風が強く吹いている 第1話

風が強く吹いている 第1話「10人目の男」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

風が強く吹いている動画一覧TOPへ

コメント欄

風が強く吹いている 第1話 コメント

  • #

    俺には合わない

    +42
    -48
  • #

    イイ感じ!好スタートだな!

    +78
    -56
  • #

    かわいいマネージャ期待しています
    野郎バッカではつらい
    それと
    歩けるだけど充分、走る価値観は俺には無い

    +32
    -71
  • #

    ✕やればできる
    〇やってもできないこともある

    +41
    -19
  • #

    プロダクションI.Gは頑張って欲しい
    見ないけど

    +30
    -28
  • #

    なんで10年以上も前の漫画をアニメ化してんだ?
    駅伝ブームでも起こしたいのか?
    女子向けアニメが欲しかったか?
    でもこの作画じゃ女の子フアンつかないんじゃないの?
    しかもカケルの顔全然違うし。

    +32
    -57
  • #

    でもこの風、泣いています。

    +43
    -16
  • #

    秋の覇権候補

    +48
    -36
  • #

    設定がむりやりすぎる!!箱根はそんなにあまいものじゃない。むりやり感動の話にもっていこう感がひしひしとする、

    +40
    -62
  • #

    えっ!これ原作あったんだ?アニオリかと思ったよ

    +29
    -16
  • #

    はいきゅー

    +30
    -8
  • #

    なんでクララがおらへんねん

    +15
    -10
  • #

    上京して、こういう部屋に住んでた友人がいたな

    +23
    -5
  • #

    スポーツもののアニメは興味ないから見ない

    +13
    -50
  • #

    I.Gだし作画もろもろ技術的なところ、表現は申し分ないですね
    ハイキューみたいな熱血?熱さ一筋より、登場人物が大学生というところでもう少し大人びた、冷静な熱さが見れたらと期待してる
    最後まで見るかは分からないけど、1話で切るにはもったいなさすぎるアニメだとは思います

    +48
    -14
  • #

    ホモっぽい水泳のアニメよりホモ要素が少なそうで面白そうだな

    +43
    -4
  • #

    大船あたりでOPに出てくるような
    土手なんてあったか?

    +20
    -4
  • #

    OPだけで切っちゃった。水曜は見るアニメなくなっちゃうのかな

    +10
    -46
  • #

    >ホモっぽい水泳のアニメよりホモ要素が少なそうで面白そうだな。原作者は腐女子(公言済み)だけどねv

    +19
    -7
  • #

    原作の小説は凄く良かったです
    映画はイマイチでしたので、アニメにはぜひ頑張ってほしいです

    +29
    -2
  • #

    全裸の男が二人
    女子の出番なし
    きっつ~
    せめて部活に引っ張ってくる役が女子であったならなあ

    +13
    -49
  • #

    なるほど
    怪我をしたハイジが再びクララと立ち上がるアニメか

    +18
    -2
  • #

    今にも泳ぎ出しそうだ

    +9
    -7
  • #

    ┌(┌^o^)┐ホモぉ…呼んだ?

    +8
    -4
  • #

    創作物と言えど未成年が雀荘ですった挙句パン万引きで出会うとか屑演出過ぎて不愉快。もっとうまいやり方あっただろうに。まぁ次回も観るけどね

    +12
    -11
  • #

    作画良し。
    構成良し。
    スタート良し。

    +38
    -7
  • #

    何の知識も無く見たけど2話も見たいと思った。
    弱虫ペダルとか好きなんで。

    +19
    -1
  • #

    ホモ枠かぁ。。。
    三浦しをん+IGで期待してたんだけど残念

    +11
    -44
  • #

    これ10年近く前にヤンジャンで連載してたやつだろ
    途中で打ち切りだか何だかで掲載なくなったんだがなんで今更アニメ化なんだ?
    でも面白かったから見た方がいいかも

    +17
    -3
  • #

    なんか聞いたことあると思ったらだいぶ昔の漫画じゃんこれ
    こんなホモホモしい感じだったっけ
    漫画としてはかなり面白かった記憶がある

    +7
    -6
  • #

    皆、もうちょっと本を読もうよ・・・。三浦しをん原作で、映画にもなってるよ。
    特に駅伝やってた陸上経験者には「バカにすんな」って思うかもしれない内容だけど、良い小説だよ。

    +20
    -4
  • #

    こういう系に必ず湧く「〜は甘くない、〜をなめるな」ってコメする自称経験者さん。そんなんは誰でも理解してる上でアニメ見てるっつーの笑

    +53
    -2
  • #

    首の長さとOPがボールルームしてる

    +8
    -2
  • #

    ホモくせぇ。一話切りだな。

    +11
    -44
  • #

    主演が小出恵介という不幸な映画

    +14
    -2
  • #

    そういえば林遣都が走ってる姿が記憶に残っている
    中村ゆりが彼女って
    羨ましい

    +1
    -0
  • #

    作画すげぇぞこれ。こんなんでホモ言ってる奴はもう病気だろw

    +49
    -5
  • #

    小説も映画も面白かったので期待

    +8
    -1
  • #

    2分で切っちゃった
    またホモ系

    +11
    -50
  • #

    普通につまらんかった

    +11
    -42
  • #

    まさかの万引きスタートだったか。設定は面白いと思う。
    とりあえずもう少し見るかー。

    +13
    -1
  • #

    >>37
    ホモと高画質は両立するだろ

    +11
    -1
  • #

    中途半端な中華アニメやったり
    マジでアニメ作る力が衰えてるんじゃね?

