色づく世界の明日から 第6話

色づく世界の明日から 第6話「金色のサカナ」


【公式動画検索】

色づく世界の明日から動画一覧TOPへ

コメント欄

色づく世界の明日から 第6話 コメント

  • 匿名

    中学生の時の修学旅行で訪れた場所がたくさん出てきて、とても親近感を感じた放送回でした。

    +33
    -12
  • #

    お婆ちゃんがいるなら、この世界のすぐ近くにお爺ちゃんがいるんじゃないかな‥

    +25
    -15
  • #

    色気づいたって事か・・・

    +56
    -12
  • #

    うまく表現できませんが、とても素敵なエピソードだと思いました。

    +32
    -11
  • #

    知らないうちに自分に色が見えなくなる魔法掛けてた説があるんじゃね?

    +45
    -6
  • #

    鏡みたいな地面やな

    +22
    -7
  • #

    てめぇ胡桃むかつくんだよクソメガネ女と思ってたが最近になってオレもわかってきたよ
    こーいうやつらに大きな傷を負わせて絶望させるには生半可なシリアスや衝撃じゃダメなんだろーな
    レイプでもするくらいじゃないと
    でもレイプ描写はさすがに現実的じゃない
    くやしいが他に方法が思い浮かばん

    +16
    -37
  • #

    瞳美ちゃん葵のことが好きになっちゃったのね
    葵がおじいちゃんならおじいちゃんを好きになったのか
    葵は瞳美ちゃんのことどう思ってるんだろうか
    片想いとかよくある展開だけど

    +20
    -10
  • #

    うーん、神回

    +38
    -15
  • #

    胡桃先輩かわゆす

    +25
    -10
  • #

    綺麗なアニメですな~^^
    でもちょいカオスってますww
    絵の中に入れる魔法・・だと!
    漫画のエロ本の中は入れるじゃないか!
    ごくりっ・・・・・・。

    +32
    -1
  • #

    岩絵の具ってあるじゃん
    星砂で描いたら魔法の絵が描けそうじゃない
    キラキラしたりいい香りがしたりする絵

    +18
    -4
  • #

    世界観や曲は好きだけど
    魔法で過去に行けるってある意味怖いな。
    未来が変わったらどうするんだよ!

    +25
    -7
  • #

    何で傘持って来てくれたのにささないの?

    +12
    -10
  • #

    絵もストーリーもキャラも硝子細工のごとく繊細ですね。それゆえ目が離せない。

    +18
    -7
  • #

    似たような髪型多い 気のせい?

    +14
    -7
  • #

    なんか今回は凄いものを見せてもらったな
    グラスリップで抽象、未熟で描き切れなかった人の内面
    本作で具現化、結実した感じ
    俺の妄想?
    久々円盤買いたいな
    やっぱPAワークス

    +10
    -6
  • #親父1891

    青春だねー

    +12
    -6
  • #

    唯翔の父親は漁師で亡くなったりしたのかな。
    瞳美の母親が家を出ていったのは、瞳美が小さい頃に無意識に魔法を使いまくって耐えられなくなったのだろうか。

    +24
    -5
  • #

    金色の魚が 蘇った 泣いた

    +13
    -5
  • #

    いいアニメだ。
    唯一の不満はタブレットで絵を描いているところ。
    少し冷めてしまう。

    +11
    -10
  • #

    現代はタブレットが主流ですよ特に漫画とかはね
    時代は変わるんだ

    +11
    -6
  • #

    予告の色が付いていく感じがこの作品の意味するところなのだろうか?

    +6
    -5
  • #

    退屈すぎて途中で視聴やめました。
    ラブコメとしてもファンタジーとしても中途半端。

    +13
    -18
  • #

    見事なイリュージョンであった

    +13
    -4
  • #

    この星砂どこで買えますか?

    +7
    -1
  • #

    ひとみちゃんの顔なんでいつもエロいんだろう・・・フゥ

    +14
    -2
  • #

    瞳美見てるとおれの股間も色づく…

    +9
    -5
  • #

    デジタルいいですよね
    使ってみてもうアナログ時代には戻れない…

    +7
    -1
  • #

    瞳美の母親が出て行ってしまったのと、
    唯翔の父親が死別か離別してるのは、なんか境遇が似てますね。

    +7
    -0
  • #

    瞳美も葵も精神の底に欠落した心的外傷があって
    それが同調してぶつかったが、お陰で意識出来て
    解消に向かう感じかな

    +8
    -3
  • #

    瞳美と葵の似ているのは、どちらも自分の能力を信じていないとこかも。過去に秘密があるんだろう。
    OPもEDも心に響くいい曲で好きだな。

    +4
    -3
  • #

    絵の具ってさ、
    全部の色を混ぜると灰色になるじゃん
    瞳美の世界に色がないのも
    葵がスランプなのも
    心の中はいろんな色がごちゃまぜなのかもね

