現実主義勇者の王国再建記 第1話

現実主義勇者の王国再建記 第1話「まず勇者より始めよ」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【FOD】2530

現実主義勇者の王国再建記動画一覧TOPへ

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 第1話 コメント

  • #

    おぱしこ阻止

    +35
    -67
  • #

    こんな事いうと物語が始まらなくなるんだけど、せめて一話目くらい妹優等生ちゃんはお兄様劣等生とのデートをゆっくり楽しんでも良いと思う。

    +25
    -53
  • #

    >2間違えちゃってるねW魔法科学の優等生へのコメだよねソレどんまい!

    +33
    -49
  • #

    ネロ・セイバーみたいな女子キャラが可愛かった。でも予告編を見て上げた期待値は下方驟雨性しなければならない内容だった。面白くなればいいな

    +26
    -32
  • #

    棒カードバトル風のパロディネタが微妙だった、惜しい

    +32
    -28
  • #

    某カードバトル風のパロディネタが微妙だった、惜しい

    +30
    -25
  • #

    >2です。間違えましたゴメンナサイ

    +43
    -51
  • #

    ハイ出ました!魔界と魔物と召喚術~今どきアニメっすね。てゆうか現実主義とやらの定義づけとは何ぞや?まさかこのガバガバな経済理論の事かな?

    +24
    -47
  • #

    国宝売るとか2話で良かったんじゃないか。
    もう少し丁寧に召喚後から王位までを描けば良かったんじゃないの。
    色々端折って描いている所を見ると、
    これから先も原作者が貧困な創造力で描けない所は
    さぅさと結果だけ並べる感じになるんだろうな。
    あと、所詮学生には無理だよ。
    「現実主義」とか言い出すのなら、
    財務省官僚とかを異世界に飛ばせば良かったのに。

    +33
    -53
  • #

    召喚された瞬間『聖女の力は万能です』のパクリかと思ったがwwwこれはこれで一味違う展開で嫌いじゃないぞ!次も見ようではないか!

    +23
    -32
  • #

    漫画版は読んだことあるけど、アニメはひでーな。

    +21
    -38
  • #

    某監督が言ってた。わかって無い監督は視点をぐるぐる回しがちだと

    +22
    -17
  • #

    召喚されるところは聖女も勇者も同じでいやなんだろうなwwwでも聖様にせよこいつにしろ会社でいっぱしに働いてる社会人は皆、勇者なり聖女なんだよな。
    そしてスキル高いwww
    アニメ見てる俺たちも頑張ろうぜ!

    +15
    -11
  • #

    ちんぽ痒い

    +17
    -36
  • #允莉

    うわあああ!
    OP曲のレベルが素人っぽ過ぎてちょっと驚いてしまった…(汗
    最近、アニソンでナイスな楽曲が減ってきている。悔しいけど、韓国や海外の音楽家の方がレベルが上がったな、、と思う。
    菅野よう子レベルのまともな音楽家が育ってくれないと、特にアニメ界の音楽は衰退するばかりだな、、。

    +16
    -33
  • #

    国王って大変
    ひらがいい
    けど婚約者は欲しい

    +27
    -8
  • #

    まおゆうの劣化版かな

    +12
    -33
  • #

    >15
    元から日本の音楽なんかゴミ音楽だろ
    海外と比較すら烏滸がましい

    +10
    -32
  • #

    予算が楽曲まで回らないから、そこらへんで使えそうな安い奴らに回してるんだよ。察して差し上げましょう

    +13
    -12
  • #

    >18
    K国人ですか?

    +55
    -8
  • #

    バルスとレムじゃん

    +11
    -32
  • #

    自分古い洋楽派だが日本の音楽も悪くないぞ♪
    とくに古いアニソンはなかなかいいぞ!
    ラーメンマンのED、幽々白書のED、ロミオの青い空…三国志のOP!いい曲はたくさんあるぞ!
    はし~れ~♪高速の~帝国華撃団~♪٩(ˊᗜˋ*)و
    最高じゃないか~♪

    +17
    -3
  • #

    召喚された勇者が毎回10代の日本人ではなく、パプアニューギニアの原住民部族の長老とかでもいいじゃん、などとアホな事をふと思ってしまった

    +25
    -44
  • #

    娘より王妃の方が好み

    +20
    -41
  • #

    なんで言葉通じるん?

