機動戦士ガンダムAGE 19話

機動戦士ガンダムAGE 第19話「アセムの旅立ち」


【公式有料配信】
【U-NEXT】

【公式有料レンタル配信】
【DMM TV】 【Rakuten TV】 【Prime Video】

機動戦士ガンダムAGE動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダムAGE 19話 コメント

  • 匿名

    1げっと?

    +0
    -0
  • 匿名

    とったか?

    +0
    -0
  • 匿名

    2かな??

    +1
    -0
  • 匿名

    1ケタげと

    +0
    -0
  • 匿名

    イヤーー!

    +0
    -0
  • 匿名

    mmm

    +0
    -0
  • 名無しさん

    なんだかなぁ
    アセムダメダメじゃん
    オヤジ共々異常

    +0
    -0
  • ぜろ

    きたー

    +0
    -0
  • 匿名

    \(゜ロ\)(/ロ゜)/

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと面白くなってきたと思うのは俺だけか?w

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱガンダムは安定してるな~
    悪い意味で・・

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ少なっwwww
    ついにアンチからも見放された塵アニメっすねwww
    今すぐガンダムの名前取れや

    +0
    -0
  •   

    入隊式の直後に戦場に出るのも凄いけど、そんな新米兵士をピクニック気分で見送る家族も凄いな。 死なない方が無理だろ。

    +0
    -0
  •    

    いやいや、親同士の家族の交流がなかった時点で少なくとも友達ではないだろ。子供同士で面識がないって事は一回もお互いの家に行ってないんだろ?

    +0
    -0
  •    

    アセムの家系もそうだけど、どうやったらあんなチビドワーフから普通の人間が生まれるんだよ。

    +0
    -0
  • ガンダモ

    世代変更したせいか
    OPのAGEが少しかっこよくなってるな

    フリット編が初代ガンダム+Gガン作品機体っぽい

    アセム編がゼータとダブルオー作品機体っぽい

    てことは三世代目にはダブルゼータのゴテゴテカッケーな感じになるんかね

    +0
    -0
  • 匿名

    飛行型ガンダムが一瞬ウイングガンダムに見えたw

    +0
    -0
  • 匿名

    色々混ざってて訳わかんねー爆
    いろんな意味で面白すぎるwww

    +0
    -0
  • 匿名

    目的のガンダムが戦場にいるのに
    何で木馬を狙うwヴェイガンMS

    +0
    -0
  • 匿名

    …偵察に行った部隊が玉砕してどうする…
    にしてもゼハードは、自分の命令で命を落とした部下に対して何も思うところがないのかね?
    不自然通り越して、不愉快。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでバルガスだけ羽織袴きてるんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    フリットだけ老け過ぎじゃないかい?

    +0
    -0
  • 匿名

    ラーガンはどうなったんだw

    +0
    -0
  • 匿名

    AGE2の設定ムチャクチャすぎる

    ・ストライダー形態でのスピードが(モビルスーツ形態)の3倍って…
    せめて3割増にしろよ
    ・ハイパードッズライフル、威力が2倍なのはまぁいい
    だが、1撃でMS2機ブチ抜くのは無理だろ
    ・そもそも肩から生えてる羽根がジャマでビームサーベル振り回せないだろ

    最早子供騙しですら無い気が…

    +0
    -0
  • 匿名

    パイロットになりたての新兵を錬成もシミュレーションも無しで戦場に放り込むなよ
    全員殺す気か?

    てか、ハイスクール出ただけ、軍事教育も受けていない新兵がいきなり伍長って…

    +0
    -0
  • 匿名

    >飛行型ガンダムが一瞬ウイングガンダムに見えたw

    確かに
    ついでに言うと、MS形態がダブルオーにしか見えん

    +0
    -0
  • 匿名

    ゼハートwwww
    一部隊丸ごと無駄死にさせやがったwwwwww
    作戦目標はアセムに手柄をあげさせることだったのか?www

    +0
    -0
  • 匿名

    馬小屋にAGE1隠匿してた意味まるでナッシング。
    トクベツな機体とやらを20年も運用拒否してたのは明白なサボタージュかつ利敵行為ではなかろうかねぇ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ロマリーがディーバに配属された理由は「フラグが立ってるから」って理解でおk?

