Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第26話

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第26話「それぞれの誓い」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

Re:ゼロから始める異世界生活 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第26話 コメント

  • #

    一番乗り

    +53
    -159
  • #

    レムって誰のこと?

    +366
    -282
  • #

    久しぶりの本物の覇権アニメ

    +708
    -579
  • #

    YouTuberのリゼロが打ちてぇんだ。

    +70
    -165
  • #

    なろう原作で唯一面白いアニメきたな

    +574
    -494
  • #

    この後レムの出番ないまま3期4期続けるつもりでしょ
    オワコン化不可避じゃんwwwww

    +78
    -212
  • #

    ドナ茶飲みたい

    +59
    -125
  • #

    モブリアさん
    ここぞとばかりに必死にヒロインの座を取り戻そうとしてて草
    汚い女やでホンマ

    +112
    -203
  • #

    さすがリゼロさん1話から隙がないな
    まどマギ、Fate/Zero、スクールディズのような完全な鬱アニメもいいが、リゼロ は鬱展開からの死に戻りで救済していくストーリーが純粋に面白い

    キャラ人気だけじゃない、ストーリーの展開で視聴者を飽きさせない さすがですわ

    +287
    -336
  • #

    <4
    今日、記念日やからリゼロのパチスロ打ちに行ったら10万負けたわ!! クソホールが!!

    +102
    -162
  • #

    そりゃ、普段からなろうアニメ馬鹿にしまくってるワイが唯一
    ガチでハマってしまった憎き作品(褒め言葉)

    面白いに決まってる

    +226
    -325
  • #

    これ知ってる某国に送金する為のパチンコアニメね

    +297
    -391
  • #

    やっぱおもろいな この調子やと今期リゼロ覇権かな?
    あとはオリジナルアニメがどこまで対抗してくるか

    SAO?あー、あのアニメくそつまらないから無理っすよw

    だってキリト復活させて無双でチャンちゃん終了でしょ?
    展開が分かってるアニメほどつまらないものはないしね
    オワコンオワコン

    +203
    -325
  • #

    ノミ以下と餓鬼。ひどいことしよる。
    OPもEDも端所った力の入れ様ありがて。最後のシーンで出たスペシャルサンクスもあったけ。

    +37
    -87
  • #

    リゼロおもしれええええええええええええ!
    もっと絶望を与えてくれ!
    ワクワクするし、展開が気になる‼️

    んほおおおおおおお

    +197
    -295
  • #

    リゼロは神アニメ

    +269
    -296
  • #

    鬱アニメ最高!!シリアス最高!!
    やっぱリゼロは他のなろう作品と違って緊張感あって面白い🤣

    +162
    -262
  • #

    なろうのくせにシナリオに安っぽさ感じさせないのは流石やね

    +148
    -240
  • #

    今期はリゼロ、俺ガイルは楽しみ
    他は面白かったら見る 以上

    +87
    -149
  • 匿名

    >>13
    そもそもSAOは1期の1話だけくそおもろくて
    それ以降はゴミだからな

    +74
    -93
  • #

    鬼滅の刃のパクリアニメかよwww

    +107
    -398
  • #

    リゼロは本物
    本物の覇権には勝てない
    アンチが無駄な抵抗しても意味ないぞwwww

    お前らの負けは決まってる

    +309
    -426
  • #

    何かを上げるために、何かを落としよりによって貶す行為はひどく醜くどうしようもない。節度あるコメント頼むで。

    +137
    -222
  • #

    早いなああ!!
    今期、全然見るものないから、期待しかない!

    +1429
    -863
  • #

    一方でストライクザブラッドⅢは1話開始早々おぱい祭り

    +32
    -91
  • #

    re:zeroの後にやってるエロアニメで勃起した
    こっちのが面白い
    ド変態アニメ さい さいさいこおおおおおww
    ぶっひいいいwwwww

    +117
    -272
  • #

    他のゴミ小説家になろう原作はいいから
    もうリゼロだけ永遠にアニメ化し続けてくれ

    面白いアニメはずっと続けばいい
    つまらないアニメは消えろ

    +25
    -114
  • #

    幼女戦記や盾勇者はストック待ちだから来年くらいかな待ちどうしいぜ。

    +25
    -84
  • #

    結局 シリアスが濃いアニメが一番売れるんや

    +119
    -226
  • #

    リゼロで泣いてド級変態アニメで勃起したわ 
    どうすればいい?

    +82
    -179
  • #

    2期だけど想像以上に面白いな
    やっぱリゼロはすげぇーよ

    スバルがウザいとか言われてるけど、それは凄くわかるw

    でもそれを差し引いても話超面白いからな

    +113
    -219
  • #

    >>31
    俺ガイル

    +29
    -66
  • #

    スペシャルサンクスのmanuela LEONって誰?

    +15
    -50
  • #

    うん、面白いね

    この手の異世界転生ものの中では間違いなく一番上手く作られてる

    +67
    -76
  • #

    盾勇者は一人称がワシとか言い出す辺りから
    完全にブリーチ化して本当にゴミになった

    +9
    -53
  • おっ!? やっと来たねw

    +42
    -69
  • #

    異世界かるてっとで十分。
    わざわざピンで見たいほどの作品じゃない。

    +24
    -54
  • #

    CV石田=ラスボス

    +18
    -49
  • #

    クルシュ可愛い

    +79
    -53
  • #

    一番被害を受けてるの結局、クルシュさんだからなw
    可哀想過ぎる。

    +37
    -51
  • #

    レムってヒロインじゃなかったの?

    +26
    -34
  • #

    ○Re:ゼロから始める異世界生活 【全9巻】円盤売上
    01巻 12,816枚
    02巻 11,282枚
    03巻 10,656枚
    04巻 10,444枚
    05巻 10,102枚
    06巻 *9,439枚
    07巻 10,153枚
    08巻 10,017枚
    09巻 10,411枚

    +96
    -93
  • #

    引き込むねー

    +70
    -49
  • #

    まってたよぉぉぉぉぉぉ!!

    +57
    -48
  • #

    お前ら リゼロ2期の円盤買えよ
    そして3期を確約させるのだ!

    俺は金ないから買わないけど。頼むぞ3期(レム 復活)はお前らの手にかかっている

    +18
    -44
  • #

    >>31
    ズボンを脱ぐといいよ(ニッコリ

    +28
    -11
  • #hanahana

    さすがのクオリティやな

    +36
    -18
  • #

    ちな原作でもレムは救われてない模様。早く再開してくれ

    +19
    -20
  • #

    鬼滅パクってるとか最低だな。見損なったわ

    +46
    -143
  • #

    続編始まるのが遅すぎてもう、レムって誰のこと? エミリア以上に視聴者が忘れ腐ってる件

    +23
    -16
  • #

    レムが床ずれしない様に定期的に身体を動かす振りしてもんどけ

    +20
    -10
  • #

    二期の円盤大爆死してアニメ化終了の流れかな

    +19
    -41
  • #

    たった1時間でボロクソに号泣し勃起した
    七夕から二日目の夜

    +16
    -14
  • #

    ○Re:ゼロから始める異世界生活 【全9巻】円盤売上
    01巻 12,816枚
    02巻 11,282枚
    03巻 10,656枚
    04巻 10,444枚
    05巻 10,102枚
    06巻 *9,439枚
    07巻 10,153枚
    08巻 10,017枚
    09巻 10,411枚

    アンチざまぁ wwwww お前らの負けだwww

    +34
    -72
  • #

    話に全くついていけない

    +23
    -10
  • #

    腕、吹き飛んで無かったですかね?

