エロマンガ先生 第11話 「二人の出会いと未来の兄妹(ふたり)」
- 05/19 夜桜さんちの大作戦 第7話
- 05/19 響け!ユーフォニアム3 第7話
- 05/19 戦隊大失格 第6話
- 05/19 ひみつのアイプリ 第7話
- 05/19 ONE PIECE ワンピース 第1105話
- 05/19 爆上戦隊ブンブンジャー 第12話
- 05/19 仮面ライダーガッチャード 第36話
- 05/19 シンカリオン チェンジ ザ ワールド 第7話
- 05/19 わんだふるぷりきゅあ! 第16話
- 05/19 遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第109話
- 05/19 となりの妖怪さん 第7話
- 05/19 THE NEW GATE 第6話
- 05/19 夜のクラゲは泳げない 第7話
- 05/19 ささやくように恋を唄う 第6話
- 05/19 ザ・ファブル 第7話
- 05/19 黒執事 -寄宿学校編- 第6話
- 05/19 烏は主を選ばない 第7話
- 05/18 怪獣8号 第6話
- 05/18 ワンルーム、日当たり普通、天使つき。 第8話
- 05/18 名探偵コナン 第1124話
うひょおおおおおおおおおお
キッズのマネしてみる
いち
いちとれてなくてワロタ…
マネするもんじゃないな
しょうもな
エルフとムラマサには申し訳ないが、こりゃエロマンガ先生の圧勝ですわ
エルフ?
ムラマサ?
そんな奴出てた??
制作・・頼むからさぎりちゃんとイェイさせてくれ
いい最終回だったわ・・・
エミリー成分がゼロだったけどもな!
母親そっくりになってもうたんか・・・
男運も遺伝してたら兄(将来の旦那さん?)と上手くいかない可能性ががががが・・・
エミリーとムラマサ先輩にチャンスが来るのかもしれん
なんてな
元祖は二代目にちゃんと縦筋描写の重要性を伝授したのだろうか?
ちょくちょく、俺妹でてくるな
俺なら紗霧がジッパー下ろした時に一緒に自分のズボンのジッパー下ろしてた
中村悠一きたあああああ
いい最終回だった!!
・・え?終わりじゃないの?
え~っと、この兄妹の過去話とか、これ感動しないといけないんだよね?
でも、ろりの水着見せられても何にも感じないなあ。
竹達たちもきたああああああ
京介、桐乃、黒猫、バジーナ、絃之助、真壁、赤城瀬菜、ゲー研のデブ2人、御鏡さん、メイド、
後、加奈子(ライブ前)は気付いた!!!(笑)
他に俺妹のキャラに気付いた方教えてください
また黒猫に会えるとは!
いつか俺妹のアフターストーリーやってもらいたいな。
もち、黒猫メインで!!
演出は神だったな目頭が熱くなるぜ
いつもみたいなドタバタではなかったけど
かなり良い回だった、前回はただの兄妹だったけど
今回は色々伏線を持った義理兄妹なんだな
話が盛り上がらないから作者の売れた別作品ぶち込んで水増ししたか
しょーもな
水島新司のつもりか伏見つかさ
キリトさんとかホロとか出してきて黒猫も出てきたし多分ほかの俺妹キャラも出てくるだろうなぁとは思ってたが本当に出てくるとはw
それにしても桐乃も沙織もまんま昔のままだったし本当にスゲェなぁって思うわw
そしてちょっと本気で感動したw
服の下に水着、それ即ち、下着である。本当にありがとうございました。
で、あやせたんは??
当時お互い見えてるわけないのに、最後のグーはないわw
出帰宅直後強制妹水着露出調教
頭おかしいわマジ引くわー
中村悠一「ん・・・?」
ギャラ発生。
ガチャガチャのフィギアは?
中村悠一「ん・・・?」
ギャラ発生。
↑
いやいや
ずっとマサムネ父としてセリフあるし
うやむやエンドでお願いいたします!原作。
で、アフターストーリーをヨスガ、アマガミ
セイレン方式でお願いいたします!
