私、能力は平均値でって言ったよね! 第5話

私、能力は平均値でって言ったよね! 第5話「みんなの昔話って言ったよね!」


【公式動画検索】

私、能力は平均値でって言ったよね!動画一覧TOPへ

コメント欄

私、能力は平均値でって言ったよね! 第5話 コメント

  • #

    うんこうまい

    +44
    -284
  • #

    面白すぎ

    +206
    -262
  • #

    だが、断る

    +51
    -37
  • #

    赤髪の娘の重たい話を茶化すのはどうなの?
    何でもギャグにすればいいってもんじゃないでしょ。
    そういう所だよ。この作品のダメなトコ。

    +102
    -79
  • #

    OPが生きがいだったのに・・・

    +85
    -29
  • #

    私、気になります

    +71
    -35
  • #

    格子力バリアーの文字表示も漸くここに来てだし。
    むしろ毎回だせ。
    そんで同音異義語のバリアーとは無関係な事を殊更強調しろ。
    それがギャグになる。

    +32
    -42
  • #

    ※5
    DVDかBD買えば見放題だよ!

    +40
    -24
  • #

    あのOPは中毒性あるから無いとすごく落ち着かない

    +90
    -23
  • #

    イジワルお嬢様に同情されるとことか最高に面白そうなのに、なんで回想シーンで済ませちゃうかな。
    構成誰だっけ?
    戦犯そいつだと思うわ。

    +68
    -29
  • #

    女神の化身のフリするところとかも最高に面白そうなのに、これまた回想かよ。
    なんでこんな構成にした?

    +72
    -25
  • #

    アニメ化は完全に失敗
    こんな事ならアニメ化するべきじゃなかった

    +57
    -49
  • #

    裏切って魔法娘を売り渡そうとした商人と盗賊が焼かれるシーンなんて、最高に「イイハナシダナー」なのに、マイルたちが茶化したせいで台無しだよ。

    +44
    -26
  • #

    軽く流すにしても
    「じゃあ次から盗賊は皆殺しで!」
    「おー!」x2
    ・・・という方向で軽く流して欲しいよ。

    +38
    -20
  • #

    アニメは作ってるところが悪いわ

    +50
    -29
  • #

    ここら辺りは原作は面白かったのに
    どうしてこうなった…

    +42
    -28
  • #

    マイルには母親の仇を取りたい気持ちとか残っていないのかな?
    他人の身体を乗っ取った結果、乗っ取り前の人格が消滅するとか、なんか悪魔や悪霊っぽくて気持ち悪い。

    +30
    -23
  • #

    茶化すくらいなら重たい話入れんな。

    +33
    -24
  • #

    蛇足な回

    +23
    -22
  • #

    だが断る‼️

    +29
    -12
  • #

    >>11
    まともに第三王女の件やると1話で終わらないマイル以外の親族が鬼籍になるとこまで書くことになり残酷描写入れなくてもモブ増やすことになるのでやりたくなかった制作!!
    ちなみに監督は小説アニメ化始めてなので勝手がわからなかったらしい!

    +25
    -20
  • #

    原作読んでいない俺でも飛ばしまくりカットしまくりなのは分かってしまった・・・これはひどい
    この作品は2クール分確保して前半をアデル編、後半をマイル編にしてしっかり作った方がよかったんじゃないだろうか?
    そうすればアニメオリジナルの要素を入れる事も出来たはずなのにもったいない
    ホント話数制限って邪魔だよな

    +54
    -16
  • #

    ※10
    ありゃちょっと変な正義感振りかざしてただけで別にイジワルお嬢様じゃねえだろ

    +25
    -20
  • #

    変に同情して後々ずっと気を遣われるより、そっか、人それぞれ色々あるねって、あっさり受け止めてくれたほうが赤髪も楽なんでは
    過ぎたことはどうしようもないのに、悩んで思い詰めて自分で自分を苦しめてる奴実際多いし
    お涙頂戴ウェッティや憎悪復讐で真っ黒鬱展開になるよりよっぽどマシだ

    +28
    -25
  • #

    過去話それぞれ
    原作は面白かったのにな・・・
    どうしてこうなった・・・

    +17
    -13
  • #

    私、胸の大きさ平均値でって言ったよね!

