな
    ルルカというの不快や

    +0
    -1
  • 匿名

    僕は襲撃者は宗方さんだと予想するぜ。
    今からその根拠を述べるぜ。

    爺さんの「質問に嘘で答える」というコードからして、
    宗方さんの「襲撃者は誰だ?」という言葉に対する爺さんの返事は、「宗方京介」だった。

    宗方は目を見開くほど驚いた。
    自分が襲撃者だと分かっていた爺さんを、宗方はサツガイしなければいけなかった。
    そうでなければ自分”たち”の計画は破滅してしまう。

    爺さんが襲撃者を宗方だと知っていない限り、話し合いたいと言わないし、コロそうともしない。

    それに宗方さんがもしも襲撃者でないのであれば、爺さんをコロす理由がまるでない。

    襲撃者は宗方を含めた複数犯だろうと思ってる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑の追記。

    あと、今回死んだ薬剤師も襲撃者(複数犯)の一人だと予想する。
    この時点でわざわざ過去編を持ち出す理由がないと思うからだ。

    恐らく後々必要なキャラだからこその過去編と考える。
    死んだキャラの中でこいつだけ過去編を登場させたのには違和感しかなかったからね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑更に追記。
    もしも上述していた予想が外れていたなら、爺さんは襲撃者(複数犯)の一人で嘘をついて死んでいったに違いない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑更に追記。
    もしも上述していた予想が外れていたなら、爺さん側が襲撃者(複数犯)の一人で嘘をついてシんでいったに違いない。

    +0
    -0
  • 匿名

    三人の擦れ違いは流流歌がアホで傲慢だったってオチ?
    静子ちゃんが可愛そう過ぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    宗方一派が元凶かな。絶望編で雪染に学園を調査させた結果その腐敗ぶり(宗方との理想の相違)に絶望、学園を滅ぼすこと(生徒の抹殺)を決める。宗方の命令で雪染が暗躍、絶望的事件の幕開け。77期は予想に反した行動、各地で暴動を起こす。(この時日向の希望が絶望へ変わる瞬間、その脅威を目の当たりにする。以降、希望に対して異様なまでの警戒を抱くようになる。)殲滅に向け、77期との戦いの日々へ。
    天願、宗方の思想を危険視。宗方希望更生プロジェクト始動。苗木の処遇を決めるという口実で宗方を呼び出す。本当の目的は苗木の希望が宗方らに伝染すること。そしてこの殺し合いゲームは2の希望更生プログラムと同じもの、宗方を更生させるためのゲーム。

    +0
    -0
  • 匿名

    これは学級裁判じゃないんだから揉めてバトルロイヤルになるのは必然。弾丸論破見たいならゲーム買え。

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑更に追記すると

    俺はホモ

    +0
    -0
  • 匿名

    雪染が犯人なのは考えられないというか、考えたくないなー予想通りすぎて
    もっと意外すぎる人が犯人であってほしい驚かせてほしい
    あと超高校級の絶望達登場しないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は普通に面白いと思う
    上で非難してるのは原作やったことない連中なのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は可愛かった
    なので異議なし

    +0
    -0
  • 匿名

    襲撃者は家政婦
    退学三人衆は単に不仲からコロシアイ関係なく殺し合ってるだけ
    ルルカと宗方はシロで後半覚醒するタイプとみた
    しかし、この面子コロシアイ始まる前からガキの喧嘩レベルでいがみ合ってるよね
    こんな連中が世界の希望背負ってるとか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    平たく言えばゴミアニメやな
    1話からずーっと下らない茶番が続いておる

    +0
    -0
  • 匿名

    え?これはこれで面白いよな?

    何を求めてるんだ?

