機動戦士ガンダムAGE 40話

機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意 ガンダムと共に」


【公式有料配信】
【U-NEXT】

【公式有料レンタル配信】
【DMM TV】 【Rakuten TV】 【Prime Video】

機動戦士ガンダムAGE動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダムAGE 40話 コメント

  • 匿名

    +0
    -0
  • 匿名

    40話まで良く続いたもんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだ・・・。ダブルオーとシードの総集編か?

    +0
    -0
  • 匿名

    ギロチンファンネル発動!

    +0
    -0
  • るーーー

    FXすっげーーーー!!!

    +0
    -0
  • ハル

    ・・・あれ?1話見逃した?

    +0
    -0
  • ガンダム

    おお

    +0
    -0
  • すず

    2分24秒で最初に戻る。

    +2
    -0
  • 匿名

    ロマリーの劣化が酷い、もうやめて~。
    ユノア可愛いよユノア~。

    +0
    -0
  • 匿名

    爺ぃやベイガン色々は言いたいの置いといても
    もはやガンダムのガンダムで有る最低限の基本カラーさえもディスってる

    +0
    -0
  • 匿名

    イゼルカントの考えはどことなくガンダム00に出ていたイオリア・シュヘンベルクとどことなく似ている。ヴェイガンはいうなれば、ソレスタルビーイング的な存在なのかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    アセムとゼハートが再戦する日はいつか?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんというキラw

    +0
    -0
  • 匿名

    ・作画を別の人
    ・ここまでのストーリーを80話以上で表現する
    ・中途半端な感じで子供へ寄せない

    これだけで評価は180度変わると思ってたけど
    間違いだった。。。

    やっぱり今までのガンダムの寄せ集め。
    いつか化けると信じて見てきたけど、今更見切りつけました。

    今までアンチって言ってごめん!
    駄作はやっぱり駄作だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    opとed、マシになったなwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんっきでオリジナリティないな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    機体は1st・Z・ZZ・ν・Xボーン・アレックス、ストーリーは00&SEED。まさにガンダム総集編だな

    +0
    -0
  • 見てるの子供ばかりだな

    なぜ3世代の物語なのか、その答えがわかる回
    世代間の考え方の違いを描きたかったから
    戦争は簡単で単純ではない、三者の考えが違うのはバランスがいいとも言えるし悪いとも言える
    考え方が違う以上家族の絆がなければアスノ家は崩壊しヴェイガンが勝利する
    今後はアスノ家の絆が焦点にえがかれると予想される

    新しい機体に目が奪われ、それがカッコイイのか否かを考えるのも世代間による見方の違い
    そしてそれがガンダムシリーズの正しい見方の一つとも言える

    かつてはアムロ・レイもコロニー内で爆発をさせない為ランドセル部分を狙い撃ちした
    FXの色彩はクアンタっぽく、その強さと武装からストフリを連想させるがオリジナリティはあるだろ
    最強の機体と言っている以上おそらくこれで最後までいく

    +0
    -0
  • 匿名

    フリットこえぇぇぇぇwww

    +0
    -0
  • 匿名

    テコいれがハンパないね

    +0
    -0
  • 匿名

    キオがSEEDのキラみたいに・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    キオのガンダムがダブルオークアンタに似ている

    +0
    -0
  •  

    フリットは相手を根絶やしにしようとする、イゼルカントは選民思想なんだからフリットにヴェイガンが根絶やしにされてもそれは淘汰されてんだからいいんじゃねの?

    +0
    -0
  •  

    みなさんはアセムの言い分、わかりますか?

    +0
    -0
  •  

    なんか台詞が薄っぺらいというか、中身が伴っていないと思ったら脚本、日野さんかぁ・・・納得

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかキラというよりも宇宙海賊がいるからトビアっぽい感じがする。これで最終回近くになってガンダムFXが「最終決戦使用」になったら完全にクロスボーン・ガンダムのオマージュ(?)。

    +0
    -0
  • 匿名

    キラ化した・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムガンダムしてるぅうううううう!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな!後10週の我慢だ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    見てるの子供ばかりだな
    こいつは廚二病