    +30
    -7
  • #

    スカートのクルシュさん良いね、凄く新鮮。

    +41
    -11
  • #

    レムよりもマブシーナの方が印象強い

    +19
    -8
  • #

    >>55
    ソース貼れよ雑魚

    +17
    -9
  • #

    俺のauがきっとお前を迎えに行く

    +16
    -7
  • #

    あれ?クルシュさん死んでなかった?腕も無くなってたような…

    死に戻ったにせよそこら辺どうなってるの?
    訳分からん…

    +31
    -10
  • #

    >>46
    仮に円盤売れて4期まで放映してもまだレム眠ったままだけどな

    +16
    -3
  • #

    ソースこれだろバカ
    ○Re:ゼロから始める異世界生活 【全9巻】円盤売上
    01巻 1,220,816枚
    02巻 1,123,282枚
    03巻 12,350,656枚
    04巻 12,340,444枚
    05巻 62,120,102枚
    06巻 8,435.349,439枚
    07巻 3,356,610,153枚
    08巻 45,335,410,017枚
    09巻 74,456,610,411枚

    アンチざまぁ wwwww お前らの負けだw

    +23
    -33
  • #

    おい!ド変態アニメのタイトル教えてくれさい…神様お願いします。私の息子に少しでも食べ物を食べさせたくて…

    +17
    -27
  • #

    レムもだけど、クルシュさんに辛すぎだよ!

    +23
    -8
  • #

    声優さんの熱と芝居が半端無いアニメ

    +35
    -17
  • #

    エミリア少し後ろ向いててくれ 少し泣くってシーン
    ピンポンのアクマ思い出した

    +20
    -8
  • #

    >>68
    そこからパクったんだよ ちょっと泣く

    +32
    -21
  • #

    >>65
    ド編隊エグゼロス
    正直re:zeroよりヤバい 
    異世界を超えてる
    次元を超えてる

    +168
    -71
  • #

    やっぱり面白い。
    1話からこの重さ。重い。苦しい。
    だが, それこそがリゼロ。
    どんなに苦しくなっても最後まで観る。
    タイトル「それぞれの誓い」
    視聴者としてここに誓う。

    +47
    -47
  • #

    これすげーアニメだな!なんか映画を観てるような濃い内容だ。

    +37
    -26
  • #

    >22、50
    リゼロ 2012年4月
    鬼滅 2016年2月15日
    圧倒的にリゼロの方が古いのにどうやったらパクれるんですかねぇ~

    +45
    -85
  • #

    この馬車のサスペンション、ベンツより優秀だな❗
    全く揺れないw

    +22
    -5
  • #

    リゼロの版権持ってるダイトはどうせリゼロ2とか出すんだろうなぁ!
    マジパチスロにするのやめて欲しいわ。

    +23
    -8
  • #

    みんな早すぎだろ

    +18
    -6
  • #

    レムが今期眠ったままってマジ?
    何だよその展開、リゼロの人気はレムの人気だろ。
    あり得んぞそんなん!

    +32
    -8
  • #

    今期の悪役はショボいなぁ…ペテルギウスとは比較にもならんわ。

    +50
    -10
  • #

    既に顔面崩壊してるじゃないか

    +25
    -12
  • #

    >70
    HEROをH×EROってとこがもう天才的発想
    ヒーローの概念が音を立てて崩れた歴史的瞬間

    +65
    -53
  • #

    スターオーシャンのお話展開みたいになっていくのかな。

    +17
    -5
  • #

    はぁ〰 良すぎて感無量ですわw

    +22
    -11
  • #

    覇権確実

    +46
    -15
  • #

    あらすじ全然覚えてないや
    今更1話から見返すのも面倒臭いしな

    +17
    -6
  • #

    もう一期から4年もたつんだね。
    いきなり神回かよ!これはいいスタートだね。今後に期待だあ‼️

    +18
    -11
  • #

    うへぇ、セリフが芝居がかってて気持ち悪い…特に女性キャラ
    ファンタジーとはいえ不自然だとは思わんのかね

    +36
    -22
  • #

    フェリちゃんは最高最強治癒師なので、死んでなければ肉体的損傷などよゆーで癒す
    でも、奪われた記憶はどうしようもない…
    規格外の治癒師を上回る魔女司教が、とんでもなさすぎるってこと

    +16
    -16
  • #

    コメ多いんな

    +19
    -6
  • #

    お?今回は水瀬いのりのクズがいないのか
    ちょっと見てみようかなwwwwww

    +13
    -23
  • #

    作画はいいけど、1期の死に戻りの効果音が再現されてないのが残念です。

    +16
    -8
  • #

    しまった;;スバルよりも先に泣いてしまった。。。。。。。。。

    +21
    -10
  • #

    白鯨で終わっていれば良かったのに

    +29
    -8
  • #

    相変わらず悪い意味でウザい主人公

    +25
    -11
  • #

    鬼滅って何だろ古すぎて分からんわ

    +17
    -9
  • #

    >80
    ボクのH×EROアカデミアとか…?w
    ヒーローの概念かえたわw

    +17
    -6
  • #

    これの原作小説文章がくどくて遠回りしすぎで読んでて眠くなるかイライラしてくる
    それでなくても時間軸の巻き戻し要素があるから堂々巡り感が強いのにさもう少しテンポの良い文章にしないと読者が付いてこないだろ
    アニメで良かったのは脳が震える演技の声優でしょ
    それ以外はレムのヤンデレぶりかなあ
    まあそんな感想だから続編には期待してないよ🎵

    +15
    -11
  • #

    おにめつって何?

    +15
    -39
  • #

    糞アニメ
    二股だろ
    不貞行為を綺麗に誤魔化してるだけの話

    +66
    -54
  • #

    レムがでないなら切るかw

    +20
    -7
  • #

    プリコネの方が面白い!

    +17
    -15
  • #

    キャラデザ随分変わったな。

    +17
    -7
  • #

    何でスバルだけレムの記憶があるの?

