ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第9話

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第9話「You are my reason to Die」



【公式動画検索】

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編動画一覧TOPへ

コメント欄

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第9話 コメント

  • 匿名

    空気ヒロイン霧切がしょーもない死に方したなぁ。
    死んでもどうでもいいとしか感じない位空気だったから別にいいけど雑すぎだろ

    +2
    -1
  • 匿名

    だからNG行動が都合よく作られ過ぎだっての。作者アホだろ?

    +1
    -0
  • 匿名

    舞園ファンの俺からすると霧切ざまぁと言いたい

    +0
    -0
  • 匿名

    ほとんど推理もなく見せもなく退場した霧切。扱い酷すぎww

    +0
    -0
  • 絶望

    霧切さんまじか

    +0
    -0
  • 匿名

    なんとなく予感はしてたけどさー。
    誰やこの台本作ったのは!!

    +0
    -0
  • 匿名

    るるかってキャラ典型的なまーん()脳だな
    現実に普通にいそう

    +0
    -0
  • 匿名

    一気に4人も消しやがった。霧切さんをあっさり消すな!
    残り5人…苗木、朝日奈、御手洗、葉隠、宗方。
    やっぱり御手洗だと思うわw

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがにもう見るのやめようかと考えてきた

    +0
    -0
  • 真実の声

    いよいよ決着の時

    黒幕が南方とはね…
    木乃伊取りが木乃伊になる
    とは…。

    +0
    -0
  • 匿名

    霧切さんが…死んだ?…

    +1
    -0
  • 匿名

    き・・希望を捨てるな・・・まだワンチャン・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    なぜころたし

    絶対に許さねぇぞ、ドン・サウザンドォォォ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    もしこれで霧切がご都合で生きてたらクソアニメからゲロゴミアニメに転落するぞ
    ご都合はすでに朝比奈でやってるんだからな

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか論点がずれていないか?
    どっちの希望が正しいかじゃなくて、
    誰が絶望かを見つけるゲームだろう?
    それとも狂気を描いているつもり?
    そんなに風呂敷を広げたら大変だぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    霧切がアニメで何の活躍もしないクソキャラにされた上で犬死にしてしまったあ

    +0
    -0
  • 匿名

    はー嘘やろ・・今回の話で見る気失せたわ
    フラグびんびんに立ってたの気づいてたけど、そうじゃないと思いたかった・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なんてことしやがったんだ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    もうここで霧切さんは殺しとけよ
    また朝比奈みたいに生き返らせたら今度こそ本当にぶっ叩かれる

    +0
    -0
  • 匿名

    もっとゲームっぽい演出してもよかったのでは…

    +0
    -0
  • 匿名

    朝比奈という前例があるからどうせ生きてんだろとしか思えねえわ
    生きてたらクソ&糞だし、死んでたら少しは評価するかな

    +0
    -0
  • 匿名

    嘘だろ…
    理不尽すぎる…

    +0
    -0
  • 匿名

    絶望したわ。フラグ立ってたけどマジで死ぬとか,,,霧,,,

    +0
    -0
  • 匿名

    もうほぼ全滅ww
    襲撃者は逆蔵?
    まだ続いてるから複数いるという事なのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    霧切のNGワードを視聴者に見せといて死に行くまでのカウントダウン、気持ちの描写や演出した方が良かったと思うわ。意外性よりもご都合主義で霧切消したようにしか見えない。

    +0
    -0
  • 匿名

    きりぎりをかえせ!
    カップヌードルちゃんをかえせ!

    +0
    -0
  • 匿名

    霧切さんのNGコード酷いなぁ。
    どうしろと?

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリー終盤 神田沙也加様 出演決定!

    +0
    -0
  • 匿名

    忌村の薬で霧切さん生きてるから

    +0
    -0
  • 匿名

    なんやこの展開・・・
    ええかげんにせえや
    彡(゚)(゚)「ワイなんJ民、ガチ切れ」

    +0
    -0
  • 匿名

    変色が他より弱いから、霧桐さんのほうで案外対策はしてるかもね。

    +0
    -0
  • 匿名

    腕輪壊れると本当の世界が見えるんだよきっと

    +0
    -0
  •  

    宗方が雪染の死体を刺したところから気になってはいたが、これは襲撃者に襲われたものが襲撃者側になるのだろうか?
    本来襲撃者に襲われたものは本当に蘇生余地なく死んだままになっているのだろうか。
    襲撃者の殺し方が一致しないことから複数人、あるいはルルカに恨みがある人物が襲撃者にいる。
    狼が増える前に終了させるのがこのゲームなのだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    霧切さん……スーダンも小説出てるのに。これはツライ……。苗木、引きずったまま頑張って!!
    ボクサーはうん。ドンマイとしか言いようがない。

    +0
    -0
  • 匿名

    >襲撃者の殺し方が一致しないことから複数人、あるいはルルカに恨みがある人物が襲撃者にいる。

    キリギリさんの検死で死因は「心臓を一突き」ってなってるじゃん?
    だから普通の人間なら襲撃タイム時点で確実に死んでる
    正直キムラさんの持ってる薬が「死亡時」以外ならなんにでも作用しそうだから、そこが怖いけど(巨大化薬があったんだからゾンビ薬とかあってもおかしくないよね的な)

    +0
    -0
  • 匿名

    腕輪壊れると本当の世界が見えるんだよきっと

    ↑それってw作画ぶっ壊れアニメw

    +0
    -1
  • 匿名

    これって腕切り落とせばゲーム終了じゃないです?