    戦争の結果が1家族の存在で左右されるとか、どんだけ馬鹿なんだよ

    トータルイクリプスとか見た後だと
    AGEのMSは全部プラモにしか見えねえよ
    だっせー

    +0
    -0
  • 神夏磯 哲

     見た感じ、完全にキオ、キャプテン・アッシュ(アセム)とフリットの対立がついに目立つようになったな。
     フリットに関しては、ヴェイガンのせいで母親をなくしそしてエミリーの他にも大切に思っていた人の命を奪われ、考えたら復讐または憎しみというものは場合によれば本当に怖いもんだなと感じた。

    +0
    -0
  • 匿名

    ファンネル著作権ーー

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がコロコロ変わりすぎて、キャラクターに感情移入できん。だから余計に面白く感じない。

    なんていうか色々とぺらい。
    キオが主人公なのにいまいちそんな感じがしない。
    (前の主人公キャラの存在感が強すぎて)
    しかも別にキオに主体的に話を進めていってほしいとも思えない。

    +0
    -0
  • ダナジン

    ファルシアかぁ・・・量産型?

    +0
    -0
  • ゆとりある名無し

    シリーズがこれだけ出てればオリジナリティを追及するにも無理は生じるでしょう。^^;
    キオの戦い方でようやく方向付けが出てきたようですな。
    このまま終了してしまうと他コメにあったように寄せ集めで終わってしまうね。
    ガンダムの新しい歴史ならばもう一つ先の展開を見せて欲しいところ。
    このままだと意気消沈もんでしょう。(ノω`)プププ

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ終わらんの?ww

    +0
    -0
  • 見てるの大人ばかりだな

    なぜ3世代の物語なのか、その答えがわかる回
    3人の戦いに対する考え方の違いを描きたかったから

    フリット→好きだった女の子を殺され、その復讐を果たすためヴェイガンを皆殺しにすることを夢見ている

    アセム→学生時代に仲の良かった友達が人類の敵。しかも、密かに思いを寄せていたロマリーの心も奪っていたことを知り、倒すことを決意

    キオ→みんな仲良く!!誰も殺さない!!敵は守るが、味方は放置

    …アスノ家のみんなは直線的過ぎるんだ!!

    ちなみにFXの色彩はクアンタっぽく、その強さと武装からストフリを連想させるが、これはしょうがないかな
    正直ガンダムの歴史も長いから、どうしても1つや2つ似通ったデザインの機体は存在してしまうと思う

    まあ残念ながらストーリーに関してのオリジナリティは…

    +0
    -0
  • 匿名

    >>>戦争の結果が1家族の存在で左右されるとか、どんだけ馬鹿なんだよ

    お前の方が馬鹿だろw
    キオが落ちたらもうAGE終了だよアホwww
    まあ堕ちんけどなww

    +0
    -0
  • たいせい

    AGE人気でてよかったね。
    みんなガンダム好きなんだね。
    FX格好良くてよかったです。

    +0
    -0
  • hurdkin

    >戦争の結果が1家族の存在で左右されるとか、どんだけ馬鹿なんだよ

    ガンダムの存在が勝敗を左右するのはガンダム界では常識じゃないのか
    新参者?にわか?

    +0
    -0
  • 日野は切腹wwww

    相変わらずのgmアニメか
    次の新しく始まる奴に期待してるからはよ枠明けろ、邪魔

    +0
    -0
  •  

    話が色々ぶつ切り過ぎるのはいつも通りだね
    碌に見た事無かった父にいきなり抱きつくとか幻想もいいところだな・・・13年ほっとかれたロマリーもよく想い続けてくれたものだ
    OPを見るとフルアーマーAGE1が出るみたいで、なんだかなぁ・・・AGE-3のコアはほぼ無傷だったのに、老朽化してるAGE-1使うとか訳わからん

    +0
    -0
  •   

    Cファンネルがテキトー設定過ぎる・・・耐久力無限のGNソードビット状態だな
    ビーム刃展開して突っ込む的な設定で、ミサイルに突っ込ませたら即爆発するだろうが・・・GNソードみたいな実体剣ならまだしも、ねぇ
    実際に殺さないようにしてるのはビビったね・・・軍上層部が殲滅思想なので、月基地奪還に成功したら回収される当てもないのにな
    それぞれの思惑で動くのは結構だけど、他味方が置いてきぼり過ぎるのも雑だね
    仲間は守る気を感じさせないキオせんせー、海賊が正規軍展開中に見つかったら攻撃対象なの理解してないアセム、ヴェイガン相手なら禁止兵器もホイホイ使うじーちゃん・・・極端な姿勢なのに碌に描き込めてない