    +18
    -4
  • #

    神の塔の方が余裕で面白いな

    +9
    -40
  • #

    >102
    リーディングシュタイナーが無いと死に戻って記憶が残らないから仕方無い

    +15
    -8
  • #

    前期あれだけ苦労して大団円からのこの仕打ちだもの
    衝撃すぎますわ
    しかも本丸のレムとクルシュさんがズタズタという…
    ほんと、やってくれましたわ

    +14
    -10
  • #

    フェリスって男なのに超感情出たときも女声なんだな〰
    驚かせると地声が出ると面白いのに

    +14
    -9
  • #

    正直二期ものって期待してないんだけど、これは一気に一期の思い出が湧き上がってきた。凄い演出だと思う。今後に期待してます

    +17
    -5
  • #

    もうこんなにコメントがあるなんて…人気なんすねえ

    +17
    -5
  • #

    セーブポイントがレム死後のせいで二度とあえないとか悲惨すぎる

    +9
    -3
  • #

    やばい 八男よりも人気無い

    +14
    -46
  • #

    ゴッドオブハイスクール見てみろよ こんなゴミアニメより余裕で面白いぞ

    +8
    -45
  • #

    HとEROでヒーローって
    何年も前の2ちゃんネタだろ
    使い古されてるぞ

    +14
    -4
  • #

    はぁ?レム寝たまんまなら見る価値ないじゃん

    +14
    -9
  • #

    賭ケグルイみたいに顔芸アニメになりつつない?
    そこまでリアルにしなくても
    ラストのスバルの泣き顔はちょっと引いた

    +14
    -8
  • #

    レムは3、4期が来ても目が覚めないままだろうな
    原型のWeb版でようやく進展がありそうだけど…早く目を覚まして欲しい

    +16
    -1
  • #

    異常生物見聞録を見た後に視聴したら超面白かった。
    異常生物見聞録はやたら長く感じたけど、こっちはあっという間だったわ。

    +10
    -5
  • #

    DJニキのライブ放送に原作者来たのは驚いたよな!w
    楽しい時間でした!先生ありがとう!!

    +55
    -10
  • #大草原さん

    遅れて見てきたけど、面白かった!
    1期の続きがやっと見れて満足。
    もちろん継続決定!今後も楽しみです。

    +4
    -5
  • #

    ストーリー進めろや。1話かけて決意の話とかいらねーわ

    +13
    -12
  • #大草原さん

    ※119
    進んでるじゃねええかよwwwwwwwwwwwwwww
    どこ見てるんだwwwww
    そういう人は何週間か見ないで置いて、後でまとめてみれば良いよwwwww

    +12
    -5
  • #

    リゼロの人気はレムってのはわかる。
    2期含めたらエキドナが一番可愛い。わざわざ主人公寄りにするなんて可愛さ前回やん☆

    +12
    -6
  • #

    残念ながら、こういう悲しい状況を作り出しては、作中キャラの激しい感情に感情移入させる造りのアニメは好きではないな。
    原作はどうか知らんが、アニメは明らかに心情描写に尺を多く割り当てている傾向を感じる。そういう見どころが好きな視聴者もいることは知っているが私は違う。もっと淡々とストーリーを進行させてほしいですな。どうせ何かの方法で解決するのはわかってるわけだから。ファンタジーに感情の起伏は要らん。

    +14
    -17
  • #

    ヤバいなリゼロは感動的なアニメやなしかし。
    レムが皆なの記憶から消えるなんてそんな。
    やはりスバルは偉大だな、

    +7
    -8
  • #

    レム好きの皆さん原作でもレム眠ったままなのでもし三期があっても出番ないです^^

    +11
    -6
  • #こたつ猫EX

    1話目でヒロイン一人脱落。カヲル君とエンヴィー襲来は草

    +13
    -3
  • #金玉潰し

    フェリスは女の子フェリスは女の子あれ?フェリスは男娘?穴掘りたいな〜

    +4
    -3
  • #

    暴食はパクリキャラかよ・・・
    ガッツリ他所の作品で見たことある風貌・キャラはないわ

    +13
    -2
  • #

    おれは必ずお前を取り戻す。必ずだ、俺が必ず、お前の英雄が必ず、お前を迎えに行く。待ってろレム
    久しぶりに涙腺が崩壊した・・・

    +6
    -10
  • #

    リゼロキッズが騒いでて草生える

    +10
    -4
  • #

    鬼滅のパクリアニメwwwwwwwwwwww

    +13
    -15
  • #

    後ろからギュッ!なら背中にチチつけるだろうが!
    そして、寝ているレムの前でエミリアの手を掴んで
    決めセリフって・・・原作はみていないが演出が
    酷くないか?

    +9
    -3
  • #

    レムは今後しばらくは回想で出る程度になるが、デレた可愛いクルシュさんが見れるかもしれんし、出てくるキャラも増えるから見どころはあるけどね。
    まぁどこまで表現するかわからんけど、グロげちょもあったり、魔女のことやこの世界のこと、各キャラのこととか色々と今後のストーリーにあるから、その辺も面白くなるんだけどねぇ。
    レム目的や鬱展開の嫌いな人はバイバイノシ

    +4
    -5
  • #

    なろう系でも、この「リゼロ」「本好き」「幼女戦記」は面白い。ここが中華アニメ、韓国アニメとは次元が違う。原作とそれをアニメ化する制作会社が揃うと良い作品になる。

    +7
    -8
  • #

    放送前に嘘バレくらったわ…
    いきなり神回だった。

    1期は感情移入させすぎてスバルが嫌われていたけど、今回のスタートはエミリアが丁度良くしてくれそうだな。

    +4
    -6
  • #

    やばい。マジで涙出てしまった( ;∀;)

    +11
    -8
  • #

    レムが暴食に食われた瞬間、映ってるよ・・・レムとスバルのもう一つのルートが・・・

    +10
    -5
  • #

    前期ラスト大団円からの二期初回から良妻ヒロイン脱落とか無慈悲でエグいな…泣いてもうた。

    +9
    -5
  • #

    フェリスが男の娘でも別にいいじゃないか お尻の穴でいっぱい可愛がってあげようぜ

    +3
    -2
  • #

    こんな糞アニメが評価されて 神の塔が評価されない だから日本人は差別主義者と言われるんだな

    +9
    -17
  • #

    マイナス連打ニートは今も健在である…
    ほんと暇なんだなwwww

    +28
    -4
  • #

    韓国のマンファアニメをステマしている韓国人は、あんな糞アニメでK-POPのようになれると思っている訳だなw実際、日本でK-POPが受けているのは一部の層。目と耳の肥えた日本のアニメファンを舐めている。日本で受けを狙わず韓国で受けていればどうですかw正直、きもい。

    +9
    -3
  • #

    マヨネーズはあるんか?

    +3
    -3
  • #

    ロズワール・L・メイザース
    実は400年間もの間、自分の子孫に魂や記憶を転写し続けており、精神的には初代ロズワールと同一人物。その目的は敬愛する師・エキドナと再会を果たすため、彼女の作り出した福音書の予言通りに事態を進めること。
    王都での徽章盗難を巡る一連の事件や、四章での屋敷の襲撃も福音書の記述に沿ったロズワール自身の指示であり、第一部の最大の黒幕と言える。
    スバルがやり直しの力をもつことを知っており(ただし、それが「死に戻り」であるとは知らない)、それを利用すべく彼を「エミリアだけに尽くす傷だらけの騎士」にしようと目論んでいた。

    +10
    -7
  • #大草原さん

    ちょんうぜえええええええええな
    うざいから宇崎ちゃんでも見てろwwwww
    鬼滅厨は巨人族の花嫁でも見てシコってろwwwww

    +11
    -4
  • #

    誰かが上の方で書き込みしてたけど
    なんで某パチメーカーに版権売ったんだろ
    落ち目も落ち目誰も手を出さないメーカーなのに
    騙されるにしても情弱過ぎる
    お金は大事だけどプライドまで売る必要ない
    やれば分かると思うけど作品自体の人気にも
    影響が出るんじゃないかと思うほどの
    うんk仕様ですよ(笑)

