僕だけがいない街 第5話

僕だけがいない街 第5話 「逃亡」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】

僕だけがいない街動画一覧TOPへ

コメント欄

僕だけがいない街 第5話 コメント

  • -#-0144

    さて、観るかな。
    それにしても3話までの時点で明らかに
    怪しさ満点の連出の人物が居るけど
    なんかあからさま過ぎて引っ掛けなんじゃないかと
    逆に疑いたくなるけど。。。どうなんだろう?
    まず誘拐殺人事件の犯人が単独犯か複数犯かもわからないし。。。
    取りあえず、雛月の安否が心配だなぁ。。。

    +0
    -1
  • 匿名

    1げと!

    やったー!

    みるぞおおおお!!

    +2
    -1
  • 匿名

    みんなはや

    +2
    -1
  • 匿名

    原作最終回だよ~

    +1
    -0
  • 匿名

    面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    最近は配信はやいよ~

    +0
    -0
  • 匿名

    まさか現代に戻ってくるなんて

    +0
    -0
  • 匿名

    西園の声で判ったかも

    +1
    -1
  • 匿名

    haeeeのか?
    しかし次回あ楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    失速が半端ない
    絵も止まってるし、慣れかけていた主人公の声・演技も緊迫した状況でやっぱりイマイチだと思ってしまった。
    もうちょっと頑張ってほしい

    +0
    -2
  • 匿名

    おもしろすぎるよ!!

    なんなの一体。

    続きが気になりすぎる・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    あいりさん、いい娘だ。聖女

    +0
    -0
  • 匿名

    出禁とかできんのかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    きも。

    +1
    -1
  • 匿名

    映画観に行きたい

    +1
    -0
  • 匿名

    バカのってカタギリがいうのはなんでや

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんま気持ちの悪いやつワイテンナ
    し、ねよ

    +0
    -0
  • 匿名

    you shall die!!

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがに17才に恋とかキモいだろ

    +0
    -0
  • 暦物語

    コメントを書く暇がないほど、引き込まれる!今季、最高のアニメのひとつであることは間違いない!

    +0
    -0
  • 匿名

    ウジ虫くん、し、んでくれないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうネタバレするやつのせいで、アニメ見てるやつの評判が下がるんだよな
    やめて欲しいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    西園さんはあの先生でしょうね。
    しかし政治家になってしまったら捕まえるの大変だね。原作最後どうなったんだろー

    +1
    -0
  • 匿名

    謎が多すぎるw

    +0
    -0
  • 匿名

    声や口調から担任が犯人の可能性は大だろうけど・・・そんなに単純な話なのかは疑問に思う。他に犯人がいる可能性も考えても楽しいかも^^

    +0
    -0
  • 匿名

    西園の声でわかったやつは何がわかったのかいってほしいわwwバカなの?

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    バカなの?ってホントにバカだね主人公
    逃げ出さなければ、凶器の指紋ですぐに犯人じゃないことが分かるのに。
    おかげで母親を弔うことも出来ない。
    とゆーか、赤の他人じゃあるまいし倒れてる母親を目の前にして普通の人なら心情的にそこから逃げ出せないよな。
    あれじゃ母親のこと何とも思っていないように見えるだろ。
    それでもバイトの女子が、殺せるとは思えないと言ってる所に違和感。

    +0
    -0
  • 匿名

    正直面白すぎ!
    Blu-rayでたら買うから!

    久々のヒットだわ、さすがノイタミナ
    原作も全部買います!

    +0
    -0
  • 匿名

    西園って人、EDでさとるを撃った時にさとるの割れたメガネの中に写ってた人だ!この人が犯人なのかな・・・だとしたらEDで公開ネタバレだな

    +0
    -0
  • 匿名

    片桐はいり?
    顔四角くねえぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い
    来週が待ち遠しいです
    つまらんくなってきたとか言う人は一体何がつまらないんでしょうね
    別に自分の感性を押し付けてはないんですけど、もっと楽しめないんですかね。
    もっと多面的に見ましょうよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >出禁とかできんのかね?

    管理人さんはすべてのアニメをみているわけじゃないからネタバレかどうかの判断なんてできないよ
    それにさ、仮に出禁にしたところでああいう輩はプロキシ使って投稿するから結局ムダなんだよな
    結局のところ自衛するしかないんじゃね

    +0
    -0
  • クソ臭えからすぐ分かるwww

    笑笑おやじ絶好調だなwww
    てか、性懲りもなくコメ欄見てるんだ
    また泣き言いうんじゃねえぞ
    自己責任、自己責任っと

    +0
    -0
  • きりと

    楽しみー

    +0
    -0
  • 匿名

    店長がまさに典型的日猿 裏切りのゴザる

     子供の立場でできることなんて何もねーよ。そんな簡単な想像力すら無い馬鹿ガキが「主人公の思考が子供のまま」とか言っててワロタwww

    +0
    -0
  • 匿名

    これは、刑事コロンボ風味だな。
    割と初期に犯人の目星がついてる状態で、犯人のトリックをどういう切り口で解読し、どうやって犯人を追い詰めていくのかがテーマの推理モノタイプ

    +0
    -0
  • 名無しの放浪者

    話に関係ないけど最近わざと万引きするふりをしてGメンだまして店側から多額の慰謝料を要求する詐欺が横行してるらしい しかもそれは若い犯人グループが殆ど・・・最近のガキは知能犯で恐ろしいわ 

    +0
    -0
  • 虚言遣い

    自分の地元出身の人の作品がこんなに有名になるのは凄く誇りに思う

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも、リバイバルって何でできるんやろ?
    リバイバルする時は、いつも謎の光の蝶が出現してるからそれが関係あるんやろうけど。
    話が完結するまでに、この謎は解明されるんやろか?
    それとも続編とか?

    まあリバイバルできなかったら、悟の人生だいぶボロボロだよなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    議員が怪しいが、犯人ならこの後どうやってたどり着くのか、楽しみ。
    あるいは過去に戻ってどうやって当時の犯行を未遂に済ませ、犯人を捕まえるのか・・・
    いずれにせよ楽しみだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今更だけどこれ何年か前に東北で起きた母子家庭の女の子と
    その友達の男の子が殺された事件とイメージ重なるわ。
    ただ、女子児童を誘拐するようなやつが20年後に東京で
    事件の隠ぺいする為にあそこまでするかな??

