境界戦機 第1話

境界戦機 第1話


【公式無料配信】
【Youtube公式】
【TVer】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Amazonプライム】 【ニコニコ】
【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】
境界戦機動画一覧TOPへ

コメント欄

境界戦機 第1話 コメント

  • #

    コードギアスですやん

    +30
    -2
  • #

    割とガチなリアル系なロボットデザインだけど過去この手の注力ってことごとく失敗してんだよなぁ~Wやっぱり、巨大なロボはリアルよりロマン優先だよ。

    +12
    -10
  • #

    うーん、主役メカのカラーリングとか、キャラクターのファッションとかなんかチャラくて軽い感じ。
    ロボットアニメならもっと重厚感が欲しい。
    あとロボのAIみたいな奴が煩い。
    喋り過ぎ。
    フルメタのアルを見習って欲しい。

    +27
    -12
  • #

    生体接続とかヴヴヴやんけ

    +24
    -7
  • #

    AIの3Dモデル・・・なんだろうデジモン?
    妖怪ウォッチ?

    +20
    -4
  • #

    プラモは格好良いのに、アニメで動かすと凄く不恰好に見える。

    +11
    -7
  • #

    世界観設定はモロにコードギアス。でも重い雰囲気は感じられないミスマッチ感。熱血ロボアニメ風でもなさそう
    しかし即プラモを出すとはさすがサンライズ

    +26
    -4
  • #

    他国に支配され虐げる生活を送ると言う設定にはあっているが、主人公の服装が奇抜で無いのは違和感を感じる

    +12
    -9
  • #

    サンライズか

    +19
    -0
  • #

    ちゃちいなあ。
    そもそもなんで日本を分割統治しているのかがわからない。
    せめてレアメタルなど希少な地下資源が発見されたとか、
    なんか理由を付けてくれよ。
    意味のない分割統治、それに反抗するレジスタンスと
    勝手にレッテル貼られた少年が戦います、
    じゃ展開として弱いというか、安易すぎる。
    単にロボットの戦闘をするだけです、
    だったらいらんな。

    +23
    -44
  • #

    日本人じゃなくてイレブンと呼ばなくちゃダメだよ(笑)
    コードギアスの成功を再びってかサンライズ。
    それにしてもなんという上海事変だこの舞台設定。
    まぁ主客は往時と完全に逆転してるわけだが。
      

    +9
    -29
  • #

    まぁ別にウヨが怒るようなことでもないんだよな。現実に70年以上も平気でアメリカ様の奴隷やってんだから気にすることないんだよほんとは

    +16
    -51
  • #

    この人ら、みんな言語が通じ合ってるみたいだけど何語で話してるの?英語?

    +19
    -17
  • #

    ステマアニメwww

    +12
    -34
  • #

    バカの一つ覚え。
    大体ステマステマって、この作品のコメント欄なんだから、この作品の話題になるのは当然だろうに。

    +15
    -5
  • #

    ロボットアニメを今の子にアレンジしましたって労力は感じられるな、でもちがうんだよ、ロボットってのはよお(以下長い話)

    +11
    -10
  • #

    ※15ステマ顔真っ赤www

    +13
    -35
  • #

    中国とアフガニスタンで放送するべきアニメ

    +10
    -0
  • #

    先行配信でやってたやつか

    +3
    -1
  • #

    レベルファイブ臭がする

    +7
    -17
  • #

    演出過多じゃない?動きがスローすぎる
    要所要所にしてくれないともっさり感が

    +9
    -9
  • #

    失敗する予感しかしねぇ

    +10
    -29
  • #

    来週で継続するか判断するか。

    +6
    -5
  • #

    ※11 ※12 ※13
    全て同一人物のチ ョ ン
    tps://blog.goo.ne.jp/zet
    neo/
    こんな粗大ごみな韓国人に侮辱されてもいいんですかねえ。

