Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第34話

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第34話「らぶらぶらぶらぶらぶらぶゆー」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

Re:ゼロから始める異世界生活 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第34話 コメント

  • #

    自分が小さい生物に群がられて喰らわれるって
    そりゃ相当なトラウマになるわな。。(汗
     
    あとミネルヴァ可愛いw

    +135
    -129
  • #

    くんにちは

    +63
    -149
  • #

    らぶらぶらぶらぶらぶゆー

    +59
    -110
  • #

    後で説明されるけど
    サテラが来たのは死に戻りを口外したから
    でもスバルはエキドナの茶会にいる為エキドナによって
    サテラは手が出せなかった、
    茶会から出てきたらサテラがいたのはそういう事です

    +88
    -160
  • #

    今回エキドナがスバルを誘導尋問している事に気付きましたか?
    3度目の茶会でエキドナの印象は変わりますよ

    +70
    -124
  • #

    もう、エンディングだと!!

    +122
    -134
  • #

    もう嫉妬の魔女がでても「うぇぇー」は鳴らなくなったんだね

    +61
    -121
  • #

    終わってるコンテンツ

    +50
    -151
  • #

    ダフネが白鯨を作った理由は自分の食欲を満たすために大きい鯨が入れば満たされるかもと思ったから、
    ウサギを作った理由は幾ら食べても食料が無くならないから幾らでも食べれると思ったから。
    でも喰うなら喰われる覚悟も当然必要と言う理由から超強い魔物になったって感じだったかな

    +60
    -124
  • #

    嫉妬の高橋

    +43
    -127
  • #

    ロズワールが抱きしめてる本って。。。

    +87
    -115
  • #

    もうリゼロは終わった
    とてもつまらない

    +99
    -210
  • #

    魔女は全員可愛い

    +135
    -121
  • #

    とりあえず一発やってから市に戻ろうぜ
    居ちゃらぶぷれいをさぁああああ!!!!

    +60
    -143
  • #

    魔女全員カワユスやん。

    +104
    -85
  • #

    コメ999
    どーれ、ここのコメ欄の本気を見せてもらおうか?

    +53
    -96
  • #

    嫉妬の魔女を手マンで潮吹かせてアナルにぶち込んでアヘ顔ダブルピースで愛してる言わせたい

    +114
    -105
  • #

    精神世界では出られないから現実世界で暴れだしてたってことか?

    +57
    -65
  • #

    やっぱりあのオープニング通りエミリアに取り憑いてたのか…
    それをあのピエ…ロズワールが守っていた感じかな。間違ってたらスマソ。

    +50
    -68
  • #

    エキドナかわいいな~

    +98
    -62
  • #

    エキドナの対価って何かヤバそうじゃない?

    +91
    -60
  • #

    ハンカチがキーなんだよな

    +51
    -66
  • #野原しんのすけ

    野原しんのすけマジでクズすぎないか?

    +44
    -58
  • #

    ネタばれしとくけど
    エキドナの目的は
    スバルをコントロールして自分の知識欲を満たすことですね
    死に戻りでたくさん死なせて答えを知る
    その為にスバルを利用しようとしています
    おそろしい女です

    +45
    -73
  • #

    エキドナの体液なら聖水が飲みたい

    +56
    -63
  • #

    「愛」ですよ。

    何故そこで「愛」!

    +46
    -68
  • #

    スバルの死に戻りって回数制限無いなら老衰で死んでもベッドの上からリスタートして無限ループとかなるんだろうか?

    +52
    -53
  • #

    ん~

    全く予測がつかん、、、

    +47
    -57
  • #

    ネタばれしとくけど
    エキドナはロズワールの師匠

    +59
    -68
  • #

    魔女達の愛が非常に重過ぎる件

    +87
    -59
  • #

    体感10分くらいだったわ、早すぎる

    +84
    -61
  • #

    エキドナたん今日もスキスキスキスアダ—-イ—-ス—-キ—-٩(ˊᗜˋ*)و

    +83
    -59
  • #

    エキドナの体液を塗り付けてシコりたい!

    +58
    -72
  • #

    面白いやんけ

    +74
    -58
  • #

    ※4
    その情報助かる

    +48
    -54
  • #

    きもきもごみあにめ

    +25
    -54
  • #

    くそつまんね

    +28
    -62
  • #

    この魔女たちが嫉妬の魔女に殺されたってこと?
    どんだけ強いんだよ

    +51
    -60
  • #

    >>33 それはエキドバ

    +55
    -47
  • #

    生きてるってなんだろう

    +47
    -48
  • #

    一気に面白くなったな
    前回までは心の折れなくなった無敵スバルがいつも通りの難題を解決してエンドかと思って萎えてたけど(それ言ったらゴミ信者に叩かれてビビったw)
    多兎や嫉妬の魔女出てきたりエルザは据え置きだし問題が複雑になり過ぎてスバルの心の問題より解決の方法自体が気になるようになった
    次回が気になるってのはまさにこれ

    +46
    -63
  • #

    3回目の茶会はエキドナたんがスバルに告白するの巻になるのかな。ドキドキするね

    +42
    -54
  • #

    もう終わったの?…体感5分だった

    +44
    -48
  • #

    ※5
    君がどうしてもっていうならー
    っていうシーンの事?
    正直分からん

    +36
    -48
  • #

    >8>36>37
    そう思うのは個人の自由だから別にいい
    だがそう思うに至った経緯や理由を一緒に書かなきゃただのゴミコメとしか見られないぞ
    経緯や理由を説明できない程お子様なのなら仕方ないけどね

    +50
    -58
  • #

    相変わらず「人の忠告」より「見た目で見くびるタメ口」で迂闊なスバルに・・・苛!

