ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第5話「人を結ぶ手紙を書くのか?」
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今回は良かった。来週への繋ぎも気になる。
凄い気合いの入った回だったな。
特に恋文の応酬でだんだんセリフのピッチが上がってく演出とか良く出来てる。
惜しむらくはその直後、月下の逢瀬はもう少しゆっくりにしたいところだが、数カット切らないと入らなそうだしなぁ。本編時間あと何秒かでもあれば….
いつのまに
ヴァイオレットの技術が成長しまくってんの?
ちょっと雑過ぎるやろ・・・リアリティがない。
アルベルタさんいい人だった
来週波乱の予感
ヴァイオレットがドールとしてこんなに成長していて、あれ…おかしいな、目からライデンの潮水が…。
それはそうと原作では「学者と自動手記人形」の話が好きなので来るかは分かりませんが、いつの日かユースティティアの美しい夜空の星々が描かれる日を楽しみにしています。
成長の過程は丁寧に描写しないと感動しない
わかったかスタッフ!
666
『人を結ぶ手紙を書くのか?』
うん、そだよ何か文句ある?
愛を知る物語で大切な途中過程を飛ばすってマジかよ
こんなので感動できるのって
感情が理解できない人だけだろ
やはり本編に被せてしまうと雑音になるED曲だな
姫と乳母の最後は感動したよ。毅然としてた乳母が泣きそうになるとことか。
各話の最後だけでもいいからヴァイオレットのモノローグがないと、いまいち成長が実感出来ない
泣いて全裸で家の周り走った
矮小物チン列罪だな
やはり本編に被せてしまうと雑音になるED曲だな
同じく。正直声質が軽すぎる。OP曲もなんかな、、あの初めての曲が実にしっくりくるんだが、、。
今回は’いい話だなあ’のままで終わらした方がよかったんじゃないか
何故わざわざ気分の悪くなる話を最後にもってくるんだ
あと社長のオッサン声が甘い恋愛シーンの邪魔をする
宮廷女官だかの人と一緒に居たいというのも、今回の恋愛話と噛み合っていなくてチグハグな感じがする
まだ14だぜ親代わりの人間と居たいというのは当たり前だろ、恋愛とそれはまた別の話だと思う
相変わらずって感じだがヴァイオレットの成長とかが主眼だろうにそこが一番なおざりで且つ話も陳腐だから、折角の作画がもったいない
あとEDはさすがに擁護のしようがないな…
>17
社長出てたっけ?
>21
冒頭の部分にな
最後に出てきたのは少佐の兄
良回
いいところで終わればいいのに
ブラッ●ク□ーバーにくらべたらおれはこの作品はだいぶ安定してるとおもったな。
エンディングテーマも個人的にはわりかし好み 境界線上のホライゾンや長門有希の憂鬱とかなりかぶってる感じはいなめないけどな。
たしかに前回のはねしに比べるともはや別人レベルで技術と感性が進化してるけどべつにヴァイオレットの美談がみたいをんじやなくて苦悩したり奔走したり瞑想したりした過程がみたいのであってそこは勘違いしてほしくないな。。。
けど普通に紙会だったとおもうぞい
先週のヴァイオレットちゃんと今週のヴァイオレットちゃんか別人すぎる件についてどうおもう
4話とこの話の間にヴァイオレットがどう成長したのかを知りたかったな。あまりの変貌っぷりに驚いた。いい仕事するようになってホッとはしたけど。
EDはこの作品とは合わないね。あの被せ方は無いわ。ウルッときてた自分が嫌になる瞬間だった。
EDの歌い出しワロタww
セリフと独特な歌声どっちにも集中出来ない、突然キャラクターが歌い出したのかと思った
OPも付けたり外したりどっちかにしてほしい
マドモアゼルレミー…あなたの声を久しぶりに聞きました
>25
何で魔法とか出てくるバトルものファンタジーを比較対象にしてんのか全く解んねぇ
単純にブラッククローバーが嫌いなだけだろ
へんな声のエンディングじゃなくてあのCMソング流してほしいなあ
確かにedは結城アイラ「Violet Snow」のがいい。
あのcm曲で見る前の期待度も上がった。
つか、なんであんなキャラ声みたいな歌い方なのよ。
作品に合わせること全く考えないでディレクションしたバカが居るに違いない。
いいアニメ作るな。
大佐の声イケボ
マンママンマの声優さんだったね。本来は渋い脇役をこなす方だったんだね。
中島愛巧くなったな、個性はなくなったが上手いわ、最初気が付かなかった。
月下の庭園で市民がデバガメしてたら笑ったのにw
効果も高くないのに、ある程度の文明国が戦後問題になりそうな子供への人権侵害なんでしてたのか疑問やったけど、復讐やったんかな?