    +0
    -0
  • 匿名

    OPの霧切さんの首吊りって自分を犠牲にするって意味だったんかね

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせ生きてんだろ?くだらねぇ茶番だわ
    生きてたら死ぬほど叩いてやるわ
    その代わりホントにヒロインが犬死にしたのなら純粋に評価してやる

    +0
    -0
  • 匿名

    苗木って口だけの屑野郎だね。
    「よかった誰も死んでない」ってww
    結局仲間以外の死なんてどうでもいいんだよなこいつ太字]

    +0
    -0
  • 匿名

    霧切さんの近くにビンみたいなの転がってたよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ハブラレくんがハッピーエンドって言ってたからどうせそうなる
    霧切さんがなんかしら生きてるにせよ死んでるにせよ

    +0
    -0
  • 匿名

    黒幕は絶望落ちした御手洗?
    監視等の目的で霧切と行動し、霧切がそれに気づき、欺くために死亡に見せかけた感じか

    +0
    -0
  • 匿名

    ムナカタは敵キャラとしても好きになれないキャラだ…

    +0
    -0
  • 匿名

    解毒剤?

    +0
    -0
  • 匿名

    非常に残念だ。霧切さんがしんでしまった事もそうだが、ダンガンロンパ3の面白さも同時に死んだってきがする。

    近年の人気のある作品てのは強く引き付けるインパクトが必ずあって、冒頭に残酷な描写で興味を抱かせる作品てのは数多くある。

    けど名作てのは、その後の展開で中盤、終盤とタイミングよく、分岐点となるそのインパクト描写をもってきて視聴者を飽きさせない構成を上手くもってくる。

    例えば中盤突然これどうすんだよ、てような壊滅的な出来事が起こって
    終盤で大逆転だったり
    逆に序盤から壊滅的な状態で中盤解決の糸口が見え、終盤大逆転を起こしたり。

    けど、これどうなのよ。
    絶望編では突然グロバトルロワイヤルもってきたり、未来編では唐突に前期ヒロイン死なせたり。それ必要?て感じ。
    インパクトとっても中身がなく稚拙。

    1期は面白かっただけに、3はちょっと中身の薄い物語になってしまったよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ、でもヒロインがあっさり意味不明に死んだり、濃いグロシーンいれて
    そんな部分になぜかこれは名作だ!と評価する人達もかなり多いよね。
    その感覚全くわかんないけど。そういう人達は喜ぶんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    るるかと鍛冶師と薬のやつマジクソキャラだな
    なんの面白味も深みもない癖に無駄に尺とるうえさらに視聴者に不快感与えるばっかのキャラとか
    いやもはやこのアニメ最初からクソキャラしかいないんだが

    +0
    -0
  • #

    水中ならいざというときも愛人も生き残れそうだから一安心

    +0
    -0
  • 匿名

    マジかよ…霧切さんマジなのか!?
    ここに来て原作生存組の一角であり最強の生存者が…何という事だ…!

    月光々原ロボはアレで一応、死亡扱いかね?
    ボクサーはアッサリだったし実はギリギリ生きてそうw
    ルルカ…ルルカが死んだときの目が怖いw 本物の月光々原と最初の雪染の死亡よりもエグいww
    相当苦しんで死亡したのかね…

    牛さんのNG行動は3カウント取られるか、プロレスラーらしいなw

    霧切さん、あからさまな別れフラグみたいなの立ててたからルルカの次に危ないと思ったらマジだったぜ…
    霧切さんのNG行動が苗木君が4回目のタイムリミットを迎えるとか無理ゲーすぎるだろ…まさに絶望!

