呪術廻戦 第16話「京都姉妹校交流会-団体戦②-」
【公式無料配信】
(1/30 2:00~1週間)
【TVer】(1/30 2:00~1週間)
【AbemaTV】(2/5 0:30~1週間)
【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】
呪術廻戦動画一覧TOPへ
呪術廻戦 第16話の公式無料動画や視聴リンク、あらすじ、コメントも見れます。最新動画情報をチェック!
呪術廻戦 第16話「京都姉妹校交流会-団体戦②-」
【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】
呪術廻戦動画一覧TOPへ
まってた
熱い回想に数分前に出会ったばかりなのを忘れる展開w
パンダはパンダではないぃいいいい!!
ガンバードちゃんやCCOさんみたいなヤツが居るw
赤ちゃんパンダ可愛いかった
チョコの代わりにエボルタ単3….
メカ丸頼りにしてますよw
番長を思い出した
OP韓国語に聞こえるしダサいのだ
なんかこの展開、ワンピースで見たことあるし、ナルトでも見たことあるし、ブリーチでも見たことあるし、鬼滅の刃でも見たことあるわ。
ただ違うのはキャラと声優が違うだけ。
このジャンプテンプレって、編集がそうさせるのか?それとも作者がテンプレを追い続けるのか?そろそろそういうの卒業したほうがいいぞ。
せっかく最初は面白かったのに、このジャンプテンプレでドン引きだわ。
これはもう、なろう系をバカにできないレベルだな。
パンダや東堂や釘崎といいこの世界のゴリラいい奴ばかりじゃないか
この展開ってどの展開よ
戦ってるっていう大雑把な分け方したらほとんどの作品同じになるが?
細かく分ければキャラが違うって時点で別作品
お前が言ってるのって対戦ゲームはどれも同じだなっていってるエアプか対戦ゲーム脆弱野郎の意見だな
お前も脆弱な考えから卒業した方が良いぞ。
ぜい‐じゃく【×脆弱】 の解説
[名・形動]もろくて弱いこと。また、そのさま。「脆弱な地盤」「脆弱な神経」
[派生]ぜいじゃくさ[名]
>9
俺分かっやってるスゲーだろ意見かよw
なろう系バカにする前に自分がバカなのを認識するべき
しかも+自分で押してる恥ずかしい奴
いや、あってるだろ
対戦ゲーム=もろくて弱い
脆弱な考え=スカスカな考え
>13
俺としたことが1行目の文間違えちまった
>9 と同じくらい恥ずかしい奴や
パンダがお兄ちゃんゴリラになった時の喋り方があごを出して喋ってるように聞こえた
さすがベテランっすわー
対戦ゲームってwww
確かに対戦ゲームみたいな展開になってるわ。
そろそろ呪術廻戦の対戦ゲームが出そうだなw
>細かく分ければキャラが違うって時点で別作品
それ、なろう系テンプレと同じやん。
認めちゃダメだろw
パンダちゃんがカッコよかったわ
野薔薇といいマキといい、この作品の女キャラの敵への煽り文句は惚れ惚れするくらいかっけーな
>9はなぜ不特定のタイトルを挙げているのか?
掲載年数的に全部ワンピースで見たことあるんだろ?w
沢山挙げる意味はなんなんだ???