    あと、店長キモい。

    +0
    -0
  •  なんとかの果実

    あなたを信じたいのシナリオが
    無理筋になって残念
    原作でもそうなんだろうな
    もっといい話があったはず

    +0
    -0
  • 匿名

    まああいりの分でリバイバルもう一回できるんだろうけど、悟が死んだ後に、自分の生命の危機の分でリバイバルってできるんかな?

    +0
    -0
  • 志田未来じゃないよ

    >you shall die!!

    のshallは意志未来(話し手の意志)だから
    「シねよ」じゃなくて「コロすぞ」っていう意味
    同じように
    You shall have it.
    なら「あげるよ」っていう意味になるからね
    以上、ワンポイントレッスンでした

    +0
    -0
  • 匿名

    5話ktkr

    +1
    -0
  • 匿名

    たおちゃん、声優はむりだよ
    まったくの女の子じゃん、、、
    漫画で楽しむほうがよさそう

    +0
    -0
  • 匿名

    まず、母親と雛月の命助ける為に色々してきたのに、誕生日終った瞬間に気抜いて、雛月死なしちゃう主人公の鈍臭さ。翌日雛月欠席してても授業受けちゃう鈍臭さ。犯人が母親の携帯奪ってったのに警察に知らせない鈍臭さ。
    この辺が雑でしたねぇ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アイリーあざといわ、「バカなの?」うっぜぇ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    片桐はいり「悟さんを信じたいの!」

    +0
    -0
  • 匿名

    逃げなければいいのにって言ってる人多いがアニメ版だとそこらへんの描写削られてるから仕方ないか
    多分もう少し話が進めば逃げて正解だったということがわかりやすくなるかもしれない

    +0
    -0
  • 匿名

    久々のヒットだわ、さすがノイタミナ

    違うでしょ
    ノイタミナにしては良くやったじゃね
    このところ迷走が続いてたからな

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公(大)はナレーションなら聞けるけど
    演技になるとやっぱきついなw
    慣れたと思ったんだけどな

    +0
    -0
  • SUN

    面白かった!
    先が全く読めない…、
    続きが凄く気に成る。^^

    +0
    -0
  • 匿名

    あそこで逃走一択の意味わかんないんだけど・・

    原作補填よろ

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品は尻すぼみにつまらなくなるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    まんま宮本充だろ・・・議員の声は
    それで事件に深い関わりがあるのは容易に推測できる
    逆に関係なかったら宮本充が議員役やるのはおかしい

    ま、関係ない可能性も否定できないけどなw

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ・・・マジで違う人だ 西園の声の人
    大泉一平ってどこの誰だ・・・?
    ネット検索しても出てこねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    ただのダミーか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    こち亀でさんざん聞いてるから間違えようもないww

    +0
    -0
  • 匿名

    原作通り、見えない犯人に終始手のひらで動かされてる感じが緊張感あって非常に面白い。
    次回以降、主人公が覚悟決めて事件に挑む姿に期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    警察はそんなに無能じゃないから逃げたのは本当逆効果。
    そもそも動機もないのに、手に血がついているだけで疑われたりすらしない

    +0
    -0
  • 匿名

    今回現代に戻ったのはリバイバルなのか。小学生にリバイバルしそれが現代とするならかよがいなくなった後に現代に戻った事が過去になるの可能性もあるのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    誰だ最終回いったゆとり君は

    +0
    -0
  • 匿名

    >大泉一平

    多分、架空の人物だよ
    その実は宮本充
    西園役の声優を宮本充と発表するわけにはいかないし
    空白にしておくと怪しすぎる
    苦肉の策だな

    +0
    -0
  • 匿名

    キャノピー?にどやって2ケツしたんだろか?

    背面座位?まさか対面じゃ……もう逮捕でいいな主人公

    +0
    -0
  • アニメ好き

    ダメだ、このアニメ。
    人気ランキングが高かったので、5話まで見たけど面白くなかった。というか、スッキリしない内容。
    続きを見ることはないだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっちまったな。

    終盤で国内のチープなドラマと同レベルに下がっちゃった。

    +0
    -0
  • 匿名

    アイリがあざといわけじゃない・・・
    これを書いた原作者他が言わせてるだけで・・・
    アイリは聖女だ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    犯人はそれとなく分かるように演出されてるけど話の肝はそこじゃないくて数字をやたらと正確に登場させてるとこじゃないのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    母親の死に直面した1回目の逃亡は動揺してってことにすれば、まだ分かる。

    だが、タイムリープから帰還した後の2回目の逃亡はイマイチ分からん。

    +0
    -0
  • 匿名

    第一発見者が容疑者になるのは当然
    犯人は指紋残さないから凶器には悟の指紋しかない
    犯人は常に周到な準備で代わりに捕まる人間用意してるから、悟も捕まったら覆せない可能性大
    と思われる

    +0
    -0
  • 匿名

    失速著しいなぁ~ これからまた吹き返してほしいけど… どうなるんやろなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    結局なんの為に過去に行ったのかわかんねー
    リバイバルって何かを変える為に行くもんなんだろ?
    変わらなければ何回も繰り返すって言ってなかったっけ?
    加代の死亡日変える為だけ??
    マジで意味わかんねーwww

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと今週もこの時が来たな、見るぞおー

    +2
    -0
  • 匿名

    大天使・愛梨ちゃんの孔明の罠

    +1
    -0
  • 匿名

    原作読んでないけど1クール12話だとはしょりが多いのかな。
    でも、原作とアニメの両方のメディア売るためには良い戦略かもしれん。
    アニメを中途半端でぶった切って続きは無しってよりは全然いいし、細かなストーリーも知りたいやつは原作も買うだろうし

    +0
    -0
  • 匿名

    >逃げ出さなければ、凶器の指紋ですぐに犯人じゃないことが分かるのに。

    大事な場面端折っちゃったから言うけど原作では指紋は主人公と母親の指紋しか出ないようになってるんだよ。

    >とゆーか、赤の他人じゃあるまいし倒れてる母親を目の前にして普通の人なら心情的にそこから逃げ出せないよな。
    >あれじゃ母親のこと何とも思っていないように見えるだろ。

    母親思ってるからこそ助ける為に逃げてんるんだよ。捕まったら殺人犯に仕立て上げられて母親助けられなくなるからね。

    詳しくはアニメ終わったら原作読むことをお勧めするよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ばかなの
    馬鹿なの
    ウマシカなの

    イイね

    +0
    -0
  • 匿名

    うぁぁぁぁぁあ!!