    +4
    -1
  • #

    私の大好きなレムがこんなめに…
    ちょっと、後ろ向いてくれる泣きたいから

    +6
    -3
  • #

    >>122
    お前スマホ太郎とか好きそう

    +11
    -3
  • #

    レム 目当てで見てないからなリゼロ
    鬱アニメ好きだから見てる ストーリーも面白いしな

    可愛さだけならレム なんかより俺ガイルのゆい、ゆきのんの方がよっぽど可愛い

    +7
    -5
  • #

    レム出番ないなら主人公うざいだけのただのゴミアニメじゃん。モブリアとかいらんわ消えてくれ

    +3
    -3
  • #

    レム睡眠は仕方ない
    レムに人気が偏り過ぎたからエミリア上げの展開

    +7
    -3
  • #

    リゼロ厨あっちこっち荒らし回ってるから一番嫌いなアニメになったからもう見ない

    +8
    -6
  • #

    スバルは何度死んでも間に合わないという時に魔女に心臓掴まれていないのはどういうことなんだろうか?「死に戻り」の4文字しか反応しないってことか

    +1
    -2
  • #

    うーん、やっぱ無理
    生理的に無理
    主人公が無理すぎる!
    「エミリアたん」とか、気色悪すぎて無理!!!
    いくら人気が高くても、個人的にこの作品は無理です。

    +13
    -10
  • #

    リゼロアンチ必死だなwww
    まぁ、どうあがいてもリゼロの覇権は揺るがない

    内容で勝てるアニメがないしな今期

    +11
    -9
  • #

    コルトピ転生しとるやん

    +4
    -2
  • #

    >152
    主語が無いから?サテラの気分?って考えもあるけど
    小説と違ってアニメの都合上、心理描写を喋らんと伝わりにくいから演出で設定の穴が出来たんでしょうね、、、

    +4
    -1
  • #

    死に戻りでクルシュの運命変わった?腕もちゃんとあるし、何故?

    +10
    -2
  • #

    スペシャルサンクスのManuela LEON、検索したけどそれっぽい外国人の情報はパッと見一件しかなかった。
    ところで新編集版から入った新規ファンなんだけど質問させて欲しい。
    何で大人気キャラのレムを眠らせたままだったり二期まで四年もかかったのかな?
    製作サイドや企業としても人気キャラを前面に押し出したり
    二期完成ももう少し早くても良かったんじゃ?

    +3
    -3
  • #

    レグルスの声 予想通りで感激w
    あと、「ありうべからざる今を見ろ」のシーン見てぇ

    +3
    -2
  • #

    スバルが何度も死に戻りして、その中で最善の結果がレムの昏睡(外傷無し)クルシュの記憶消失(外傷無し)だと思う

    +7
    -1
  • #

    一話から号泣させられちゃったよ
    期待しちゃうな~

    +9
    -5
  • #

    期待タップリで好印象なコメが多いが・・
    あと数話もすれば叩きコメだらけになるんだろうな・・
    コレもw

    +3
    -4
  • #

    う~ん、ペテ公よりインパクトないな~他の魔女教。やっぱ愛が足りないかもしれん・・・

    +14
    -2
  • #

    CM除いて28分超えてた。
    ある意味凄くね?

    +26
    -7
  • #

    エミなんとかタンが、周回遅れのヒロインレースを挽回するチャンスとばかりに猛ダッシュかけとるやんw

    +7
    -3
  • #

    レム原作でもおねんね中

    +12
    -1
  • #

    マイルドな展開でよかったと思う.

    +8
    -3
  • #

    リゼロキッズ顔真っ赤で草

    +11
    -42
  • #

    このアニメほんとつまらないよな

    +12
    -44
  • #

    想像してみた・・
    レムを金髪にするとアクに似てるよなw

    +10
    -3
  • #

    韓国勢の日本アニメ叩きと韓国アニメ挙げが必死過ぎるw

    +33
    -6
  • #

    >22
    鬼滅アンチ釣りやめwww

    +4
    -5
  • #

    ディスることにしか脳がない輩がどのアニメ推そうがその作品にマイナス評価つけてるだけだとなんで気づかねーの?
    1話でこの荒れようはさすがに酷すぎて笑えん、リゼロ好きなんだったらアンチに流されずに感想でログ流してくれよ

    +29
    -9
  • #

    ※173
    無理言ってやんなよ
    エンドレスエイトパクった以外内容スッカスカのアニメに涙目信者がまともな感想書ける訳ねーだろwwwwww

    +5
    -22
  • #

    173 貴方の自己主張ぶちまけられてもね、書いてるあなたが感想流してなくて草

    +8
    -4
  • #

    今回は肘より前が残るクルシュと
    肘より先しか残らないペトラの
    対比が見どころやね

    +5
    -4
  • #

    演出演技が気持ち悪いアニメ。覇権でもなんでもない、ただのストーリー星三つ程度saoと変わらない

    +6
    -32
  • #唐揚げ素揚げ

    あれじゃね。エヴァのあのシーンならレムをおかずにスバルがセンズリできるんじゃね?

    +5
    -33
  • #

    いよいよ始まりましたな。

    +4
    -4
  • #

    何故か理不尽にモテる主人公。
    これぞなろう系ハーレム作品の醍醐味。

    +7
    -20
  • #

    つまり、本人の肉体や魂、周囲の人間の記憶を含めた存在そのものを喰らう能力って感じか?

    +8
    -2
  • #

    肉体は残っているのか。
    しかも生きている。
    死なれたり消滅したりするよりはマシだが・・・・
    嫌な展開だな。

    +8
    -2
  • #

    ベタだけど、魔女の加護を得ているスバルがキスをしたら、レムたん目覚めてくれないかな。
    スバルはレムの王子様なんだし。

    +3
    -2
  • #

    アンチのマイナスポチッが必死過ぎて笑えるw

    +4
    -3
  • #

    全俺が泣いた

    +6
    -7
  • #

    糞アニメ
    二股だろ
    不貞行為を綺麗に誤魔化してるだけの話

    1期でちゃんとはっきりエミリアが好きと回答出してるのに二股ってw

    +24
    -14
  • #

    え、おもろ

    +6
    -4
  • #

    せっかく昏睡させたのにとどめ刺さずに放置して帰っちゃうのはなんでだ?

    +4
    -0
  • #

    こいつらこんな顔してたか?
    ぶっさ…

    +8
    -38
  • #

    神の塔の方が面白い 

    +11
    -46
  • #

    レム睡眠に草

    +8
    -1
  • #

    これが今期ステマ枠か
    駄作を持ち上げるのも大変だな

    +12
    -33
  • #

    今期アルデバランって出番あるの?亡くなった藤原さんの代役誰になるんやろ。声質的に平田広明とかどうやろか。それかてらそままさき、内田直哉とか?

    +1
    -1
  • #

    >2にクソ低評価ついててビックリ笑
    ただアニメの内容に沿っただけなのに
    オレと2の人の感覚が変なのかな

    +2
    -2
  • #

    それな!ZxEROでもう騎上位にしかみえねぇよ

    +2
    -2
  • #

    「後ろ向いててくれ・・・ちょっと泣く」
    「うん・・・わかった」

    くっさああああああああああああwwwwww

    あと最後にスバルに抱きつくエミリア不自然過ぎ
    手だけスバルを覆って体を胸が当たらないようにしっかり離してる
    そこは体もピタっとするやろ普通

    +2
    -8
  • #

    今回は大罪司教が暴食と強欲の二人なのか?