挙げているのタイトルも漫画好きなら読んだことあるだろうし
漫画家なら当然、それらの作品に憧れがあるはずだ
その大好きで熱い展開にする事の何が悪い
真新しく支持される様な作品を生み出すのは現在では容易ではない
年間で1万以上は新作の漫画が出ている
ひと昔前より雑誌の種類も増えているしWeb掲載もあるので2万を越えているかもしれない
そんな中で見た事ない作品が現れるのはひと握りどころか砂粒程だろう
テンプレの展開を毛嫌いするなら近年出た真に新しい支持されている作品を1つあげてからにしてくれ
まぁ別にテンプレでも何でもいいけど、
そういった事を言われてる呪術が今ジャンプが必死にゴリ押してる漫画だと思うとね。ジャンプもネタギレなんだね。
なんか煙のすごいアニメですね
呪術見るとやっぱ進撃は格が違うってなるってさ。
進撃は新しい事やってる上で滅茶苦茶盛り上がってるしね。
作画はめっちゃいいけど内容うすすぎ
感動させようとしてるけど全く感動できない
くそつまらん
志々雄 真実の腕がウィッチブレイドのモブ
感動はしないが楽しむ分には何も問題ないクオリティだろ
そもそもテンプレ展開は王道の面白さがあるからこそ多用されてるのであって、テンプレ自体が悪いわけじゃないよ。実際世間では面白いって思ってる人間の方が多いわけだしね
新人ラノベ作家とかがテンプレ展開に頼り切って、キャラに何も魅力持たせてない時とかはそりゃつまらんけどな。そゆの多く見てきてるからテンプレ=退屈っつー考えが固定化されちゃったんじゃないの?
呪術回線は全員とは言い難いがキャラ立ってるし魅力もある作品だろ
脇役同士はつまらん
セリフや技はまんまパクッてたりするし、展開は複数作品をごった煮したようなキメラ漫画だな
…?イマセンケドー
なぜ敬語?
OP韓国語に聴こえるは草
メカ丸とパンダの謎がわかって良かったわ。
アクションすごい。
すっごくジャンプアニメになってきた
深夜アニメとして楽しんでたおっさんには残念展開だけど
鬼滅もおっさん切って若年層向けでヒットしたから路線としては正しいんだろう
志々雄真実のやつ、こんなところで何やってんねん
パンダ凄く良いキャラだったwww
じゅじゅさんぽ
中の人良い人だったwww
東堂いいキャラしてるな
流石に平瓦の土葺きはねぇわ
漫画の方が良かった
おっさんが頑張って叩いてもキッズに人気なんだから仕方ないよねw諦めてしまいなさい
メカの狙撃を嫌って無視しなかったって事は
お姉ちゃんは遠隔攻撃系じゃないってことか
パターンからいくとパワー・バランスときたらお姉ちゃんは技かスピードの近接型?
こういうゲームぽい設定は嫌いじゃない
パンダの中に人が入っていると思っていたワイ
パンダはパンダであってパンダではないと知り
好きが加速する
>テンプレの展開を毛嫌いするなら近年出た真に新しい支持されている作品を1つあげてからにしてくれ
進撃の巨人、幼女戦記、メイドインアビス、ヴァイオレット・エヴァーガーデン、デカダンス、アダルト版ルパン三世シリーズ、ドロヘドロとか、旧作で言えば、アキラとか攻殻機動隊とか劇場版パトレイバーとかあの花とかシュタインズゲートとかまどマギとかコードギアスとか、テンプレ踏んでない面白い作品はいくらでもあると思うけど。
なので、ジャンプのテンプレ展開は、ドラゴンボールの時代からほとんど変化してないんだよね。
そりゃ飽きるわ。
年寄りは水戸黄門テンプレでキッズはジャンプテンプレ、結局は話が単純で考えさせられることもない空気みたいなもので、そんな単純な話ならと言って出てきたのが、なろう系テンプレだよな。
要するに、テンプレってただのマニュアルみたいなもので、これになぞっていくと大きく外さないので失敗は少ない平均型になるけど、神作品は誕生しにくくなるわな。
情報量多っw
三回くらいみてやっと脳が追いついた
正直2期のED好き
格付けから始まるの草
これバンダイナムコからゲームを出すために、キャラ増やして無理やりバトル展開しているんか?
