ブレイブウィッチーズ 第4話

ブレイブウィッチーズ 第4話「戦いたければ強くなれ!」



【公式動画検索】

ブレイブウィッチーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

ブレイブウィッチーズ 第4話 コメント

  • 匿名

    ブレパン1ゲット

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者ってブルマーに特別な思い入れでもあるのかなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    コアを破壊って、前どこかで見たような・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    流石リサリs…ロスマン先生!

    +0
    -0
  • 匿名

    下半身が丸出しなのが気持ち悪い。話もどっかでみたようなありきたりな話で3流。見所は少女が下半身丸出しなところだけ。

    +0
    -1
  • 匿名

    ひかりがまた一歩『宮藤芳佳』に近づいた!!

    +0
    -0
  • 匿名

    まさか魔眼にそんな秘密があったとは、坂本少佐もそうだったのかなぁ

    そろそろ前作キャラの1人か2人出てきてほしいところだね

    +0
    -0
  • 匿名

    面白みにかけるなー・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    パンツじゃ無い物評論家の俺から言わせれば
    今回もとても良いパンツじゃ無い物だった

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くなってきました

    +0
    -0
  • 匿名

    持ち直してきたな

    +0
    -0
  • 匿名

    管野好きだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしても菅野だけ汚パンツに思えてしまう。戦中の孤児に見えてしまうからかも?

    +0
    -0
  • 匿名

    <下半身が丸出しなのが気持ち悪い。話もどっかでみたようなありきたりな話で3流。見所は少女が下半身丸出しなところだけ。

    矛盾してね?

    +0
    -0
  • 匿名

    うむ、いい脚本だ

    +0
    -0
  • 匿名

    CG多過ぎんよ~
    ただでさえビビオペ作画で不満なのに

    +0
    -0
  • 匿名

    波紋の修行かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    宮藤と比べたら劣るだろが
    スタミナあるしメンタル強そうだし
    普通に強キャラ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はどう見ても波紋の修行だったw
    一転集中で上るとかシーザーがジョセフに教えたコツじゃないかw

    魔眼の使用を禁ずるって言ってたけど後々大ピンチになると使わざるを得ない事になりそうだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    CGはもう諦めろ
    これ以上クオリティ求めてまた落とされたりでもしたら目も当てられない

    あわよくば円盤で修正されてればいいな程度に考えておこう

    +0
    -0
  • 匿名

    魔力の少ない魔女のど根性ストーリーだな
    せっかくの魔眼も魔力不足で接触系なのか(・・・それとも?)
    展開的にはジョジョっぽい部分もあるが天賦の才はあっても
    それがネウロイと戦う及第点以下ってのは辛いもんだな
    基本的に魔力が増大したって表現も今のところない
    ストライカーユニット「チドリ」の特性にも秘密がありそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作者ってブルマーに特別な思い入れでもあるのかなあ

    フミカネの絵ありきの企画だから仕方ないね
    獣耳とローライズ(パンツ)とスク水とタイツとミリタリは
    全てフミカネの趣味の反映ですから
    ちなみに巫女やフンドシ(まだ無かったかな?)も彼の趣味から来てる

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のお話で魔力が少ない魔女でも使えるユニットの開発を
    扶桑が考えているとも推測できるな
    そうだとしたら、もっさんがストパン2で紫電改五を使ってた理由もそこに?
    試製改二のチドリが持ってる特性を活かせそうだし
    技で力を何とかしようとした日本っぽい感じもする

    +0
    -0
  • 匿名

    ストパン、ブレパンにはブルマないよ
    赤ズボン隊も重ね履きしてないし映画にしか出て無い
    主人公は扶桑の旧スクール水着なんでブルマではない
    直ちゃんは陸が長いから欧州仕様のズボンなんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    力じゃなくて技で勝っていくパターンかな

    +0
    -0
  • 匿名

    黒鉄一輝といい勝負になりそうな感じだな

    +0
    -0
  • 匿名

    坂本さんは違う魔眼で年齢によ魔力低下だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    魔眼使えないなら、強さは弱~中って所じゃね。(絶対使うだろうけど)

    501の話題もうちょっと出てこないかなぁw、名前出るたび、でたでたって感じもっと味わいたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    トップをねらえなのか?w