ムラマサ先輩の新しい夢の実現や、今度は
ちゃんとプロポーズのために『エミリー』を。
沙霧とマサムネの10年後とかも見てみたい
ムラマサ先輩の夢ってやっぱ子供に親の書いた
小説よんでもらう事かな?
あまり俺妹の歴々には出て来てほしくないな
‘当時の年齢のまま’では
旧作の面子なら、その後がどうなったのかを知りたいと思うのがファン心理というものだろう
とゆーか新作を旧作と同じ時間軸設定にしちゃうと新作まで俺妹の時間軸に引っ張られて「あー、もう昔の話なんだ」みたいな感じで今を一緒に過ごしてる感が出ない
俺妹終了が4年前だから、その時間経過に合わせると、紗霧ももう16歳
口リ枠からは完全に外れている
これは我々ぺ口リストには由々しき問題である
何気にギャラ発生w
作中に俺妹のメンバーとアニメイトが出ていたけど、この作者はちゃんと許可取ったの?
相変わらず性犯罪者予備軍の口リべドのゴミしか楽しめないクソアニメだな
オタクに媚びるしか能がないアニメなのに
今回作画もヤヴァイですねw
ちょくちょく俺妹のくそキャラ出して媚びようとするのやめろよ
誰もあんな失敗したゴミ作品のキャラになんか興味ないだろ
良い最終回だった
幼児体形。お腹プニプニ。
ごちそうさまでした。
俺妹俺は好きだから誰もではないw
この作者は俺妹を作った原作者だから許可とかとんなくてOK
つまんねーアニメだな
まだ話あるってのは、まぁ嬉しいっちゃ嬉しいんだけど
この話は最終回として、放送してほしかったなぁ。。。
京香チャンの影武者場面を絶対アニメで見たい。第2シーズンでもいいから
原作6話のやつ・・・
BGMが微妙
俺は梅園家訪問回が見たいかな。
パパのダメっぷりがかわいい(w
サービスシーンもあるしな!
ステマもわからない馬鹿がいるんだwwwwww
(´º∀º`)ファーw
豚アニメまだ続くのか?
もしかして2期やんの?
こんなゴミ3話くらいで打ち切っておくべき内容だろ
今回は最高!
やっぱ俺の中では今期1番のプロ作品
マジで感動したよ
ちなみにロ~リでもエ~ロ志向でもないよ
構成も演出もスゲ~~~
超短く感じたな
ええ話や~
少し泣いた!
俺妹のキャラでたときは感動した!!
紗霧さんにはマインドフルネスをお勧めしたい
不安とリラックスとの落差を自覚し
やがて脱中心化により
思考や感情を許容できるようになる
井口だよ!w
俺妹のキャラktkr
あの面子で秋葉来てるなら、新メンバー“ダメ人間・クマの着ぐるみ娘”も居て欲しかった(w
>俺妹俺は好きだから誰もではないw
この作者は俺妹を作った原作者だから許可とかとんなくてOK
そういう事を聞いているのではない。この人が俺妹の作者なのは存じています。そもそもアニメは皆のものであって伏見君だけのものではないということ。キャラデザ担当のかんざき君のものでもあるし、電撃文庫のものでもあるということ、もっと言うと我々アニメプロ集団のお伺いを立ててほしかった。
くたばれ鼻詰まり
>上手くいかない可能性ががが・・・
だいじょうぶ!
えっちぃ絵が大好きなのはもうバレてるから!
おやおや~最後の方で何か見たことある人たちが
いったいなにのさんとなにねこさんだったんでしょう
もっと言うと我々アニメプロ集団のお伺いを立ててほしかった。
↑
わかる
今回の俺妹友情出演は胸やけがした
過去回のギャグ部分ならともかく
気になる評判を巷で偶然耳にする重要である意味シリアスなシーンなのにあのキャラ達を出すことで正宗達の感動を視聴者の共感が希薄になってしまうのにわざわざ出す必要が感じられなかった
俺妹オンパレードだな
橋の上に赤城の妹とか部活メンバーもいて嬉しかった
それとアキバの書店のシーンで
後ろ歩いてる通行人の動きが不自然で気持ち悪すぎる
>紗霧さんにはマインドフルネスをお勧めしたい
エロいイラストを描くのにクリエイティブ脳をフル活動してる紗霧には思いっきり逆効果だろ。それなら苫米地英人の【「イヤな気持ち」を消す技術】を実践すべき。
駅前のビルって工事始まったの3月過ぎだぜ?そこからロケハンして背景発注とか。
そんなタイトなスケジュールで作業してんのかよ…..
