機動戦士ガンダムAGE 18話

機動戦士ガンダムAGE 第18話 「卒業式の戦闘」


【公式有料配信】
【U-NEXT】

【公式有料レンタル配信】
【DMM TV】 【Rakuten TV】 【Prime Video】

機動戦士ガンダムAGE動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダムAGE 18話 コメント

  • 匿名

    1ゲット

    +0
    -0
  • 匿名

    いちげ

    +0
    -0
  • 1げと

    +0
    -0
  • 匿名

    4?w

    +0
    -0
  • 1

    おう!!

    +0
    -0
  • GT

    六番

    +0
    -0
  • 匿名

    ぬはっ

    +0
    -0
  • プラス+

    ⑧ゲット

    +0
    -0
  • koko

    9番?

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ、だめだ・・・二度見る気にならない内容だ・・

    +0
    -0
  •  

    なんでやねん。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゼハート・・・・いいやつなのに・・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな酷評してるけど、そこそこ面白いんじゃない?

    +0
    -0
  • 唐沢

    フリット編よりはずっと良いな

    +0
    -0
  • 匿名

    何かココに来てガンダムっぽい展開に・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    展開はやすぎ・・・ベタな内容は好みなんだがなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱOPに出てる主役機が、ダブルオーライザーとフラッグを足して2で割った感じなんだよな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    いきなり時間進みすぎだろw
    学園生活どこいったw

    +0
    -0
  • 匿名

    「制圧作戦に移る」んだよね?
    破壊でも殲滅でもゼハートの脱出援護でもないよね?
    ・・・じゃ、どこにMS投入してんのさ。中枢占拠しろよ。

    二期一話でもフリットがヴェイガンに「制圧」とか言ってたけど、日本語の意味をわかってるのか不安だ。
    火星からの遠征軍なんて補給線伸びきってるだろうに、食料自給力のあるコロニーを制圧占拠したいはずなんだが・・・・一期では壊してただけだったよなぁ

    またぞろ信者の超好意的我田引水「解釈」を強いられるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    連邦軍では防ぎきれんって・・・ガンダム一機でどうにかなるのかwwww
    ウッディ大尉にアヤマレwwwww

    ってか肝心のそのガンダム役に立ちませんでしたけど、当然、ヴェイガン側の制圧作戦が成功してコロニーは占拠されるんだよね? つまり二期ヒロインはイセリナポジションかっ!
    さて来週の予告は・・・あれーーー平和だねぇ????

    +0
    -0
  • 匿名

    ウルフのMSはマッド-ナ工房製って・・・・・正規軍の軍人が自家用戦車で戦争参加してるみたいな設定?

    +0
    -0
  • 匿名

    アセムは士官学校を経ずに志願入隊するわけよね?
    階級なんて底辺だよね?
    そんな奴が来週いきなり新型ガンダム貰っちゃうの?
    ガルマ風に「親の七光りでパイロットだ救世主などと・・」とは言わないんだろうなぁ・・・
    これがU1というやつか?

    +0
    -0
  • やっぱり機動戦艦ナデシコの流用?
    「生まれる星が一緒なら友達になれたかも?」と言うセリフは機動戦艦ナデシコの月臣元一朗の名台詞だからなんか、ガンダムについてはもう新しいストーリーを作れるほどの能力が脚本家にないのかな?
    まだSEEDの方がよかったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    コロコロのCM、
    本気で見なくなった。

    バンダイ的にはボンボンに代わる
    低学年向け媒体が欲しかったのだろうに。
    万一、小学館とのタイアップに失敗したらプロジェクトそのものの危機じゃないのかねぇ。

    低学年男子向け児童マンガ雑誌なんて他に何か残ってるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    サンライズさん毎週笑わせてもらってますwwww

    素人目から見るとどうしてもAGE2が00ライザーに見えてしまう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゼハートってば、学生として敵国に潜入し、AGEのパイロットで、総司令の息子でもあるアセムに接近するのにも成功したっていうのに…たいした情報も聞き出さず、洗脳もせず、拉致も暗殺も企てずスクールライフ満喫してたのね…無能すぎるわw

    +0
    -0
  • 匿名

    またロマリーの瞬間移動が始まったか
    使い方次第ではGガン並みに生身でモビルスーツ倒せそうだな

    +0
    -0
  • ガンダモ

    今回普通に面白かったわ・・
    なにが起こったんだAGEに。

    +0
    -0
  • 匿名

    冒頭の唐突な救出劇はなんなん?
    あれで人物描写してるつもりなのか?