    +0
    -0
  • 匿名

    トップを狙えは努力と才能でTOPに躍り出る話なんでちょい違う
    ひかりは凄い活躍しても501メンバーのような超エースにはならんでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    トップねらえもエースをねらえのパクリ
    ガイナックスはパクリオマージュの会社
    仮にパクリでも目くそ鼻くそなんじゃ?
    というか、明らかに弱い設定の子が努力してるのに
    パクリと批判するのはおかしくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    エースをねらえのパクリのトップとか
    そんなパクリアニメを出して偉そうにすんなし

    +0
    -0
  • 匿名

    ガイナックスのは僕こんな作品知ってるよドヤァって感じ
    ひじょーに恥ずかしくてキツイ
    ヲタクの2次作品をオリジナルっぽくだして
    知らないの情弱wwwwなんだよ
    知ってると…えー、それでお金もらうの?って作品

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャイアントロボはロボの見せ方よかったけど始終オタ臭くて
    そんな感じでね…しかも尻切れトンボ
    もうガイナックスは本当にダメって思い知った

    +0
    -0
  • 匿名

    今のお子様は無知だからガイナックスの派生でも満足しちゃうよね
    その辺は過去に通った道なんで分かるけど
    客観的にみると、すっごく糞だって理解できる
    トップ好きな人はイロイロ勉強しよう

    +0
    -0
  • 匿名

    トップをねらえはロボットとスポ根を混ぜたシュールな笑いと
    SFっぽい要素を加えたからブレイクしただけだろ
    要は新感覚のアニメってこと
    白黒描写もなんとなくカッコいいだけでしょ
    当時ならまじめに良かったけど、思い返すと単なる焼き直し
    当時の新手法としては優れてるけど

    アンチ批評家やりたいならアニメをいっぱい見ようね

    +0
    -0
  • 匿名

    批評家でもなんでもいいけどさ、結局このアニメを一言で言うとどうなるんだって話。魅力をあげてみろと。靴下履いたパンツマンを見ているようでデザインからして気持ち悪い。例えばトップをねらえってのはそれまでのオマージュをちりばめつつも商業的に成功することだけを狙った作品だが、まさしくこれもそれを徹底しているだけのもの。1年後に見返されるほどの作品かと問われればそうではないというしかない。トップをねらえの時代にはまだこの手法は新しかったが、今はみんな同じことをして金儲けしている。もともとイラストありきなのがストーリーをパクリにしかできない状況に追い込んでいる。プロットがクソだね。アニメ史的には駄作の中に埋もれるひとつでしかない。

    +0
    -0
  • 匿名

    トップをねらえがシュールな笑いとか知らない言葉使いたがる奴www

    +0
    -0
  • 匿名

    ラストひかりの特攻オチじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ボロクソ言われてるけど、個人的には好きな作品だし最後まで頑張って欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    滑って・落ちて
    受験シーズンにやればいいのにw

    +0
    -0
  • 匿名

    トップはギャグアニメでしょw
    ちゃんと視聴してるの?
    イナズマキックとか鉄下駄特訓とかお姉さまとか
    くっそシュールなアニメやで
    本編では無かったがバスターホームランとか考案してる時点で
    ギャグ二次作品まんまやん
    服を破って、チチ出して動力炉出すとかアホそのもんでしょ
    ゲッターのアレを色っぽくやっただけ

    +0
    -0
  • 匿名

    エース?トップ?ジャィアンロボ?パクリだって
    言われても見てないし知らんし

    +0
    -0
  • 匿名

    シュール君がシュールの意味わかってなくて大土師

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーは面白いのにCGがなあ…
    ストパンはCGと手書きが綺麗に分かれていて良かったのに…

    +0
    -0
  • 匿名

    どうして別のスポ根ネタの話なんかしてるのw書き込む場所間違えちゃった?
    どうせなら、501のナニかの話の書き込み見たかったわw。

    +0
    -0
  • そろそろ合体とかしていこうか!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ビビットみたいに?

    +0
    -0
  • 匿名

    予想外に面白くて困惑している
    菅野かわいい
    つかみんあくぁいい

    +0
    -0
  • see

    暇な最前線だな…

    帽子をとっても戦えないなら駄目だろ。食事係りとして残せばいいだろ。

    あまり魔法力は関係ないだろこれ。銃を撃ってるだけだし。
    銃を撃つ練習と飛ぶ訓練だけしとけよw

    +0
    -0
  • コメントを投稿