    +16
    -6
  • #菅直人

    壮大な世界観、よく悪くもなるもなりそうですが、最近当たりの多いオリジナルアニメですし、期待したいです。

    +8
    -3
  • #

    何処の国が支配してるか知らんが普通に日本語で会話しとるな

    +9
    -4
  • #

    サンライズてか、また悪名高いバンダイの新規プラモ販促持ち込み企画とかじゃないよなぁ?
    二匹目の泥鰌はスカるとあれ程…

    +4
    -3
  • #

    タイトルとサムネでキッズかと思ってスルーしよかと思ったが何となく見てみたら次回も見たくなった

    +1
    -1
  • #

    ネ卜ウヨイライラで草w
    どうせ落ちぶれ日本がなんやかんやで復活するストーリーになって
    手のひら返して嬉ション垂れ流すんだろw

    +9
    -48
  • #

    ジャップにはお似合いの未来だな

    +7
    -50
  • #

    ネトウヨが発狂しててウケるw

    +9
    -48
  • #

    まさかの河野が総裁選に勝ってた世界線の話か・・

    +7
    -26
  • #

    ザパニーズパヨクが大発狂してる早く帰れよ

    +70
    -46
  • #

    ※29〜33フハハハハwゴミクズニートが国や人にあーだこーだ言える立場かよ人生の負け組共がwww

    +29
    -27
  • #

    ※34さん
    まさにそれですよ。

    +17
    -17
  • #

    ロボアニメは当たり外れがはっきりするからなぁ。
    ヴヴヴ、アルジェボルン、マジェプリ、ラグランジェ、M3,アルドノア、スタードライバー…。死屍累々の山々にまたひとつ追加されるのか。

    +4
    -24
  • #

    ※34
    その通り自分の事も管理できないグスニートが政治の事言うとか
    片腹痛いわw

    +18
    -16
  • #

    どっちもどっち29から本当ゴミコメだな

    +11
    -11
  • #

    捕まったお仲間は全員処刑されたか

    +3
    -20
  • #

    日本以外架空国かよ。オセアニア軍って旧NZかAUてか。町並みが荒廃と思ったけど全然綺麗で全く変な世界観。メカだけはカッコイイ。今季はほとんど1話切りが多い悲しい現状。

    +6
    -6
  • #

    分割統治された理由がわからん。
    よっぽど政治家がやらかしたのか?
    よくアメリカが分割統治なんて許可したな。
    自分たちの支配地域を他国にくれてやったようなものだろ。

    +10
    -9
  • #

    この世界は無人機が主流なんだな。
    最近の技術革新を見ると将来の軍隊もそうなりそうだしな。
    その中で主人公機体だけは有人機ってのがロマンがあって良いね。

    +9
    -1
  • #

    こういうアニメって大体パヨク監督が作ってるから、主人公達がレジスタンスして支配者を打倒してハッピーエンドって展開にはならないんだよな。
    どうせグダグダ展開で支配は続く感じで終わるんだよ。

    +11
    -1
  • #

    OP倖田來未だね

    +5
    -0
  • #

    バカバカしいなステマアニメに何本気で顔真っ赤してんだ
    朝と昼の無職の馬鹿はwアスペかよw

    +0
    -20
  • #

    40年後の日本は中国に支配されてそう。

    +5
    -25
  • #

    パヨクが自演して大発狂してるなw

    +26
    -6
  • #

    コードギアスとか見たことない俺は普通に面白かったし来週も見る罠

    +12
    -0
  • #

    >>41
    一応、太平洋戦争後の日本をソ連とアメリカで分割統治する案はあったけどね
    家電の周波数が関東と関西で違うのはその名残り
    結局は分割統治はされずにアメリカ単独の統治になったけど、その代わりに隣の半島とドイツをアメリカとソ連で分割統治することになった。
    分割統治は支配権を巡って大国同士の戦争になるのを避けるための折衷案みたいなもんだ。
    現実でもアメリカとソ連が正面対決を避けた結果、世界中で分割統治がおこなわれて内紛の原因になったりした。
    日本が分割統治されなかったのは本当に運が良かった。

    +8
    -7
  • #

    >>10
    君は現実で実際に日本がソ連とアメリカに分割統治されかけた事実も知らんのか。
    学が無いなぁ。
    家電の周波数が関東と関西で違う理由も知らないんだな。
    ていうか現に隣の半島やドイツとかは別に貴重な鉱物資源が取れるわけでもないのにソ連とアメリカに分割統治されてただろうに、その程度の歴史も知らないのか?
    義務教育で習うレベルなんだがなぁ
    分割統治は大国同士が統治権を巡って戦争になるのを回避するための妥協案だって理解しろよ
    別に資源だけが目的じゃないんだよ
    支配国を緩衝材として大国同士が牽制しあうためにやる場合もあるんだよ
    てか冷戦時代に分割統治された国々なんてそういうのばっかだろうに
    学校で何を学んできたんだおまえは

    +7
    -6
  • #

    ロボがカッコ悪いのにプラモ出すのか
    話は単純で大した展開もなさそうだな
    今の所グッと来るものは無いな

    +2
    -10
  • #

    テコンダー朴かと思ったけどそういえばコードギアスやな

    +0
    -5
  • #

    流暢な日本語で日本人を罵倒するとか、どんなけ日本好きなんだwww
    あれだけ罵倒されてるのに日本人いい暮らししてるしな。
    あれかな?新しいプレーかな??