    +8
    -38
  • #

    監督なれないからプロデューサーなったって人ばっかだからね
    こういうのが掃討されるまでまだまだかかるよ~

    +6
    -35
  • #

    >42 両立って言われても内容的にホモじゃねーし

    +24
    -1
  • #

    >43 そりゃ見る側も衰えてるから仕方ないよ。豚と腐マンしかいないし

    +2
    -40
  • #

    ホモはアイススケートでもしてろよ

    +2
    -42
  • #

    普通に 面白かったんだが
    コレ ホモとか言ってる奴がどうかしてるわ

    +52
    -3
  • #はぁ

    バカなの?箱根こんなあまいわけないじゃん陸上なめてんの?

    +6
    -13
  • #

    おもしれぇ。まあ、原作が三浦しをんだから面白くなくないわけないか。
    ストーリーの屋台骨がしっかりとした作品。
    話の始まり方も破天荒で、次回も観たいって思わせる。
    原作、読んだことないんだけど、コイツら箱根駅伝に出ちゃうのかなぁ。
    てか、ぜひ出て欲しい。
    これからコイツらがどんな風に変わっていくのか、その過程が楽しみ。
    小説の世界観をアニメじゃないと描けないこともあると思うから、丁寧に描いて欲しい。
    次回も絶対観る。

    +27
    -0
  • #

    期待値↑
    原作知らんけど1話はまずまずだろ?
    OPもEDも良いと思うしどこがホモか分からん
    ついでに言えばニラかわいいな

    +30
    -1
  • #

    ボールルームヘようこその作画に似てて首が長すぎて気持ち悪い1話切りする

    +2
    -40
  • #

    原作の小説は好き

    +8
    -0
  • #

    何で万引きなんだろう。
    ここで引っ掛かって見ないって人も出てくるだろうに。

    +5
    -5
  • #

    *6
    その漫画の原作は小説だ

    +8
    -1
  • #

    これがホモとか過敏過ぎじゃね?

    +36
    -1
  • #

    「箱根なめてんの?」系のコメントでバカさ加減がわかるな
    バカが知ってるんやで作者はもちろん周りも理解しててつくってるからつべこべ言わず見ろ

    +10
    -1
  • #

    ホモなめてんの?

    +6
    -1
  • #

    万引き犯が主人公という時点でダメだな。箱根だろうが何だろうが、ばれたら出場停止だね。

    +12
    -9
  • #

    最初からひたすら10人の自己紹介されて覚えられん。
    なんかテンポ悪い気がする。

    +3
    -13
  • #

    ダラダラしてんな。

    +3
    -5
  • #

    これが終わってすぐに箱根駅伝か って感じかな?

    +7
    -0
  • SUN

    視聴決定!

    +29
    -0
  • #

    >61みんな(一部を除いて)顔全然違うし、これくらい覚えようぜwちなみに2クールらしいからこれくらいのテンポでしっかりやってもらえればいいよ

    +18
    -0
  • #

    何でもホモホモってどんだけホモ好きなんだww

    +12
    -0
  • #

    ハアァァ...
    どのアニメでも思うんだけど、文句書き込んでる人間は見なければいいだけでしょ。
    お前の意見なんて知らないよ。
    その意見をみんなに聞いて欲しいのか?
    お前の友達にでも聞いてもらえよ。
    それとも友達いないのかよ?
    それともかまってちゃんか?
    何がしたくて否定コメントしてんだよ?

    この世の全てにたいして好き嫌いがわかれるのは当たり前だろ?お前が嫌いならグダグダ文句書き込む前にもう見るな。それで終了だろ。

    +14
    -2
  • #

    漫画原作と勘違いしたり顔が違うとか、日本人の読書離れを象徴して疎すぎだろw
    三浦しおんって知らんのか?
    ホモホモ言ってる奴に原作読めなんて求めないから、アマゾンレビューでもざっと読んでみろ。「腐女子w」とか言ってる自分が恥ずかしくなるぞ。
     
    舟を編むが良くできたアニメだったからね、制作違うけど楽しみ。こっちは本屋大賞2007の4位、へえ図書館戦争より上だったのか。また読み直してみるわ。

    +11
    -1
  • #

    >29
    週刊から月刊に移って完結してる。
    そもそも単行本1冊分の分量だしな。ラノベみたいに延々とは続かないよ。
     
    あとまあ確かに箱根は甘くないが、1話のなんとか10人集めて箱根を目指そうって時点ではそういう批判は早すぎるっつうか的外れっつうか。
    予選会見たことないでしょ?
    当落線上の強豪校は別として下位校ともなると、サッカー部ですか?まさかラグビー部ですか?みたいなメンバーを必死で集めて参加してる大学も多いんだよ。