    マッマかわいいからとりあえず継続

    +14
    -11
  • #

    南朝鮮アニメ以下

    +7
    -24
  • #

    ※18
    ハードロック/ヘヴィメタルでは世界レベルの方々が多数いらっしゃいますよ。

    +16
    -3
  • #

    零から王国を建設する話してかと思てったけど、王国の財政を建て直す話か・・・

    +15
    -1
  • #

    俺もちんぽ痒くなってきた

    +9
    -28
  • #

    古のアニメソングにはそりゃあちゃんとした作曲家先生達しかるべき金額を払っていたからネ世界観に会った名曲が多いんだよ。懐メロアニソンでウィキしてみそ、すげぇから

    +12
    -2
  • #

    ひょっとしてコンセプトは異世界の半○直樹だったりしてな草。それならよっぽど上手く脚本描かないとヤバイな

    +7
    -16
  • #

    コミックをちょっと見たけど面白かったわ。コミックは説明が多すぎて見にくかったけど。
    アニメでは簡略されるのかなぁ

    +10
    -1
  • #

    あんな高所から落ちたら死ぬでしょう
    魔法陣みたいなので減速してたけどそれでもそこそこ高い位置にあったよな

    +10
    -30
  • #

    あらゆる英雄は過労で死ぬ
    いきなり国王になって重責で死なない心臓をまず疑え

    +7
    -5
  • #

    おpは遺伝しなかった・・・だと・・

    +8
    -28
  • #

    王国がアホ過ぎるやん

    +14
    -0
  • #

    姫様かわいいから視聴決定

    +41
    -7
  • SUN

    「武士の家計簿」みたいな感じ? ^^

    +4
    -3
  • #

    異世界召喚でちょっと嫌気がしたけど、最後までみたら思ったより悪くなかった…

    +13
    -10
  • #

    >>36
    明らかに王妃が政治してたよね
    でも表立って口を挟まない
    そこも含めて娘より王妃の方が好み

    +8
    -7
  • #

    トラップ諺はよ
    王様退位したのに何で王冠被ってるの?

    +9
    -2
  • #

    文句なら帰ってから言えザパニーズ

    +12
    -2
  • #

    アングルの動かし方が蜘蛛アニメみたい

    +4
    -3
  • #

    絵が所々怪しい点は否めないけどキャラ・声優陣・ストーリーは申し分ないと思った。次もまた観るよ

    +10
    -4
  • #

    ザパニーズが湧いてて笑ったw

    +13
    -1
  • #

    あーなんと無く理解出来た
    変わった事がしたい
    だけどそれだけの能力が無く
    結局駄目なタイプのなろうに落ち着く

    +6
    -26
  • #

    キャラデザとキャストだけがいいのは駄作の典型かな?しかもOPED声優だし。糞アニメほどではないけど。

    +6
    -26
  • #

    傭兵国家黒獣がクロスオーバーででてくるかが気になっただけ

    +0
    -1
  • #

    >>15 韓国や海外の音楽家
    韓国を海外として扱うなという主張の強さを感じるぜw

    +3
    -3
  • #

    OPいろいろ酷かったな・・・

    +4
    -23
  • #

    またザパニーズだGかよw

    +13
    -3
  • #

    どこの国が関わったとかクソほどどうでもいいけど、漫画は面白かったな。
    EDっぽいの流してこれから終わりますよ感出してる中ギャグ混ぜちゃう段取りとかひどすぎた。
    仕事場に国王しかいないし、算術ができる人集めてドタバタするところと、OPでの主人公のいかにも魔法っぽいアレのカットしなければよかっただろうに。

    +3
    -2
  • #

    王妃と姫様の乳ナーフすんなよな

    +6
    -23
  • #

    >>53
    知らんけど
    とりあえずプラス付けとく

    +4
    -22
  • #

    喜久子がエロい

    +6
    -23
  • #

    天城ブリリアントパークの千斗いすずと
    世話やきキツネの仙狐さんじゃねえーかっ

    +3
    -21
  • #

    作者の頭以上の展開はできない典型だな。
    人類全体の危機なら義勇軍派兵して、金銭免除すりゃいいじゃん

    +4
    -23
  • #

    >>57
    アニメスタッフが糞ゴミな可能性もあるが

    登場キャラを頭悪くして
    相対大敵に頭の良いキャラ(苦笑)を用意
    する感じかな・・・

    +3
    -24
  • #

    スタッフと言うか監督だろ

    +3
    -22
  • 匿名

    普通の学生が国経営するとかアニメでも違和感がある。何か設定付けとけよ。中学生が考えたストーリーかな?