    アニメ見て初めて発狂しそうになった。
    これからどうなるんだ!!
    しなないでぇ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    叩いてるやついるが何が不満なのかよくわからん。
    批判することでしか自分のアイデンティティー保てないかわいそうなやつらなんだな。
    いいよ、そのままで。
    それで君が生きる希望を得られるならwww

    +0
    -0
  • 匿名

    面白そうだったからみたら

    面白かったww

    +0
    -0
  • 匿名

    これ最後主人公だけが死んで他が皆生きるパターンとかじゃないよね、、、?

    +0
    -0
  • 匿名

    高校生の女の子を好きとか、店長きもすぎ。

    そして目上の年上の男にグーパンできるあいりちゃん、かっこよすぎ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ版は色々省られてるから雑に見える

    +0
    -0
  • 匿名

    お~、わいとるなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    残業終えて疲れて帰宅して、
    楽しみにしていた“僕街”を視聴。

    愛理に癒されて「明日の休日出勤頑張るべ!」と思いながらラストまで見たら・・・

    脚本、容赦ないな。おい。
    逆に鬱になったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    まさか2階に着火した訳ないし
    あれだけ火が回れば臭いでわかるだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    安定してるなー

    +0
    -0
  • 匿名

    警察はそんなに無能じゃないから逃げたのは本当逆効果。
    そもそも動機もないのに、手に血がついているだけで疑われたりすらしない

    普通ならなw普通じゃない裏があるって事わからないとかバカなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    悟の目的は事象改変であって、犯人探しは二の次。母親を死なせたくないってのと加代含む子供たちを助けたいってのが一番。リバイバルの発動条件が分からない以上、警察の拘置所にいたってしゃーないだろ。あと指紋云々はむしろ悟と母親の指紋しかありません。

    逃亡がアホみたいなのが沸くのはカットしてるところの弊害なのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ι ナニ っ レナ

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょいと今回、ところどころ絵と脚本?構成?が荒かったのが残念

    +0
    -0
  • 匿名

    はんにんはせんせい

    +0
    -0
  • 匿名

    店長に荒ぶるJKに笑ってしまったw
    にしても犯人容赦ないな・・・怖い

    +0
    -0
  • 匿名

    一つツッコミを入れるとすると、あの火事の状況であの爆発は起きません。咳き込んでもいきなり気絶はしないしね。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ精神は29歳なのに
    行動や言動は小学生っておかしくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    すごく続きが気になる・・・上手な作り方してるなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    連続誘拐事件の犯人は一人だな

    雛月は親と男が犯人だ

    ?・・

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    >>大事な場面端折っちゃったから言うけど原作では指紋は主人公と母親の指紋しか出ないようになってるんだよ。

    >>母親思ってるからこそ助ける為に逃げてんるんだよ。捕まったら殺人犯に仕立て上げられて母親助けられなくなるからね。

    あの一瞬で指紋が自分と母親のしかついてない事を察して飛び出したわけじゃあるまい?
    俺が言いたいのは、リバイバルするまで、誰かに見られたからって母親放置してアパートから飛び出すかってこと
    自分に置き換えて考えた場合どう思う?
    君は自分の母親が倒れてるところに遭遇して誰かに見られたからって逃げ出しちゃうかい?
    パニックというなら、どうしてこうなった?がぐるぐる頭を渦巻いて茫然自失状態が普通じゃないの?
    冷静だったとしたらまだ息はあるかどうか確認→救急車を呼ぶぐらいしないかね?
    それともやっぱり犯人にされる→逃げ出そうと思う?
    くれぐれも言うが自分の母親だよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    主役の俳優さん二人の演技がいまいちで、すこしがっかり。
    脇を固めてる本物の声優さん達の上手さとマッチしてない。
    ストーリーは好きだし、俳優さんたちの声も好きなんだけどな。
    もうちょっと緊迫感だすとか、臨場感みたいなものがほしい。
    それと、コナン役の高山みなみさんは探偵役としての出演?

    +0
    -0
  • 匿名

    逃げたらこれダメやん

    ナイフに指紋ついてないし、逃げなかったら無実確定だった

    +0
    -0
  • 匿名

    大事な場面端折っちゃったから言うけど原作では指紋は主人公と母親の指紋しか出ないようになってるんだよ。

    →どう考えてもでない
    母親は刺されたときナイフ持ったりするかもだからワンちゃんあるけど

    入ってきた犯人がいきなりぶっさせるならあれは持参したやつ

    主人公母親ひっくり返したときもナイフには触れなかった

    つか、普通血すら付かない
    そこのところが都合いいよね

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかopにもろ銃持って構えてた人物いるんですがw

    んでも一番あやしいのは先生なんだよな
    1話目で即効ピントきた

    +0
    -0
  • 匿名

    今期ナンバーワンだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    一気に話進めたからなんだろうが、今回かなり雑だったね

    +0
    -0
  • 匿名

    何で逃げたのかについて
    アニメでどうだったかはもう忘れたけど
    原作だと犯人を見つけ追いかけるが逃げられてしまいその上警察に血の付いた手を見られてしまっているから
    でそれが真犯人の計画だったから

    +0
    -0
  • 匿名

    ピザ屋の店長は女子高生好き多いな
    俺がバイトしてたピザ屋の店長も女子高生大好きだった

    +0
    -0
  • 匿名

    あいりの行為は犯人蔵匿罪です
    友達を匿うハメになったらよく考えて行動しよう

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、いい歳してアニメでブヒブヒしてるおまいらのほうがきもいから

    +1
    -0
  • 匿名

    >逃げ出さなければ、凶器の指紋ですぐに犯人じゃないことが分かるのに。

    大事な場面端折っちゃったから言うけど原作では指紋は主人公と母親の指紋しか出ないようになってるんだよ

    ?
    それが悟が逃げ出した理由?
    原作だとその現場でそれが悟に分かる描写があるってこと?

    +0
    -0
  • 匿名

    内容がない批判コメ増えたなあ

    +0
    -0
  • 名無し

    >それが悟が逃げ出した理由?
    原作だとその現場でそれが悟に分かる描写があるってこと?

