この音とまれ! 第2クール 第9話(22話)

この音とまれ! 第2クール 第9話(22話)「決戦の朝」


【公式動画検索】

この音とまれ! 第2クール動画一覧TOPへ

コメント欄

この音とまれ! 第2クール 第9話(22話) コメント

  • #い

    待ってました

    +21
    -9
  • #

    腹減った

    +10
    -11
  • #

    晶せんせはルリアや千棘やホカノたちと同じ東山キャラだからってわけじゃないがすごくえろい

    +26
    -5
  • #

    もう昔の私じゃない
    さとわ、あんたらとは敵同士だ
    勝つのは私たちだ
    かずさちゃんの顔にそんな決意が表れていた

    +20
    -5
  • #

    あきちゃん先生wwさとわの母ちゃんとばあちゃんを強制連行w
    多少強引だが悪い流れと局面を良いほうに変えるスタイルはいいと思うつぅか車運転できるのかできないと思ってたぞ

    +28
    -2
  • #

    あおいしょうたのキャラは強キャラ

    +10
    -6
  • #

    哲生も強制連行されるし強制連行回だったな。
    堂島が用事で後から来ることを
    真っ先に確認するサネがおもしろかった。

    +16
    -4
  • #

    >5 ママもBBAも自分から変わろうとしない頑固者だからああでもしないと部にとってもさとわにとっても晶にとっても重苦しく悪い雰囲気が続くからね。ギスギスした関係はもううんざり。どう思われようとここで勝負に出る。まとわりつく闇を解消させるって晶の気持ちもわかる。

    +3
    -3
  • #

    ※5
    そりゃあいつまでもへそ曲げられてたら部にもさとわにも影響でかねなければ雰囲気悪くなるわ関係進展しないわだからな
    いつまでも子供みたいにウダウダ言ってんじゃねぇよってね

    +10
    -4
  • #

    みんな本気?当たり前だ
    遊び半分な気持ちでやってるヤツなんぞおらん
    勝負とくれば友達だろうと同系統キャラだろうと戦わなきゃならん
    サバイバルだ

    +8
    -2
  • #

    本番前の独特のピリピリした感じいいね

    +8
    -3
  • #

    オール伏線回になるとはな。
    鳳月母連行のエピソードを除いて、他は全カットで尺を節約してもよかった気がするがなぁ。
    先のストーリーは知らないが、珀音高校か姫坂女学院が優勝する場合しか必要ないエピソードまで入れなくていいよ。普通は主人公のいる高校が優勝する筋書きになるんだから。
    大体、ライバル他校の演奏も入るんだろうから本番演奏の前置きはそれで充分だろ。
    琴の音が一切無い回は初では?

    +4
    -5
  • #

    声優豪華すぎひん?

    +10
    -3
  • #

    ひめさか、フラグ立てまくってたけど失敗するのか?

    +8
    -6
  • #

    くるかっ!?わろた
    かずさは普段はあんなかんじだけどギャル系ならそんじょそこらの一般人と同じレベルなわけないからガチになったら相当手強いだろう
    それを愛もさとわもひろちゃんも晶先生も感じてるから警戒はするだろう
    原作知らないからどこの高校が全国行くのか知らんけどまぁそれでもかずさ1人いたところでさとわや晶先生たちのいる時瀬に勝てるかは甚だ疑問だけど

    +6
    -6
  • #

    さとわvsかずさのメスキャラ対決はおもしろそう
    本気になったらどっちがつええんだろう

    +10
    -3
  • #

    水樹奈々の声で萎える人挙手❕❕

    +5
    -21
  • #

    ≫14
    晶が演奏するわけじゃなし、時瀬こそさとわ一人いたところで勝てるかは甚だ疑問だが

    +7
    -4
  • #

    伝統を持たない急造筝曲部が全国行くには、あのかずさ達を上回る努力とそれを支えるモチベーションが必要なわけか

    +6
    -3
  • #

    ひめさか優勝は無いだろう?
    隠れヒロイン筆頭のいさき様が「つまらない」と演奏を聞かず爆睡だからな。「顧問の指導の問題だろうけど」とも言ってたな。
    つまり技術だけで音楽性に問題があるから、顧問が変わらなければ優勝の目は無い。音楽性はこの作品自体のテーマだしね。

    +5
    -2
  • #

    今夜のハズレのほうのラブコメ

    +2
    -8
  • #

    この回は時間調整か?