    +9
    -30
  • #

    どんな劣悪なアニメでも作画の現場のスタッフはいつでも忠実に仕事してるよ!健気なもんだよ

    +5
    -5
  • #

    せめて18歳の小僧じゃなくて38歳の官僚とかを召喚しろよ。
    18歳で召喚されても何も出来ないだろ。

    +12
    -10
  • #

    >62
    めっちゃ面白そうやん。

    +5
    -0
  • #

    いっそのこと「はとぽっぽ」を送ってみたい

    +3
    -3
  • #

    あ、コレ、俺は完走できる奴だ。
    (作品が面白いとは言っていない)

    +1
    -11
  • #

    王女より王妃のほうがいい

    +6
    -25
  • #

    動画コメでウヨとサヨが幼稚なバトルコメしてた
    何しに来たんだあいつら草w

    +4
    -3
  • #

    >>64
    あの人異世界なら意外と行けそうな気がしないでも無い

    +5
    -6
  • #

    また異世界召喚系かこの手のアニメはもういいんだよ
    1分で苦痛だわ

    +2
    -24
  • #

    なんか甘ブリ思い出した

    +3
    -3
  • #

    ※68
    金星には行った事あるみたいだしな。

    +7
    -3
  • #

    >>57作者を馬鹿にしつつ結局作者よりも頭が悪い典型ww

    +3
    -5
  • #

    とりあえず一話目おもしろくなかった

    +6
    -26
  • #

    72
    敵が侵攻してる最中に、それに相対してる国に逆らえるように富国強兵とかいう年単位レベルのことをやるより、ずっと現実的でしょ

    +3
    -3
  • #

    なんか面白そうではあるんだが、初手が王国の宝物を売却なのがちょっと不安要素。
    それに全てを一気に放出したら、価値が暴落せんかね。

    +3
    -3
  • #

    74
    何が現実的かは状況の読みで変わるでしょ
    威圧的な強国が他との戦争で共倒れになると見切れるのなら自国の富国強兵を推し進めて、あわよくば弱体化した強国に侵攻すら狙えるからな
    あと国の施策が年単位なら、戦争も年単位だろうしね

    +4
    -4
  • #

    人の感情を無視した解決策って
    どんだけ正しくても受け入れられないんだよな

    +1
    -1
  • #

    76
    大陸の三分の一を取るようなの相手にずいぶんと悠長なこと言ってるね

    +2
    -2
  • #

    その威圧的な国が人類を守ってる状況なのに、その国に何で侵攻するんだよ
    魔王軍の味方すんの?意思疎通ができるかどうかもわからんのに?

    +3
    -2
  • #

    >79
    地図的にみてどうしてるのか
    わからないしな

    +2
    -3
  • #

    ※76
    だから※74は状況を読んだ上でそう書いてるんじゃないの?
    状況読みチートを自分だけが使えるなんて、いつから勘違いしていた?
    うん、このタイトルで一作品書けそう。

    +0
    -1
  • #

    そもそもの話は>>57の内容が馬鹿だって話なんだけどな。戦争費用が不足して金銭要求して来てるようなところに義勇軍とか言う金食い虫を送り付ける事に何か意味はあるのか?wその兵站は誰が面倒みるの?w自国から持ち出させちゃうの?w国境跨いだその先まで遠征していくんだよ?wそして兵士になれるような年齢層の男の人手を戦場に送り出して自国の国力落とす行為なんて金銭拠出以上の損害なんじないのか?って話だな。その他にも色々あるが短期的に見ても長期的に見ても義勇軍派兵なんてものにロクなメリットは無い。

    +2
    -4
  • #

    >75暴落の懸念があるから初手初値全売却で売り抜けたんだろ。

    +5
    -6
  • #

    主人公はチート能力とかじゃなく、現世で得た知識だけで一国の王様をやっていくの?
    気にしちゃダメなんだろうが無茶なストーリーだな。

    +5
    -4
  • #

    まあ、普通は農業改革したって成果が出るのは収穫サイクル3回位超えないと無理だし、道一本通すのにも年単位だしな。食料事情に困窮してるところから数年で~とかは普通無理だが、そこを気にしたらなろう作品なんて見てられない。王位譲った後も王冠被ってる元王様につっこみながら見る位で丁度いいんだよ。

    +2
    -2
  • #

    82
    自国からだすに決まってんだろ、敵国じゃなくて友好国の中通るんだからなんの障害があんだよ
    そもそも、軍隊てのは平治でも金食いなんだよ

    +1
    -0
  • #

    そもそも、この国は常備軍なのか民兵かもわからんし、民兵なら富国強兵なんぞもっと無理だぞ
    銃の存在があってこそ、まともな富国強兵ができたんだからな

    +1
    -1
  • #

    義勇軍という名のライダハン製造チョブリン軍もいるからな

    +11
    -2
  • #

    顔すら作画まともじゃない
    話も微妙
    日本のアニメって一部を除いて質が落ちてるな

    +5
    -24
  • #

    かつて湾岸戦争では、戦力を出せない日本が悪く言われたよな。

    +11
    -2
  • #

    >>86は?義勇軍とか通常時に存在していないんだから、そいつらの行軍中の食料はそれだけで追加出費なんだが?作中で「慢性的に食料不足」な国だと説明されているんだが?wこれでこいつの頭が作者以下だと言うことの証明完了だな。

    +2
    -1
  • #

    義勇軍が平時でも存在してると思ってる馬鹿に頭が悪い人扱いされちゃう作者可哀想。

    +1
    -4
  • #

    国の運営をがっつりやる系じゃないて
    基本ギャグてきな運営でちょろっと経済的な何かをする作品だろ?

