ヴィンランド・サガ 第5話

ヴィンランド・サガ 第5話「戦鬼(トロル)の子」


【公式動画検索】

ヴィンランド・サガ動画一覧TOPへ

コメント欄

ヴィンランド・サガ 第5話 コメント

  • #

    ホンマに胸糞悪いガキやな

    +42
    -48
  • #

    現実ならとっくに殺されてるってコトを理解しないとダメだぞぉ

    +46
    -34
  • #

    答えてみてくれよほおおおおんwww

    +33
    -16
  • #

    アニメオリジナルやん

    +31
    -8
  • #

    どうせ息子強くなりここの頭領になるんでしょ?
    先見えすぎ・・三流ね・・
    後少し見てみようw

    +30
    -64
  • #

    あんなクソOPいらないだろ、カットしろ
    その代わり1分でも多く本編の描写に力を入れてくれよ

    +22
    -26
  • #

    >6
    最後まで下っ端
    おまけに仇も討てずに奴隷落ちする

    +42
    -10
  • #

    そもそも団が先に全滅すっだろ

    +31
    -6
  • #

    漫画読んでる身としては、話数が限られてるんだからオリジナルはなしで本編進んで欲しいとも思うが
    そう言えば漫画読んでなかったドラゴンボールはオリジナルの引き伸ばしも問題なく楽しんでたな
    子供だったせいもあるが、結局そういうもんなのかな
    人によっては漫画で語られなかったストーリーを見れるのは嬉しいかもしれんし

    +25
    -5
  • #

    つまんねえと思ったらアニオリかよ。
    5分で終わる話だろ。昨今のアニメは
    昔と比べると作画が安定しただけで
    脚本が退化しとるわ。

    +36
    -88
  • #

    >>12安定してねえだろw何言ってんだ昨今の方がひどいわw

    +92
    -15
  • #

    この大事な話が分からないとは脳の方が退化してるんじゃ?

    +34
    -20
  • #

    いやぁ面白かった

    +24
    -13
  • #

    面白くなったきた
    明らかに耐久性が高過ぎる短剣は
    父親の最期の贈り物だったんやな

    +25
    -11
  • #

    なんだコレ?クソオリかよっ!!!
    おわってんな・・・

    +30
    -9
  • #

    姉ちゃんドンピシャの好みだ。

    +34
    -3
  • #

    結局ついていくんかーっい!
    このクソガキはっ
    これ敵とらないパターンだなっテンプレ!!

    +30
    -8
  • #

    たまたま立ち寄った村を根絶やしにするようなバイキングがトールズの息子に負い目感じて生かしとくみたいなのはおかしくないか

    +35
    -14
  • 人生の負け犬

    戦士
    それは誰かの家族を殺す仕事
    自分と同じ境遇の人間を生み出す仕事
    なあんてことを説いても6歳の子供には届かないか
    でも6歳であるだけに残された母や姉のことを欠片も慮れずに居るのは少々解せないな
    それだけ父の存在が大きかったという表現のつもりかもしれんが、母と姉がないがしろにされてるようで不快

    +22
    -6
  • #

    ユルヴァ姉さん
    トールズ亡き後も快活に振舞って羊の世話や手芸に精を出し
    集落のことを現実的に考えられる良い女性だと思う。
    でも流石に辛いよな… お願いだから幸せになってくれよ(;_;)

    アシェラッドは呆れた様子でトルフィンを蹴飛ばしてたけど
    一回も嘲笑してなかったな。
    口では仲間の空気に乗りつつも, 目はトルフィンを見ていた。

    トールズの短剣を踏みつけず, わざわざ屈んで彼に投げ返した。
    お前はクソガキだが, 父の存在を投げ捨てるマネはするな。
    アシェラッドの目がそう語っている気がした。

    +25
    -6
  • #

    原作読んでる身からすれば蛇足だけど、アニメしか見てない人用の話なんだろうなとは思ったな。
    時系列順にやってるみたいだから、この話入れとかないとまた説明不足だの何だのと騒ぐ連中は出てくるんだろ。
    あと、この主人公が胸糞悪いんならマジでさっさと切ったほうがいいぞ。成長した先で不殺プレイも待ってるしな。見ててスカッとするなろう系主人公なんかいくらでも居るだろ。