    共通ルートの選択分岐次第であそこに坐ってるキャラが変わるんだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ジェノアス2とか作ってる暇があればGエグゼス量産してれば今ごろ戦争終わってねえ?
    お湯を注いで3分で組みあがるような即席MSだし、AGE1より強いわけだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    デブのガキ大将は使い捨てか?
    ジャイアントボロで参戦してくる展開キボンヌw

    +0
    -0
  • 匿名

    30年も戦っていまだに勝てない軍隊に入ってもメデタクねーよなおいって思う俺は負け組なのだろうか・・

    +0
    -0
  • 匿名

    前半は映画スターシップ・トゥルーパーズからパクリました。
    後半は0083からパクリました。
    毎回、見覚えのあるシーンばっかだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ・ディーバ所属のパイロット構成
    最新鋭艦なのにウルフ以外全員新人www
    そして前線に直行www艦の直掩機も無しwwwさらに何故か単艦運用www
    フリット司令はシャトルで、護衛は戦艦www戦艦に乗せてやれよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >ロマリーがディーバに配属された理由は「フラグが立ってるから」って理解でおk?

    だいたい合ってる。
    これ、今からでもRPGやめてエロゲにしたほうがよくね?
    ageはageでもガンダムアージュなら今ごろウハウハだったかもよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が成長してガンダムに乗れるまで足踏みして待っててくれる戦局。この戦争はターン制か。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ストライダー形態でのスピードが(モビルスーツ形態)の3倍って… せめて3割増にしろよ
    推進力が3倍なだけでスピードが3倍ではないだろ^^;
    理解力ないのに妄想だけで設定を語らないでね^^;

    >ハイパードッズライフル、威力が2倍なのはまぁいい だが、1撃でMS2機ブチ抜くのは無理だろ
    まずその威力について明記しろよ^^;
    威力によっては普通に有り得るだろ^^;
    無理云々じゃなくてその主張の明確な根拠言ってもらわないと^^;
    まあどうせお前の妄想だから無理だろうけど^^;

    >そもそも肩から生えてる羽根がジャマでビームサーベル振り回せないだろ
    上の指摘といい架空の話にリアリティ求めちゃう小3ですか?^^;
    そんなこと言ったらそもそも人型のロボットじゃ動かしにくいだろ^^;

    アンチはいても別に良いんだけど、
    そんな理解力で勝手に妄想交えてアンチぶっちゃうのは迷惑だからやめてほしい^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムの冠を無くせば、そこそこ面白いアニメになると思うんだが…

    面白いの意味は各自で考えてね

    +0
    -0
  • 匿名

    もうだめだw

    +0
    -0
  • 匿名

    フリットは確かまだ30代じゃなかった?
    どうみても50…
    老けすぎ…

    +0
    -0
  • 匿名

    AGE1は親父が乗って、運転技術が凄くてアセムより強いって設定にするんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    そうか、ロマリーは入隊したのか。
    ゼハートを追っていった感じだね。
    アセムはロマリーが同じ艦に居ることは知らないみたいだし。
    これからストーリー展開ですね。^^
    UC「赤い彗星」を見たんだけど、やはり造り込みが全然違いますね。
    AGEと比較すること自体がおかしいと思ってしまいます。
    UCは放映目的ではなく、DVD販売というビジネスの観点からですが、
    AGEは放映が主であるために造り込みはやや粗く、設定も緻密さには欠けます。
    どのアニメでも何かしらの矛盾はあるのでそれは問いませんが、
    やはり納期の関係で打ち合わせ等に時間を割く余裕がなかったみたいに感じますね。
    批判するコメも判らなくはない。
    でも、比較する基準が違ってるのでそれをねじ曲げるような批判はしない方が良いと思います。
    粗さが有っても良いと思います。
    メッセージがあればそれで良いと思いますよ。^^