    逃げ出した理由はちゃんと描かれていない。
    ただ過去でも現在でも犯人は非常に狡猾なやつで、必ず殺人の際には誰か自分の代わりに疑われる人間を巧妙にでっち上げる知能犯の設定。
    だから作者の中では、悟がここで捕まると高確率で冤罪になるから、逃げるのは当然みたいな描き方なんだが、その説明がちゃんとなされていないから読者は?ってなってイライラする。
    まぁ今回でいうと大家が前日に二人の親子喧嘩を目撃した云々。でも悟がそれを聞かれてたのを知ってたかはわからん。

    てかアニメの影響で原作みたけど、こっからこういうダウトポイントが多くなって急につまらなくなるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    あいりぃぃ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >それが悟が逃げ出した理由?
    原作だとその現場でそれが悟に分かる描写があるってこと?

    原作ではまず逃げてないよ。死を目撃したとき、母親との思い出もフラッシュバックするし、心臓マッサージやリバイバルを利用してなんとか助けようとする描写がある。アニメではその大切な部分が大幅にカットされている。
    その場から離れた当初の理由は「逃げるため」ではなくてリバイバルして見つけた犯人の影を「追うため」。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の内容を質問してまで議論したいなら原作読めばいいじゃん

    それ以前に、「なんで?話おかしくない?」って言う前に「アニメでは尺足りないからカットしてるんだな」って想像できないもんなの?
    それが分かった上で、こういう繋ぎ方にしてれば尺に収まってたのに、と批判するなら問題ないんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の逃亡についての指摘多いな
    原作の描写色々削られてる弊害か
    まあそれでもアニメはよく纏めてる方だと思う
    気になる人は原作読んで補完するのもおすすめ

    +0
    -0
  • 匿名

    店長きもすぎ~

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ毎度毎度のことだが
    原作の補完がないと、筋の通らなくなるアニメは糞アニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    顔が隠れてるのって八代?
    あと、家を燃やしたのも八代?

    +0
    -0
  • 匿名

    そんな揚げ足の取り合いみたいなことせんくても

    悟は親が殺されて同様してたから、そういう行動取ってしまったんだなぁで収まりつけれないのかねぇ

    親、殺されてパニック状態のところをいきなり犯人扱いされたら、そりゃ走って逃げたくなるかもしれんよな
    普通に考えたら◯◯するじゃなくて、◯◯しない可能性を消せない以上、普通に考えたら◯◯なんてことをそんなに議論しても意味ないと思うけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    それと、舟唄歌ったのも八代

    +1
    -0
  • 匿名

    なんでやってないのに逃げるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    化粧で顔が隠れてるのも八代

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作の補完がないと、筋の通らなくなるアニメは糞アニメ

    一応筋は通ってるんだよなあ
    原作より主人公がアホになってるってだけで

    +0
    -0
  • あっきー

    非力系キャラと思ったら、最近の女子高生パンチ力強いなおいw
    そして犯人から消しに
    入られる

    +0
    -1
  • アニメばかり見てたらバカになる

    >原作より主人公がアホになってる

    まともに文章が読めない(もしくは読むのが億劫な)人のためにアニメはあるんだから当然主人公もアホになるわな
    てか、今の子供は漫画を読んでると賢く思われるらしい
    昔は漫画なんか読んでたらバカになると叱られてたのにね
    変われば変わるもんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ精神は29歳なのに
    行動や言動は小学生っておかしくね?

    女子高生にバカなのって言われてヘラヘラしてるようなヤツなんだからやっぱりバカなんじゃね
    てか、小学生がタバコ吸ったり酒飲んだりエロビデオ見てシコったりするわけにはいかんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    あのゴミ袋に死体は入ってるの?手袋だけだよね?誰か教えてください。

    主人公怖くて逃げてたけど、死体が入ってるなら家の前に普通捨てる?家の人が犯人って言ってるようなものじゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    店長尋ねてたスーツの人あやしくね?

    +0
    -0
  • ka2

    なんか、急に失速したな。男が女子高生に興味を抱くのは普通だし、犯罪者を通報するのも当然のこと。他人の携帯をへし折ったり、いきなり殴ったりしてるけど、さすがに意味不明。ゆとりのガキはキレやすいという事を表現したいのかもしれないが、キャラの印象を悪くする必要性を感じないし、やはり意味不明。

    +0
    -0
  • 匿名

    バカなの?
    これ現代人良く言う用語じゃね
    俺も使う

    +0
    -0
  • 匿名

    展開の持って行き方が雑すぎる
    なんで逃げるんだよ
    なんでバイト先の話したことない女子高生があんな親身にいきなり助けてくれるんだよ
    店長ぶっ飛ばすし

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで逃げるのって奴が多すぎてほんとアニメの弊害だなって思う・・・

    まず、悟が母親の死体を見てやったことは人工呼吸なり、死ぬ以前に戻そうとしてのリバイバル。

    リバイバル出来たのは何故か母親が死んだ後までしか戻せなかった。
    犯人がまだいるかもって思って外に出たら大家の家の近くの怪しい人影がいたから飛び出した→見られた
    ってのが、まず原作で行われた事

    んで加代ちゃんの話のところまでリバイバルして色々あってリバイバルから戻ってきたのは、その逃走扱いにされているところに戻ってきた状態。

    アイリの行動にぶーぶー言ってるやつもいるけど、アイリとしては悟を助けたい。店長もそうだと言ってくれたって状態なのに店長は完全に売るような形なのに、切れやすい若者とかアホなんじゃないの・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほどね
    原作よりだいぶはしょられてるんだ
    それにしても手に血がついてたって「助けようとしたから」で済むのに逃げ出すのはおかしいよな
    指紋のトリック使ったって、それを悟が気付かないことには、悟が逃げる理由にはならんし
    わざわざその描写入れたなら、後から警察が捕まえに来た時点で逃げる展開にしておけば、みんなからツッコミも入らなかったんじゃないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ではまず逃げてないよ。死を目撃したとき、母親との思い出もフラッシュバックするし、心臓マッサージやリバイバルを利用してなんとか助けようとする描写がある。アニメではその大切な部分が大幅にカットされている。

    了解した
    でもせめて、助けようとするシーンぐらい入れて欲しかったな
    止血無しで心臓マッサージはダメだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の好きな人のことだから、アイリもカッとなったんじゃない?
    本気の恋とはそういうものさ。

    +0
    -0
  • 匿名

    粗探しみたいなコメが増えてて草

    +0
    -0
  • 匿名

    失速も何もリバイバルから戻ってきたところだから
    話の流れ的に一旦落ち着くところでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    他のやつも言ってるが、何で本当にそんなに粗探しみたいなことやってんだ?

