とある魔術の禁書目録III 第2話

とある魔術の禁書目録III 第2話「神の右席」


【公式有料配信】
【dアニメストア】

とある魔術の禁書目録III動画一覧TOPへ

コメント欄

とある魔術の禁書目録III 第2話 コメント

  • #

    タイトル。中学生

    +32
    -127
  • #

    1おめでとう

    +20
    -81
  • #

    >1
    発言が小学生

    +48
    -77
  • #


    幼稚園児wwwww

    +26
    -95
  • #

    みんな-癌にやられたの??

    +22
    -77
  • #

    うーん、どうも前半の作画が心配になったな…
    戦闘シーンは割と良かったから今後に期待

    +23
    -71
  • #

    やあみんな!ボクはミッキーマウスだよ!ハハッ!

    +35
    -75
  • #

    マイナスくだちゃい

    +42
    -103
  • #

    -はお休みです。深夜勤務の人交代します

    +33
    -58
  • #

    こんばんは。マイナス職人です。これからマイナス付けまくります。マイナス貰えると喜びます

    +58
    -91
  • #

    なぁにあの子の服装どぅえっちすぎひん?

    +60
    -29
  • #

    「 神 の 右 翼 」に 見 え る ン ゴ

    +23
    -41
  • #

    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬 鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬 鹿丸出しwアルファベットも読めない日 猿お断り中 国産アニメ。犯 罪 常 習性を糾 弾されてフ ィルターに必 死wwww

    +22
    -68
  • #

    つまんないのは原作のせいだから、アニメスタッフに罪はない。

    +41
    -28
  • #

    こんなごみあにめみてないでおれにまいなすくわせろかすども

    +36
    -33
  • #

    五和ちゃん好き。

    +103
    -22
  • #

    原作読まずに理解できる奴いるのか?

    +61
    -13
  • #

    >17
    わからん。てか2期からわからん。というか記憶失ったあたりからわからん。

    +44
    -12
  • #

    オバロ並みに信者だけが理解出来るアニメ
    こりゃフルメタの悲劇再びやの

    +38
    -26
  • #

    今んとこなんもわかんないけど
    見てればそのうちわかるだろのスタンスで見てる。
    取り敢えず当面の敵はOPにいるアックアでいいんだな?

    +41
    -9
  • #

    五和たその取り出した地図が巨大おしぼりに見えた
    もうお前しか見えない

    +34
    -11
  • #

    とあるは時間が立ちすぎているからな
    話の細かいところあんまし覚えてない
    能力消すチートでイキった相手を殴って黙らせる話だったと記憶している

    +66
    -10
  • #

    読めば名作なんだろうけど、こう世界観広がりすぎて理解が追いつかない。これ個人的な意見な。
    科学の方もアニメしか知らないけど、そっちはわかりやすかったかな。

    +29
    -14
  • #

    あ^~白いおパンツ^~
    見どころ多くて嬉しいやい~

    +32
    -15
  • #

    超電磁砲は意味を理解すれば「あ、そういう能力なのね」って分かりそうだけど
    禁書は意味ってか説明の中に歴史的観点混ぜてるから
    ただのヲタクが読んでもちゃんと理解はしてないと思う
    なんとなーくくらいじゃないか?
    正直、電撃文庫の中でもコアな分類だと思ってる
    これ読み始めて脱一般人した人も多いだろうな・・・

    +25
    -9
  • #

    OPのインデックスの目がキラーン!とさせて噛み付きそうな雰囲気を見せた思ったら、すぐににこやかな顔になって場面転換ってのがどうも引っ掛かる。
    そこは噛み付けよ、と。

    +38
    -10
  • #

    あーやっぱりイマジンブレイカーの効果音は、前回使われたあの変な音か。
    ホント、F1カーみたい。

    +39
    -13
  • #

    二話目で早く作画がキツイな
    特にモブは露骨にそれが出る

    +23
    -8
  • #

    3期放送に会わせて、1期2期の
    おさらい再放送をやれば良かったのに。
    あ、「分からない人はBlu-Ray BOXを
    買ってネ!」って事か。
    じゃあ再放送しちゃダメだな。