    +0
    -0
  • そうか…そうゆうことだったのか…

    ↑それは違うよ!バキューン!
    超一般人級の家政婦は薬剤師の蘇生薬を口にしている…つまり生きていると言う事だから、絶望はあの中に二人いるという事になる!
    つまり、朝比奈さんの乙πが魅力的過ぎる訳だが一番はサクラちゃんの乙πが最強だと言う事だ諸君…
    よって…俺達は…
    (希望弾バキューン!)
    朝比奈さんが生存する限りは絶望しない!
    超一般人級のスカウトが犯人だ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと批判ばーーーっかり
    つまらなかったら見るなって言ってんの!

    +1
    -0
  • 匿名

    >>薄っぺらいな
    女キャラ2人が何かドロドロやってるけど菓子を食わないだの下らなすぎてな
    人間ドラマ書くのに向いてないよ
    早く推理やったら?

    あんた超高校級の人間の人間ドラマに詳しいんだ?今度聞かせてよ?w

    +0
    -0
  • 推理楽しい

    モナカは絶望側確定
    襲撃者に殺されている人は牛頭にせいこ
    牛頭は苗木を宗方から守っていたし
    せいこは朝比奈の傷を治そうとしているように見えた。
    このコロシアイは絶望を伝染させる為に生中継されているのでコロシアイを邪魔しようとする人から襲撃者に殺されていってる気がする 
    牛頭が死んだとき近くにはモナカがいた
    せいこは殺される手前で朝比奈の傷を治そうとしていてモナカに攻撃を受けている

    争いの火種の宗方とボクサーとルルカ(十六夜もルルカに従っているから)はまず襲撃者に殺されないだろう

    +0
    -0
  • 通りすがりの提督

    もしかして絶望編見てない人結構いる?

    あの三人は狛枝の幸運のとばっちり受けたこと知らずに互いに相手に陥れられたと勘違いしてるんだぜ。

    雪染さんを襲撃者と上げてるひとがいるけど、会長のくちびる動きみると私には今回の回で絶望派の奴お決まりの慢心発言してたあの人の名前にみえたんだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    皆考えてみろ1では黒に殺されるかオシオキ以外で死んだと思われてた江ノ島が黒幕だったろ?俺は襲撃&直接殺されてない農家が怪しいと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    結局のところ、理解力のない奴が批判的なのは明白
    でもって、学級裁判が人気だというのも制作者はわかっているだろうから学級ではなくても論破シーンは出てくると予想
    でないと苗木の登場は騒動の引き金的役割でしかなくなるわけだし

    +1
    -0
  • 匿名

    ああ、でもラノベとかの、話設定等同じような萌え豚キモオタ専用アニメに比べればましじゃないの??
    最近はもう、ゆとりの学力低下オタクみたいのが作家気取りで書いてるから、おもしろいはなしなんて、そうそう期待できないじゃないかw
    これゲームからの話なんだし、つまらないけどたのしもうww

    +0
    -0
  • 匿名

    雪染の一話での二つの希望が合わさればっていうのがあるから雪染と宗方は黒幕であってほしくないなぁ

    天願会長は絶望側だったわけだけど残りの絶望サイドはモナカと誰だろう?

    NG行動が良い具合に思考をかき回してくれて良い設定だと思う

    脳筋バトルとか思ってる人こそ思考力の乏しい脳筋にしか思えないよね

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラに愛着がないから
    どうしたってつまらないよなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    絶望編と両方見たらおもしろい、という作品なんだろう。
    最後までしんぼうしてればきっと、おもしろいはずだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    理解力がないやつが批判してるのか。

    ゴミみたいにつまらない厨二バトルに長々と尺を割くのに大きな意味があるのか?
    キャラクターに全く厚みも深みも魅力も存在していないのに意味があるのか?
    人間ドラマの設定に斬新さの欠片もなくて茶番化してるのに意味があるのか?

    まぁ小高は天才()だからこれら全てにちゃんと意味があるんだろうね
    理解力ある信者はそれが理解できてるようだしね

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームやってないやつが批判してるの?って言ってる人いるけど普通逆じゃないの?

