本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第13話

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第13話「巫女見習いという選択肢」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません動画一覧TOPへ

コメント欄

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第13話 コメント

  • #

    話がぜんぜん進まない

    +26
    -34
  • #

    神回と聞いてきたのだが…

    +15
    -21
  • #

    13、14同時放送のはずだから進むと見た!

    +19
    -15
  • #

    次回、かっこいいパパがみれる回だろうな。楽しみ。

    +28
    -15
  • #

    BDBOX早いな最終話放送前の27日に全話収録で発売だぞ

    +18
    -8
  • #

    マインちゃんが可愛すぎてね

    +27
    -7
  • #

    最高だわ!

    +21
    -13
  • #こたつ猫EX

    ルッツはマイン依存症かよ

    +15
    -9
  • #

    麻原がいたよ

    +10
    -8
  • #

    おまわりさん、幼女を膝に抱っこする〇リ〇ンはこっちです

    +16
    -7
  • #

    ルッツとマインって6歳児くらいだろ?
    精神年齢が高すぎるわ。二人共神童かよ。

    +31
    -6
  • #

    朝のちょっとした空き時間に見てたら面白くてつい予定時間をオーバー、ってな事を毎週やっております

    +15
    -8
  • #

    次回は神回。
    ジジイが本性を表して
    マインが魔力で大暴れ。

    +23
    -4
  • #

    かっこいいパパだけじゃなく覚醒マインもね

    +11
    -3
  • #

    >11
    マインの中身は司書就職が決まってた学生なんだが…

    +25
    -5
  • #

    問題はアレだ、3期を準備してるのかどうか
    2期次第とかそんな感じ?
    BOXのOVAに3期から登場するキャラ出してるから、全編映像化狙ってると思いたい

    +8
    -3
  • #

    14話が上がってるで。
    マインちゃん激怒、取り敢えずハッピーなエンド、続きは第2部でね。(分離2クール)

    +8
    -4
  • #

    どんな理由があれ束縛してくる系の家族は嫌いだ。

    +9
    -14
  • #

    13話はすぐに次みたいなって思ったけど、すぐに14話あってよかった
    14話はパパ強すぎ!神殿長はもっといいひとだと思ってた
    神殿長は魔力すくなめなのかな?こらしめられてよかった
    トューリはほんと年相応で心配とかあって不安なところをマインにはみせないの本当に好きだわ

    +3
    -2
  • #

    各部エンディングまとめ
    部:神殿入り
    2部:貴族入り:家族との別れ(マインは死んだことになる)
    3部:2年間の冬眠入り
    4部:神官長とお別れ
    5部:領主就任・図書館建設
    2部~4部は文字だけ見るとバッドエンド的な終わり方になるので、続きをやらないとものすごい消化不良になる物語
    うまい構成だと思う

    +6
    -3
  • #

    >19
    この世界は神殿が忌諱されている設定。
    現神殿長は魔力量が少ないけど家柄が良く、要職には就けないので神殿送りにされたって感じ。
    新官長も優秀だけど訳ありで神殿にいる。
    貴族の序列も魔力量で計られる。

    +10
    -2
  • #

    >18
    14話みたらそんなことないって思える
    13話は束縛するような感じがするけど、14話みたら奴隷みたいな扱いするようなところに実の子はいれたくないってなるわ

    +6
    -2
  • #

    >21
    なるほど、そんな感じがする
    いかにも出身が貴族ですよ~っていわんばかりの態度だったわけですね

    +6
    -2
  • #

    聖典の単語訊ねるシーンで指差ししないで訊いてるのはさすがに違和感・・目線も見えないはずなのにこっちと言われて合ってると返されても…なぜわかったしと思ってしまう

    +5
    -4
  • #

    金で待遇が変わるなら手に入る環境を作って神殿と交渉しろ。生き延びる道は思いつく限り準備しておけ。神殿に入ったら搾取されるだけでなく中で利用し合える相手を探せ。周りをよく見て考えろ。生きる為に足掻け

    +6
    -3
  • #

    最終回どこで観れるん?ひまに形跡はあるんだけど消されてしまったっぽい

    +4
    -5
  • #

    ここが解禁されるのは来週かな?あにつべの様にサイトごと消されると困るのでいえない 探してみて

    +4
    -2
  • #

    やはりこれは名作だね〜話が面白い。2部だけじゃなく最後まで丁寧にやって欲しいな。原作もあるんだから

    +6
    -2
  • #

    ベンノさんのキャラがウザくて
    作品つまらなくしてると思う俺

    +4
    -15
  • #

    14話交渉とはなんだったのか(´・ω・`)

