Sonny Boy 第3話「下駄を履いたネコ」
【公式無料配信】
(7/31 0:00~)
【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】
Sonny Boy動画一覧TOPへ
Sonny Boy 第3話の公式無料動画や視聴リンク、あらすじ、コメントも見れます。最新動画情報をチェック!
Sonny Boy 第3話「下駄を履いたネコ」
【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】
Sonny Boy動画一覧TOPへ
一話の時はどうなるかと思ったが今では立派な都会的でオサレな漂流教室アニメになりました。見ていると今は昔の根拠なき十代の頃の無敵感を思い出す。
今回もネコ一杯で良かったです。
適当展開のふんいき系になってきたな
1つ1つの世界や能力を大事にして話を進めればいいのに期待外れ
公式のキャラ紹介に主要生徒の能力の説明あるけど
具現化系能力の3〜4人が実質的に同じ能力で被ってるんだよな
同じ系統の能力を並列で繋げばより協力になるとかじゃないのかな?異能力ばっかりじゃ個々が微力でないかい?あえて被らせていると製作者側を信じてみよう
あの二人組良きコンビ、たんもしの二人よりはるかに好感持てます。二匹の猫の交わるとこ見てる黒髪ロングの子のシーンまじジワリます(笑)。
ネット記事でハライチ岩井がSonny Boyを
ドヤ顔で騙って
やがってイラっとするわ
江口寿史か。「ストップ!ひばりくん」だね
※8さん
江口さんはイラストレーターでも著名人ですよ。
ラブコメ描写が繊細でいい~
染み出るマン汁に肉棒を擦りつけるハアハア
80年代では最先端の表現力と圧倒的な画力で常にトップリードしていたクリエイターの一人だよ。シニカルなギャグ漫画やグラビア系イラストにも高い評価があった、今で言うサブカルの社会的認知の底上げに功労したレジェンド級の作家さんだの超大物なお方
韋駄天はどうした
その辺ですっ転んでんじゃね?
黒髪ロングの娘の声が妙にリアル女子っぽいトーンで好み
瑞穂がめっちゃ可愛い
黒髪ロングクール系
美術部が描いたっぽい絵が印象的ですこすこのすこ。昔のアニメなら希の方が主人公だったと思ってたけど、長良もやる時はやる奴だった。それと猫よ、舐めるのはそっちじゃないやろ!
能力でひとりだけ贅沢してたら、そりゃあ妬まれる。誰かが悪口を言ったら堰を切ったように乗っかって悪口を言う奴らや友達になって利用しようとする奴がいたり、あと、流れで他人が言ってた悪口言っちゃうとかこのアニメはリアルな中学生なんだなと思った。
相変わらず展開が読めなくて続きが気になるわ
君は砕け散った夢のかけらひとつひとつ
小さなその手で集め~
どんなに絵がきれいになってもドロヘドロ臭がするわ。
夏って感じの作品
小学生の頃に夏休みにやってた映画みたいな
どことなく感じる90年代臭が懐かしくて好き
最初ちょっと昭和臭と思ったけど、良くも悪くもなかなか人間くさくて面白い
やっぱプロの声優はこうゆうアニメっぽくない普通の日常会話的なトーンでも演技出来るんだよな。何故宮崎駿はプロの声優を嫌うんかな。ナウシカやラピュタでは起用してたのに。
ねぇトラちゃん? 私がいつ ちゅ~る 頼んだ?
私は「マグロ缶持って来て」って頼んだよね?
ニ˝ャゥ…
なぁにその態度は
わかった! 今日はご飯抜きね!?
ウ˝ゥゥ~!!
ウゥゥ~じゃないでしょ~?
矛盾してるけど某宮崎監督は手描きアニメがディフォルメされた世界であることを誰よりも肌にしみて解っているからこそキャラクターの声や音響にこそ芝居っぽさを感じさせない表現に挑戦していたんだ。
監督本人が作り声のアニメボイスに招福しかねているだけで、アニメ声優嫌いという訳ではないという記事を昔読んだ
うーん、その芝居っぽくない表現だってできてる気がするけどなあ。まあ監督目線ではそうは思わないって事かな
ナウシカの頃、島本須美を口説いてにべもなくあしらわれて以来声優が嫌いになったというのはやはり都市伝説か
>25
猫とのやりとり、笑えるよなw
こちとら真面目にやってるのに飯抜きだと?こいつ、ふざけたこといいやがって!
俺つしま風に変換しちまったわw
パヤオの声優嫌いは、カリオストロでルパン役の山田康雄が言うこと聞かなくて大喧嘩したからって聞いていたわ
ま、どっちが原因でもいいが、畑違いの芸能人引っ張ってきたほうが(営業的に)いいってわけわからん風潮をつくったのはパヤオの罪だわなー
俳優やタレントを使うのは興行収益のため。
ジャニタレ映画と同じ。それを声優の悪口に
すり替えてているのが卑怯。さすが赤。
パヤオ先生は商売人だからスポンサーの意向も汲んで声優より知名度のある俳優を使ったんだと思ってた。アニメが商業的に認められた今は話題の劇場版に俳優・タレント使う方が当たり前だけど昔はそれだけで話題にもなったから宣伝効果もあったろうさ。
そんなことより猫娘がスマホ音に振り返った時の髪の毛の描写がいかにも江口寿史で美しかった。数本ばらけた髪の線の描写よく真似して描いてた、懐かしい。
でもやっぱり庵野さんや倍賞さんはないわ
悲しいかな声優こだわってるのってごく一部のキモオタだけで一般人は棒とか別になんとも思ってないのだよ
声優というか役者不足を感じると、ああ、ジブリの声優以外ね?ってこと
あなたはきにならない?ならいいんじゃない?
よかったね!
ちょっと何言ってるかわからない
「ニャマゾン」w
この能力、いろいろ反則すぎんわw
>>35
流石に声優庵野は一般人からも非難轟々だったぞ
>>4
「猫が何でも持ってきてくれる能力」はどうも現実に存在するもの限定っぽい
架空の物は持ってこれないみたい
あと、猫が持ってこれない大きさのものは無理かと思ったけど、一人だけお城に住んでることから、大きさには制限は無いみたい。
逆にラジタニの能力は架空の道具まで作り出せる、まさに万能チート能力だけど、食料などは作り出せないみたいだから、日用品は猫、道具はラジタニの能力って感じで一応差別化はしてるみたい
あとはキャップの「一人で集中すると何でも作れる能力」と星の「イメージの具現化」との違いだな
星の能力はどっちかっつーと何かを生み出すというよりイメージが現実になる能力っぽいから現実改変能力と言った方がいいのかもしれん
キャップの能力はまだ登場してないからわからないけど、生み出せる物自体は猫とラジタニの良いトコ取りだけどキャップが一人で作れるものに限られるので、量や大きさで制限がかかる、みたいな感じに差別化されると予想
※32
パヤオはリベラル芸能グループの(もっと言えば特亜電通の息のかかった)芸能人を喜んで使ってただけだからね
パヤオだからね