    +4
    -2
  • #

    この話が読者に一番衝撃与えたよなぁ…開いた口がふさがらなかったわw

    +3
    -4
  • #

    サテラ以外の魔女も登場するよ〜w

    +3
    -2
  • #

    ジュース:
    魔女教穏健派の第一人者。本名はペテルギウス・ロマネコンティ。フォルトナ(エミリアの叔母)、エミリアをとても大切に思っていた。エリオールへ襲来した『強欲』大罪司教のレグルスからみんなを守るため強引に魔女因子を取り込み『怠惰』の資格を得た。しかしパンドラの認識操作でフォルトナを自らの手で、しかもエミリアの目の前で殺めてしまう。そしてパンドラの力で狂信者へ。

    +2
    -5
  • #

    怠惰襲撃への対応を怠ったロズワールにスバルは不信感を持ちロズワール、ラム、アーラム村半数がいる聖域に向かう。しかし、聖域には結界があり一度入ってしまうと亜人族と亜人のハーフは聖域から出れなくなることが判明。また、ロズワールが致命傷を負っているため聖域からでれないことも判明。スバル、エミリアは聖域解放を目指すことに。

    聖域解放には第1、第2、第3の試練を乗り越えなければならずスバルは第1の試練を乗り越えた後聖域の外にアーラム村半数を送り屋敷に一旦戻るがエルザに殺され死に戻り。その後も死に戻りを繰り返す。また、聖域に三大魔獣の一角大兎が来ることも知り絶望的な状況に。
    そんな中ガーフィールという聖域の番人に死に戻りをする毎に不信感を持たれ遂にはスバルは拘束されたりする。

    また別のループで嫉妬の魔女(弱体化)に襲われたりもする。(エキドナに死に戻りのことを完全に告げてしまいエキドナが死に戻りのことを知ってしまったため)

    ロズワール、ベアトリス、リューズ、エルザの襲来、大兎の強襲、試練、ガーフィールの過去、フレデリカの不信感、嫉妬の魔女という問題を抱えるスバル。死に戻りを経てロズワールが叡智の書という未来の記述が書かれるものに従い行動しており、スバルの死に戻りのことを知っているという情報も得る(ロズワールはスバルが死をトリガーにしてループしていることは知らない)

    スバルは第2の試練(平行世界)に挑むがそこはスバルの死んだ後の世界のことを乗り切らなければならないもので、スバルは試験に屈服。エキドナ(試練を出す強欲の魔女。スバルを気に入っている)は、スバルの心が折れることを予知しカーミラ(色欲の魔女)の権能により幻のレムをスバルに見せることで、立ち直らせようとするが、逆にスバルの反感を買う。

    エキドナはスバルと契約しスバルのために知恵を貸すこと約束するがそこにミネルヴァ(憤怒の魔女)が現れ契約を辞めるように説得。
    2人の言い分を聞いている時にエキドナの茶会にサテラが現れスバルはサテラに怒りの感情をぶちまける。しかし何故か愛の感情を感じています。その後エキドナの幻想から抜け出すべく自分で自害する。それを止めようとミネルヴァがスバルの元に向かうがスバルの意思を尊重しようとするセクメト(怠惰の魔女)、テュフォン(傲慢の魔女)に止められ体をボロボロにされるがダフネ(暴食の魔女)、カーミラ(色欲の魔女)の協力が加わりスバルは回復。その後スバルは何があっても自分の命を軽く扱わず、できるだけ死に戻りをしないことを誓い試練を出る。その際スバルを利用しようとしていたエキドナを蹴りスバルに自分を大切にしてと言ったサテラを選んでいる。尚サテラの顔はスバルが本気で見ようとしないかぎり影で覆われていたが、スバルが心を許したため顔が見れるようになりその顔はエミリアとソックリの顔である。

    試練を出たスバルはロズワールと契約し聖域の問題が全て解決したらロズワールが叡智の書の記述を無視し、こちらに全面的に協力するというになる。

    その後スバルは聖域の問題などを全て解決し、ガーフィールを仲間にしてエルザを撃退、フレデリカの不信感解決、ベアトリスと契約、ロズワールの協力を得る、エルザと共にいたメィリィ(魔獣騒動の張本人)の捕まえたりした。またエルザは死亡。(生存してる可能性もあります)
    ロズワール邸はエルザとの戦いで燃えて無くなった。

    +5
    -34
  • #

    コメント多いな、一瞬八男かと思った…

    +2
    -4
  • #大草原さん

    今期覇権待ったなし!!
    200コメ突破おめでとう!!

    +7
    -25
  • #

    七つの大罪ならあと敵は6人いる。
    6人まとめてハーフエルフのエミリアの命を取りに行けばいいのに

    +4
    -2
  • #

    -(マイナス)連打マンがいるからゼロじゃないんだなw

    +6
    -11
  • #

    ステマアニメではネット工作が本編みたいなもんだからな

    +4
    -2
  • #

    相変わらずスバルくぅ~~~~んはウザいなwというか、エミリアのどこかいいんだろう・・・。

    +5
    -20
  • #コメント

    長く
    感じたと
    思います(;・∀・)💦

    +7
    -18
  • #

    ばらすの止めろよな!!

    +2
    -2
  • #

    主人公もレムの事忘れてるのかと思ったわ

    +1
    -1
  • #

    1話にしてギャン泣きするわあ…

    +9
    -5
  • #

    スバルとベアトリスだけはレムのこと覚えてるよ

    +4
    -4
  • #

    今度はレムのためにシに戻るのな。
    前期から嫁二人のために命張る旦那ことスバルめっちゃかっこいいと思うけど何でこんな批判されてんの?神作品過ぎて嫉妬してんの?みっともない。

    +37
    -35
  • #

    面白かった。期待大

    +26
    -39
  • #

    真の嫁はレムだな。

    +17
    -19
  • #

    (=人=)お粗末!
    レムのおはだけ・・・は、無し!

    +5
    -16
  • #

    今期中韓アニメ多いからかそっちの奴らが凄い頑張って批判してて草。

    +62
    -36
  • #

    マイナス連打してると国籍バレるからやめなよ

    +48
    -7
  • #

    1話から泣かせにかかるなあ…ぐすん

    +16
    -12
  • #

    暴食担当は三人な
    ライ・バテンカイトス ロイ・アルファルド ルイ・アルネブ

    バテンカイトスに記憶を奪われたクルシュ、名前と記憶を奪われたレム
    アルファルドに名前を奪われたユリウス、名前と記憶を奪われたヨシュア(ユリウス弟)
    アルネプに記憶を奪われたスバル

    +3
    -4
  • #

    モブリアが動いてレムが眠ったまま見る価値有るのか?