    家帰ったら突如親が刺されて死んでるんだぞ?
    もはや平常心もクソもないだろ
    それなのに、普通なら心臓マッサージするとかそんなこと論じて何の意味があるんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    矛盾が多いというか、お前らが矛盾探そうと必死すぎじゃないか?

    もっと悟やアイリのその場に直面した時の気持ちになれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    かよを助けると愛梨が生まれないとかはないのかな…

    +0
    -0
  • 匿名

    これ毎回いいところで終わるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    普通なら心臓マッサージするとかそんなこと論じて何の意味があるんだ?

    悟が普段そっけない態度を取りながらも内心では母親のことを大事に思ってたという意味があると思うんだ。
    それを、逃げ出したことによって逆に人でなしに見える描写にしてしまったことへの苦言。

    +0
    -0
  • 匿名

    粗探しっつーけど、ミステリー物やサスペンス物で犯行やらトリックやらに関して矛盾があったら疑問がわくのは至極普通だろ。
    あと突っ込んでる人が少ないのが不思議だけど、火の回りもおかしいだろこれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    母親が刺されて倒れてることにパニックを起こして逃げたやつに対して、人でなしとか思うのか?
    母親が刺されて倒れている、犯人は誰か分からないし近くに潜んでいるかもしれない、そんな時に冷静に行動できるやつがどれだけいるんだろうな?

    +0
    -0
  • 匿名

    どのように放火したかも分からんのに、火の回り方おかしくね?とか言われてもな。

    +0
    -0
  • 匿名

    致命的な矛盾がある訳ではないしなあ
    野暮な粗探しレベル

    +0
    -0
  • 匿名

    母親が刺されて倒れてることにパニックを起こして逃げたやつに対して、人でなしとか思うのか?

    それは自分の主観によるしかないから論じても意味の無いことだな。
    あくまで俺の目には人でなしに映るというだけで他人の目にどう映るかは知らん

    母親が刺されて倒れている、犯人は誰か分からないし近くに潜んでいるかもしれない、そんな時に冷静に行動できるやつがどれだけいるんだろうな?

    どれだけいるかは知らんが、少なくとも原作の主人公は冷静に行動したようだな

    +0
    -0
  • 名無し

    悟が逃げ出したのは、ユウキさんが冤罪で証拠もないのにつかまって、冤罪が暴かれていないという恐怖心からだろう?そういう描写があるのに読み込めない奴らは現実でも人の気持ちの機微がわからなそうで怖い。

    +0
    -0
  • 匿名

    ???
    なんでこの時代にリバイバルしたんだ?
    と悟が思っていることからも分かるように、現時点で悟の親を殺した人と、雛月を殺した人が同じだとは微塵も思っていないんだが

    『悟が逃げ出した』ってのがいつの話を指してるのか知らんがな

    +0
    -0
  • 匿名

    >どのように放火したかも分からんのに
    本気で言ってる? あの量の荷物をまとめるのにかかる時間なんて数分だろ? 男物のTシャツが女の子の自室にあるとは考えにくいから、親族の箪笥等を漁るために家の中を多少移動してるはず。それから部屋に戻って、リュックにまとめようとしてる数分の間であれだけ火の海になるなんて可燃性の液体でも撒いてないとありえんと思ったんだが、「一体いつの間にどれだけの仕掛けをしてたんだ?」とか疑問に思わなかったの?

    +0
    -0
  • 名無し

    この失速はアニメのせいじゃない
    原作自体ここからとんでもなくつまらなくなる

    だいたい雛月の線一本に固執すればいいのに、なぜああもダれたのか

    +0
    -0
  • 匿名

    一般人が家の燃え方なんて知らなくてけっこう

    +0
    -0
  • 匿名

    今更なんだが、opのRE:RE:ってなんて読むんだろうか
    何度も聞くうちに中毒になってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    きもいアニメ。無理やり引きつけてる感じ・・でも面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなに家の燃え方について力説されてもな

    世の中色んな物質があるわけで、それこそ特殊な燃え方する物質なんていくらでもあるわけで、しかも犯人はかなりの知能犯なわけで、足がつかないような特殊な燃え方させるなんてわけないと思うけどな

    ライターで一階の部屋のカーテン燃やしたとか、そんな具体的な描写があれば、二階に火がまわる前に、まずは煙が到達するだろうとか言えると思うが、どうやって発火したかも分からんのに、燃え方おかしいなんて言われても何ともいえん

    +0
    -0
  • 匿名

    安定して面白いと思うがなあ
    確かに突っ込みどころはあるかも知れないけど
    目くじら立てる程ではないような

    +0
    -0
  • 匿名

    >opのRE:RE:ってなんて読むんだろうか

    RE:はラテン語の「res」に由来するそうなので、リリもしくはレレだと思います
    意味は〜について、〜に関してということなので、英語だったらregarding(リガーディング)の略だと考えてリリでいいのでは?
    ま、レレだったらなんだかレレレのおじさんみたいでちょっと変ですよね

    +0
    -0
  • 匿名

    数分あれば、あいりの部屋の前からガソリン撒き始めて、玄関まで撒いて、そこで着火すれば、1分もかからないと思うし、十分可能だと思うけどな
    そうしたかは知らんが

    まああれやん
    指摘してるように、確かになかなか困難な犯行かもしれんが、それを成し遂げてることで、この犯人って毎回誰かに罪なすりつけてるし、賢いやつなんだな、って思わせる意味もあるとおもうぜ

    放火する直前に悟の名前でメール送ってんのも、悟に罪かぶせるためだろうしな

    +0
    -0
  • 匿名

    >どうやって発火したかも分からんのに
    いや、逆なんだよ。具体的な描写が無いからこそ気になっちゃうわけ。あんまり特殊な物を使ったら入手手段も限られてくるだろうし、鎮火後の警察や火災保険屋の調査で主人公が入手し様の無い変なものが検出されたら主人公に罪を着せるっていう目的も危うくなるわけじゃん。
    まぁ上の人が書いてるように犯人のすごさを強調するためだってのも分かるし、急に火が回ることで視聴者や読者をびっくりさせたいって意図も分かる。詳細に放火の手口が描かれていたからと言って漫画の面白みが増すわけじゃないしな。ただ「この描写でこの火の回りは少し無理があるよね」ってのを言いたかっただけだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    マイ今期1。原作は面白いて聞いてたのだけど、1話ではきりそうになってた。2話から一気みしたよ。カヨちゃんかわいい。wikiみようと検索したらショックな事が・・・

    しかし面白いね。こういうのって原作みたり調べたりする誘惑にうちかったほうがいいね

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×2の人のコメでもうまとめられたじゃん

    +0
    -0
  • 流浪人

    アニメ勢「逃げた理由が意味不明」原作勢「逃げるまでの描写が本来あった」
    ⇒制作陣無能、これでOK?