    +32
    -56
  • #

    キャストに嫉妬さんの名前ないね。
    おそらく高橋だと思うけど。
    エミリアとどう関係しているのか。

    +29
    -51
  • #

    リゼロは3きがやまだから我慢しろよ?

    +38
    -52
  • #

    嫉妬のマイナス連打マンが現在必死に作業中w

    +38
    -53
  • #

    エミリアが居なくなったと思ったら、サテラ登場!
    声も同じっぽいし、エミリア=サテラで間違いなさそうだな。

    +41
    -52
  • #

    まだ1話も見てないんだけど、エルザ戦って終ったの?

    +31
    -54
  • #

    俺もサテラたんに愛してるって言われながら抱きしめられたい。サテラたんとの間に子供作りたいお。。。

    +33
    -48
  • #

    エミリア=サテラはミスリード。
    容姿と声がにているのは他の理由がある。
    サテラに出待ちされてたのは茶会でエキドナに話たから。

    +31
    -51
  • #

    原作は読んでたのに今回体感5分だったな

    +40
    -48
  • #

    これは嫉妬の魔女に小っちゃい子やられるやつだよな?エキドナに渡した対価愛が何とか言ってたし嫉妬ってこわい

    +35
    -45
  • #

    ミネルヴァって魔女なの?って思うくらい素直で優しそうな性格してるな。

    +47
    -47
  • #

    >>24
    ちょっとググった。
    こっちのルートを辿ったらどうなるかな、っていう誘惑に負けたとしてもちゃんと断りを入れるみたいなこと言ってるようだし、選択権をちゃんと握れるんだからかなり良い話だと思うけどなぁ。

    +30
    -42
  • #

    画像が暗くて見にくいのです。

    +35
    -46
  • #

    サテラが大罪司教に与えてる権能は他の魔女6人から模倣した力で、メインの力はスバルが所有してる時間をコントロールするというもの。
    本来は現在・過去・未来を自由に行き来できるものだけどスバルがしょぼすぎて過去を繰り返す、というものだけになってる。
    ※後に時間停止を習得する。
    サテラだけが実世界に権限できる理由がこの能力のおかげで、過去と未来からワープして飛んでくる。

    +31
    -50
  • #

    Web版しか見てないけどダフネの左目は見なかったんだな
    映像でダフネの顔が見たかった、書籍版で同じ流れでも流石に飢餓のとこは放送できないかな
    (ダフネは左目は飢餓の魔眼で見るとかなり大変なことになる、触れたり喰われたり、左目を見るともっと大変なことになる模様)

    +30
    -45
  • #

    ロズワールはスバルの事情知ってそうだな

    +33
    -50
  • #

    野原しんのすけがクズすぎるわ

    +29
    -51
  • #

    サテラ登場回のタイトルだけで察しろよなお前ら

    +32
    -46
  • #

    ロズっちのセリフって何かヱヴァのカヲル君を思い起こさせる

    +32
    -48
  • #

    単純に声優が一緒?
    それとも姿見えないエミリアが依り代になってる?
    (本当に依り代か?w)
    どう考えてもエキドナに語ったことがきっかけだろうからまた死に戻るのかな
    ただ戻った時エキドナとの会話はどう処理されるのか
    覚えていないがスバル経由で『識る』のか
    完全に覚えているのか
    覚えているならスバルが口に出さなければ現在の状況にはならない?
    なにはともあれ今回のでロズワールも『知っている』のが確定だな

    +22
    -48
  • #

    なんというか麻薬的な面白さなんだよね、刹那的というか。瞬間的な恐怖と官能の連続で次の展開が気になるという連続で、本当のところはどうかというと最後までわからないという仕掛け。

    +29
    -49
  • #

    あとなんでプリキュアが居たんの?www

    +31
    -47
  • #

    やっぱり魔女の茶会でも
    攻撃が届かないだけで話をした事は伝わって
    激おこなの?

    +27
    -50
  • #

    毎回問題が起きて先が読めないな。
    面白い。

    +38
    -47
  • #

    お前らがロズワールは黒幕とか言うからロズワールさん気にして善人アピールし始めたじゃんかよ

    +27
    -45
  • #

    憤怒の魔女のイメージが想像してたんと違いすぎて「え…なんやこれ…」ってなったわ(苦笑
    勝手に…というか、何となく想像してたのが体格の良い筋肉質な女性を想像してたんで、今日のキャラ見て「これ、どこの魔法少女やねん」って感じになったで…。
    だーいぶん前にweb版読んだきりなんで詳細はあんまり覚えてないんだが、どの魔女もオイラのイメージとは違うかな…、ま、動いてしゃべってるのが見れたのは嬉しけど。

    +33
    -44
  • #

    ※41 ※66
    本気で楽しんでるのが伝わるし
    自分も正にこんな感じ!

    茶会から帰還してさあリベンジ! と思ったら状況が斜め上すぎて, 毎週恒例の「えっ…もう終わるの?! ここで…!?」

    異世界+死に戻りっていう基本設定なのに
    シリアスな展開で先が読めなくて
    人物ひとりひとりに裏があって状況複雑w
    素直に次が観たいって思える貴重な作品やな

    +30
    -43
  • #

    ふんど・・・?
    憤怒(ふんぬ)をふんどと呼び始めたのは悪しき風習なのか新しい時代の現れなのか・・・
    時代はうつろぎ、ながるるが如く
    憤怒を受け入れるかそうでないか
    それが難しい所だ

    +25
    -54
  • #

    アクアを囮にしてエクスプロージョンで殲滅すればいい

    +40
    -50
  • #

    >71
    キャラデザのイメージは関する大罪と逆なんじゃないだろうか?
    純粋無垢っぽい子が傲慢やろ?
    プリキ〇ア(笑)が憤怒、暴食が束縛ロリ
    強欲のエキドナは淑女風だし
    確かにプリキ〇アは怒涛のチカラを秘めていると思うけどなwww

    +22
    -46
  • #

    エキドナって液ドナーなの?