いつまでたっても天下一武道会から卒業できないジャンプ作品であった。
ていうか、最近の子供ってジャンプ買わないだろ。
買ってるのは、昔からジャンプ買ってて惰性で今も買い続けている中年が多いって聞いたことあるけどな。
つまり、中年キッズか。相当キモイな。
ようやく天下一武道会が盛り上がって来たな
ありがちなジャンプ作品だな。
普通の面白さだよ。
特に持ち上げるほどでもない。
やっぱりこういうド王道ものはストレス無く見れてて良いわ
とりあえず敵の目的が意味不明なんだけど。
とりあえず敵は俺SUGEEがしたい快楽殺人鬼たちで、主人公たちはそれを特殊能力でバトルしてやっつけるでOKなんか?
もう16話なんだけど、敵の行動が余りにも陳腐すぎて、いまいち見ている側からしたら理解に苦しむんだけど。
剣心「志々雄、お主がそんなキャラとは知らなかったでござるよ」
なんかジャンプって漫画家の墓場みたいだな。
せっかく新人が新たなジャンルで切り込んで来ているのに、ジャンプの編集があれこれテコ入れして、結局はいつものバトル漫画になるんだもんな。
で、そんな作者はもうバトルモノ以外書けなくなるというから、ちょっとかわいそすぎるだろ。
悲報、週刊少年ジャンプ、大半がバトル系漫画だった件。
いくら何でも多すぎるだろ。
どこの暴力養成漫画なんだよ。
あと、スピ系も多すぎ。カルト養成本なのか?
バトルにした方が少年にウケがいいし、人気出るから仕方ないよ。人気が出る漫画をつくるのにどれだけ苦労してることか、バトル路線へのテコ入れは試行錯誤してたどり着いたジャンプの秘伝のタレみたいなもんさ。あのDBだって天下一武道会で人気に火がついたんだから
約束のネバーランドみたいに新しい試みもしてるんだけどな。
約束のネバーランドはそこそこ人気出たけど、バトルが無いとやっぱり限界があるな。
バトル路線がジャンプの秘伝のタレとか、ほぼバトル味しかしないんだが。ジャンプって。
↑それで天下とってるんだからいいんだよw
秘伝のタレを使わないで自家製の味噌で勝負するならこち亀くらいにならないと無理だなw
自分の生い立ちやら、呪術師に対して恨みがあるっぽいから一瞬「メカ丸が情報流してる裏切り者か?」と思ったけど、あの京都校の仲の良さなら無いな。
意外と良い関係じゃんか。
そして普通のバトル味じゃあ満たされない舌の肥えた者がたどりつくのがハンターハンター
おお、ハンターハンターな。
確かにバトルは有るけど、心理戦がよく描かれているし、戦闘力が強いものが勝つとは限らないところがいいよね。
そういえばハンターの念能力って、このアニメの呪術とよく似てね?もしかしてパクった?
>45
「進撃の巨人」が『真新しい』に入るわけないだろw
10年はやってるんだそ
故にレジェンドになる作品も普通に除外
そして進撃自体も月刊ジャンプでやっていた「クレイモア」に酷似していると思っている
敵と同じ力を獲て戦う、戦争兵器だったなど
類似点がある
「デカダンス」も文明崩壊、人外の化け物、その力を利用する
言い方を変えれば進撃とほぼ同じテンプレートの上に成り立っていると思う
「幼女戦記」も転生、主人公超パワーはテンプレ
飛行機軍隊は「ストライクウィッチーズ」が存在し
装備の仕組みも類似している
「シュタインズ・ゲート」、「まどかマギカ」は視点が違うだけでやっていることはタイムリープによる最高の未来探し
これは「ひぐらしのなく頃に」も方向が同じ
私があげたタイトルよりさらには年月が早い作品もあるだろう
あなたが思っている以上にテンプレートは存在して
酷いこじつけで似ていると批判できる人も居るだろう
そして雑誌の方向性(テンプレート)はその読者が希望している(楽しめている)傾向なので
それがつまらなくなったというのであれば
精神面での成長、内情の変化なのだら批判するんじゃなくて巣立つべき
「ワンピース」の作者尾田先生も『ワンピースは少年向けに書いている、大人には媚びない』と発言している
あくまで「少年ジャンプ」である事を忘れるな
お前はもう立派な大人じゃないか!!