    あと、火事を起こすのは想像よりもずっと簡単です、ソースは某実況者。
    これが意図的に起こした火事で、薬品とか撒かれてたらあの数分で燃え広がってもおかしくはないと思うんだよね。
    事前に無味無臭の可燃性の薬品とか撒いておかれたら気づくのも無理だろうし。
    あと、主人公の入手できないようなものだったとしても、容疑者が一人しかいない状況なら冤罪かけるほかに方法ないよねっていう。

    あと、簡単に意識失いすぎと誰か書いてたが、気密性の高い家の中なら一酸化炭素中毒で倒れてもおかしくないと思うんだが?
    むしろ俺は、犯人に火事で殺されかけていると気づいた時点で、ふつうは窓から逃げると思うんだけど、そこでドア開けてしまったアイリちゃんに違和感をおぼえたな。
    そこらへん、描写はされているのかい、原作勢?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでそんな主人公はその状況に応じて最適な行動をする理にかなった人間でなければならないって前提があるの??
    後々考えたら自分は無罪だってのは分かってもらえるけど(18年前と同じ犯人だから見事に捕まっているとは思うが)あそこで逃げたから主人公の行動が矛盾してるっていうのはおかしくない?
    リバイバルした後も地雷発言や言動を繰り返して、携帯持ってたらGPSで位置がバレることも知らないような主人公がその状況の最適解にたどり着かなかったことは矛盾ってレベルじゃないと思う
    親が死んで隣人に犯人扱いされた直後に警察に話しかけられてパニック起こして逃げた。そう、ただのバカなんだって思えばいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    だいたい雛月の線一本に固執すればいいのに、なぜああもダれたのか

    だったら実写劇場版は面白いかもしれないな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>流浪人
    オイルマッチのあれか?
    「容疑者が一人しかいない状況なら冤罪かけるほかに方法ないよねっていう」←いや、これはおかしいだろw この段階での殺人の被疑者は確かに主人公だが、放火の方も容疑者は主人公一人しかいないってどうやって断定するわけ?容疑者を割り出すために調査するんであって「調査した結果主人公には不可能と思われるが関係無い、容疑者は主人公に間違いない」ってどんな共産主義国家だよとw 仮にこういう過程で捕まったとしても裁判で弁護士がこの捜査過程の杜撰さを指摘すると別の放火犯がいることが明らかになっちゃうわけで、真犯人からしたらそれはまずいだろ。無臭の可燃性の薬品なんて逃亡中の主人公がゲットできんだろうし(買うとしたら薬局?でも物によっては身分証明が必要で記録に残る)、むしろ主人公がやったように見せたいなら素人っぽさがないといけないわけで
    ちなみに原作だと、ネタバレになるから詳しくは書けんが少なくとも1階や2階の廊下部分には火の手が回っておらず、愛梨は動転してドアを開けてしまったことで一気に煙が吹き込んできて、煙を吸って自室前に倒れたような感じ。まぁ女の子だし、動揺してドアを開けてもおかしくはないと感じた。ただアニメは原作より明らかに燃やしすぎてんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    火の移り方でも火の回る早さは変わるらしいで

    +0
    -0
  • 匿名

    >無味無臭の可燃性の薬品
    御都合主義的なフワッとした謎の物質やねw

    +0
    -0
  • 匿名

    警察に捕まるのがこわくなってパニクって逃げるってどこの轢き逃げ犯の話?

    +0
    -0
  • 匿名

    警察に捕まるのがこわくなったからパニクったなんて言ってるやつ誰もいなくないか?
    何の話をしてるんだ?
    中身のない非難はただでさえしょうもないのに、話の流れも分からんやつは黙っといてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回フラストレーションたまったけど
    毎回引きがいいな

    +0
    -0
  • 名無し

    逃げる主人公もそうだし、ブチ切れて店長殴るアイリもそうだし、絵に描いたように気持ち悪い店長もそうだし、そんな店長に逃亡中にも拘らず呼び出されてヒョコヒョコ出てくる主人公もそうだし、色々キャラの設定が大味すぎるのが失速の原因

    +0
    -0
  • 匿名

    原作のような一酸化中毒はいきなり気絶出来ずまず呼吸困難になるから、無事な部屋があるのに入口付近で気絶するのは変。
    アニメは火の回りが早すぎ、放火犯が可燃物を用意出来るかも疑問。
    あいりを火災の中で気絶させる流れは作品のご都合主義で目をつむるとしても、目的はあいり殺害なの?だとしたらお粗末な作りだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    あと、火事を起こすのは想像よりもずっと簡単です、ソースは某実況者。
    これが意図的に起こした火事で、薬品とか撒かれてたらあの数分で燃え広がってもおかしくはないと思うんだよね。
    事前に無味無臭の可燃性の薬品とか撒いておかれたら気づくのも無理だろうし。


    その少し上で言われたコメントを読んでないの?
    「薬品」とかなんでもいいが、「手段」を示す描写がないことが疑問視されてたんだと思うぞ。
    具体的描写を欠いた「可能性」を語られても、論点が違うとしか言いようがない。

    +0
    -0
  • 匿名

    「手段」をなぜ必ずしも描く必要があるんだ?
    こういう類のものでいちいちそんなことされたら逆に興ざめだろ

    あと具体的描写を欠いてるからこそ、こんな火の回り方はおかしいと批判するのはおかしいってことだろ?

    コナンで例えるなら、犯人がよく分からん方法で、ある人を殺しました
    お前らが「普通この状況下で殺せなくない?
    このマンガ矛盾だらけだな」

    って感じでトリックが分からん=このマンガ矛盾だらけでクソ
    って言ってるのと同じだぞ?