    +17
    -10
  • #

    日常回
     ↓
    事件発生
     ↓
    現場(フランス)急行
     
    ・・・ぐらいの方が良かったかもしれんな。

    +20
    -5
  • #

    最近説明不足のアニメが多くてテンション下がるわー。

    +32
    -7
  • #

    どうしてもイマジンブレイカーの発動した時の音が気になる…なんで音変えたんや

    +52
    -10
  • #

    しかしコイツのどこが不幸なんだこのラッキースケベめ。

    +42
    -9
  • #

    宗教ネタがストーリの根幹ならそれはしっかり話に盛り込まなければ理解が追いつかないでしょ

    +17
    -9
  • #

    原作既読じゃないとわからないんじゃないかな
    相変わらずのハイスピード

    14巻は一方通行ちょびっと出てくるけど、物語の中心的なところには関わらなかった気がするから、カットされると思ってたけど、来週出るみたいで、すごく嬉しい。

    +16
    -7
  • #

    これのタイトル、
    とある魔術の禁書目録(インデックス)
    だよな?
    インデックスどこー???

    +21
    -6
  • #

    例えばヤマトの独特の爆発音とか、ドラゴンボールで悟空とかが瞬間移動したみたいに高速移動する時の音とか、変えたらダメってのは理解できるよな?
    ならなんで上条の右手の音を変えるんだよ?

    +25
    -7
  • #

    「おしぼりどうぞ。」「いえいえ。」から、
    だいぶセリフ増えましたね。

    +28
    -11
  • #

    つまらん…

    +24
    -8
  • #

    二期の内容ちゃんと覚えてないのもあるが、色々展開が無理やりすぎないだろうか…?トウマが学園都市の人間だとバレた理由もわからんし(仮に学ランが…とかいうなら着替えれば良いだけだし、あれだけの説明で「ぶっ壊すべき」って命がけの戦いに突入する主人公の脳みそが理解できん。原作未読だけど、脚本がはしょりすぎてんのか原作が適当なのか。感情移入もクソもないので正直あんま楽しくもない。観るけど。

    +22
    -5
  • #

    運が悪い設定なのにあきらかに運が良いんだよな

    +16
    -6
  • #

    原作知らないです。いろんな能力者が出てきて、上条さんの右手は能力を打ち消せるだけ知ってる。それだけでふつうに楽しんで見てますけど変ですか?

    +22
    -10
  • #

    すごいなここのコメント欄、マジで作品の感想書いててるじゃん。しかもふざけてる奴以外全部に同意できるんだが。
    なんでパンツは儀式に用意できたのにブラジャーは必須要項に入ってなかったんだよ!! あ!! 次からはストッキングもお願いします!!

    +33
    -5
  • #

    ブラジャーは無くても、おしぼりはいつでも用意できています

    +20
    -3
  • #

    勘弁してくれよJC
    せめて五和の顔くらい安定させてくれよw
    このすばはまだしもワンパンマンは一気に期待できなくなった

    +13
    -5
  • #

    音とか別に似たような事をしてるわけじゃ
    ないからどうでもいいんだが
    ここまで内容が語られないって事は
    みんな理解できていないって事なのかね?

    +17
    -12
  • #

    >42
    みんなそれなりに楽しんでるんじゃない? ただ何やってんのかわからないだけで。
    なんかヤベーやついるから始末する系の話だから少年漫画と一緒よ。それなりに脳死でアクションすげえって思いながらは見れる。
    ただより一層アニメを楽しみたい強欲な子羊たちは小難しい話に口をへの字にしているのさ。俺もへの字。
    最後に、誰も変なんて言ってない。

    +17
    -5
  • #

    >>46
    わかってるよ。
    A組の魔術くんがB組の科学ちゃんを気まぐれでイジメの対象にしてるんですよね? そこでB組の特待生ミギー君が科学ちゃんを救うために奔走してる、と。 わかってるわかってる…

    +7
    -4
  • #

    できれば御坂美琴も当麻ともっと関わっていく方向にならないかな?

