とある科学の超電磁砲T 第11話

とある科学の超電磁砲T 第11話「参戦」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

とある科学の超電磁砲T動画一覧TOPへ

コメント欄

とある科学の超電磁砲T 第11話 コメント

  • #

    鬼滅の刃のパクリアニメかよ
    こんなゴミ作品終わって鬼滅の刃2期放送しろ

    +45
    -716
  • #

    お前の存在が鬼滅の刃のパクりだから、はよ消えろ

    +361
    -91
  • #

    かみじょーくん、登場?

    +68
    -79
  • #

    流星のロックマンリメイクお願いします!力貸してください皆様!

    +73
    -83
  • 日本がおかしくなった理由

    【3R】Revenge(復讐)Reform(改組 組織を改め、自分達(GHQ)の息が罹った組織を送り込む)Revive(復活 弱体化させ気づかずに奴隷として復活)
    【5D】
    Disarmament(武装解除)(抵抗できないようにする)Demilitarization(非軍事化)(自立させないようにする)Disindustrialization(非工業化)(工業生産能力を破壊し、アメリカに依存させる) ディス・イン・ダスト・リアリ・ゼーションDecentralization(権力分散)(中心勢力(資金力のある財閥など)を解体して日本国内から反逆勢力が生まれないようにする) ディセントラリ・ゼーションDemocratization(民主化)(3S政策でアホにされた国民に政治を動かすようにする)【3S】Sport(スポーツ)(貴重な時間と体力を他のものへ関心を寄せさせる)
    Screen(映画)(民衆の不満を解消させ、社会悪に対する鋭い言及を無くす)Sex(性産業)(依存させ、体力と時間を奪い、政治への関心を無くす)

    頭を悪くされた民衆は政治(人生の土台)に興味を示さなくなり、日本という国を政治家(他国のスパイ)任せにして、どんな悪法が通ろうが無反応になる(無反応になる = 無抵抗になる = 隷属する = 奴隷)

    狂育で悪いものを良いものだと刷り込ませて、体育座りを教えることで日本人を精神的にも肉体的にも弱らせる。教師に歯向かわせないように隷属化させる。 (強い者 = アメリカに歯向かわせないように幼い頃から潜在的に刷り込ませる)暗記中心の教育で若者の思考力養わないようにし、歴史に名を残すような偉大な日本人を誕生させないために若者を狂育機関で単能にさせる。

    +1042
    -1770
  • #

    J.C.STAFFってジャパン・チャイナ・スタッフの略じゃないよね?

    +30
    -72
  • #

    歴史がわからないお子様は帰ってどうぞ

    +42
    -65
  • うちはイタチ

    >>7 人は誰もが己の知識や認識に頼り、縛られ、生きている。それを現実という名で呼んでな

    +47
    -71
  • うちはイタチ

    >>7知識や認識とは曖昧なモノだ、その現実は幻かもしれない。人は皆思い込みの中で生きている、そうは考えられないか?

    +35
    -78
  • #

    ちょー楽しみにしてた

    +63
    -45
  • #

    鬼滅のパクリとか初めて聞いたわw

    +71
    -228
  • #

    原作は鬼滅より先だけどな

    +137
    -56
  • #

    人は個人の中の存在でしかない。
    基本的には個人の作り出した想像や妄想や創造
    宇宙に終わりが存在しないのは想像の域を出ないから。
    人が死んでも個人としての想像が生きてれば生き返るという理論。
    自分から見てた人は他人でしかないから他人が死んだところで自分の人生、今の時間が終わることはない。

    +21
    -67
  • #

    今週も面白かった

    +114
    -48
  • #

    はぁ。コレでまた軍上の薄い本が増えるのかぁ
    お姫様抱っこされてるシーンで キュン🖤なんてやめてくれよ

    +30
    -47
  • #

    みさきちゃんがかわいくなってきた

    +53
    -31
  • #

    ワンパンマンのパクリやろ(とか言ってみる)

    +59
    -79
  • #

    食蜂がなんかかわいいの

    +123
    -52
  • #

    >>13
    人とかいいからwww
    お前自身はどうなんだ?
    まずは、駅前の掃除から始めてみろ
    誰かがきっと評価してくれるぞw

    +37
    -22
  • #

    上条さんにヒント
    今なら胸タッチしても大丈夫b

    +47
    -32
  • #

    3期がもっと早くやってれば盛り上がってたと思うんだけどな
    遅すぎた

    +36
    -37
  • #

    きめつ信者気持ち悪いな
    きめつは原作打ち切りになってくれ

    +54
    -38
  • #

    おにめつって何?