    +10
    -4
  • #

    重要なのは金色の魚を描いて絵を描こうと思ってから今までのことと、金色の魚の意味だな。抽象的だったが、金色の魚=唯翔にとって夢や誇らしい自身 黒い影=今の自分 つまり過去のような絵がかけなくて今でも過去の自分をおいかけている(個展の先輩との会話からして)だからそれを瞳美に指摘されたようで逆切れした。
    アズライトが光っていたから琥珀の言うとおり自分自身に魔法をかけたから「無意識のうちに」金色の魚を見たとき「魔法が一部解けた」と解釈できる。つまり瞳美はどこかであの金色の魚を見ている(未来で)恋のほうもあるかなぁ?w

    そして今回のことでなんとなくわかったけど、琥珀、瞳美と唯翔応援してるじゃん、これ応援してる琥珀も好きになるっていう展開なんじゃね?その後瞳美は恋をして色を取り戻し(自分にかけた魔法を解く)琥珀と唯翔が付き合うっていう落ちかな?

    +8
    -3
  • #

    流石・・・色づく凪の明日からだな

    +4
    -1
  • #

    バキにつながったね

    +4
    -4
  • #

    葵唯翔って何様のつもりなの

    +4
    -22
  • #

    絵を描いてる奴が
    立ち直った理由がわからん

    +7
    -1
  • #

    今回で思った率直な感想
    キャリさんピンチかも

    瞳美が葵に恋したっぽいからあさぎは助かったと思う

    翔Xあさぎ、千草X胡桃のカップルは確定と言ってもいいかも

    残るは瞳美、葵、琥珀の3人
    瞳美か琥珀のどっちかが失恋することになる
    しかし琥珀はおばあちゃんになってることから結婚してることが判明している
    葵がおじいちゃんかどうかで瞳美の立場は変わってくる

    葵がおじいちゃんじゃなく書店の男とかがおじいちゃんだったら瞳美もまだ可能性があるがそもそも瞳美はこいつらの中で唯一世代が違う人間
    葵とくっつくか問われると疑問はある
    葵がおじいちゃんだったら瞳美はアウト

    勝利の女神と呼ばれ勝ち続けてきたキャリさんが負けるところはあんまり想像できないが

    だけど今回瞳美の目が復活してきたっつうか色が見えるようになってきたかもしれないっつう良いニュースもある

    瞳美はどんな結末をむかえるんだろう

    +10
    -2
  • #

    「魔法は人を幸せにする。それからときどき不幸にもする」の
    今回みたいに無意識に使った魔法で、不幸にしてしまったことが母親が出て行ってしまったことと関係あって、だから「魔法なんか大嫌い」って言葉がすぐ出てきてしまうんだろう。瞳美がその記憶を閉ざしてしまっているから魔法が使えない可能性がありそう。

    +4
    -15
  • #

    魔法は人を幸せにする

    不幸にしようとしてるのは葵唯翔だ

    +11
    -2
  • 普通の人」

    えー
    色彩取り戻すのがあっさりすぎだろ
    もっと感動的なイベントとかなかったのかよ

    +11
    -2
  • #

    葵がじーちゃんかどうかより年齢が離れすぎててカップルになりえないような。瞳美が葵とカップルになったなら60年後にもリンクしてるから未来でも付き合ってないとおかしい。
    未来で瞳美が誰とも付き合ってないのは葵が琥珀と結ばれたじーちゃんな証拠だと思う。
    石原はしょうがないだろ。
    たまには負けてもいいだろショックかもしれんが瞳美と葵の年齢差ではむりがありすぎる。

    +5
    -8
  • #

    絵の中で魚を捕まえようとしてたシルエットって、父ちゃんじゃなく、葵自身じゃねーの?もう一度あの時のような絵が描きたい願望ってとこか。

    +5
    -1
  • #

    瀬戸にも言えるが勝負に絶対はない
    瀬戸だって青ブタでは勝ちキャラだが負けキャラや悲劇キャラも演じてる
    最近ではパンドーラで演じたエミリアが死亡してたりもする
    石原のようにキャストではメインポジでも負けることもある
    そんなもんなんだよ声優は
    いろんな役演じるからいろんな境遇のキャラをかかえる
    けどそれが仕事だからね

