機動戦士ガンダムAGE 46話

機動戦士ガンダムAGE 第46話 「宇宙要塞ラ・グラミス」


【公式有料配信】
【U-NEXT】

【公式有料レンタル配信】
【DMM TV】 【Rakuten TV】 【Prime Video】

機動戦士ガンダムAGE動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダムAGE 46話 コメント

  • 匿名

    初1!!

    +0
    -0
  • ・¥・

    色付きの文字太字の文主人公がウザすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    1ケタ?

    +0
    -0
  • 匿名

    4GET

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだいって面白いな
    過去のガンダムネタの玉手箱やー

    +0
    -0
  • oboro

    6げと

    +0
    -1
  • 匿名

    え?決戦?これが?

    +0
    -0
  • 匿名

    ネーミングが恥ずかしい新モードとやらを使わないのは、精度が落ちるからか?
    殺さない自信がないってこと?
    でも結局次回使うんだろ?

    下らん予定調和だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    キオよ。キラ・ヤマトに弟子入りしろ。

    +0
    -0
  • うーん

    ラスト4話で主人公が中二病を回復してないって、ある意味すっごいね

    wiki見たら監督はガンダムを女々しさを見せるお話だって理解してるらしいけど、それにしてもこりゃひどい

    +0
    -0
  • 匿名

    アセム編は結構ハマッたのにキオの話から盛り上がれないぞ…。機体のVer.うpとかに力入れすぎでなんか変な方向に加速しているような…。
    ファンネルとかビットが出過ぎると戦闘がつまらんくなる…。動いている敵をライフルで狙い済ますから「コイツすげえ」って思うんだが…。そういう点ではXラウンダーの力がないアセムやウルフが奮闘する姿が面白かった。
    「僕達は分かり合えるハズなんだ!」
    ってガンダム恒例のノリも最近辛い。
    フリットもそうだけど、キオくらいの年齢は能力があろうと絶対戦場に出すべきじゃない。(それ言ったら終わりかw)
    でも子供のときに現実を知っちゃうとと大人になった時にヒネくれてしまうよー。
    ZZみたいなノリが懐かしいな。ジュドーみたいに明るて単純明快な主人公はガンダムファンには受けないんだろうか。
    今はフラムの可愛さだけが救い!

    長文失礼。

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなハードル下げて優しい眼で見てあげて。
    結構面白いよ、かかってる金考えなけりゃ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんとキヨは使えねーゴミだな・・

    +0
    -0
  • 匿名

    しかし、よくもまあこんなに絶望的につまらんものが作れたよな
    ある意味凄いよこの才能は

    今から○○見て口直しするわ

    +0
    -0
  • 匿名

    GNフィールドって斬新だったけど、これでかち合いしたら面白いんじゃね?と思ってできた戦闘だな

    でも流石にCファンネルが周りグルグルしてるだけで全方位シールド描写はいかがなものかと…

    ガンダムはSFロボットものだけど、説得力のないトンデモSFはやっちゃダメだと思うの

    +0
    -0
  • 匿名

    最高に面白い!もうすぐ終わるなんて残念すぎる(´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    ボール遊びwww

    +0
    -0
  • 匿名

    こいつのせいで次回作が制作されなくなるなるんじゃないかと思うと
    何とも言えない殺意が湧くわ

    +0
    -0
  • 匿名

    AGEの恥ずかしいモード名見てからだとトランザムって単語作り出した00はやっぱり神だったとしか思えない。

    +0
    -0
  • 岡田

    キオゆとり思想満開だなww

    +0
    -0
  • 匿名

    >15
    説得力のないトンデモSFって、00ライザーが衛星軌道のメメモリまで数百キロメートルの大型ライザーソードを伸ばしてザックリと切断する描写は、どう説得できるんだ?
    数百キロメートルのビームを出すまではロボットSFだし何とかスルーするとして、それを保持して振り回す力を想像すると00ライザーには凄まじいエネルギーだけでなくMS規格を遥かに超えた構造強度と駆動力も求められるんだが、トンデモSFじゃね?
    つーか、ご都合主義かな

    +0
    -0
  •  

    Cファンネルは本気で意味不明兵器なのな
    14枚程度のビーム刃生成する程度のファンネルで、球形のバリア形成って無茶が過ぎる・・・
    GNソードビットもうわぁ、と思ったけど、使ってる時間短かったし、耐久時間内に戦闘が終わっただけと取れた
    fxは主力兵器の上に、ノーチャージで振り回す、耐久性が尋常ではない、エネルギーどうなってんの?等、疑問が尽きないわ
    そして、ファンネル使ってV-MAX戦闘する不思議・・・オールレンジ攻撃可能なのに、何故体当たりしたし・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    味方にかっこいい機体がほぼない!
    敵もガンダム自身もかっこいいかは疑問だけど
    最後どう上手くまとめるか
    というかまとめられるのか…?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか究極的にダサい機体が見えたが、気のせいだよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    誰だって自分がリアルタイムで見てるガンダムが
    史上最低の駄作だなんて思いたくないよね

    信者ガンバレ!

