僕だけがいない街ストーリー
売れない漫画家・藤沼悟は、「再上映(リバイバル)」と呼んでいる特殊能力を持っていた。その能力は、直後に起こる「悪いこと(事件・事故等)」の原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムスリップしてしまうというものだった。この能力に不満を持ちながら、悟はピザ屋のアルバイトをこなす日々を過ごしていた。
しかしある日起きた事件をきっかけに、これまでに経験したことのない大きなタイムリープが発生し、18年前に戻ってしまう。小学生に戻った悟。未来を変える為に過去を変える。果たして、そこには輝ける未来が待っているのか!?
(wikipediaより)
フジテレビ:01/07(木) 24:55~
12話(最終話)「宝物」最終回
オープニングテーマ「Re:Re:」ASIAN KUNG-FU GENERATION
エンディングテーマ「それは小さな光のような」さユり
僕だけがいない街声優
藤沼悟:満島真之介(29歳)、土屋太鳳(10歳)
片桐愛梨:赤﨑千夏
雛月加代: 悠木碧
ケンヤ:大地葉
ヒロミ:鬼頭明里
オサム:七瀬彩夏
カズ:菊池幸利
白鳥潤:水島大宙
藤沼佐知子:高山みなみ
八代学:宮本充
アジカンかー
面白そう
なんか面白そう
少なくともすべてがFになるよりはいいだろう
多分
原作おもしろいぞ
タイムリープ
シャーロットのせいで悪い気しかしない
あとこのまえ無邪気の楽園とかいう似たような設定で小学校からやりなおすというエロいのみたからなあ(さすがに感動よりもおっき速報のほうだが)
この手の人生やりなおし、飽きた
たぶんこのアニメもそうだろうよ
視聴者ばかにされてんだよ
お前らも人生やりなおしたいだろと?
1話はみるけど、こういうの感じるからたぶん継続はしないと思う
原作面白かったから期待したい。
最初は千葉で
後は北海道だっけ
マニア系だね。
微妙
評判よければみる
どこまでやるの?
まだ原作終わってないのに。
BPOとか・批判クレームきそうだなぁ
アニメやって
映画もやるの驚き。
タイムスリップ後おもしろそう
繰り返し系が最初からわかってたらツマラナイ
キタ━(゚∀゚)━!待ってたよ!
まじか!めっちゃうれしいw
また、タイムリープか。
もう旬は過ぎただろ…。
ノイタミナは最近1~3話切りしているが全く後悔していない。
最近は惨敗続きなのに、なんでわざわざタイムリープなんてハードル高いもの挑戦するんだろう。
まれの子と赤崎さん!
これ絶対見るよ
よく漫画を見かける。
タイトルだけだとありきたりだけど
頭の良い作者なら面白そうな設定。
俺はだけど、萌え無しなら相当IQとか高い原作者のしか受け入れられない。
だって、何も突出したものが無ければ全て駄作。
進撃とかの中途半端なのはやめて欲しい
実写もするしなぁ
アジカンにノイタミナとか最強の雰囲気アニメじゃねえか
内容空っぽでもとりあえず完走できそうだな
悪い事が起きたらやり直せる能力ってご都合的過ぎない? 能動的ならまだしも受動的だしさ。
後、ループ物で良くある「取り返しのつかない状況」を作り出せるのか、これ?
原作が面白くなるのは2巻の末尾から
それまでは微妙でありきたりのループ物
出来事をやりなおす能力を持つ主人公が
読者の期待を裏切ってBADENDっぽい
ルートに入ってから面白くなる
原作おれは好きだよ
素朴な絵とどこにでもいそうなキャラクター、中身の精神年齢が高いだけで、なにができるわけでもない等身大の主人公。
主人公の特殊能力は自分でコントロールできないから障害とか天災って言葉のがしっくりくる
※5 無邪気の楽園とは違ったベクトルぽいぞ
原作は6巻まで読んだが、かなり面白い。かなりきわどい表現もあるが、アニメでどう描写するのか気になるところだ。
面白そう
原作一冊読んだけど、期待できそう
アニメ見た後に集めようかと
原作は推理漫画
コナンと同じで犯人見つかるまで誰が犯人なのかわからない。
作中一番の謎は主人公が超能力で未来視できるということ…w
悪いこと、ってのは主人公にとっての悪いことなのか?
作中のキーポイントなのかね
面白そうだ!!どんなアニメかわからんけど久々に楽しめそうだよ
PV見たけど期待出来そう
あらすじの時点で取り返しつかないことわかるよなw
ハリウッドが映画化したくなるようなタイムリープものだといいな
期待してた、だけどまだ原作だけでやっててほしかった。
主人公のかーちゃんコナン君w
またくだらなそうなのが始まるのか…
原作面白いので期待
↑萌え無しなら相当IQとか高い原作者のしか受け入れられない(頭悪そう
主人公の声 俳優がやるんか
棒読みとかありそうで不安だわ
一話目どころかこのコメ欄ですらネタバレする屑がいるから観るならコメ非表示な
お前もネタバレ助長してんじゃん
ここでネタバレしてる奴がいるなんて言わなけりゃ信じず見れたのにな
来年の2月で原作完結だって
1月のアニメみて
2月原作結末しって
3月は映画
原作の評判いいから観るよ!
