おとめ妖怪 ざくろ 10話

おとめ妖怪 ざくろ 第10話「かげ、追々と」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

【公式有料レンタル配信】
【Rakuten TV】 【Prime Video】

おとめ妖怪 ざくろ動画一覧TOPへ

コメント欄

おとめ妖怪 ざくろ 10話 コメント

  • ww

    +0
    -0
  • 匿名

    きた!

    +0
    -0
  • 匿名

    3かな

    +0
    -0
  • 匿名

    ひとけた!

    +0
    -0
  • indringer

    (。・×・)(。-×-)

    +0
    -0
  • 匿名

    たのしみ!

    +0
    -0
  • 匿名

    はえええええwwww

    +0
    -0
  • もっくん

    やっぱりテイルズはざくろちゃんボイスのヴェスペリアを絶賛プレイ中だって
    決していまさらやり始めた訳ではないって
    ヘタレと薄蛍ボイスのグレイセスもちゃんとやるって〜

    +0
    -0
  • 匿名

    近親相姦ワショーイ♡

    +0
    -0
  • 2828

    ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
    28282828282828282828282828282828
    してる場合じゃねえー、ざくろピーンチ!!!!!!

    +0
    -0
  • ゆあ

    花立さん、一体何者ー?
    ってあれこれ考えてたら、
    予告でネタばれしてくれたw

    アゲマキ男らしくなったねー

    +0
    -0
  • 匿名

    みれないぃーーー

    +0
    -0
  •  

    SayMoveのリンク、つながらないですね。
    B9で観てきました。
    ttp://up.b9dm.com/lz/b/20439.html

    +0
    -0
  • 匿名

    ってこれただの下ネターーー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    見れない
    他のでるの待つか

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しみ!
    いつもあざますw

    +0
    -0
  • ノア

    面白かった!

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほどねーそういうことかい
    とりあえず次回からまた安心して2828できそうだぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    一気に物語は核心へ‥
    って感じでしたね。

    花楯ェ‥

    +0
    -0
  • よっくん

    俺も半妖だったら、、、
    いかんいかん、そんな事よりざくろおおおおお!!待ってろおおお!今俺が助けにいくぞおお!!

    +0
    -0
  • 匿名

    話の内容がしっかりしていると思います おもしろかった^^

    +0
    -0
  • たかはし

    本当に面白いアニメです。有難うございました。

    +0
    -0
  • 匿名

    むっさ過去がwww

    いい回やった…

    +0
    -0
  • 匿名

    原作コミック読んでるけど…オリジナル入りすぎて…;
    アニメはアニメって割り切るか…

    +0
    -0
  • アリス

    ざくろ
     だいすきだー!!

     だけどピーンチ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    花楯の妹がこんなにざくろなわけがない

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメは毎回saymoveで読みこまない

    +0
    -0
  • 匿名


    同意

    +0
    -0
  • 匿名

    いざ洋洋と観ます

    +0
    -0
  • 男三人は朴念仁揃いだけどわくわく見ていました…野暮なツッコミは興が削げるってもんだぜ、こんこんちきのべらぼうめ!

    管理人さん今週もありがとうございます。

    光と闇の対比が激しいですよね…鬼畜の兄と聖女の妹…お祭りのシーンの温かさと、半妖たちが虐げてられそれを気遣うざくろのシーンは…『お話の中』と理解しても判然としませんでした。
    歴史上吉原の花魁や『ああ野麦峠』の機織り女工として、貧しい農村から10歳やそこらの少女が買われた悲しい歴史が日本にはかつてありました…原作者の方は古典芸能にも…土蜘蛛から、たぶん人形浄瑠璃も…ご堪能なようですが、幕末以降の近代史もよくご存知なご様子…
    アニメは全体の構成の都合上アレンジは加えてあるようですが、とても丁寧に作ってますね…