    +0
    -0
  • 匿名

    そういやぁ、バルガスホント長生きだなwwあと、批判コメもへってきたねwwいいことです^^

    +0
    -0
  • 匿名

    ≫ラーガンはどうなったんだw

    パパ聞きの主人公になりましたw

    +0
    -0
  • 匿名

    いよいよ次回は赤いモビルスーツに乗る仮面の美男子ですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    30年、敵は引き篭り決め込んでたんですね、まるでコンビニにメシ買いに行くニートのように、ちょこっと戦争してまたキノコの生えた部屋に戻って…判ります、こういう形で今の世の中に警鐘を鳴らしたいという事ですね、素晴らしい趣旨ですそして敵はまた引き篭もるんですね…

    +0
    -0
  • ooq

    艦を背にして戦闘とか馬鹿意外の何物でもない。あの程度の説教でよくすんだな

    +0
    -0
  • 俺たちがぁ!

    さあ、ちゃっちゃっと放送して終わらしてくれ、この作品

    +0
    -0
  • 匿名

    入隊でいきなり戦艦配置?でいきなり戦闘

    +0
    -0
  • 匿名

    敵が悪役臭丸出しで、人間味に欠けてる所がなんとかなれば、もう少し楽しめるんだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らギレン・ザビがデスラーだった頃の初作ガンダム見ても同じこと言えんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ロマリーいらなくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    そういやぁ、バルガスホント長生きだなwwあと、批判コメもへってきたねwwいいことです^^

    単純にもう呆れて完全に切っただけだと思うよ。
    批判すら無くなったら末期だねw
    まぁ、ゴクゴク一部の更に一握りの人だけ見て楽しんでれば良いんじゃね?
    別に視聴者は身銭きって見てる訳じゃないんだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    そういやぁ、バルガスホント長生きだなwwあと、批判コメもへってきたねwwいいことです^^

    単純にもう呆れて完全に切っただけだと思うよ。
    批判すら無くなったら末期だねw
    まぁ、ゴクゴク一部の更に一握りの人だけ見て楽しんでれば良いんじゃね?

    ここに好意的なコメント書いてる人はageファンの全てでしょ?
    age推しとか言って大量にグッズとか買いなよ☆
    そうすれば打ち切りにならないからw

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずヒロインは子供を生む機械でしか無いな。全然主人公と絡まないじゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    顔合わせしてすぐに戦闘ってWW

    +0
    -0
  • #-

    社員乙

    +0
    -0
  • 匿名

    キッズの視聴率0%オメ

    +0
    -0
  • 匿名

    おい日野! 視聴率も死んでんじゃねーか!!
    どーすんだよこれ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    すんげえおもしろいぞ!
    この調子でこれからも頼むぜ!

    +0
    -0
  • 匿名

    偵察隊が敵の本陣に玉砕覚悟で突っ込んでどうすんだよWW

    +0
    -0
  • オスおら悟空

    三世代の話ご苦労様。ガンダムという冠とっても面白くない。それはだれでもわかることなんだ。やっつけ仕事は美味しいぬ。

    +0
    -0
  • オスおら悟空

    三世代の話ご苦労様。ガンダムという冠とっても面白くない。それはだれでもわかることなんだ。やっつけ仕事は美味しいぬ。

    +0
    -0
  • 匿名

    多分、視聴率データは気にしてないと思う
    トライエイジカードが子どもに売れている手応えがあったんじゃないかな?
    あとはゲイジングバトルが定着すれば、ガンプラビルダーズとも子どもへの相乗効果が出るし

    AGE製作の最優先目標は(海外も含めた)子どもだから、打ち切りも無いだろう
    バンダイが任天堂やソニーを見ながら、どれだけ本気で子どもに危機感を持っているかが分かる