原作すごい好きだけどに、PVの棒読みっぷりがキツイ
俳優使うことは良いんだけど、話題性だけで選んだドラマ俳優を使うのはやめてくれ
コメント欄
教師の×××とか
○○○キラーとか
○○コンとか
でてきそう
放映中に類似事件が起きませんように…(>人<;)
結構えぐそうだな
すごく楽しみ
期待されてると思うけど、それにこたえられるか
原作見たけど超面白かった
でも怖かった
怖かったです。はい。
タイムリープものっていっても、マドマギみたいに何千何万もやって結局無意味とかじゃないんだしそれだけで毛嫌いすんのもな
PV見て主人公が少し棒っぽいのが気になった
頼むから声で台無しとかはやめてくれよ
アジカンと聞いてきました
タイムリープ=マドマギみたいな繰り返し系と思ってるのもアホっぽいな。
僕だけがいない街みたいな人生やりなおしミステリーも散々でてるだろ・・・
アジカンのRe:Re:って10年以上前の曲じゃないか・・・しかもアルバムの収録曲。懐かしすぎる。
俺もたまにタイムリープする事あるよ。3日程度だけど
主人公の声、DQNネームなデブス女優じゃねーか
なんでそんなの使うんだよ
普通に声優に仕事させろや
主人公が声合ってないとか言ってる声豚臭すぎ
しかもヒロイン赤崎なのかよ。棒すぎて萎えるわ
主人公下手すぎ・・・・。
高校生が29歳に恋愛感情持つとか、自分の高校時代を思いだすとありえない。
5分で切った
棒すぎて耐えられんかったw
爆死請負人鼻にんにくの法則やな
声酷いけど5分で切るのは勿体ないと思うぞ
主人公は大人も子供も演技がうーんだけど…
たぶん慣れるし演技も巧くなっていくだろうし、内容的には声優の欠点を補って余りある面白さ
主人公の棒読みは確かに気になったが…
ただ声の雰囲気は合ってたと思うなぁ
話の面白さから見るわ期待
主人公が声合ってないとか言ってる声豚臭すぎ
ヒロインの演技が棒すぎ、ヘタクソすぎると思ったら赤崎かよ。萎えるわ
原作面白かったから期待
主題歌懐かしすぎだろ…!
うおおおおってなったわ!!
監督わかってるな!
コナン即死&アジカンで心掴まれた…
少なくとも声だけで良し悪し判断ニキには一生なりたくないね。
最後まで鑑賞して決めるモンでしょ。
主人公の大人のほうはモノローグは普通だけど絵に合わせてセリフを言うのにはまだ慣れてないな。感情が乗せきれない。まあこれは慣れるしかないんだけど。
本職の声優さんディスってるやつは意味不明。そんなんで演技とか語るな。
作品自体はとても面白い。1話でもう「最後まで見る枠」入り決定。
全体的に良かった。
でも、最後のかあちゃんが刺されてからリバイバルまでは原作通り丁寧にやってほしかったなぁ。。。
やり直し中にしなないように><
商売的には難しんだろうけど、その作品にあった選曲をした制作スタッフには敬意を払うよ。
アジカンのRe:Re:は昔の曲だけど、なんか雰囲気に合ってると思うわ。
ちなみに声優の演技指して棒だ棒だと騒いでる人達いるけど、新海誠とかの作品に慣れてるとこんなもんだろと思う。
むしろあの雰囲気で情景たっぷりに喋られる方が萎えるわ。
刺されてからリバイバルまでのって、二話で細かくやるとかないのかね?
面白かった!期待以上!
主人公の声は演技アレだけど声の質とか雰囲気似せてて合ってると思ったよ!
まさかコナンが死ぬとは思わなかった
1話はすげー面白かったってか引き込まれる感じ。
僕はいつも思います
ダメなところだけ指摘しても誰も納得しない。
けんか腰ではなおさらです。
我慢することも大事だと思うんです。
今までどれだけのアニメを観てきたのか
なんて関係ないんです。
いいところを話し合うのは気持ち良い、例えば
「街の雰囲気が好きだな〜」とか和むでしょう。
コナンがついに死んだ……
主人公の声がどうの言ってる奴いるけど
もともと友達が居なくてやる気が無さそうな設定だし合ってると思うけど。
正直原作絵にPVの絵が似てないので見る気がしない…。
主人公の声に違和感を覚えたので誰かとおもたらやっぱりねーw
横断歩道の黄色い旗とか今の時代にないだろw もしかして東京ではいまだに存在するのか・・・都会って凄い。
結構飛ばし飛ばしだなぁ
タイムリープサスペンスか。
けっこう面白くなりそうだ。
神奈川だけど学校近くの横断歩道には黄色い旗があるぞ~w
黄色い旗あるだろうよ
2006年って設定だよ?
色々省かれてるな、とは思ったけどリバイバルの描写も良かったし面白かった!
悟の『…声に出てた。』の台詞のシーンがはやく見たいな。
OPに10年以上前のアジカンのRe:Re:使ってるのって、リバイバルで10年以上前に戻ってるのに合わせてるってことだよね?
やばい鳥肌立ったわ…。
ほんと頭の高い視聴者ばっかで草
もっと単純に楽しめよ
途中からコナンにしか見えなくなった
棒読みすぎて素人使ってるのかと思ったら俳優なのか
声優じゃないと駄目だな
このジブリ感がいいんじゃないか?声優オタはうるせえよ!このアニメは面白い
なんかこういうサスペンスとかホラーとかミステリーみたいなの個人的に凄く好きだなー。探してるんだけどなかなかアニメでないんだよね。漫画ならたくさん面白いのあるのに何故かアニメ化されない。ホラーとかミステリーとかかなり少ない気がする。ビックコミックとかビックコミックスピリットとかモーニングとか中年オヤジが読むような雑誌に乗ってるようなアニメ持ってやってほしいな。デスノートみたいなのはなかなか作るの難しいと思うけどこういうサスペンスみたいのだったらそこそこの作品でもみんな続きが気になって楽しめると思うんだけどなー。伊藤潤二さんの作品とかも見てみたい。友人の影響で日常系のアニメも好きになったけど元々こういうのが好きなんだよなー。昔のしかほとんど知らないから最近のでこういう系でおすすめあったら誰か教えてほしいな。絵柄もこっちの方が好き。ちょっとビックコミックっぽくない?
