機動戦士ガンダムAGE 22話

機動戦士ガンダムAGE 第22話「ビッグリング絶対防衛線」


【公式有料配信】
【U-NEXT】

【公式有料レンタル配信】
【DMM TV】 【Rakuten TV】 【Prime Video】

機動戦士ガンダムAGE動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダムAGE 22話 コメント

  • aa

    +0
    -0
  • 匿名

    1?

    +0
    -0
  • ななし

    こんなものより野球しようぜ!

    +0
    -0
  • 匿名

    1桁

    +0
    -0
  • 匿名

    まってましたぁ

    +0
    -0
  • 名無しさん

    見れ・・・n?

    +0
    -0
  •   

    やった!1桁ゲット!
    見ないけどww

    +0
    -0
  • 匿名

    7?!

    +0
    -0
  • さくま

    今回もいい声尽くしであった…v

    +0
    -0
  • 匿名

    セカンドシーズンいくのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント少なwww

    +0
    -0
  • nnn

    因縁の対決w

    +0
    -0
  • 匿名

    1桁はいれなかったな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >やった!1桁ゲット!
    >見ないけどww
    見ないならここにコメする意味がわからん。。。

    フリットをAGE2に乗せた方がよくねぇ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    アスノ編は25話くらいで終わりかな?
    だってキオ編の敵MSとかでてきてるし

    +0
    -0
  • ooq

    現主人公よりもはるかに強い前主人公

    +0
    -0
  • 匿名

    お父さんサービス回でした

    +0
    -0
  • 匿名

    連邦の雑魚MSが3体同時にやられるシーン使いまわしし過ぎだろ。

    +1
    -0
  • 匿名

    デシルがいい感じの負け犬キャラになっとるw

    +0
    -0
  •  

    デシルがレイズナーのゴステロみたいな超粘着キャラになったら、もう少し面白くなるかもしれないな。
    もっとうっとうしくて嫌なキャラにすればいいのに、今のままじゃ、単なる負け犬でしかないもんなー。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は単体で見ればえらく面白いな

    あのカッコイイ総司令が若い頃はクソガキだった事や、アセムとゼハートの因縁がたった数話しか描かれてなかった事や、ヴェイガンが今まで接待戦闘しかしてこなかった点や、今までいくつもの矛盾やツッコミどころがあった事を忘れていれば、今回だけ初めて観れば、普通に種や00並には面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    CMで夏色キセキが始まると見てよっしゃガンダム終わるーって思ったら違った…
    え打ち切りしないんだ…

    +0
    -0
  • 匿名

    米少ないけど面白くなってきたよ!
    やっと少尉になりました。
    批判する人が中尉か大尉だったら笑うw

    +0
    -0
  • 匿名

    明らかに間違った理想を掲げた変人に、どうしてゼハートは心酔してるんだ?
    司令官としてもパイロットとしても役立たずだし、ライバルキャラがこんな低能では盛り上がりようがないわ~www

    +0
    -0
  • 匿名

    まったく見てないけど今回はなんだ ビッグブリッジかなんかなんですか。タイトル見てそれしか思い浮かばなかったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    お父様カッケーーー!!!
    フリットは前線で戦ってた方が良いな!

    +0
    -0
  • 匿名

    マジシャンズレッド!

    +0
    -0
  •  

    そんなに強いんだったらなんでこんなに戦争が長引いてるんだよW
    っていうかAGE1馬小屋に隠居させる意味あったのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    AGE2に親父が乗れよw

    +0
    -0
  • 匿名

    21話のペラペラな布石
    22話目にやっと活かせたね(笑)
    じゃぁ次に面白いと感じるのはラスト3話くらいか?
    構成がバカ過ぎて最早ギャグでしょw

    +0
    -0
  • 匿名

    子安さんが光った回でした!
    すごいよ、子安さん!!

    +0
    -0
  •  

    もっとゼハートが部下の指示を得るまでの過程を掘り下げたらいいのに、、、。

    +0
    -0
  • 匿名

    もうフリットにage2乗せろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >あのカッコイイ総司令が若い頃はクソガキだった事や、アセムとゼハートの因縁がたった数話しか描かれてなかった事や、ヴェイガンが今まで接待戦闘しかしてこなかった点や、今までいくつもの矛盾やツッコミどころがあった事を忘れていれば

    どんだけ努力が必要なんだよ……
    そこまでしないと楽しめない糞アニメってwwwwww

    +0
    -0
  • 今回は自分的にはかなり面白かった!!この面白さをこのまま続けてくれればいいな( ´∀`)

    +0
    -0
  • 匿名

    見逃しても損した気分にならないアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    てか始めからフリットが戦えばええんやね?wwって、子供もいってたww最近の子供はこわいわぁww