    +53
    -34
  • #

    ワンパンマンのくせに禿げてないんだが

    +33
    -30
  • #じゃねど

    【3R】Revenge(復讐)Reform(改組 組織を改め、自分達(GHQ)の息が罹った組織を送り込む)Revive(復活 弱体化させ気づかずに奴隷として復活)
    【5D】
    Disarmament(武装解除)(抵抗できないようにする)Demilitarization(非軍事化)(自立させないようにする)Disindustrialization(非工業化)(工業生産能力を破壊し、アメリカに依存させる) ディス・イン・ダスト・リアリ・ゼーションDecentralization(権力分散)(中心勢力(資金力のある財閥など)を解体して日本国内から反逆勢力が生まれないようにする) ディセントラリ・ゼーションDemocratization(民主化)(3S政策でアホにされた国民に政治を動かすようにする)【3S】Sport(スポーツ)(貴重な時間と体力を他のものへ関心を寄せさせる)
    Screen(映画)(民衆の不満を解消させ、社会悪に対する鋭い言及を無くす)Sex(性産業)(依存させ、体力と時間を奪い、政治への関心を無くす)

    頭を悪くされた民衆は政治(人生の土台)に興味を示さなくなり、日本という国を政治家(他国のスパイ)任せにして、どんな悪法が通ろうが無反応になる(無反応になる = 無抵抗になる = 隷属する = 奴隷)

    狂育で悪いものを良いものだと刷り込ませて、体育座りを教えることで日本人を精神的にも肉体的にも弱らせる。教師に歯向かわせないように隷属化させる。 (強い者 = アメリカに歯向かわせないように幼い頃から潜在的に刷り込ませる)暗記中心の教育で若者の思考力養わないようにし、歴史に名を残すような偉大な日本人を誕生させないために若者を狂育機関で単能にさせる。
    要約すると日本人は間抜けってこと?

    +14
    -84
  • #

    マイナス絶対押すマン!(笑)

    +16
    -36
  • #

    >>24正しくは間抜けに”された”ってことですね

    +28
    -26
  • #

    >>19
    命を懸けてタッチするほどのモノでも無いという悲しさ

    +31
    -29
  • #

    >>24
    ノーベル賞を結構獲てるけどな
    お前も頑張れw

    +25
    -19
  • #

    >>27
    尊い貧乳だからなw

    +26
    -22
  • #

    ※12
    それって鬼滅の刃がパクってるんじゃ?
    なお鬼滅の刃見たこない

    +38
    -23
  • #

    削板と上条は気が合いそうだな
    どっちも脳天気で

    +36
    -29
  • 鬼滅パクリとか言ってるアホが居る
    笑えてしまうw
    情弱って本当に馬鹿だな
    無知無恥と理解も出来ない

    +53
    -30
  • #

    緊張感のあるシーンなんだけど
    二人のやりとりで笑ってしまう

    +27
    -28
  • #

    鬼滅のパクリ?意味わかんないねw

    上条出てくると面白さあがるわ!!

    +52
    -27
  • #

    この時点で上条さんと絡むと食峰切ないな

    +36
    -24
  • #

    ゴネても仕事はする。さすが黒子
    悪い気がしないとかいいこと言っているように思えるが、この後記憶を戻してもらえなくても変態になるに違いない

    +37
    -30
  • #

    多数のキャラが入れ替わり立ち替わりする本編より
    キャラが絞られてストーリーがわかりやすいこちらの方が好きです。
    シリーズとして見ていてもわかりやすいので
    楽しみに見させて頂いています。

    +42
    -21
  • #

    今さらだけど超電磁のほうってなんか女キャラが全員可愛げがないんだよなぁ
    ナマイキっていうかサバサバしてるっていうか子供っぽくないというか

    同じ感覚の人いない?