    +1
    -3
  • #

    以降、レムは脇役となったなった。

    +3
    -2
  • #

    人気覇権取ったヒロインのレム
    フィギュア化覇権も取ったレム
    コラボ化覇権も取ったレム
    この先レムが全く活躍しないリゼロなんて価値がない
    こんなん馬鹿でもわかりそうなものなのにどうして・・・

    +6
    -6
  • #

    このアニメって言うほど面白いですか?はなはだ疑問なのです、面白くないわけではないのですが・・・

    +7
    -13
  • #

    暴食の「ごちそうさま」がいい味を占めているぜ!
    レムの名前、記憶を食べたので
    〝お粗末!〟
    食戟のReゼロ・・開幕

    +2
    -2
  • #

    みんなのコメ見たからこそ、これだけは言いたい!
    「その大事なレムを、あの鳩のシーンで全力で振ったんだ男なんだぞ!」と…。

    +3
    -4
  • #

    もう今期の覇権確定だね
    韓国人がいくら工作しようが覆せない作品内容

    +35
    -38
  • #

    ※226
    振ってないぞ
    レムも一緒でよいかってエミリアに言おうとしていただろ
    その結果のレム誰?なんだぞ
    まあ2期のヒロインはまたエミリアじゃないがな
    ツンツンしていた黒子がデレる

    +2
    -2
  • #

    韓国人よ、見たか
    これが覇権アニメだ

    +38
    -37
  • #大草原さん

    ちょんはリゼロみんなwwwww
    犬肉キムチ鍋でも喰ってろwwwww

    +5
    -4
  • #

    コメの多さよ

    +3
    -3
  • #

    ダンチで面白いな。 でも
    でも
    レム大好き教がこの先発狂するのは目に見えてる。
    スバルが嫌いだったらなおさら嫌いになるから喜ばしいかも知れないけどw

    +2
    -2
  • #

    224
    そう思うなら見なくていいしコメもしなくて良いんでは?そっとページを閉じればいいのにわざわざ大量にあるコメ遡って評価下げにコメしにくるなんて勤勉な某国の信徒デスネ。魔女の寵愛が有らんことを。

    +6
    -2
  • #

    レグルスって今期(4章)で出番これ以降ないよね?
    そんなキャラに大物声優の石田さんを起用するってことは
    レグルス戦メインの5章(3期)の制作想定済みなのでは!!!

    +29
    -14
  • #

    >234
    5章まで一気に今期やるのかとも思ったけど
    4章は相当長い話なので流石に無理あるし
    俺もちょっとそれ気になった

    +4
    -2
  • #

    こんだけ面白いなら駆け足でやって意味不明なるより、詳細に丁寧にやってバンバン円盤売るべき。三期大歓迎。

    +8
    -2
  • #

    韓国人と中国人はSAOがお前らを出すかの心配をしとけよ

    +8
    -2
  • #

    >>237
    チョブリンはアニメ化NGだよ

    +2
    -2
  • #

    原作読んでもリゼロの方が面白いから、今季の覇権はこれでしょ

    +3
    -2
  • #

    正直ホッとしてる、前期の後にこの後レムが死ぬとかコメントあったから、観るの辛かったけど
    最悪の展開だけは回避してた。目覚めるまで付き合うで

    +0
    -2
  • #

    おなじく暴食に食われたエミリア助けるかレム助けるかの究極の選択でレム死ぬのが確定してる模様。

    +2
    -5
  • #

    1話目から神回じゃねえかよ!最高すぎるだろ!

    +11
    -4
  • #

    期待してハードル上げてたけど面白かったわ
    暴食のほうは雰囲気だけでスバルでも倒せそうだけど強欲のほうは声的に本当に強そう
    こんなんどうやって倒すのって敵出てくると面白いな

    +1
    -3
  • #

    原作面白いけど続きが結構止まってて心配になる
    すげー待ってるんだけどw

    +3
    -1
  • #

    皆様他人の褌で言い合いするのは構わないですが、消えていい物語はありません。紡ぎ手が未熟で埋もれていく物はあれど、どれもアニメ化する時点で原石と認められし物語なのですよ。
    小生は、過度な期待はしません。
    ですが、物語と紡ぎ手が最高の結果を生み出した宝石は、素直に賞賛されるべきと存じます。
    その上で、この続編について語るとすれば、クルシュの腕は治したのか?結果が変わったのか?レムは死んでたのか?記憶などが喰われたのか?と、死に戻りの結果の違いに少々疑問を感じずに居られない。
    また、パックの言い方、別れの挨拶か?などと、邪推してしまう内容です。

    +3
    -7
  • #

    ああああああああああいいいいいいいいいいいいすばらしくいいいいいいいいいい

    +2
    -2
  • SUN

    待ってました!^^

    +9
    -2
  • #

    影の手つかうザビエルみたいな奴が最後の話でなんか話繋がらないと思ったら、思いっきり1クール分観てなかった。まいっかなんか話題になってる作品だし話合わせに観とくか。

    +1
    -1
  • #

    文句無しに面白いけど、1期と2期の間に出たスロットで負けた記憶が蘇りまくってツライw

    +2
    -2
  • #

    >245
    死に戻りの結果に違いはないと思います
    「レムって誰?」というタイミングに戻っている以上
    既に襲われた後であり、結果が出ている
    なので死に戻りを何度も繰り返しても
    今回に限っては何一つ変化を起こせないセーブポイントだと思います

    +2
    -1
  • #

    なろうはこういう作品もあるから侮れない。

    +3
    -3
  • #

    内容忘れた

    +6
    -6
  • #

    ※240
    原作でもまだ眠ったままなので三期あっても眠ったまま

    ※243
    レグルス戦でラインハルト死んでるからなあ
    暴食のロイによってユリウスは名前食われて精霊扱えなくなるし
    ルイはスバルくんの記憶も喰いました いまだに倒せてないっすね

    ※245
    腕が治せたのはフェリスが治したから治癒魔法に特化してるからな
    魔石の爆発くらっても無事だったしな
    パックは契約解除していなくなる

    +0
    -1
  • #

    MAL評価で韓国のアラド戦記やゴッドオブハイスクールに負けたら、もうアニメは韓国人に滅茶苦茶にされたと思っても差し支えない。
    それ程までに内容に雲泥の差がある。

    +0
    -1
  • #

    レムがいなくなってもベア子がいるんだよな

    +2
    -1
  • #

    間が空いたせいで
    エミリアたんってどうでも良いキャラだったんだなって思った

    +3
    -4
  • #

    ネタ_バ_レする奴はとりあえず、異世界のゴブリンに転生しろ。
    そして永久にゴブ輪廻を繰り返せ。

    +5
    -1
  • #

    オワコンゴミアニメ

    +2
    -15
  • #

    面白くねーと思うなら見なきゃ良いだけじゃね?
    嫉妬してるようにしか見えなくてみっともねーよ

    +8
    -2
  • #

    最高だろ。作画も演出も脚本も良い。

    +7
    -3
  • #

    日本の神アニメを批判する奴は取り敢えず国籍を疑う

    +2
    -1
  • #

    またセーブポイントミスったのかよ

    +0
    -0
  • #

    久しぶりに見たが、やっぱ主人公が最高に気持ち悪い。正直プリコネのほうが1000倍面白い。

    +2
    -7
  • #

    レムがいた頃ですら円盤1万枚の微妙なアニメ
    いなくなった事でどこまで下がるか
    惰性で買う人と頭の悪い信者とで4000枚ぐらい?

