ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第5話

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第5話「プリズナー・オブ・ラヴ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/5 0:30~1:00、地上波同時・見逃し配信なし)

【公式有料配信】
【Netflix】

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン動画一覧TOPへ

コメント欄

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第5話 コメント

  • #

    もうみた

    +4
    -8
  • だーいそーげーんさま

    もうみたぁー🤗

    +1
    -10
  • #

    第5話の話のテンポの良さ・ジョーリーンと父親 空条丞太郎の絆・ジョンガリAの死・ホワイトスネイクの底知れない極悪さ。
    第5話は最高よ。最高。

    +6
    -2
  • #

    皆さん、どう思う? >3だけど

    +2
    -3
  • #

    >>3
    面白いけど物語の面白さもここらがピークでもある悲しみ。
    4部以上の限定空間で5部並みの過密スケジュールで物語が進行されてる上に能力の難解さ、そして何より6部の終わらせ方。
    全てにおいて勧善懲悪を望むわけではないけどインフレが過ぎて倒し方が分からなくて、それっぽい理由付けて投げた感が6部の残念なとこですね。

    +8
    -2
  • #

    確かに話としては5話が山場だと思う
    でも本筋のストーリーはともかくとして、FF好きだから個人的には6話以降も楽しめてるよ

    +3
    -1
  • #

    6部はスタンド能力や敵対者のネタ切れ状態、且つ時間と空間にとてつもない縛りを受けて、複雑な能力・捻った戦闘にせざるを得なかったんだろうね
    4部主人公()とか5部フーゴの扱い見てると、荒木先生はプロット細かく詰めずにノリで書いてるんじゃないかって節があるから、先生自身も処理しきれず中盤以降もつれ始めてラスト収集つかなくなった感が否めないのが6部

    +4
    -3
  • #

    確かにネタ切れ感あったね。時間止めが味方に居ると、それと同等以上の時間操作系が敵に要るけど、巻き戻し、吹っ飛ばし、止めが概出だから、早送りしかないし、物理現象のチート系は出尽くして、どうしても被りがち。「インフレが過ぎて倒し方が分からなくて」の攻略法を出すのがメンドイ、思いつかないから、BADエンドに手抜きを乗せて力技で終わらした感があるよね

    +3
    -0
  • #

    この部屋ごと溶かす能力
    最初のこのシーンだけしか出てこない
    ジョジョ名物の謎の出落ち能力だな

    +1
    -0
  • #

    ジョーリーンと父親
    って経験豊かな冒険家なんだろ。なら初めの爆発が起きた後なぜ慎重に行動しだすのかがわからない。普通は、爆発の後は、守備側は、確認作業を優先させるのでそのすきをついてできるだけ遠くに逃げる選択肢を取るはずだろ。

    +1
    -0
  • #

    6部ENDは、低学年の小学生には分からないくらいに難易度が高くて、物語を読み解くという力が必要だけど、それまで承太郎が、どうしても強過ぎたり、良キャラDIOがいたりで、制約が多すぎて、このままジョジョの物語が終わるのか、新世界に行くための、下地を作るのかの選択があったように思う
    7部が始まる時に、完全な新作にたどり着き、物語を真っ白な状態から始められるという選択をした結果だと受け止める
    今、流行の「異世界転生」モノなのかもしれないよ!

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    失格紋の最強賢者
    第5話「最強賢者、仲間を得る。」本日放送スタート
    TOKYO MX、BS11:2月5日(土)22:00~
    サンテレビ:2月5日(土)22:30~
    ABEMA:2月5日(土)22:00~(地上波同時・独占先行)

    +1
    -6
  • #

    >10ジョリーンって冒険家なの??6部は3部と5部ほど何度も読み返してないから覚えてないけど?

    +0
    -0
  • コメントを投稿