    +0
    -0
  • 匿名

    AGEを見てるとアニメの制作って難しいもんだなーと思う。
    描写と表現の違いだけでこうも違うものかと感じるね。^^
    その違いが分かるだけでも見る価値はあるなと思う。
    ただ、やはり思うにはこのままでは皆の支持は得られにくいと思うね。^^;
    私は見れてしまうのでいいのですが。(。-∀-)ニヒ♪

    +0
    -0
  • 匿名

    つかキャラが「これが・・・の力・・・」的な発言を使いすぎて何か萎えるわ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    オヤジ△

    +0
    -0
  • 匿名

    AGE1みたいな旧世代シンプル系の機体がめちゃ強いとすごくかっこよく見える。
    武装とかほとんどしょぼいのに、ライフルとシールド、サーベルだけで敵を圧倒するところにロマンを感じてしまう。

    +0
    -0
  •  

    戦術の詳細をあんまり決めてないから”Xラウンダーを防止する凄い戦術”としか説明がなくてボンヤリしすぎてる。”効率よくやれば後4体は倒せた”もそう。忠告や説明文が大雑把すぎて、腑に落ちない。 やっぱり細部って大切だわ。

    +0
    -0
  •  

    批判コメが減ってきたのはAGEにとってはマイナスかもね。
    ある意味情熱なしでは、わざわざここまできて批判コメなんて書けないから。
    それがマイナスの情熱でも、見向きもされなくなるよりはましだったと思うくらい、コメントが減ってくるんじゃないかと不安になってきた。
    自分はまだ「司令官が最前線に出てきてどうすんだよ・・・」とか突っ込みながら観てます。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゼハードとアセムの仲良しの関係が回想シーンで終わってしまってるので友達だとかいわれても?だった。
    親子3代なんてせずもっと時間かけて作ればよかったのに。
    あとCMにUCが流れるたびに残念な気持ちに・・・

    +0
    -0
  • NTD

    >>自分はまだ「司令官が最前線に出てきてどうすんだよ・・・」とか突っ込みながら観てます。

    まあ普通に考えればそうだね。
    でもフリットでてきてよかったよ、おーって感じで今までにない展開だね。
    バカ米もあるけど、司令官だから最初からはでられないね、戦況見極めてからでたんだね、おいしいとこどりというか・・・。
    やはりアニメには意外性を求めるのでアセム編は○
    伏線なんか適当でもいいし、ありきたりの展開でも面白い事もある。
    洋画のシナリオの方が変なの多い。
    「シャッターアイランド」とかオチが主人公の妄想とか・・・斬新ではあるけどあれって感じ、スパイダーマン2,3あたりもそんな感じ。「LOST、24、アバター、等々」シナリオ変だよね評判に流されてるだけで・・・。

    ここの批判も人に流されているのが多いし、よく見てないからわかってない。
    まだ全然中盤だし、あと半分以上あるから判断は時期尚早だね。

    +0
    -0
  • 匿名

    フリット完全に山田に気持ち残してるじゃねえか
    アセムグレんぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    想像力の無い残念な感想文が多いね

    戦術は、第10話のファーデーン防衛戦と同じ
    守るべき本陣を棄てられないから、総力戦しか選択肢はない
    相手の目的が分かっているから、部隊展開も索敵範囲も準備できる
    限られた戦力で勝つ為の戦略が、完璧な兵力運用による効果的な遊撃で敵の機動力を奪うこと

    クロノスとゼイドラが出て来なければ、フリットが出撃する必要はたぶん無かった
    高度なXラウンダーである特異な機体を仕留める為には、戦況に余裕も無かったしフリット自身が出撃するしかなかったことは、アルグレアス参謀も認めている

    もう、いい加減に自分が理解できないことを脚本家のせいにするのは、やめたら?
    全てを説明するとクドくなって流れが止まるし、難しい説明は子どもに理解できないから最初から避けているんだって気付けよ

    +0
    -0
  • 匿名

    子供が理解できない子供向けアニメ

    +0
    -0
  • さぶ

    バカが作ったガンダム人の意見はありますがコレハ最低。真ガンダム期待します。

    +0
    -0
  • さぶ

    バカが作ったガンダム人の意見はありますがコレハ最低。真ガンダム期待します。

    +0
    -0
  • 匿名

    >戦術は、第10話のファーデーン防衛戦と同じ

     戦術www
     ファーデーン防衛戦www

     ぷぷぷぷ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>自分はまだ「司令官が最前線に出てきてどうすんだよ・・・」とか突っ込みながら観てます。