ハンターハンターって、主人公サイドもかっこいいけど、敵でさえそれぞれの美学があってかっこいいよな。
まさか、蟻編で人類すべての敵の蟻の王に泣かされるとは思わんかったわ。
そう考えるとハンターハンターは神作品だな。
>65
無理やりすぎるぞ。
それだと呪術も3年前からになるから、新しいには含まれなくなるよ。
あと、デカダンスと進撃は全然違うし、幼女戦記も転生世界と言うテンプレ踏んでいるけど、内容は戦争と軍略で、主人公の俺TUEEEで終わっているわけでないし、むしろメアリースーのほうがチートで強いだろ。
ついでに、シュタインズ・ゲートとまどマギがただのタイムリープものだと思っているなら、それはもう見た側の知能のほうが大丈夫ですかになると思うんですけど。
まあ秘伝のタレも時代に合わせて少しずつ変化してるってことだな、北斗のような殴り合いからJOJOみたいな能力バトルに派生したりな
なんかジャンプ大好きっ子(中年)の方が、頑張っているんだけど、さすがに今回の呪術の対戦格闘ゲーム的なジャンプテンプレの擁護は無理ゲーだと思うのよ。
バトル路線とひとくくりにするのは考えが浅いな、ナルトとワンピは違うし、ブリーチも違う、それぞれバトルの中にも個性があって魅力があるからこそあそこまでヒットしたんやぞ。鬼滅は見てないから知らんが、なにか特別な個性があったんだろうね
擁護はしなくてもヒットすっからそんな心配はしてませんよw
なんかの記事で読んだが漫画の鬼滅ってバトル描写ほとんど省略してるの?
>バトルにした方が少年にウケがいいし、人気出るから仕方ないよ。
ジャンプ買ってるのって少年より中年のほうが多くね?
>ナルトとワンピは違うし、ブリーチも違う、それぞれバトルの中にも個性があって魅力があるからこそあそこまでヒットしたんやぞ。
ジャンプのテンプレでキャラの個性を取ったら、もはやどれも同じ作品になるだろ。
>68
コレはキャラクターを抜いて設定を言葉にしてるだけだぞ
>9で言った『ただ違うのはキャラと声優が違うだけ。』を省いた結果だ
「シュタインズ・ゲート」と「まどかマギカ」のキャラクター性を全て削いで説明してくれよ
あと「呪術廻戦」にケチつけているのはそっちなんだら
ここで『真新しい』かどうかは関係ないぞw
個人的には「シュタインズ・ゲート(まどかマギカ)」は
自身の行動の結果、時間の流れを変えてしまい
それによって引き起こされるより酷い現実(まどかの因果、まゆしの死)からの解放を求める物語だと思う
これ以外で頼むな
まどマギ
本作は鹿目まどか、暁美ほむら、巴マミ、美樹さやか、佐倉杏子の5人の魔法少女と、マスコット的な外見をした地球外生命体であるキュゥべえを中心にストーリーが展開される。
本作における魔法少女とはどんな願いでも1つ叶えることと引き換えにキュゥべえと契約を結び、魔女と戦う使命を課せられた存在である。
シュタインズ・ゲート
2010年7月28日、岡部はまゆりと共に向かった講義会場で天才少女の牧瀬紅莉栖と出会うが、ラジ館の8階奥では血溜まりに倒れている紅莉栖を目撃し、そのことを橋田へ携帯メールで報告する。その直後、めまいに襲われた岡部が我に返ると、ラジ館屋上には人工衛星らしきものが墜落しており、周辺は警察によって封鎖されていた。先ほど送信したはずのメールはなぜか1週間前の日付で受信されており、周囲が話すここ最近の出来事と岡部の記憶の間には、齟齬が起こっていた。
タイムマシンの発明