    +9
    -1
  • #

    まぁ今年は台風多かったからな。

    +0
    -0
  • #

    長文だな

    +0
    -0
  • #

    三浦しをんさん原作のアニメです。
    小説はとても読みやすいのでぜひ批判する前に一度読んでほしいものです。私はこれで駅伝見るのが好きになりました。

    +11
    -0
  • #

    ハイキューみたいな絵面やな

    +0
    -0
  • #

    何でもホモにしたがるネット民怖い。

    +21
    -1
  • #

    詐欺過ぎるだろw
    普通だったら殴られてて然るべきだぞw

    +3
    -2
  • #

    和田正人主演で舞台もあったんやで。
    舞台版はジョータとジョージが去年引退した高木万平・心平兄弟だったww
    (ゲキブルー。。。

    +0
    -0
  • #

    シコふんじゃった。の陸上版みたいなものか

    +0
    -0
  • #

    喫煙者が箱根ってwww
    いや大丈夫
    ガッツ石松は喫煙者だったのに世界を制した

    +8
    -0
  • #

    喫ってなかったらどんだけ強かったんだよ

    +3
    -1
  • #

    腐アニメにしてんじゃねえよ
    原作はここまでホモ臭くなかっただろ

    +3
    -41
  • #

    駅伝なめるな。「アニメだから」っつーなら現実と混同させるような設定にするなってのw
    まだ異世界に来ましたのほうが解るぜ。キモイから観ないけど。

    せめてアナザーワールドの現実のような世界観作れなかったのかよ

    +2
    -43
  • #

    地区清掃?
    タンザニアンが個人的に好感度高い。
    銭湯上がったとき、湯に浸かってた首から下だけ赤くなってるのは細かいな。
    駅伝やるとなるとニコチンと王子が戦力にならなさそうだが大丈夫か?
    あんまり有名所って感じの声を聞かないな。それが大学生の一般人っぽくて、この場合は良いのかな。

    +7
    -0
  • # 

    退寮すれば良いんじゃないか(名推理)
    筋力と持久力の両立は時間がかかると思うが
    区間毎に特化すればあるいは…?って感じかなぁ
    エース級が二人もいれば、後はまぁまぁでも可能性が
    …無いわ。すまん。
    青春群像劇を楽しみにしておこうかな。

    +0
    -1
  • #

    たぶん、ここ最近では珍しく、ホモではないヤロウ友情群像劇。
    というか、1話時点ですでに
    ハイジくんの死亡フラグが立ってるように見える。持病的な。

    +10
    -0
  • #

    >80
    あんたそれじゃ漫画もアニメも楽しめないだろ。
    高校から野球はじめて甲子園投手になる双子の兄とか、監督完全素人で何もしないのに全国優勝するサッカー部とか、挙げだしたらキリないぞ。
    そういうの全部、現実感が無いっつって楽しめない人なの?

    +18
    -0
  • #

    せめて選手を選ぶ努力くらいはしようよ
    大学中探せば経験者や才能ある人材がきっと見つかる

    +5
    -0
  • #

    作画すごく良いじゃん

    +7
    -0
  • #

    >>84
    それは例が悪い
    現実味以前にそんなに面白くない

    +0
    -0
  • #

    小説読んだときは現実味なしと思ったけど、柏原(東洋大)の5区を見て、現実の方がスゲーって感動した。

    +8
    -0
  • #

    >87
    いや、俺はタッチもシュートも面白かったよ
     
    青春スポーツものにそこまで現実感が必要かねえ
    幼少期からそのスポーツ中心のストイックな生活を送り、その指導の為に半生をささげているような親または指導者のもと耐え難きを耐え忍び難きを忍び、それでも数多くが成功者とは言えずに終わっていくリアルな青春スポーツねえ・・・
    いやあ、そんな漫画もアニメも無くていいわ。

    +1
    -40
  • #

    どんなアニメにもド素人評論家ってつきものだよなぁ。批判しにコメント来た時点で負けなんだよねそういうのって。そんなに色々言うんじゃ制作会社で働けばいいのに

    +43
    -1
  • #

    >>88
    ラジオ初出演がスポーツ番組じゃなくアニスパだったあの柏原か(w

    +3
    -0
  • #

    作画いいな
    絵柄も好み
    三浦しおんちょい苦手なんだけど見てみよう

    +4
    -0
  • #

    久しぶりの傑作登場ですかな。
    作画も頑張ってるし、売れるだろうね。
    そしてユニゾンのライブ楽しみやー
    エンディングも良かったのでcd予約しようとおもう

    +9
    -1
  • #親父1891

    箱根駅伝宣伝アニメ?

    +3
    -0
  • #

    カケル君のお顔が影山君(ハイキュー)に、似てると思うですが…。

    +1
    -1
  • コメントを投稿