    +26
    -9
  • #

    この主人公があんな風にモテモテマドンナになる要素ないと思うんだが
    ちょっとかわいい普通の子レベル

    +15
    -20
  • #

    金髪「よしわかった、今後盗賊は皆やっつけよう!」
    主人公「盗賊が『もう殺してください』って懇願するレベルでこらしめる」
    商人「そしてお上に突き出し賞金たんまりですね」
    ぐらいのオチ見せてほしかった
    なんだあのつまらん優等生な台詞

    +21
    -15
  • #

    「こらしめる」は赤髪のが似合う

    +18
    -18
  • #

    ジョジョネタやるなら、画風までこだわって欲しい。他のネタも

    +20
    -9
  • #

    またマイルが去って家族を失うんですけどねwwwwwww

    +14
    -18
  • #イクス

    エピソード祭り お疲れ様
    まあ、原作(ノベルかコミカライズ)を読めばいい
    納得しないら仕方があるまい

    +13
    -17
  • #

    物足りなかったからOP動画観に行ったわw

    +27
    -0
  • #

    けいおんのパクリだな

    +9
    -22
  • #

    あれがマルセリーナか

    +15
    -11
  • #

    マルセ太郎って芸人がいたな

    +12
    -11
  • #

    暇を持て余した神々の遊び

    +11
    -9
  • #

    ちょうど読んだところまでが端折られてたという事がわかったのでこのままアニメで補完しよう

    +9
    -10
  • #

    聞いてアロエリーナというCMのパロディーだったのか
    そんなん知らんぞ
    でもあれは可愛かった
    元ネタはなんか変なオバサンだけど

    +16
    -6
  • #

    アニメ化は失敗だったが、
    アニメ化しなければ、この作品を知る機会はなかった。
    監督が別の人なら良かったのだろう。

    +38
    -8
  • #

    今話、作画が平均値を割ったよね

    +21
    -11
  • #

    マジンガー推しなら、マジンガーZでお願いします。

    +6
    -11
  • #

    監督とシリーズ構成の能力が平均値だったんだろう。

    +19
    -11
  • #

    マイルは俺の嫁って言ったよね!?

    +15
    -7
  • #

    シリアスにしたくないなら最初から背負わせるなよ
    感じ悪いな

    +17
    -17
  • #

    転生話無しじゃ能力平均値の話もできんだろ
    女神の憑代を演じたスペックはどう説明したんだ?

    +15
    -8
  • #

    レーナの、かなり重たい過去をあっさりした雰囲気にしたのはこのアニメのスタンスなのかなと思う。個人的には悪くない。
    あとは剣士メーヴィスの過去は、お約束だったw

    +16
    -13
  • #

    パロディ最高w

    +17
    -11
  • #

    >17
    乗っ取りっていうより統合に近いと思うぞ
    例えば人と会う約束を思い出した自分と忘れたままの自分
    思い出したあとは行動が制限されるけど
    忘れている間は頭の片隅にも約束は無いわけだから
    同じ自分自身でも全然違う状態

    +7
    -14
  • #

    いや、そこはオッパイミサイルでしょ草

    +40
    -7
  • #

    さっさと、終ってしまえ、転生アニメはくだらない

    +6
    -38
  • #

    スクランブルジェットで合体…

    +33
    -11
  • #

    前回は鋼鉄ジーグ、今回はグレートマジンガー、次回はマジンガーZ?
    いや、ゲッターロボか?

    +5
    -9
  • #

    今回はフラグあまりたたなかった。
    普通だった。わっほーわっはーないせいだ!!