    +31
    -43
  • #

    ※73
    そこまで新しくはないだろ
    年齢知りませんが10年より前には言われている
    覚えていたのがハガレンの大総統の別名『憤怒のラース』
    後ジャンプでやってたヒットマンREBORNにもいるっぽい
    このあたりから採用されるようになったのかも

    +22
    -32
  • #

    ※77
    ハガレン8巻、グリードが捕まった後の巻だからもう16年前だな
    でもそれは漫画で使われ始めたのがって言う話で憤怒をふんどと違和感なく呼ぶように感じるのはここ数年の話じゃないか?(単に憤怒って言葉が使われる物が少ないのもあるから意識する事がなかったのもあるが)
    誤植が正しい日本語になる事は珍しい物ではないが言葉が珍しいが故に違和感が拭えないな

    しかし本も出てんのかもしれないけど今なおなろうで書いててこれだけの物が描けるならなろうのくせにって思ってる人は多いんだろうけど普通にラノベでも通用する物だよな
    むしろ元を辿ればラノベの編集が無能揃いで人気作を作れず元々の人気作をメディアに出してた時代か

    +20
    -30
  • #

    高倉健主演の「君よ憤怒の河を渉れ」もフンドだから
    フンドと読むのは何も最近のことではない

    +16
    -22
  • #

    憤怒の形相という場合にフンドと読むのは多少の違和感がある

    +19
    -21
  • #

    自分の覚えてる浅い知識が絶対の人間

    +20
    -5
  • #

    違和感がある人もいればない人もいる
    難しい言葉なんだろうな
    特にこれに関しては同じ「憤怒」って漢字を使うからなんだろうけど
    でも正直初めて憤怒って文字を初めて読んだ時スラスラとふんぬと呼べた人ほぼいない説ある
    当然俺は読めなかった

    +14
    -3
  • こたつ猫EX

    魔女たちやっぱり可愛いすぎ。エキドナパイセンにダフネちゃんマジでパネェ〜ッす(・∀・)

    +20
    -5
  • #

    憤怒するという場合にフンヌすると読むのは変だよな
    昔から適宜使い分けてたんじゃね?

    +22
    -8
  • #

    平仮名のぬは奴の崩し字だからな
    これを知ってれば容易だ

    +27
    -7
  • #

    >73
    「うつろぎ」ではなく「うつろい」だな

    +20
    -5
  • #

    ロズワールは死に戻りは知らないけどスバルが何かしらの方法でやり直してること自体は気付いてる

    +24
    -6
  • #

    虚ろぐを受け入れるかそうでないか
    それが難しい所だ

    +14
    -5
  • #

    で、サテラがスバルにご執心なのは何故?
    異世界から好きで呼んだってことですか?
    まぁエミリアとサテラの見た目が似てる辺り何かしら関係はあると思うが肉体がサテラで魂がエミリアみたいな感じだったり転生だったりすんのかえ?

    ペトラの結んだハンカチがキーになるんだろうけど、セーブポイントをサテラによって切り替えられるとか強引な悲劇とかないよね?ペトラ死なないよね?ペトラ死んだらリゼロはもう…

    (スロ)打ちません笑

    +18
    -6
  • #

    >>>87叡智の書から読み取れるってことかな?

    +26
    -6
  • #

    ずっと気になっとるけど、スバルとエミリアって何で目つきがあんなにソックリなんやろ?

    +23
    -6
  • #

    ※78
    フンヌとフンドどちらも正しいけど、どっちかてと憤怒(ふんど)が正しいよ

    +21
    -12
  • #

    実は兄弟なんだよ
    そしてダースベーダーが父親

    +21
    -5
  • #

    ※86
    ほんまやww
    これはただの誤字だから気にしないで

    +18
    -7
  • #

    ま、ダイソウゲンはその程度の奴だと思ってるから気にしてないよw

    +24
    -4
  • #

    憤怒より忿怒がより正しいんだけどね

    +26
    -6
  • #

    俺もフン”ド”の方が正しいと思うな

    +19
    -10
  • #

    >>89
    まだ不明やね。ただヒント的なものは、スバルが異世界のある有名な人と似ている…から、かもしれんってとこ。
    そもそも、スバルを転移させたのは誰か、目的は何なのかもわからへんね。
    話の流れ的にはエミリアを守るために呼ばれたのかもしれん…って感じ、するけど、そう単純でもなさそう。
    まぁ、核心はまだ先なんでしょうなぁ。
    エミリアとサテラの関係は外見が似ているってことくらいしか、はっきりわからんけど、これからエミリアの過去の話が明らかになるから、そこで、わかることもあるよ。
    ペトラちゃんは… 元気やで、この後のロズワールとスバルとの戦いも、そこでのアレやこれやも楽しみにしとくとええと思いますよ。
    でも、まだまだ、そう簡単には進まんと思うけど(笑

    +15
    -4
  • #

    ※96
    なんで憤怒より忿怒がより正しいん?
    普通に気になって・・・
    調べても「仏教では忿怒」てことしか分かんないし;;
    感想書くようなところでこんな質問してごめんね。