    +3
    -1
  • #

    恋愛に年齢差なんて関係ないよ

    +11
    -2
  • #

    葵と瞳美がくっついてそのままってのはパラドックス的にというか物語的に無理がある。1話でのおばあちゃん(琥珀)はおじいちゃんに会ってくるのよ→つまり色をなくす魔法を自分に過去の母親がでていったなにがしかで描けた事をショック療法(タイムリトラベルw)で治すっていう話じゃないん?
    琥珀にはその記憶があって、大事な孫が2078年のあの日までに原因はわからずとも色をなくすとわかっていたから過去に送った。「あなたに必要な事なの」←
    物語の流れで一時的にくっつくことはあれど自分は未来人の自覚はあるしあのまま好きな人とこの時代で・・・ってなったらないわ。
    そもそも、瞳美はおじいちゃんの名前を知っているしそれをまだいってない。あの金色の魚だって家のどっかで昔見たから無意識に覚えていたとかじゃないのか?

    +7
    -1
  • #

    魔法使いって何様??
    おまえが何様だよ
    雰囲気と関係ぶちこわすようなこと言いやがって
    いきなり何キレてんの?
    そこキレるところか?
    ばかじゃねえの?
    いみわかんねえよ
    唯翔がいなかったらひとみはここまで動揺もしなかった
    心も揺れなかった
    これでひとみが失恋したら唯翔のせいだわ
    、、言い過ぎたかも
    すまん

    +18
    -4
  • #

    瞳美は顔もかわええし完璧に見えたんだけどな。
    声優もキャリさんだし。
    こんな展開にもなるんだな。

    +3
    -1
  • #

    鬼畜モードの胡桃ぱいせんすこ

    +4
    -1
  • #

    まだ笑えるからいいがシリアスな雰囲気でこんな写真撮って笑ってたらぶん殴られるてるな胡桃wうざキャラを貫けるメンタルには感心するわw中途半端にうざいより貫いたほうがたしかにいいけどw

    +6
    -0
  • #

    ウザイけど普段忘れがちな大事な心構えみたいなもんを仲間に伝えようとしているトコは姉御肌のようなやさしさを感じる

    +6
    -1
  • #

    色づく世界の明日からの「明日」が何を指すかだな。
    もっと大局観で見ようぜ。じーちゃん探しとかどーでもいいよ。
    未来の琥珀ばーちゃんは何が起こるか全部知ってて送ってるんだぜ。

    +4
    -1
  • #

    さとちゃん

    +2
    -3
  • #

    魔法は人を幸せにも不幸にもするのか。

    +1
    -18
  • #

    じいちゃんの名前ぐらい孫ならわかってるじゃろ
    だからじいちゃん好きにはなるまいて

    +7
    -1
  • #

    >>52
    お決まりの笑顔ばっかりじゃつまんない
    確かにその通りだと思った
    こういう女子キャラが1人や2人いたほうがおもしろい

    +3
    -1
  • #

    孫娘にこんなふうに好かれたいと思うワシはきもちわるいのか

    +3
    -0
  • #

    胡桃っちで我慢しとこっかな

    ツンデレみたく遠まわしな告白いらないから
    うぜえよ千草
    東山のキャラを好きになんかならないでほしかった

    +0
    -1
  • #

    俺認定
    最優秀作品賞@今期

    +1
    -2
  • #

    魔法で人を幸せに出来るなら、一生DTでも良いわ

    +1
    -5
  • #

    ※11
    お前のその発想…

    大好きだw

    +2
    -1
  • #

    瞳美は元の時代に戻るつもりはあるのか?
    とゆーか、魔法の効力が切れて元の時代に勝手に戻ってしまう可能性とか考えないのか
    何も考えてないなら浅はかにもほどがあるし、戻るつもりでいながら他人に深く関わっていったとしたなら小悪魔にもほどがある
    相手が恋心を感じてからバイバイじゃ性悪すぎというもんだ
    60年後に戻った時、葵がまだ生きていて出会うことがあったとしたら、自分だけ老いてしまった姿を見せるのは、悲劇としか言いようがないな

    +5
    -1
  • Mr.?

    昔、小学館の学習雑誌のおまけで読んだ、現代から戦時中に飛ばされて、そこで青年と恋に落ちた女の子の話思い出したよ
    結局彼女は現代に戻り、年老いた当時の青年にまた巡り合うんだけど、声をかけられないまま終わってしまうという悲しい話