いや、絵柄から見るにビルの大半が壊された後だからロケハンは4月入ってからかもしれんな。ますます綱渡りなんじゃね?
最終回かと思った。
というか、これ最終回で良かったのに。
妹の”本番の時に”ってセリフでワロタ
変態になったもんだ
>通行人の動きが不自然
駅のホームにいる通行人も同じ動きしてる
変なモーションのついた3Dを使い回してるみたい
↑
何でこんな細部までわき見されるかというと
エロマンガ成分がぜんぜん足りないからだ
次回は最終回みたいだし
エッチい絵のパレードで俺たち視聴者を圧倒してもらいたい
エンドカード品質でね よろしく
俺今無職でギリギリアラサーだけども生まれて初めてラノベとイラストを書きたくなった
非難は認めない
泣いてもええんやで
EDの出だしの「フーっ!」が何かを思い出すと思ってたんだが分かったよ。
あれだ、月間少女野崎くんだ。(確かあれもED)
まああれも「マンガ先生」ではあるな。
観ても損しないが観なくても損しないアニメです(笑)
いやー最高だわ
かわいさだけじゃない内容も素晴らしい
俺も作家になる・・
俺妹と合体とは・・・・ウルこれは見たかった
加奈子は本編にも出て欲しい。
せかいもアニメ化で色々と因縁もある事だし。
そしてエロマンガ先生に足りないDQN成分を補うのだ(w
>そういう事を聞いているのではない。この人が俺妹の作者なのは存じています。そもそもアニメは皆のものであって伏見君だけのものではないということ。キャラデザ担当のかんざき君のものでもあるし、電撃文庫のものでもあるということ、もっと言うと我々アニメプロ集団のお伺いを立ててほしかった。
↑
エンドロールにきちんと電撃文庫もアニメイトも協力としてクレジットされている時点で、確実に許可取ってるでしょう。
まあ、普通協力クレジット無くてもライセンス関係はチェックしているはずです。
妹はこう明らかに好意向けられてるのに素直になれないってあほじゃね?振られる可能性怖いだろうに、ストレートに真っ直ぐ好意ぶつけてくるエルフやムラマサ先生のがよほどヒロイン。と思ってたが
過去にそういう繫がりあったのか。最早硬い絆レベル。はじめて妹をメインヒロイン確定だわって思ったわ。
ラストのコラボもよかったなーああいうのは嬉しい。今回のはニマニマしまくれる回だわ。
話が盛り上がらないから作者の売れた別作品ぶち込んで水増ししたか
しょーもな
水島新司のつもりか伏見つかさ
2017/06/18 | – #-
http://blog.goo.ne.jp/zetneo/e/4651633b99de52c73402e5154c68e9b6
で、この内容がそのまんまですよ(笑)。
7歳サギリの裸で全国何人口リコンのてぃんこが簿っ記したやら
おれ今無職で来年でアラフォーの仲間入りだけどなんだろう、これ観終わった後のこの絶望感
誰か助けて
多々んよ 無理だ
あのイラストレーターにコスプレ魂があれば別だが
紗霧にはイリヤスフィールのエロい方でのコスプレが似合うと思うので、サービスしてくれれば別だが…‥
おいおい今更母親登場かよ丼まったなしじゃないか夏コミ間に合うの?
話が盛り上がらないから作者の売れた別作品ぶち込んで水増ししたか
しょーもな
水島新司のつもりか伏見つかさ
てかこの味のある両親二人殺さないでもっと本編に絡ませたほうが面白かったんじゃねーの?