    なぜこんな逐一丁寧に説明せんと分かってもらえんかな?
    とりあえず家の燃え方云々言ってるやつはとりあえず黙っとけ
    喋っていいのは毛利小五郎だけだ

    +0
    -0
  • 匿名

    >具体的描写を欠いた「可能性」を語られても、論点が違うとしか言いようがない

    犯行が詳しく描写されてるところはは原作にあまりないし
    そこが作品の主題というわけでもないんだけどな
    そこを何故か根掘り葉掘り追及したい人がいるみたいだけど
    正直そういう検証?にこの作品は向いてないし時間の無駄だと思うぞ
    まあ雑だ!粗だらけだ!って指摘したいだけならそれでいいが

    +0
    -0
  • 匿名

    >こういう類のものでいちいちそんなことされたら逆に興ざめだろ
    近年の評判の良い犯罪映画や海外サスペンスドラマでも観れば分かるが、良く出来てるサスペンスはきちんとした伏線や犯行シーンがかっちりと描かれてるよ。まぁ映画やドラマは人員も予算もすごいし、単純に日本の漫画との比較は出来ないが「こういう類のもの」で「手段」が細かく描写されているのは珍しくはない。あと例えに出してるコナンは長く読んでる人でもトリックが無茶苦茶で、推理もコナン君の第六感じゃないと分からないって言ってる人もチラホラいるから引き合いに出すのはやや不適切じゃね。無茶苦茶なトリックを楽しんでるって言ってる人もいるし
    話がややこしくなってるのは、少なくとも上の流れを見る限りでは放火シーンがおかしいのは確かなのにそれを「おかしくない」って主張する人と「確かにおかしいが漫画の主題とは関係無い」って主張する人がごちゃ混ぜになってるからだと思うが
    ミステリー物やサスペンス物で犯人やトリックを細かく推理・推測するのが楽しみな人もいれば、あまりごちゃごちゃ考えずに物語の流れだけを楽しみたい人もいるって事では?「細部の粗探しをする人間はおかしい!性格が悪い!」みたいな人格攻撃に走る必要は無くて「俺は細部は別に気にならんな」の一言で済むわけ

    +0
    -0
  • 匿名

    >「手段」をなぜ必ずしも描く必要があるんだ?
    こういう類のものでいちいちそんなことされたら逆に興ざめだろ


    上の人も似たようなこと言ってるけど、むしろミステリー系統の作品で細部の整合性やリアリティに疑問符が浮かんだら興ざめだと思うんだけど。まぁそこは好みの問題かもしれない。

    >あと具体的描写を欠いてるからこそ、こんな火の回り方はおかしいと批判するのはおかしいってことだろ?


    「具体性を欠いた描写=因果関係が不明な描写」を「不自然な描写」と思うことっておかしいか?
    ごめん。俺の読解力の問題かもしれないけど、なにが悪いのかわからない。

    >コナンで例えるなら、犯人がよく分からん方法で、ある人を殺しました
    お前らが「普通この状況下で殺せなくない?
    このマンガ矛盾だらけだな」
    >って感じでトリックが分からん=このマンガ矛盾だらけでクソ
    って言ってるのと同じだぞ?


    「トリックがわからない」には「受け手の問題」と「制作者の問題」の二種類あると思うけど、それをごっちゃにしてないか?
    あなたが言ってる「トリックが分からん=このマンガ矛盾だらけでクソ」 という批判は、受け手の理解不足の場合なら、そりゃもちろん話にならない。
    ただ制作側の問題で、ある出来事が生じるうえで納得いく描写がないなら、「おかしい」と思うことはあっていいと思うが。
    まぁこれも好みの問題かもしれない。

    >なぜこんな逐一丁寧に説明せんと分かってもらえんかな?
    とりあえず家の燃え方云々言ってるやつはとりあえず黙っとけ
    喋っていいのは毛利小五郎だけだ


    もう一人言いがかりつけてる人に対してもだけど。
    こっちはべつに「このマンガがクソ」なんて言ってないし、おもしろいと思ってるからここまで見てるわけで。
    作品をおもしろいと思うことと、作品に納得いかない点があると指摘することとは両立するはずなのに。
    ちょっと疑問点あげただけでそこまで過剰防衛されると困るな。
    全肯定の意見しか受け入れられないなら、自分が管理者のサイトつくればいい。
    少なくともここでは認められてるんだから。
    反対にこっちもなんでここまで説明しないといけないかかがわからない。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうでもいいこと言うけど、過剰防衛って単語使うと、自分が悪くて、相手が正しいことになるぞ?

    正当防衛が正対不正の関係に
    緊急避難が正対正の関係に使われるからな

    +0
    -0
  • 匿名

    いつまで不毛なやりとりしてんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    慣用的に使われる“どうでもいいこと言うけど”って前置きする奴ほど“どうでもいい”と思ってないよな

    +0
    -0
  • 匿名

    慣用的に使われる“どうでもいいこと言うけど”って前置きする奴ほど“どうでもいい”と思ってないよな

    そもそも“どうでもいい”ならコメ残さんし
    と、横だけど揚げ足とりに揚げ足とりしてみた

    +0
    -0
  • 匿名

    この失速はアニメのせいじゃない
    原作自体ここからとんでもなくつまらなくなる

    だいたい雛月の線一本に固執すればいいのに、なぜああもダれたのか


    そうなんか。原作買おうかと迷ってたが、アマゾンでも最新刊だけ評価がガクンと落ちてたし、保留かなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いつまで羽毛なやりとりしてんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >過剰防衛って単語使うと、自分が悪くて、相手が正しいことになるぞ?

    過剰防衛とは相手方の攻撃に対し行った反撃があまりにやりすぎであると客観的に判断できる行為のこと
    つまり、相手方の不正な攻撃に対して不正に過剰な反撃をするということだ
    よって、過剰防衛は不正対不正の関係であり、度が過ぎた反撃を受けたからといって最初に攻撃を加えた側の違法性が阻却されるわけではない

    >全肯定の意見しか受け入れられない

    ま、「笑笑おやじ」改め「とりあえずオヤジ」は民主主義の根幹である言論の自由が分かってないイタい人だから相手にしないほうがいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    いちいち細かいことを気にするなよ
    そんなに明確に描写されてないと納得できないのかよ

    逃げたのは単に大家に殺したように見られて警察には手に血がついてるから殺人犯として疑われてるのがわかったため
    それに加えて、白鳥淳が冤罪で捕まったことから警察に対する不信感があるから
    そしてなにより母親が殺された上に自らが疑われているということに動揺しているため
    ってのはアニメでもわかるだろ
    原作だともっとリバイバルするまでの他の過程が描かれてるけど