    +0
    -0
  • 匿名

    22
    Cファンネルはビーム刃じゃなくて、シグルブレイドと同じ斬れ味鋭い実体剣だと思う(ウルフのGバウンサーにも楯に仕込まれていた)

    レギルスとAGE-FXがオールレンジ兵器を自機の周辺に展開することで攻防一体のシステムになるのは、遠隔追尾ユニットが小さい特性を上手く見せた演出(遠隔兵器同士の戦闘が画面で詰まらなくなる落とし穴も回避)

    +0
    -0
  •   

    >説得力のない~うんたら
    AGEシステム様にいわれる筋合いはないわw
    作画とか効果音とか表現とか以前に日野のかんがえたさいきょうのしすてむ(失笑)でまず見る気が失せる
    三世代で受け継がれるとかやっておきながら思い切り出張ってるし、コンセプトも糞もない

    +0
    -0
  • 名無しさん

    ねぇねぇwあのガンダムが球体に包まれる現象何?もしかして・・・また、アセムくんが空気になるよー。

    +0
    -0
  • 匿名

    機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル/コズミックドライブ
    合算 35,903

    完全に死んだわ。どーすんだこれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >三世代で受け継がれる~うんたら

    理詰めで反論されると見る気が失せるとか逃げて、トンデモSFじゃないと信じるなら自分の言葉で説得できないの?あんたの見る気なんか、他人は知ったこっちゃねーし
    AGEの三世代で受け継がれたものが大切な人を守るという想いだと分からないから、コンセプトとか自分でも理解できていない単語並べて文句言ってるだけじゃね?
    何か幼稚に見えるけど、ボクいくつなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    前のアニメスターなんとか
    映画になるっぽいね。
    映画にしすぎ。

    +0
    -0
  • 匿名

    音と映像が同期してない

    +0
    -0
  • 匿名

     
    AGEゲーの初動、合算で35,903

    黒歴史決定wwwAGE厨涙目www
     
     

    +0
    -0
  •   

    ↑×4
    だからAGEシステム自体がそもそもクソなんだってw
    見てるド低脳君は小学校低学年くらいかな?
    精神年齢がw
    どこが理詰めなの?

    あ、ちなみに一秒たりとも見てないよ
    まとめサイトとお前みたいなファビョーンの反応見るだけで十分だし
    紙芝居のゴミなのは様々なデータで立証済みだし。
    せいぜい売り上げに貢献すれば?
    こんなところで能書き垂れる餓鬼には高くて買えないかw
    ホント恥ずかしいったらありゃしないな

    +0
    -0
  • - #-

    トランザム=アメリカ横断鉄道でしょ?
    英語圏の人からしたらこれもかなり変な名前だと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >AGEの三世代で受け継がれたものが大切な人を守るという想いだと分からないから、

    うっわ・・・
    キミのしょっぱい脳みそに乾杯!w
    いや完敗だわマジで。信者、乙!

    +0
    -0
  • 匿名

    トランザムTRANS-AMは、transfer armament(武力の転換)を意味しているんだと思うよ

    あとね
    アンチに言いたいけど、一秒たりとも見ていないとか「自分は何も分かっていない」と告白しているようなもんだよ
    頭悪いと、これから生きてゆくの大変だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    大変なのはどっちだろ

    +0
    -0
  • 匿名


    おまえww

    +0
    -0
  • 匿名

    >トランザム=アメリカ横断鉄道でしょ?

    知ったかぶり乙
    00のトランザムは造語でしょ?

    TRANS-AMだって知った上で、なんちゃらバーストモードと比較して圧倒的にかっこいい単語だって書いたんだが。

    そもそも日本人と英語圏の人で単語に対する感受性は違うだろうし、英語圏の人の話持ち出す意味がわからん。

    +0
    -0
  • 匿名

    別に信者ではないけど、見てないのに批判はできないだろ。
    それこそ自分の意思で判断してないし、人に流されてる。
    すごい偏見だな。

    かくいう自分もAGE面白いとは思わないけどさ。

    +0
    -0
  • 0000000000

    音声と動画がずれていて見にくい・・・
    最悪!!!!
    消せ!!!!今すぐ!!!!!