    +13
    -4
  • #

    五和もインデックス達に続くヒロインの1人だし、すごいアピールだったな

    +11
    -4
  • #

    ※44
    揶揄したいのかも知れないけど、管槍と術式に必要だからその通りだと思う。これも日用品を利用する天草式の特徴。

    +11
    -5
  • #

    御坂 美琴と白井 黒子がこの事件に当麻と共に関わったら、
    もうちょっと面白かったのかなと考えてしまった

    +7
    -10
  • #

    もし五和と美琴が接触し、当麻の事でぶつかり合ったら、
    どんな修羅場が見れたのかという想像をしてしまった

    +7
    -5
  • #

    ちょっとよく憶えてないんだけど、魔術者と超能力者が戦う場面ってあったっけ?
    ってかこれからあるの?
    あるなら見たいんだけど
    あといつわちゃん揉みたい

    +9
    -0
  • #

    あのビジュアルで芳忠さんとかそれもうただのジョーカーやん

    +7
    -1
  • #

    >52
    学園内なら可能だけどデモは国外だからな
    御坂を外にホイホイ出すほど学園は甘くないでしょ
    1位はひとりで出しても死ななそうだけど
    電気の発生できなくすれば潰せそうだしね、超電磁砲は

    +16
    -4
  • #

    >>53
    C文書編後にあるアックアが幻想殺しを狩りに来た時に見れる

    ぶっちゃけ魔術サイド絡む話で美琴出ても役目ないから美琴押しの人見ても納得いかないで終わりそう
    今後も出てくる相手が強すぎてるせいで原作でも格下か圧倒的強者でも命を取る気がない相手しか戦わせてもらってないしな…

    +7
    -22
  • #

    >56
    1位は電池切れでしぬで

    +8
    -1
  • #

    >54
    確かに科学と魔術が交差するというのに、ぜんぜん交差していないよね
    あったとすれば、第1期で一度、黒子とシェリーが接触したくらいかな

    +15
    -0
  • #

    ちょっとアニメ限定で五和と美琴が睨み合う事ってならないかな?

    +5
    -5
  • #

    いつわちゃんかわいいのう。

    +17
    -2
  • #

    五和可愛いけどインなんとかさん出番なしw

    +17
    -5
  • #

    理解もなにも若本氏と芳忠氏がダブルでこゆすぎて内容なんも入って来なかったんだが

    +17
    -2
  • #

    制作者の中にインディージョーンズ好きがいると思われる博物館描写だった

    +4
    -2
  • #

    原作読んでる人の解説ないと難しい

    +9
    -2
  • #

    可愛い女の子とイチャイチャするアニメだろ?理解必要か

    +5
    -6
  • #

    う~ん何言ってるかさっぱりわからん

    +5
    -1
  • #

    五和はカワイイね。
    名前の無いキャラの頃から好き。

    +13
    -4
  • #

    SEがだめだわ

    +7
    -3
  • #

    イキリ太郎

    +7
    -1
  • #

    自分はアクセラレータの戦い見れるだけで充分なので、見続けます。

    +5
    -1
  • #

    理解できない理解できない言ってる人たち、理解できないなら理解できるように原作読めばよかろうに…
    原作厨乙wとか他の文句ばっかり言ってる人たちは理解する気がなさすぎんよ。
    理解できないなら調べるか読むかしろよ…、いちいちコメントのところで聞くから中途半端に知って、結果曲解しかできなくなるんよ。
    それとも調べても理解できないのかな?
    というごく当たり前のことを書いてみた(´・ω・`)結局は理解できないんじゃなくて理解する気がないだけでしょ?

    +13
    -12
  • #

    話理解できなくても女の子エロくてかわいいから満足です

    +6
    -2
  • #

    F1通りすぎィ!