    つか、見るたびに既視感を覚えるんだが。
    毎週同じ話を見てる気がする・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    足をすりむいただけで保健室で寝込むロマリー・・・。
    そのくせ戦場には瞬時に移動するロマリー・・・。

    +0
    -0
  • 白い盾

    TV本編間のCMで、ユニコーンを見た瞬間、唖然としてしまった…
    どんだけ違うねん(・_・;)

    +0
    -0
  • 匿名

    ツッコミどころはそれなりにあるとしても、
    それでも2期おもしろいよねえ
    演出からなにから1期と全然違う

    +0
    -0
  • 匿名

    あのタイミングで出てきて、奴がヴェイガンか!?
    じゃねえよwwwwアホかwwww

    +0
    -0
  • #-

    1年半を1話で飛ばすな!!
    またトレーラーでガンダム運んでるし!!
    ロマリー、危ないだろ!!
    わざわざワープしてくんな!!

    こっちは、ネタで観る事を友達に強いられているんだ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    前半の展開がアホ過ぎて白けた。

    戦闘はAGEにしては良かったよw

    +0
    -0
  • 匿名

    俺的には十分面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    敵対関係の異星人との相手の力を認めた信頼描写は、宇宙戦艦ヤマトの時代からあるパターンじゃない?

    マッドーナ工房は、宇宙世紀ガンダムでのアナハイムEと同じ関係じゃね?ジェノアス製造していたし、シャルドール改も正式採用されているみたいだし

    コロニーの(破壊ではなく)制圧には、数機の機動兵器だけでは無理だろう
    制圧と言ったのは、連邦軍迎撃部隊の制圧と理解すべき

    たぶん、ウルフがディーヴァに着任早々の出撃って話だと予想する
    次回はGバウンサーの活躍が見られるか…
    ヴェイガンは、地球種のコロニーを支配するつもりも無いのかもしれないなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    特別面白いとは思わないけど、(ちゃんと観ていれば)分からないと叫ぶほど難しくない

    期待したのに面白いと感じられなくて落胆する気持ちは想像できるけど、面白くない・嫌いだと言えばいい
    理解できない視聴者は、自分が描写を見逃しているだけ
    描写を見ているはずなのに、意味を理解できないだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか最近面白いな。何があった?

    +0
    -0
  • 匿名

    ロマリーは別にワープしてなくね?
    保健室から抜けだしたらゼダスとガンダムが学園に突っ込んできただけでしょ

    +0
    -0
  • 1

    前よりはいいんだけど
    学園編をもうちょい見たかったなぁ….。

    +0
    -0
  • 匿名

    >制圧と言ったのは、連邦軍迎撃部隊の制圧と理解すべき

    どこまで日野に尻尾振ればそんな超解釈が成り立つんだか。青髪のオヤヂ、コロニーの名前あげて制圧って言ってたじゃん

    軍需産業なんざ巨大利権なわけだが、マッドーナなんざ町工場の親爺にしか見えん。一期ですでにウルフの個人発注受けてたしな。貧民のイワークがMS持ってるとか。
    日野にロクな経済観念が無いだけと解釈すべきwww

    +0
    -0
  • 匿名

    批判者はどこが駄目かを指摘する奴も多いわけだが、擁護厨は批判者の口撃しかしないな。反論も電波ばっかだし。ステマかよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アセム編になってから見れるレベルになってるから困る。ただやっぱり4クールで3世代は薄過ぎるな。アセム・キオだけにしといてフリット編は回想で頻繁にだすとかにしとくべきだったか?でもそうするとあのOPディケのホワイトベースに乗ってた感は出ないよなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    主役の髪型が複雑すぎる…。

    +0
    -0
  • 匿名

    マッドーナが職人気質の一匹狼ポジションだってのは一期で描かれてたんじゃなかったっけ。利権まみれのアナハイムと同列に扱われたらマッドーナ自身が怒るだろ。

    アナハイムがホンダ・カワサキだとすれば、マッドーナ工房はタチバナレーシングチーム。ウルフのMSはサイクロン号なんだよ。

    日野にとってMSは兵器じゃなくて愛車感覚、ウルフだって軍人じゃなくてヒーロー感覚。日野はヒーローごっこアニメ作ってんだ。風呂敷マントの子供と一緒。

    「ごっこ」も悪いとは言わないが、軍組織のなかでそれをやるのは無理がある。世間知らず。組織というものをわかってないんだろうね。

    批判されるのが嫌だから会社を作った=好き好んで裸の王様になりたがった阿呆だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >分からないと叫ぶほど難しくない