橋田や紅莉栖の検証の結果、発明品である「電話レンジ(仮)」が、携帯メールを過去へ送るタイムマシンとしての機能を備えていたことが判明する。「Dメール」と名付けたそれを過去に送信するたびに、「世界線の移動」と呼ばれる現象が発生してメールのメッセージ内容に影響を受けた人々の過去が改変されるが、なぜか岡部の記憶だけはそのままであった。
岡部たちは電話レンジの改良を進めながら、ラボメンたちを実験台にして試行錯誤を繰り返す。Dメール実験の対象者は変えたい過去をそれぞれ隠し持っており、事実上の過去改変が次々に行われる。しかし、これらの改変は一見ささいなものでも、バタフライ効果の影響で予想外に大規模な影響を周囲にもたらしていた。
さらに、橋田と紅莉栖は電話レンジの機能を拡張してSERNのLHC(大型ハドロン衝突型加速器)へ接続することにより、人の記憶を過去の自分に届けるタイムリープマシンを完成させる。これが原因で、岡部らはタイムマシンの秘密を狙う本物の秘密組織に、命を狙われることになる。
まあ、こんな感じで全然ストーリーは違うわな。
そもそも空想科学アニメとダークファンタジー魔法少女アニメが時間逆行という点だけで同じと思う時点でどうかしているぞ。
それを言い出したら、リゼロも同じだし、ドラえもんも同じだし、バックトゥザフューチャーも同じだし、未来日記も同じだし、君の名はだって同じだし、たくさんの作品が同じってことになるんだけど、でも、ストーリーは違うし、展開も違うだろ。
>74 適当なこと言うなよw
>74 人気ってのはジャンプの売り上げだけじゃないから。編集だってその辺は考えてますよ。アニメやコミックス、グッズなどの総合的な人気を狙うつもりで作ってますから
>75 そう見えるならもう何も言えねぇわw
バトル路線だとゲーム化もしやすいしな
>78 とりあえず3行にまとめてくれ
ジャンプ作品がどれも同じような内容になるわけ。
「友情」主人公と仲間のエピソード。
「努力」いわゆる修行タイム。
「勝利」バトルで勝利。
作者にジャンプの編集がさせることって、たったこれだけなんだよ。
だから、ジャンプ作品はお題が固定されているので、どの作品みても内容がよく似ているわけ。
ナルトでブレイクした作者が次回作のサムライ8でダダ滑りしたのは、ジャンプの基本コンセプトに複雑な設定を設けてしまったからであり、基本コンセプトを無視してダークな感じにするか、基本コンセプトに乗ってもっと設定を簡略化すればそこそこ売れたと思う。やっぱり八丸をナルトとかぶらせないようにしたのが失敗の原因なのだろうな。
コメ78さんよぉ、ウィキそのままコピペとか無能すぎやしないかwwwお前なりに内容まとめられないの?
こいつ読書感想文とかであらすじだけ書くタイプだろw
うん、いつものジャンプらしい格ゲーアニメだったな。
そろそろ邪王炎殺黒龍破とか出しそうw
>87それでいいんやwおっさんがいつまでも新しい作品をグチグチ叩くのはみっともないで
>ウィキそのままコピペとか無能すぎやしないかwwwお前なりに内容まとめられないの?
ん?お前の求めているものを正確にコピペしてやったんだぞ。それの何が不満なんだ?
端折ったらタイムリープだけで同じだというんだろ?お前ってやつは。だからコピペしたんだけど。
邪王炎殺黒龍破www懐かしいw
蔵馬さんの植物のやつもでたら神アニメだなw
そういえば、白の敵と黒の敵って、戸愚呂弟に似てんな。まさか・・・
結局、呪術と鬼滅、どっちが面白いんだよ!