    +16
    -48
  • #

    >38
    それはおたくの女性像が二次に偏り過ぎなんじゃ・・・

    +21
    -23
  • #

    面白い。
    鬼滅も面白い。
    ワンパンマンも面白い。
    それで良いじゃないか。
    ストーリー展開も、ワンパンチで終わらせたいパンチも、別に誰も考えつかないよいな事なのか??
    発想だけなら、古来の人の頭の中にはずっとあったと思う。
    もちろんそれぞれ時代時代として作品にした事に当然 価値はあるのだけれど。
    それぞれが創作して、似て非なるものが出来上がったって事で良いではないのか。

    +33
    -19
  • #

    さすが“原石”w
    もはやワンパンマンだわwww
    見てくれも主人公風だし上条がかみじょうちゃんになってしまう
    理を掻き消す右手と理を無視する能力
    とても面白いタッグなのでこの決戦は見ものですな

    +25
    -18
  • #

    ここからでも根性見せて旭日柄復活させて欲しかった!
    残念無念……

    +22
    -20
  • #

    すごいパンチが凄すぎて草
    というかあいつの能力何?????

    +21
    -23
  • #

    スシローのロゴ、鬼滅のパクリだろ!!

    +21
    -21
  • #

    鬼滅のパクリコメはただの釣りでしょ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    +22
    -19
  • #

    やはり
    御坂と食蜂とそのお友達連みんな可愛すぎる
    それと
    上条もワンパンマンもどきもカッコイイ
    爽快一番やっぱレールガン

    +30
    -18
  • #

    39に同意
    38の人
    女性に夢想し過ぎ

    +23
    -23
  • #イクス 

    とある魔術シリーズ外伝でも面白い
    元々、原作の方が先に創作されていますから
    でも、面白いから関係なく楽しめばいいよ。

    +17
    -14
  • #

    >43
    詳しくはわからないが『すごい能力』らしい
    (火を起こそうとしたら氷ができたくらいの法則無視で解析・説明できない学者からは未知のイレギュラー君)

    +22
    -20
  • #

    お姫様抱っこされて満更でもない上条
    ぃょぃょホモ編突入だな

    +53
    -6
  • #

    ばくれつぱんち

    +14
    -18
  • #

    逆に聞くけど鬼滅の刃って面白いの?
    とりあえず絵が下手で見る気しないのと
    少年ジャンプでキッズ向けのストーリーかと

    +11
    -12
  • #

    おもしれーわ来週が待ち遠しい

    +23
    -7
  • #

    >52
    信者ではないけど
    鬼滅が人気出てから割とグロがある作品も存命しやすくなったと感じる(呪術廻戦・チェンソーマンなど)
    この説明だけでも低学年キッズ向けではないことを理解してもらえると思う(小さい子には趣向の影響が心配)
    「妹を救いたい(人間に戻したい)」っていうとっつきやすい兄妹愛を主軸にしてるから熱狂するのは中学くらいまでだろう
    逆にだからこそ、大衆にもウケたとも言える
    漫画の絵が拙いのは長期連載が初だったということで私は目をつむっている
    アニメ→漫画で「下手くそ」って思う人はそこそこいるらしいぞ
    (読んだ人はマイナス押して、とある関係ないし)