>22
17の文面から考えて津田健を指して渾名の社長と言っているんだと思うよ、役で社長の子安の方じゃなく
毎回泣かせれてるわwこれやばすぎ!内容神ってるわ 涙腺がやばいことなっとる
>40
そんな高度なwww
なんて庶民的な思想を持つ王女と王子かと思った
>19
そりゃもちろん恋愛と家族(仮)愛は違う話さ
言いたいのはそういう一般的な話でなくて、作品としてその違う話を盛り込む必要があったかということ
数話使ってならともかく、たったの一話に両方とも盛り込んだせいで消化しきれてないんじゃないかって話
ややもすると「乳離れもできてないお子ちゃまが恋愛なんてちゃんちゃらおかしい」もしくは「家族(仮)を捨てても追いかけたいと思えないんじゃたいした恋じゃないんだな」と映ってしまうということ
最後、ヴァイオレットがほほ笑むの画面みなくてもわかった。感情が溢れてた。
ヴァイオレットのつくり笑顔、いったい誰がそんなやり方を教えたんだ!? なんか可愛かったなぁ。
いい話だったよー! でも涙出てこなかった。俺の愛は枯れてしまったのだろうか……。
いいなヴァイオレット。今回も素晴らしいお話でした。
>21
あー
失敬失敬
作品内にも「社長」がいるのを失念してたよ
>40さんの言う通り
子安じゃなくて津田健のことね
不覚にも泣いた。
社長「幾つかの任務を経て〜」
そこが大事なんだよなぁ
おっさんの保護本能への直撃アニメやね
それと おっさんは本能的に子安が嫌いです
おい
失敗したきのこ料理よりコメント少ないぞ
どういうことや
>6
散々ヴァイオレットの適応スキルの高さは見てきただろう?
これは成長を楽しむ物語じゃーねーんだよ。大事なものを探す
物語だろ?
王子の声って、あのワンピースに出ていたヨンジの声だな
タイムボカン~逆襲の三悪人~ではオースリーだな
パグ人形かわいかった
あれ欲しい
人を絶ったその手で人を結ぶ手紙を書くのかっていうなかなかの皮肉だな
破壊の神は創造の神っていうから別にいいんじゃね
本編はいいのにEDがなぁ…
最高
もう一回観てこよ
臭い、退屈、くだらない
ランキングのらないのは必然なんだよな
>61
それはお前の人生のことか?
ご愁傷様でした。
>61
ランキングのってるクソアニメのデスマ信者か?