>結局、呪術と鬼滅、どっちが面白いんだよ!
鬼滅は過去で呪術は現代で、話は同じだよ!
話が同じに見えちゃう病患者は帰ってくれないか
内容なんて正直どうでもいいんだよな、大事なのはキャラクターよ。魅力的なキャラクターが作れれば勝ちなんよ。どんなにすげーストーリーでもキャラに魅力ないとダメ、だって受け取る側は人の心をもった人間なんだから
魅力的なキャラだけでOK?アホだろ。小畑健が典型。ストーリーとキャラ両方要求されるのが漫画とゲーム。キャラだけならキャラデでもやってろ。キャラから始まった作品は大概死んでる。最近ならアサリリだな。
人の心と共に人の知能と人の記憶力があったら、毎回同じ展開になると飽きるだろ。普通。
だから鬼滅キッズどもが、それ鬼滅のパクリとか他の作品に対して発狂してたんだろ。
小畑のキャラに全く魅力感じないのだかwてか印象に残ってるのがいない。サイボーグじいちゃんくらいか笑。俺が言いたいのはキャラクターの人間性だったり信念だったりまあビジュアルも大事だけど、そういった「かっこいい」と思える魅力だよ
鬼滅キッズの発狂を真に受けてるあんたの方が狂ってるぞw
ストーリーは後からついてくる。かっこいいキャラが行動すればもうそれだけで話が面白いんだよなぁ
>97 ターゲットはキッズなんだからはそれでいいじゃん。そういうサイクルなんだから。同じことの繰り返し、同じような展開でも入学したばかりのキッズにとってはそれが初なんだから。飽きたと感じたら勝手に卒業していく。ずっと留年してるおっさんは早く卒業するべきだよ
学園モノとかでずっと留年してて新入生に偉そうにしてる小物キャラいるよなw「この学校のことは俺が一番よく知ってるから俺になんでも聞け」みたいな。ここのコメ欄はまさにそれwうん、魅力的だわwww
>96 アマランで円盤1位だったアサリリがしんでるーってwノックしてもしもーし?
完全キャラアニメのヒプマイが10000超えた理由を述べてください
コメ96はラブライブにも内容を求めちゃう痛いタイプ
まあ歳を重ねるほど内容を求めちゃうのは仕方ないと思うよ、同じような展開に飽きるのも当然だし
パンダなのにゴリラモードってw
まあ、似たようなものかな…
必死にマイナス手押ししてるほうが子供っぽいがなw
少年ジャンプっていうのに、買い支えているのは中年だろ。都合の悪い時だけ少年漫画だからとかいうの恥ずかしくね?中年キッズたちって。
鬼滅の刃の時もキッズに紛れて、おっさんおばさんまではしゃいでていたわ。
総理大臣でさえ、全集中の呼吸で答弁します!とかいってたからな。この国マジで終わったと思ったぞ。
つまらんコメントをばかりだ
ミスった、つまらんコメントばかりだ
>>112
自分のコメントは面白いと思う?
↑「つまらんコメントをばかりだ」はここで一番面白かったと思う
>109 雑誌の売り上げだけの話じゃないってあれほど・・・先生の話を聞かないで後から「そんなの聞いてないですよ〜」って言うタイプだろ。あたまぶん殴りたいわ
>>114
お前の感性がわからんが+入れとくwww
志々雄が異世界転生しててワロタ
「キャラデザ」じゃなくて「キャラ」に魅力がない
なんか、徐々に失速してね?
>78
あー出だしから赤ペンですねw
キャラクター性を削いで説明なのでキャラ名が入った時点で0点ですwww
>77の様に他作のキャラ名が入っても多少成り立つレベルにしてもらわないと
自身の好みのキャラがいないからといって『テンプレ作品』と言ってはいけませんよ
あなたはポプテピピックよりクソです