    +17
    -5
  • #

    低評価で文字小さくされると読みづらくて逆にしっかり読んじゃうな

    +17
    -6
  • #

    読みとしては憤怒はフンドやろうな
    ただ『雰囲気』を正しく発音していない人が多いわけだから
    議論する必要はないかもしれないなwww

    +18
    -4
  • #

    小学館の辞書でフンドを引くとフンヌのこととなってるよw

    +19
    -3
  • #

    >102
    それがどういう事か説明してみて
    わざわざもっと説明を求めなくてすむように

    +16
    -7
  • #

    2期少しテンポ遅いと思うけど、毎回すっごく面白い
    愛してるの演出は鳥肌たった 魔女それぞれに可愛さと不気味さが混じってて良き

    +15
    -3
  • #

    憤怒はもともと仏教用語の忿怒に由来するから
    忿は憤よりもさらに激しい怒りを表す
    音が同じだから憤も使われるようになったんだろうな

    +13
    -5
  • #

    目紛しい展開と先が全く読めないから話に引き込まれ過ぎて30分なのに体感速度的には秒速で終わった感じがする。あと視聴後によく理解できなかったシーンの内容を確認する為に後追いで原作者さんの公式ツイッターを拝見してるんだけど、アニメ勢の僕としては原作者さん本人がリアルタイムでそれぞれのシーンを解説してくれるからそれで分からなかった部分の内容が理解出来てとても助かる

    +18
    -6
  • #

    辛い展開のはずなんだけどエキドナのおかげでスバルも視聴者も救われてる気がする。拠り所って大事だなぁ

    +12
    -4
  • #

    小学館の解釈ではフンドよりもフンヌのほうが一般的なんだろうな

    +15
    -4
  • #

    広辞苑ではどうなってるんだろう?

    +4
    -6
  • #

    goo辞書ではフンヌを引くとフンドに同じとなってるな

    +3
    -5
  • #

    使われ方はともかく
    明らかに「フンド」の方が正しい使われ方とされてもおかしくないのに
    何をもって絶対に間違ってると思ってるのだろうか?
    そこだけが不思議

    +10
    -7
  • #

    ヌは呉音だから先に入ってきて、後に漢音読みでドと読まれるようになったんだろう

    +11
    -2
  • #

    >111
    それは>73(ダイソウゲン)に聞いてくれ
    無知と偏見のなせる業だとは思うがwww

    +23
    -4
  • #

    宗教的意味合いに使われてるなら憤怒はふんぬ
    そうじゃなきゃどっちでもいい
    この件の原因は永田雅一ってヤツの所為

    +12
    -4
  • #

    七つの大罪は宗教的な意味合いだからフンヌが正しいってこと?この件の原因はダイソウゲンってやつの所為

    +14
    -6
  • #

    仏教的意味合いで使われているなら忿怒(フンヌ)が正しくて、キリスト教ならフンドでもフンヌでもOKというのが結論みたいだなw

    +15
    -6
  • #

    >117
    頭割るそう・・・
    ってかコレが標準だと本当にどうでも良くなるレベル

    +12
    -4
  • #

    アホが多くなったのか
    目立つアホが多くなったのか
     
    前者だと思いたい

    +6
    -5
  • #

    間違えた
     
    後者だと思いたい

    +11
    -5
  • #

    いちばんのアホはダイソウゲンだ
    これが結論w

    +16
    -4
  • #

    時代はうつろぎ、ながるるが如く(キリッ
    だからなwww

    +6
    -5
  • #

    >122
    そいつに関してはそれ以前の問題

    +15
    -5
  • #

    そもそもどうでもいいのにフンヌが正しいと決めつけた>73(ダイソウゲン)が悪い

    +13
    -4
  • #

    ミネルバ「❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤」

    +8
    -4
  • #

    なお坊のロリボイスたまらんよー

    +7
    -3
  • #

    かまってちゃんの
    怖い構い方

    +7
    -3
  • #

    エキドナおっぱいたれてるのんな

    +13
    -1
  • #

    可愛い魔女っ子いっぱい出たね
    これは覇権
    鼻の赤い女キャラが出るアニメなんて目じゃないよ、韓国人

    +7
    -3
  • #

    死に戻る度に新要素が追加されて…これどうやって収束させるんだろう?

    +12
    -3
  • #

    原作調べたら原作も話全く進んでなくてまだ未公開要素しかないんだな

    +11
    -4
  • #

    魔女の源流をシヴァ多妻に求めるのは、いささか時代が古すぎる。まるで2世紀前のイギリスのようだ。

    +10
    -3
  • #

    ミネルヴァ「クレイジーダイヤモンド!ドラドラドラァ!!」

    +9
    -4
  • #

    七つの大罪の憤怒ならフンヌのがポピュラーだけど
    大罪司教のフンヌさんとは違うからフンドと発音させたんじゃないのかな、知らんけど

    +6
    -3
  • #

    なんでリゼロの米欄でフンヌかフンド、憤怒か忿怒について議論してんだよ

    +14
    -5
  • #

    ダフネ「じゅルリア」
    ダフネの声ルリアやんけw
    白鯨と多兎と黒蛇は星昌獣だった?

    +8
    -3
  • #

    ダフネの目に巻いてる奴でギルティギアのザトー思い出したw

    +9
    -4
  • #

    つまんな😅
    こんな作者のオナニー用に作られたキャラに振り回される哀れな主人公見て楽しいか?

    +21
    -21
  • #

    久野ちゃん、みかこし、世界一位さん

    +6
    -1
  • #

    ガーフィールド何故止める
    サテラたんの愛してるボイスの連呼で折角幸せな気分になってたのに!!!