    +5
    -0
  • #

    芳忠さんの声で 「神」!う〜ん、、、

    +4
    -1
  • #

    基本、禁書は魔法サイドの話はつまらないんだよ。科学サイドの話は面白いけど。

    +9
    -3
  • #

    熱膨張って知ってるか?だけ見れればいいだろ
    それ以外は価値ないっぽい

    +6
    -1
  • #

    理解できないなら原作読めって
    何でアニメ1つ見るのにそこまでしなきゃならないんだか。読んでも理解不能な可能性あるしな

    +15
    -3
  • #

    ちょくちょくしょうもないエロシーン入れるなよ
    単なるキャラブヒアニメと言われてもしょうがないな

    +3
    -3
  • #

    敵が説明口調過ぎてワロタ
    何で誰も聞いてないのにベラベラベラベラいらんこと喋り出すんだ。ラノベでよくあるけどめっちゃ馬鹿っぽい

    +5
    -2
  • #

    みんなつまらないのは一話も見ないだろ?でも見ちゃってる時点で負けだよ。それでコメ欄書き込んで荒らしてるのはただのストレス発散。

    +6
    -3
  • #

    五和の可愛さよ!
    もうメインヒロインでいいんじゃないかな~。

    +13
    -4
  • #

    ※51
    いや、天草の女の子とおしぼりはワンセットでだな・・・まあいいや。

    +4
    -2
  • #

    幸運が逃げてく設定の割に、やたらモテモテな上やん。
    たまにはオカマに言い寄られろ。

    +2
    -1
  • #

    インデックスVS御坂美琴
    五和VSミサカ妹

    こういう修羅場チョイスが良いかもね

    +3
    -4
  • #

    うーむ内容が意味不明

    +8
    -5
  • #

    >78
    理解する気ないならラノベみたいな独自の設定盛り盛りアニメ見なければいいだけよ。いちいちかみつくなって。

    +2
    -5
  • #

    五和って誰よ

    +6
    -4
  • #

    インデックスもいいけど超電磁砲3期と一方通行も楽しみだね

    +3
    -0
  • #

    原作読み返すチャンスやぞ(旧23巻+SS1、2+新約21巻=全46巻)

    +4
    -1
  • #

    元ネタのラノベは、それなりに面白いと思うんだ
    それがアニメレールガンでは更に面白くなってたけど
    今回は切りたくて仕方ない

    ここまで監督の力量の差が出てくると、もはや今期の可哀想枠

    +4
    -3
  • #

    >72
    それは違うぞ
    理解の度合いは持ってる情報量・知的好奇心もあるけど
    生まれ・思考の違いでも差が出てくるはずだ
    わかりやすいのは宗教、日本人は「とりあえずありがたい」って感じでなんでも拝むけど
    それらを本気で説いたら4割は「何言ってんだ、こいつ」になるだろう
    浸透してない国で、生まれ育ったから理解しようがないと思う
    『フランダースの犬』も舞台となった地元民からすると全然違う目線から見ることになって
    アニメ版は受け入れられないらしいし、理解できない事があるのはやる気以外にも問題あると思うよ
    ブーメラン?としては「理解できない人たちもいる事を理解しろよw」かな

    +9
    -2
  • #

    レールガンってDBもかくやとなりそうなサイキックウォーズでしょ。二期はバトルが間延び感あってあわんかった。三期は見るし、別に作品好き同士で貶し合う無益なことはするつもりもない。つまりつまらなければ見なければ良いよ。元々ツッコミ込みで見られていた作品だしな。

    +2
    -2
  • 匿名

    そもそも旧巻終わらせるのに分割でもいいから内容量的に合計4クールは使わんと無理って言われてるところ2クールでやろうとしてる時点でお察し

    原作既読してるけど話飛びすぎて逆にわけわからんわ

    +4
    -0
  • #

    ドヤ顔でネタバレする奴は
    スキルアウトに狩られやがれ。

    +5
    -1
  • #

    いろいろもめていますが、一話の土御門舞夏がインさんにご飯食べにきなよと言った時点で、上条さんがしばらく留守になる予感がした人はいるのか?土御門さんが手配したってことなんですかね?

    +2
    -0
  • #

    なんかこれ話が急展開過ぎないか

    +9
    -0
  • てか上条に彼女いたんかいぃぃミカサとラブを期待したんだが・・

    +2
    -3
  • #

    原作もまともに読まずにアンチコメばっかしてるやつらは見なきゃいいだろwただ見てるだけのやつらなんかには理解できんわw

    +5
    -6
  • #

    思ったんだけど
    3期出すの遅かったから
    すごく古く見える
    もう時代遅れで完全にアウトですな
    時代遅れじゃなかったら
    とてもよかったかもしれないけど

    +10
    -5
  • #

    とあるシリーズのいわゆるヒロインの
    (立ち位置)とヒロインの将来
    五和(正ヒロイン)→正妻
    不知火(二号さん)→妾
    一方通行(片思い男)→失恋
    禁書目録(イロモノ)→うざい娘
    超電磁砲(ツンデレ)→面倒くさい娘
    って認識でおk?