    +8
    -3
  • #

    これの擁護は無理があるわ。
    関係者かと疑う。

    +24
    -13
  • #

    ※23
    縦ロールのイジワルお嬢様はお約束なの。
    あえてそういう役を出しておいて、同情させるギャグなの。

    +12
    -5
  • #

    カットしまくりw

    +14
    -10
  • #

    >>27
    貴族ってバレてる
    平均顔の親しみやすい美人
    魔法も剣も凄く使える優秀な子
    天然だから扱いやすそう
    貴族も多い学校だから、将来の結婚相手として優良物件っていうのがモテモテな理由

    +12
    -11
  • #

    なんか盛り上がらん作品だな~

    +15
    -8
  • #

    6800倍…X6800ってことかな?

    +12
    -4
  • #

    メーヴィスがカワイイだけのサイコーアニメ

    +10
    -8
  • #

    別にアデル時代が回想でも良いのでは?
    アデル時代を一からやるとありがちな異世界転生ものになるし、たいして面白くないのに無駄に話数がかかるだろ。
    マイルから始めて正解だよ。

    +15
    -4
  • #

    レーナの過去重すぎー・・・

    +9
    -13
  • #こたつ猫EX

    シリアス展開からドロった過去回想とか誰得だよ(・∀・)

    +7
    -7
  • #

    だが断る

    +11
    -3
  • #

    あの3人の出番ってあれだけ?

    +7
    -6
  • #

    アデルを女神と信じた第3王女、また出て来そうな予感がする

    +14
    -2
  • #

    これは久々に「原作レイプ」の言葉を使っても良い気がするのよ

    +18
    -10
  • #

    メーヴィスって誰や?

    +3
    -14
  • #

    理由が濃いようで薄い……。やはりシリアス展開は期待できないか

    +8
    -9
  • #

    神社仏閣でもないのに学園が女神の依り代って…。警察の立ち寄り所みたいに言うんじゃないよww

    +9
    -12
  • #

    異世界によく唐草模様の風呂敷があったねwww
     
    さてさて、これからどうなる事やらw

    +9
    -0
  • #

    依り代はマイルだろ
    イタコみたいなもんじゃね
    魔入りました!間入くん

    +2
    -10
  • #

    EDの最初に出て来る三人娘は誰?って思ってたら
    そういう事だったのねw

    +9
    -4
  • #

    マイルが言っていたキャラは、ターミネーター、ピカチュウ。そして、えんどろ~に登場するあのカルタードを集めている魔法使いかな?

    +3
    -9
  • #

    四半期ランキング2位を使い捨てw

    +9
    -10
  • #

    >73
    原作だとあの3人組と仲良くなるエピソードが先にあって、アニメの1話に続くのね
    そのあたりイジりすぎて原作レイプ云々むきー

    +11
    -9
  • #

    コミカライズは絵がヘタクソすぎるし、アニメはストーリーぐちゃぐちゃにされてるし何というか原作者が可哀想な気がしてならない

    +11
    -10
  • #

    さあ今週も張り切って、
    わっほーわっはー
    ・・・
    あれ

    +12
    -4
  • #

    う~ん。悩みどころ。
    各キャラクターの過去を5話くらい使って1クール過去話だけっていうのもあれだし……
    5話くらい使って過去話をしたとしても、ほかキャラクターの反応があれじゃね。
    あれぐらいの回想がちょうどいいw

    +14
    -3
  • #

    来週は期待するで‼️
    やっぱりOPは聴きたいです。

    +25
    -7
  • #

    我慢して見続けたけど今回ゴミすぎたな
    もういいわほなさいなら

    +9
    -16
  • #

    別に国民の義務やないんやから我慢せんでいいんやで

    +16
    -8
  • #

    シリアスな過去設定要る?