    +1
    -1
  • #

    作品の特徴である経済や国家運営が味付け程度でしかないから、どうしたって凡作以下にしかなりようがない。
    こういう失敗が約束されたような原作をアニメ化するのもうやめて。

    +5
    -21
  • #

    学生以下の国運営しかできていない王国だから、学生が偉そうに仕切っても問題ないだろう。経済論とか以前の話。
    王女は色気がないけど母親の胸見れば将来有望だろう。調教あるのみ。

    +2
    -20
  • #

    コメ多いな。面白いのかな?

    +2
    -3
  • #

    召喚するなら高橋洋一呼べよ
    日本に要らないから

    +3
    -20
  • #

    予告しか見てないが、すごく安っぽく感じるな。
    いや、いいけど。
    絵も内容も、あとついでに都市も。

    +4
    -21
  • #

    >>9 財務官僚なんて送ったらすぐ滅ぶか暗殺されて終わりだよwww
    ザイゲンガー,増税,ザイゲンガー,増税,ザイゲンガーのループで反乱が起きて殺されてFinだな。

    +1
    -3
  • #

    ※83
    一度に沢山出回れば客の興味は分散するから、当然値段はそこそこにしかならない。
    買い叩かれる可能性もある。
    逆に少ない数なら客の興味が集中するから、競りが盛り上がって値段が吊り上がる。

    +0
    -1
  • #

    てか、宝物売るって平凡すぎてなぁ。
    文明的に後進国とはいえ、国王に成り代わるだけの主人公であれば、もう少し読者や視聴者が「おっ」と思える手を打って欲しかったかなぁ。
    まあ具体的にどうすればいいのかは俺にもわからんが。

    +0
    -0
  • #

    >35
    ルイセンコ主義を取り入れたら3〜4倍や小麦を収穫できるで

    +1
    -1
  • #

    ↑は、85さんと間違えです。ごめん

    +1
    -1
  • #

    異世界のシヴィライゼーション、でっか?

    +0
    -0
  • #

    今期はこんなクソアニメが覇権なの
    もっとブス女金使ってこいや

    +1
    -1
  • #

    まあ異世界マヨ宗教よりはマシだろう。

    +0
    -0
  • #

    92同盟を組んでいない状態の正規軍の派兵も義勇軍てっいうんだよ
    少しは調べてから噛みつけや、朝鮮戦争もウクライナ内戦もしらんのか

    +1
    -1
  • #

    何で義勇軍てっいう名目にしたかわかってねーだろ

    +2
    -1
  • #

    人間って言うのは
    平均的な日本人が思ってるなんて考えない方が良いぐらい
    池沼

    ただまぁ人間として間違えてる考えの人間が池沼かも知れないが

    +1
    -3
  • #

    人間として考えるなら
    とことんまで論理的に考えるのは間違い
    まず感情優先じゃないと

    +1
    -4
  • #

    高校卒業したばかりの若造が王国経済の建て直しを図る事程、非現実的な事はないよな。

    +4
    -1
  • #

    ※110
    日本のすぐ近くに、法よりも国民情緒を優先する国がありましてな・・・

    +1
    -2
  • #

    ※92
    いや、平時じゃないだろ。

    +1
    -1
  • #

    漫画はもう少し面白かったんだが・・

    +1
    -1
  • #

    >8
    経済理論ってのは知識でしかないだろw
    現実主義ってのは性格を意味するんだぞw

    +2
    -2
  • #

    主義は考え方や方針であって、性格じゃないだろ。

    +1
    -1
  • #

    >116
    考え方や方針って性格じゃね?

    +1
    -1
  • #

    このコメの量・・・
    今期はこのアニメがアンチの標的なのか

    +3
    -1
  • #

    有料配信がFODだけって独占配信するほど面白いのか?

    +2
    -3
  • #

    前季は異世界物が少なくて、今季は集中し過ぎ。
    もうちょっと上手くばらけさせられないもんかね?

    +0
    -0
  • #

    マルクス主義やハイエク主義は、危険な経済方針ですね。
    真の資本主義こそが、安定する訳です。

    +0
    -0
  • #

    王を譲るとか、現実主義じゃなくて理想主義だな。さらに、地球と違って北に行くほど暖かくなるとか、公転自転も理解してない馬鹿だろ。

    +0
    -2
  • #

    とりあえず
    スバルサイコーー

    +1
    -0
  • コメントを投稿