    後NG行動が明かされてないのは御手洗だけか、ここまでじらされると何かあるんだろうね。

    +0
    -0
  • #

    無能方のNGは苗木と同じようにボクサーの生存で4日なのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントいっぱいで大人気やねw
    スパイクも安泰やね

    +0
    -0
  • 匿名

    朝比奈さんが冗談で殺された時、

    冗談ってわかっても、序盤でこれをしたってことはもしかしたらという予感があった。

    見事的中。すげえ悲しい。でもダンガンロンパってこうでなきゃ。

    +0
    -0
  • 匿名

    家政婦の死体にも剣刺してたし
    宗像のNGはそこに関係有りそうやね

    +0
    -0
  • 匿名

    霧切さんのNG行動がひどい・・・
    さて、いよいよ大詰めって感じだけど
    あんまりそんな感じがしない・・・
    霧切さんの最後もまぁ、悲しかったけど衝撃的ではないしな・・・
    どのような方向で納めるか気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    ふざけんな・・・
    霧切さんが死/ねば面白くなるとか軽いノリでやったんじゃねぇだろうなぁ・・・!?

    +0
    -0
  • 匿名

    見直したら確かにわざわざビンが転がってる所を映してる描写があったな。
    と、なると死んでない可能性もでてきたな、まあ死んでたほうのが個人的には面白いけど。

    もし生きているなら、
    ①蘇生薬で仮死状態だがかろうじていきている(事件解決後に生きてるとわかってhappyend)
    ②実は死んだふりをしていて黒幕をあぶりだそうとしてる。(雪染のはタイムリミットにカウントされてないという推測からまだ3日目)
    ていう多分どちらかだろうという妄想が出てきたw

    しかし霧切がいきていようが、死んでようが朝日奈があやしすぎる。
    と、いうか黒確定じゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    雑に殺されるヒロイン……ウッ 頭が……

    苗木くん萎え木、部屋に閉じこもるも宗方の襲撃に連れ出され、瓦礫に埋まる苗木。
    「こんな世界いらない……!」
    狂ったように論破し、敵を倒す事だけが目標となる。
    次々と倒れていくドーナツ。
    そして聞こえてきたのはカップ麺。

    「これは僕が聞きたかった歌だ……!」

    次回『福音のフォークロア』

    +0
    -0
  • 匿名

    副会長が襲撃者だったら意外性なさすぎてつまらんけど、他の奴はできそうにないしなぁ・・・
    一番怪しいのが朝比奈さんというw

    +0
    -0
  • 匿名

    霧切さんは端に瓶が転がってたから生きてると思います。眠る前に手袋を取って苗木にメモ書きを渡してた気がする。朝比奈は偽物ですかな?力持ちすぎるってのもありますけど(笑)好物のドーナツを差し置いてプリッツ食べてましたから(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    霧切さんは死んでないっしょ?
    正確に言えば一度死んで(仮死状態?)蘇る??

    と、すると襲撃者やら黒幕は一度死んだ者の中に紛れて居るんかいな???

    朝日奈さん?
    いやいや、まさか忌村が・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    朝日奈が黒幕かも?モナカは黒幕知ってるから黒幕の朝日奈と死んだと思わせるドッキリ遊びを仕組んだ可能性もあり?
    苗木の一番近くで支えてたのは朝日奈だしね。
    御手洗は視聴者への噛ませ犬?

    +0
    -0
  • 匿名

    朝比奈は元超高校級のスイマーではなく、超高校級の破滅とかどうかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    雪染が黒幕なのかな、今回雪染のNG行動二回でてきたから生きてる伏線で死体の胸を刺したのは偽装死体を確認する為
    生徒会長が死んだら雪染も一緒に死ぬから確実に生還できる自分以外抹殺ENDを目指しているのかな
    霧切さんは生きててほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンロン1のキャラは死なないって製作側が言ってんだからギリギリさんは死んでいないだろう。
    薬剤師の瓶持ってたし解毒剤か中和剤か飲んで死亡までには至ってなさそう。顔色もNG死した連中よりきれいだし。
    無能さんは襲撃者ではないよな。
    無能さんが殺した天願に対して月光ヶ原さん(モナカ)は「襲撃者の仕業ではない」と言ったから。
    御手洗は絶望編見る限り白っぽいけどイマイチ何考えてんのか分からんキャラだ。
    バリケード動かせるの朝日奈だけじゃん。
    まじ黒すぎなんだけど。やめてくれよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    黒幕は朝比奈か!?黒幕と思わせるための宗方のNG行動は「苗木誠以外が生き残ること」的な?だから殺させたなってことかな?苗木が生き残るのは構わないという完璧なご都合さ加減も可能

    +0
    -0
  • 匿名

    >>コメントいっぱいで大人気やねw
    スパイクも安泰やね

    コメント数と人気動画ランキングで圧倒的なリゼロですら数千枚しか売れてないからな。アニメはオワコンだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    これで霧切生きてたら本当のゴミアニメだねw
    絶対生きてると思うからそうなる時が楽しみだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    しっかしつまんねえな
    もう残り3話しかないのに厨二バトルしかしてねーじゃんww
    マジでゴミだわ。長々とやったバトルにも意味があるとか擁護してた信者もいたけどもう擁護不可能な出来だろこれ
    霧切もくだらねえ退場の仕方w