    +12
    -3
  • #

    流石に異世界独自の魔女教なる宗教でキリスト教の7つの大罪をそのまま適用するのもどうかとは思うが、一応宗教用語である以上は「ふんぬ」のがしっくり来ると思う。
    でもまあ、実在の宗教と区別するために敢えて「ふんど」と読ませて差別化を図っているのかも思ったりもする。
    読み方自体は別にどっちも間違いじゃない。
    上の方でも誰か書いてたけどただの漢音と呉音の違いだらかね。

    +8
    -3
  • #

    ダフネが髪型と色と目隠しでプリコネの素顔のジュンに見える。

    +8
    -3
  • #

    幹部を全員倒してないのにいきなりラスボス戦は確実に負けイベント。
    タダでさえ他の魔女にも勝てる気がしないのに一人で全員倒した嫉妬の魔女と戦うとかマジで無理ゲーの極みじゃねーか。

    +11
    -5
  • #

    嫉妬の魔女は今回が初登場なのかな?1期では出てきたかな??

    +7
    -5
  • #

    >>141
    ここでふんぬが正しくてふんどは間違いとか言ってる奴は「竜破斬はドラグスレイブって読むんだよ。そんなことも知らねーの?馬鹿じゃない?」とか言うのと同レベルの奴だ。気にする必要は無い。

    +11
    -5
  • #

    なんかだんだん未来を変える点がいくつも出て来たなあ。エルザから殺されるのを阻止するだけでなく、そこまでたどり着くことすらも難しくなってきてるよなあ。

    +6
    -3
  • #

    何でリゼロはOPとEDを一緒に流さないんだろ?今回はEDが流れたから、次回はOPが流れるかな??

    +7
    -3
  • #

    「皆癒しにしてやるからな!」
    はい、癒されました。

    +12
    -5
  • #

    良く練られてるな~
    作者の才能に関心するわ~

    何故憤怒が再生?と思ったけど
    破壊と創生は表裏一体だったな

    ロズワールさんは正しい運命に導くために
    スバルの能力を使ってる様な感じなのか?

    +9
    -6
  • #

    ドナさん茶会茶会言ってるけど普段は何方とお茶してるの?
    まさかとは思うけど・・・ぼっち茶会?

    +14
    -7
  • #

    >>150
    入れ替わってメモ書きで他の魔女とやるんだよ・・・
    別人格とおちゃかいをやるんだよ・・・

    +10
    -5
  • #

    前半クールあと4話だけど、小説のどこらへんで区切るんだろう?
    「ありうべからざる今を見ろ」辺りが妥当なのかな?
    個人的にはエミリアを励ましてから後半クールが盛り上がりつつ後半に行けそうな気がするんですが…。

    +4
    -1
  • #

    もう先週の事とかすぐ忘れちゃうしさ、話はすっごい複雑だし、精神世界とかかなり理解に手こずるので
    こういうのは一気観した方がいいんだ。
    もしくは原作読んどくか。

    +8
    -4
  • #

    どうせスバル=フリューゲル、エミリア=サテラの転生体で、端っから2人はラヴラヴなんだろ。

    +7
    -2
  • #

    >>73

    君無知だからだろうけど、どちらもある呼び方の憤怒は 作者が ふんぬ より ふんど の方がかっこいいからという理由でルビをうってるって発言してるよ

    +7
    -3
  • #

    はっきり言って意味が解らん

    +5
    -3
  • #

    わたしの名はエキドナ。
    体液の魔女と言った方が通りがいいかな

    +19
    -10
  • #

    とりあえずスバルの待遇がリゼロ史上最高だということは言えると思う。

    +7
    -4
  • #

    リゼロおもろすぎる

    +17
    -11
  • #

    憤怒し魔女

    +4
    -1
  • #

    これ嫉妬の魔女の事を話した状況で死に戻りするなら詰みセーブじゃね?

    +5
    -2
  • #

    嫉妬の魔女は敵だ!
    って頭にこびりついてたから違和感なかったが
    逆なのか?
    敵どころか味方か?
    味方どころか愛されちゃってるじゃないか!
    おい、おい(笑)

    +9
    -5
  • #

    嫉妬の魔女のビジュアルがカオナシみたいでワロタw

    +5
    -1
  • #

    死に戻りの理由、魔女にとりつかれている理由、ここまあで観てもまったくわからん・・・

    +8
    -4
  • #

    ぶsしか出てこん

    +5
    -5
  • #

    死に戻りする度に次から次へと新しい問題が起きるのすげえな
    気合い入りすぎというか詰め込みすぎというか

    +3
    -2
  • #

    >164
    そういう本来必要なステップを無視して
    絵面や悲劇(茶番)で誤魔化すから、
    ここまでつまらないんだろうな。

    そして、それがわからん馬鹿が支持するので、
    「リゼロファンうざい」となる。

    +10
    -7
  • #

    ところで何でも知っているはずのエキドナが
    なぜ兎のことさへ答えられないの。

    +3
    -3
  • #

    液ドナは聖人か?はたまた魔女か?

    +8
    -4
  • #

    これって25話辺りまで続くのかな?