マサムネ父が途中で読んでるらのべは新約 とあるの5巻よね?
正宗父と紗霧母は存命、離婚済み
亡くなったのは正宗母のみ
あれこれ最終回かな
ああ、なんで俺妹のキャラ出したのかと思ったらそういや妹もの主食だったなアレ
来週なに?エロマンガ フェスティバル。
アニオリで、はっちゃけ捲ってくれるのか?
うーん、いいアニメだねぇ~
ちょくちょく違うアニメ入ってきて嬉しいね
そう言うのがあると見る価値があるよね。
次に何が来るのかとか予想も出来て最高ね
実に面白い太字の文
太字の文太字の文色付きの文字
アンチキッモw
お父さん 新約とある魔術の禁書目録5巻読んでたな
フェイクな最終回?
お父さんソファーのすっげー端っこに座ってる
正宗父と紗霧母は存命、離婚済み
↑
だとなんで、この2人同居してんの?曖昧にするのがベストなのかなあ
知らんのが神
いやーいい話で面白かった
ところでいくら2人とも家庭状況があれとはいえ小学生でいきなりスマフォ使わすもん?
キッズ携帯とかあるだろうに
でもまあ時代なんだろうなあw
自分にはわからんww
歩きpcとかよく堂々とできるなww
書店のラノベもすげー積み方してたけど本当にあんな感じなん?w
震度1 いやトラック通っただけでもでも崩れ落ちそうw
あとクレジットで俺妹キャスト名が出てたから
あれ?出てたっけと思ったら最後の最後にがっつり出てきて草
桐乃も沙織もまんま昔のままだった
たしか俺妹のタッグだからまあ、あるでしょ。ってかひょっとしてもっと関わりが出てくるのではと思っているぐらいだが。そして二人のタッグで新たな小説でエロマンガと俺妹で新しい物語が見てみたいものだ。
2クール期待(ノシ ‘ω’)ノシ バンバン
どうか未来に向かって頑張れる
祝福された世界が
妹兄の未来に待っていますように
このアニメに文句言う奴はこんなとこに湧くなよ。どこのガキアンチだよまじで。
アンチさんって暇なんですか??
暇だったら
緑色のタコが狭霧のへやに
何回登場したかカウントしようぜ
作者前作出しすぎだろw
モブ枠なのにめっちゃ使われる中村さん
いきなり8巻ぶっこんできたな。京香さま(´・ω・`)マダー?
俺妹キャラが出てくるとやっぱテンション上がるね〜
あと井口も
>エロマンガと俺妹で新しい物語
世界妹アニメのシリーズ構成が、メルルの脚本やってた人という設定なのでもはや何でもアリかと(w
>観ても損しないが観なくても損しないアニメです(笑)
たいていのアニメはそんなもんでしょ。
観る価値のあるアニメは、それを観て多くの人が「何かを得た」「何かの考えを改めることになった」と感じるようなものでしょう?
でもそんなもの作ったら作ったで「何でアニメごときに教えられないといけないんだ」だとか「アニメぐらいストレス感じずに観たい」だとかいう反発があるから結局ヒットしない。
だから結果的に観ても損しないし観なくても損しないアニメが多くなるんだと思うんだけど。
安定の全然面白くないな。
お互いにプロになってから連絡を取るってこれバクマンのパクリじゃね?
あっちはお互いに売れるまで会わないだったと思うけど。
俺の妹が好きだっただけにこの期待外れ感が凄い、もうすぐ終わるから見てるけど苦行
>お互いにプロになってから連絡を取るってこれバクマンのパクリじゃね?