    +0
    -0
  • 匿名

    宗方京介ってだれだ・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    >霧切のNGワードを視聴者に見せといて死に行くまでのカウントダウン、気持ちの描写や演出した方が良かったと思うわ。意外性よりもご都合主義で霧切消したようにしか見えない。

    俺もそう思う!
    きりぎりは生きてるだろうけど。
    最後の苗木にいったきりぎりのセリフは仮死状態になって死んだことにして敵の目を欺くためなのかなと思ってる。

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?未来編って絶望で終わるんだっけ?
    展開が絶望にしか向かってない気が

    +0
    -0
  • 匿名

    なんやねんこれって言いたくなる感じのNG行動やなww
    個人的にはきりぎり生き返ってほしいけど、ここで生き返らせたらマジでクソアニメになってしまうしなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    霧切さんなんで・・・
    殺したらダメだろ
    苗木と結ばれないと

    +0
    -0
  • 匿名

    生きてないだろ 
    生きてたらNGワード死んだ奴みんな生きてるってことになる

    それにしても今回のは・・・ちょっとなーダンガンロンパ好きだけど
    つまらなくなってきたなー
    なんかダンガンロンパ3のために
    前のキャラ邪魔だから掃除してるようにしか見えなくなってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    正直日向くんでるまでは我慢してみれるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    1のオーガが死んだときに朝比奈が皆をはめようとしたことを引っ張りだして黒幕にするのはやめてくれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    義手なんだっけ?
    何にせよ、ダンガンロンパキリギリでの安楽椅子探偵だとかチートっぷり見てるから偽装くらいしそうだと予想できる

    +0
    -0
  • 匿名

    霧切さんの手袋の下は義手ではなく昔、焼けどした手だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    犯人は御手洗ではないと思う
    もし御手洗が犯人だったら天願会長が御手洗の名前言ってたら宗方あんな動揺しないだろうし、絶望篇で体力ないって言ってたのは本当だろうから牛頭さんが吊り上げられてたのはおかしい
    多分御手洗のNG行動は「NG行動を知られる」かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    霧切まだいきてね?薬のビンとは別にNGコードも気になる点があるのだが
    NGコードの、苗木が生きたまま4日目の【タイムリミットを迎える】だからもし
    あれが4日目のタイムリミットなら寝る時(タイムリミット直後)に毒が注入される描写が無いとおかしくね?まあ来週でシーン補完するかもしれんけど・・・

    ぶっとんだ妄想だけど月光ヶ原の他に実は私もロボットでした展開はやめてくれよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    牛さんを持ち上げるパワーは朝日奈ちゃんしかいないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    クソブス霧切死亡ざまぁ
    メインヒロインは朝比奈であることが確定した

    +0
    -0
  • 匿名

    ここだと叩いてるやつのが多いのね

    +0
    -0
  • 匿名

    実は生きてた~だったら叩くって気持ちはわかるけど
    本当に犬死してたら評価するって気持ちにはならんよww
    こんなツマラン展開で死なれてもどこをどう評価するってんだ
    舞園さやかのほうがよっぽど強いメッセージを遺して死んでいったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?キリギリってダンガンロンパ2で登場してなかったっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    もしかしてまだこのアニメが2の前の話だと思ってるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    この4人は死なないと思ってたのに…

    +0
    -0
  • 匿名

    多分御手洗のNG行動は「NG行動を知られる」かな?

    ↑これだったらもう宗像に知られてんじゃねえの?

    +0
    -0
  • ななし

    お前らのコメントに絶望だわ笑
    とても良いアニメだと思いますよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ヨイちゃんカッケェ

    +0
    -0
  • 匿名

    まったく"行動"じゃない件

    +0
    -0
  • 匿名

    ⇧それなw
    にしても、あれか?最近のアニメはとりあえかず登場人物殺しときゃ話題になると思って殺してねぇか?

    +0
    -0
  • 匿名

    霧切さん死んだから反逆者とかどうでもいいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    宗像のNGコード…
    皆、ころすww  かわいそす

    +0
    -0
  • 匿名

    これはNG行動じゃなくてNG状況だよね。
    自分でどうにかできないタイプのNGの人はかわいそう。
    食べ物を口にしてはならないっていうのもひどいよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンガンロンパシリーズ最新作

    ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期

    主人公「赤松楓」役に

    神田沙也加様 決定!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    無能な上にクソブス霧切死亡ざまぁ
    メインヒロインは朝比奈であることが確定したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    るるかいざよいの死にざまがだから何?すぎてやべえ
    こんな性格最悪同士のラブサスペンスシーン(笑)見て誰が喜ぶの?作った人は何を考えてるの?
    愛してるという言葉を汚さないでくれないかなマジで

    コメント欄でほぼ話題にも触れられてないのが笑えるわw

    +0
    -0
  • コメントを投稿