    +26
    -8
  • #

    原作読んでるけど今回のアニオリは良かったわ。
    一度原作読んでるからこそ原作と同じことやられてもつまらないしな。
    丁寧に原作の展開を補完してくれて感情移入しやすくなったわ。

    +25
    -6
  • #

    成長期に栄養不足のせいでトールズの息子なのにチビになったトルフィン。

    +21
    -0
  • #

    原作厨としては今回のアニオリ気に入らないね
    トルフィンは親殺されてから奴隷編まで嘲笑以外の笑顔見せた事が一度もない
    それを破って何度も笑顔見せやがって無能スタッフが

    +14
    -8
  • #

    >>20
    アシェラッドも雌伏を経て復讐した相手がいたのでトルフィンと昔の自分を重ねてるっていうありがちなやつ。
    まぁアシェラッドの場合はトルフィンとは全く違って賢く立ち回るんだけどね

    +14
    -1
  • #

    トルフィンという凄腕の戦士。所属している兵団の頭領との決闘に何故か異常に拘る。その理由とは?→過去編
    やっぱりこの原作通りの方が自然だったなぁ。

    この作品って「あまりに近代の常識とかけ離れている」をシュールに(ギャグっぽくもあり)描かれているから面白く、主人公がそこに何を感じるのか含め楽しめるんだが、略奪も虐殺も誉れになるあの「違う世界」って感覚が今のところ得られない。

    +11
    -5
  • #

    飛びかかるイッヌの迫力の無さw
    じゃれてんのかと思った

    +11
    -2
  • #

    悪役がいい奴過ぎるw

    +13
    -5
  • #

    アニメーター朝鮮人ばっかりか?
    教わる⇒もうお前には用は無い⇒日本のアニメは韓国が教えた韓国が起源だ。

    また、これか? コリアンにはもううんざりだ。

    +12
    -24
  • #

    息を吸うように略奪する賊が
    キャンキャンうるさいションベンガキを生かしておく訳がない

    +16
    -7
  • #

    ユルヴァのとこ以外アニメのオリジナルか。原作では急にイングランドの集落襲ってるから、トールズの死→決闘の過程なかった。結構甘々な経緯だなと思った。ビョルンとかアトリ、トルグリムのトルフィンへの接し方とか、子ども相手でももうちょい厳しいと思ってたがね。あと耳が出てきてるし、これでアシェラッドの一味の主要なメンバーは皆出てきたかな。

    +14
    -1
  • #

    漫画では一瞬で腕の立つ成長した姿になってるからなぁ

    +9
    -2
  • #

    いつになったら、ラティナ出てくるねんww

    +6
    -5
  • #

    喋れるコナン・ザ・グレート

    +5
    -1
  • #

    ※22
    適当に投げたんじゃなく
    刺さる 殺せる投てきだったからちょっと「成長に期待」してかんだったと思われ。自分に子供いないし。

    +10
    -2
  • #

    ヴァイキングのおっさん憎めないわ
    餓鬼はうざいけど

    +14
    -3
  • #

    なろうだったら最初に貰ったスキルでお手軽に復讐を成し遂げるのになー

    +6
    -4
  • #

    アシュラッドらの根底は深いな
    こいつらには嫁や子供居る雰囲気ないし
    何を思い生かしてるんか…
    徹底した合理主義かと思えばそうでないし
    魅力あるキャラだわ
    あのバーサーカーも好きなキャラ

    +13
    -3
  • #

    っていうか村襲ってる時に子供も殺してるよな。
    トルフィンだけ特別扱いしすぎ。

    +6
    -5
  • #

    アシェラッド以外は、よく言えば純粋、悪く言えば単純。
    現代の倫理観に当てはめれば(後の主人公含めて)殺人鬼の極悪人ばかりだが、主要人物の行動原理は現代人にも通じるものがちゃんとある。
    現代の北欧は高福祉の社会で甘すぎるくらい人間に優しいが、この物語を見たら、この時代の反動なのかなと思ってしまう。

    +4
    -6
  • #

    トルフイン、アシュロットに蹴られてばっかりだな…学校であるイジメみたいだな…

    +1
    -4
  • #

    バイキングの観点で言えば戦士には敬意を払ってるんだと思う。トルフィンは戦士には程遠いが気概には戦士の片鱗がある。親父は凄腕の戦士だったしトールとの戦いで本来なら半分くらいは死んでたんだし。もちろんそんな恩義を感じてはいないのかもしれないがあの場でトールが最初の船のやつを皆殺しにしていたらトルフィンは生きていなかっただろう。