    火事に関してはそもそも明確に手口や火元が描かれてないからいくらでも想像の仕方はあるだろ

    普通はできないと思うことができてるから真犯人はこれまでも数々の罪を他人に擦り付けてかつ自分は疑われてないんだから

    想像力が貧困過ぎ
    いちいち明確に描写されてないと分からないとか小学生かよ

    まあ実際過程が省かれてるところはあるから気になるなら原作読め

    +0
    -0
  • 流浪人

    勢い余って原作読んできてしまった、流浪人です。
    原作読んだせいで固定観念が入ってるから、もはや俺の考えだけではなくなってると思うが、一応。

    俺が言いたかったのは
    「動機がある人間が一人しかいない状況(しかも別件で殺人の容疑が濃厚)で、連続的な事件の可能性大であって、他に放火の真犯人がいるかどうかの議論が行われるかどうか」という話。
    ま、どっちにしても俺の「主人公に入手できないようなもの」っていう適当な前提が大いに間違いなわけなんで、阿呆の戯言だったと思って聞き流してくれメンス・・・。

    手段と可能性について突っ込んできてくれているが、あとに書いてくれている人も言うとおり、手段は結局このアニメでは大事ではないのでは?と言いたかったんだよ、語彙力とか文章力とかいろいろなくてすまんな。

    ただ原作読んで思ったのが、たしかに火の手の回り方とか、なんかそこんとこいろいろ描写おかしいんだよな。
    もう次話出てるから書くけど、実際そんなに火は出てないし、誇張表現でやってる描写だと解釈したほうがいろいろ納得いくと思うわ。

    あと、不毛なやり取りと言ってる人いますけど、こういう意見交換を不毛の一言で終わらせてしまうのは、人として面白くないねと言わせてもらう、上から目線でごめんよ。
    まぁ、コメ欄見て不快に思われる人もいるでしょうし、意見のぶつけ合いでお互いに不快になってる人のほうが多い気もしますが、
    このような場があるからこそ、アニメを見るときにただ漫然と見るだけじゃなくて、一つ一つのシーンに意識を傾けられて楽しみ方が増えるのではないのか、と俺は思いますよ。
    少なくとも俺は楽しんでるので、考えなしに不毛の一言で片付けられたくないですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    タイムリープとか飛び道具は抜きにして、基本的な物理法則に関することでいくらでも想像の仕方ができるというのは、ミステリではあんまり褒め言葉にはならないんだよなぁ

    あと、まともな反論ができないと小学生呼ばわりしたり、普通の人ができないことをしてきたから多少の無理がきくという非合理的な考え方こそ、想像力の貧困だろ
    非合理なことを非合理的にとらえるのは、妄想の範疇な気するわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >想像力が貧困過ぎ いちいち明確に描写されてないと分からないとか小学生かよ
    ちょっと上のレスくらい読めって言われてるだろうがw そういう人格攻撃をやめろって話で、しかも想像力を働かせた結果「ちょっと難しいかもね」って話になってんだろとw

    >いちいち細かいことを気にするなよ。そんなに明確に描写されてないと納得できないのかよ
    だから「描写がおかしいか、おかしくないか」は「細部が気になる人たち」の話題であって、「細部が気にならない人たち」は議論に加わらなきゃいいだけ
    「細部が気にならない人たち」は「細部がおかしいからこの漫画(アニメ)は駄作!」というような事を言われた場合に「細部の雑だからといってこの漫画(アニメ)の面白さには影響は無い。なぜなら~」という風に反論すればいいだけなの

    +0
    -0
  • 匿名

    ミステリ作品等に精通してる人にとっては
    看過できない粗なのかね
    火事のくだりとかは成し遂げた犯人すげえな
    としか思わなかったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    犯人からすると、別にアイリが死のうが死ぬまいがどーでもいいの。

    目的は主人公を犯人にしたてあげることなのだから。
    だから放火ってすぐわかるバレバレなガソリン撒こうが、全然問題ないし
    方法なんていくらでもあんだろ
    火事の事故死って見せかけるなら難しいかもしれないけど、別に逃げられても犯人には問題ないって前提なら、何も難しいことないだろ。

    今回はたまたまアイリが気づくのが遅かったってだけでーす。

    +0
    -0
  • 匿名

    現実ならあんなコミ症な主人公助けるJKなんていない、軽く放置

    +0
    -0
  • 匿名

    現実に限らずおまえらみたいな奴を助ける人はいないだろうなあ
    一応主人公は人の命を救っていてそれを目撃されてるし

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなに自分を卑下しないで

    +0
    -0
  • 匿名

    そうだよ
    いい事あるって

    +0
    -0
  • 匿名

    どのように放火したかも分からんのに、火の回り方おかしくね?とか言われてもな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆとりは、読解力が乏しいから自分が理解できないとすぐディスる。

    加えて、普段わからん立場で悔しい思いをしてるから、真相知ってるとすぐ披露したくなる。

    +0
    -0
  • まぁなんだ、主人公って賢いようでバカなのね
    行動が意味不明
    29歳の感覚で小学生の身体になったってより、実際にガキになってる部分があるような感じだ
    29歳の中身のくせに友達のリーダー格の少年のがしっかりしてる
    物語の雰囲気は良いけど
    細かいところ違和感だらけの作品ですね
    現実的ではない登場人物の行動や言動が無理矢理な展開に感じさせる
    そもそも、思ってる事を少年時代だと声に出す設定も無理矢理すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    醜いコメントには目も当てられんな                    誰かを貶めるのがそんなに楽しいか?

    +0
    -0
  • 匿名

    何故逃げたし。普通に不審者見たって言えばいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    あいりちゃんいい子だけど ばかなの?止めてほしいわ
    変に被るし、12歳も年上の相手に失礼すぎてマイナスポイントだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメ見てだいたいの疑問点は解消したな。アニメが描写不足なだけなのね。

    あと「描写が謎過ぎてリアリティーねぇな」って感想に対して過剰に突っかかってくる信者様多すぎ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメント欄の臭さに呆れるわ

    このアニメを擁護する気はないが批判してるお前らのコメント通りに事が進んでも全くおもしろくないと思うんだが。

    リアルじゃならないようなことやってるから面白いんだと思うけどな。

    +0
    -0
  • 匿名

    映画 裏切らないといいけど(>_<)

    +0
    -0
  • see

    最初から公開捜査しろよw

    ゴミ袋に捨てたらすぐわかるだろw

    逃げるから追われるんだろw

    店長はストーカーかよw

    盗んでないならどうして商品を持ってたんだよ。

    この家鍵とかかけてないのかw
    防犯意識薄すぎだろw

    +0
    -0
  • コメントを投稿