    +14
    -13
  • #

    鬼滅キッズもウザいけど漫画やアニメ観ない陽キャが、鬼滅サイコーとかいってるのはクソムカつく。

    +18
    -4
  • #

    >1
    こいついろんなとこで同じコメしてるアホキッズ
    粘着構ってちゃん

    無視しとけ

    +13
    -3
  • #

    >>2
    いや、それはそれで意味分からん…

    +6
    -6
  • #

    そろそろ黒子たちの洗脳でしいたけちゃんを勘違いした人は謝ろうね、真ヒロインだからね。
    でも今回ヒロイン力一番高めたのは上条さんだったけどね。

    +15
    -4
  • #

    上条の握りっぺSE変わったのか

    +9
    -4
  • #

    おにめつのじんって見たことないけどどろろのパクリってきいたことはある。絵がなんか受け付けなくて見てないけど大体他のアニメのコメント欄で信者が暴れてるからしょーもない作品なんだろうなって思った。

    +7
    -5
  • #

    凄ぇ脳筋だなオイw

    +17
    -2
  • #

    SEちゃんとしてるのに何故3期はあんな感じなったんや

    +7
    -1
  • #

    今期のアニメ惨敗過ぎて

    レールガンぐらいしかまともなの無い

    +12
    -3
  • #

    鬼滅信者が気持ち悪くて調べたけど、

    原作発行初期
    鬼滅の刃、2016年
    とある、2004年

    アホか

    +22
    -3
  • #

    いつもながら本編よりはるかに面白いのがいいところだな

    +19
    -2
  • #

    ホモ要素いるか?

    +9
    -3
  • #

    行き当たりバッタリで突然サイタマみたいなパワーキャラ登場かよ。相変わらず無駄にキャラ出し散らかすよな。そンなンだから永遠に完結出来ないンだ。

    +7
    -8
  • #

    食峰さんの株があがりまくりんぐ
    おpデカイし普通に女の子だし
    走るとすぐバテるとこも可愛いな
    全てのお世話を任される彼氏になります。

    +12
    -4
  • #

    JCさん、仕事で返してくれたね
    ありがとー

    +10
    -3
  • #

    鬼滅と進撃は必ずあれな人発生するよな。

    +19
    -3
  • #

    軍覇のTシャツを見たら萎えるわ
    ここまで配慮しても好き放題言われるだけなのにね

    +15
    -6
  • #コメント

    奴はなんの能力なんだ
    レベル互角かな(゜゜;)\(–;)

    +13
    -5
  • #

    第7位は原石。自然発生した天然の能力者

    +10
    -3
  • #

    うん、素直に面白かった。可愛い女の子も良いけど男が肩並べて戦うのって好きだな

    +18
    -4
  • ピスタチオ田中#

    最近このOPもしっくりくるようになった

    +11
    -4
  • #

    鬼滅信者の振りした鬼滅アンチに釣られてる情弱多過ぎ。

    何の脈絡も関連性も無く突然「パクリ」発言しだす奴は昔から信者の振りしたアンチだから。

    そうやってネガキャンして鬼滅の刃の印象悪くするのが目的なんだよ。

    +11
    -7
  • #

    食蜂も良いけど、ミーちゃんが好き
    ミーちゃん登場は次回か次々回あたりか?

    +3
    -3
  • #

    とある3期なんてなかったwwwこれこそ、真のとある3期でいいんじゃないかなwww

    +5
    -3
  • #

    上条さんのお姫様抱っこ笑ったw

    +13
    -4
  • #

    上条さん見つけた食蜂の笑顔が最高に可愛かった

    +21
    -1
  • #

    >>29日本の大学から出てるのではなく海外の大学からでてるひとが大半だけどね

    +6
    -4
  • #

    軍覇せんせいが かっこよすぎて
    ほれてしまいますわん

    +11
    -4
  • #

    上やんは研究対象にならんのか?

    +9
    -3
  • #

    >>82
    そう言う言い方はやめろよ
    海外にいっぱい同胞が住んでいて学園都市みたいに手厚い保護を受ける者がいても平和賞以外のノーベル賞受賞者がゼロの連中もいるんだしさ

    +4
    -7
  • #

    もう浜面抜いて、ヒーローは当麻・一方・軍覇でいいっすわww

    +10
    -2
  • #

    くそぅ、満面の笑みを浮かべやがって可愛いな食蜂
    そして意味深のセリフがいい!!