    ↑「難解」と「破綻」の区別がつかないバカ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゼハートの言い分も分かるなー。
    アセムとロマリーは心の整理がどう付くのかね?^^
    それによって役どころが変わってくるね。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ、子供の髪の色で誰がくっつくかばればれじゃねーか

    脇役は死亡フラグなんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >理解できない視聴者は、自分が描写を見逃しているだけ
    >描写を見ているはずなのに、意味を理解できないだけ

    このアニメが叩かれてんのは、視聴者に見る目がないからってか?
    責任転嫁も甚だしいな

    +0
    -0
  • 匿名

    もっと丁寧に作れ

    +0
    -0
  • 匿名

    1年半もったいないな~フリット編回想くらいにしておいて、学園生活部分をやればよかったのになあ~

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘が良かった?
    コロニー内でビーム打ちまくりとか完全にコロニー破壊工作だろ。
    何で穴が開かないんだ?
    何故エアー漏れも一切発生しない?馬鹿すぎだろ!

    +0
    -0
  • 匿名

     相変わらず日野さんの自演書き込みがひどいですな。

    ●普通に面白い。
    ●面白くなってきた。
    ●子供向けだから大人が批判するのは筋違い。
    ●嫌なら見なきゃいいのに。批判するなら見るな。
    ●どうしてこんな設定も理解できないの?理解できない方がおかしい。

     こういう論調はすべて制作者です。いい加減パターンを変えればいいのに。白々しい。

    +0
    -0
  • フリットが子供のころ乗っていた機体が現役で、ヴェイガンに対抗できてしまうなんて・・・機体の動きはエヴァ並み?

    +0
    -0
  • 匿名

    >自演書き込みがひどいですな
    こんなサイト制作側観てたらヤバいだろww

    +0
    -0
  • 匿名

    批判するなら見るな・・・
    批判されるのがいやなら製作おりればいいんだよ、なんておもった。

    +0
    -0
  • 匿名

    >普通に面白い。
    ●面白くなってきた。
    ●子供向けだから大人が批判するのは筋違い。
    ●嫌なら見なきゃいいのに。批判するなら見るな。
    ●どうしてこんな設定も理解できないの?理解できない方がおかしい。

    これを書き加え修正すると
    普通に面白い。 普通に見ず、じっくりよく見るとつまらない。
    ●面白くなってきた。と思って見てたらつまらなくなってきた。
    ●子供向けだから子供に見向きされないから大人が批判するのは筋違い。子供は批判してない、なぜなら子供は完全無視してるからだ!
    ●嫌なら見なきゃいいのに。批判するなら見るな。 そしてさっさと打ち切りを待つのだ!みんなで見ずに視聴率なしで打ち切りを待とう!
    ●どうしてこんな不快なツッコミだらけの設定も理解できないの?おかしすぎるから理解できない方がおかしい。普通の人には理解できないんだよ! 日野様将軍様万歳!のカルトな人か北朝○ような人しか理解できないんだよ!
    (余談:日野様の設定が理解できん宮部みゆきとかおかしいんだよ!)

    …となるのか?
    後どうでもいいけど、DVD・BDのアマゾンのレビューもぼろくそに叩いてるけどその中で5つ星でべた褒めしてるのか1個か2個あるが、あれも日野かそ取り巻きの工作?だとしたらしょーもねえなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    今期のエンディングは今回の流れにマッチしてるね。これを持続できるか楽しみです

    しかしロマリー可愛いなぁ

    +0
    -0
  •  

    一話といい、今回といい、ヒロインはテレポートでも出来るのか?
    怪我してるのに危険地帯に瞬間移動しすぎだろW

    +0
    -0
  • 匿名

    >火星からの遠征軍なんて補給線伸びきってるだろうに
    補給線は、ほぼゼロですよ。
    どういう仕組みかは知らないけど、火星から直にかなり精確にテレポートしてきて、また帰る能力があるから。
    それはシーズン1の方で何回かありましたよね。

    それにしても、、、ナデシコの二番煎じが目立ち過ぎ。
    作ってるのは韓国人なのか?