    妖怪やつくもがみ含めて日本には万物に神が宿るという八百万の神々という外国には無い独特な宗教観があります…今回地域住人と半妖のパイプ役になったあうん(狛犬)は実は地中海にあった門前を守る2頭のライオン像が、海ルートのシルクロードを渡り、途中沖縄や上海などでシーザーとなり、奈良京都の都でライオンと狛犬の像となり、その後に一対の狛犬に変化した…という説があります。
    ちなみにこの季節に馴染みの七福神のうち六人は外国の神様で、興福寺にはインドの神様方の像が祀られています。
    地中海ペルシャ湾の周辺から陸と海のそれぞれのルートを辿り、外国人(白人)と宗教、絹やガラスの工芸品、胡瓜や胡桃など胡の字の野菜や、絹や食料を食い荒らすネズミを駆除するための猫、途中キャラバンに参加した北やや南アジア人が日本の当時の都に辿り付き、商品を売っていたのだとか…当時の都の人口の60%が外国人で、莫大な利益を得て様々な分野でトップになり、日本に帰化してやがて全国に散らばり…日本人の容姿の多様性の一因と考えられています。
    某書籍の受け売りですが…

    昼は人の時間で夜は妖怪の時間…互いに尊重しあう素地は確かにあったように感じます。

    またお粗末な一席失礼致しましたm(_ _)m

    +0
    -0
  • 総角さんちの猫エピソードにほっこりした方は多かったと思います。
    家猫の祖先はリビアヤマネコといわれ、多くは船に乗り世界中に広がったそうです。
    昔…中世ヨーロッパで、婚期を逃したり夫を亡くし、町外れに住みハーブ(薬草)を育て人々を治療をしてあげていた猫好きな優しいお婆さんがどの村にもいたそうです。
    ある時期から権力者が濡れ衣を着せ理不尽な『魔女裁判』で彼女たちを次々に処刑しました…彼女たちを焼いた柱や薪、処刑人の日当や食事や酒代まで総ての費用は彼女たちの僅かな蓄えから巻き上げられたそうです。
    彼女たちが可愛がっていた猫達も悪魔の使いと濡れ衣を着せられ、ヨーロッパの殆どの猫は殺され、結果天敵がいなくなったネズミが激増して、ネズミが媒介したペスト菌が爆発的に広がり、ヨーロッパでペストにより多くの人々が亡くなりました…権力者の醜いエゴが冤罪を生み、未曽有の被害を出した歴史的な負の教訓といえます。

    今、東京で漫画、アニメに対する同様な事がおきつつあります。
    法治国家に住み税金を払って憲法の表現を許された世界に誇れる創作者の皆さんの文化が弾圧されています。
    人を悪く言うのは嫌いですが…その傲慢な態度ゆえに外国の協力を得られずオリンピック誘致に失敗し巨額の税金を使った事実をごまかそうとするトップや、教育現場の荒廃と教員の不祥事…利害が一致し手軽に弱そうな相手を魔女狩りしよう…そんな風に穿った見方をしてしまいます。
    ある県で性不同一障害の少年を密かに全面的サポートをしているニュースを知りました…そんな世間の流れに逆行した知事、副知事の血迷った発言はかなり焦った上だと思います。
    権力をかさにする彼らをみれば、強気が実は臆病者の裏返しと判るでしょう?

    作品の揚げ足取りで互いにいがみ合合っている場合ではないのです。
    志村貴子さんのツイッターに嘆願書の記述があります…どうか都民の皆様ご協力下さい。

    感情に走った暴論は逆効果です…冷静で理論武装ができた頭脳と、作者作品への優しい心が必要です。

    場違いのコメント、管理人さん申し訳ありません…

    +0
    -0
  • 匿名

    厨きもい

    +0
    -0
  • 匿名

    逝き キモい

    +0
    -0
  • ゆーみ

    このアニメ好きー
     
    いざ妖々と一つになろ・・・
    って吹いたw

    +0
    -0
  • ねむ

     sで変態で妹萌えなハナダテさんが好きすぎて辛い。

    +0
    -0
  • オヤジ

    sで変態で妹萌えなハナダテさんが好きすぎて辛い。

    +0
    -0
  • コメントを投稿