    +18
    -3
  • #

    本編より、こっちの方が好きなんだけど

    +7
    -1
  • #

    御坂シスターズvs一方通行の時もそうだったけど
    御坂がピンチの時に都合良く助けに来すぎだろ上条
    ビッチ御坂が堕ちて行く様を見たいのによ
    ホンマ邪魔すんなようぜえわ

    思うような展開にならないからって怒りすぎだwおちつけw

    +10
    -1
  • #

    黒子は8人目のレベル5に昇格すべきだと思うわ
    これでレベル4とかありえん
    つよすぎ
    みこっちゃんの周りにはすごい助っ人ばかりだ

    +7
    -2
  • #

    七瀬「一応いっておくけど鉄骨攻撃は削板くんには通用しないわよ。私のようなただの生身の人間じゃないからね。頑丈すぎる体と破壊力が彼の持ち味でレベル5たるものだから」(つよwww

    +6
    -1
  • #

    おもしろくなってきたー

    +10
    -6
  • #

    禁書とか超電磁砲とかとある関連の作品全ての中で
    上条・削板が最強コンビ
    だとボクはおもってる
    あらゆる種類の攻撃が基本的に通用しない2人

    +8
    -3
  • #

    超すごいパンツwwwww
    空耳書いたの誰やww爆笑してもうたwww

    +5
    -5
  • #

    男同士のおひめさまだっこはキモイけどかみやんなら許す

    +9
    -4
  • #

    幻想殺し、音戻ってる!

    +10
    -2
  • #

    >>1はかまってちゃん
    バトルもの以外のところにも書きこんでるし、単純に対立煽ってるんだろ。

    +2
    -0
  • #

    メス顔のみさきちかわええ!

    +7
    -2
  • #

    かみやんとソギーがここまで全力で奮闘してるのに倒せないのかよ
    雷神御坂、やっぱ桁違いだわ
    認めたくないが流石にレベル6クラスだな

    +4
    -2
  • #

    これでもまだ2%の完成度とかw100%のレベル6完全体になったら宇宙人並の強さじゃねえかどう勝ちゃいいんだよこんなバケモン相手によ。

    +5
    -2
  • #

    ビルにカミナリ落とした時の各キャラの反応に草
    人知を超えた威力にただ驚くしかできん

    +3
    -1
  • #

    ホモホモしてきたでござる

    +5
    -5
  • #

    食蜂さんが可愛くて仕方がない

    +6
    -2
  • #

    >101そりゃ天上の存在レベル6の赤ちゃん(2%)やからな

    +3
    -4
  • #

    きめつのパクリとかにわかすぎだろ

    +7
    -4
  • #

    それしても窓のないビルって頑丈だな。
    そーいや禁書の二期で一方さんも、この窓なしビルに大型ビルをぶつけてたっけかwww傷一つ付かなかったけど・・・。

    +9
    -1
  • #

    >106
    アレイスター「何やら表が騒がしいな…」

    +7
    -0
  • #

    >>65
    調べなきゃいけないやつがいるってことはパクリってマジで思ってるやつもいるんだろうな。

    +6
    -2
  • #

    >>2 ←これどういう意味?

    +2
    -4
  • #

    >>109
    鬼滅のパクリって言葉自体に深い意味はないよ
    ただ>>2はこの言葉に不快な印象を持っている
    それを相手に返しているってことは
    おはようのかわりに朝から「おまえの顔、嫌いなんだよね」って言ってるようなもの
    つまり、ちょっと毒舌を入れた後に、おまえが消えろって言ってるんだよ

    +5
    -0
  • #

    鬼滅キッズたちを相手にしている人たち、大変だなぁ……

    +6
    -1
  • #

    鬼滅パクリキッズたちは
    鬼滅と『鬼退治』も見分け付かない可哀想な子

    +3
    -1
  • #

    もうソギイタが主人公でいいじゃん

    +2
    -1
  • #

    凄く面白いです 小説で読んでた軍覇のよく分からんパンチってこんな感じなんだ~と思いました
    本編や一通さんの話より断然まとまってて良いです

    +4
    -0
  • #

    いやまて、これは巧妙な鬼滅アンチによる罠かもしれない

    +2
    -0
  • #

    てか1のコメ、返すほどの事か?
    明らかに構ってちゃんだろ。1の奴は返ってきたコメ見てキャッキャ喜んでるだけだから相手したって意味無いと思うぞ?