    >こんなサイト制作側観てたらヤバいだろww
    そもそも著作隣接権侵害で1000万以下の罰金か10年以下の懲役、またはその両方、の対象ですから、制作側どころか、本来、誰が見てもヤバいのです。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑記憶を捏造してないか?
    まあ、ロマリーと同じ意味での「テレポート」なら納得wwwww
    山田も要塞までテレポートしてたしなwwwwww

    老朽感を連邦本部上空にテレポートさせて落っことせば一瞬でケリがつくな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    いじめっこ豚が一番かっこよかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    テレポートなんて描写あったっけ?
    ステルスはあったけどな。
    設定はあっても描写に反映されてなきゃ伝わるわけないよ。

    しかし・・
    考えナシにチートメカばっかし出すからつじつまが合わなくなるってわからんのかね、日野は。
    ヴェイガンの技術力をインフレさせればさせるほど、火星殖民の「失敗」って設定が説得力を失うんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    う~ん、初代ガンダムでもコロニー内でビームライフル撃っていたような?テキサスコロニーだったかな?
    別にいいんじゃないの?
    ビームって、空気や水の中では大きく減衰するもんだし

    +0
    -0
  • いやいや

    確かにビーム(光学系の兵器)は減衰する。
    だからこそ空気中などで実用可能なほどの出力(実体弾以上の威力)があったとしたらSFとしては魅力がある。
    テキサスコロニーは廃棄コロニーだったから遠慮しなかったのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    やはり、これはガンダムシリーズに所属しないと皆が証明した。
    初販数1,991枚とか、天文学的数字だろ。
    深夜アニメにすら負けている…

    日野爆死!

    +0
    -0
  • 匿名

    化けたなあ

    俺的には結構面白いとおもう

    +0
    -0
  • 匿名

    AGE肯定派は否定派に比べてボキャブラリーが貧困だなぁ…ドコがどう良かったのか表現できないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    グダグダ言いながら未だに批判コメント書いてる奴の気が知れねー
    もう18話だぜ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑UEが火星から直接テレポートしてきてまた帰る描写がフリット篇で何回もあるというのは完全に勘違いでは?
    そもそも一期のUEの拠点はアンバットで、最終話まで正体不明で押し通したんだから、「火星から」「直接」テレポートしてくる描写が「何回」もあるわけがない。
    UE艦が突然現れたり消えたりするのはただの光学迷彩だしね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ズルいよな~
    名前にガンダムって入ってるからこんなクソみたいなアニメでも見てしまう。

    逆を言えば、ガンダムだからよくも悪くも見守ってもらえる。
    関係者全員、自分達の無能さを悔やんで 全てのガンダムファンにあやまって欲しい。
    こんな汚点みたいなアニメ打ち切って ovaで続きやりなよ。
    すきな人は買えば良いだけだし!

    毎週悲しい思いをさせる為にアニメ作ってる訳じゃなくて単純に能力が無いだけなんでしょ?
    セミプロなんだからova出せれば御の字じゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    おい日野! BDの売り上げ死んでんじゃねーか!! 
    どーすんだよこれ!!

    +0
    -0
  • 想像力有る名無しさん

    ここで、アークエンジェル出てきたら面白いな。

    +0
    -0
  • ハイネケン

    ガンダムさやる気なし。酷いけどさやる気ある対応してくれるのでしょうか?サッカーやっとけ。酷い業者がいるからアニメは妥協できません。それはだれでもわかることなんだ?サッカーやっとけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    OOライザーとフラッグってよりはクアンタとZを足した感じに見えるな、AGE2。

    まぁとりあえずフリット編よりかはマシなんだしテキトーに見届けてやんないか?
    アセム編はまだ叩く時ではないと思う。あとちょっとだけ様子見る。

    とりあえずMSがボソンジャンプしたり、ニルヴァーシュっぽいのが出てきたら俺も日野さん燃やし手伝おうかな。ま、ないとは思うけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    見るのが苦痛です。
    これで見るのやめます…。

    +0
    -0
  • 匿名

    話飛びすぎて一話飛ばしたかと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    批判しながら見るのってストレス溜まらないか?
    楽しく見てる奴の気分も害すし、良いことなくね?
    いい大人なお前らはさっさとガンダムは卒業しようなw

    +0
    -0
  • コメントを投稿