ラブ米-WE LOVE RICE-

ラブ米-WE LOVE RICE-ストーリー
ハーベストショー。それは、穀物たちが自身の美味しさを周囲にアピールするライブ。
ハーべスター。それは、素晴らしいショーをする穀物に捧げられる称号。
減反政策に食の欧米化、穀物の人気がパンに取って代わられた昨今──食卓は、パンのハーべスター『イーストキング』の独壇場となっていた。廃校寸前の穀立稲穂学園に入学した新米5人は、米の人気を取り戻すため『ラブライス』を結成。イーストキングを超えるべく、ハーベストショーの練習に励む……。
お米を擬人化した、笑いあり・熱血ありのハートフル”米”ディ!食卓に穀物は2つもいらない。どちらが真のハーべスターとなるのか?
(wikipediaより)


TOKYO MX 4/5(水) 22:45~
とちぎテレビ 4/5(水) 24:05~
AT-X 4/6(木) 24:05~
西日本放送 4/16(日) 26:05~

1話「新米生徒は粒ぞろい?」

2話「ニコニコ笑顔じゃいられない」

3話「普通の田植えはもうあきた」

4話「そんなお前にひとめぼれ」

5話「故郷に錦を飾るのだ」

6話 「それゆけイーストキング」

7話 「六つ子さん」

8話 「腰が光ってSay Mine!」

9話 「パンはパンでも食えないパン」

10話「犯人はコロ姐」

11話「やっと出たちんこ坊主」

12話「二期へ浪漫飛行」最終回

主題歌「浪漫飛行」LOVE LICE

ラブ米-WE LOVE RICE-声優
ひのひかり:石井マーク
ささにしき:沢城千春
あきたこまち:小森未彩
にこまる:玉城仁菜
ひとめぼれ:草摩そうすけ
ANN:榎木淳弥
SHOCK:鈴木裕斗
CARRY:大河元気
こしひかり:津田健次郎
ちんこ坊主:杉田智和
もりのくまさん:マフィア梶田
まなむすめ:原奈津子
クロワ:森嶋秀太
コロ姐:真坂美帆
カマンベール:ひぽー
グル美:村北沙織
グル子:齊藤佳央里
グル江:佐々木李子

コメント欄

ラブ米-WE LOVE RICE- コメント

  • 匿名

    を米が美味しそうな話ですね

    +0
    -0
  • 匿名

    杉田…

    +0
    -0
  • 匿名

    アメリカンファースト!

    +0
    -0
  • 匿名

    塩おにぎり最高

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ今回の見どころは
    ちん・こ坊主:杉田智和だろな
    実在した米の品種らしい

    +0
    -0
  • 雲湖朕鎮

    下品なネーミングするやつって頭に変な虫でもわいてるんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    俺はあきたこまちが一番好き。
    てかCV、元A応Pの小森か!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑おまゆうwww

    +0
    -0
  • あのマフィアさんのいい声がどう使うの楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    全員品種改良で、いもち病抵抗性になるんですね?

    +0
    -0
  • 匿名

    アイラブ米国

    +0
    -0
  • 匿名

    何か面白そうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ラブライス・・・

    ラブライブのパクリか!!

    +0
    -0
  • 匿名

    米米クラブかよ

    +0
    -0
  • 米粉パンで詰みだ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    農林48号がいない。やり直し。

    +0
    -0
  • 匿名

    誰と誰をかけあわせちゃおうかなー
    いや品種改良の話だよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    正直に言え、Loveホにみえたのは俺だけではないはず

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑老眼にゃなりたくないな

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がヒノヒカリか…意外な品種をメインに据えたな。西日本ではメジャー品種だが、全国的にネームバリューがあるとは言えないのに…
    父親のコシヒカリが名実ともに主役ってかんじだけども。

    +0
    -0
  • 匿名

    昔あったラブコメマンガかと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    らびゅほに見えてつい飛んできてしまったぜ…(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×6
    雄蕊ね?雄蕊だけで掛け合わせるのね?

    +0
    -0
  • 匿名

    エロ担当のつや姫はいないんですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法少女の米っとさんは?

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトルがパッと見ラブホに見えたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    一般のアニメは、原作漫画ラノベゲーム等の販促だが、此はまごうかたなきお米販促アニメ。

    +0
    -0
  • 匿名

    3分クッキングならぬ5分クッキングだったな←意味不

    +0
    -0
  • 匿名

    これ普通に面白いなw
    溢れんばかりの米ネタは嫌いじゃないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    薄い本のタイトルは、「ラブめこ」。

    +0
    -0
  • 匿名

    放送開始時点では、稲穂学園の廃校はネタでしかなかった……。

    だが先日国会で、種子法廃止が決定した。
    つまり、種子法に寄り運営されていた農業試験場の廃止も決定されたという事。
    日本は優れた品種を生み出す研究機関を失った。

    今後日本では、優れた品種改良は行われない。
    お米の未来は……もう、ないorz

    +0
    -0
  • コメントを投稿