>俺はだけど、萌え無しなら相当IQとか高い原作者のしか受け入れられない。
>俺はだけど、萌え無しなら相当IQとか高い原作者のしか受け入れられない。
>俺はだけど、萌え無しなら相当IQとか高い原作者のしか受け入れられない。
萌え絵見てブヒブヒ自慰する能無しがIQってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クッソ笑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
原作読んで泣けてきた、、
愛梨ちゃんと末永く幸せして欲しい
やっぱり、これ観るよ
母ちゃんテラコナンwwwww
出落ちwww
1羽で母親殺されるとか縁起悪すぎな!
その現象をリバイバルと名付けている…
は?くっさwww
1話目でオープニング曲をエンディングにまわしてエンドロール流すのはやってるの?
Fate/Zeroのパクリにしかみえねーよ。
ましてや作画に力入れてないし、最低でも拡大の1時間とかにしないとエンドロールは意味不明。
2006年の設定なのか・・・昭和63で小学生って結構歳いってるなと思ったら・・・
主人公の声が下手糞過ぎてすべてを崩壊させてる・・・・・
子供時代もう男の声ですらないだろ・・・
違和感あり過ぎてうーんなアニメに
なってしまった。
最低限のクオリティは確保しないと
小学生の演芸会じゃないんだぞ
>最低限のクオリティは確保しないと
>小学生の演芸会じゃないんだぞ
作り過ぎで読み上げが上手いだけでは雰囲気が出ないんじゃないかな
上手な声優()は豚アニメに期待したほうがいいよ
余談だけど正直言うと劇中の平成直前辺りからそれ以降の北海道の小学生は
「したっけー」も「だべさー」も使わない・・・
テレビで聞いて面白半分で使う奴はいたけどすぐ廃れてたよ
面白かった、期待。
したっけは言わんがだべさーは普通に小学生使ってたぞ
作者が北海道出身だから、作者自身が使ってたんじゃないかな。
『したっけ』←これ世代によるよ。俺は北海道のオッサンだけど俺が子供時代は使ってた。だけど最近の小学生でしたっけなんて言ってる子見た事ない。多分主人公の世代と同じくらいだからこの世代は言ってたと思う。時代の変化とともに使わなくなるんだよ。俺も今じゃ使ってない。
不自然な北海道弁が多すぎて草
ウジテレビにはアニメ枠頑張ってほしいな。ノイタミナ枠はいい作品多いから。
リープした自分はやり直してそりゃあいいだろうけど置いてきた時限はどうすんだよ?
っていうことをまず先に考えてしまう
台詞まわしが最終兵器彼女みたいだな
アジカンの歌これ歌いなおしたんか?
昔のReReのが良かったぞ
こうゆうのって、逆に棒読み具合が丁度良買ったりしない?
感情の起伏が少ないように見えたし
犯人が八代学なんだけど
わかってから少し面白さダウンしてるな
まじで面白い!ノイタミナ枠、あらためて頑張れなのです!そっか、、かあちゃん、コナン君だったのか!うんうん
重いな…切りだな
声優オタとか言ってる奴いるけどどんな仕事でもその道のプロに任せるもんだろ
色々な作品にあるけどヘタクソな喋りで良い作品台無しにして欲しくないだけ
ゲスト出演でもそこだけ冷めるだろ
アニメ制作のプロが選んだキャスティングに文句つけるなでFA
前期のワンパンマン程じゃないが、今期では一番面白いな
かよちゃんかわゆす
犯人がわかってから面白さダウンしてるとかいってるやついるが、あんだけ分かりやすく八代を犯人っぽくしてるんだから、そんな単純なわけないだろ。
100歩譲って八代が犯人だとしても、どれが八代の犯行なのかっていうのは非常に重要。
読みの浅いやつが短絡的に批判してるが、伏線も色々はられていてすごく面白いアニメです!
原作知らないけど、3話まで見た限りではここ5年くらいの間に見た映画やアニメの中で1番良いな。
観た〜い
すごく面白い
虐待のとこはちょっときつかったかな
見る前から既に内容知ってるスーパー予知能力者がたくさんいるから日本は安泰
リバイバル・・・?ブレンパワードの続編かな?(すっとぼけ)
>犯人がわかってから面白さダウン
マジレスすると
私はまだ見ていないが、そもそも推理物や探偵物、ミステリー物は結果を見て楽しむ物ではなく、その過程を見て楽しむ物(どうしてそこに至ったのか?など見る観点がそもそも違う)面白さダウンと言ってる人は結果しか見てないからそういう発言になるだと思う。結果だけ見てすぐ判断するのではなくその途中の過程を楽しむものである
>犯人や原因を突き止めてないのに回避出来たと思うって・・・主人公バカなの?
仮に悟がいきなり過激な方法で加代を救ったとしよう
そうしたらお前みたいなお調子者は
あんな危険な方法を使わないでも助けられたんじゃないの
三月一日を乗り切ったらなんとかなってただろ
主人公バカなの?
って言うに決まってるwww
あとさ、お前が言うようにしばらく加代を匿ったとしても、また学校に出てきたら結局同じ目に遭うかもしれないじゃん
犯人が加代に目をつけていて、執拗に狙い続けるなんてことは十二分に考えられる
挙句の果てには補導歴のついた悟が犯人に仕立て上げられちゃったりしてwww
加代のためにやったことだといくら弁解してもあの状況では誰も信じてくれないぜw
ま、そこまで考えないと賢い人とは言えないわな
追い詰められた悟がやむなく採った策がたまたま成功したのをみてそれがベストだと思い込むwww
お前サル並みの知能だな
自称評論家()の巣窟はここでちゅか?w
素人の言う上手い下手なんざ所詮ただの好き嫌いなんだと、いつになったら理解できるんだしょうねぇ…
今期1かな
面白いけど、怖いなあ。
過去をやり直す事を除いては話にリアリティがあり話に入り込みやすいです。ですが、過去に行って人間の身勝手な行為で居なくなってしまった人達を救える。現在4話…加代ちゃんのDVのシーンは歯をくいしばってしまう程生々しかったです。色々考えさせられましたが、それも1つの魅力なのかと捉えるととても見応えのあるアニメだと思いました。年齢問わず見てもらいたいと思えました。
年の離れた女子高生がやたらなついてくるとか都合いいなー
バタフライエフェクトのパクリだよね??