    +3
    -3
  • #

    「とある 五和 エロ」で検索しても不発で終わる検索エンジン無能杉!

    +7
    -2
  • #

    毎回思うけど
    インデックスがわがままで自己中
    じゃなく素直だたら
    可愛かったかもしれない
    そんなインデックスを文句いわず優しく接する
    主人公てイケメンすぎ

    +6
    -1
  • #

    chomanga.org/archives/36280.html
    エロいですよね五和さんって
    上条さんのお嫁さんですよね

    +4
    -0
  • #

    とりあえず五和ちゃんがえろくて可愛いです
    さすがⅢ期ヒロイン・・・え?ちがう?なにが?

    +1
    -2
  • #

    話も演出もチープすぎないか?

    +5
    -0
  • #

    テッラ次回で退場?
    次々回からは暗部編?

    +0
    -0
  • #Tニキ

    原作読んでるほうが本当の楽しみがわかるわ

    +3
    -2
  • #

    ラストオーダー、出ないかなぁ…

    +0
    -0
  • #

    原作宣伝厨うざいな
    原作通りなんだから原作が悪いんだよ
    認めな

    +5
    -1
  • 匿名

    学園都市外で民衆が自国内で暴動をしていても別に問題なくね?
    お節介な介入じゃないかな?

    +2
    -1
  • #

    原作に忠実ですってアピールなのかな ガラケー使ってるのって

    +2
    -0
  • #

    嫁力的スペック
    五和>御坂>>>インDかな。あれはエロ可愛すぎだろ。

    +1
    -0
  • #

    54
    ゴーレムの処理は黒子たちジャッジメントもやってたし
    戦ったといえば戦ったんじゃないか?
    ガチンコ直接対決はまだかな、多分危惧している魔術師側の暗躍で阻止されてきたんだと思われる

    +3
    -0
  • #

    とある系で一番カワイイのは五和

    +2
    -0
  • #

    幻想殺しの効果音がF-1みたいになっている…

    +2
    -0
  • #

    >112
    いくらリアルでスマホが主流になったからってアニメ内では一切時間進んでないからな。急に皆スマホになる方が違和感あるわ。

    +1
    -0
  • #

    >96
    その通りやで

    +3
    -0
  • #

    尋問されてたおっさんのほうだれ?女は覚えてるんだよ。オリアナと話してたしおっさんどこにいた人?

    +2
    -1
  • #

    なんか氷の舟で十字架巨大化させてブルァァァて言ってた人

    +0
    -0
  • #

    佐藤さんだと思ったらサホウとか名乗り出してワロw

    +0
    -0
  • #

    作画ひどいな

    +3
    -2
  • #

    好きな順
    五和>御坂妹>オルソラ>ラストオーダー>小萌>姫神
    出過ぎて飽きたのは、インデックス、御坂

    +0
    -1
  • #

    もうキャラかわいいって話しかしてないやん
    萌えアニメみたいだな

    +2
    -0
  • #

    今更ながら、此バチカン連中が何て思うんだろ?
    なお、現実のバチカンも小児性愛疑惑等のスキャンダルの宝庫。

    +2
    -0
  • #

    とある3期は新規はきついだろうね
    正直新規が3期みても何がなんだかわからんくて
    話が進むたびに複雑になってすぐきるだろうね。
    saoはその点話がそこまで繋がってる訳じゃなさそうだし新規もばんばん取り込めそう
    まぁとある2期までみた人はきらずにみたほうがいい。今までとは比べ物にならんくらい3期~オティヌスまでは面白い。