    +2
    -2
  • #

    御姫様抱っこ草生えた。
    やっぱ超電磁砲面白い
    鬼滅の刃も面白いけど結局とあるの方が原作何年もはやいしな。
    きしょくわくいミーハーキッズ情弱が鬼滅価値下げてんな

    +6
    -0
  • #

    鬼滅のパクリコメは大半がネタだぞ。

    +1
    -4
  • #

    てかやるなら本編3期より絶対こっちを先に放送すべきだよな
    時系列的に後の本編3期に普通の御坂が登場してるんだから、
    こっちでどんなことが起ころうと無難に解決されたことが確定なわけだから
    雷神?になってもまぁ元に戻るんでしょって思っちゃう

    +2
    -3
  • #

    118
    ネタだとしても
    寒い・つまらん・ウザい・迷惑と思っている奴がごまんと居るんだから
    鬼滅はksファンが沸いてしまったと背負わなければならない(今までのカゲプロなどと同じですな)

    +4
    -1
  • #

    上条が食蜂の言葉を聞いて行動するとちょっとした矛盾が出てくるんだよね…
    本来は食蜂の姿だけじゃなく言葉もアレな訳なんだし

    +0
    -1
  • #

    >121
    原作読んでないけどあっちこっちのまとめ読んでると
    「記憶できない」ってなってるから
    思い出すって脳機能が働かないだけで会話等はできるんじゃないか?
    会話自体を記憶できるが会話した相手(食蜂)を思い出せない「誰かに教えてもらったけど相手を覚えていないんだよな」みたいな
    あと作中の携帯技術がどうなってるのかわからないが
    (現実だと)携帯から発せられる声は合成で当人のモノではないから
    偽名を使ってデバイス経由なら記憶してもらえる可能性はあるのではないかとも考えている

    +4
    -1
  • #

    食蜂「そのコーラ取って」
    上条「分かったー」
    上条「あれ?今何か言った?」
    ↑こんな感じになってる
    ただ今回の上条は食蜂ではなく知らない誰かの声っていう認識だから一応は理屈が通らない訳ではない感じ

    +6
    -1
  • #

    削板ってハンハンで言うなら強化系と放出系を100%極めた力だよな

    +4
    -1
  • #

    あの砂鉄の玉なんか見たことあると思ったらあれだ

    我愛羅

    +2
    -0
  • #

    今更だがOPで御坂さん、街中でレールガンぶっ放してんのな。
    余裕でビルとか倒壊(融解?)するし、死人が出るだろ。

    +2
    -1
  • #

    鬼に金棒
    初春にPC

    +3
    -0
  • #

    なんで上条の右手が効かないんだよ。
    おかしいだろ。

    +2
    -1
  • #

    この放電現象の中では、携帯電話も繋がらないだろ。

    +3
    -0
  • #

    ああ、サイタマと同じ能力の持ち主か。

    +2
    -2
  • #

    アッー!!
    上条と削板の恋愛フラグが?!

    +1
    -0
  • #

    面白いのになー
    なんとなーく世間的に盛り上がっていない感じがするのが悔しいわ。
    角川の販売戦略、方針転換した方が良くね?