OPなつかしー
>不自然な北海道弁
おかしな関西弁ばっかり聞かされとるワイらの気持ち、少しは判ってくれましたか?w
仮に悟がいきなり過激な方法で加代を救ったとしよう
そうしたらお前みたいなお調子者は
あんな危険な方法を使わないでも助けられたんじゃないの
三月一日を乗り切ったらなんとかなってただろ
主人公バカなの?
って言うに決まってるwww
↑
あとさ、お前が言うようにしばらく加代を匿ったとしても、また学校に出てきたら結局同じ目に遭うかもしれないじゃん
犯人が加代に目をつけていて、執拗に狙い続けるなんてことは十二分に考えられる
挙句の果てには補導歴のついた悟が犯人に仕立て上げられちゃったりしてwww
加代のためにやったことだといくら弁解してもあの状況では誰も信じてくれないぜw
↑
その時はその時に考えればいいんじゃないですかねー
まずは加代の目前の命の危機から救わないことには何も始まらないということは前にも言われてるのにね
人のいう事を理解しようとしない、同じことを繰り返すのはうつ病によくある傾向ですねー
悟としては、加代が殺されたのは「ひとりぼっちだったから」というのが予想であり結論なわけで、
自分達が加代に介入したことでその環境を変えることが出来て、結果事件の発生を(今後も含めて)防げたと考えるのは割と当然では?
そりゃ、確かに最善手ではないだろうけど、現実に起こっていない事件の犯人を捜したところでどうするよって話になるわけだし。
と自分は思うけどな。
喧嘩売ってるとかで無く。
ば〜か
鬱病の奴にHPを見る気力なんてねえよ
な〜んもやる気がなくなるのが鬱病じゃん
俺はどっちかっていうと躁病かな
で、お前肝心な点忘れてるぜ
「追い詰められた悟がやむなく採った策がたまたま成功したのをみてそれがベストだと思い込むwww」
人の言うことを理解できない、要点を見落とすのはボケによくある傾向ですねー
そろそろ介護が必要かなwww
そんな末期症状のお前にサルでも分かるように説明してやろう
つまり、お前のはすべて結果論なんだ
あの時点で過激な手段に訴えるのは成功率90%の手術で助かる見込みがあるのに、いきなり成功率10%以下の難手術に賭けてみるようなもんだぜ
しかも、どちらの手術も再発を完全に防げるものではなく、後者の場合には失敗すればその損失は計り知れない
そんな思い切った選択をする奴はまずいねえよ
いるとしたらそいつはきっと予知能力者だろうな
しつこく言うが、お前は結果を知ってる(後知恵)から大口を叩けるだけ
加代を匿うという犯罪スレスレの危険な方法はたまたま成功しただけで、最初にとった方法と同様根本的な解決にはなっていないのだ(このたまたまが重要www)
あの時点での最良の策は犯人を見つけ出すこと
それが出来なくてあれこれ模索するところにドラマが生まれるんだろうが
ちょっとは想像力を働かせろよ
あ、ボケが進行しているんだったな
ごめんごめん
病気なら仕方がないわ
*後知恵とは何か事が起こった後でその原因に言及することをいう。事前には予想できなかったことが事後には必然的であったかのように判断する心理的バイアスの一つ。
ま、後知恵が使えるんだったらお前はナポレオンよりも賢いわなw
あの時こうしてたらワーテルローで勝てたのにwww
ナポレオンってバカなの?
真犯人は八代先生
原作5巻のラストで判明する
ああ、ごめんごめん
うつ病じゃなくて統合失調症の間違いだったわ
小学生の女児にドキドキしてる主人公きもいな
おーい、29歳なら最初からストーカー殺人のことまで考えて行動すべきと思う奴は思う、思わない奴は思わないで、もうそれ水掛け論だから、答なんて出ないと思うぞ
あまり不毛な中傷合戦やってるとまたコメ欄ごと消されるから双方(?)鉾を収めなはれ
>悟としては、加代が殺されたのは「ひとりぼっち>悟としては、加代が殺されたのは「ひとりぼっちだったから」というのが予想であり結論なわけで、
自分達が加代に介入したことでその環境を変えることが出来て、結果事件の発生を(今後も含めて)防げたと考えるのは割と当然では?
正論だな
悟としては通り魔的な犯行だと思い込んでるわけだからタイミングさえズラしてやれば防げると考えるのが普通だよ
コナシは先生が犯人だと知ってるから勝手なことが言えるだけだ
いるんだよな
会社にも学校にも
あの時こうしておけば〜だったのにと事が起こってからあれこれいうヤツ
いやだいやだだったから」というのが予想であり結論なわけで、
自分達が加代に介入したことでその環境を変えることが出来て、結果事件の発生を(今後も含めて)防げたと考えるのは割と当然では?
正論だな
悟としては通り魔的な犯行だと思い込んでるわけだからタイミングさえズラしてやれば防げると考えるのが普通だよ
コナシは先生が犯人だと知ってるから勝手なことが言えるだけだ
いるんだよな
会社にも学校にも
あの時こうしておけば〜だったのにと事が起こってからあれこれいうヤツ
いやだいやだ
>悟としては、加代が殺されたのは「ひとりぼっちだったから」というのが予想であり結論なわけで、
自分達が加代に介入したことでその環境を変えることが出来て、結果事件の発生を(今後も含めて)防げたと考えるのは割と当然では?