    +8
    -11
  • #

    尻はいるが明日はいらない
    本能に忠実に今日を生きろ

    +6
    -2
  • #

    この世界の盗賊いくらなんでも多すぎ強すぎだろ
    魔界かよ

    +7
    -4
  • #

    シリアス回なんだろうけどそのシリアス部分での面白い部分が削られた感…
    レーナの過去は+-0だけどマイルがなぁ…まぁ、レーナ回?だから削れないから他の部分を削ったんだよね……だからってOPまで削られるなんて(´;ω;`)
    マイルのは一話使っても良かった気がするが……
    OP入れて前半~後半の頭までレーナで残り半分か7:3の割合でポーリン:メービスすればよかったのにっと思ったw

    +7
    -4
  • #

    天使の輪っかが無い!!!
    アデルの拘りの部分なので・・DVDでは付けてあげて欲しい

    +3
    -4
  • #

    アニメは最初の導入部分からネタをぶっこみすぎてダメダメだね
    シリアスとギャグはメリハリ付けて混ぜるなシリアス回はシリアスでまとめろ
    きちんと貴族の家に生まれて虐待されてるけど気にしない天然さんでやらかしまくる部分からやった方が面白かったのでは?
    最初が飛んでるので色々内容が抜け過ぎてるし原作の方がこれは面白い

    移動手段が馬車だから移動距離からそこまで国離れていない近隣だろうに盗賊遭遇率多過ぎこの世界w

    +6
    -6
  • #

    馬車だと長距離移動できない・・・?

    +3
    -8
  • #

    率は高いか低いかだな
    回数なら多いか少ないだけど

    +1
    -3
  • #

    なんか、総集編みたいだった

    +5
    -10
  • #

    荷を積んだ馬車で舗装もされてない悪路を1日どれだけの距離進めると思ってんの

    +8
    -3
  • #

    なんで一日で到着が前提になってるん?
    原作でも野営のシーンなどが入ってるので、数日かけての移動なんだよ。

    +1
    -12
  • #

    まさか氷菓までパロディに入れてくるとは思わんかった

    +4
    -7
  • #

    例えば一ヶ月で移動する近隣諸国から集ったメンバー内で盗賊に遭遇する比率が高過ぎるって話で別に移動距離とかはどうでも良い話
    そもそも盗賊なんて脱落者はこの世界に合わせるとハンター崩れか逃げ出した農民だろうから根性ないので町から離れ過ぎたところに拠点は作らない
    今まで登場したCランクやBランクハンターの強さから魔法も使えない盗賊の100や200なんとでもなりそうだが

    +5
    -4
  • #

    話しにならない、全て過程と思い込みの話しか出来ないのかよ。~なりそうだとか思うのは勝手だが100や200の盗賊とか頭大丈夫か?

    +5
    -4
  • #

    >91 >95への馬車短距離しか移動できない論者さんのマイナス乙

    +3
    -9
  • #

    自分の中にある大事な話をあんな風に茶化す奴とは
    普通命を預け合う関係にはなれないよなあ。
    原作と少し違うようだから、
    これ制作した人の人間性が窺える残念な回だったん。

    +9
    -8
  • #

    盗賊だって人が全然通らんような地域に張ってたって何にもならんのだから、人通りが多く都市に近くてもリスクを承知で出張ってくるだろ

    +3
    -5
  • #

    マイルよお前慎重勇者見習え。。

    +2
    -6
  • #

    わっほー♪ わっはー♪ ヘ(^o^ヘ)≡(r^o^)r

    +8
    -0
  • #

    赤き誓いはマイルの便利さに頼りすぎて
    冒険者として基本的な技能さえ身についてないらしいな

    +9
    -5
  • #

    本当に原作読んでるんか?
    各キャラの性格と役割がまったく合ってない。

    +2
    -5
  • #

    ※111
    ドラえもんが居なくなったら、のび太の根性は100倍になるんだぞ。
    知らないのか?
    根性だけじゃどうにもならないからジャイアンには勝てないけど。

    +3
    -2
  • #

    小説の方が泣けるであります。

    +2
    -6
  • #

    女神化終了後に
    「次はないぞ。そなたらが善意を失い再び悪意に染まりし時、我は再びこの地に現れ今度こそ世界を亡ぼすであろう・・・ゆめゆめ忘れることな」
    とかなんとか、悪魔とか魔王っぽいセリフを残しても良かったかも。