    +1
    -0
  • 匿名

    上でイゼルカントとイオリアが似てるって人居るけど、どこがだよ。

    本質を見抜けば全然違うだろう、イオリアがやりたかったのはゼロレクイエム、イゼルカントは強者のみによる世界統一。

    +0
    -0
  • 匿名

    ロマリーみたいなビッチがキオ編に出れただけでも日野に感謝するんだな
    くされビッチは所詮くされビッチ

    +0
    -0
  • 匿名

    ファルシアみたいな特別なXラウンダー対応機は量産しないんじゃね
    ギラーガやレギルスを量産しないのと同じ理由で、使いこなせるパイロットが他には居ないから

    +0
    -0
  • 匿名

    トータルイクリプスこそ、厨二病だろ
    どこかで見たような筋書きをオリジナルのつもりで見せて、幾つパクッてんだ

    AGEは種同様に新規客層向けのガンダムとして、歴代シリーズを想像させる演出を狙ってやっているけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメ見るたび泣きそうになる

    00の時もそうだったけどなんでこんなにアンチばっか集まるの?

    感想
    味方の攻撃妨害はやりすぎな気が・・

    オブライトさんが活躍しててよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    AGE人気でてよかったね。
    みんなガンダム好きなんだね。

    >確かにコメントは増えた

    +0
    -0
  •  

    アンチがいるうちはまだマシ
    アンチがいなくなったら終わり

    マジであらゆるものの無駄遣いだわ
    ガンダムの名前を騙るのも腹立たしい

    +0
    -0
  • 匿名

    キオのやり方に戦術的効果を見付けるとすれば、救難信号を出させたヴェイガン兵を保護収容する際にゼハート側の戦力が削がれること

    即死させるのではなく傷付けることで敵が抱える負傷者を作り出し、相手の戦力を奪うやり方と同じ効果がある

    +0
    -0
  • チョバムアーマーAGE1

    人気アニメにはどうしてもゴミ虫が発生してしまうけど

    ゴミ虫は自分が不快に思われてるのがゴミ虫だからわからない

    ゴミ虫退治はキオ君よりフリットさんに頼んだほうがいいと思いました。

    +0
    -0
  • 匿名

    AGEファンの皆様お願いがありますAGEのプラモ一杯買ってください!
    売れないAGEのプラモがプラモ売り場を圧迫してその他のガンダムHGシリーズなどの入荷が滞っております
    他の作品の迷惑になるのは勘弁して!!!

    +0
    -0
  • 見てるの大人ばかりだな

    >ここのコメ見るたび泣きそうになる

    00の時もそうだったけどなんでこんなにアンチばっか集まるの?

    00の評価って賛否両論だからまだいいと思う。ちなみにわたすも好き側の人間だし。
    でも、AGEは圧倒的にアンチが多い。

    ・・・理由は見てれば分かりますよね?

    +0
    -0
  • ニャル子さん

    一生懸命批判しなくてもいいんですよね
    (#^.^#)ウフフ(^0^)/

    +0
    -0
  • 匿名

    >AGEは圧倒的にアンチが多い。

    視聴者有りきのアニメなんだからしょうがないんじゃないそういうものじゃないかな。

    人気作にファンが多いのと同じような理屈じゃない?

    大勢の人が見ていいと思うから支持が得られる、大勢の人が見て面白くないと思うから批判される。
    それが素直に反映されてるだけなんじゃないかな?
    ガンダムっていうタイトルがつくからこそみんな期待する人多いから、反動でアンチが多いのかも。

    色々と描写や表現に関してツッコまれてるけど、ほんとに伝えたい感情だとかテーマがあるなら、誰かが補足したり深読みしなくてもアニメ本編でそういう表現してるはずだからね。色々なアニメとか見てきたけど、そういう部分がアニメの作り手のこだわりだとか作品性だと思うけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    FX…

    ダム分が無いぞ!