正論だな
悟としては通り魔的な犯行だと思い込んでるわけだからタイミングさえズラしてやれば防げると考えるのが普通だよ
コナシは先生が犯人だと知ってるから勝手なことが言えるだけだ
いるんだよな
会社にも学校にも
あの時こうしておけば〜だったのにと事が起こってからあれこれいうヤツ
いやだいやだ
北海道が舞台なのか~と思っていたが
科学館が見覚えのあるというかトイレの配置まで苫小牧の科学館と全く一緒で感動した
何度も行っていたところだから特に
ああ、ごめんごめん
うつ病じゃなくて統合失調症の間違いだったわ
↑
こんな基本的な間違いをするとはw
やっぱ認知症患者だったかwww
てか、低脳は論破されるとすぐこうだからなw
捨て台詞吐くくらいなら最初っから生意気な投稿しなきゃいいのに
あのさ〜このバカ五千円もって逃避行したらいいって書いてたんだぜw
29歳にもなってなんで気づかないんだろうってwww
まだ寒い冬の北海道で、捜索の目を逃れながら子供二人どうやって夜を過ごすんだよ
バカにもほどがあるだろwww
自分が史上最強のバカのくせに見当外れも甚だしいバカな批判をして他人様をバカ呼ばわりするバカにはしっかりお仕置きしておかないとな
ま、なんだ
他人様のシナリオにケチをつけるなら自分も世間に認められる作品を発表してからにしようや
百歩譲って、せめてまともな文章を書けるようになってからでないとwww
片腹痛くてしょうがねえんだわ
>最初からストーカー殺人のことまで考えて行動
仮にストーカー殺人だったら犯人を特定するしか解決方法はない
逃避行しても、しばらく匿ってみても、警察に保護(そもそも犯人が特定できないとしてくれない?)してもらってもすべてムダ
悟もそれは分かっているんだよ
分かっていてもそれが出来ないから苦悩しているんじゃないか
それでも、なんとか加代を救おうともがいてみるわけだ
しかし、最初の方法は無残にも失敗してしまう
そこで、半ば捨て鉢になって取った二つ目の方法が偶然だけど成功するというわけだ
ごく普通の青年が心身ともに傷つきながらも運命に抗いやがてそれを克服する
そこに感動があるんじゃないか
コナン君みたいな天才が現れてさっさと事件を解決してしまったら面白くもなんともない
雪の降る夜、空き地に一人で立つ雛月…
悟が過去に於いて雛月を最後に見たシーンが何度も映し出されていた。
悟にとって、雛月の死に直接結びつく象徴的な場面という切り取り方なので、その時間枠を切り取る事のみに執念を傾けていた。。で、普通なんじゃない?
リアルタイムで動く人と、ストーリーの傍観者や似非評論家とでは思考レベルが違って当たり前だよ…
>子供の立場でできることなんて何もねーよ。そんな簡単な想像力すら無い馬鹿ガキが「主人公の思考が子供のまま」とか言っててワロタwww
確かにw
コナシはコナンくんの見すぎだな
棒読みすぎてひどいw
ちゃんと声優使えば良いアニメになったと思う
え?
まだやんの?
あの時こうしておけば〜だったのにと事が起こってからあれこれいうヤツ
↑
そうして過去に戻ったのが主人公なのに何言ってんだこいつwww
リアルタイムで動く人?
タイムリープしてきた主人公がリアルタイムなわけねーだろwww
わざわざタイムリープして戻ったのに失敗するとかバカじゃねーのwww
捜索の目を逃れながら子供二人どうやって夜を過ごすか?
一番最初の論争の始まりをもう忘れたのか?
どうしようもないバカだなお前はw
他人様のシナリオにケチをつけるなら自分も世間に認められる作品を発表してからにしろ?
表現者と鑑賞者の立場の違いも分からないのかお前はwww
ケチつけられるのがイヤなら何も表現するなwww
以下
統合失調症患者による自演ループが延々と続きます
このアニメ好き!!!!
いろいろ考えらさって面白い
タイムスリップ系では当たりかも・・・
いろいろ考えらさって面白い
当たりかも・・・
母親殺した奴って刺したナイフを素手でもってたかな?指紋とか付いてんのか分からない。腹から血出して倒れてた母親を目の前にして逃げたりはしないだろうけどあんな悲惨な現場に遭遇してまったところを近隣のおばさまに見られてるわけだろ?それに明らかにおばさまは悟が殺したんだと思ってる感じだし、本能的にこの状況は危ない!とおもって逃げたんじゃないの?私だって悟と同じような現場に遭遇したら怖くて逃げ出すかも。
>あの時こうしておけば〜だったのにと事が起こってからあれこれいうヤツ
↑
そうして過去に戻ったのが主人公なのに何言ってんだこいつwww
やっぱりボケが進行してるな
主人公は密かに悩んではいるけど、あれこれ言ってはいないんですがwww
過去を反省すること自体はいいことだよ
立派なことだ
俺が批判しているのは事が起こってから賢しら顔で無責任に騒ぎ立てるお前みたいな奴のことだ
>リアルタイムで動く人?
タイムリープしてきた主人公がリアルタイムなわけねーだろwww
これは俺のコメじゃないんだけど
ま、何度同じシーンを繰り返したとしてもそれが最後かもしれないんだから一期一会のプレッシャーは変わらないわな
緊張感のない老後を送っている人にはもう分からないかもしれないけどね
>わざわざタイムリープして戻ったのに失敗するとかバカじゃねーのwww
逃避行(ぷはー)よりはマシだと思うぞ
逃避行だと三月一日も乗り切れないんじゃね
まあ、一度は警察に保護されるだろうけど警官は母親に言い包められるから娘は帰宅することになるわな
そしてその晩、怒り狂った母親が娘を折檻、倉庫に放置
予定どおり犯人の恰好の餌食にwwwなんてことになりかねない
だ・か・ら・お前のはすべて結果論なんだよ
結果を知ってるからデカい口が叩けるだけ
お前だったらオロオロしてな〜んも出来ないうちに加代が殺されてしまうだろなwww
>捜索の目を逃れながら子供二人どうやって夜を過ごすか?