    +5
    -1
  • #

    普段は長いズボン下をはいてるマイン
    洗礼式では、生足ゴロゴロでてたので、下に何穿いてるか気になる
    何もはいてなかったりして
    でも、初潮には早いか

    +6
    -3
  • SUN

    異世界モノなのに、なかなか社会の仕組みが厳しく描かれてるね。^^;

    +7
    -1
  • #

    もはや今期の覇権と言わざるを得ない。

    +7
    -4
  • #

    14の霊圧が消えてるんだが どこだ

    +2
    -1
  • #

    最初、絵柄もタイトルも見る気になれなかったんだけど
    これがこれが一番面白かった。

    +4
    -1
  • #

    >>18
    これ見て束縛って……どんだけ好き勝手に生きてきたらそんな感想になるんだ

    +4
    -1
  • #

    ※29
    ベンノさんは良い人!
    ベンノさんはかっこいい!
    ベンノさんは面白い!
    ベンノさんは優しい!
    ベンノさんは可愛い!
    ベンノさんは

    +7
    -1
  • #

    >>1
    むしろ進んだやろ。急展開やろ。

    +2
    -1
  • #

    聖杯と聞いた瞬間「優雅たれ」の人が頭にちらついた

    +2
    -2
  • #

    ルッツかわ
    普段着になった途端髪がツンツンに戻るあたりw

    +2
    -1
  • #

    フリーダもオッサン貴族様の性奴隷になるよりは神殿に行った方がよさそうと思ったけどどうなんだろう?

    +3
    -4
  • #

    ルッツとマイン尊いよ……

    +6
    -0
  • #

    ※6
    マインは元大学生だぞwww
    それよりフリーダのほうがヤバイ。頭いいしメンタル強いし転生疑うレベル

    +9
    -0
  • #

    ※43
    6じゃなくて ※11 だった……

    +0
    -0
  • #

    巫女見習いになって神殿で暮らすことになった場合、本づくりはあまりできないと思う…

    +4
    -2
  • #

    ベンノさんすこ

    +6
    -1
  • #

    祝第一部完!!!!!
    面白かったー第二部も期待してる

    +2
    -2
  • #

    >45
    それが絵本作ったりカルタ作ったり、神殿内孤児院に製紙工場作ったり大変なんだな

    +4
    -0
  • #

    ルッツと繋がる///

    +3
    -1
  • #

    フリーダは何故神殿に行かなかったのか意味不明。
    と思ったが、
    自分の商店を開きたいという夢は神殿だと叶わないからなのか。
    と理解。
    しかしフリーダはマインに神殿行けば命が助かるかもしれないと教えてくれてもよいのだが・・。

    +8
    -2
  • #

    ジャンル一切関係なく『本!、本!』っていくらなんでも気持ち悪い

    +6
    -6
  • #

    わかりみが深い・・・このサイトでもジャンル一切関係なく性に結びつける奴がいていくらなんでも気持ち悪い

    +2
    -1
  • #

    神官長はペドロリコン!

    +4
    -0
  • #

    ルッツにベンノさん、同じ男なのに、、いいキャラ過ぎて好き

    +3
    -1
  • #

    ルッツとマインが可愛すぎてもう!ルッツの傍にいてあげて!って言いたくなったけどマインには生きてて欲しい。

    +1
    -0
  • #

    ルッツはともかくマインは寧ろ幼いだろ
    中身は新卒とは言え大人だぞ

    +0
    -0
  • #

    ※43
    これ、マジで同意。
    フリーダはあの年で既に豪商レベルの知識と観察眼、精神力、貪欲さを兼ね揃えているからな。マインよりもよっぽど転生人っぽい。

    +0
    -0
  • #

    原作で神官長がロリコンかは知らないけど、アニメ(二期)では設定外すんじゃない?

    +0
    -0
  • #

    フリーダが貴族と契約することを選んで神殿に行かないのは、神殿の方が更にひどい扱いだから
    子供だから詳しく知らされてはいないかもしれないけど、
    平民の灰色巫女は貴族にとって娼婦の位置(「花捧げ」と呼ばれてる)
    だから当然マインに勧めることもない

    +2
    -0
  • #

    あ…ずっとジョージかと思ってたら速水の方だった。どっちにしろキャラに合わない老け声。

    +0
    -1
  • #

    股間に幼女を乗せたらあたっちゃう//

    +0
    -0
  • コメントを投稿