    +2
    -5
  • #

    普通に原作通りの流れでアニメ化した方が人気が出たかもしれないな。
    そうすりゃ2期の目だってあったろうに。

    +12
    -6
  • #

    1クールなら回想で済ますのも仕方ないと思う
    むしろダラダラやられたら話進まずに12話まできてしまうだろ そうなったらそうなったでギャーギャー言うんだろ?
    元々カラー的に明るい作品なのだから、シリアスな部分もこれくらいでバランス取れてると思うのだがねぇ

    +6
    -3
  • #

    >>117
    12話?に納めようとして
    完全に失敗してるな

    +9
    -6
  • #

    なんだかんだいったって見たいから見る

    +10
    -1
  • #

    >>117
    >>118
    2期以降を全く考えてない構成だよね
    マルセラさんたちに魔法教えてるシーンがあれじゃあねぇ…

    +8
    -5
  • #

    めっちゃ改悪されてるな

    +4
    -6
  • #

    いい加減飽きてきたって言いながら最終話まで見るんやろうなぁwww

    +6
    -2
  • #

    次の元ネタはグレンダイザーかゲッターロボ来てほしい

    +1
    -4
  • #

    >時代はワンダースリーやで

    原作の進行だと、赤き血がイイ!とワンダースリー合併話がマジで進むのではないかと思ったりする
    あの3人が前衛もできる展開はその布石ではないかと
    腹黒担当2名でも良いし、仕切り屋2人でもいいよw

    +4
    -6
  • #

    マイル、完全にシンデレラじゃん!!

    +7
    -3
  • #

    赤きが弱いとか勘違いしてる人居るようだが、マルセラ達は理は知ってるけどベース(アンテナ)が弱く、レーナ達もナノの使い方は知らないが、詠唱ではなくイメージ発動をを知っていてベース(アンテナ)が強い。アデルは理も知っていてアンテナも権限も高いとか別次元。用済みとか言ってる人意味わかってる?

    +6
    -3
  • #

    グレンダイザーは捨てがたいが、ガイキングやダイアポロンあたりもねらい目かな。普通にデビルマンはありそうだな。

    +0
    -3
  • #

    どんぐりころころどんぐりこと覚えているのは間違い
    どんぐりころころどんぶりこが正解
    どんぶりこは池に落ちた時の擬音
    桃太郎のどんぶらこに通ず

    +1
    -2
  • #

    どんぶらこっこどんぶらこっこ

    +1
    -3
  • #

    赤い靴はいてた女の子
    ひいじいさんに連れられていっちゃった
    だと思ってた

    +1
    -2
  • #

    ※79
    原作がクソだからかわいそうでもないだろ

    +2
    -6
  • #

    ワンダースリーってどっかで聞いたことがあると思ったら手塚治虫の漫画か。ドリカムのアルバムにもある。

    +1
    -3
  • #

    赤キチのイレブン

    +2
    -3
  • #

    なぜか評価の高い氷菓
    GYAOで見られるよ

    +1
    -5
  • #

    ちたんだえるてw

    +2
    -4
  • #

    サンカレアもやってたな
    なにげに充実しているGYAO

    +2
    -4
  • #カヌレ

    さんかれあじゃな
    四月は君の嘘の配信も始まっとるで
    今なら最初っから見られる

    +0
    -4
  • #

    赤い靴はいてた女の子
    ヒヒ爺さんに弄られてイっちゃった

    +1
    -5
  • #

    かなり気持ち悪い回だな

    +5
    -6
  • #

    わっほわっほーが無い・・だと?
    やり直し!!!