    +2
    -2
  • #

    ホントに面白くなんのかよ

    +1
    -0
  • #

    原作読んでるからわかるけど、読んでない人理解が追いつかなさそうww
    能力とかに関してもどう説明するんだろ神の右席めんどいのしかおらんしアックア以外

    +0
    -0
  • #

    直前に予習で禁書と電磁砲の両方を一通り見た俺はすんなりこの雰囲気に入れたけど、そうでない人にはノリや空気を思い出すだけでも大変そう。
    ましてや設定なんて結構忘れられてるだろうし。
    ボクシングでブランクによる勘を取り戻すには3ラウンドかかるんだっけか?
    アニメも3話ぐらいかかるかもしれん。
    ただ、それまでに飽きられなきゃいいが・・・

    +3
    -0
  • #

    てかあのシスター生きとったんかい。

    +2
    -1
  • #

    川から引き上げられたときの右手がおかしかった。

    +1
    -0
  • #

    どこに向かってるの…このアニメ…

    +3
    -0
  • #

    やっぱり幻想殺し(イマジンブレイカー)発動時の効果音’ピキュン’じゃないとおかしい(;´・ω・)…

    +4
    -3
  • #

    とあるを見るようになって、シスターや教祖には、悪人がうじゃうじゃいると思うようになったぞ。

    +1
    -1
  • #

    とりま、ファストフード店でプラスティック製品使ってる時点で、環境保護Extortion団体に要注意ですな

    +0
    -0
  • #

    イマジンブレイカーの効果音が変わってたのには残念でならない…

    前作のあの音は好きだったんだけどなぁ

    +3
    -1
  • #

    期待値が高すぎたかなー?
    作品内容もコメント欄も、
    あんまし盛り上がってないね。

    +2
    -1
  • #親父1891

    一見さんお断りアニメですね

    +7
    -1
  • #

    どうやら、リンクサイトも著作権侵害にあたるという法案がでるそうですよ。

    +0
    -0
  • #

    このアニメは一期が始まる時から、原作がコア過ぎるからアニメ大丈夫?とか、宗教に深く入り過ぎてるから危ないんじゃない?とか言われていたから、よく三期やる気になったとびっくりしているわ。

    オティヌスはいつ画面で見れるんだろ?

    +1
    -0
  • #

    なんでフランスに上条が行ったのか、何をしてるのかさっぱりわからん。アニメ制作陣は円盤じゃなくて原作買って欲しいのかな

    +2
    -0
  • #

    オティンk(((((((これもそういえば原作ネタだったな

    +1
    -0
  • #

    う~ん・・。
    何かつまらない・・。
    シスターズ計画あたりがピークだったな~。
    超電磁砲3期の方が面白そうだね^^;

    +6
    -0
  • #

    とりあえず内容理解できないやつは一期二期見て原作読んでからアンチコメしろ~
    なんで原作読まないとダメなの?って文句書くやつら、原作読んでないならまず文句コメを書く資格ないよ?(ゲームで言うエアプと同類)。
    理解する気ない人達は流しで見とけばいいんだよ、どうせちゃんと見てないやつの集まりなんだから。

    正直君たちの理解できない~コメがうざいんだよ~

    +3
    -3
  • #

    いつわ顔変わりすぎてもはや誰って感じ。作画安定させてくれ

    +0
    -0
  • #

    わからん言ってるやつは宗教と歴史と国語知らんだけで、その辺ちゃんと義務教育受けてればこのアニメのほうは分かるようになってた。むしろ原作のほうが何言ってるのかわからない。

    +1
    -0
  • #

    アニメ見て驚いた。テッラこんなに強かったんや(笑)。テッラは礼装破壊の邪魔してるけど、アックアのほうが良い気がする。
    OPでもあったけど、アックアは神崎とやり合うし聖人。しかも魔術使わなくても強いし(物理攻撃使えるから)。

    +0
    -0
  • #

    信者いっつもこれから面白くなるってハードルあげるけど
    面白くなったことが無い

    +6
    -0
  • #

    せっかく原作でも評判良い話なのに、こんな糞みたいなクオリティーなら三期なんてやらないほうがよかったわ
    原作厨の俺が保障してやる。これは糞アニメだから禁書に興味あるやつは原作読め

    +1
    -0
  • #

    五和の胸しか入ってこなかった!!!!!