    +0
    -1
  • 匿名

    朝比奈の件のようなクソな茶番見せられてるから考察する気も起きないんだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    襲撃者は選べないって言った様に見えた…
    あと、モナカが美彩ちゃんを操作している事から、本物の美彩ちゃんは既に殺されていて最初に死んだとされる雪染の死体は実は本物の月光ヶ原 美彩って可能性もあるかもじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    批判すんなら見なきゃいいのに一々ご親切に見てわっざわざコメントまでくれるなんて暇人の鏡だわぁ (笑) つまんないなら自分で作ってみなよー、嘸かし良い作品作れんでしょう???

    +0
    -0
  • 匿名

    爺さん、最後何か言ってたけど、
    毒では死んでないから嘘を言ったのか、それとも、ではないって付けて言ったことを否定したのか、どっちなのだろう……。

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しめてない人かわいそう(´;ω;`)

    ダンガンロンパのこういうバトル系もありかも

    まだ2テン3テンしそうだから、考察はまとめられないんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメが面白く無いとか言ってるお前ら
    面白くない理由が知りたいか?

    お前らにこのアニメを理解する知能がないからだよ。
    バカの分際で意見するな。

    +0
    -0
  • 推理楽しい

    1話の絶望の残党リストにナナミが映ってないのが気になる。絶望編は過去の話なのでナナミが存在してるのが確定してるのがなおさら謎を呼ぶ。学級委員長のナナミに何かあってそれでみんな絶望に落ちたのではないだろうか。

    未来編ではモノミがモナカに操られてるのでダンロン2のナナミとモノミも怪しく思えてきた笑 

    +0
    -0
  • 匿名

    誰が切ろうが関係ないけど、面白くないって言うなら、
    ・なんでつまらないと思うのか
    ・それを面白くするにはどうすればいいのか
    具体的に納得のいく理由と改善案を述べてみろよ

    +1
    -0
  • 匿名

    それに考察する気が起きないならわざわざここにコメントするなって話

    +0
    -0
  • 匿名

    4話どこにあるの?
    いきなり5話なんだけど。。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    犯人水瀬じゃねーの
    売れてるし

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のアニメ化においてバトルはきっと必然てか必須だったんだよね。
    まず、スカウトの段階で身辺調査がされているはずなのになんで江ノ島らが入学できたのかと考えると、学園側か卒業生が多く就職している未来機関に裏で糸を引いている人がいると考えられるし(まぁ、ギャルなのになぜか情報技術にも長けた江ノ島なら身辺情報も書き換えられるのかもしれないけど)、今作で決着だと考えると未来機関と苗木との接触は必須な訳。そうなるとダンロン2のこともあり苗木に嫌悪する人もいて争いは必然かつ制作目線、自分目線で考えても会議室でウダウダと「それは違うよ」ってやってても全員の情報量の少なさ、考え方の相違から決着が着くこともないだろうから動きが少ないのは視聴者も辛いし、もっと視聴者は減るでしょう。
    そうなると確認の個性、行動原理、立場を魅せるために部屋から出なききゃ始まらない。上の3つとか誰かの死から犯人。ストーリーを考えるのがダンロンの魅力で、茶番のように見えても上記のことを教えてくれる大事な場面だと思う。今回の女2人の件だって茶番的回想がないとお菓子奴の「お菓子食べてくれないから信用できない」とか仲が悪そうな場面を見て「あぁ、仲悪いのね」って思うだけの思考停止に成り下がる。茶番だとかキャラとストーリーが薄いとかは「背景」を見てから物語、発言を顧みることをしてないこと(思考停止)の証左だと思おうから、一度深く考えてみてほしいな。思考停止してる視聴者が多くて悲しい。
    あと、バトル後情報収集が終われば論破もあるでしょう。
    ちなみに、未来編・絶望編当初は早々に切ってしまおうかなと自分も考えました。
    長くなったので総括!!
    ・バトルは必然
    ・茶番だけど茶番じゃない
    ・思考を巡らせよう
    ・「それは違うよ」は今回も聞けるはず

    +0
    -0
  • 暴君ジョロキア

    「質問に嘘で答える」って
    嘘かホントかなんて本人しか知らねぇーだろ!
    嘘探知機でも付いてるのか?