別にパクリ云々はどうでもいいだろ。そんなもん70年代後半以降からのデビルマン現象(ほとんどの漫画や小説がデビルマンみたいな話になる)から起こってること。
てかクリエイターって言っても0から全部一人で創り出しているんじゃなくて、過去に自分が読んだ作品や、自分のこれまでの生活から意識的にせよ無意識的にせよ物語を作ってんだから、なにかに似てくるのは当たり前。
重要なのはおもしろいかおもしろくないかだ。
まさかのでした
俺妹とのコラボ感最高でした
改めて作者さんには期待します
頑張ってください
2クールやってたり二期とかなら過去話混ぜてくるのもまぁわからんでもないがそこまで魅力伝えてないキャラだとお前らの過去話とか誰も興味ないだろって感じだわ
絵が上手い引きこもりのクソガキと大して実力のないラノベ作家ってだけだろ?
自分らのアニメを一緒に観るって夢が叶ってからの尺合わせならまだわかるけど普通に何か話できたろ。次週もあるみたいだし
この過去話はいわば中締めみたいなもんだべ?
最終回へ配置するって手は俺妹の時使っちゃったし、原作的にもこのタイミングでOKだろ。
むしろ12・13話がたのしみ(w
お父さん、新約インデックス読んでたw
ちょっと都合よすぎだな
面白かったけど
京介もっとセリフ入れてもよかったやろ
俺妹好きとしては、桐乃たちの絡みも良かったが、やっぱ京介がいてこそだと思うから、もっと喋って欲しかった
まさかエロマンガ先生と俺妹の作者が同じだって知らない奴がいるとは…
でも、家にふたりっきりって状態をつくる為に、
この両親を殺してるんですよね、この原作者は。
その辺はここに巣くっている信者達はどう思ってるの?
それでも女子小学生(女子中学生)の半裸やパンツを見てりゃ、それで良いの?
>でも、家にふたりっきりって状態をつくる~
批判したい気持ちはわからんでもないけど、その理論はわからない。
原作者はサイコパスって言いたいのかな?でも君の言ってる理論だと「物語の中でドラマを作るために登場人物を殺してる作者って異常じゃね?」って言ってるようなもんじゃない
たいていのバトルものや推理ものだとか、キャラが死ぬ作品の作者に喧嘩を売ってる気がするよ
キャラ萌えの作品を批判したいあまり視界が狭くなってると思うんだが
えっ、?
思っていますよ、この原作者はこの初期設定の為にあっさりザックリ両親を殺していますよね?
この特殊設定の為に両親が居ちゃ困るからですよ、
俺妹の時も終盤完全に両親消えてたじゃないですか?
だから今回は「じゃ、○しちゃえ」と思っだんですよ、原作者は!
サイコパス云々は知らんよ、私の専門外だ、ただ女子小学生(女子中学生)の半裸やパンツを見せときゃ、金は手に入ると原作者や制作陣は本気で思っていますよ、
理由?一番決定的なのは原作を完結させずアニメ化した事です。
えっ、?
思っていますよ、この原作者はこの初期設定の為にあっさりザックリ両親を殺していますよね?
この特殊設定の為に両親が居ちゃ困るからですよ、
俺妹の時も終盤完全に両親消してたじゃないですか?
だから今回は「じゃ、○しちゃえ」と思っだんですよ、この原作者は!
サイコパス云々は知らんよ、私の専門外だ、ただ女子小学生(女子中学生)の半裸やパンツを見せときゃ、金は手に入ると原作者や制作陣は本気で思っていますよ、
理由?一番決定的なのは原作を完結させずアニメ化した事です。
まだ両親やなんかの「主人公たちが負っている心の傷」について語られる要素がありそうなのに、「あっさりザックリ」って言うのはどうかと思う。
あきらかにシリアスストーリーとして複線張って温めてる感じじゃない。アニメでやるかは知らんけど。
てか、そもそも兄妹が二人っきりっていう設定が気に入らないの?
それとも引きこもりの娘放り出して海外へ出張してるクソみたいな両親って設定だったら良かったの?
どっちにしてもプロットレベルでの否定だから、作品そのものの否定なんだろうけど。
>半裸だとか~
逆に言えば半裸だとか下着見せなきゃ売れないんだよ。
マニアックな内容なんだから、なにかしら別の部分で観てもらえる要素は必要なんじゃない?