    +3
    -23
  • #

    (笑)(笑)(笑)ギアス抜けきれない

    +1
    -22
  • #

    アニメはつまらなかったがコメは連中は幼稚すぎて笑www

    +4
    -23
  • #

    ※29※30※31
    はい在白丁wwあの言葉在白丁がよく使ってるからなw

    +15
    -4
  • #

    これ夕方アニメ?

    +2
    -2
  • #

    ツッコミどころは多いけど嫌いじゃない。
    でも人質は真っ先に考えるっていうかそのために連れてきたんじゃないのか?
    気づく気づかないってなんだよ
    とは思った。笑

    +6
    -6
  • #

    コードギアスの劣化版だな

    +5
    -16
  • #

    >>49.50
    家電の周波数が違うのは明治時代に東京がドイツから50ヘルツの、大阪がアメリカから60ヘルツの発電機を購入したことによるもの。第二次大戦とは関係ない。

    +16
    -0
  • #

    ダメな奴が政治要素を絡めた(どうでもいいと思って切り捨てた)作品
    ってのが一話から伝わる印象かな

    +4
    -22
  • #

    なぜプラモをバカにするのかがわからない。
    みればわかるとおり将来的には、そのプラモに自律型人工知能もどきの別売り機械をはめ込むことを狙っているのだろ。
    それとこのアニメは、メカニック担当がいないのかな。ロボットは、一時的でもジャンプさせると制御系が断絶必至だろ。
    設定もダメダメだと思う分割統治は利権が少ないのであんなに電灯とか並べられない。
    アメリカが日本をすべて統治する羽目になったのは、日本の軍部お抱えの技術者が東北のちょうどソ連とアメリカが分割統治する境目と狙って集団で逃亡したからであり、日本の技術者は、技術は、二流でも情勢判断は、一流だった証拠だよ。

    +1
    -11
  • #

    >>62
    プラモを馬鹿にしてるわけじゃなくて
    造形を馬鹿にしてるんだろ?
    どのコメントに対して何を言ってるかわからないから想像だけど

    +3
    -10
  • #

    終戦直後の日本なら分割統治もわからんではないのよ。
    敗戦からではなく経済破綻からなし崩しに分割統治っていう話が、非現実的だって話だろ?
    大体現在の日本経済が破綻したら、世界経済への影響だって甚大だよ。
    各国だって他国に派兵する余力なんてあるかいボケ

    +5
    -12
  • #

    >>64
    分割政治はよほど他国の事情が切迫してないとねーよ

    +0
    -6
  • #

    日本もドイツもそうだったけど…
    今、最近まで、イラク、アフガニスタンは他国の浅慮下に。

    +6
    -1
  • #

    政治関係は1から10を十分かつして100を説明したうえで
    10を説明してもまだ理解できないから面倒くせぇ

    +0
    -5
  • #

    人間は(人は知的)だと信じたい阿呆が多すぎる
    まず初めに「人間はバカ」これを理解しよう

    +1
    -5
  • #

    生きたければ何をしても良いが
    「こいつ下等生物www」←わかる?

    +1
    -11
  • #

    世界的には何をしても良い
    人を殺しても良い
    それを法律で取り締まっても良い
    やってはいけないのは物理法則でやってはいけない事だけ

    +0
    -10
  • #

    現実的にできる事はなんでもやって良い
    相手のやってる事にも言える事
    ただそれだけがこの世界のルール

    +0
    -10
  • #

    小さな種にはなるかな?

    +0
    -3
  • #

    人間の馬鹿さ加減は人間が理解しないとどうしようもない
    人間が理解できない世界通りに人間が淘汰されるだけ
    それすらも理解できない

    +1
    -11
  • #

    日本の分割統治計画とは、第二次世界大戦において、ドイツが降伏後米・英・ソ・仏 4 カ国に分割統治されたように、本土決戦後の日本も北海道・本州・九州・四国を連合国 それぞれが統治しようとした計画。 アメリカ国立公文書館に現存する計画書による日本の分割統治計画。
    これはマジだった!
    韓国は無視されてやがる。

    +3
    -2
  • #

    ※11※12※13
    ま、どうあれ無知も甚だしいな。
    ザイニチサイコパスザパニーズ韓国人君。

    +15
    -4
  • #

    これ何ダム?