    +3
    -1
  • #

    ヤバい、続編が始まったという事実だけで泣けてきた

    +4
    -1
  • #

    >263
    セミオートセーブだから仕方ないね。パスワード方式だったら好きな所からやり直せたのにな…なお復元出来ず詰む場合がある模様

    +1
    -1
  • #

    要するにあれか?死に戻りの能力はあくまでエミリアを助けるために発動するのであって、レムを助けるためにエミリアが危険だった時点まで戻ることはできないってことか?

    +2
    -2
  • #

    レムが眠ったままなのは作者の都合なんやろなぁ。白鯨戦でスバルの動機、つまり「エミリアたんとお近付きになりたい」が成就してしまったから、新たな動機「レムを取り戻す」が必要になったんやな。

    +1
    -2
  • #

    原作でも最高潮のどんでんがえしを、最高に盛り上げてくれたアニメスタッフに感謝を
    こんなん、続き期待するにきまってんじゃん!

    +5
    -1
  • #

    しに戻りは魔女の寵愛によるものだから、サテラと見た目そっくりのエミリアと能力発現条件は関係ありそうだよね

    +3
    -1
  • #

    原作読んでないから話は知らんがストーリーには期待してます!けどスバルの顔別人すぎて慣れません。4話あたりから違和感なくなるのかな…..

    +3
    -1
  • #

    オットーがメインヒロインになる章はじまった

    +3
    -1
  • #

    異世界ものって、チーム無双がおおいもん
    圧倒的に敵が強いってのが珍しいのかもしれんね

    +3
    -1
  • #

    パック犯したい

    +1
    -5
  • #

    聖域行ったらドチャシコな獣人居るから我慢して

    +1
    -1
  • #

    誰かレムの魅力解明してくれ。。
    描画的にはありがちなのに、なんでこんなに魅力的なんだ

    +1
    -2
  • #

    クルシュさん、、、腕あるじゃん
    記憶ないけど。

    +1
    -1
  • #

    18話でレムを選ばなかったから~馬鹿だな–スバル

    +6
    -2
  • #レム派?ラム派?俺ロム爺派

    人が本能的に神を崇めたり美しい情景に息を呑んだりすることに理由がありますか?いいえ、ありません。
    レムのあの豊かな双丘は富士山のごとく我々に畏怖を与えるものであり、普段は前髪に隠れたその瞳が笑顔と共に輝く時、まるで彗星の煌めきのように我々を惹き付けるのです
    人間がこれに魅了されるのは当然のことで、理由など必要ないのです。おっぱい

    +4
    -4
  • #

    あんがい好きなヤツいるんだ、これ
    なろうって人気なんやな

    +1
    -14
  • #

    いやあ……一期見終わったばかりだからアレ乗り越えた直後にこの展開ってのが非常に辛い。
    スバルめっちゃ頑張ったのによぉ……

    +3
    -1
  • #

    ※273
    オットーが照れたとこ笑った
    白鯨初見時にスバルを放り捨てて逃げたこと忘れてねえからなw

    +3
    -1
  • #

    >>269
    全ての危機は作者の都合さ
    でもそんなん言い出してたらエンタメ作品なんか見れんでしょ

    +2
    -2
  • #

    「ちょっと泣く」って、ピンポンの「少し泣く」のパクリっぽいな。
    てかクルシュさんの腕再生して良かった。
    リゼロキャラの中で一番好きだわ(次点でラム)

    +2
    -1
  • #

    レムが1番人気なの未だにわからない…
    1度スバルは殺されたし、姉の不幸に笑みを浮かべるような子なのに顔面は可愛いけども…

    +2
    -3
  • #

    反日勢がめっちゃ頑張ってマイナス連打してて草
    マジでみっともねーw

    +59
    -7
  • #

    面白い。神アニメ

    +21
    -4
  • #

    1話からすげえ。来週も楽しみ

    +18
    -3
  • #

    あいかわらずスバルくんウザくてキモいな

    +9
    -27
  • #

    やべえ泣いたわ…2期おめでとうございます

    +16
    -4
  • #

    毎週の生きがいキタコレ

    +16
    -4
  • #

    マイナス連打工作する奴が邪魔してくるけどこれは文句なく面白いし人にオススメ出来るアニメ。

    +36
    -6
  • #

    本当に面白いアニメは何度も見返したくなるからな。
    貴重な時間使って見返したい作品なんてそうそう無い

    +14
    -4
  • #

    くそつまらん

    +12
    -21
  • #

    面白かったー!
    てか、コメ数多っ!笑
    もう嫁レムでいいやんって思ってたらエミリア巻き返してきたね。でもレム好きやー。記憶消される前の走馬灯は未来図・本人願望どっちなんだろう…

    +10
    -5
  • #

    CMで黒いエミリアいたのよね

    +4
    -2
  • #

    面白かったよ!続きが気になる

    +15
    -5
  • #

    この作者泣き顔好きだな

    +1
    -3
  • #

    鬼滅のほうが面白い

    +2
    -10
  • #

    八男の8億倍おもしろい

    +4
    -4
  • #

    今期の覇権ではなく、今年の覇権です。
    と言いたいが……俺ガイルも……

    +2
    -7
  • #

    リメイク見てないからついていけねーww
    執事のおっさんは覚えてるけどクルシュと猫娘とか全然覚えてないし正直何が何やら
    アニメリメイク観た方がいいのか、いっそなろうで読んだ方がいいのかどっちがいいと思う?

    +2
    -1
  • #

    敵がカヲル君とエンヴィーの外見したグラトニーで草
    石田は白い髪のラスボス役が多いなw

    +1
    -0
  • #

    スバル君色々言われてるけどプリコネの岸君よりはマシだからな。
    ここでスバルに文句言ってる奴はゲーム版プリコネ第2部の岸君を見たら発狂しそう。

    +1
    -0
  • #

    次までの1週間が長いな

    +3
    -1
  • #

    ※12
    アニメ作品がパチンコに移植されてるのにパチンコの為にアニメ作られてるってマジで信じてるならパチンカス拗らせ過ぎやぞ

    +2
    -1
  • #

    ※307
    スポンサーの都合で続編がアニメ化されたり、作品が一部改変されたりなんてのはよくある話だろう?
    ガンダムとか完全にバンダイの都合で、派生作品乱発されてるだろ。

    +0
    -0
  • #

    怠惰襲撃への対応を怠ったロズワールにスバルは不信感を持ちロズワール、ラム、アーラム村半数がいる聖域に向かう。しかし、聖域には結界があり一度入ってしまうと亜人族と亜人のハーフは聖域から出れなくなることが判明。また、ロズワールが致命傷を負っているため聖域からでれないことも判明。スバル、エミリアは聖域解放を目指すことに。

    聖域解放には第1、第2、第3の試練を乗り越えなければならずスバルは第1の試練を乗り越えた後聖域の外にアーラム村半数を送り屋敷に一旦戻るがエルザに殺され死に戻り。その後も死に戻りを繰り返す。また、聖域に三大魔獣の一角大兎が来ることも知り絶望的な状況に。
    そんな中ガーフィールという聖域の番人に死に戻りをする毎に不信感を持たれ遂にはスバルは拘束されたりする。

    また別のループで嫉妬の魔女(弱体化)に襲われたりもする。(エキドナに死に戻りのことを完全に告げてしまいエキドナが死に戻りのことを知ってしまったため)