    司令官が最前線に出てこないガンダムなんて初代と種死とVとOVAぐらいだぞ…
    そんなとこにツッコむなら、お前はもうガンダム自体、観るの止めたほうがいい。
    つか、AGEはフリット並に優秀という設定の副官をちゃんと用意してるだけ、他のガンダムシリーズより遥かにマシだぞ。
    逆シャアなんかはその点に関しちゃAGEよりよっぽど酷い。ワンマントップの司令官が最前線に出るとか正気じゃねー。
    だが、あえてそこはお約束としてスルーするのがガンダムを見る上での嗜みってもんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    批判してる奴、ちゃんと観てたか?
    今回「だけ」はガンダムとしては十分合格点のシナリオだったぞ。
    今回のツッコミどころは、どれも他のガンダムシリーズでもやってきた事ばかりだ。
    これを叩くようなら、もうガンダム自体観るべきではない。

    もっとも、マトモなのは今回だけで、今までが散々だったから(そして恐らく次回以降もまた今までのように散々なものになるであろうから)、連続した物語として見れば、やはり破綻している事に変わりは無いんだが…

    +0
    -0
  • 匿名

    >>戦術の詳細をあんまり決めてないから”Xラウンダーを防止する凄い戦術”としか説明がなくてボンヤリしすぎてる。”効率よくやれば後4体は倒せた”もそう。忠告や説明文が大雑把すぎて、腑に落ちない。 やっぱり細部って大切だわ。

    おっと、ブライトさんの悪口はそこまでだ

    +0
    -0
  • 匿名

    昔のガンダムと今とでは求められるモノが違うんだよ。

    これは今のアニメにも当てはまるが。

    +0
    -0
  • ガンダム

    ガンダムAGE最高

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムAGE最低

    +0
    -0
  • 匿名

    必死こいて批判に反論してる奴いるけどいいじゃない。
    これが「ガンダムの力なんだから」

    +0
    -0
  • ケンシロウ

    もう語る価値なし。

    +0
    -0
  • 匿名

    今までのお話からするとマシだったが、ぼーっと観戦してるシーンが目立ったな
    挙句ゼハードに余所見してんなとツッコまれてるし

    +0
    -0
  • キラ大好きさん

    うわぁー、銀河英雄伝説のヤン・ウェンディーやラインハルト・フォン・ローエングラムよりもアスノ司令官超スゲー!アンタ最強!!主人公代える必要あるのかなぁ?

    て言うか、AGEってば歴代ガンダムの様々な要素入れている感じで普通にこの後の展開がわかりやすい。

    +0
    -0
  • 俺たちがぁ!

    てかいくらフリットが強かろうがAGE1が最新のMSを圧倒するってどうなん?

    +0
    -0
  • 匿名

    >ヤン・ウェンディー

    ウェンディーwwwwwwwwwww
    背伸びするんじゃないよ低脳wwwwwwwww
    銀英伝読める脳ミソないだろオマエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    フリット操縦によるAGE-1Fの活躍は、「MSの性能の差が戦力の決定的差でない(by シャア)」ことを描いていて、「操縦者とか環境でまるっきり動きが違っちゃうってこと(by アムロ)」を見せたかったんだろう

    ガンダムファンなら、CCA劇中アムロがリ・ガズィで強化人間ギュネイのヤクト・ドーガを圧倒したことも、知っていて当然だよな

    +0
    -0
  • 匿名

    フリットがガンダムAGE1を選ぶのは、オブライトがジェノアス2を使っているのと似た理由だろうね

    最新鋭機よりも、長所も短所も癖まで知り尽くした馴染んだ機体の方が自分の実力を出しきれるから
    オブライトは自機を細部まで知り尽くしているから、整備のレミに反応がズレることを聞けた
    また、新兵のアリーサたちが機体と戦闘に慣れるまでは完璧なサポートで生き残らせなきゃならないから、ジェノアス2よりアデルの方が性能良くても今は新機体に乗り換えられないんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    パクリだとかオマージュだとか言ってもガンダムももうネタ切れで搾りかすみたいになってきてるな
    お年頃の3人が一年半も一緒に過ごして殺し合いまでできるとはねぇ
    アルグレアスの声の人ってミサトさんの彼氏かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    アルグレアスの中の人は、ミリアルドだろ
    EVAなら青葉シゲル

    +0
    -0
  • 匿名

    エイジデバイス抜きで、
    AGE1が動くなら何で量産しないんだ。

    材料ぶち込めばAGEシステムでジャンジャン作れるだろうに。
    戦艦の改造パーツすら工事期間込みで2週間で済むんだし。
    この十数年何してたんですか?みたな。

    +0
    -0
  •  

    まあ今回の戦闘に関しては面白かったね
    けど種でも思ったけどお友達ごっことか戦争にはあまり合ってないよね

    +0
    -0
  • コメントを投稿