なら見るな
京アニでしか出来ない描写の数々
アルベルタのシャルロッテ姫を語るときの眼や侍女の責務の中、執事とアルベルタのアイコンタクト、婚前に「私だって、立派な大人だわ」と言われ見せる一瞬の寂しい表情、最後の涙
泣かせのセオリーが確立された京アニでしか出来ない職人技、他社じゃ絶対こんな演出できないと断言できる
>6
スタッフも限られた期間、手法で最高の話にしたと思う
丁寧に長く隅々まで描いたものを見たかったら夕方の東映アニメーションやぴえろが手がけたアニメでも見てないさい
いい話やった泣。の後に茅原エンディング
茅原さん嫌いじゃないけど、さすがにED合わなさすぎて感動が減る。EDを削って、OPを流してほしい。
そんなヴァイオレットの成長とかどうでも良くね
知りたかったら原作読めばいいじゃん
今回も良かったです。次回が楽しみです
最後思わず泣いたー…(T_T)
でも、ヴァイオレット成長しすぎじゃない??今度はどんな手紙を書いてやらかすのかと思ったらめっちゃ上手いじゃん!!ってびっくりした。
成長過程も描写してほしかったなぁー…
少佐の兄のキャラデザすこ
キャラクター達の表情がとても良いアニメだと思う
ヴァイオレットは14だったのか?少佐め笑
しかし手紙書くの急に上手くなったな
とりあえず少佐は生きてたで、ヴァイオレット
とハッピーエンドがいいな
3話連続で涙腺やられた・・・
せっかくなんかいい感じになってきたのに・・
来週波乱の予感しかない・・
国民の反応が面白すぎるわ。面白いなこの恋文制度。
じわりじわり来る
ボディーブローみたいに効いてくる
良い物っていつもこうだね
いまはただ彼女の愛を見届けたい
愛を知らない全ての人へ
マジ応える、、このキャッチ・フレーズ
成長しすぎだとは思ったけど感動できる回だったと思う!泣きそうだった・・もっと仕事した後に指名されたと思うからその過程を入れればもっと素晴らしい作品だと思いました!個人的にですけどね。これからも期待しています
毎回面白い
>最後、ヴァイオレットがほほ笑むの画面みなくてもわかった。感情が溢れてた。
人形は、「喜び」を知ったのです。
そして、次に、「怒り」や「悲しみ」を知るのですね?
ひどいです。脚本家さん。
か」1
>78
そ、そか、そだよね…
幸せな感情、幸せな愛してるだけって、
わけにはいかないですよね…負の感情もあるものね…
幸せな愛してるだけで紡がれる物語り
そんなアニメだと思い込んでいたわ…なんでだろ?
ヴァイオレットが今14歳ということは、12.13歳ぐらいで戦場で白兵戦の日々を送っていたことになる。いくら拾い物の女の子でもあまりにも過酷!少佐ってとんでもないやつだな。
>78
カタッ!カタッ!カタカタ!カタカタカタ!
カタタタタタタタタタタタタ終わったぁ!!
やはり愛を語ってくれる紡ぐんでくれると信じてる
PVキャッチ・コピーを信じてる
幸せになりなよ、ヴァイオレットと俺
兄貴のシーンは来週の冒頭にでも持ってけよ…
最後のヴァイオレットのセリフで一旦絞めろやボケ!
視聴者の意表を突きたかったんか何か知らんけど、そういうのはクソ寒いラブコメでやっとけばえええん
せっかくの感動がぶち壊しだわ
茅原さんのED好きだけど、なんか批判コメント見ると悲しくなってくるわ。別に嫌いなら嫌いで言わなければいいのに、コメント欄だしそこまで追求はしないけど。
追及だな
雪のせいで見れなかった
流石に4話ぐらいになるとコメ欄平和だなー。こうやって話してると落ち着く〜
⬆︎5話です!間違って4話と書いてしまいました!すみません!
追及な
何を言ってるのかね海軍大佐ヴァイオレットちゃんが
あなたの仲間を殺しいたのは昔のこと今ではね
ヴァイオレットちゃんは少佐が最後に残した
愛するの答えを探すために必死で自動手記人形を
やっているんだよ人の努力を馬鹿したらダメだね
私はヴァイオレットちゃんの頑張りを認めるよ
成長過程を飛ばすから違和感しかなかったわ
時間を経た、経験を積んだって描写さえ入れてくれれば全然違った
最後に出てきたサブタイの件、次の話にまったく盛り込まれてなくて草
別に成長過程を端折ってないでしょ
ヴァイオレットはもともと文章力が最高レベルの設定だから
最後、そんなん言われても…
もう、手 機械やし…