    +0
    -0
  • おうえ

    未来編と絶望編のリンク逆じゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    文句言ってるやつ。ゲームやれ。
    ゲームしてなくてわかんねえとか頭絶望的だわwwwwwwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    >>今回の女2人の件だって茶番的回想がないとお菓子奴の「お菓子食べてくれないから信用できない」とか仲が悪そうな場面を見て思考停止に成り下がる

    いやいやあんな茶番回想無かった方がまだ想像力働いてよかったよ

    >>最初は友達関係だったのに時が立つにつれて利用されるだけになって憎む

    めちゃくちゃよくある設定で失笑

    >>お菓子食べてくれない!!!

    糖分抜いて作れば?超高校級のお菓子職人(笑)+

    思考を働かせた上で下らないって言われてるんだから「思考停止してる!」なんて頓珍漢な擁護やめようね

    んで百歩譲ってバトル展開が必要とすると
    脳筋バトルである必要があるのぉ?
    思考を働かせながら戦うバトル物なんて腐るほどあるが
    ロンパの場合全く中身のないゴミ
    それも一応原作は思考で勝負するゲームだからぶっ叩かれる
    誰も期待してないゴミ。内輪でもバトり出すしひたすら冷笑買ってるだけだな

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的にこの時点で既に面白いし
    つまらんって言ってるやつはもう見るのやめた方がいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    未来機関にロクな人間が居なくて草生える
    処刑と裁判と疑心暗鬼が見たかったのに
    襲撃者の手口から推理するとか一切無くて
    いきなりバトルロワイヤル始まってこれじゃない感すげーわ

    +0
    -0
  • 匿名

    絶望編5話見たあとだとアニメーター怪しくなってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    んー糖分抜いてるとわかってても恐くて食べれなくてもふつうでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    5話までずっと切らずに思考働かせてきて結果批判的意見しかはかない奴!!まじでツンデレかこの野郎ぅ♡
    ダンロン前作に対する深い愛情が伝わってくるねぇ(笑)
    前作に比べて見劣りする場面だらだらと進行する場面も多々あるけど未来編、絶望編両方5話において大きな動きもあったし今作に批判的な皆さんもツンデレな皆さんもそれぞれの主義主張をもって大いに今作を楽しめると良いですね。
    いや、もうマジで文句たらたら吐きながら5話まで見続けているみなさんまじパネェっす!リスペクトっす!
    最後まで批判的な奴がいたらそれこそ神聖ツンデレっすね!
    ↑思考停止とか頓珍漢とかまじでリゼロが想起させられる(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    未来編と絶望編の5話のリンクがぎゃくになってる・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    信者が痛い。
    批判に対してお前が頭悪いから理解できないんだ!とかアホな煽り擁護するから荒れる

    +0
    -1
  • 匿名

    純粋に作品楽しもうよ

    +0
    -0
  • 匿名

    るるこもクズだけど、せいこは自分本位すぎ。リアルでもいる自称一途な人と同じ感じ。

    友達じゃなくなるかもしれないからとか怖いからとか理由がなんであれ、自分の意思示さなかったのに後から「信じてたのに!」とかアホか。

    この子支持してる人らもまともな人付き合いしてなさそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    牛やおじいさんやせいこや好きだなーと思った人たちばかりが死んで正直かなり嫌いなキャラばかりが生き残る・・
    こっからあとはひろし(笑)とアニメーターが謎以外は3組全滅ぐらいでもないと納得いかないわ
    殺し合いさせるためにいい人から殺してってるてのはなるほどなだけど。

    るるかがクズ過ぎるからせいこに支持行くのは当然だろう嫌なキャラ組に比べたらいい人キャラ組なのは確かなんだから

    +0
    -0
  • コメントを投稿