    +7
    -2
  • #

    かわいい魔女っ子投入でとんだテコ入れだわ

    +3
    -2
  • #

    >>167
    犯行の種明かしや犯人の素性明らかにする前に必要なステップがあるんですが・・・

    +5
    -2
  • #コメント

    弱音は
    地獄で聞くんだな
    田島終わり🔚

    +2
    -1
  • #

    面白い!
    面白いんだけど!
    この作品ほどマンネリって言葉が似合う作品ってないよねw
    徐々に謎や真実が明らかになっては来てるけどさw
    でもどんなに解明されても結局やってる事は死に戻りw
    1回だけでいいからたまには死に戻らずに一発解決してほしいと密かに思うw

    +4
    -7
  • #

    究極のツンデレを見た気がするw

    +1
    -3
  • #

    >>165
    鏡見て来いよw

    +3
    -2
  • #

    なんか生き延びるのに、だんだん難易度が上がってきてるよなあ。ファミコンのスーパーマリオブラザーズ2をやっているみたいだよ。

    +4
    -1
  • #

    つまり、すばるんは、全魔女から愛されているっという事か~?

    +8
    -2
  • #

    ヘビ作った理由も教えてくれよ

    +3
    -0
  • #

    ❤️❤️ 🔥🔥大・草・原自演連投エンターテインメント中 ➡🌐 もうすぐゴミ大連投 🔞💋💋

    +3
    -54
  • #

    >180ジオルド王子に投げるため

    +2
    -1
  • #

    こりゃ2転3転どころか、転がりまくって既に何をどうさばけば良いのか変わらん。
    考察しても果てが無い感じだ・・・

    +0
    -3
  • #

    この話はイヤホンつけての視聴をオススメする
    嫉妬の魔女のアイシテルを耳元で囁いてもらえるゾォ

    +3
    -2
  • #

    >>173
    自分も物語の核心を早々に明かすのって作品としてどうなんかと思う。早く答えを知りたいだけなら作者に問い質すしかない。まあ答えてくれるかは別として。今期は謎ばっかり増えていて整理が追いつかんってのが本音じゃね?

    +3
    -1
  • #

    >>74このすば信者は米するなほんとに

    +1
    -3
  • #

    嫉妬の魔女‥‥愛が重ぇーw

    +1
    -1
  • #

    >>74散々異世かるでディスりやがってよヲ
    あんな底の浅いギャグアニメとの格の違いが理解できたか?

    +1
    -2
  • #

    ダフネには素直にありがとうって言うのに
    なんでエキドナには言わないの???
    めちゃくちゃ助けて貰ってるやん
    なんで一言ありがとうって言えないの???くそ腹立つんやけど

    +3
    -3
  • #

    てかさー
    400年前に滅んだ魔女が
    精神世界だかなんだかしらないが
    登場できるって意味わからん
    そんなのあり?
    だったらフレンダやゴブスレ姉ちゃんやハピシュガのさとうちゃんも同じように登場させて復活させてよ
    チートやわ

    +9
    -7
  • #

    わたし>77のモノだ
    思い出したぞ、もっとよく使っていた憤怒(フンヌ)
    年齢が近い人でプレイしていたなら聞き覚えあるはずだ
    カードゲーム デュエル・マスターズの闇属性カード
    『憤怒の猛将ダイダロス』
    コレが最も耳に残っているフンヌだ
    火属性の有名なカード『ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン』と同パックに入っていたので
    闇属性デッキの友達と対戦していたらきっとダイダロス二苦しめられたはずだ
    このパックは2003年に発売したモノなので
    文学以外の面では結構前から使われていたみたいだな

    +2
    -2
  • #

    あとは色欲の魔女と怠惰の魔女か
    前半クールで出てくるか微妙になってきた

    +1
    -1
  • #

    あれ?
    フンドがいつから使われ始めたかってことじゃなかったっけ
    フンヌなら大昔から使ってるよ
    俺の知る限り初めてフンドを使ったのは
    西村寿行の「君よ憤怒の河を渉れ」(1974年)

    +1
    -3
  • #

    「ふんぬ」も「ふんど」もどっちも正しいからどっち使っててもいいわ。どうして逆に気にしてんのか不思議

    +4
    -1
  • #

    goo辞書の例文をみるとフンドのほうがしっくりくるものがたくさんあるな。フンドもフンヌも大昔から使われていたのだろう。

    +0
    -0
  • #

    すべては>73のせい

    +2
    -2
  • #

    時代はうつろぎ、ながるるが如く
    の人だからなwww

    +2
    -0
  • #

    フンスが一番感じが出ていて音的に正しい

    +1
    -1
  • #

    フンガが俺的には好きだなぁ

    +3
    -1
  • #

    憤怒(フンヌ)の形相ならフンヌのほうがしっくりくるが
    憤怒(フンド)するならフンドのほうが合う
    フンヌするでは怒りの感情が弱い

    +2
    -1
  • #

    フンヌするだとヌとるで韻が被るからフンドと読んだはず
    使い分けてたと考えるほうが自然

    +1
    -1
  • #

    スズ菌のあの娘といいきんモザの金髪といい
    とーやまのトコの娘は舌を見せてくるなよ
    エロいからやめてくれ

    +3
    -1
  • #

    相手を食べようとするのに自分が食べられる可能性を考えないのはチョット勝手すぎませんか?
    これは正論だと思う
    人間は平気でさも当たり前のように牛や鳥や豚や魚を食べるのに人間がサメとかに食べられるのは理不尽と考えるんですか?それって自分勝手すぎませんか?
    言われてみればその通りだ
    この世の中は弱肉強食
    強いやつが弱いやつを食う
    人間も例外じゃないよね