    +0
    -0
  • 匿名

    これでAGEの映画が出来たら、アンチは発狂するんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチはアニメに命でも掛けてるのかってくらい一生懸命ですね。
    そんなにガンダム語りたいほど情熱があるアナタ!
    消費者から生産者になった方が健康的ですw
    そしてアナタの考えるオナ○ーガンダムを見せて下さいww

    +0
    -0
  • 匿名

    上のやつがアンチよりもキモい件についてw

    +0
    -0
  • ao

    >アンチはアニメに命でも掛けてるのかってくらい一生懸命ですね。
    そんなにガンダム語りたいほど情熱があるアナタ!
    消費者から生産者になった方が健康的ですw
    そしてアナタの考えるオナ○ーガンダムを見せて下さいww

    消費者なんだから生産者の作った作品に対して意見するのは当然でしょ。

    そんなことも理解できずに、すぐ「じゃあお前製作しろよ!!」っていうやつ頭悪すぎだろww

    こういうこと言うやつって、特に趣味とか好きなものもない可哀想な人生送ってるんだろうな・・・

    あわれwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    このガンダムは子ども向けです。サンライズは元々子ども受けを狙っています。
    ageは宇宙世紀ガンダムをほとんど踏襲する形で、現代のガンダムを見たことがない子どもたちへの、ガンダムへの入り口的作品として売り出すつもりだったのでしょうか。
    話はなくとも絵に動きがあった他の平成ガンダム、特にseed、00より出来は良くないと思います。
    ageがユニコーンほどの絵だったら評価は大きく違っていたでしょう。
    話は00よりは頑張っていると思います。
    一番大きな問題は、山場の少なさ。
    ここぞというときに動きが全くない。アセム編のvsゼハートで一度頑張ったように思えたのですが、一回きりでした。
    opやedの演出はいいのですが、肝心の本編がこれでは。
    結果、狙い通り子供向けの話?つまり今までのガンダムより理解しやすくなりましたが、面白い話という訳でもなく、それをカバーする絵やガンダムのデザイン面などでも失敗していると思います。
    個人的にイゼルカント搭乗機体は好きですが

    ほぼ宇宙世紀のオマージュです。ここまで同じようなものがでていれば、それはパクリという表現は不適切で、隠さず狙ってやっているのでしょう。

    また、デザインなどは除くとして、seedや00のパクリという方はあまり宇宙世紀を見ていない方だと思います。

    +0
    -0
  • カミーユの部下

    >まだ終わらんの?ww

    まだだ、まだ終わらんよ

    +0
    -0
  • hudvros

    見てるの子供ばかりだな

    親衛隊ばかりか真似するお子様までいるとはたいした人気だよ嫉妬するわww

    +0
    -0
  • 匿名

    オマージュじゃないだろ
    だって内容ひどいもの
    見てるとお前本当にガンダム作品にかかわれて嬉しかったの?ッて問いたくなるわ

    殆どのガンダムって大人も子供もたのしめたとおもうんだがな
    子供だけにターゲットを絞ったのはなんでなんだろ?
    最悪でもプラモうれるのにどうしてこうなった。

    まぁ、俺見てないんだけどな。

    +0
    -0
  • さかい

    いい加減認めてはどうですか?オリジナリティーなく面白くないってことおょ

    +0
    -0
  • さかい

    いい加減認めてはどうですか?オリジナリティーなく面白くないってことおょ

    +0
    -0
  • やる気なしで金儲け!

    お前らガンダム観てる。明らかにツギハギガンダム。作りてバカかと

    +0
    -0
  • 匿名

    >消費者なんだから生産者の作った作品に対して意見するのは当然でしょ。

    作品をちゃんと評価しているなら、まだ良いんだけどね
    特定の制作スタッフ個人の名誉を毀損する悪口は、マナー的にも書き込むべきじゃないし法的にも違犯だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    FXすげー機動力もあがってるから無敵じゃんかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    すげえ米数・・俺見てないんだけどコレ面白いの??ガンダムっていうとやっぱ期待しちゃうよな~↑のコメみて判断するにこの作品で裏切られたって人が多いって事かな??某王の力アニメのようにwww
     新しいものじゃなくてユニコーンみたいに原点回帰したほうが良かったのかもな~問題はそこにどうやって新規加入者をいれるかなんだけど・・もうラノベ要素を取り入れるとか魔法モノにしちゃうとか・・駄目か??

    +0
    -0
  • 匿名

    Cファンネルがフィンファンネルに聞こえたがそういうことか

    +0
    -0
  • オシラ774

    歴代超絶クズガンダムwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    OP変わってたから何かと思ったらキオ編終わってたのね

    +0
    -0
  • コメントを投稿