    19話の感想としては、盛り上げ方の下手な粗い脚本だと思う
    緊張感の溜めが無いから、緩急がハッキリ見えない
    でも、説明を足すのも良し悪し
    ストライダー形態でディーヴァ艦橋の前に飛び出してアセムは盾となり、敵の注意を惹き付けつつ迎撃したという戦術理論を言葉を使って説明してしまうと、子どもには難しい
    子どもの集中力と解釈力が限定的だから、少しずつしか記憶に残らないし
    だから見せ方に苦労しているんだろうな、とは思う

    +0
    -0
  • 匿名

    その子供達から見向きもされていないんですが・・・

    +0
    -0
  • よつこ

    お前ら黙ってろ
    死んでしまえ
    いちいち感想なんか言ってんじゃねーよ

    +0
    -0
  • 匿名

    戦時中の学徒動員て太平洋戦争で日本もやったんだが、自国の歴史すら知らない奴がアニメの戦争描写に難癖つけるのもなぁ
    常識を知らないなら調べろ
    社会科の知識も無いなんて恥ずかしい

    +0
    -0
  • 匿名

    40年も戦争が続くことに疑問持ってる米は、地球と火星の距離を考えてないだろ
    火星は、地球から月までの距離の400倍以上離れているって知らないのか

    地球圏のコロニー間を宇宙戦艦で往くのに2週間とか掛かるテクノロジーなんだから、火星圏までの片道だけで多分1年以上掛かるんだろう
    ゼハートたちがコールドスリーブしていた意味とか考えないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    常識って…
    人口が少ない火星移民側の話ならいざしらず、
    四十年に及ぶ戦争で、もう子供を出兵させなければならないほど追い詰められてるのか地球連邦軍はwww

    コロニー落としとかされて人口激減したわけじゃあるまいし、地球圏に有り余るほどの人口を抱えているのだから、未来の担い手たる若者を労働に従事させたり、未熟なまま戦地に送るという非常手段を取る必要はないでしょ?
    つか、アセムもロマリーも依願入隊で学徒動員じゃないしっw

    +0
    -0
  •  

    せっかく30年もガンダム保存してたのに、2,3回乗っただけで新しいのに乗り換えるんだな。
    っていうかさっさと大量生産しろよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    攻める側は守る側の
    三倍の兵力が必要と
    言われているわけだが、
    片道1年なんて条件、
    アウェイのヴェイガンが
    さらに不利になるだけだろ。
    テロならまだしも
    戦争遂行自体が無理なレベルじゃね?
    どんだけ国力あるんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    学徒動員兵が訓練無しで伍長とか正気か?
    蒙古少年隊でももっと仕込まれたわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ベトナム~アフガンまで戦争を継続していた時代の米国と同じように、トルディアでも普通にリクルート勧誘していたみたいだな
    アセムは家族に見送られて訓練施設に入営していたし。

    多分、そこそこレベルのスクール出身だから学歴は申し分なくて、アセムはパイロット候補生でロマリーはオペレーター候補生になれたんじゃね?
    士官学校卒だと幹部候補生からスタート→任官で指揮官見習とか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ガフランやバクトが翼を拡げた竜型に変形したのは、最初はヴェイガン拠点が出来てなかったから単機でも長距離航行する必要があったから、という設定があるんだとさ

    宇宙の拠点も出来上がった頃、EDEN計画の第二段階で重力下対応型の機体デファースやドラド開発で変形機構は省略されて翼も小さくなった

    多分、国力の差を上回る為にヴェイガンは技術力を研いただろうな
    ビーム形成技術は、ヴェイガンが進んでいるという設定だし

    +0
    -0
  • 匿名

    本編観たあとのコメント欄が楽しみ
    粗い脚本のワリにはコールドスリープとか・・・そういうとこはマメねw

    +0
    -0
  • コメントを投稿