それで読者や視聴者に媚びてるように感じて楽しめないんだったらそれはもう、読まなければいいし、観なければいい。全員が読まないし観なくなもなればその手法は自然と消えていくでしょ。
ただまあ、下着だったり半裸だったりって手塚治の時代から描かれてたし、なかなかなくならんとは思うけどね。
それに、ほんとに売り込みたいがためだけに半裸や下着描いてるのかはわからんよ。クリエイターの中には半裸だとか下着描くのを楽しみにしてる人だっているし、じっさい異常に描き込まれてたりする画の部分もある。一概に制作サイドが「はいはい、お前等これが観たいんだろ」とか思っているとは考えられないんだよなあ。
プロデューサーは思ってるかもしれないけど。
それにそもそもが仕事なんだからお金入らなきゃやっていけないでしょ。
>原作を完結させずにアニメ化
商業目的なのは当たり前でしょ。漫画原作にしたって完結させないままアニメ化してるものが大部分。逆に完結後にアニメ化のほうが珍しいぐらい。
ジブリのナウシカだって原作1巻(全7巻)しか出てないのにアニメ映画にしたし。
妹の下着好きは母ゆずりだったのか
しかしマサムネ11歳は本当にしっかりしてて可愛い
普通はもっと糞ガキな年齢だろうに
神回!
最高です!
親死んで二人だけの家とかただの舞台装置に何語ってんの?君達
冷めてるねえ
そういうのを考えるのもおもしろいじゃない
押し付ける気は無いけど
あはは、やっぱり信者達には面白い奴がいるね、
そうか、そうか、
ご都合設定の為には両親ぶっ○したり、売るためなら女子小学生(女子中学生)の半裸やパンツもアリアリなんだね?
そんなにあからさまに書かれたら、なんか清々しいよ、
うん、うん、良いんじゃない?
せっせと円盤買って○どもの養分になりなよ、
そしてその○どもが捻り出した○○で己の性○を満足させなよ、
WINWINだね♪良かった、良かったね♪
うーん、やっぱ平行線にしかならないんだなあ
「ご都合設定」って、切り捨てるのには便利な言葉だけど、意味のない言葉だよね。
強敵と戦ってボロボロになっても主人公が死なないご都合。ヒロインが危険に晒されたとき主人公が助けにきてくれるご都合。
物語ってご都合まみれだよ?
アニメやなんかに清廉性を求めすぎてない?高い理想を持ちすぎてない?
なにか裏切られた思い出でもあるのかな?
言葉に意味なくはないかな!?
そのアニメ特有のご都合、場合によれば嘘やファンタジーは絶対あるが、それを納得させられるリアリティや設定が敷かれてるかは重要
それが出来ていないとご都合設定と揶揄される訳だから
高い理想と言うか、良作を求めるのは視聴者の権利であり、金を落として貰う為需要に応えるのは供給する側には必要な事でしょ
これで言うと親が死ぬ事は十分有り得ても、その状況下残っている保護者まで血の繋がらない男女を一つ屋根に残し出て行くのは余りにも現実離れしてる
そこからシラケるか承知の上で萌えるかは個人の自由だけど
>言葉に意味なくはないかな!?
>そのアニメ特有のご都合~
まあたしかにその通りだわ。あまりにも都合が良すぎてシラケるなんてことはあるだろうね。それを「ご都合設定」って揶揄するのも良いかもしれない。
だけどこの二人で暮らしてるって設定を「ご都合設定」って切って捨てるのはまだ早いって。
今のところなんで2人きりで住んでいるのか、なぜそれを認められているのかがろくに語られていない(一部語られているけど)。十分ストーリー上で重点を置いて語られる要素のある部分だと思うよ?
ラノベって無駄に話長いから過去話に移るのも遅いけどさ、それを読んでみてから「やっぱ納得できねえわ」とかならわかるんだよ。今の段階で「ご都合おつ」って切り捨ててるのがどうかと思うけど?