    +8
    -0
  • #

    ハードな世界観だな
    なろう主人公が転生したらすぐ死にそう

    +8
    -0
  • #

    「甘すぎるぐらい人間に優しい」社会

    +6
    -3
  • #

    新章の幕開けのようでもあり、閑話回のようでもあり…今期1だった期待感の持って行き所に少しもやるw

    仇の傭兵団の多面性、人間くささがよく伝わった反面、敵とじゃれ合うようで緊張感は削がれたかな
    古典を引き合いに出して申し訳ないけど、パズーが敵のムスカから受けとった金をぶちまけて拾うシーンで描かれる、無力な少年の惨めさが私的には孤高の高みにある
    トルフィンの状況を考えすると、もっとハードな関係性が求められていたのではと思うけど、まぁ、「サガ」なのだし、原作未読だし、これから先ということか

    +5
    -1
  • ##

    アニオリじゃねーよ。巻末のユルヴァ回を再現してんだろ。

    +6
    -7
  • #

    若干アニオリなのね
    後のクヌート王との出会いでも語っているしトールズにも語りかけたように、自分が首領で収まるより
    傑物の補佐がしたいアシェラッドは、トールズの息子に当初トルフィンにも期待していたのではなかろうか。
    そういう意味では期待外れに終わったが。
    クヌートが後に補完する。

    +2
    -1
  • #

    4話まで期待してみてたのにがっかりだよ。
    制作陣キャラの性格つかめてねぇじゃん。。。

    +1
    -2
  • #

    他の人が言ってる様に
    スカッとしたいだけならなろうでも見てたら良いと思う
    今後も重苦しい展開が続くからな(約1名のキャラ除いて)

    +9
    -2
  • #

    イキリガ イジwww

    +4
    -4
  • #

    たった8巻分の話をアニメで24話に引き延ばさないといけないからアニオリ満載になるのも仕方ないか

    +2
    -1
  • #

    原作が糞ってきいたから見てないけど
    アニメは今んとこめちゃくちゃおもろい
    これで主人公覚醒して最終回ならワンピ超えるわ

    +3
    -3
  • #

    原作はクッソ面白けど
    人を選ぶというだけ
    俺TUEEEEEだけみたいやつは糞って言うかも

    +4
    -1
  • #

    単純な話だな

    +3
    -4
  • #

    よくある。「悔しかったら、いつでもオレを殺してみろ」的な物語!!

    +1
    -2
  • #

    仕事終わりに酒飲みながら見たからか、ユルヴァが頑張って堪えてるの観ててユルヴァより先に泣いてしまった(笑)
    トルフィンが生きてる部分はアニオリだかなんだか知らんが初見としては十分面白い。

    +2
    -1
  • #

    姉のパートはストレートに来るね

    +4
    -1
  • #

    まるでつまらんのは、愉快犯的な悪ノリするのも、バカには難しいってことだろうな

    +1
    -1
  • #

    ふう。控えめに言って最高。
     
    これは後生に残さなければいけない作品だから漫画買うわ。

    +3
    -3
  • #

    バーサーカってバーサクOFF時は変身用のキノコを
    自分で律儀に摘んでんのなw

    +1
    -4
  • #

    背景に山書いちゃダメなんじゃないんかい!
    あれは丘なのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>22ありがとう、どうせ不殺俺Tueeee!!
    展開なのは解っていた 血筋が違うわw

    +0
    -1
  • #

    良い回だった。しょせん大陸白人(アングロサクソン)なんて他人の財産を盗むことばかり考えるクズ。穏やかに暮らす島国日本人とは根本が違うことを教える必要があるのにそれをしない文系教育の為に社会教育としてのアニメが有る

    +3
    -8
  • #

    そら一般人と
    自分たちの頭になってくれと頼むほどの男の息子なら
    贔屓するだろ

    +3
    -1
  • #

    アシェラッドも「他の者(トルフィン含む)」は助けると祖先のアルトリウスに誓ってるからな。トルフィンを殺さないのはそういうのもあるんじゃないかね。

    +2
    -1
  • #

    原作読んでない組の予想が軒並み的外れだとゆうことだけで見る価値はあるで

    +2
    -0
  • コメントを投稿