    +0
    -0
  • #

    あれだよ、ほら。
    こないだやってた何とかっていうアニメみたいに瞳美を追ってコールドスリープで60年後の未来に行くんだよ。

    +0
    -0
  • #

    葵唯翔、じいちゃんじゃないでしょ

    +2
    -2
  • #

    ほかの視聴者はともかくクズな言動しかしない頭おかしい人が人間のクズとか発言したり暴言吐いたりする資格微塵もないと思うんだがどうだろう

    +2
    -0
  • #

    ひとみはゆいとに恋した
    あとはゆいとがひとみを好きになるかどうかやな

    +2
    -0
  • #

    ヒトミちゃん葵にキレられてめちゃショック受けててかわいそう、終わった何もかもとでも言うかのように体育座りしてふさぎこまなくても、元気出してくれ

    +3
    -1
  • #

    もう未来戻らなくてもいいんじゃないですかねー
    唯一未来に残して来たおばあちゃんはそこにいるワケですし…

    +1
    -0
  • #

    瞳、セックスしよっか

    +2
    -4
  • #

    瞳はそのままいやたバタフライエフェクトおこるんじゃねーの?
    というか、帰り方用意してないとかそれはないでしょw琥珀おばあちゃんは7人全員で笑って夕日をみてずっともみたいなハッピーENDを見てかえってっちゃって、それで孫を救いたいと2018年から魔力をため始めたんだろう?
    もし瞳美が現代に残るならば「その必要性がなくなる」→つまり元の世界とは別の世界になるということ。
    だから瞳美はおばあちゃんの魔法で予めなにがしかのキーかそれとも色を取り戻した自身の魔法で自分の時代に戻ることは決定。
    俺は色を取り戻した瞳美が自分の魔法で戻ると思う。

    +4
    -1
  • #しき

    悲恋でもなんでも、物語として美しく終わるものならばなんでもいいかなって
    悲しいけど、ただ実るだけじゃ面白くないし、紆余曲折があって、結果どうなるかを楽しみに今後も視聴したいと思います

    +0
    -2
  • #かき氷

    すごいいい話。久しぶりに感動しました。ありがとうございました

    +2
    -0
  • #

    某作品の未来のかけらが見えるみたいなのと底のところでつながっている気もしました。そういえばその作品のヒロインも絵を描いてたなぁ。

    +0
    -0
  • #

    物語の趣旨がわかない。これまで観てきたけど、結局なんだかさっぱり分からない。

    +3
    -5
  • #

    作品の雰囲気からそんなこと想像もしていないだろうけど、タイムスリップ物といえばやることはひとつしかない! それは過去を変えることだ! 隕石落ちてくるぞ。

    +0
    -0
  • #

    >>76
    とある家庭の事情の事情で色が見えなくなる魔法を自分にかけてしまった少女に、そのおばあちゃんが60年前にいっておじいちゃんにあわせて自分から魔法を解かせるというもの。ただ過去に送ったのはそれだけじゃないんじゃね?ということ。

    +2
    -1
  • #

    美男美女の絵描き少年と魔法少女の未熟ゆえの躓きが、恋に落ちたら直っちゃったじゃ安易すぎるよね。
    これから双方のトラウマの解明になるんだろうけど、そこをどう展開するか、なんでも便利な魔法で解決という安易なものじゃなくて、「おー!」と感心できるものになることを期待してます

    +0
    -2
  • #

    聖地巡礼が捗るわあ。長崎に佐賀かついでに五島列島にも行ってこよう。

    +1
    -0
  • #

    長崎名所が出てきてご当地アニメ感出てきたのに長崎では放送されてないらしい 何故?
    長崎ランタン祭り行きたいけど人多そう

    +0
    -1
  • #

    色彩を取り戻した理由なんか恋したことあれば分ると思うんだが・・・むしろ人生の一大事だろ・・・

    +1
    -2
  • #

    たまたま絵の色が見えたから特別な存在になったんだろうけども、ヒトミと先輩の関係性が希薄で感情移入しにくい
    何故絵の色が見えたかその辺の秘密とかまだ出てないけど、これでエンディングにヒトミが好きだーなんて展開は白けるぞ

    +1
    -0
  • #

    06:57の川合胡桃のコスプレ白長手袋おっぱいでシコりますた。

    +0
    -0
  • #

    白色、青い色、浅黄色、桃色、山吹色、千草色
    彼女の瞳に映る世界は本当はカラフルで美しい
    それが見えるのは、今はまだ歳老いた魔女だけ
    琥珀色の目に青い時代を閉じ込めて…月に祈る

    +0
    -0
  • #

    >>37は新条に言っている
    葵唯翔も新条なんだ

    +0
    -0
  • #

    おじいちゃんはきっと本屋の店主

    +0
    -0
  • #

    おばあちゃんの魔法めっちゃかっこよかった

    +0
    -0
  • #

    わいはすき

    +0
    -0
  • #

    何気に見てる人結構居て草!!!
    いや!!!この世界は凄く良くできてるなや
    住んでみたいけど実際にある場所みたいだが行って見たくなりましたね。
    魔法の使い方好きですね!

    +0
    -0
  • コメントを投稿