一番最初の論争の始まりをもう忘れたのか?
もしかして、加代の命を救うのが最優先事項だってこと?
それとも、警察に保護してもらうってこと?
これらについては繰り返し言及してるんだけどな
もう忘れちゃったの?
晩飯食ったの覚えてる?
>他人様のシナリオにケチをつけるなら自分も世間に認められる作品を発表してからにしろ?
表現者と鑑賞者の立場の違いも分からないのかお前はwww
てか、俺は他人様のシナリオにケチをつけるなら自分も世間に認められる作品を発表してからにしようや
って書いてるんだけど
提案と命令の違いも分からないほどに耄碌してきたのか
こりゃ放置してたら危ないな
俺の言いたいのは無責任な素人批判は止めようね
どうしても批評したいのなら決めつけは控えて、〜ではなかろうかなどのやんわりとした表現を使えるようになってからにしようねってことだ
ま、リアでは思ったことが言えなくてオドオドしてる奴ほどネットでは強気になる傾向があるからな
鬱憤晴らしは程々にしようぜ
>自演ループ
自演じゃないんだけど
疑心暗鬼が過ぎるんじゃね
財布がない〜
泥棒が入った〜
って大騒ぎして家族を困らせるんじゃないぞ
>表現者と鑑賞者の立場の違いも分からないのかお前はwww
>ケチつけられるのがイヤなら何も表現するなwww
ひとり妙に好戦的なのが居るなオイ
鎮静剤打って貰え 笑
粘着してる奴
さんざんひまコメで日本人disってたかまってチョンだから
相手にしない方がいいぞ
>表現者と鑑賞者の立場の違いも分からないのかお前はwww
あんたなあ
わては親切やから教えてあげるけど
wwwwwwは草ちゃうで
wwwwwが草や
上のはどう見てもファスナーにしか見えんやろ
みんなな〜んも言わんけど
内心ではバカにしてはるんやで
ファスナー!! 笑
wwwwwwは草ちゃうで
wwwwwが草や
↑
そうか
覚えておこう
過去を反省すること自体はいいことだよ
立派なことだ
↑
反省だけなら猿でも出来るwwwww
1日も守れなかった主人公と比べられたくないわwwwww
こうか?
お前サル並みの知能だな
↑
とか書いてる奴が他人に常識の説教とか、片腹痛いにもほどがあるな
自演じゃないんだけど
↑
( ゚,_ゝ゚)ップ
とゆーか文章長い
どれだけコメントに命かけてんだお前は
さらにいうとな
wwwwwwwwwwwww
は元々は人が両手を挙げて喜んでる姿なんやで
ワラワラワラワラ、ワラワラワラってな
それが芝生が生えてるようにも見えるから
草とも呼ばれるようになったわけや
おわかりか?
>1話目でオープニング曲をエンディングにまわしてエンドロール流すのはやってるの?
>Fate/Zeroのパクリにしかみえねーよ。
>ましてや作画に力入れてないし、最低でも拡大の1時間とかにしないとエンドロールは意味不明。
いやお前絶対Fateしかアニメ見たことないだろw
まーだコメントしてるし
人の揚げ足を取るのに情熱を注ぐとかどこの民主党員だね君は
> 反省だけなら猿でも出来る
1日も守れなかった主人公と比べられたくないわ
反省の猿真似ならな
てか、お前だったら一秒も守れないわwww
>他人に常識の説教
サル並みなのは事実なんだから仕方ないだろ
それに説教じゃなく躾だ
>とゆーか文章長い
どれだけコメントに命かけてんだお前は
あんなの長いうちに入らないんだがwww
お前が一行打つ(読む)間に俺は十行は打てる(読める)からな
ま、知能の差ってことじゃないのw
あと、芝について書いてる人いるけど
単独のw(waraiの略・芝ではない)はありなんじゃね
逆に単独のwは嫌われるけようだ
バンザイはみんなでやるもんらしい
さっそくwを単独で使うてる人がいてはりますな
期待を裏切りまへんな
wを単独で使うのは単芝いうて嫌われます
東芝はんやありまへんで
まあ、使う使わんはその人の勝手やけんど
ダサいと思うてはる人も仰山おることを忘れんようにな
何で主人公は逃げてるわけ?バカなの?
ごめんごめん・・・・
そこまで病状が進行してると思わなくてさ
自覚はあるみたいだな
ま、恍惚の人になったからといって人生が終わるわけじゃない
強く生きろ
なかなか面白い返しをする奴だなwww
原作未読です。
アニメを見た限りでの個人的見解ですが…
サトル君が現場逃亡してますが、
私はある意味納得のいく行動だと思います。
まずサトル君は29才とはいってもごく一般人的な感じですし、
これまで能力で事故を未然に回避してきたことから、
ある意味追い詰められた状況に陥ったことの無い、
いわゆる「能力ゆとり」なのではないでしょうか?
事故が起きた時の119番→110番の基本すら頭になかった感じですし、
まだ母も助からないと決まったわけでもないのにパニクって逃亡ですからね…
私はこの物語自体は好みなので特に批判はありません。サトル君には今後の成長を気長に期待します(o^-^o)
久々に漫画買おうと思った。
ヨルムン以来かな
主人公の声、満島ひかりの弟の人か
したっけは北海道の人は結構使う
たださようならの意で使うのは函館地方の人くらいじゃないかな
ほかは標準語でいう。そうしたら、くらいの意味で使うね
ちなみに原作者の出身地で、このアニメの題材になっている苫小牧ではしたっけはさようならの意味では使わない(70代の爺さんでも)
おいおい
goo辞書によると
※ 若い人が挨拶語として使う
となってるぞ
下のページには
学生時代にはよく使ってたとあるし
あと、函館ではあまり使わないというコメもある
https://www.facebook.com/HokkaidoLikers.jp/photos/a.331295930258969.86995.329780757077153/794800633908494/
したっけは新婚の俺もよく使うぞ
昨日何回したっけ?