原作がその過去話(又は二人暮らしを容認した親族の話)をすでにやってるのかは知らないし、アニメではやらない(やれない)かもしれないけどね。
>良作を求める視聴者の権利。金を落としてもらう為需要に~
たしかに良作を求めるのは視聴者というか消費者が持っている権利だと思うよ。
ただ、このアニメの制作が需要に応えてないかって言うと、良くも悪くも需要に応えてるんだよ。↑コメの人が言ってた通りで、半裸やパンツを見せれば金が入るんだよ。
プロデューサーからすれば半裸やパンツを見せても金が入らなきゃやってる意味がないし、やる必要もないでしょ?
あえて問題としてあげるとするなら、ストーリー性やメッセージ性が大多数の需要ではなくて、絵の可愛さや綺麗さが需要として大多数になっちゃってるのが問題でしょ。
ごめん…なんか涙でそうになった。
感動してしまった。
いよいよ老ノ坂ですね
他の有力アニメが軒並みズッコケるか苦戦を強いられています
萌え豚はフェスティバルに吸い寄せられて本能寺に集結します
押し込めて焼き討ちです
豚を萌え尽きさせる電撃戦です
いよいよエロマンガ先生が天下をお取りになるのです
はっちゃけてるエロマンガ先生は萌え対象外なんですがね
ふっ ┐(’~`;)┌ ちんちくりん
まだ はやすぎたようだ
>>別にパクリ云々はどうでもいいだろ。
どうでもよくないだろ。中にはリスペクトする気ゼロで設定をパクってる作品もあるのに
>>なにか裏切られた思い出でもあるのかな?
そうやって素性の知らない相手を○○な奴と決めつけて反論するのも便利で意味のない言葉だよね?
なんか昔の作品を例に出してるおっさん?がトンチンカンな擁護をしている奴がいるもんだったから横からレスさせてもらったわ
>リスペクトする気ゼロ
だからその辺の作者の内情なんてわからないからどうでもいいになるんだよ。リスペクトする気ゼロなんてそれこそ主観で決めつけてるだけでしょ。意識してなかったのにいつの間にか似たような内容になってたなんてことあるんだから。
パクリって言ってシラケるよりも、分けて考えてみて肝心な話の内容がおもしろいかおもしろくないかが重要って意味。まあすでにパクリでシラケてる時点でおもしろくないんだろうけど。
>○○な奴と決めつけ
いやいや、決めつけてないでしょ。
誰も死ななくて、お金の入らない作品を求めていたみたいだから、それは理想が高すぎない?って思っただけ。入れ込んでた作品でお金を毟られたあげく、好きなキャラが死んじゃったってことがあったのかなって感じで訊いたんだけど?
トンチンカンな擁護?
批判の仕方がそこじゃないでしょって思ったから言っていたつもりだけれど。
>でも、家にふたりっきりって状態をつくる為に、 この両親を殺してるんですよね、この原作者は。
そもそもの引っかかり。場を造るために人物を作中で殺しておくって、言い方は悪いけどよくあるでしょ。嫌いな「昔の作品の例」で言わせてもらうけどラピュタだとか三月のライオンだとか。
この言い方だとそういった作品の原作者も異常だって一括りになるでしょ。批判の対象が広すぎるんだよ。
>そうやって素性の知らない相手を○○な奴と決めつけて反論するのも~
信者だ擁護者だって決めつけてる時点でブーメラン返ってきてるのわかってる?
コメから推察可能な作品への立ち位置(信者やら擁護やらついでにアンチ)と見えるはずもない相手のリアルが同じブーメランな訳ないっしょ
そうだね。
ズレたこと言ってたわ。申し訳ない。
ブーメランって話は撤回して、別の話として言わせてもらうよ。
信者だとか擁護だとか決めつけてかかっているせいで変なバイアスかかってない?
「批判の論点がおかしい」って言ってる人間に信者だとか擁護してるだとか決めてかかってたから変な反発が生まれてるように読めたんだけど。
気のせい?
桐乃出てきたのほんと嬉しい
俺妹は深夜アニメにハマるきっかけだったから感慨深いなぁ
やはり桐乃にささったかーw
あいつは買うと思ってたんだよなー。
そして何気に詳しい黒猫。