    +8
    -3
  • #

    俺は菜食主義者だからサメに食べられるのは理不尽だろ。野菜に食べられるのなら納得するが。

    +2
    -7
  • #

    植物だって野菜だって生き物なんですがおっと誰かきたようだ

    +5
    -2
  • #

    だから野菜に食べられるなら仕方がないと言ってるじゃないかwww

    +3
    -3
  • #

    「フンヌ」も「フンド」ももうね、現代文学ってことでいいじゃん。
    俺フンヌ派!!とか私フンド派!!とかでいいと思う。
    実際は宗教とか文学とか歴史とかその都度使い方が変わってるって感じはするけどね。
    因みに私は「重複」はジュウフク派です!!
    こんなんでいいのさ。

    それはともかく、魔女達が見た目だけはカワイイのがたまらんです♪

    +3
    -1
  • #

    何を食べてるかは問題じゃないよ
    どうであれ生き物を食べて命をうばってるのにどうであれ生き物に食べられるのは理不尽?だよ

    +6
    -2
  • #

    「相手を食べようとするのに自分が食べられる可能性を考えないのはチョット勝手すぎませんか?」
    大根を食べようとするのに自分が大根に食べられる可能性を考える奴っている?

    +2
    -2
  • #

    「生き物を食べようとするのに自分が食べられる可能性を考えないのはチョット勝手すぎませんか?
    これは正論だと思う
    人間は平気でさも当たり前のように牛や鳥や豚や魚や米や野菜を食べるのに人間がサメとかに食べられるのは理不尽と考えるんですか?それって自分勝手すぎませんか?」
    君の論を貫くならこう書くべきだったな

    +2
    -2
  • #

    「相手を食べようとするのに」で始めた時点で君の敗北は決まっていたwww

    +1
    -2
  • #

    ダフネの声、ニセコイの桐崎か。
    ニセコイはあまり思い出したくない小野寺が失恋したイメージしかないから。

    +1
    -1
  • #

    大食いw
    ルリアかてめぇはw

    +3
    -0
  • #

    >>204
    つーても人間は自分勝手な生き物だからな。まあサメに食われるのは自然災害だから諦めるが正解たね。るろ剣とかの影響で弱肉強食カッコイイって思ってた時期もあったが、いざ食われるとなると俺は納得できんよ。ってか、明らかに個人が生み出した魔物は殺戮兵器扱い。あんたが武器を持ってないから銃で撃ち殺されたんだよ、と撃ち殺した本人に説明されてもなぁ。

    +0
    -1
  • #

    憤怒に続いて、またくだらないコメ稼ぎ始まった

    +2
    -0
  • #

    液ドナちゃん可愛い

    +1
    -1
  • #

    エキドナぶっさ

    +5
    -0
  • #

    メロスは憤怒した

    +3
    -2
  • #

    「相手を食べようとするのに自分が食べられる可能性を考えないのはチョット勝手すぎませんか?」
    確かにそうかも知れんが、食料として作りだしたならあそこまで強くする意味って?

    +2
    -2
  • #

    米稼ぎではなくてダイソウゲンのお仕事だよ
    1銭にもならない仕事だけどね

    +2
    -1
  • #

    このアニメいつ面白くなりますか?

    +4
    -3
  • #

    作品が愛されていることが分かる良いコメ欄だけど、悲しいことに無断転載の害悪サイトなんだよね、ここ

    +1
    -2
  • #

    鶴乃「憤怒?ふんふん!」

    +2
    -1
  • #

    あれは嫉妬の魔女が憑依したエミリアって事なのけ
    じゃないとエミリアが消えた理由がわからん

    +1
    -1
  • #

    つまり、エキドナは、サテラが出てくると分かっていて、スバルに死に戻りの話させたということかい?なかなか腹黒いね

    +1
    -1
  • #

    ロズワールが影に飲み込まれてしまった
    影に飲み込まれるとどうなるの?

    +1
    -1
  • #

    ナタデココーーーーーーーーー好きです。リゼロも好きです

    +1
    -1
  • #

    嫉妬の魔女ヤンデレじゃん
    すげえムカつくやつだけどちょっと興奮した

    +0
    -2
  • #

    ※226
    腹黒いかどうかはまだ分からんな。サテラが来たらどうなるのか不明すぎるし

    +0
    -1
  • #

    多うさぎと正面切って戦うことになるよりはまだマシな展開になるかもしれんし

    +1
    -0
  • #

    >>222
    いつ面白くなる?って言いつつ、30話以上見てるの純粋にすごいと思うw
    私なら多分無理だわ

    +8
    -3
  • #

    >>225
    記憶が正しければエミリアが消えたのは嫉妬の魔女に乗っ取られたので合ってると思うよ
    禁句ばかり話すスバルにペナルティを与えられなくて、イライラしてる時に丁度近くで寝てるエミリアを乗っ取って周りに八つ当たりしてる感じだった気がする(たぶん

    +3
    -2
  • #

    ベルンカステル卿とラムダデルタ卿が現れてスバルと戦人が夢の共演

    +2
    -0
  • #

    魔女も恐れる魔王譲治
    ちなみに中の人はエキドナの旦那

    +1
    -2
  • #

    サテラ=エミリア=ベルンカステル=古手梨花
    ベルンカステルってまんま死に戻りの能力や魔法で嫉妬のリヴァイアサンを扱うんだよな

    +3
    -2
  • #

    エミリアにレッドブル飲ませれば?
    「翼を授ける~」

    +1
    -1
  • #

    エキドナ、お前のオッパイが見たいからまた来たい。
    本音言えよ、本音。

    +2
    -3
  • #

    で、エミリアはスバル置きざりにしてどこにいったんだ?