    +0
    -0
  • #

    巨乳の子のためだけに見るアニメかな。

    +1
    -1
  • #

    意味わからない厨はwikiで理解してどうぞ

    +0
    -0
  • #

    >>144 うわぁ・・これが・・・原作厨!恐ろしい人種だ!

    +0
    -1
  • #

    まだ主人公含めた主要登場人物が
    あまり活躍していないからなぁ。
    盛り上がれないのは無理なき事かな。

    +0
    -0
  • #

    とある科学の方は比較的限定された世界で物語展開してるから分かりやすいけど、本伝の方は世界広くて登場人物と勢力も多過ぎるからしっかり予習復習しておかないと楽しめないな・・・

    +0
    -0
  • #

    イスラム教とか仏教の勢力はどこ行ったんやw

    +1
    -0
  • #

    まぁ まとめると オワコン(死語)

    かつ なんだこと作画 まだ2話だぞ

    新規の視聴者を獲得しようという努力も見られない

    +5
    -1
  • #

    あの…。ヒロインのインなんとかさんが出てこないんですが…?

    +1
    -0
  • #

    意味わからん奴は本人が頭悪いだけなのになあ

    +1
    -1
  • #

    まあ右手だけ強くてあとはふつうなんて実際には瞬殺だから作れない
    せめてハンターのヒソカみたいに多彩さや

    +1
    -1
  • #

    ブランクある上にいきなり盛り上げるのは無理なんだから、せめて効果音にはこだわってくれ。
    いや、こだわってコレにしているのだろうけど、拘るなら伝統の伝統の音にこだわってくれ。

    +0
    -0
  • #

    つうか上条さん不法入国してね?

    +1
    -0
  • #

    そこはイギリス聖教が裏から
    手を回してゴニョゴニョと・・・

    +0
    -0
  • #

    酷過ぎて笑うわ
    こんな適当な禁書は見たくなかった

    +0
    -0
  • #

    作画も構成も適当
    禁書は盛り上がりまでの導入や日常パートこそ大事なのに、そこ適当に流してどうするんだよ?
    金が欲しいだけで作品にリスペクトが無いのが良くわかる。ロシア編までは諦めるけど、新約はJCからは出してほしくないな。

    +5
    -0
  • #

    いろいろ端折りすぎてて魅力半減だな
    例えばリドヴィアさんの所なんて、彼女は本気で弱者を救うことを目標としているローマ正教の敵の中でも善人派だという事が分かるシーンなのに、これじゃあただの往生際の悪い狂信者にしか見えんだろう。
    キャラクター性や心理描写、なぜそうなっているのか、この辺の説明を殆ど会話以外の文章でやってのけるから、本来はアニメには向かない作品なんだよね。
    戦闘描写とスピンオフが受けただけで、正直アニメは過去の栄光だよ。今期は失速に失速を重ね、駄作と評されることになるだろう。

    +1
    -0
  • #

    結局はスタジオと監督の力量か・・
    禁書はストーリーをもっとじっくり進めて良い作品

    +0
    -0
  • #

    >166
    主要キャラでもないし信者は決まってモブ設定のキャラを棚に挙げるがそれが物語に影響ないものを上げ奉る習性あるよな
    他のキャラ持ち上げたれれば直接それが主人公に影響を与えるキャラとして出せよ
    モブキャラよりもストーリの主幹が出来ているのならどうでもいい

    +0
    -1
  • #

    やっぱ鉄は熱い内に打たないとダメなんかな。

    +0
    -0
  • #

    このアニメって女にも容赦なくグーパン顔面にぶち込むよな

    +0
    -0
  • #

    インなんとかさんがヒロインだったことなんてないぞ

    +0
    -0
  • #

    めっちゃ作画あやしいんだけど…
    大丈夫かよ…

    +0
    -0
  • #

    ここの住人のせいで。f1にしかきこえなくなってしまった。気にならなかったのに。

    +0
    -0
  • #

    五和、大好き〜

    +0
    -0
  • #イクス

    この展開だからいい~

    +0
    -0
  • コメントを投稿