したっけがやたら濃い女としたっけ
僕だけがいいない街
僕好きです。
ここから、どう動くのか見ものです。(o^^o)
したっけは函館だと『~したところ、そうしたら~』の意味でしかつかってなかった。
札幌に行ったら『じゃあねー』の別れの挨拶で使ってたよ。
函館生まれ札幌育ちだから間違いない。
キャスト見る前から素人かなと思ったよ。
演技の下手・上手ぐらい分かる感性ぐらい無いと逆に頭大丈夫かと思う。
アニメ化する前から原作知ってたからアニメ化してめっさ嬉しい。
声優は変に演技がかかってなくてリアル感あっていいと思うなぁ。
声優云々言う人はアニメとか本当に好きなのかな?
どうでもいいけどアイリちゃん可愛い。
あっ口にでてた(汗)
って何回やるんでしょうか?(汗)
子供のリバイバル期間が長かったからクセになってるんでしょ
それくらいは理解しよ?
>あっ口にでてた(汗)
早漏気味なんでしょ
あまりに矮小なコメは、読み手の気持ちを落ち込ませるね
お前、矮小の意味わかってねえだろwww
5、6話で完全に失速してしまった。4話までの出来が良すぎて、期待過剰だったのかも。所詮、ノイタミナという事なのでしょう。
※それにしても、コメ欄荒れてるね。作品に対するコメ欄であって、コメントに対するコメ欄ではない。この位の共通認識は持って欲しい。常識のある人間は、秩序を保つ事を優先するため、他人のコメントには反応しないものです。
常識のある人間は違○動○サイトには立ち入らないものです
ましてや、コメントを残したりしないものです
ま、ここにおる時点であんたも俺も常識の欠けたクズ人間だわな
そんなあんたに秩序云々言われてもwww
笑止w
すごくハマった。面白い!
そして、歌もいい。とくにEDは鳥肌がたった!
あと、アニメしか観てないんで、真犯人のネタバレとかはちょっと止めていただいてもよろしいでしょうか?ショックが大きいです。
アニメから入って原作買ったけど
推理好きな人は原作って思った
アニメは最重要でないところをできるだけ削ぎ落とした感じがして良い(6話までの感想)
ただ残りの話数的と巻数でどこまで削ぐのかが心配かな
2クールくらいでちょうど良かったのかな~
新犯人簡単すぎないか?このアニメは犯人の動機、心理を主人公が解いていくの?原作見ていないので解らないけど。
アニメが好きだから声優好きになるんでしょ…
この作品も主人公以外は人気声優使ってるわけだし…
内容が面白くなかったらキャストはもっとボロクソ言われたと思う
違和感ない無難なキャストだったらこういう面倒くさい批判も生じなかったろうに…
2015年7月1日より
番号が開設されました。
虐待かと思ったら189(いちはやく)へ
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/
http://girlschannel.net/topics/407419/
いや、実際このアニメ1話のエンディングのRe:Re:で掴まれたやつ多いだろ
特に10年前リアルタイムで聴いてた世代
エンディング始まった瞬間、あれ・・・このギターリフ聞き覚えがあるな〜
あのアジカンの・・・ってなって
Re:Re:って分かった瞬間それこそまるでリバイバルしたかのように全身がブアアアアア!ってなった
しかもライブVerを撮り直してアレンジして、最初アレ?知ってるような・・・って感じに気付きにくくさせて一気に記憶を呼び覚ます感じ
物語はいつものタイムリープ系かよって思ったけど
この手の込んだ演出を存分に味わえたかそうでないかでこのアニメへの感想180度変わりそうな勢い
歌詞も当時は意識してなかったけどこのアニメと共に聞くと凄いマッチしてる
主人公の年齢も含めて、今25〜30歳のアラサー向けに作られてる感じ
或いは主人公の年代に合わせて、そこら辺のやつらの思い出の曲を狙ってきた感ある
作画も良いし面白い。ぐいぐい作品に引き込まれる
原作ではもっと凶器に満ちたような眼してた気がするけどアニメでキャラデザ師のせいで作画の良さが死んでる
なにあの,ヒトっぽくないツラ
面白いけど、母親刺されてるのに逃亡はないな~
自分が疑われる?とかショック?とか何言ってるの?
おばはんも勝手に入ってくんなよw
逃亡者という設定が必要ならもっと普通の倫理観で納得いくものにすればいいのに。唯一そこだけが不満。
まぁ、黒幕は八代先生なんですけどね、初見さん
話題になってたから見たけどクソつまらないな
こんな糞アニメと原作勧めた奴しね
久しぶりに良いアニメだわ。やっぱ人間やるときゃ必至に生きなきゃいかんな。
コメント書いてて思い出しけど、そういえば過去に似たようなやり方で友達助けたことがあったっけ。リバイバルとは違うが、助ける直前にその友達と似た境遇にいた幼馴染が死んでしまってな。幼馴染に対して何もしてやれなかった悔しさがあったから、あんだけ無茶なやり方で友達救うことができたんだな。
死んだらもう戻ってはこないから、大切な人がピンチのときは全力で助けてやってくれな。人生一度きりだわ
逃亡の事まだ言ってる奴いるんだな
いつの話題だよ
色コメとか太字みたいな自己主張の激しいコメはクソ
バタフライエフェクトっぽいアニメだ
これってまだ8話までしか見れないんでしょうか?