    +3
    -1
  • #

    サイタマとレベル6どっちがつおいの

    +1
    -0
  • #

    ※133
    断固サイタマに一票

    +4
    -3
  • #

    もう見てないな誰も

    +1
    -4
  • #

    >>126
    路地裏のゴミ箱を倒す
    自販機をキックで故障させる
    街の道路をレールガンで100メートルほど破壊
    その際に自動車も全壊させる
    これが1期の第1話だけでの被害
    高速道路や建物、警備ロボや発電設備を破壊して都市を大停電にしたことが何度もあるし街中でレールガンなんてまだ序の口
    むしろそれを警察や自衛隊ではなくただの中学生がやってるのに職質すらされないポンコツ法律の方が問題

    +4
    -0
  • #

    あぁ、TってサードのTだったんだね
    そんで2期がセカンドのSか

    +4
    -0
  • #

    2期にはシスターズのSも含む

    +4
    -0
  • #

    鬼滅パクんな糞アニメ

    +0
    -6
  • #

    鬼滅のパクリかぁ、、、
    ジェネギャを感じる。笑

    +2
    -0
  • #

    いやJCスタッフスゲーな、削板軍覇マジでかっこいいな腐女子増えそうそれだけはやめてくれ

    +0
    -0
  • #

    食蜂と上条の記憶のなさはまあご都合主義。人覚えられないはあるが一人だけって呪いだろ
    これなら髪形や外見の変化で覚えるという設定のはず。だが食蜂だからのみで上条はわからない。見た目も違うから記憶できないならほかの奴もできないにならないとおかしい

    +0
    -1
  • #

    鬼滅パクりのアホな奴らに。こっちの原作のほうがはるかに前です
    言いたかないがアホって短絡的で浅いな

    +6
    -1
  • #

    >>136
    ついでに開始1分で都市中の信号機をストップさせて交通を大混乱させてる
    もう少年法では裁ききれないレベル

    +2
    -0
  • #

    まーた始まった
    やれやれ・・

    +3
    -3
  • #

    超電磁砲も禁書も鬼滅より原作は10年前以上はやいって考えるとめっちゃ長い

    +1
    -1
  • #

    今期配信の魔神英雄伝ワタルなんて30年以上前の作品だよ
    マジで誰得なんだろう…

    +1
    -1
  • #

    >>145 ←こういう何もできないのに外野で騒ぐようなやつが一番タチが悪い

    +2
    -0
  • #

    ワタルが誰とくか。誰もいない
    なんでまだあの時代のままでやるかなあ?大人になって子供が代りをやるにして内容を変えればいいのに
    超電磁砲なんて声優さん見れば古いってわかる
    今もう主演で出れる人は少し
    そう考えると人生ってすぐだね

    +0
    -1
  • #

    禁書が詰まらない理由。能力的にチートな奴らが多いのに神条みたいな遅くて右手で殴らなきゃ何もできない雑魚に苦戦するのが変だから
    上条なんざ誰でも勝てる。銃一つ、ナイフでも勝てる
    無理がありすぎるんよ。頭も大して使ってないのに
    上里っていう上位互換の知力派の高校生が出るが、こいつのほうが普通に見えた

    +1
    -1
  • #

    >142
    そうでもないぞ
    現実でもストレスで一部の人間を忘れるは起きる
    ソレを起こしているのが脳なんだから
    その系統の影響で記憶できないは辻褄はあってるだろ
    『記憶できない』もあくまで意識的な部分で
    脳自体が食蜂だと認識した結果そう処理しているわけだから
    本質的には覚えているが上条の意識には浮かんでこれない
    対話が成立しないからこそテレパスの一括送信で脳に割り込ませていたと考えられる
    耳で聞いたワケではないからな

    +3
    -0
  • #

    >>150
    逆に言えば銃やナイフを使わない科学勢は能力を封じられたらほぼ勝ち目ないって事でしょ
    なんやかんやで上条はケンカ慣れしてるし肉弾戦の経験値もかなり高い
    レベル5勢でも肉弾戦がまともに出来るのは削板くらいだし、武器を使うモブ以外の禁書勢には上条はほほ負けてる(運が良くて結果的に生き残ってるだけ)
    車を運転できる人でもブレーキが効かなくなったら大パニックになるのと同じ理屈
    もう銃やナイフがどうこうなんて考えてる場合じゃない