    突然降って湧いたシリアスが重すぎて微妙・・
    話の構成とか失敗してない??
    そういうのはいらないんで、軽いノリでわっほわっほーやってて欲しいわ

    +19
    -4
  • #

    亜方は挿絵のアニメ化率高い割には出来に恵まれないな
    ドラゴンクライシスも大概だったがこれも原作小説は面白いんだろうなぁって片鱗はある

    +6
    -4
  • #

    ※24
    あっさり受け入れるのと茶化すのは全然違うから。
    違うから。

    +3
    -5
  • #

    >24
    wettyという英語はないぞ。湿っぽいはwettishだ。辞書引いてみな。

    +3
    -2
  • #

    24の文脈の場合WETを使うんじゃない?
    日本語英語は辞書にも無い場合があるので調べても出ない場合あるしね。上の意味の場合の対義語はDRYで情が無いような意味で日本では使われているね。

    +5
    -2
  • #

    なろう転生系はほとんどの作品が
    原作>コミカライズ>アニメになってしまってアタリが極少ない世界になってる
    コミカライズは絵が酷いの多いし

    +4
    -4
  • #

    >>143
    この後の展開がどうしても家がらみになるんで入れなきゃだめだったんだろうな
    けど原作を無視してオリジナルコメディ冒険譚でもよかったと思う

    +4
    -2
  • #

    原作自体言うほど面白くもないからこのくらいテンポよく進むのがいいと思う・・・が言うほどアニメの出来がいいわけでもない

    +2
    -4
  • #

    原作も初めの方はそれなりに面白い
    後半になるほど酷くなって行く

    +0
    -2
  • #

    おちんぽろすと!

    +4
    -3
  • #

    >119
    全話やるつもりで作るけど12話で終わるより全然マシだろ
    テレビの枠は無尽蔵じゃないんだから

    +2
    -7
  • #

    まじでつまんね
    浅い

    +2
    -4
  • #

    三流深夜アニメに何を期待してるんだ?

    +1
    -3
  • #

    深いのがお望みならXL上司。だな
    ヒロインが「深い♡」ってイってたぞ

    +0
    -1
  • #

    100コメ以上遡って議論してる奴らってバカじゃないのか。
    言葉なんて意味通じりゃそれでいいのに。そんな細かい事にこだわってるから日本人は習っても話せねーんだよ。
    実践して間違えながら学ぶのが1番の近道だってのに

    +2
    -1
  • #

    100がバカな議論に参加してるように見えるのは俺だけじゃないはず

    +3
    -2
  • #

    ↑ミス100でなくて157

    +1
    -2
  • #

    >157
    指摘してくれる人がいなけりゃ間違っているのに気づかないだろ。むしろ感謝しろ。

    +1
    -2
  • #

    wittyはあるけどwettyはない。貴重な情報じゃないか。wetはwettish。wetはウェットティッシュと覚えておけば間違えないw

    +3
    -2
  • #

    >162
    神(っぽい人)から
    明らかに過ぎた力を貰ってるよな
    見捨てたって話だけど主人公の転生を手伝った奴は秋からに見捨ててなくて
    主人公に託してる

    +2
    -0
  • #

    アデル(海里)の転生を行った高次元人?
    はアデルの世界をどうにかして欲しいと思って
    本人が望んでないけど
    ギリギリ外れてない(本人談)
    でやった結果だろうな

    +3
    -0
  • #

    秋からにってちはやふるですか?

    +0
    -3
  • #

    秋からに~風の吹くなる~
    ハイ!

    +2
    -2
  • #

    相手を馬鹿にする場合は
    自分が好きな作品は使わないのが鉄則
    つまり・・・

    +0
    -2
  • #

    争わせようと思ったらわざと名前を出すのは普通にやるよな
    それに騙される馬鹿の多い事多い事・・・
    この情報社会ですら騙される馬鹿が多いしな・・・

    +1
    -1
  • #

    私、おティンティンは
    平均値でって言ったよね

    +0
    -3
  • #

    どうせならガッタイガー(宇宙円盤大戦争)を出すくらいはして欲しい。
    もうそっちに振り切れ。

    +3
    -2
  • #

    >146
    お前の持ってる辞書はポンコツかよ

    +2
    -1
  • #

    ジーニアスには載ってないな
    ただし、エロい俗語としてなら使わなくもない
    Female sexual arousal. Equivalent to male woody.
    The first time she rode a horse, Keisha got a wetty.
    向こうの女の子は乗馬教室でオナニーを覚えるのか
    日本の女の子は一輪車の授業で覚える