    +1
    -1
  • #

    サテラと同化してるんじゃないの

    +0
    -1
  • #

    嫉妬の魔女さん、やっぱヤンデレ枠!まぁ魔女ガールズも個性あって面白いなw

    +2
    -1
  • #

    わけがわからないよ

    +1
    -1
  • #

    んで、すばるくぅ~~んが精神世界にいる間、モブリアさんはどこいってんの??

    +1
    -0
  • #

    >243
    お花摘み

    +2
    -1
  • #

    叡智の書とは、エイチ(H)の書ということでよろしいか?そんないやらしい本を読んでいるのをスバルにバレてベアトリスは取り乱した。

    +3
    -0
  • #

    多兎をオオトと読んでた。

    +0
    -1
  • #

    「相手を食べようとするのに自分が食べられる可能性を考えないのはチョット勝手すぎませんか?」って
    ダフネが食べる前提だから魔獣が強いのはわかるんだけど
    少なくとも人間(一般)は魔獣より弱いし、食べようと思ってないから過剰防衛でしょう。
    攻撃は最大の防御とは言うけれど、身を守る為に逃げるという選択肢もあるんだよ?

    +3
    -1
  • #

    サテラの元ネタはひぐらしのベルンカステル
    ペテルギウスの元ネタはうみねこのドラノールAノックス

    +2
    -0
  • #

    サテラはアプレンティス把握

    +0
    -1
  • #

    1度ならず2度までもエキドナたんの体液のご相伴にあずかるなんてけしからん!実にけしからん!!

    +3
    -1
  • #

    残り全部久野ちゃん出して欲しい

    +1
    -0
  • #

    ヘッドフォンで最後のシーン聞くと耳元で言われてるみたいで怖かった

    +1
    -0
  • #

    ヘッドホンで聞いたら勃起した

    +2
    -0
  • #

    >247
    これで魔獣がめちゃくちゃ美味なら命かける人もいるかも知れんが

    +1
    -1
  • #

    エキドナたんの体液はお茶やクッキーからではなく唇から直でお願いしゃーさす。

    +0
    -1
  • #

    >>247
    自分の飢餓感を抑える為に三大魔獣生み出したんだろうけど、「他の人達も飢餓に苦しまないように」って正当化してるんだろうね
    食べるなら食べられる覚悟が必要ってのは解るけど、あいつの欠点は食べる側の力が偏ってる事を考慮してないこと

    +1
    -1
  • #

    >>256
    単純に人間の味方じゃないだけだろ?
    何もかもが人間の味方じゃないとダメッ
    って考え方はどこかで破綻する

    +0
    -1
  • #

    >>255
    唾液や血液じゃない可能性…

    +0
    -2
  • #

    >>257
    じゃあ人間に対して敵意があるかと言われると微妙なところだからね
    わざわざ魔獣作らなくても自分で殺せば良いし、腹も満たせるだろうから

    +4
    -3
  • #

    >>259
    人間の味方ではない=人間の敵
    じゃ無いのは理解して欲しかった…

    +1
    -1
  • #

    >>258
    そっちは、もうちょい大人になってからね^_^

    +2
    -1
  • #

    >>260
    ん?味方でも敵でもないなら>>256は別におかしくなくね

    +3
    -3
  • #

    ただ反論したいだけのキッズはマイナス押しが目立つからわかりやすい

    +0
    -1
  • #

    人間の知性って
    なんだろうとわりとマジで思う

    +0
    -0
  • #

    元気出せよ大・草・原

    +0
    -0
  • #

    >>258
    愛液ですねわかります

    +1
    -0
  • #朧気な月

    あと、ロズワールよ・・・・・・その回答はスバルの質問に対しての答えになってないぞw

    +0
    -0
  • #

    正直くそつまらん

    +0
    -0
  • #

    思ったが
    魔獣の話は「寄生獣」の話の
    パラサイトと人間を逆転すれば同じ内容になる
    魔獣に人の概念が有れば当然
    倒さなきゃ生き延びられない

    +1
    -0
  • #

    今期はロズワールとベティーの謎を紐解く話だと思って見れば良い。
    エキドナはロズワールの魔法の師であり、ロズワールはエキドナの復活を目論んでいる。
    エキドナはベティーの創造主(母)である。

    +0
    -0
  • #

    サテラって未来のエミリアなのかな?
    じゃないとスバルを「愛してる」だなんて言葉、出てこない気がするし。
    スバルの死に戻りが存在するように現在、過去、未来を移動する魔法があってもおかしくなさそう。
    それに、ただのミスリードのためだけにエミリアをハーフエルフにするのは設定的にももったいない。
    どちらにしても先が気になる!

    +0
    -0
  • #

    厨二病感がウザいくらいに出過ぎてる引きこもり主人公を好きになれない。けど、暇つぶしで見てる。もう少しこの主人公のくさい芝居地味だセリフとか言い方なんとかならんかね?見ててイライラするけど、見ちゃうんだよな〜。この感情に名前を下さい。

    +1
    -0
  • #

    暴食の奈央ぼう・・・だと!?

    +0
    -0
  • #

    エキドナたんが入れるている紅茶は、どこ体液ですか~?
    血?よだれ?・・それとも?にょ・・げふんげふん、聖水?

    +0
    -0
  • #

    展開が全く読めないのは評価に値する
    しかしもう訳わからんぞどうなってんだ

    +2
    -0
  • #

    「憤怒」は「ふんど」「ふんぬ」の2通りの読み方が存在します。

    一般的に、「ふんど」と読まれることが多いです。

    「ふんぬ」と読む場合は、宗教的な意味合いが強いとされています。

    +2
    -0
  • #

    主人公が気持ち悪い

    +2
    -1
  • コメントを投稿