8話までしかやってないからな。
キミの想像だけでがまんしてくれ。
ありがちな話だけど、引き込まれるよな。
ついつい見たくなる。
本人の意思と無関係に発動するのと本人に対してメリットない設定が良いやね。任意に得してたらチートすぎ
舞台は苫小牧
因みに苫小牧で「したっけ」は今から15年程前に30代前の若者の中だけで流行った言葉
早く続きが観たいですね
良作だと思うし普通に内容に引き込まれて毎週楽しみにしてる。
だけど残念なことにこういう内容やストーリー重視の作品は絶対萌え系アニメよりは売れないしこれからどんどん少なくなっていくと思う。
なんでだって?萌えがないから!
萌えだけが唯一売上につながるから萌えばっか作ろうとしてるんだよ今のアニメスタッフは。
とても面白いアニメです。オススメ。
★娘を失った親は誰に孫産んでもらうンだろ?介護は誰にして貰うンだろう?花も癒しも救いも無い家庭になるンだが・・・
担任の先生が真犯人ってwww
この方言…何かやり過ぎだしわざとらしい↓↓
何かイライラする↓↓
「時をかける少女」のパクリ発展版。猟奇殺人編。
北海道弁の女の子って”だべ”より”しょ”のイメージだ
こういうアニメは現代じゃ希有だよな
貴重ゆえに楽しまなくちゃ勿体無い
いや普通に面白いだろw
まぁタイムリープ物で一番かと言われれば違うけどさw
つかなんでタイムリープ物の話してるのに誰もシュタゲの話し出さないんだよwwあれこそまさにタイムリープものの代表の1つだろw
しかしこのかよ、ツンデレである。
うーん最初はおもしろかったけど
主人公が少しおバカさんで見るの辛い
次回が気になるな・・・ 担任が犯人っていうことは、途中でなんとなくわっかたけど・・・
八代の声優の声が特長ありすぎ
5話でネタバレされた
ネタバレするゴミは早く氏ねよ
見てない奴は※欄見ない方がいいぞ
そろそろ「タイムリープなんてもういいですから。」
ってアニメが出来そう。
この作品は犯人が誰かを当てて楽しむんじゃなくて、
犯人がなぜそういう犯行に至ったのか、何を考えているのかを楽しむものだぞ
素晴らしい作品
原作者、スタッフに感謝
15年も昏睡してた人間に無茶させんなぁーって思ったけど、まあ、アニメだしね。絶賛するほどの内容ではないけど、ノイタミナにしてはマシな方かな。
最近見たアニメの中で断トツの1位
原作単行本も読んでるから原作の終わり方も楽しみ
とにかく綺麗に終わった事に感動
すまんが実写は見ないほうがいい
たっくさん知恵を出して、いーっぱい努力とかしてきた人間の血と汗と涙の結晶が一人のチーターの存在によって打ち壊されていくお話し
最後のバタフライエフェクトが無けりゃいい終わりだったんだけどな、、、
これから悟に降りかかる不幸を変えて行く為に実はアイリはタイムリープして来てたって事にしたって事でしょw
そんな続編が始まりそうな悪寒www
あぁ~あ
お腹一杯www
そんなあなたにプレゼント
(´・ω・)つ 「胡蝶の夢」
タイムリープもの最強はやっぱり
Steins;Gateだね、僕だけがいない町もいいんだけど
タイムリープ系だとSteins;Gateの次の次くらいかな、ありえないけど2クール貰えてたらノイタミナの中ならトップだったかも。
シュタゲの方が面白い
こっちも面白いけど不自然な所が多すぎる。
タイムリープもただの不思議能力だし・・・
小学生にデレデレする29才キモいw
やっぱりタイムリープなのかなぁ…
青い蝶々が見てた夢って解釈はないかしら?
胡蝶になって
ひらひらひらひら楽しい夢ばかり見てるって事もないでしょ
蜘蛛の巣にひっかかった怖い夢を見ることもあると思うのよね
夢オチはツマンナイよ、ってみんなは思うかもだけど
僕街には胡蝶の夢の方がしっくりくるんだよね
σ(*・ω・`)私はね
ここでコメントされているバタフライエフェクトの大半は
おそらく効果の方ではなく映画の方
恋人を救うために何度も過去に戻るストーリー
シュタゲのタイムリープはとんでも科学理論的おもしろさ
中二な俺らにちょうどいい親しみやすさと病み具合
僕街のタイムリープは慈悲とか救済とか仏教的おもしろさ
歎異抄的な一見逆説的に見える小難しい解釈をしないと
わからないかもしれなくもないかもしれないのじゃないかとなにか
・・・何を言ってるのかわからねーと思うが、俺にもわからねー
じじばばになればわかんじゃね
>>慈悲とか救済とか仏教的おもしろさ
おぉ!なんか理解できそうな感じがします
でも、私はじじばばじゃないです、まだ
八代先生は地獄に落ちちゃったのかと思って
ちょっと、がっくりきてたんだけど
なんか救えそうな気がしてきました(^ω^)
他にもチラシの裏が真っ黒になるほど考察できそうです
いいヒントをいただきました
ありがとうございます
超能力を持ったフリーターの物語
ごちゃごちゃとくだらない描写が多すぎた。
登場人物もほとんどが余計な連中ばかり。
3話くらいでまとめて欲しかった
事件後の物語は完全に余計だった
原作のバタフライエフェクトの方が面白かった
原作は知らないけど
最初から先生が怪しすぎなんだよな。
途中のアドバイスくれる所で「あれ?やっぱり違うかな」と思ったけど予想通りだった。
加代があの女っぽいやつとつながるとは思いもしなかったけど。
蜘蛛の糸もよく分からなかったな。心の隙間を埋めたかったって言ってたけど救いを求めてたってことなのかなー。後半はよく分からない
本当の悪人てのは
善人を悪人にしたて上げる