    ロズワール、ベアトリス、リューズ、エルザの襲来、大兎の強襲、試練、ガーフィールの過去、フレデリカの不信感、嫉妬の魔女という問題を抱えるスバル。死に戻りを経てロズワールが叡智の書という未来の記述が書かれるものに従い行動しており、スバルの死に戻りのことを知っているという情報も得る(ロズワールはスバルが死をトリガーにしてループしていることは知らない)

    スバルは第2の試練(平行世界)に挑むがそこはスバルの死んだ後の世界のことを乗り切らなければならないもので、スバルは試験に屈服。エキドナ(試練を出す強欲の魔女。スバルを気に入っている)は、スバルの心が折れることを予知しカーミラ(色欲の魔女)の権能により幻のレムをスバルに見せることで、立ち直らせようとするが、逆にスバルの反感を買う。

    エキドナはスバルと契約しスバルのために知恵を貸すこと約束するがそこにミネルヴァ(憤怒の魔女)が現れ契約を辞めるように説得。
    2人の言い分を聞いている時にエキドナの茶会にサテラが現れスバルはサテラに怒りの感情をぶちまける。しかし何故か愛の感情を感じています。その後エキドナの幻想から抜け出すべく自分で自害する。それを止めようとミネルヴァがスバルの元に向かうがスバルの意思を尊重しようとするセクメト(怠惰の魔女)、テュフォン(傲慢の魔女)に止められ体をボロボロにされるがダフネ(暴食の魔女)、カーミラ(色欲の魔女)の協力が加わりスバルは回復。その後スバルは何があっても自分の命を軽く扱わず、できるだけ死に戻りをしないことを誓い試練を出る。その際スバルを利用しようとしていたエキドナを蹴りスバルに自分を大切にしてと言ったサテラを選んでいる。尚サテラの顔はスバルが本気で見ようとしないかぎり影で覆われていたが、スバルが心を許したため顔が見れるようになりその顔はエミリアとソックリの顔である。

    試練を出たスバルはロズワールと契約し聖域の問題が全て解決したらロズワールが叡智の書の記述を無視し、こちらに全面的に協力するというになる。

    その後スバルは聖域の問題などを全て解決し、ガーフィールを仲間にしてエルザを撃退、フレデリカの不信感解決、ベアトリスと契約、ロズワールの協力を得る、エルザと共にいたメィリィ(魔獣騒動の張本人)の捕まえたりした。またエルザは死亡。(生存してる可能性もあります)
    ロズワール邸はエルザとの戦いで燃えて無くなった

    +1
    -21
  • #

    なんやこいつ。視聴者が一喜一憂して楽しむ権利を侵害してると思わないの?

    +2
    -2
  • #

    ※310
    自分がこの作品を書いていると思いこんでいる、狂信的ファンの成れの果て。
    こういう奴がアニメスタジオに放火したりするんだろうね。

    +3
    -2
  • #

    これは面白いけど何度も見れない作品。
    バッドエンドルートに入ると、あまりにもキツイから。
    何度もバッドエンド展開を見て耐えられるほど、俺のメンタルは強くない。

    +1
    -1
  • #

    自分だったら嫌な異世界転生ランキング1位

    +1
    -0
  • #

    これって死んで失敗したというたびに無数の過去を切り捨ててるだけでないか?
    シュタインズ・ゲートの劣化版なんだが失敗した過去もそれまた続いてるわけだし、基本的に自分がいる世界だけがよければいいという死に戻り
    幸せかい?むしろレムを連れて自分らだけでも幸福な法が間違ってないと思うが

    +0
    -2
  • #

    上手くいくいかないの前にこれじゃあモルモットだね
    上手くいくように実験して成功を収める繰り返し
    本来なら現実でも大戦争があってもそれをどうもできないのが過去、スバルの死に戻りは結局は別の悲しみを無視して自分に都合のいい未来を選んでるだけでは?
    しかしあんな大罪司教を狩ってない世界なんて生きてるのが奇跡だね。ハンターの世界的なら偶然に助けられてるぐらいだろう
    物語でないならこの世界は国とか成立しないだろうね。個人や怪物が異常すぎて均衡がとれてない。

    +2
    -2
  • #

    正直エミリアにあまり魅力感じないから、この展開はつれぇわ

    +4
    -2
  • #

    エミリアって多分男受けより女受け

    +0
    -2
  • #

    なんかおっさん以外はトカゲみたいな
    目をしたキャラばかりで違和感ある
    エミリアが顔アップになると気持ち悪くなる
    一期見て確認したがあんな目じゃない
    これが今風なら仕方がないがきついわ
    なんで可愛いデザインからブサイクに
    したんだろうか?

    +0
    -1
  • #

    >313
    巨人族の花嫁の世界の方が良いと申すのか…

    +0
    -2
  • #

    エミリアに魅力を感じねえ

    +3
    -5
  • #

    中高生なら楽しめたかもしれないアニメ
    今はもう主人公がガキすぎて見てられない

    +3
    -9
  • #

    こんなコメント欄ですらこれだけ荒れているってことがもうこの作品の人気っぷりを表しているよなぁ

    +5
    -2
  • #

    原作読んだのに面白い
    自分の想像を超えるアニメって素晴らしい

    +2
    -6
  • #

    ※320
    無理して見なくてもいいのだーよ♪

    +2
    -3
  • #

    面白い作品にはマイナス連打虫がつきものだよ

    +2
    -3
  • #

    アマゾンレビュー系以外の評価なんて無価値なんだよなぁ。

    +1
    -3
  • #

    最初のレムって誰 ってとこで一気にリゼロの世界に引き戻された。

    +3
    -3
  • #

    鬼滅キッズよりR e:ゼロキッズのほうが少し年上感がある。
    SAOは大人〜シニアまでの、いわゆる大きいキッズに人気あるようだね。

    +1
    -3
  • #

    主人公というモノは、話が進んでいくと自然に強くなっていくという展開にどうしてもなってしまうところを、設定でそうなるスピードを抑えまくっている上に、くじらとかやっつけて少し調子こいてきたところ、心の支えだったレム抜き+大罪司教二人同時投入とかいうあからさまなバフを放り込んできたと。ホント、脳がふるえますよ。

    +1
    -1
  • #

    最新作の小説の評価良くないね。多忙すぎて飽きてきたのかな。あまりにも話を広げすぎると回収するのは大変になるし適度なところで折り合いつけないと。尻すぼみになる作品にはなってほしくない。頑張ってほしいです。

    +1
    -0
  • クオリティ高いな
    流石だわ。

    +1
    -1
  • #

    自殺したい〜

    +0
    -2
  • #

    そもそもエミリアにレムから告白されたこと報告する必要あるか?

    +3
    -2
  • #

    続編始まって早々くぅう・・・とかつって号泣されても全く感情がついてけないんですけど(´・ω・`)

    +3
    -0
  • #

    クルシュが弱いことに驚いた。

    +0
    -0
  • #

    レムとクルシュ死んでないのかよw

    +0
    -0
  • #

    最後、エミリアのおっ/ぱいがスバルの肩に乗ってるの草だわ

    +0
    -0
  • #

    スバルもエミリアも どうにもうそ臭いキャラだよな

    +1
    -0
  • コメントを投稿