    +7
    -1
  • #

    食蜂が可愛すぎる。
    黒子がカッコ可愛いすぎる。
    神上&ソギータコンビが思った以上に熱すぎる。
    禁書3期もこのクオリティだったら大分マシになったのになぁ。2クールじゃ尺がそもそも足りないけどさ。

    +3
    -0
  • #

    ※150
    上条には右手の他に、まともに戦えるだけの隠された理由があるんじゃないかと思う。
    つまらなくなったのは、作者が話をワールドワイドに広げすぎたせいだと思う。

    +3
    -0
  • #

    上条が戦える理由?ゴブリンスレイヤーで言う勇者だから。
    あちらで言うサイコロを振って勝てる感じ。とてもあんな貧弱な能力で生き残れない。
    決められた主人公だからとしか言えませんね。勝つために策も用意せず道具もなく行き当たりばったりでやるなら、ゴブスレデ言う惨殺です。
    作者はなんで強くもせず貧弱主人公にしてるのか。あんなん絵にしたらお喋りしかできない哀れなピエロになる。
    右手しかないなら物理で距離とったら終わり。接近しないと何もできない雑魚
    このすばのクズまでも簡単に勝てるだろう。毎回バトルがまるで盛り上がらないし

    +1
    -2
  • #

    鬼滅のパクりとかいってるやつアホなの?
    なんも知らんと言うて頭悪すぎひん?www

    原作はこっちのが圧倒的に先やし、あんな流行りだけの薄っぺらいアニメを全てとか言うてるやつ脳ミソ溶けてるから病院行った方がいいよ?

    あっ?今は無理か、じゃあそのまま火葬場にレッツゴー

    +2
    -0
  • #

    鬼滅パクリ云々の奴はPCやスマホを持っていても、コピペみたいな低レベルの単純作業しかできないような、知能指数の低い奴なんだろう。
    相手にするだけ無駄。
    言語コミュニケーション能力も低いからな。

    +1
    -0
  • #

    上条が戦えるのは不幸だったからじゃないか?
    神の加護が0だからこそラッキーパンチを起こせない
    故に現場での対処能力が結果に繋がる
    浜面とやりやったときが分かりやすいと思う
    (カズマとは意気投合して戦にならないw)

    +1
    -1
  • #

    >>156
    釣りにマジレスするお前も大概なんだが

    +2
    -2
  • #

    逆にネタでもパクリパクリ書き込んでるやつらは恥ずかしくないのかね?w
    小学生から見ても似てすらいないのわかる作品にも書き込んで
    ニヤニヤしてるんだろ
    脳みそヤバタニエン

    +1
    -1
  • #

    こういうとこって他人を悪く言うしかないカスが沸くけどマジで自分をゴミだなと思わんのかな?

    +4
    -3
  • #

    自分ゴミとか思わんよ
    思うわけが無い、思って何か自分に得でもあるんかいな?
    自分に都合の良いことだけ考えて勝手に気持ちよくなるこれ基本

    +4
    -6
  • #

    とあるは安定して面白いな

    +4
    -1
  • #

    161
    自身を擁護してるのか?お疲れ様
    「小学生から見ても」って書いてるんだから宗教勧誘より質の悪いってことやぞ
    勧誘は『良かれ』と思ってやってることである
    でも「小学生から見ても」ってのはどう考えても故意なわけだし
    超電磁砲≒鬼滅には眼球を抉り出しても同意できない
    だから「キモチワルイ」奴にキモチワルイって言ってるだけやw

    +1
    -0
  • #

    鬼滅は主人公の声優がyoutubeでイキりだしてから嫌いになった

    +0
    -1
  • #

    鬼滅は主人公がクソガキだから評価するに値しない。
    もし食峰に妹が記憶消されて今の黒子達みたいになったら、たんじろうは立ち直れず心が折れて終了するだろうよ。
    戦闘能力も精神力も美琴の圧勝なのよな。
    それにしても、それぞれの戦いが始まって面白いわ。
    軍覇ってむぎのんより強くね?w

    +1
    -0
  • コメントを投稿