    +0
    -2
  • #

    こりゃ1期のみのヤリ逃げ放送になるかな。
    新・銀英伝の販売戦略並に失敗している気が。

    +3
    -1
  • #

    「オープニングは絶対必要って言ったよね!」

    +4
    -1
  • #

    >>174
    んでラストは異世界巨大ボスとレイドバトルですね
    赤き、ワンダー、ミスリル、女神のしもべ、古龍軍団、ゴーレム隊etcフル出演!
    熱いいいいぃぃぃぃ!!!

    +3
    -1
  • #

    アニメ言ったよねシリーズ流行りうそうだな

    +0
    -0
  • #

    シリアス展開でOP抜きにして、いつもと違う雰囲気にする手法はよくある。よくあるのだが・・・
    茶化してる時点でいつも通りじゃねーかよ。
    てか不謹慎だろ。
    いくらギャグ作品とは言え。

    +2
    -3
  • #

    ※29
    ※28は赤髪の身の上話を聞いた後の3人の反応の話だろ。
    赤髪の自分語りの後に自分でこらしめるって言ったら、話の流れ的におかしくなるだろうに。

    +1
    -1
  • #

    今期異世界モノで見てるのは、コレと超人高校生のみ。
    その二つがツッコミ師向け作品てのがどうにも・・・ハッ

    +3
    -1
  • #

    レーナの過去きいて泣けるのは自分が幸せにいきてるってことですよ。
    自分も同等の過去があればそこまで泣ける話ではない。
    現にメーヴィスの育ちの良さから自分と比べて不幸だと感じたから泣けてきたわけだし。

    +2
    -4
  • #

    なんかズレた事を言ってる人がいる

    +4
    -2
  • #

    メリハリって大事だなーって思えるアニメだった
    ギャグしたいなら軽めの原作にするべきなんじゃないすかね

    +3
    -2
  • #

    なんだこの取って付けたような不幸話

    +1
    -2
  • #

    ※188
    ワンダースリーもしばらく同行する流れになりそうな気がするのよね

    +0
    -1
  • #

    >>2019/11/05 #
    マイルが言っていたキャラは、ターミネーター、ピカチュウ。そして、えんどろ~に登場するあのカルタードを集めている魔法使いかな?

    カードキャプターさくらな

    +0
    -1
  • #

    >>76
    2019/11/05 #
    マイルが言っていたキャラは、ターミネーター、ピカチュウ。そして、えんどろ~に登場するあのカルタードを集めている魔法使いかな?
    /
    A.カードキャプターさくらな

    +0
    -1
  • #

    ジェネレーションギャップやなぁ
    でも普通に考えてえんどろ~はメイがメインというわけじゃなかったし、けろちゃんの描写に当てはまるマスコットもいなかったはずなんだが。
    (そもそも知名度が他二つとダンちという)

    +0
    -0
  • #

    今回はサンダーブレークか。だとすると次回は反重力ストーム? それともスクリュークラッシャーパンチ? えぇいいっそのこと同じマグネットつながりで、バラタックビームかタイフーンはどうだ。

    +0
    -0
  • #

    別に2期作るとしてもアデル時代をまた1クール作ってもありやろ?そのよーに求められてるなら
    今回はこの構成で間違ってないと思うけどな、原作知らん勢でも見やすいし、シリアス流してゆるめのアニメってことで
    原作者が好きにしていいって言ってんだから原作レイプじゃないよ

    +0
    -0
  • #

    ウルトラマン・ドラえもんから氷菓まで幅広いな

    +0
    -0
  • コメントを投稿