    +0
    -0
  • 名無しだよん♪

    まずCファンネルとビットに関して大きな疑問だが

    1高速回転させることでなぜ全方位バリアーが展開できるのかが分からない。
    ファンネル自体からビーム的なもんでも出てるのか?
    そんな描写は全くないけど。

    2展開している間のファンネルとビットの挙動がどうして機体と同時に動けるのかが分からない。
    高速回転しつつ機体と同時に動けるなんて物理法則完全無視。

    3まずビットはエネルギー体なのになぜ推進力なども無いのに機体と一緒に動けるのかが分からない。

    4バリア同士でぶつかってなぜファンネルな亜土に挙動の変化が起きないのかが分からない。

    トンデモパワーで済ませようとしている点が、くそだし、設定を見るのが楽しみなファンとしてすごく悲しいし残念だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    批判してても何だかんだ言って見てるアンチは可愛いけど、フラムも可愛い

    +0
    -0
  • ハル

    デイリーモーションの動画は音声と動画がずれてますね。一応注意

    今回のFX対レギルス戦の作画はすごかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    Cファンネルとビットに大きな疑問持っている奴、物理法則について中途半端な知識しかないから理解できないんだよ

    まず完全無視とか書いてる2について、太陽の周りを公転している地球に付いて回る月の運動を理解できていれば、高速回転しつつ機体と同時に動ける理由が物理法則を無視している訳ではないと感覚的に分かるはず(MS戦の場合はケプラーの法則ではないけどね)
    1はもっと単純で、扇風機の羽根が3枚なのに高速円運動しているので指を入れようとすると羽根に当たって侵入できずバリアになるし、その扇風機を近付けられれば羽根が指を切って怪我させる攻撃になる
    これが攻防一体の理由
    3は、ギラーガやレギルスのビットがエネルギー体という最初の解釈から間違っていると思う
    自動追尾ユニットらしいから、姿勢制御ロケットを付けたビームサーベルみたいなものだとイメージして良いんじゃないかな
    4は、バリアのイメージが偏っている
    ガンダム00のケルディムのシールドビットみたいにビーム射撃を受けて弾かれる動きが見たいようだが、動き続けるCファンネルもビットも小さいから防いだ動きも目立ちにくいと考えれば良い

    +0
    -0
  • 匿名

    >>英語圏の人の話持ち出す意味がわからん。
    00世界は日本語が標準語なのかよw
    いまだに語感重視で珍妙な外国語ネームをつけちゃうのは一部のアニメスタッフの悪い癖だな

    >>太陽の周りを公転している地球に付いて回る月の運動を理解できていれば、高速回転しつつ機体と同時に動ける理由が物理法則を無視している訳ではない
    MSとファンネルの間に何らかの引力が無いと成り立たないよねそれ

    +0
    -0
  • 匿名

    レイズナーのV-MAX?

    +0
    -0
  • 匿名

    >MSとファンネルの間に何らかの引力が無いと成り立たないよねそれ

    本当に中途半端な科学理解なんだな
    ニュートンが数式化した万有引力の法則は、質量を持つ全ての物体間で働いているよ
    地上350キロメートルの地球周回軌道を毎秒7.9キロメートル(一周90分)で飛び続けている国際宇宙ステーションと船外活動する宇宙飛行士の間にも、間違いなく引力は働いているし何でも

    +0
    -0
  • 赤堀修

    面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑x2
    バカがいる

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしてアゲ厨にはとんでもない馬鹿が多いんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>本当に中途半端な科学理解なんだな
    あんたまだ擁護続けてたのか
    よくこんだけトンチンカンなこと書いといて科学通ぶれるもんだ
    MSは周回軌道してるのか?
    現に高速で機動してるMSに追随してるんだから何らかの方法で引っ張ってるとしか考えられないだろ
    そこはヒモがついてるわけでもないのにどうやってファンネルを牽引してるのかをこじつけるべきだろ
    引力を否定してどうすんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ≫MSは周回軌道してるのか?
    現に高速で機動してるMSに追随してるんだから何らかの方法で引っ張ってるとしか考えられないだろ
    そこはヒモがついてるわけでもないのにどうやってファンネルを牽引してるのかをこじつけるべきだろ

    MSが天体運動の法則だとは書いてないだろ?
    コメ46をよく読めよ(物理法則を無視していないと直感的に分かる説明をしただけ)
    科学教養があれば引力うんぬんではなく、そういう突っ込みをすべきというレトリック
    CファンネルはAGE-FXが引っ張っているんじゃなく、遠隔制御及び自律航行しているんだろう(第47話では曳航跡を残して追随している)

    +0
    -0
  • 名無し

    幼稚な擁護野郎がいますが、「アホだ」としか言いようがない。

    まずビットにしてもファンネルにしても、遠隔制御して自律航行するためには、最低限それ自体にエネルギーを噴射して移動や姿勢を制御するスラスターなど必要だろうが…。
    磁力パワーでも働いてんのか、あれは?
    ビットに関しては斥力で運動制御していると小説版に記載していたが、斥力だけでなぜMSと同様挙動を取れるのか不明

    ちゃんとした設定すら無いのにどう動くんだ?
    そんなこともわからないのか?