    +2
    -3
  • #

    別ウィンドウに変なものが立ちあがるようになった
    管理人さん対応して下さい

    +1
    -4
  • #

    それはひまわりに言わないとな

    +2
    -2
  • #

    あそこですかさずカイロ出すとか、武蔵センパイ惚れてまうやろー

    +3
    -1
  • #

    自己責任でお願いします
    嫌ならNetflixで見ればいい

    +1
    -2
  • #

    このサイト内で発生します

    +1
    -4
  • #

    今回の晶さんマジかっこよす
    GTOの鬼塚を思い出すかっこよさ
    先生はこうあるべきなんだよ
    勉強教えることだけが教師の役目じゃねえわな
    生徒の為に家族の為に動けるかどうかも教師の素質

    +12
    -2
  • #

    声優一同「歌姫、奈々様と共演できるなんて恐縮です」

    +6
    -2
  • #

    統率力じゃなくて操縦技術ね

    +1
    -1
  • #

    だからどうしてギャルのような女しかメインで出てこねえんだよこの作品は
    こまきとかいう女もモロにギャルフェイスじゃん

    +3
    -5
  • #

    青春してるなぁ

    +5
    -2
  • #

    ハイトワゴンでタイヤのすべり音を響かせるとは晶ちゃんオラオラ運転の人か

    +2
    -10
  • #

    ひろちゃんかわいすぎ。もうカップル同然の関係。
    ギシアン関係になる一歩手前くらいまでたけぞうくんとの関係が進展してる。
    萌えキャラが男の彼女になるとかわいさ倍増だわ。

    +8
    -2
  • #

    かわいい子率100%、まあどこのアニメもそうだが

    +2
    -5
  • #

    >>33 免許取り立てで急いでるからと本人は言ってるぞ

    +2
    -0
  • #

    >33
    運転免許取ったばかりじゃなかったっけ?
    急いでたんなら尚更運転が少し荒くなっても仕方ない
    そのくらいは俺たちだって急いで運転すればよくある

    +9
    -1
  • #

    さとわにスゴイ曲と言わしめる姫坂の演奏にも期待

    +6
    -1
  • #

    初心者マークかわいいw

    +4
    -2
  • #

    あやねるとなおぼう
    タイプこそ同じ声優だが悲しきかな運の力の差がある
    ニセコイでも俺ガイルでもあやねるは主人公との恋愛にほぼ絡めず終わってる
    ここでも時瀬に負けるんだろうなってのは予想つく
    少なくともあやちファンの俺にはそう見える

    +3
    -2
  • #

    姫坂女学院に全国行ってほしい!
    時瀬は負けろ!空気読め!

    +1
    -6
  • #

    次回予告のかずさちゃんがつらくて見てられないキモチになる。王者設定されている高校は色々とつらいよねプレッシャーもある。

    +1
    -0
  • #

    愛のおばあちゃんとのやり取り号泣した
    これは感動する

    +5
    -0
  • #

    拉致ww
    初心者の荒い運転はジェットコースターに乗るよりこわいw

    +3
    -0
  • #

    ここから畳み掛けてくるからな
    覚悟してろよ

    +2
    -2
  • #

    晶先生良くやったw
    ついでにBBAも連れてくのナイス
    演奏聴けば心の闇の解けるきっかけになるだろうな
    ママンは、ママンの感情とかこの際もうどうでも良くて、母として行く責任がある
    自分の子の成長を見守れる喜びを思い出せ
    子の為に出来る事があるんだから

    +3
    -1
  • #

    晶の強制連行。
    この作品は箏業界の伝統を尊重すると共に、古い体質に対して批判的でもあるからなぁ。
    昔、箏とピアノを習ってた従妹がいたが、紅一点の女の子だったので花嫁修業の一環だったようだ。予想通り見合い結婚したよ。今はそういう花嫁修業の習い事は流行らないから、生徒数は減って経営は苦しいだろうね。
    耳に心地よい現代曲の音楽性を追求して生徒を集める方向しかないんだろうな。
    さとわの母も娘に高校音楽科を薦めてたから内心わかってるはず。

    +1
    -7
  • #

    来年あたりに実写映画化だな

    +3
    -2
  • #

    あきちゃんセンセGJ

    +6
    -0
  • #

    別に尺削る必要ないやろ。こういう回はこのスピード感の方がいい

    +2
    -0
  • #

    BBAもちゃんと連れてくのエライ。先生だって教え子を誤解されたままじゃ嫌だもんね

    +3
    -0
  • #

    早くしないと浜辺美波が成人しちゃうよ
    ま、晶役でもいいか

    +1
    -0
  • #

    婆ちゃん孫を見た瞬間に障子閉じるとかやることしょうもなくてワロタ。まあ家族の喧嘩なんて普通はあんなもんだけど

    +1
    -0
  • #

    ばぁさんたち強制連行面白いなw反応が楽しみだ

    +1
    -0
  • #

    晶さん、最強になってたw
    ラスボスと中ボスを拉致、
    青ざめるボスたち
    つよすぎで笑いました。

    +1
    -0
  • #親父1891

    晶先生流石ですね

    +3
    -0
  • #

    青春してるね
    団体競技で競った経験がない
    来世では経験してみたい

    +1
    -0
  • #

    来世でそう感じるかわからないんだから今世でやれよなんで先延ばししようとしてんだよ

    +0
    -0
  • #

    そうそう
    ゲートボールでもやったら
    てか来世なんかありゃしないよ

    +0
    -0
  • #

    お前前世の記憶ないの?

    +0
    -2
  • #

    くるす先輩かわいい

    +1
    -0
  • #

    ストーリーは良かったが、朝食の作画、ひどくね?

    +0
    -0
  • コメントを投稿