    +3
    -10
  • #

    コードギアスは面白いな。亡国のアキトの続編?

    +0
    -0
  • #

    ロボ系アニメは好みじゃないけど、バックアロウ、グリッドマンと並んでこれはいけそう。
    藤原夏海の演技力はやっぱ凄い。

    +7
    -2
  • #

    64
    いやあるな。
    各国強調による日本サプライチェーン外し、全世界の資本の集中投下での日本企業へのM&A工作、極端な円高誘導による円のローカルカレンシー化、土地・技術・優秀な人員の買収。
    意図的な日本を空洞化させ、エ作員員からなる売国第一政党に護憲による戦争放棄の強化、国民管理技術の導入、コミュニケーションの管理、そして、一方的な日本管理条約の締結、全世界と売国エ作員かグルねなって水面下で浸透されたらこの世界もあり得るわ。

    +6
    -6
  • #

    敵の機体がほぼメタルギア月光なんだがデザイン大丈夫か?
    よくあるデザインと言えばそうとも言えるけど・・・

    +2
    -10
  • #

    ※79
    随分なムリ筋を展開しているが
    脳みそを分割放置されてんのか?

    +1
    -1
  • #

    世界観はコードギアスらしい(未視聴)が、他にも色々なロボットアニメやゲームのテイストをつまみ食いしているみたいですね。
    サンライズが韓国のパクリアニメ、スペースガンダムVみたいな事してどーすんのよ?
    てかサンライズの属国旗マークみたいなシンボルもやめろ。
    不吉すぎるわ

    +1
    -21
  • #

    79は管理人か?工・作員が普通に書き込まれないが?

    +6
    -0
  • #

    工じゃなくエな

    +0
    -0
  • #

    コードギアスにドラえもんが、、

    +1
    -10
  • #

    ステマアニメだろ見た感じだとwww

    +0
    -20
  • #

    秋アニメは、ガンダムとマブラブと境界戦機といった3つのロボット作品があるから楽しみ!久々のロボットアニメ、めっちゃイイ!

    +5
    -0
  • #

    ※33さん
    ※11※12※13ですよね。

    +6
    -2
  • #

    普通におもろいやん
    王道的で

    +5
    -0
  • #

    ※11※12※13
    韓国人はエイティーンと呼ばなくちゃ駄目だな(藁)。
    フ◯ックの意味なんだよね。

    +6
    -2
  • #

    ※11※12※13は、ザイニチ工・作員ですよ。

    +6
    -2
  • #

    上の奴29から31の事、完全無視こいつ怪しいな

    +5
    -0
  • #

    23分が1時間に感じた。

    +2
    -0
  • #

    ボケツッコミのとこは嫌いじゃない

    +0
    -0
  • #

    このAI、好きw

    +4
    -1
  • #

    精霊と現実主義の後継作品だな?見てて痛い作品は、ウヨ煽りとパヨ煽りと、自演冤罪やどうでもいい短文マウントのかまって競争になってる。
    なんか長文で本気で現実の戦争や歴史と照らしてる、普通は嫌われそうなコメがまともな感想に見えだすほど 笑 シリアスにマジで分析してる人は結構楽しんでそう?マブラヴにも分析家居たな、頭の運動になりそう

    +0
    -0
  • #

    ※34※35自分でわめいて自分で相槌打って自分でプラス二けた押しまくるとか 負が凄いなw

    +16
    -2
  • #

    ガイ、声が高すぎるw

    +0
    -1
  • #

    分割するなら日本じゃなくて広大な土地のちう国にするべきだ
    社会主義と民主主義と中立で争わせろ

    +1
    -0
  • #

    ※97
    はい残念wバーカ自分でプラスなんか押してねーよゴミクズニート
    これだから社会のゴミは

    +0
    -16
  • #

    ※97
    ゴミクズニートwブーメランwww

    +0
    -2
  • #

    主人公のその後ろ頭…必要か?

    +1
    -0
  • #

    ブリカスが抜けた今,実質世界2位の基軸通貨国が経済破綻したら日本より先に世界中が経済危機におちいるわ。
    経済だけでなく日本の技術力まで止まったらそれこそ世界中の(製品が作れず)物流まで止まる。
    常識的に考えれば日本を分割統治なんてやってる場合じゃないだろ。

    +1
    -0
  • #

    初見だがすっげーつまんなかったわ一話切りでいいや

    +1
    -0
  • #

    ※10※50
    2050年に西日本をC国領にして東日本を自治区にする協賛唐の野望をモチーフにした刷り込みアニメってこと?

    +0
    -0
  • コメントを投稿