    MSとの間に謎パワーが働いている!!では話にならんのだよ。

    また円回転で攻防一体としていると理解しているようだが、質量のある物体同士がぶつかれば運動している物体の動きは乱れるのも事実。
    なぜぶつかりあっているのに球状を維持できるんだ?
    お得意の物理法則で説明できるのか?

    説明できないようなバトル描写をするから問題が出るんだ。

    シドの自動追尾ビームにしてもそうだ。
    なぜ何回も軌道変更して追撃できるのかすら説明もなく、まるで設定が練りこまれていない。

    これでは視聴者を馬鹿にしているとしか考えられない。

    トンデモ理論で設定むちゃくちゃ、そんなのがガンダムを名乗るべきではない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ≫シドの自動追尾ビームにしてもそうだ。
    なぜ何回も軌道変更して追撃できるのかすら説明もなく、まるで設定が練りこまれていない。
    これでは視聴者を馬鹿にしているとしか考えられない。
    トンデモ理論で設定むちゃくちゃ、そんなのがガンダムを名乗るべきではない。

    ニワカが湧いているのか?
    種のフォビドゥンガンダムのフレスベルグや00のレグナントの大型ビーム砲とか、曲折ビームは21世紀ガンダムでは普通なんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    >ビットに関しては斥力で運動制御していると小説版に記載していたが、斥力だけでなぜMSと同様挙動を取れるのか不明

    せっかく情報を目にしているのに、「斥力だけ」しか使っていないというあなたの解釈がずれているんじゃないの?
    小説は、TV版オリジナルとは並行世界の話だから興味無いけど

    +0
    -0
  • 設定すら練りこまれてないのに擁護してる人はキチガイですか?

    フォビドゥンの曲折ビームとかはまだ電磁波で偏向しているとか理由付けがあるからまだしも、AGEにはそういう設定が公式にないですよ?

    放送終了間際だというのに、いまだに設定が起こされてないから問題なんじゃないですか?

    シドに関してですけど、アニメ内の描写では十数回も軌道を変えて追尾していました。

    21世紀ガンダムだから!で済ませていい問題ではないでしょ?

    さんざん問題視されていたseedですら設定を掘り下げる努力をしていたのに、AGEにはそれがなく謎パワーで済ませようとしているから問題なんですよ?

    擁護派の人はそんなことも分からないのですか?
    冷静になって考えてみなさいよ、どんだけこの作品が練りこまれていない駄作であるかを。

    +0
    -0
  • 匿名

    >フォビドゥンの曲折ビームとかはまだ電磁波で偏向しているとか理由付けがあるからまだしも、AGEにはそういう設定が公式にないですよ?

    フォビドゥンの理由付けは、放送終了後の補完じゃないの?確か、劇中演出またはセリフでの説明では電磁波での偏向なんて見た覚えは無いけど

    公開されていない設定を、「設定が起こされてない」と勘違いしているのは、あなた自身の問題でしょ
    シドのビームに関しては、後付けミノフスキー物理学やサイコフレームみたいなチート設定と同じ、作品特有のフィクションと見るべきじゃないの?種なら、ミラージュコロイドの作動様式やS.E.E.D.の生化学的な作用機序が科学的に説明されなかったことと同じだと思うけどね

    自分の好きな作品ならスルーで、AGEは謎パワーって言うの?
    冷静になって考えて下さいよ、ご自身の行動がどれだけワガママ言っているのかを

    +0
    -0
  • 匿名

    どこまでも追いかけてくるホーミングレーザーもfxのファンネルもヴェイガン14年間無敗伝説もそうだけど要するにこのアニメはいろいろと「やりすぎ」なのがまずいんじゃないか?
    アニメは「絵」なわけだからやろうと思えばいくらでもいくらでも荒唐無稽な描写ができるわけで
    ただしやり過ぎてなんでもありすぎると視聴者が物語世界に没入するどころかお話の作為的な部分やアラが目について反発を感じてしまうのじゃないだろうか

    +0
    -0
  • 名無しの日本人

    何だかんだ言ってるけど、内容がトンデモだったり、ネーミングセンスがアレだったりするのはファーストからの伝統ですしおすし

    +0
    -0
  • コメントを投稿